オンスト blog

オンストのブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、オンストブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ
9月 20 2013

トキさんへの「王様ムチャぶり罰ゲーム」告知!

Filed under: Wed.藤崎マーケット, オンスト

来週9/25(水)放送藤崎マーケットのオンストよりお知らせです♪

● トキさんへの王様ムチャぶり罰ゲーム ●

「あるある大喜利マーケット」のコーナーで3ヶ月間のバトルの結果、今回も負けてしまったトキさん。
そんなトキさんには・・・

リスナーの皆さまによる「王様ムチャぶり罰ゲーム」を受けてもらいます!!

この罰は、リスナーの方が王様となって、生電話でトキさんにどんどんムチャぶりをしてもらうというもの。
トキさんには王様が満足するまでムチャぶりを受け続けてもらいます!

・◯から始まるプチ暴露
・◯から始まるかわいいモノ
・この◯◯何か変。どこが?
・◯◯のダジャレ
・(ことわざ)みたいな言葉

王様になったリスナーの方に、こちらの◯◯の部分のキーワードをふって頂きます。
その他にも、フリーでムチャぶりをしたい内容がありましたら、ご記入の上、お送り下さい☆

王様になってトキさんにムチャぶりしたいという方は、意気込みをご記入の上、9/24(火)の20時までに、
onst@yesfm.jp
または 番組HP まで!
までお送り下さい!

電話番号のご記入がないとご参加頂けませんので、くれぐれも電話番号をご記入の上、ご応募よろしくお願いいたします!!

*ただし、9/25(水)17時〜17時半頃「あるある大喜利マーケット」のコーナーで電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

9月 20 2013

EXILEの今別府さん? (9/17 O.A)

Filed under: Tue.吉田たち, オンスト

最近、疲れ過ぎてご飯を食べる気が出ないと言うこうへいさん。
ゆうへいさん「ちゃんと食べな声出ないでしょ?」
こうへいさん「2人共声似てるから、お前が頑張ったらバレへんやろ!最悪口パクでもいけるからね!」
舞台や、漫才ならバレない!と言い張り、バレない方法を考えるこうへいさんでした 笑
しっかりご飯を食べて元気いっぱいになって欲しいですね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台は、吉本新喜劇 安井まさじさんにお越し頂きました★

今回は吉田たちお2人が安井さんに対して抱いている疑問ぶつけてみました!

こうへいさんは、バイト中に安井さんに似た人を見たことがあると言っていたのですが・・・
安井さん「それ俺!」
と、実はこうへいさんのバイト先近くに住んでいる安井さん。
ずっと気になっていたことがすっきりして満足そうなこうへいさんでした♪

ゆうへいさんからは、当時安井さんが銀シャリの橋本さんと組んでいた頃、どんなネタしていたかという質問が。
安井さん「漫才もコントもやってましたよ!今になって、初めて時間が戻って欲しいと思いましたよ!」
今やテレビで見ない日はない(?!)くらい人気となった橋本さんに思いを馳せている安井さんでした。笑

★出演情報★
「不法集会2013」
日程 2013年10月19日(土) 開演 23:00
出演 安井まさじ、銀シャリ 鰻、ミルクボーイ
会場 つるとんたん 和朗亭

/////////////////

17時台は、吉本新喜劇 今別府直之さんにお越し頂きました★

今別府さんも出演されていた『コヤブソニック 2013』のお話を聞かせて頂きました。
2日目のシークレットゲスト 小林幸子さん・笑福亭鶴瓶さんのエピソードや、今別府さんの活躍っぷりを語って下さいました!
今別府さんは、パフォーマーとして参加されていて、
「自分は、EXILE の AKIRAさんだ!」と思っているそう。
これには、2人とも「何処がやねん!」とすぐさまツッコんでいました!w

1.「シシカバブー」/ ゆず
2.「ROLLIE」/ SHAKALABBITS
3.「ラヴコリーダ」 / シシド・カフカ (9月のリコメンナンバ)
4.「パラダイス銀河」/ 光GENJI (こうへいさんの選曲)
5.「花は桜 君は美し」/ いきものがかり (ゆうへいさんの選曲)

