末成由美のオコタコRadio | ストリーミングコーナー「コナモン見聞録」を聴いて、見て、お楽しみください!

高級焼きそば

2月20日のコナモン見聞録は「高級焼きそば(?)」を紹介☆

今回はたーちんからの紹介でゲストが来てくれました^^

「高級焼きそば専門店 麺や 上方焼きそば」の梅元さんです^^

さてさて、こちらの「焼きそば」が高級というのは……。

 

詳しくはストリーミング放送をお聴きください♪

はっさく大福

2月13日のコナモン見聞録は「はっさく大福」を紹介☆

広島県尾道市の因島は「はっさく」の発祥の地なんだそうです!

その因島で「はっさく大福」を販売している

「はっさく屋」の柏原さんが電話でゲスト出演してくれました^^

柏原さんの穏やかな人柄がにじみ出るようなトークでした^^

http://0845.boo.jp/hassaku/

 

詳しくはストリーミング放送をお聴きください♪

福引煎餅

2月6日のコナモン見聞録は「福引煎餅」の話題☆

三重県津市では節分に「福引煎餅」を食べる習慣があるそうです!!

「平治煎餅本店」の伊藤さんが電話でゲスト出演してくれました^^

現在、津市で「福引煎餅」を作っているのは「平治煎餅本店」だけなんだそうですよ!

 

詳しくはストリーミング放送をお聴きください♪

たこ焼き

1月30日のコナモン見聞録は「たこ焼き」の話題☆

東淀川区にある「雷蛸」の佐藤さんがスタジオに来てくれました^^

佐藤さんおススメの塩味と王道のソース味の「たこ焼き」☆

コーナーの後半は、コナモン店オーナー同士の対談のような雰囲気でした^^;

 

詳しくはストリーミング放送をお聴きください♪