末成由美のオコタコRadio | ストリーミングコーナー「コナモン見聞録」を聴いて、見て、お楽しみください!

尾道名物「いか天」

11月28日のコナモン見聞録は尾道名物「いか天」を紹介☆

尾道のお好み焼きには「天かす」ではなく「いか天」を入れるそうです^^

尾道の「いか天」メーカー島谷食品の相田さんが電話でゲスト出演してくれました^^

もちろん、お好み焼きに入れるだけではなく、

「おつまみ」や「おやつ」としても美味しいですよ^^

 

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!

津ぎょうざ

11月21日のコナモン見聞録は「津ぎょうざ」を紹介☆

前回のコナモン見聞録でお伝えした「G7・餃子サミット」。

来年の「G7・餃子サミット」のホスト国である三重県津市の、

「津ぎょうざプロジェクト」会長・北さんさんが電話でゲスト出演してくれました^^

とにかくデカい「津ぎょうざ」^^

直径15cmほどの皮で包んで揚げるそうで、

1個100gほどもあるそうですよ^^;

 

詳しくはストリーミング放送をお聴きください♪

全国餃子サミット

11月14日のコナモン見聞録は、10月22日に浜松で開催された「G7」の話題☆

「G7」のGとは・・・

餃子のGということで、餃子で町おこしを行っている団体が全国から集まり

「全国餃子サミット」が開催されたそうです。

このサミットの今回のホスト国「浜松餃子学会」の斎藤大統領が

電話でゲスト出演してくれました^^

最終的には「G20」まで目指していくそうです^^

 

今回はスタジオに浜松餃子が用意できず、

こちら!!

浜松餃子せんべいを食べながらの収録でした^^

 

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!

しまなみ海道・因島のコナモン

11月7日のコナモン見聞録は、しまなみ海道・因島のコナモンの話題☆

旅行代理店「ITMツーリスト」の松浦さんが電話でゲスト出演してくれました^^

因島でもコナモンといえば、まずは「お好み焼き」だそうです^^

因島だけで26店舗もお好み焼き屋さんがあるそうですよ!

 

他にも因島のコナモンで

「ねじパン」

さらに「はっさく大福」

この「はっさく大福」は残念ながらスタジオには用意できず><;

今回は写真を見ながら松浦さんに話を聞くだけだったのですが…。

話だけでは我慢が出来なくなった由美姉ぇさんとたーちん!

この日はじめて電話でしゃべっただけの松浦さんに

『送って~なぁ~!』を連発(笑

お二人のコナモンに対する執念の凄さ!久々に見せてもらいました^^;

 

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!

黄そば

10月31日のコナモン見聞録は「黄そば」を紹介☆

最近、静かなブームなっているという「黄そば」^^

道頓堀にオープンしたばかりという「黄鬼」さんが、

スタジオに持って来てくれました^^

具沢山な「黄鬼」の「黄そば」

 

ぜひぜひストリーミング放送をお楽しみ下さい!