末成由美のオコタコRadio | ストリーミングコーナー「コナモン見聞録」を聴いて、見て、お楽しみください!

200回記念!

1月24日は、記念すべき200回目の放送♪

ということで、以前から番組でお世話になっておりました

『お好み焼き・でん』で200回お祝いパーティー(兼新年会)を開催しました☆

今回のコナモン見聞録では、その様子をお送りしました^^

由美姉ぇさん曰く『案の定』

しっかり録音してきました♪

「お好み焼き・でん」

http://den.webyc.net/

 

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!

大根餅

1月17日は、199回目の放送!記念すべき200回の前夜祭!?

ということで、今回のコナモン見聞録にはスペシャルゲストが登場☆

日本コナモン協会・事務局長の林さんです^^

『なんじゃ~い!!』と由美姉ぇさん(笑

OAに登場するのははじめての林さんですが、

コナモン協会の事務局長ということで、もちろん初対面ではありません^^

 

今回は、そんな林さんが「大根餅」をスタジオに持って来てくれました☆

「大根餅」は台湾の郷土料理だそうで、

台湾では、お正月には必ず食べるんだそうです♪

やっぱり、よくしゃべる林さん・・・

たーちん曰く『林さんと会うのは、やっぱり一年に一回でいい』と(笑

 

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!

せち焼き

1月10日のコナモン見聞録は、和歌山県御坊市のご当地コナモン「せち焼き」を紹介☆

RYOの上場さんと川西さんが「せち焼き」を持ってきてくれました^^

RYOでは日本全国のご当地グルメを食べることができるそうで、

「せち焼き」のほかにも「富士宮やきそば」まで持ってきてくれました^^

 

詳しくはストリーミング放送をお聴きください♪

たい焼き

1月3日、2010年一発目のコナモン見聞録は、

お正月=めでたい!ということで、「たい焼き」の話題☆

鯛幸堂の谷山さんがスタジオに「たい焼き」を持ってきてくれました^^

http://www.taikoudou.net/

びっくりするぐらい中身の詰まった「たい焼き」でしたが、

素材にも、とことん拘っているそうです!!

由美姉ぇさんは、コラーゲンに反応^^

甘いもん大好きなたーちんは、中身がパンパンのカスタードを

ずぅ~と食べてました^^;

 

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!