末成由美のオコタコRadio | ストリーミングコーナー「コナモン見聞録」を聴いて、見て、お楽しみください!

黒石やきそばサミット

10月30日のコナモン見聞録は
「全国やきそばサミットin黒石」の話題☆

今日は実行委員の三上昌一さんにお電話で
ご出演いただきました。

こちらのイベントには黒石名物の
「黒石つゆやきそば」をはじめ、
全国からご当地焼きそばが集結!!

可愛いゆるキャラたちも集まり、
大盛り上がりだったそうです。

町起こしとして行われたイベント。
その後、町の変化は!?

詳しいイベントのお話はストリーミングを
お楽しみください♪

北のコナモンフェスティバル

10月23日のコナモン見聞録は、
「北のコナモンフェスティバル」の話題☆

実行委員の木村聡さんに催しについて
お電話でお話いただきました。

来週10月29日(土)、30日(日)は

八戸市中心市街地に、”八戸せんべい汁”をはじめとした
八戸・二戸・久慈とその周辺地域で作られる
粉物料理が大集合!!

イベントでは熊谷会長による
本場大阪のたこ焼パーティーも行われるそうですよ。

気になる 「北のコナモンフェスティバル!!in八戸まちなか」
の全容とは!?

詳しくはストリーミングをお楽しみください♪

 

 

 

 

魅惑のカレーパン

10月16日のコナモン見聞録は、カレーパンの話題☆

今日は「炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん」から
木部さんにお越しいただきました。

木部さんはビッキーズというコンビを組んでいた
元お笑い芸人なんですよ。

なんと、新喜劇ゲストのコーナーにご登場いただいた
すっちーさんも飛び入り参加!!

ビッキーズが一日限りの再結成されました。

スタジオには「炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレーパン」を
お持ちいただきました。

パリパリサクサクの衣に
しっとり濃厚なカレーがつまった味わいは
やみつき!!

こちらは、新大阪駅に新設されたフードコート、
「大阪のれんめぐり」でご購入いただけます。

ビッキーズ復活で大盛り上がりのコナモン見聞録!!
詳しくはストリーミングでお楽しみください♪

秋のお好み焼

10月9日のコナモン見聞録は、秋の味覚を使ったお好み焼の話題☆

毎週第3土曜日の「オコパー・タコパー」の日を
より楽しむためのメニューをご紹介します。

秋と言えばやっぱり”イモ”。

今回はじゃがいも、さつまいも、こいもを
使ったお好み焼を作りました。

レシピは簡単!!

まず、芋を茹でて皮を剥きます。
そして、じゃがいもはつぶし、
さつまいもは小さくサイコロ状に
こいもは薄くスライスして、
日清のお好み焼粉 と水を適量混ぜ合わせます。
後は焼くだけで完成です!!

誰でも手軽にできる簡単料理。そのお味の程は!?
詳しくはストリーミングをお楽しみください♪

高槻食の文化祭

10月2日のコナモン見聞録は
『食の文化祭 -高槻ジャズとグルメフェア-』の話題☆

今日はスタジオに「お好み焼き でん」から
田中晶行さんにお越しいただきお話を聞きました。

田中さんは大阪鉄板会議として、来週10月9日と10月10日に、
大阪高槻市で開催される『食の文化祭 -高槻ジャズとグルメフェア-』に
ご参加されるそうです。

http://www.food-festival.jp/

このイベントでは、”食”をテーマに高槻の知られざる名店の紹介や
高槻ブランドが登場して、ジャズの演奏とともに
高槻の魅力ある文化が楽しめます。

昨年も大成功した食の文化祭!!
田中さんはいったいどんなコナモンを出店するのでしょうか?

詳しくはストリーミングをお楽しみください♪