末成由美のオコタコRadio | ストリーミングコーナー「コナモン見聞録」を聴いて、見て、お楽しみください!

秋の和菓子

10月24日のコナモン見聞録は「秋の和菓子」を紹介☆

東淀川区豊里にある「菓匠あさだ」さんが、

秋の創作和菓子をスタジオに持って来てくれました^^

そして今回はこちらっ!!

このアップルパイ!!

オコタコRadioのために創作してくれたんだそうです☆

さらに!!

この新作アップルパイの名前を

由美姉ぇさんとたーちんがつけることになりました^^

いろいろと悩んだ結果

由美姉ぇさんのあのギャグをもじった名前が

このアップルパイの名前に決まりましたよ^^

 

詳しくはストリーミング放送をお聴きください♪

ながの・コナモン・フェスティバル

10月17日のコナモン見聞録は「ながの・コナモン・フェスティバル」の話題☆

このガイドブックを持って長野県のコナモンを食べ歩くイベント^^

10月3日から31日まで開催されています。

 

そして、今回は「ながの・コナモン・フェスティバル」の参加店の一つ!

「響」の豊原さんが電話でゲスト出演してくれました^^

大阪出身という豊原さん☆

しゃべりは関西弁のままでしたね^^

 

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!

高槻食の文化祭

10月10日のコナモン見聞録は「高槻食の文化祭」というイベントの話題☆

「ご当地焼きそば博覧会」や「尾道焼きVS大阪ねぎ焼き」など

いろんなイベントが開催されたそうです!

 

というわけで、スタジオにも「尾道焼き」を用意しました^^

「尾道焼き」には、砂ずりを入れるのが特徴なんだそうです^^

 

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!

てっぱん屋台

10月3日のコナモン見聞録は、日本コナモン協会が監修の

レシピ本「てっぱん屋台」の話題☆

(KKベストセラーズ)

この1冊に、お好み焼きはもちろんナンやベーグルまで、

ホットプレートでできるコナモンレシピがたくさん載っているそうです^^

 

今回この「てっぱん屋台」を抽選で3名の方にプレゼント致します☆

 

詳しくはストリーミング放送をお聴きください♪