Monthly Archives: 2月 2010

もしもわたしが…

わたしは十代からこの世界を目指していたので
OLはもちろん、就職活動の経験もないのですが、
学生時代に一度だけ、面接日まで
決まっていた会社がありました。
でも夢があきらめきれずドタキャンし
先生にめっちゃ叱られたという思い出があります。
でも…もしもわたしがOLになっていたら…
(※以下の内容は妄想です)。
フロアで一番仕事ができる独身上司と
恋に落ちてウキウキの毎日。
みんなにばれないように目と目で合図を送り合い、
デートの約束は、書類にメモを挟んで渡す。
内緒の恋にふたりはどんどん燃え上がり、
数年の交際を経てついにゴールイン!
なんて!
こんなことが実際にあるのかはわかりませんが(笑)、
今日は、そんなことがあるかもしれないOLのみなさんに
わたしのお気に入りブランド[ViS]を
紹介したいと思いまーす♪
OLライフのオン・オフ問わず活躍してくれそうな
フレンチカジュアルテイストで、今シーズンは
フェミニン系やスイートミリタリー系が充実。
しかも10代の女の子でも手の届く価格帯だから
無理なく全身おしゃれガールに変身できます♪

わたしもこんな服で着飾って
食事会なんかに行ってみたいなー。
…難波ではなく、六本木の(笑)!

メラメラ!

現在は、エヴァの弐号機に囲まれて
生活しているわたし。
そのコレクター歴は、幼少にさかのぼります。
当時、切手収集していた父を尻目に私が集めていたのは、
ビックリマンシール、ガードダス、キン肉マン消しゴム、
ドラゴンボール消しゴムと様々です。
ちなみにビックリマンシールは、
キラキラ・天使・悪魔とマメに分類してファイルに保存。
キン肉マン消しゴムは、バケツ一杯ぐらい持っていて
中でもお気に入りはキン骨マン(後ろ姿が女性みたいだから・・・)、
ドラゴンボールでは、ハイヤードラゴンでした!!
そして今わたしのコレクター魂に火をつけたのは、
[ISBIT DAIKANYAMA(アイズビットダイカンヤマ)]の
キャラクターNまるくんとその仲間たちです!
アイズビットには5つのブランドがあって
テイストはそれぞれ違うんですけど、
どれもガーリーで可愛くお店に行ったら
視線が定まりません!
フラワー柄のブラウスとレースのスカートを
コーディネートしたらもう春モード全開ですね♪

で!こちらで1万5000円以上買うと
ノベルティのぬいぐるみがもらえるんです!
Nまるくんとその仲間たち。
時期によってキャラクターが変わるのですが
みんな100%癒しキャラです。
コンプリートしたいよー(>_

ハッピーバレンタイン♪

あれは小学生のときのことです。
すごく仲のいい女友達がいて、
持ち物は全部おそろい、
歩くときは右足から踏み出すという
二人だけの秘め事もつくって(笑)、
まあ、とにかく女子文化全開の時期だったんですね。
そしてそんな彼女との蜜月中に迎えたバレンタイン。
前から彼女が想いを寄せる男の子に
チョコを贈るという話を聞いていたので、
完全に血迷ってるわたしは
彼女がわたす前に彼にチョコをプレゼント。
彼のことは全く好きじゃなかったのですが
好きな人も同じじゃないといけないと
思いこんでいたのでした。
結果、友情は儚く散りゆき…。
…それにしてもバレンタインの思い出を語るのに
小学生時代まで遡らないといけないわたしって(笑)。
と、まあほろ苦い気持ちは置いておいて、
お店がチョコ一色になるバレンタインは大好きです!
みなさん、大丸心斎橋店で開催されている
「ショコラプロムナード」はもうチェックしましたか?
なんと会場が館内に3か所もあるんですよ!
ここは夢の国ですか !?
って心地になることうけ合いです。
収録時にたくさん試食させてもらいましたが
わたしみたいに友チョコや自分チョコはもちろん
男の子へのプレゼント用にもよりどりみどりです♪
明後日の14日までやっているので
今からでも間に合いますよー!

絆 -母娘編-

みなさん、こんにちは!
最近、ちまたには“一卵性母娘”という言葉が
定着しているようですね。
わたしも、離れて暮らしてはいますが、
実家に帰ったときは、お父さんが寝静まった頃に
お母さんと二人で晩酌しながら
ガールズトークで盛り上がったりしてます。
性格はどちらかというと父親似なのですが
お母さんはわたしのよき理解者です。
そして、わが母が父を尊敬しているのを
小さい頃から見て育ってきたので、
わたしもいつか結婚するなら
尊敬できる相手がいいなと思うのです☆
さて、わたしの妄想話はまたいつかということで(笑)、
今日はそんな仲良し母娘のみなさまに
[snidel(スナイデル)]を紹介したいと思いまーす!
スナイデルは、柄モノがすごく可愛いんですよ~♪
今期のバラ柄のマキシ丈ワンピやドットワンピースも
めっちゃスイートな感じなのに、
ラインがきれいで流行も取り入れているから
サラリと着こなせてしまいます。
ライダースとかパーカーと組み合わせてもオシャレですね。
若者に人気のブランドですが、
親子で買い物に来るお客さんも多いのだそう。
わたしも今度お母さんを誘って
一緒に行ってみたいと思います♪