おわりの次は、はじまり…

3月もそろそろ終わり。
桜咲く春はお別れの季節でもありますね。
卒業、引越、そうそう業界では春の番組改編・・・

最終回といえば私、昔からアニメの最終回だけを一本にまとめた
「泣けるビデオ」を自分で制作してきました。
おすすめは「電影少女」、「うる星やつら」、「スレイヤーズ」、
そして最強は、「ジャングルの王者ターちゃん♡」!!
これまで登場したキャラクターが全員集合してかなりの鳥肌モンです。

話をもどして…
終わりといえば昨年秋からスタートしたこの番組も今回で終了します。
アシスタントを務めてくれた浅本美加ちゃんともお別れ…さみしいよ~~(T T)

しかし、しかしですよ。なんと!来月からは「うふふガールズLab(ラボ)」と
番組名を変更して、さらにパワーアップするんです!!

そしてもうひとつ、この春はじまるのが、「大丸京都店うふふガールズ」。
人気ブランドのセレクトショップ「コレクトポイント」をはじめとした京都初の
注目ブランドが目白押し!!
番組では心斎橋店・京都店の最新情報をジャンジャン紹介しちゃいます。

京都店にも「うふふガールズ」OPEN♪

そこで新番組では、ちょっと笑える失敗談、
街で見かけた素敵な出来事、ペットの可愛いしぐさなど
「うふふ」なエピーソードをリスナーのみなさんから大募集!
私、桜・稲垣早希がチョイスした「うふふなメッセージ」には、
番組オリジナルグッズをプレゼントしちゃいます!

あて先は、こちらまで

ufufu@yesfm.jp  

ではではみなさん、これからもよろしくお願いいたします。
素敵な出会いの春になりますように…。

アーミーお疲れさまでした☆

憧れの師匠ライダー

今年のファッションのトレンドは「ロックスィート」。
男の子っぽいゴツイアイテムに女の子チックな
ふわふわアイテムをミックスしたスタイルをよく見かけます。

ちなみに私の中で「ロック」といえば「バイク」!!
恥ずかしながら19歳の時、西明石で原付バイクの免許に落ちたワタクシ。
受験以上にガッツリ勉強して臨んだだけに、かなりの衝撃でした。
リベンジをかけて、早く原付に合格したい!
いずれ二人乗りの大型バイクに乗ってみたい!
そう、NGK付近に停めた私のバイクを若手達が
「あっ、早希師匠のバイクや!!」
と羨望と尊敬の眼差しで見つめる…
そんな日がくるといいのになあ。

そんな、流行のロックスィート系のお店といえば
【COCO DEAL ココディール】

COCO DEAL

カジュアルな服が広い店内で一式揃います。
コットンワンピにレザージャケットを羽織るだけでかっこよくなります。
タンドリー柄ブラウスもこれからの季節にうってつけです。

あ~はやくこんな洋服が似合う大人の女性になりたいな~☆

ロックスィート! これからの季節にピッタリ!

ロックスィートなイメージ?

遊びゴコロ

あさってはホワイトデーですね。
ひと昔前はホワイトデーのお返しといえば、
「マシュマロ」でした。
女子としては、食べ物もうれしいけど
食べ過ぎて太ってしまったらもともこもないので、
できればもらってきれいになれるもの、
癒されるのものがいいですね…。

ということで、私は入浴剤希望です
!日持ちもするし言うことなし!
…て、実は、今年誰にもバレンタインチョコをあげていないので、
お返しは期待できないんですけど…。

気を取り直して、女の子に嬉しいホワイトデー情報をご紹介します。
大人になっても可愛いや遊び心をコンセプトに、
今年1月にOAしたお店【glam honeyグラムハニー】
そのグラムハニーが3/8~3/16の間、
心斎橋店北館地下1階正面入り口ANTENNA+Uに特設販売スペースを出店。
アメリカの人気ブランド「VICTORIAS SECRET」(ビクトリア シークレット)の下着、
パーカー、Tシャツ等の限定アイテムを販売。

特別販売中

16日まで!

イチオシです!