こうへい軍 VS ゆうへい軍 吉田たち大喜利の乱!
※ストリーミングでお聴きいただけるコーナーです。

吉田たちとリスナーの皆様が「こうへい軍」と「ゆうへい軍」に別れて大喜利バトルをするコーナーです。
こうへい軍に入る方はこうへいさんが答えそうな回答を、ゆうへい軍に入る方はゆうへいさんが答えそうな回答を送ってください!
1番良素晴らしい答えを送ってくれた大喜利無双なリスナーには、サイン入りステッカーをプレゼントします。

次回のお題は『やられたらやり返す!「倍返しだ」を噛み過ぎた半沢直樹。何と言った?』です!

ゆうへい軍とこうへい軍、どちらの軍に入るのかと、大喜利お題の答えを書いてメールをお寄せください!

どちらの軍もたくさんのメールお待ちしています♪

また、9/24(火)のオンストメッセージテーマは

異性のココが変!!』です。

テーマメッセージ・コーナー共にメールで9/24(火)の15:00までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いて入れください。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのメール、お待ちしています!

NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より

公開生放送も行っていますので、「吉田たちのオンスト」ぜひ、お聴きください!

9月 19 2013

「あんなん出てきたら無理や」(9/16 O.A)

Filed under: Mon.コマンダンテ, オンスト

月曜日はコマンダンテのオンスト!
この日のオープニングトークは台風について。
石井さんの携帯は朝、緊急速報のアラームが鳴っていたのに
安田さんの携帯はなぜか鳴らなかったらしいです^^;
携帯も人を選んでいるんでしょうか?笑

16時台のゲストは吉本新喜劇レイチェルさん

DJができるレイチェルさん。
高校生ぐらいからDJを初めたそうです。
安田さんも趣味でされるそうで話が盛り上がり
話に入れない石井さんはテンション下がってましたね(笑)

そして、17時台のゲストは吉本新喜劇新名徹郎さん

新喜劇に入る前はコンビを組んでいた新名さん。
当時、新名さんの出ているライブをコマンダンテのお2人は客席で見ていたそうです^^
ただ、顔が”特徴的”ということで売っていた相方さんは、アインシュタイン・稲田さんが出てきた時、
「あんなん出てきたら無理や」
と、言っていたそうですよ(笑)

★コーナー案内★
モノマネ王に俺はなる!!

モノマネレパートリーがないコマンダンテが、
リスナーの皆さんから送られて来たモノマネお題に挑戦して、
似ているモノマネを発掘し、どんどんレパートリーを増やしていこうというコーナーです。
オッケーダメの判定は、お互いが厳しく判定します。
歌手、芸能人、動物、アニメのキャラクター、擬音なんでもOKです!
コマンダンテにモノマネして欲しいモノをどしどし送って来てください!

名もなきものに名づけよう!!
※こちらは、ストリーミングでお聴きいただけるコーナーです。

お題となる 呼び名のない行動や状態やものなどにリスナーの皆さんに名前を付けてもらい、
呼び名をきちんと付けていこうというコーナーです。
最高の名前を送ってきてくれた方には、「特製特許ステッカー」を差し上げます。
例えば・・・
・お題「カラオケで歌っている時に店員が入ってきて、歌うのを辞める事」
→マイクアウェイ(マイクから離れるから)、連勝ストップ(唄っていたのに急に止めるから)
・お題「下半身だけ裸のマネキン」
→お寿司(上だけ服を着ているから)
という風に、名前とその意味も必ず添えて送ってきてください!

9/23(月)のお題は
シャンプーをしている時、後ろに誰かいるような気がすること
電車で横に座っている知らないおじさんにもたれられて寝られる状態」の2つです!

また、9/23(月)のオンストメッセージテーマは
簡単レシピ』です。
なかなか手料理をしないコマンダンテの2人に、
疲れて家に帰ってきてからでもパパッと作れる料理や、余り物などで簡単に作れるレシピを是非教えて下さい♪

テーマメッセージ・各コーナー共にメールで9/23(月)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのメール、お待ちしています!

