ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

金曜chatterbox!最終回

4月 28th, 2009

ヨシモト:chatterbox!金曜日です。
ついに最終回を迎えてしまいました・・・。

最終回ですが、先週お伝えしていた通り、
まりこちゃんは京橋花月での「金の卵ライブ+」に
出演のため、終わり次第駆けつけるとのことで、
助っ人にchatterbox!新喜劇枠が始まった時に
吉田さんと一緒にやっていた仙堂花歩さんが登場!
お久しぶりの花歩ちゃんです。
レギュラーでやっていた時よりもトークがパワーアップ♪
今回出演するにあたり、吉田さんに「今どんな感じ?」と
メールを送ったら、吉田さんは
「楽に楽しんでや!オレがうまく転がしていくから」と
イキったメールを返したそうです。

今日は最終回なので、「chatterbox!想い出のベスト3」の発表!

☆ 花歩ちゃん☆
3位 オパヤンさんが呼び方を「花歩」から「仙堂さん」に
当時、ナイショで付き合っていた2人。
最初は「花歩」と呼んでいたのに、いつの頃からか
「仙堂さん」と呼び方を変えていたオパヤンさん。
家では「絶対おかしいよ!バレるよ!この大根役者!」と言ってたそうです。

2位 怖い話
番組で怖い話をするといつも泣いてました。

1位 誕生日の日にオクレ師匠から花束が届いた
バラ4本。1000円以内収めるように言われた吉田さんが用意したものでした。

オパヤンさんは家では面白くない、どんどん禿げていく、毛が生えてくるように
シャンプーなどをこっそり買ってくるなど・・・たくさんの暴露いただきました・・・

☆ 吉田さん☆
3位 この番組のMCをしている
ラジオが始まります。と呼び出されてビックリした。

2位 メール最高6枚
もっと来ても良かったんちゃうか?

1位 仙堂花歩、オパヤン結婚
知らなかったけど、今思えばテーブルの下で足蹴ってたやろ?

ここで、まりこちゃん京橋から登場!

先日、花歩ちゃんのダンススタジオに見学に行ったまりこちゃん。
宝塚音楽学校受験のレッスンを見学していちばんメモを取っていたそう。

☆まりこちゃん☆
3位 誕生日にオパヤンさんからのケーキ
(実はオパヤンさんは一切お金を出していない。そして、ショックをうけた)

2位 ネタ対決
毎回張り切ってネタを書いていて調子が良かったが、半年経った頃からリアルに負け出した。

1位 気合いいれた初日、ブース前0人(今回も・・・)
ラジオ初めて。張り切って気合い入れた初日は誰も来ず、、
でも、ブース前に人がいっぱい居ると緊張するんですよね〜

【chatterメッセージ】テーマ:私の記録
毎週毎週たのしい時間ありがとうございました!と
ありがたいお言葉をいただきました♪

最近興味をもってこれから聴いていこうと思ってたのに残念。
というお便りもいただきました。

いままでメッセージをいただいた皆様、ブース前に観に来てくださった方々、
聴いていただいた皆様ありがとうございました!

ありがとうございました!

来週からは、エヴァンゲリオン漫才で人気の桜のchatterbox!が
始まります!そちらの方もぜひお聴きください!

来週最終回です!

4月 20th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

タイトル通りなのですが、吉田裕、森田まりこの
ヨシモト*chatterbox!金曜日は来週4/24(金)で最終回です!
吉田さんは、2006年4月から3年と1ヵ月、
まりこちゃんは、2008年4月から1年1ヵ月の出演。
長かったような短かったような、、ですが、来週最終回を迎えます。

最終回なのですが、実は、まりこちゃんが京橋花月での
「金の卵ライブ+」に出演の為、終わってから駆けつけてくれますが、
果たして番組中に間に合うのか??
そんなところも注目してください。

