末成由美のオコタコRadio | ストリーミングコーナー「コナモン見聞録」を聴いて、見て、お楽しみください!

夏野菜特集第一弾 八尾えだまめ

7月26日のコナモン見聞録は、夏野菜特集第一弾として「八尾えだまめ」を紹介。

今回は、コナモンとは切っても切り離せない「野菜」にスポットを当ててみました。

八尾堆肥研究会の松岡さんが電話出演してくれました☆

もちろんスタジオにも「八尾えだまめ」が並びました!

ちなみに八尾ではお好み焼きにも枝豆をいれて食べるそうですよ♪

 

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!

トマトつけ麺

7月19日のコナモン見聞録は「トマトつけ麺」を紹介。

かつて「油そば」「黒豚まん」でド肝を抜いた「亀王らーめん」☆

今回は「トマトつけ麺」という夏の新メニューをもってきてくれました♪

実はトマトが苦手なたーちん・・・

このコーナーの直前までは『今日の試食どうしよ・・・』

と、不安たっぷりの顔をしていました。

ところが・・・

いざコーナーがはじまってみると・・・

『これ美味い!』『これは流行る!』と・・・(笑

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみください♪

戸隠蕎麦

7月12日のコナモン見聞録は、長野の「戸隠蕎麦」を紹介。

熊谷会長が、最近食べて気になったという「ぼっち盛り」の蕎麦。

こちらが、その一部ぼっち盛りの戸隠蕎麦です。

そしてオカヒジキなど阿智高原の野菜の天ぷらです。

今回は残念ながら試食なしのコナモン見聞録♪


後半には『蕎麦が食べたくなってきたぁ~!』と・・・(笑

 

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!

 

穴子のお好み焼き

7月5日は「穴子の日」ということで、

コナモン見聞録では「穴子のお好み焼き」を紹介。

 

岡山県・日生(ひなせ)の名物といえば・・・!?

まずは、カキがどっさり入ったお好み焼き「カキオコ」。

そしてランディーズが生んだ名物!

カキフライがのったソフトクリーム「カキソフト」。

そんな日生で、夏場の新名物にと

「穴子お好み焼き」があるそうです☆

「カキオコ」「カキソフト」「穴子のお好み焼き」と

日生のコナモンの話題盛りだくさんでお送りしました♪