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「おとななこども」きゃりーぱみゅぱみゅ
2.「何処へ行こう」斉藤和義(石井さんの選曲)
3.「ラヴコリーダ」シシド・カフカ (9月のリコメンナンバ)
4.「One Day」サニーデイ・サービス
5.「笑えれば」ウルフルズ(安田さんの選曲)

9月 18 2013

同系統! (9/13 O.A)

Filed under: Fri.土肥ポン太+煌メンバー, オンスト

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりで煌メンバーがお送りしています。
今回は、初登場「アキナ」さんでした★

ポン太さんが42歳と聞いてびっくりするアキナのお2人!
見た目の若々しさから年齢を感じないですよね♪
ポン太さんと秋山さんは、「童顔」という共通点で、話が盛り上がりました。
ポン太さん曰く、『(同系統で)僕らの上には、風見しんごさんがおって、野々村真さんがいる!!』
ちなみに、逆の系統・山名さんのかなり上には、『泉谷しげるさん』がいるそうです!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、アイロンヘッドさん。

この日は、毛利さんが着ていたこの夏に買った、水色のグラデーションシャツの話題に!
お気に入り過ぎて、8月だけで20日程着たそうです。
最初に着たときは、もっと濃い青色だったのが、日ごと薄くなってきているそうですが、このシャツを気に入っているのがわかりますよね♪

★出演情報★
30分新ネタLIVE「タイガーナックル~新ネタ3~4本します~」
日程 2013年10月2日(水)
開場 21:15/開演 21:30
場所 5upよしもと
出演 アイロンヘッド

17時台のゲストは、バンビーノさん。

3ヶ月に1回行われる『煌バトル』のお話をする皆さん!
そこでポン太さんが、
「そんだけいるなら、セ・リーグ、パ・リーグみたいに分けたら良いんやと思うけど・・・チームAとかチームBとかに分けて公演したら良いやん?夏とか冬とかだけオールスターで公演したら良いやん?バトルじゃなくて、公演にしたらみんなハッピーやん?」
と、新しい提案をしてくださいましたがこれを聞いて、アキナさんとバンビーノさんから『AKBですよね!』と言われていました。

★出演情報★
バンビーノ単独ライブ「ビビデバビデブーノ」
日程 2013年10月30日(水)
開場 20:15/開演 20:30
場所 5upよしもと
出演 バンビーノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「ALICE」 My Little Lover (秋山さんの選曲)
2.「世界をかえさせておくれよ」 サンボマスター
3.「ラヴコリーダ」 シシド・カフカ (9月のリコメンナンバ)
4.「HOPE」 阿部真央
5.「十四歳」 THE HIGH LOWS (山名さんの選曲)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回9月20日(金)の煌メンバーは和牛です。

●ポン太とキラメンに『何でも言うてきぃ』

このコーナーは、土肥ポン太とキラメンに「気になった事」「相談したい事」「聞きたい事」「聞いてほしい事」などリスナーの皆さんの言いたい事を募集しています。

どんな事でも構いませんのでドシドシ送って来て下さい!

また、9/20(金)のオンストメッセージテーマ

『憧れの人』です。

メールで9/20(金)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのメール、お待ちしています!

NGKモータープール前、吉本本館1Fにある「千日前サテライトスタジオ」より
公開生放送!「土肥ポン太+煌メンバーのオンスト」ぜひ、お聴きください!