【ネタ対決のコーナー】

どちらがおもしろいかをchatterのみなさんに判定していただく
ネタ対決のコーナー。
突然ですがこちらも今回が最終回です。

まりこ:リストラされたサラリーマンと熟女
吉田 :ハーモニカの裕

最近2人のいちおしキャラである、熟女とハーモニカの裕です。
新喜劇の舞台で観られるひがくるかもしれませんね。

【チャッターメッセージ】
初の試みでテーマを設定してみました。
「突然の出来事」

吉田さんの突然の出来事は、友達が減った。
お笑い好きの友達からメールが来て、大喜利のお題が送られてきたそうで、
答えを送ったらそこから一切メールが来なくなったそうです・・・

まりこちゃんにとっては、自分で新喜劇の世界に飛び込んできたものの、
オーディションに合格して、突然の出来事ばかり。
新喜劇に入るまでは、スイミングコーチ、中学校の講師、小学校の介助員と
学校関係の仕事をやっていたところからお笑いの世界ですから、
当時の教え子のみなさんはビックリしているんでしょうね〜。

さて、来週は最終回です。
みなさんからのメッセージをお待ちしております!
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

ゆたかとまりこ

キャラ対決やってます

4月 13th, 2009

桜満開の中いかがお過ごしでしょうか?
という若干すべった...(?)吉田さんの言葉から始まった
金曜chatterbox!!

まりこちゃんは金の卵2個目同期のメンバーと
大阪城公園でお花見をしたそうです。総勢11人!
そこで、この番組でよく名前が出てくる辰己さんが
作ってきてくれた焼きそばを食べていたまりこちゃん。
なぜか、その焼きそばの中に怪しげな毛が・・・。
あ、ここにも入ってる!とメンバーは大パニック。
そこから焼きそばに誰も手を付けなくなったそうです(^^;)
劇場出番などで遅れてきているメンバーにはナイショで置いておき、
無事完食!最後にネタバラしをしたそうです。

メンバー全員でMVPを決めよう!となり、
辰己さん以外は全員辰己さんを。
辰己さんは、唐揚げを作ってきてくれたというまりこちゃんを選出。
これはもう、いよいよまりこちゃんが好きなのは確実ですよね。
しかし、微妙な反応のまりこちゃんなのでした。

先週から復活している【ネタ対決のコーナー】

どちらがおもしろかったかを
チャッターの皆さんに判断していただきます。
なんでもいいので判定メールを送ってきてくださいね!

吉田:ハーモニカのゆたか
森田:熟女 (説得)

ハーモニカのゆたかは先週、
あまりにもハーモニカが下手だったため、
今回は1週間かけて練習してきたそうです。

結果は、吉田さんの勝利!

最近は2人ともこのキャラで対決してます。
どんどん進化することに期待です!

chatterbox!金曜日では、みなさんからのメールを
お待ちしています!
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

嫌がる裕あそぶまりこ

↑の写真は、まりこちゃんはノリノリなんですが、
吉田さんはちょっと嫌がってます(笑)

強制終了になるのか??

4月 4th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日です♪

先週、オパヤンさんが卒業し、心新たに2人で頑張って
行くことになった吉田さんとまりこちゃん。

今回から新ルールが生まれました!
2人のトークがグダったら、強制的に音楽が入り、トークはフェードアウト!
...お二人さん曲より是非とも、面白い面白すぎるトークを聞かせてくださいな♪

まりこちゃんが、新喜劇の森田義展さんの家で新喜劇メンバー
何人かとお鍋をしていたら、そこにオクレ師匠がやってきました!
展義さんの家にくる前にすでに飲んでいたオクレさんは、
まりこちゃんを隣に座らせ、手を伸ばして「触らせ〜」と
お触りしようとして“めっ!”とまりこちゃんに怒られるという
いつものノリをやっていたそうです。
同じ場にいた金の卵3個目の酒井藍さんには、
食事のときに水分をたくさん採ることをしっていた
オクレ師匠が2リットルのペットボトルを3本差し入れ。
やさしいオクレ師匠なのでした。

しばらくお休みしておりました「ネタ対決のコーナー」
今月から復活です。
しかし!ここにも新ルールが。
判定メールが来ないということが2週あったら、コーナーではなく、
番組が強制終了!!
なんと厳しいルールなのでしょう!
みなさま、とりあえずメール下さい(森田吉田から懇願)

