末成由美のオコタコRadio | ストリーミングコーナー「コナモン見聞録」を聴いて、見て、お楽しみください!

ご当地グルメ甲子園

8月23日のコナモン見聞録は、「ご当地グルメ甲子園」というイベントを紹介。

阪神百貨店梅田本店のリニューアルオープン記念として開催されるイベントだということで、

関西を中心に全国のご当地グルメが登場します☆

 

今回は、このイベントに「大阪讃岐うどん」を出すという

「釜たけうどん」の武ちゃんこと木田武史さんがゲストにきてくれました^^

「大阪讃岐うどんって何?」と言う方、ぜひストリーミング放送をお聴き下さい♪

「ご当地グルメ甲子園」は8月26日から9月1日まで

阪神百貨店梅田本店で開催されます。

皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

夏野菜特集第二弾 泉州たまねぎ

8月16日のコナモン見聞録は、夏野菜特集第二弾として「泉州たまねぎ」を紹介。

コナモンとは切っても切り離せない「野菜」にスポットを当ててお送りしました。

今回は、熊谷会長がお好み焼き粉を使って

「たまねぎ」をお好み焼き風に焼いてくれました☆

 

「たまねぎ」を送ってくれた射手矢さんも電話出演してくれました☆

そして、こちらがコーナー内で話題になりました

「たまねぎレディース」です♪

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!

香露うどん

8月9日のコナモン見聞録は、岐阜県多治見市の日本一(?)美味しい「香露うどん」を紹介。

日本コナモン協会・岐阜支部の佐藤さんが電話出演してくれました☆

佐藤さんが「日本一美味しいうどん屋さん」だという、多治見の「信濃屋」さん。

熊谷会長も大ファンだそうです!

佐藤さんと会長の2人で「香露うどん」の魅力をたっぷり聞かせてくれました♪

と、由美姉ぇさんが突然!

『よう考えたら、明日岐阜行くわ!!』と・・・(笑

なんと!偶然にも、この収録の次の日、

由美姉ぇさんは岐阜でお仕事なのでした☆

収録後、しっかりと佐藤さんの携帯番号を持って帰ってましたよ(笑

 

さてさて、そんな佐藤さんが仕掛けるイベント

「岐阜県粉もん創作グランプリ」も開催されるそうです!

詳しくは日本コナモン協会HPをご覧ください。

http://konamon.com/

かしみん焼

8月2日のコナモン見聞録は「かしみん焼」を紹介♪

「かしみん焼」といえば、岸和田のお好み焼き☆

たーちんの得意料理でもあります!!

今回はYES-fmやNGKのすぐ近所にある「紙の屋」さんが

「かしみん焼」を持ってきてくれました☆

味には自信の「紙の屋」さんですが、

知名度がまだまだ低いのか・・・?

もっともっと人気があってもいいのでは・・・!?

たーちんも泉州出身ということで「かしみん焼」を大プッシュ☆

 

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!