9月 18 2013

こわいゆずりさん(9/12 O.A)

Filed under: Thu.中張又張, オンスト

毎週木曜は、中張又張のオンスト!
オープニングは、まだまだオリンピックの話。
ちょうど7つ上の、カバと爆ノ介・爆ノ介さんが
セクシーな女性を見かけた時に後ろ姿に「nice to meet you」と
言っていたのを見た白井さんは、
7年後は爆ノ介さんのような余裕が欲しいそうです。
…どんな余裕でしょうか。笑

16時台のゲストは守谷日和さん

ラジオの賞金、5万円を獲得した守谷さん。
気になる使い道ですが…獲得後すぐの移動にタクシーを使い、
お昼ごはんをちょっと豪華にしていたら
あっというまになくなったそうですw

17時台のゲストはアインシュタイン

中張又張のオンストは初登場のアインシュタイン。
男前ランキング1位の高道さんとブサイクランキング1位のいなださんが、あいまみえることになりました。笑
河井さんの名前を「こわいさん」と噛んでしまった白井さん。
ゆずるさんを「ゆずりさん」と噛んでしまった高道さん。
先輩の名前をコンビで噛んでしまうという失態、失礼しましたw

***************************

★コーナー案内★

◎高道新ギャグ開発局
みんなで高道さんのギャグを作ってあげましょう!
9/19のテーマは「高身長ギャグ」
動きがあるようなら、その動き方も一緒に書いておいてくださいね☆
高道さんが実際に使っていけるようなギャグをお願いします!!!

◎変換!ギャップフレーズ
毎週提示される、かっこいい「気色ええフレーズ」もしくは「気色悪いフレーズ」の雰囲気を残しながら、ギャップのある真逆のフレーズに変換してください!
例)気色ええフレーズ「心配すんな。俺はいつまでもお前の側にいるよ。」
↓ 変換 ↓
気色悪いフレーズ「しなの 行こうぜ。俺はいつだってお前の蕎麦すするよ。」

9/19(木)のお題は、気色ええフレーズ「今日はオレが飯作るから座ってて。おもてなしさせてもらうよ」です。
気色悪いギャップフレーズに変換してお送りください☆

9/19(木)のオンストメッセージテーマ

『7年前の自分』です。

9/19(木)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのメール、お待ちしています!

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「Tokyo」YUI(高道さんの選曲)
2.「Level 4」T.M.Revolution(白井さんの選曲)
3.「ラヴコリーダ」シシド・カフカ (9月のリコメンナンバ)
4.「瞳をとじて」絢香
5.「さらさら」スピッツ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月 16 2013

Tacata’ 祭り (9/11 O.A)

Filed under: Wed.藤崎マーケット, オンスト

水曜日は藤崎マーケットのオンスト!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より今回も公開生放送しました!

最近、MAXさんの新曲『Tacata’』にハマり、すっかりこの曲のファンだという藤崎マーケットのお二人。
オープニングはこの話題で持ち切りになりました。

田崎「僕、MAXさん好きなんですけど、トキくん、MAXさんの『Tacata’』聴いてる?」
トキ「聴いてるよ。」
田崎「あの歌めちゃめちゃ面白いよね!」
トキ「面白い!俺はあれを『歌ネタ』と呼んでいる。」

とにかく歌詞が印象的で、振り付けのダンスも個性的なんだとか。

●『Tacata’』とは!?
MAXさんの最新シングル曲
イタリアのDJ歌手のダンスチューンの日本語版カバー
『Tacata’』の意味は、歌詞中によると「人と人を繋ぐ魔法みたいな、ユニバーサル言語」

という訳で、この日の1曲目は急遽『Tacata’』に変更。
改めて聴き直し、すっかり『Tacata’』のトリコになった藤崎さんとスタッフ。

この日は3回『Tacata’』を流しました!!
まだ聴いたことがない方はぜひチェックですよ♪

************
~ 本日のゲストさん~
本日のゲストは、吉本新喜劇の信濃岳夫さんです!

何と3ヶ月ぶりの登場!

信濃「どんだけ間が空いたか!どんだけ水曜日このブース前通ったか!!」
トキ「あんだけ毎週ぐらいゲストで呼んで、信濃さんの誕生日1週前から出さないという、ね。」
信濃さんお待たせしました!

