ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

たくさんのブース前観覧!

8月 1st, 2008

ありがとうございました!!

中には番組最終回の為に特製プラカードを作ってくれた方も。。本当にありがとうございました!

という訳で今日は「すっちーのヨシモト*chatterbox!」 最終回でした。

が、いつも通りの感じで進行して参りました!

オープニングでもすっちーさんが言ってましたが、

今日はこれまでで一番本番前の「楽屋」が盛り上がってました!こんな時に最終回です。。

コーナー「モテ女選手権」は乱打戦の結果、、、理花ちゃんの勝利!!

すっちーさん「女はスィーツ前にすると本性出すな〜!」

見事高級スィーツをゲットしましたが、それがコレ。

パート1

すっちーさん、初愛ちゃん も一口づつ頂いてましたが、とても美味しそうでしたよ!

番組終盤には手書きのメッセージも寄せてくれたランディーズ・中川さんが登場!!

残念ながら写真はありませんが。

パート2

下の写真は番組終了後の1枚。

パート3

初愛ちゃん、お酒を飲んで上機嫌です!いい顔してますね〜。

これまで番組をお聴き頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

さて。来週からはランディーズ・高井さんと清水けんじさんのchatterbox!がスタートします!

アシスタントを務めるのは柳川真菜ちゃんです!

「すっちーのヨシモト*chatterbox!」は今日で終了しましたが、

来週からもどうぞよろしくお願いします!!

木曜日担当 フジタ

来週は最終回!!

7月 24th, 2008

今日のテーマは「虫カナん!」

庭に蜂の巣を発見した理花ちゃんのお母さん。

カメ太を飼っていた水槽をカブせて見事退治!

(数匹は逃がしてしまったらしいですが、これもカメ太のおかげでしょうか?!)

とにかく今日は理花ちゃんの「虫トーク」が熱かったですね〜、

感心したすっちーさん「子供達の前で話してあげたらええやん!」とおっしゃってました。

その後「交尾の話ばっかりやけどな!」と付け加えてましたが!

(ヤモリの交尾を目撃するとは貴重ですよね〜)

コーナー「モテ女選手権!」

先週に続き初愛ちゃんが勝利!通算成績は8-9となりました!

が、来週勝ったとしてもドロー。普通に考えて初愛ちゃんの勝利は ありえないのですが。。

初愛ちゃん「来週私が勝ったら2勝、、いや3勝にして下さい!」とすっちーさんに懇願!

特別ルールが採用されるのか?それとも番組の中ですっちーさんが言っていたように勝者に賞品も与えられず「なんとな〜く」終わってしまうのか?!

とにかく来週は最終回です!

3人へのメッセージ(ダメ出しでもOKですよ!)お待ちしています!

7/24

すっちーさんのアドバイス通り、理花ちゃんはサインの横に「じょたれ」の一言を追加!

木曜日担当 フジタ

あと2回!!

7月 17th, 2008

オープニングでは先週の助っ人、ジャンクションの原田さんから頂いたギャグを披露!

初愛ちゃん「な〜る〜。。」(口ぐせ「なるほど〜」から)

理花ちゃん「アヤカ的には〜。。」

すっちーさんの反応は??

「結構普通やん!?君らそんな喋り方してたら好感度下げるで!」

このままお蔵入りかと思いきや、「理解あるお父〜さん」コーナーで使ってましたね!

さて、関西地方は梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね!

今日のテーマは「夏の楽しみ」

海、浴衣でお祭り、野外ライブなど盛りだくさんですね〜!

すっちーさんもおっしゃってましたが、はめを外しすぎて事故など起こらないよう、夏を楽しんで下さいね!

コーナー「モテ女選手権」

今日は初愛ちゃんの勝利!通算成績は9-7で理花ちゃんのリードは変わらず!

7/17

(なぜか全員寄り目です)

番組でお伝えした通り、「すっちーのヨシモト*chatterbox!」は今月いっぱいで終了します!

残り2回、まだ番組にメールをしたことが無い方は3人へのメッセージを!もちろんそれ以外でもなんでも構いません!

そしてブース前にも是非お越し下さい!!

木曜日担当 フジタ

もうオレらレギュラーやろ?!

7月 10th, 2008

オープニングから自分達とのテンションの違いが気になるジャンクションの2人。

ということで、あいさつのやり直しです。

「シャッセ〜!大西初愛です!」「シャッセ〜!小寺理花です!」

原田さんのギャグを使って2人も「シャッセガール」に!

