オンスト blog

Home >> 5月, 2008

部屋狭男(へやせまお)さん

Posted on: 金曜日, 5月 30th, 2008 in: Tue.かまいたち

 昨日はモンスターエンジン・大林さんの家に泊まり、そのままラジオにやってきた濱家さん。
「部屋狭かったわ〜!」「6畳に2人住んでんねんで!?」と言いたい放題。
その話を聞いてか、イベントインフォメーションには大林さんが登場!!

写真は笑顔ですが、ブースに入ってくるなり濱家さんに説教。
マンションの外観はツタが茂りまるで「甲子園」、ドアは「板チョコ」、エレベーターの前にタンス、魔女のようなおばちゃんがいる。。。いっぺん見てみたいものです。
山内さんと一緒に行ったコンパではカメラマンをやらされ、「写真撮り男」とまで言われた大林さん。嫉妬から山内さんをゲンコツ、ついでに濱家さんからも!音聞こえました?かなり痛そうでした。。。
そして、先週の放送で話題に挙がった「お坊さん」ゲームですが、リスナーの皆さんからたくさんの情報が!濱家さん、メールを見てほんとにテンション上がってました!
引き続きこのゲームを設置しているショッピングセンター、ゲームセンターなどご存知の方いましたら情報をお待ちしております 。もし置いているところがあればほんとに行っちゃうかもしれませんよ!
金曜日担当 フジタ

耳元ごちょごちょ!?

Posted on: 木曜日, 5月 29th, 2008 in: Thu.モンスターエンジン, オンスト

今日のオンストいかがでしたか?
オープニグトークでは、大林さんが
“なかなか声が良くならない”という話をされていました。
ちなみに、西森さんはお酒の飲み過ぎで声がいつも以上にデカくなり、
耳元ごちょごちょ(ひそひそ話)が今日は出来ないそうです。
そしてイベントインフォメーションには天津の向さんがいらっしゃいました。
baseを卒業する前はよく来て頂いてましたが、今回久しぶりの登場でした!!!

そんな向さん、今日のイベント出演者を紹介する時
クロスバー一撃?(クロスバー直撃)、ギャグ少年楽団?(GAG少年楽団)
スプーン?(span!)、ゼロ?(プラスマイナス)
と部外者ノリでボケ倒していました(笑)
さてさて来週の逆喜利のお題は
「メイドカフェで客が絶句!さて何があった?」です。
たくさんの回答、お待ちしてます!
来週も是非お聴き下さい!!!
木曜オンストAD

こんにちはがそろいません。

Posted on: 水曜日, 5月 28th, 2008 in: Wed. 銀シャリ, オンスト

今日も飛び出しましたよ…
既に水曜オンストでは名物になっている『鰻さんの曲紹介』から。
山下智久さんの「抱いてセニョリータ」が…
『抱いてセノリョータ』に…
………
……………
…………………
セノリョータて誰?!(笑)
さすがです。ミラクルな噛みっぷりに脱帽です。
そんなタイトルの曲はありませんのでね、
CDショップで問い合わせたりしないでくださいね(笑)
さて、今週からプチリニューアルしましたコーナー
「熱血・鰻先生!よろしくお願いします!」。
先週までは鰻先生に怒って欲しい事だけを募集していましたが、
今週からは怒って欲しい事の他に教えて欲しい事、相談にのって欲しい事など
鰻先生に聞いて欲しい事を気軽に送ってください☆
(物理的に解明されていないことでも鰻先生ならバスッと答えてくれるはずです!)
そして今日の「キャッチフレーズ考案部!」、
テーマは“魚をもっと食べよう!のキャッチフレーズ”でした。
何に決定したかは今日の23時からのストリーミング放送をお楽しみに!
来週のテーマは“恋愛をしよう!のキャッチフレーズ”です。
見事キャッチフレーズを採用された方には、特製認定証をお送りしますので
ストリーミングでお聴きの方もどんどんお送りくださいね!
イベントインフォメーションには…
はい。
残念ながら今日はイベントの都合でご出演頂ける方がいなかったので、
最初から最後まで2人でお送りすることに。。。
お2人の名誉の為に言っておきます。
「僕たちが友達いないんちゃいますよ?(by.橋本)」
皆さんリハ中でしたから、こればっかりは仕方ありません^^;
まぁたまには2人でゆったり紹介するのもレアですから☆
来週は誰か来てくれはると思いますので!
是非お聴きくださいね♪