久々に『オンスト』にお越し頂いた信濃さんでしたが、絶賛『Tacata’』にドハマり中の藤崎さんは…
田崎「信濃さん、持ってます『Tacata’』?」
信濃「いや、わかんないです。」
トキ「誰もが心の中に持ってるんですよ!」
田崎「笑う門には、何ですか?」
信濃「福きたる?」
田崎「違います!『Tacata’』です!」
トキ「赤青黄色?」
田崎「『Tacata’』!!

『Tacata’』の好きな歌詞を読み上げるトキさん

歌うだけじゃなく踊ります↓

しまいには、『Tacata’』は魔法の言葉なので、何でも使えるということになり…
田崎「今日のゲストは、Takata新喜劇のTacata Taceoさんです。最近、何か面白いTacataがあったそうで…、」
トキ「最近、師匠のTacataはどうですか?」
信濃「いや、うちの師匠のTacataがね。今、Tacataを募集してるんですよ。」
トキ「あっ、使いこなしてる!!」
信濃「Tacataはある。次、欲しいのはTacataやと。」
田崎「すげぇ!!何となくわかる!魔法の言葉や!!」
(ちなみに、桑原師匠が新しい彼女を募集しているという内容の話でした。)

その後も『Tacata’』トークは盛り上がり、その結果…、
田崎「はい、時間です。」
信濃「早ない!?『Tacata’』の話聞かされただけやねんけど!」
田崎「今日のゲストは、Tacataさんでした!」
信濃「いや、信濃です!!」
2時間通して『Tacata’』盛りだくさんな『Tacata’』祭りでした 笑

では次回もお楽しみに★

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「Tacata’」 MAX
2.「BLOOD JAPAN TEAR」 ビッグポルノ
3.「ラヴコリーダ」 シシド・カフカ (9月のリコメンナンバ)
4.「Tacata’」 MAX
5.「Tacata’」 MAX

/////////////////

次回のオンストメッセージのテーマは「ケアレスミス(小さな失敗)」です。
オンストメッセージや各コーナーへのお便りは9/18(水)14:30までにお送りください。

● 藤崎マーケットが絶対知らない事
このコーナーは、藤崎マーケットが絶対知らない事をリスナーの方から送って頂き、発表していくコーナーです。

そこで、リスナーの皆さまから藤崎マーケットが知らないであろう事(キーワード)とその説明を募集致します。
藤崎マーケットのどちらも知らなければリスナーさんの勝利となります!
2人が一番驚いた情報や、為になった情報を提供して頂いた方には「特製為になるカード」を差し上げますのでどしどしお送り下さい!
例)
『中井 昭彦』→「吉本新喜劇の池乃めだか師匠の本名」
(R.N くのじさん)
などなど、お待ちしております!

● あるある大喜利マーケット
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

このコーナーは、あるあるを大喜利風に発表していくコーナーです。
毎週決められたお題に対して、最終的に一番ピンポイントで共感できる答えを出した方の勝利となります。
リスナーの皆様からも解答を募集しております!
あるあるを重ねていくのが高ポイント!
採用されやすさもアップしますよ☆

募集しているお題は・・・
『太郎くんは家具屋さんに行きました。この後どうなる?』です!

例)ニトリに行き、カーペットを探していたが、他の家具もついつい見とれてしまい、結局、店を一周してしまう。

たくさんの解答お待ちしております!

※ 必ず、田崎さんかトキさんのどちらに発表してもらいたいかを書いて送ってください!
勝利チームの優秀解答を送って頂いた方には、素敵な何かを差し上げます!

● 15文字のおもしろ文章

15文字で構成された何気ないおもしろ文章を皆さまから募集致します!
番組のどこかで発表されるというミニミニコーナーです♪
例)「明日からセグウェイ通勤も可」
(R.N かぴおさん)

こちらもたくさんのお便りお待ちしております◎

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
または 番組HP まで!