彼氏と行ってお気に入りの下着をおねだりするもよし、
女友達同士で買って交換するのも楽しいかも♪

くれぐれも男同士では、やめましょう・・・

ホワイトデーに♪

もうすぐ、春ですね・・・

今年は暖冬なのか、最近春のようにあたたかいですね。
春といえば、新シーズン。
高校に入った時に初めて定期を持って、
すごく大人になったような気がしました。
そして友達からもらった茶色の定期入れには、
密かにアニメキャラのシールを貼って・・・

当時、オタクキャラを隠していた私は、
この定期入れを自分だけで楽しんでいたんです。
オタクがバレないように学生時代は、
日々、絶対に落とさなさい!落とせない!と覚悟してずっと持ち続けました・・・。

 さて、カードといえば、みなさん「うふふガールズカード」はお持ちですか?
ハートのデザインが超カワイイ!!
入会簡単(入会金500円ですが500ポイントがつきます)!
年会費無料!100円につき1ポイント、来店するだけでも5ポイントももらえるので
貯まったらジャンジャンお買い物に使えます!!

そしてカード会員のみ登録することができる「うふふガールズメール会員」。
毎月、各ショップのお得な情報やスペシャルクーポンが届いたり、
5月上旬に予定している「うふふガールズコレクション×神戸コレクション」等の
イベント招待券が当たるチャンスもあります。
詳しくは、うふふガールズホームページまで!

http://ufufugirls.jp/

明日カード会員の登録に行ってきます♪(遅い・・・)

メール会員募集中♪

もしもわたしが…

わたしは十代からこの世界を目指していたので
OLはもちろん、就職活動の経験もないのですが、
学生時代に一度だけ、面接日まで
決まっていた会社がありました。
でも夢があきらめきれずドタキャンし
先生にめっちゃ叱られたという思い出があります。
でも…もしもわたしがOLになっていたら…

(※以下の内容は妄想です)。
フロアで一番仕事ができる独身上司と
恋に落ちてウキウキの毎日。
みんなにばれないように目と目で合図を送り合い、
デートの約束は、書類にメモを挟んで渡す。
内緒の恋にふたりはどんどん燃え上がり、
数年の交際を経てついにゴールイン!

なんて!
こんなことが実際にあるのかはわかりませんが(笑)、
今日は、そんなことがあるかもしれないOLのみなさんに
わたしのお気に入りブランド[ViS]
紹介したいと思いまーす♪
OLライフのオン・オフ問わず活躍してくれそうな
フレンチカジュアルテイストで、今シーズンは
フェミニン系やスイートミリタリー系が充実。
しかも10代の女の子でも手の届く価格帯だから
無理なく全身おしゃれガールに変身できます♪

スイートミリタリー系1 スイートミリタリー系2

わたしもこんな服で着飾って
食事会なんかに行ってみたいなー。
…難波ではなく、六本木の(笑)!

マネキン系?

メラメラ!

現在は、エヴァの弐号機に囲まれて
生活しているわたし。
そのコレクター歴は、幼少にさかのぼります。
当時、切手収集していた父を尻目に私が集めていたのは、
ビックリマンシール、ガードダス、キン肉マン消しゴム、
ドラゴンボール消しゴムと様々です。

ちなみにビックリマンシールは、
キラキラ・天使・悪魔とマメに分類してファイルに保存。
キン肉マン消しゴムは、バケツ一杯ぐらい持っていて
中でもお気に入りはキン骨マン(後ろ姿が女性みたいだから・・・)、
ドラゴンボールでは、ハイヤードラゴンでした!!

そして今わたしのコレクター魂に火をつけたのは、
[ISBIT DAIKANYAMA(アイズビットダイカンヤマ)]
キャラクターNまるくんとその仲間たちです!
アイズビットには5つのブランドがあって
テイストはそれぞれ違うんですけど、
どれもガーリーで可愛くお店に行ったら
視線が定まりません!
フラワー柄のブラウスとレースのスカートを
コーディネートしたらもう春モード全開ですね♪

花柄ブラウス レースのスカート

で!こちらで1万5000円以上買うと
ノベルティのぬいぐるみがもらえるんです!
Nまるくんとその仲間たち。
時期によってキャラクターが変わるのですが
みんな100%癒しキャラです。
コンプリートしたいよー(>_<)!