「オンスト」スタッフ ツジタ

本を読みましょう。

Posted on: 火曜日, 5月 27th, 2008 in: Fri.天竺鼠, オンスト

今日のオンストメッセージテーマ「なるへそ」で、本の話に。
川原さんは本屋さんに行くと絵本コーナーへ直行するぐらい絵本が好きで、たくさん持ってはるそうです。
中でも『んぐまーま』 という谷川俊太郎さんの絵本が一番好きだとおすすめしてました!
気になった方は一度読んでみてくださいね☆
さてさて、天竺鼠のオンスト名物コーナー「天竺ストーリー」。
『たけしの宝探し』というタイトルで物語は続いております。
宝箱を見つけてはいるんですが、『モッフンキおばけ』が出てきたり、合い言葉を間違えたり・・・
波乱だらけの『たけしの宝探し』、これからどうなっていくのでしょうか!?
ストリーミングでも是非お聴きください!
終了予想メールもお待ちしております!!
イベントインフォメーションには大脇里村ゼミナールのお2人に来ていただきました!
大脇さんは最近、しいたけの焼き方に目覚めたそう。
丸い面を下にして焼くと、かさに旨味がたまるんですって!
イベントインフォメーションに出はる前の楽屋から、かなり熱く語ってはりました(笑)

鎌鼬の濱家さん。
放送終了20秒前に滑り込みました!
木曜日でも同じような事があったような・・・?(笑)
今日も楽しんでいただけましたでしょうか?
来週の放送もお楽しみに☆
「オンスト」スタッフ コタニ

テーマ「お菓子」?

Posted on: 月曜日, 5月 26th, 2008 in: Mon.span!, オンスト

メッセージテーマは「お菓子」
…かと思うほど、“おいしいお菓子”トークで盛り上がった今日。
(※本当のテーマは“がっくし”でした。)
水本さんはかーなーりーのースナック菓子好き、
対してマコトさんは駄菓子好きのようで。。。
なぜか好きだった駄菓子の名前を挙げていき、
“1番おいしいと思ううまい棒”を言い合うという流れに。
(ちなみに水本さんは「野菜サラダ」、マコトさんは「めんたいこ」、
作家さんは「チーズ」とのこと。)
その後、リスナーの皆さんにも“おいしいお菓子”をたくさん教えてもらって
「食べたいわ〜」と言っていた2人でした☆
さて、今日の「どっちのspan!ショー!」、
テーマは“ヌードモデルにするならどっち?”でした。
スタジオで脱ぐわけにもいかないので…と言いつつ、
水本さんがジャケットを脱いでタンクトップ姿になり、その自慢の肩幅を披露。
(ちなみにブース前のお客さんは「ホンマにすごい肩幅なんや〜!」的な反応でした。)
そのアピールは結果につながったのか?!
どちらが勝ったか、今日の23時からのストリーミング放送をお聴きください☆
来週のテーマは“30年後、カッコいいのはどっち?”です。
どちらがいいと思うか、援護射撃メッセージもどんどんお送りください!
そして今日のイベントインフォメーションには、
木曜日のオンスト担当・モンスターエンジンの大林さんに登場して頂きました♪

「オジサンばっかり見に来る」(?)と噂の木曜日も
ブース前に是非お越しくださいね(笑)
ちなみに月曜日は(他の曜日もしてたりしますが)番組の合間に、
ブース前に来て頂いたリスナーの皆さんとジャンケン大会をしております。
勝った方にはspan!の2人と写真を撮ってプレゼントしたりしております。
サインも書いたりしております。
スタジオにはいれたりもします。
「今まで1回も行ったことないな〜」
という方も、ふら〜っと来てみてください^^
来週のオンストもお楽しみに☆
「オンスト」スタッフ ツジタ

日本は豊かダス!

