末成由美のオコタコRadio | ストリーミングコーナー「コナモン見聞録」を聴いて、見て、お楽しみください!

豚平焼き

5月24日のコナモン見聞録は豚平焼きを紹介。

お好み焼き屋さんのサイドメニューや居酒屋のサイドメニューでよく見かけますよね☆

 

が、しかし!!

熊谷会長曰く『間違った豚平焼きが増えている!』そうです。

つまりコナモンじゃない豚平焼きが多いらしく、コナモン協会の会長としては、

もっと本物の豚平焼きを!ということで!!

今回は、以前にもゲスト出演してくれました、

お好み焼き屋さん「福太郎」の中西さんが豚平焼きを作って持ってきてくれました♪

もちろん「福太郎」の豚平焼きは、しっかり粉を使ったコナモンだそうです。

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!

こだわってんねんオコタコ花月

5月17日のコナモン見聞録では、5月9日と10日にNGKで行われた、

『日清フーズPresentsこだわってんねんオコタコ花月』を紹介♪

このイベントでは、新喜劇も日清フーズのオリジナルバージョン!

オリジナルの台本で行われたそうですが、

舞台は「お好み焼き屋」☆

由美姉さんとたーちんは主役☆

と言うか、たーちんが!まさかの二枚目!!

 

熊谷会長も家族で見に行かれたということで、

詳しくお話してくれました!

ぜひぜひ、ストリーミング放送をお楽しみください♪

 

P.S.

今回も出ました(笑

由美姉さんの『日清のカメリヤが欲しい』発言!

NGKでは「日清フーズのスタッフさんが楽屋に来なかった!」と言うてましたが、

この番組の収録は11日と「こだわってんねんオコタコ花月」の翌日!

収録が終わってスタジオを出てみると!なんとなんとっ!!

日清フーズの溝畑さんがYES-fmまで来てくれていました!

由美姉さんはしっかりカメリヤを抱えて帰ることになりました☆

母の日

5月10日は母の日ということで、今回のコナモン見聞録も母の日の話題から…。

母の日の贈り物といえばカーネーション。

最近は花と「何か」を一緒に贈ることが多いそうです☆

一緒に贈るものの中でも人気なのは!?

コナモンじゃないそうです…。残念ながら…。

 

お花と一緒に贈るもの人気ナンバー1は何だと思いますか?

 

PS.

今回、コーナーの冒頭で母でもある熊谷会長の家庭での話しに…(笑

珍しく、会長の普段の母親話を存分に聞かせてくれました♪

こちらもストリーミングでお楽しみください!

たこ焼き 福家

5月3日のコナモン見聞録は、道頓堀のたこ焼き屋「福家」さんから、

店長の山脇さんがゲストに来てくれました♪

たくさんの種類のたこ焼きを持ってきてくださいました☆

 

今回のコナモン見聞録は「美味しい美味い!」と試食しながらも、

山脇さんが『元インテリアデザイナー』だったという話題から、

現在の『たこ焼き屋さんの店長』に至るまでの波乱万丈のお話で盛り上がりました!

皆さん、是非是非ストリーミング放送で聴いてください!