末成由美のオコタコRadio | ストリーミングコーナー「コナモン見聞録」を聴いて、見て、お楽しみください!

大分唐揚げ

8月28日のコナモン見聞録は大分唐揚げの話題☆

今日は大分唐揚げ専門店「とりあん」の代表、
大隈厚志さんに大分からお越しいただきました。

「とりあん」は芸能人にもファン多数!!
テレビや雑誌でも話題のお店なんですよ。

http://www.torian.jp/

スタジオには、3種類のオススメ唐揚げを
お持ちいただきました。

素材や揚げ方にこだわった唐揚げは、
一度食べると忘れられない味です。
(末成さん、中川さんもうなる程!!)

ポイントは、漬けダレにあり!?
冷めても美味しい「とりあん」の唐揚げの味に迫ります。
詳しくはストリーミングをお楽しみください♪

うどん名人の冷かけ

8月21日のコナモン見聞録は冷かけの話題☆

ゲストとして寿庵製麺所の蓮見壽さんに
電話出演していただきました。

蓮見さんは、全国のうどんを食べ尽くした
うどん研究家として有名なお方なんですよ。

今回ご紹介する冷かけとは、
冷たいうどんに冷たいかけだしをかけた
”夏麺の極み”ともいえるメニュー。

ご家庭でも試せるオススメうどんのお話は
ストーリーミングでお楽しみください♪

お好み焼 自由研究

8月14日のコナモン見聞録は、
「オコパー・タコパーの日」企画☆

オコパーをより楽しむため
お好み焼に詳しくなろう!ということで

今日は、アシスタントの安井くんが
お好み焼をテーマに夏の自由研究をしてきました。

お好み焼の起源や関西以外でのお好み焼文化など
食育トークを展開しますよ。

お子様の自由研究にもお役立ち!?
詳しい内容はストリーミングをお楽しみください♪

お盆休みにはコナモン見聞録を聞いて
オコパー・タコパーで盛り上がりましょう~

マーラーメン

8月7日のコナモン見聞録は「マーラーメン」の話題☆

今日は、天神橋筋6丁目商店街にある
「麻拉麺 揚揚(マーラーメン ヤンヤン)」から
店主の吉留昭治さんをゲストにお招きしました。

「麻拉麺 揚揚」は関西では珍しい
汁なしタンタン麺専門店です。

スタジオには山椒と唐辛子を入れた
マーラーメンをお持ちいただきました。

中国山椒と唐辛子の刺激がくせになり、
一度食べたら、リピーターになること間違いなし!!

しめにはラーメンを食べた後に残る汁に
ごはんを混ぜて食べるのもオススメです。

汁なしタンタン麺はブームの予感!?
詳しくはストリーミングをお楽しみください♪