9月 14 2013

圧倒されたわ(9/9 O.A)

Filed under: Mon.コマンダンテ, オンスト

月曜日はコマンダンテのオンスト!
オープニングトークは、決まりたての東京オリンピックについて(^∀^)
石井さんがいちばん観たいのは、やっぱり陸上のトラック競技だそう。
THE・オリンピックですよね!
7年後はどんな選手が活躍しているのか、楽しみですね♪

16時台のゲストは吉本新喜劇井上安世さん

初めましての同期芸人、井上さん。
石井さんと寺社仏閣仏像好き同士盛り上がりましたが、
興味のない安田さんは置いてけぼりでしたねw
仏像を見に行った翌日、その話を石井さんにされる安田さんは
オチのように言われる「圧倒されたわ」が気になってしかたないそうです。笑

17時台のゲストは吉本新喜劇福田多希子さん

霊感の強い福田さん。
カレー作ると翌日にはシャバシャバになってるのを
霊のせいだと言い続けてる安田さんですが←
福田さん曰く「たぶん、さじ加減」だそうですw

★コーナー案内★
モノマネ王に俺はなる!!

モノマネレパートリーがないコマンダンテが、
リスナーの皆さんから送られて来たモノマネお題に挑戦して、
似ているモノマネを発掘し、どんどんレパートリーを増やしていこうというコーナーです。
オッケーダメの判定は、お互いが厳しく判定します。
歌手、芸能人、動物、アニメのキャラクター、擬音なんでもOKです!
コマンダンテにモノマネして欲しいモノをどしどし送って来てください!

名もなきものに名づけよう!!
※こちらは、ストリーミングでお聴きいただけるコーナーです。

お題となる 呼び名のない行動や状態やものなどにリスナーの皆さんに名前を付けてもらい、
呼び名をきちんと付けていこうというコーナーです。
最高の名前を送ってきてくれた方には、「特製特許ステッカー」を差し上げます。
例えば・・・
・お題「カラオケで歌っている時に店員が入ってきて、歌うのを辞める事」
→マイクアウェイ(マイクから離れるから)、連勝ストップ(唄っていたのに急に止めるから)
・お題「下半身だけ裸のマネキン」
→お寿司(上だけ服を着ているから)
という風に、名前とその意味も必ず添えて送ってきてください!

9/16(月)のお題は
教科書を忘れて隣の人と机をくっつけて一緒に見ている状態
階段をのぼっていて、あと一段あると思っていたら、無くて『ガッ』となる感じ」の2つです!

また、9/16(月)のオンストメッセージテーマは
おじいちゃん・おばあちゃん』です。
おじいちゃん・おばあちゃんとの思い出や
おじいちゃん・おばあちゃんの変わった癖など
おじいちゃんやおばあちゃんにまつわるお話なら何でもOKです!

テーマメッセージ・各コーナー共にメールで9/16(月)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのメール、お待ちしています!

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「STARS」Superfly & トータス松本
2.「雲の上から」ケツメイシ(石井さんの選曲)
3.「ラヴコリーダ」シシド・カフカ (9月のリコメンナンバ)
4.「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」Mr.Children(安田さんの選曲)
5.「光と影」ハナレグミ

9月 13 2013

“じゅるり”な話 (9/10 O.A)

Filed under: Tue.吉田たち, オンスト

この日のオープニング、【昨日おいしいワインを飲んだ】というゆうへいさん。
どうやらギャロップ 毛利さんに誘われ『オーパスワン』というお高いワインを飲んだそうです。
ワインだけでなく、おいしかった食べ物の話も飛び交い、
「もっとそういうの聞かせて!」
と言うこうへいさんから、【こうへいをじゅりらせろ】というコーナーにしたいという提案までありましたw
次週もゆうへいさんのグルメトークが聞けるのでしょうか♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台は、吉本新喜劇 森田展義さんにお越し頂きました★

オープニングの流れから、難波界隈のおいしいご飯屋さんを紹介して頂きました!

中でも法善寺にあるインディアンカレーと日本橋にあるスズメバチカレーは、辛さも際立ち特にオススメとのこと!
辛い物好きなみなさんぜひ食べてみては!?

他にも10割そば粉を使ったおそば屋さんなど、聞いているだけでよだれがこぼれそうなお話をたくさん聞かせてもらいました!

