末成由美のオコタコRadio | ストリーミングコーナー「コナモン見聞録」を聴いて、見て、お楽しみください!

たこ焼き「七福」

3月28日のコナモン見聞録は、野田阪神にあるたこ焼き屋「七福」の店長さんから

番組宛にメールを頂きました☆

『うちのたこ焼きも、ぜひ食べてもらいたい!』というメール☆

ということで、「七福」の店長さんと副店長さんにスタジオに持って来てもらいました^^

コナモン見聞録では、リスナーさんからの直接出演交渉も受け付けていますよ(笑

ぜひぜひ!『うちのコナモン紹介してほしい!』というリスナーさんは

連絡先を明記の上、番組までメールを送ってください!

otayori@yesfm.jp

 

詳しくはストリーミング放送をお聴きください♪

2009ヒット商品に・・・!!

3月21日のコナモン見聞録で、

2009年のヒット商品番付に「コナモン」がランクインしたという話題☆

日清フーズのお好み焼き粉が売れている!ということでのランクイン♪

4月から5年目に突入するコナモン見聞録!

今年はたーちんが「かしみん屋」もはじめるそうで、

何とB1グランプリへの参戦表明まで飛び出しました^^

 

詳しくはストリーミング放送をお聴きください♪

さーたーあんだぎー

3月14日はホワイトデーですが、実はもうひとつ!

「さーたーあんだぎーの日」という記念日でもあるそうです^^

というわけで、今回のコナモン見聞録は

沖縄県のコナモン「さーたーあんだぎー」を紹介☆

この「さーたーあんだぎーの日」を制定した

沖縄のミュージシャンのシューベルトまつださんが電話で出演してくれました♪

シューベルトまつださんが歌う「さーたーあんだぎーのうた」も素敵な曲でした^^

が、しかし一つだけ残念なことが・・・^^;

CDのジャケットのシューベルトまつださんを見て・・・

『ちょっと二枚目やん!』『(写真)見んかったらよかった!男前やん!』

 

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!

お好み焼き教室 in 青森

3月7日のコナモン見聞録は、青森県と岩手県で行われている

「北のコナモン博覧会」での話題♪

熊谷会長が八戸市で「お好み焼き教室」に参加したそうです^^

家庭でお好み焼きを作る習慣ががあまりない地域で、

熊谷会長が豚玉の焼き方をレクチャーしてきたそうです。

さらに、コナモンの交流ということで・・・

「せんべいのみみ」

八戸市では、当たり前のように食べられているそうですが・・・

 

詳しくはストリーミング放送をお聴きください♪

春の天ぷら

2月28日のコナモン見聞録は「春の天ぷら」を紹介☆

春の旬素材を使った天ぷら^^

竜田屋のオーナー・中西さんが、

揚げたての天ぷらをスタジオに持って来てくれました☆

 

寿司・居酒屋「竜田屋」

大阪市中央区難波千日前11-24

06-6632-4788

 

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!