本日の判定は、、、1通いただきました。セーフですね(^^;)
今回はまりこちゃんの勝利!!
今まではオパヤンさんが判定メールを読んでくれていましたが、
自分でダメだしを読むという辛い状況になる吉田さんなのでした。

chatterbox!金曜日では、みなさんからのメールを
お待ちしています!
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

前髪切りたいまりこと驚く裕

おめでとうとさようなら

3月 30th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

27日の放送でオパヤンさんは最終回となりました。
が、やはり3人揃わず。
森田まりこちゃんは、京橋花月での「金の卵ライブ+」
に出演のため、金原早苗さんに来ていただきました。

そして、2日後の29日は吉田さんのお誕生日です!
30歳になるそうです。

今回出演の3人ともが3月生まれということで、
3人一緒にお祝いしてみました♪
(14日オパヤンさん、19日金原さん)

3月生まれの3人 おめでとう!

そんな今日の助っ人の金原さんの恋の話を
どんどんバラしていくオパヤンさん。
「も〜全部言う〜!!」
と顔が熱くなってしまったようで。
「言う人間違えた・・・」とちょっと後悔気味でした。

想い出話も織り交ぜつつの今回のchatterbox!
京橋での金の卵ライブ終わりで飛び出してきてくれた
まりこちゃんがラスト15分に間に合い合流しました。

吉田裕、森田まりこ、オパヤンの3人でのchatterbox!は
今回でおしまいですが、裕とまりこ2人で頑張っていきますので、
今後もよろしくお願いいたします!
chatterbox!金曜日では、みなさんからのメールを
お待ちしていますよ。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

まりことさなえとゆたか

続・暴走まりこ

3月 24th, 2009

先週まりこちゃんはchatterbox!をお休みして東京に!!

とんねるずさんの番組の収録に行っていたそうです。
その時収録したものは、3/26(木)に放送されるはずとのこと。
一方、その頃吉田さんは、マリオカートを...はまっているらしいです。
まりこちゃんもDSを持っているらしく、
『今度ラジオで対戦しましょ!!』とまりこちゃん。
いやいや、ラジオで伝わりますかね?

☆ メッセージ☆
●涙涙の別れ
吉田さん→ 昔、びわ湖のミシガンに乗って仕事をしていた時、
アメリカに帰国してしまう仕事仲間の別れを惜しんでいたら、
その仲間から物を(パソコン)を、もらった途端、
うれしくて涙がピタッと止まったそうです。
しかし、ウイルスに感染していたパソコンだったようで
大変な目にあったとか。

●卒業しようと思っていること
まりこちゃん→枕に顔をこすりつけること。
人を噛む(甘噛み)、鼻の下を舐めたい。
など、まりこちゃんまたもや暴走!!

吉田さんはたばこをやめたい。
チャッターさんと一緒で無駄遣いを卒業したいらしいです!
今日は安いタバコを本番前の楽屋で吸っていましたよ!!節約ですね〜

今日はたくさんのメールをいただきましたが、
chatterbox!金曜日では、みなさんからのメールを
お待ちしていますよ。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

ゆたかとまりこ

☆告知☆
<まりこちゃん>
3/27(金)は京橋花月にて「金の卵ライブ+」の芝居に出演。
毎週月、水、金の14:00〜4分間、
「Ride on 阪神なんば線〜神戸へ奈良へ大阪へ〜」
でナレーションしてくれています。

<吉田さん>
4/5(日)ヨシモト∞ホールOSAKAで、秋田久美子さんのイベントに出演。

3/27のchatterbox!はまりこちゃんが「金の卵ライブ+」に出演のため、
金原早苗さんが助っ人で来てくれます。
おたのしみに!

よう来てますよ

3月 16th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今回は、まりこちゃんとオパヤンさんが仕事のためお休みということで、
吉本新喜劇のおなじみ森田展義さんと金原早苗さんに助っ人で来ていただきました!