/////////////////

17時台は、吉本新喜劇 金原早苗さんにお越し頂きました★

金原さんにもおいしいお店を教えて頂きましたよ♪
ウラなんばにあるオマール海老の量り売りをしているお店の話でした。
その海老を掴み取った後、蒸して食べるか、焼いて食べるかを選ぶことができるそうです★

金原さんも「おいしかった!」と絶賛されていました!
ぜひ皆さん探して行ってみて下さい♪

〜金原さんの出演情報〜
第10回 王立劇場 デルシネ「エル・シュリケンvs悪魔の発明」
日程 9月22日(日)〜9月23日(月) 1回目 12:30開場、13:00開演/2回目 17:30開場、18:00開演 (両日共に)
出演 エル・シュリケン、桜 稲垣早希、池乃めだか、内場勝則 他
場所 ABCホール
「デルシネ」は見るだけでなく、お客様も出るシネマです!

1.「高気圧ガール」/ 山下達郎
2.「雨あがりの夜空に」/ RCサクセション (ゆうへいさんの選曲)
3.「ラヴコリーダ」 / シシド・カフカ (9月のリコメンナンバ)
4.「One」/ RIPSLYME (こうへいさんの選曲)
5.「I」/ 西野カナ

こうへい軍 VS ゆうへい軍 吉田たち大喜利の乱!
※ストリーミングでお聴きいただけるコーナーです。

吉田たちとリスナーの皆様が「こうへい軍」と「ゆうへい軍」に別れて大喜利バトルをするコーナーです。
こうへい軍に入る方はこうへいさんが答えそうな回答を、ゆうへい軍に入る方はゆうへいさんが答えそうな回答を送ってください!
1番良素晴らしい答えを送ってくれた大喜利無双なリスナーには、サイン入りステッカーをプレゼントします。

次回のお題は『多分、コイツめちゃめちゃ弱いな。試合に負けたレスラーが言ったまさかの一言とは?』」です!

ゆうへい軍とこうへい軍、どちらの軍に入るのかと、大喜利お題の答えを書いてメールをお寄せください!

どちらの軍もたくさんのメールお待ちしています♪

また、9/17(火)のオンストメッセージテーマは

7年後の自分』です。

テーマメッセージ・コーナー共にメールで9/17(火)の15:00までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いて入れください。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのメール、お待ちしています!

NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より

公開生放送も行っていますので、「吉田たちのオンスト」ぜひ、お聴きください!

9月 12 2013

メッセージがあるなら言うて下さい! (9/6 O.A)

Filed under: Fri.土肥ポン太+煌メンバー, オンスト

本番前に不動産屋さんと会っていたポン太さん。
番組の冒頭では、その不動産屋の方に感謝の気持ちを伝えていたので・・・

藤田さん「色んな人が聞いてますから、個人に言われても・・・」
ポン太さん「みなさんも、個人に何かメッセージがあるなら全然言うて下さい!」

ということで藤田さんは、高校のときに一番仲が良かった友人へメッセージを伝えられました♪

みなさんも感謝の気持ちや伝えたいメッセージを何か新しい方法で伝えてみるのも良いかもしれませんね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇 清水啓之さん。

テンダラー 浜本さんを通じて普段から交流のあるポン太さんと清水さん。
『浜本さんの一番カッコ良かったエピソード』を話すことに!

まず清水さんから
浜本さんの部屋で寝転がりながら話しているときに、腕枕をして頂いた。
かっこ良くないですか?と聞く清水さんでしたが、共感を得ることはできませんでした。

ちなみにポン太さんは、浜本さんからゴルフ始めたらどうですか?と勧められ、ノリ気じゃないポン太さんに
ゴルフは神様が最後にくれたおもちゃなんです。と言ったそう。
この言葉には、みなさんカッコいいと言っていました!