Nまるくんとその仲間♪ Nまるくんと☆

ハッピーバレンタイン♪

あれは小学生のときのことです。
すごく仲のいい女友達がいて、
持ち物は全部おそろい、
歩くときは右足から踏み出すという
二人だけの秘め事もつくって(笑)、
まあ、とにかく女子文化全開の時期だったんですね。

そしてそんな彼女との蜜月中に迎えたバレンタイン。
前から彼女が想いを寄せる男の子に
チョコを贈るという話を聞いていたので、
完全に血迷ってるわたしは
彼女がわたす前に彼にチョコをプレゼント。
彼のことは全く好きじゃなかったのですが
好きな人も同じじゃないといけないと
思いこんでいたのでした。
結果、友情は儚く散りゆき…。
…それにしてもバレンタインの思い出を語るのに
小学生時代まで遡らないといけないわたしって(笑)。

と、まあほろ苦い気持ちは置いておいて、
お店がチョコ一色になるバレンタインは大好きです!
みなさん、大丸心斎橋店で開催されている
「ショコラプロムナード」はもうチェックしましたか?
なんと会場が館内に3か所もあるんですよ!
ここは夢の国ですか !?
って心地になることうけ合いです。

収録時にたくさん試食させてもらいましたが
わたしみたいに友チョコや自分チョコはもちろん
男の子へのプレゼント用にもよりどりみどりです♪
明後日の14日までやっているので
今からでも間に合いますよー!

チョコレート♪

14日まで!

絆 -母娘編-

みなさん、こんにちは!

最近、ちまたには“一卵性母娘”という言葉が
定着しているようですね。
わたしも、離れて暮らしてはいますが、
実家に帰ったときは、お父さんが寝静まった頃に
お母さんと二人で晩酌しながら
ガールズトークで盛り上がったりしてます。
性格はどちらかというと父親似なのですが
お母さんはわたしのよき理解者です。
そして、わが母が父を尊敬しているのを
小さい頃から見て育ってきたので、
わたしもいつか結婚するなら
尊敬できる相手がいいなと思うのです☆

さて、わたしの妄想話はまたいつかということで(笑)、
今日はそんな仲良し母娘のみなさまに
[snidel(スナイデル)]を紹介したいと思いまーす!
スナイデルは、柄モノがすごく可愛いんですよ~♪
今期のバラ柄のマキシ丈ワンピやドットワンピースも
めっちゃスイートな感じなのに、
ラインがきれいで流行も取り入れているから
サラリと着こなせてしまいます。
ライダースとかパーカーと組み合わせてもオシャレですね。
若者に人気のブランドですが、
親子で買い物に来るお客さんも多いのだそう。

わたしも今度お母さんを誘って
一緒に行ってみたいと思います♪

ドットワンピ バラ柄ワンピ

かわいいでしょ?

大人の楽しみ♪

みなさん、こんにちは!

わたくしごとでございますが、
先月、26回目の誕生日を迎えまして、
いよいよ二十代も後半に突入しました。
どうりで最近共演者に年下が多いわけです^-^;。

大人になって分かったことがひとつ。
大人って……めっちゃお金がかかるんですね。
特に年齢に対抗するためのビューティー関係(笑)。

でも!自分をキレイにしてくれる服やコスメに出会えることや、
マッサージとか極上の癒しをくれるお店で過ごす時間が、
今までは知らなかった大人の楽しみでもあるなぁと思うのです。
うーん、大人って奥深い(笑)!

そして、大人になっても可愛い乙女心や遊び心は
持ち続けたいと思います。
そんな大人の女性にオススメなのが
【glam honeyグラムハニー】です。
インポートのインナーウェアや雑貨がたくさんあって、
とにかくどれも可愛い!
流行のアルファベットが入ったイニシャル物もありますよ!

雑貨♪

インナーは、姫風のフリフリなものから
スポーティーな元気キュートといったイメージのものまで
いろいろ揃っているので、ぜひのぞいてみてくださいね~♪

フリフリ〜☆ キュート!

春よ、来い~

毎日凍える寒さですねー>_<!
みなさんお元気でしょうか~?
早く暖かくならないかな~と春に思いを馳せれば、
思い出すのは高校の卒業式。
とにかく校則が厳しい学校だったので
高校時代はあまりおしゃれが楽しめなくて、
卒業式が終わると、友達みんなで美容院へダッシュ!
髪を染めてから再集合して、茶髪de卒業パーティーを開きました。
わたしの青春の1ページです。

ちなみに今年の春先にはりんちゃんとふたりで
「カニ食べ放題の旅♪」を計画中~♪

と、春がとっても待ち遠しいわたしなのですが、
「うふふガールズ」では、すでに可愛い春物がたーくさんあって
その中でオススメの春先取りアイテムをご紹介。
[JILL BY JILL]のベアワンピースとロングカーディガンです。

ベアワンピ ロングカーデ

ワンピはデニムなので季節問わず年中着られそう。
ロングカーデも、ジルならではの柔らかいラインで、
着まわしが利くのがいいですね♪
あぁ、早く厚いコート脱いで
このワンピとカーデでカニ旅行に行きたいー!

う〜ん・・・