森田さんは最近ちょこちょこ来ていただいているので、
「もう、レギュラーにしてくれたらいいやん!」的な感じですが、、、

森田さんと金原さんは以前は、よく一緒に遊んでいたらしいのですが、
森田さん曰く「最近はいけなくなってしまった」んだそう。
<オレの金原になに近づいてんねん!>というような空気を感じるようで。
誰とは言いませんよ。“ピュ〜”なんて言ってました(^^;)
まあ、あくまでも森田さんが“感じる”だけですんでね。。

【chatterメッセージ】

「学生のうちにやっとけば良かったなあ」と後悔していること
吉田さん「勉強」
みんなが大学受験に合格していた中、自分だけまだ決まらずで
卒業旅行の誘いも断らなければいけなかったのがつらかったようです。

森田さんは「海外でしょう!」
社会人になるとまとまった休みが取りづらくなってしまうので。
ちなみに森田さんはカナダに住んでいた経験があり、英語がペラペラなんですねえ。
しかし、この「海外」には吉田さん、金原さんは共感できずでした。

「海外旅行のオススメ」

森田さんはMLB。アメリカのメジャーリーグだそうで。
そのMLBとメジャーリーグの発音の良さにイラッとする
吉田さんと金原さんでした。

吉田さんの日本でのオススメの場所は広島県の宮島にある厳島神社。
潮の満ちている時、ひいている時でいろんな姿が見られるのがいいとのこと。

金原さんは韓国に行ってみたいそう。その為にパスポートも取得したそうですが、
まだ実現できていないそうです。
韓国といえば、韓国の俳優さんで吉田さんそっくりな方がいらっしゃるそうですよ。
ユ・ヘジンさんという方で、吉田さん本人も認めるほどの激似だとか。
興味のある方はLet’s検索!!

chatterbox!金曜日では、みなさんからのメールを
お待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

ゆたかさなえのぶよし

暴走まりこ

3月 10th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今回もオパヤンさん休みで吉田森田コンビでお届けしました。
なんだかオープニングから壊れ気味のまりこちゃん。
新喜劇内でのダイエット企画の結果がでました。
放送ではガッチリ体重を発表していたんですが、
女の子ですんでね、数字の発表はblog上では控えておきます。
目標-6kgで、先週の放送ではあと4kg!と言っていました。
結局、-2.3kg落ちたそうなんですが、目標はクリアできずだったそうです。
最終追い込みで、めかぶ、もずく三昧だったとか。
まあ、せっかく落ちた体重も、測定が終わってご飯をもりもり食べている
らしいので、もう戻ってるかも、、とのことでした(^^;)

みなさんは、ダイエットは健康的なものにしましょう。。

チャッターメッセージでは、
「誰にでもモテ期は3回来るといいますが、モテ期はいつでしたか?」
とのメールに対し2人の反応はというと、、、

吉「モテ期かあ・・・・」
森「モテ期ねえ・・・・」

なんだかテンションが下がる2人。
一生懸命モテ期をさがしますがなかなか見つからず。
なので、過去の恋愛話に。

吉田さんは、高校2年生の時に告白されたことがあると。
近所の中学2年生の顔の面識ある女の子が家にやって来て
「好きなんです」と告白されたのですが、
でも、顔をみたことある程度なので、
「なんとも言えません、、」と断ったそうなのですが、
後日またその女の子がやってきて、
「これ読んで下さい!」と手紙をもらって読んだら、
「もう、あなたのことは好きじゃないんです。もういいです。
この天パ、出っ歯」と書かれていたそうです。

勝手に告白され、勝手にふられた!?

その頃の吉田さんは、野球もしてないのに、サンバイザーをかぶり、
家の前で素振りをしていたそうなので、それで振られたのではないか?と。。

まりこちゃんは、以前も番組で話していた、
バレンタインデーでチョコを渡しに行ったら、
「結構で〜す」と去っていかれたお話。
この話は、結局は相手の男の子が恥ずかしくて
そんな行動をとってしまったらしく、
1年後に電話で告白されたとのこと。

ちょこちょこまりこちゃんの暴走が見え隠れする
チャッターメッセージでした。

chatterbox!金曜日では、みなさんからのメールを
お待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

次回は、まりこちゃんがお仕事の都合でお休みで、
新喜劇から助っ人が来てくれます!お楽しみに〜。

ゆたかとまりこ

そないにいけてないか??