17時台のゲストは、吉本新喜劇 太田芳伸さん。

以前グッピーを飼っていたポン太さんと、アロワナを飼っている太田さん。
熱帯魚好きのお2人ならではのトークが繰り広げられました!
途中で、お互いの熱帯魚についての欠点を言い合ったりしていましたが、
お2人共熱帯魚が好きなんだと伝わってきました★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「花風」aiko (藤田さんの選曲)
2.「夏は行ってしまった」サニーデイ・サービス
3.「ラヴコリーダ」シシド・カフカ (9月のリコメンナンバ)
4.「すみれ September Love」SHAZNA (石山さんの選曲)
5.「One Night Carnival 2013」氣志團

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回9月13日(金)の煌メンバーはアキナです。

●5up持ち込み企画!

このコーナーは、週替わりで出演する煌メンバーによる持ち込み企画を行います。
今回は「アキナ持ち込み企画!職業別やったらあかん!大喜利!」です。

このコーナーでは、ある職業の人がやったらあかんことを募集しています。
今回の職業は「力士」です。

「リンゴダイエット」「リーゼントでメンチきっている」
「ニップレスをつけている」「取組で後ろ回し蹴りの後に腕ひしぎ」など、
面白い答えをお待ちしています。

●ポン太とキラメンに『何でも言うてきぃ』

このコーナーは、土肥ポン太とキラメンに「気になった事」「相談したい事」「聞きたい事」「聞いてほしい事」などリスナーの皆さんの言いたい事を募集しています。

どんな事でも構いませんのでドシドシ送って来て下さい!

また、9/13(金)のオンストメッセージテーマ

『家族との変わった思い出』です。

メールで9/13(金)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのメール、お待ちしています!

NGKモータープール前、吉本本館1Fにある「千日前サテライトスタジオ」より
公開生放送!「土肥ポン太+煌メンバーのオンスト」ぜひ、お聴きください!

9月 11 2013

コンビでようわからん子!?(9/5 O.A)

Filed under: Thu.中張又張, オンスト

毎週木曜は、中張又張のオンスト!
連日のロケでお疲れ気味の中張又張。
オンエアは9/22ということなので、チェックしてくださいね〜!

16時台のゲストは吉本新喜劇信濃岳夫さん

なぜか急に、「国立文楽劇場のところからパラレルワールドに行ける」と言い出した白井さんw
そこから、ジブリのトークになり盛り上がりました!
ジブリではアリエッティが好きだと言う信濃さん。
小さいからだで角砂糖を運ぶ姿、確かに可愛いですよね〜。

17時台のゲストは吉本新喜劇新名徹郎さん

白井さんが着ていた単独ライブの「雪山ペロペロ」Tシャツが気になった新名さん。
雪山のコントがやりたかった、という白井さんの世界観と
イラストを描いたのは高道さん、ということを聞いて、
「コンビでようわからん子!?」と新名さんに驚かれました。笑

***************************

★コーナー案内★

◎高道新ギャグ開発局
みんなで高道さんのギャグを作ってあげましょう!
9/12のテーマは「釣りギャグ」
動きがあるようなら、その動き方も一緒に書いておいてくださいね☆
高道さんが実際に使っていけるようなギャグをお願いします!!!

◎変換!ギャップフレーズ
毎週提示される、かっこいい「気色ええフレーズ」もしくは「気色悪いフレーズ」の雰囲気を残しながら、ギャップのある真逆のフレーズに変換してください!
例)気色ええフレーズ「心配すんな。俺はいつまでもお前の側にいるよ。」
↓ 変換 ↓
気色悪いフレーズ「しなの 行こうぜ。俺はいつだってお前の蕎麦すするよ。」

9/12(木)のお題は、気色ええフレーズ「このままでは終わらせない。やられたらやり返す、倍返しだ!!」です。
気色悪いギャップフレーズに変換してお送りください☆

9/12(木)のオンストメッセージテーマ

『アルバイトの話』です。

9/12(木)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのメール、お待ちしています!

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「仮想ディストピア」ももいろクローバーZ
2.「言葉以上に」Sound Schedule
3.「ラヴコリーダ」シシド・カフカ (9月のリコメンナンバ)
4.「くちばしにチェリー」EGO-WRAPPIN’
5.「シャングリラ」チャットモンチー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~