末成由美のオコタコRadio | ストリーミングコーナー「コナモン見聞録」を聴いて、見て、お楽しみください!

大阪バーガー

1月18日の「コナモン見聞録」は、大阪にもあったご当地バーガー「大阪バーガー」を紹介しました。

この写真で、どんなハンバーガーなのか分かりますか?

まさに大阪ならではのハンバーガーなんです。

 

「大阪バーガー」の仕掛け人である、『華円(はなまる)』の店長・岡本さんをゲストにお迎えして、

誕生秘話や開発秘話など、もちろん試食を交えつつ、お送りしました。

今回も食べっぷりのいい、お二人でした。

 

さてさて「大阪バーガー」とは、どんなハンバーガーなのか?

詳しくはストリーミング放送をお聴き下さい!

明けましておめでとうございます。

2009年も「日清フーズ 末成由美のオコタコRadio」を

宜しくお願い致します。

 

12月後半から、あまりブログの更新ができていませんでした…。

ですので今回は、昨年の放送分も含めて、少しさかのぼって書きます。

ストリーミング放送では、バックナンバーも聴くことができますので、

是非、お楽しみ下さい。

 

 

まずは、昨年12月21日の放送。

「冬至」ということで、この回では熊谷会長から「冬至の新定番」の提案が…。

「ゆず湯」や「かぼちゃ」ではなく、そこはやっぱり「コナモン」でということで、

「冬至うどん」なるものを提案していこう!ということでした。

何と!「釜武うどん」さん(YES-fmやNGKのご近所のうどん屋さん)が、

「冬至うどん」ならこんな感じ!?ということで、作って届けてくれました☆

「釜武うどん」さん、いつもいつも本当にありがとうございます。

 

 

そして今回、1月4日の放送分。

2009年最初の放送にはゲストが来てくれました。

梅田の梅田1番街にある「九分九厘ざんまい屋」さんから、

店長の此村さん(写真:右)

「九分九厘ざんまい屋」さんは、お好み焼き屋さんなんですが、

昨年の「つけ麺ブーム」にのって、「自家製つけ麺&お好み焼きセット」を

ランチタイム限定メニューとして出すそうです。

此村さんの、適当なキャラも良い味でてますよ。

 

 

というわけで、バックナンバーも含めて是非ストリーミング放送でお楽しみ下さい。