3月 2nd, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

2/27(金)は京橋花月で「金の卵ライブ+」がありました。
新喜劇の金の卵オーディション4個目メンバーと先輩卵のこのイベント。
まりこちゃんは、芝居前にあるワンミニッツショーに
「ともえとまりこ」として出演したあとにとびだしての出演でした。

オパヤンさんは、金の卵ライブの芝居の方の担当だったので、
ラジオはお休み。吉田&まりこ2人での1時間となりました〜。

京橋花月の新喜劇に出ているという吉田さん。
芝居中に髪の毛について、すっちーさんとランディーズ中川さんに
弄られるそう。いちばんウケるのが、

「髪の毛LEGOブロックやなあ」

だそうです。

その他にも、ひじき、スチールウール、マキバオーなどと言われるとのこと。

吉田さん的には、髪の毛はイケてると思って鏡をみてセットしているのですが、
見事なまでのくせ毛なので、セットも大変なようです。

吉田「そないにイケてないか??」

まりこ「まだ気づいてないんですか??」

後輩の酒井藍さんには、「ブス兄」とまで呼ばれているそうですよ〜

前から話の出ている、新喜劇内でのダイエット企画。
まりこちゃんが参加しているのですが、締め切りは3月1日。
なんですが・・・
あと-4Kgの減量が必要とのこと。

吉田「絶対無理やん!!」

************************

☆チャッターメッセージ

いただいたメールから、【ひとり旅】に行ってきました。
ひとり旅したことありますか?またどこにいきたいですか?

まりこちゃんは、ひとり旅はないけど、
近所の神社や水族館や動物園にフラッと出かけるんだとか。
吉田さんは、知り合いがいないところに行きたいな〜と。
昔は、青春18切符を使って青森や長崎まで友達と行ったりと、
旅好きのようです。
吉田さんのオススメは、日本海沿いを走る電車から見られる夕日。
素晴らしいそうですよ!

chatterbox!金曜日では、みなさんからのメールを
お待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

ゆたかとまりこ。

次回もお楽しみに♪

もしも二重になったら、、、

2月 24th, 2009

久々にオープニングから3人揃いました
ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

安尾信乃助さん宅に明石焼をごちそうになりにいった吉田さん。
安尾さん夫妻は仲良くて、とてもうらやましくなったそうです。

オパヤンさん宅には、奥様(仙堂花歩さん)の元同僚である
タカラジェンヌがやってきたそうで、鍋をやったそうですが、
野菜を切ったりして、自分の家なのにかなり気を使ったとか。

まりこちゃんは、花歩さんのダンススタジオを訪問。
元タカラジェンヌや、生徒さんなど全てがキラキラしていて、
自分が足を踏み入れていいものか、、と思ったそう。

【ネタ対決のコーナー】

森田:うどん屋設定
吉田:カメラマン Y田Y

Y田Yでネタ見せを受けたところ、作家さんに「悩んでるね」と言われたとか。。

チャッターメッセージのコーナー。
整形してみたいと思いますか?とのメッセージ。

まりこちゃんは、プチ整形で目を大きくしたいんだそう。
オパヤンさんが女の子なら整形してる、、と。
娘さん大きくなって整形したいと言ったら?
ちょっとするくらいならOKとのこと。

吉田さんは、4カ所が逆まつげらしく、
これを直そうとすると、二重にする手術と同じことをするそうで、
今からやったら何を言われるかわからないのでやってないんだとか。
もし、吉田さんが二重になったら、、、どんな事になるんでしょうか??

ということで、今度、まりこちゃん、吉田さんともアイプチをやってみることになりました。
またアイプチをやった際には、写真をアップします!

chatterbox!金曜日では、聴いていただいている
チャッターの皆さんの判定が頼りのネタ対決のコーナーと
チャッターメッセージのコーナーでみなさんからのメールを
お待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

ゆたかとまりこ