Posted on: 土曜日, 5月 24th, 2008 in: Tue.かまいたち

最近、天竺鼠・瀬下さんのお子さんに会ってきたという濱家さん、あまりの可愛さに300回以上キスしたらしいです。唐揚げのおろしポン酢がけを食べさせようとしたらしいですが、さすがにまだ無理でしょう!
山内さんは相方の川原さんが飼っているネコの話を。普段とても人なつっこいネコが、山内さんに対しては警戒心むき出しだったとか。ネコ好きの山内さんに対し、犬好きの濱家さん。その理由は本人曰く「顔が気持ち悪いから」。
コーナー「世界・不思議・発・チャン・ドン・ゴン・見でーす!」
大差がついている事で濱家さんから「お前が正解したら3ポイントあげるわ、でもおれが正解しても3ポイントな!」の提案が。これに乗った山内さんでしたが、結果は。。。山内さんが1問正解し、これで通算成績は6-4となりました!
※O.Aでは5−4と言いましたが、正しくは6−4でした。すみません。。
見事勝利し、TシャツをGETするのはどっち!?今後もお楽しみに!!

イベントインフォメーションにはモンスターエンジン・大林さんと、span!・水本さんに来て頂きました!「字」を書く事が大好きな大林さんと濱家さん。水本さんが喋っているにも関わらず、常に何か書いている状態でした。大相撲の力士、把瑠都(ばると)関に似ていると言われる水本さんですが、皆さんも見比べてみてください!
さて、後半のオンストメッセージで話題に上がった、「お坊さんのうしろでバレないように饅頭を食べる」ゲーム (鎌鼬の2人も昔やった事がある、ゲームセンターにあった)ですが、「知ってる!」「見た事ある!」と言う方はどんな情報でも構いませんので金曜日オンスト宛にお送りください!!
金曜日担当 フジタ

結果をだすラジオをやってます!!

Posted on: 木曜日, 5月 22nd, 2008 in: Thu.モンスターエンジン, オンスト

今日のオンストいかがでしたか?
オープニングトークでは、16時台なのに
観覧のお客さんがいつもより更に多く、お二人はビックリ!!!
西森さんは「夏休み前なんですかね!」(笑)
大林さんは観覧のお客さんに
「テスト中なんですか!テスト中だったらテスト中って
メールで送って来て下さいね!!」
そして、お二人のオンストではお馴染みのフレーズ
「モンスターエンジンは結果をだすラジオをやっています。」
とお二人で一言!!!
今日もたくさんの方が観覧に来て頂きました。
本当にありがとうございます。
来週以降も「結果をだす」お二人をブース前で、ご観覧下さい。
さて、今日のイベントインフォメーションは
難波横山の横山さんとダ・ヴィンチの新名さんに来て頂きました。
新名さんは今日、お誕生日だそうです。
おめでとうございます。

そして番組が終わる数十秒前に。。。
天竺鼠の川原さんが登場し、自分の名前を言って、
番組終了となりました(笑)
来週の逆喜利のお題は
『アホアホスポーツ新聞のアホな見出しとは?』です
お二人が驚くような答えをドシドシお待ちしています。
木曜オンストAD

「もしも過去に戻れるなら…」

Posted on: 水曜日, 5月 21st, 2008 in: Wed. 銀シャリ, オンスト

が、今日のメッセージテーマでした。
鰻さんは学生時代に戻って、女の子と自転車で2人乗り(横乗り)がしたいそうです。
セーラー服のリボンがちょっと風に揺れたりして…
…めちゃめちゃ「正当派の青春」なイメージですね^^
2人乗りはいけませんが、憧れる気持ちはものすごーく分かります。
「学生時代とかね、恋をした方がいいよ!」
↑銀シャリさんからの熱いメッセージです(笑)
さてさて、自分ではなかなか怒る事ができないリスナーさんに代わって
鰻先生が怒りますよ!という「鰻先生!よろしくお願いします!」が
来週からプチリニューアルすることになりました。
タイトルは…
「熱血・鰻先生!よろしくお願いします!」です。
(“プチ”な変化ですよね。笑)
鰻先生に教えてほしいこと、相談にのってほしいこと…
例えば
“今先生のおススメの食べ物は何ですか?”
“なんでコブクロの歌は心に沁みるんでしょう…?”
などの質問や、
“部活で大会に出るからエールを送ってください!”
という、応援してほしいことなど何でもOKです!
もちろん、これまでどおり“怒ってください!”も受け付けていますので
どんどんお送りくださいね!
そして「キャッチフレーズ考案部!」
今日のテーマは“ポイ捨てをなくすキャッチフレーズ”でした。
リスナーの皆さんからのキャッチフレーズに、
銀シャリの2人も「おぉ〜」とうなることしばしばなこのコーナー。
何に決定したのかは、今日の23時からのストリーミング放送をお楽しみに!
来週のテーマは「魚をもっと食べよう!のキャッチフレーズ」です。
気軽にお送りください☆
今日のイベントインフォメーションには、オープニングでも話題に出ていた
クロスバー直撃の渡邊さんにお越しいただきました☆

