末成由美のオコタコRadio | ストリーミングコーナー「コナモン見聞録」を聴いて、見て、お楽しみください!

高槻ジャズストリート

毎週、吉本新喜劇の若手芸人がゲスト出演している「オコタコRadio」ですが、

4月26日の放送には、はーちゃんこと中田はじめさんがゲストに来てくれました♪

いつもストリーミング放送をしている、この「コナモン見聞録」のコーナーには、

ゲストの芸人さんは出演していないのですが…

『食べ物のコーナーでしょ!?』

ということで強引に出演☆

というわけで、4月26日の「コナモン見聞録」は中田はじめさんを交えてお送りしました!

が、しかし!!

今回は残念ながら試食なしの「見聞録」(笑

しかも、このコーナーには珍しく音楽のイベントをご紹介♪

今では高槻市でかなり盛り上がっているという「高槻ジャズストリート」

このイベント主催している「高槻ジャズストリート実行委員会」の北川さんが

電話出演してくれました☆

中田はじめさんも出演してくれた、いつもとちょっと違った「コナモン見聞録」

ぜひぜひストリーミング放送でお楽しみください!

ワッフル R.L(エール・エル)

4月19日のコナモン見聞録はワッフルを紹介。

このコーナーでは久しぶりにスイーツの紹介となりました。

実は、現在たーちんがダイエットの真っ只中♪

「R.L(エール・エル)」という有名な専門店のワッフルケーキがスタジオに並びましたが、

『仕事やから食べます』ということで、言い訳完了!!パックパク食べてました(笑

久しぶりの甘いものということで美味しそうに食べるたーちんでした☆

 

現在「エール・エル」では、ワッフルのプレゼントキャンペーンも開催されているそうですので、

詳しくは http://www.rl-waffle.co.jp/ まで!!

パン

4月12日のコナモン見聞録はパンの歴史を紹介。

というのも4月12日は「パンの日」だそうです。

なぜ?

詳しくはストリーミング放送を聴いてください♪

 

ところで、明治になり西洋文化がたくさん入ってくると

パンも日本で一気に広まっていくのですが、

当時の資料には、いろんな西洋料理の名前がひらがなで記されていたそうです。

 

『ぶれーて』『べかーれ』『てい』『わいん』『うすた』『わだ』

『びーふ』『ぽうるく』『さしず』『しゅがる』『みーる』『びすけ』

 

どれがパンのことかわかりますか?

それぞれ、何の名前かわかりますか?

答えは…

こちらもストリーミング放送で聴いてください(笑

たこ焼き 塩屋徳次郎

4月5日のコナモン見聞録には、新撰組のコスプレをした奇妙な方がスタジオに来てくれました♪

たこ焼き屋「塩屋徳次郎」の店員さん達です!

お店は日本橋にあるということで納得の衣装ですが…

そこはコナモン見聞録!!奇抜な衣装だけでは納得しません!!

「味のほうはどうやねん!?」ということで試食させていただきました☆

さてさて、かんじんのたこ焼きはどんな味なのか?

ぜひぜひストリーミング放送をお聴き下さい♪