渡邊さん、ルームシェアをする同居人を募集しているそうです(笑)
朝ドタバタしても怒らない方(女性はNG)ならOKとのこと…
興味がある方は…どうにか連絡をとってみてください(笑)
来週のオンストもお楽しみに!
「オンスト」スタッフ ツジタ

丸くならないダンゴムシ

Posted on: 火曜日, 5月 20th, 2008 in: Fri.天竺鼠, オンスト

今日のオンストメッセージテーマ「かるくヤバイ」でした。
あのCMのように瀬下さんもお腹が「かるくヤバイ」そう。
やっぱりスポーツしなくなるとしょうがないですよねぇ。
川原さんは、先日行われたフットサル大会に“なすび”で参加されたそうです。
見に行かれたという方も多いのではないでしょうか?
なすびがピッチで真剣にドリブルしている姿・・・
想像しただけで 面白いですね(笑
さて、16時台最後にお送りしているのは「ゲームコーナー!」です。
天竺鼠の2人が色々なゲームにチャレンジして楽しむコーナーなのです。
しかし、まだ一度もクリアした事がありません!
今日は、『生き物しりとり、1分間で10個いけるのか!?』というチャレンジだったのですが。
今日も0・・・
ダンゴムシに似た虫の名前からしりとりを始めたかった川原さんは、「ダンゴムシに似た、丸くならない虫は何ていう名前やったかなぁ〜。」と必死で考えてはりました。
川原さん、どうやらその虫は『ワラジムシ』と言うらしいですよ!
みなさん、天竺鼠の2人がクリアできそうなゲームなどもお待ちしておりますので、メールお送り下さい!
そして、イベントインフォメーションにはダ・ヴィンチの新名さんが来て下さいました!
新名さん、2日後の5月22日で26歳になられるそうです!
おめでとうございます!

来週の放送もお楽しみに☆
「オンスト」スタッフ コタニ

やめられない とまらない

Posted on: 月曜日, 5月 19th, 2008 in: Mon.span!, オンスト

“記念すべき7回目”の「span!のオンスト」。
今日のメッセージテーマは「やめられない とまらない」でした。
リスナーさんからの
「私はラジオを聴くことをやめられません」
というメッセージで火が付いた2人。
今までによく聴いていた番組は?という質問に
「ブンブンリクエスト!」と即答。
テーマ曲?をひたすら歌い、その番組の思い出を語り始め
小泉今日子さんの「優しい雨」を熱唱…
そして水本さんから出た言葉が
「マコトとコンビ組んでて良かったわ〜!」
…とことん息ぴったりな2人でした(笑)
そんな2人が対決する「どっちのspan!ショー!」。
今日のテーマは「一緒にカラオケに行くならどっち?」でした。
援護射撃メールも徐々に増えてきております。ありがとうございます^^
結果、どちらが勝ったかは今日の23時からのストリーミングをお楽しみに!
来週のテーマは「デッサンのヌードモデルにするならどっち?」です。
どちらがいいか、理由を書いて援護射撃メッセージをお送りくださいね☆
さてさて、今日のイベントインフォメーションには
金曜日のオンスト担当、鎌鼬の濱家さんが来てくれはりました!
「楽屋にたくさん人いててんけどな〜、
span!やって聞いたら皆シーンとしててん」
なんて言ってましたが…嘘ですよ?(笑)
楽屋に呼びに行く前に濱家さんが来てくれはったんですよ?(笑)

あ、ちょっと陰になってて濱家さんの顔が暗い…すみません(>_<)
また来てもらえた時にはちゃんと撮りますのでお許しを…。
というわけで、来週もぜひぜひお聴きくださいね!
「オンスト」スタッフ ツジタ