今日は30代のジャンクションさん、20代の初愛ちゃん、そして10代の理花ちゃんにそれぞれ「子供の頃によくした遊び」を挙げてもらい、トークしました。やはりジェネレーションギャップがありますね〜!

ジャンクション「ファミコンは流行ったなぁ〜、マリオとかやってたわ。」

小寺「えー、今はWiiですよ!」

今は体を動かすゲームがありますからねぇ。

プリクラの話題の中で、撮影時のポーズとして若者世代からは「あごピース」や、手を広げての「エッグポーズ」などが出ました 。下林さんからでたのは「水商売ポーズ」!(写真がなくてすみません。。)これに対して原田さんは「お前しかせえへんわ!」

完全にケータイ世代の初愛ちゃん・理花ちゃん。

ジャンクション「じゃあ『♪ポーケーベールが〜鳴らなくて〜』知らんの?!」の質問に「???」 といった2人でした。(chatterの皆さんはご存知ですか?)

比較的下ネタ控えめだった下林さん、エンディングで

「これでオレと原田の立場も変わったやろ?!」と自信満々でしたが。。。

女性陣2人が好意を抱いたのは、、、今回も原田さんでした!!

そういえば番組中、理花ちゃんのムネを凝視する場面が!それがひびきましたね。

本番後の控え室では、、、

7/10

(ゲームしていると見せかけて、実は理花ちゃんの胸元をチラ見の下林さん!)

木曜日担当 フジタ

お知らせ!!

7月 10th, 2008

本日のchatterbox!はすっちーさんがお仕事の都合によりお休みです。

その為、ジャンクションのお2人が登場します!

今日のテーマは

「飽き飽きしてる事」です!

皆さんからのメール・FAXお待ちしています!!

木曜日担当 フジタ

あたしのエコ

7月 3rd, 2008

先週はジャンクションの2人に来て頂きましたが、今週はすっちーさん復活です!

今日は理花ちゃんのご両親もブース前へ見学に。テンションの高いお母さん、亀の「カメタ」でおなじみのお父さん、遠いところありがとうございました!

さて、エコにはうるさいすっちーさん。スタジオに入るなり冷房をOFF!

(スタジオ内は常時冷房ONなのですが。。許せなかったようです)

他人の家に行ったときは必ずエアコンの設定温度をチェックするらしいですよ。これからの季節冷房なら28°C、またはドライにすることで身近な所からエコを!

チャッターの皆さんからもメッセージ頂きました、ありがとうございます!

コーナー「モテ女選手権」、今日のテーマは

「好きな人と数人でカラオケに行った時のアピール方法」 でした!

理花ちゃん回答/「『純恋歌』歌って欲しいな〜」と耳元でささやく。

初愛ちゃん回答/気になる男性の隣に行き「寒いよ〜」と甘え、上着を借りる。

結果は、、、3-0で理花ちゃんの勝利!

すっちーさんはブース外のお母さんに向かって「むすめさん、できますわ!」と絶賛!初愛ちゃんの回答はちょっと古いんでしょうか 、なんか昔のドラマにありそうな感じですよね!

これで通算戦績は8-6で理花ちゃんのリード!「本気出しますよ!」と言っていた初愛ちゃん、勝利することはできるのでしょうか?!

「娘の事わかってんの?理解あるお父さん」

では、理花ちゃんのご両親が見学に来ている事もあり、すっちーさんがお母さんに向かって「分かりますよね〜?」と訴えかける場面も。ご両親も大きくうなずいていましたよ!

さて、ここですっちーさんのイベント告知です!

「すっちーコントすっちー」(うめだ花月)

・7/30(水)、開場/21:30、開演/21:45

チケットは前売り・当日ともに1800円。

皆さんぜひお越し下さいね!

木曜日担当 フジタ

カメ拾ってきたで!

6月 20th, 2008

お父さんが公園で拾ってきた事から、亀の「れおん」を飼う事となった小寺家。

(のちに「カメ太」に改名したらしいです)

すでにチワワも飼っていて乗り気ではない理花ちゃんに対し、ノリノリのご両親。

飼い続けるか逃がしてあげるかの瀬戸際のようですが、動向が気になる方は理花ちゃんのブログをチェックしてみて下さいね!

理花ちゃんブログ

「ツルンとした素材が好き」

6月 12th, 2008

※女性に身に付けて欲しい下着の話で、すっちーさんが出した結論です。

(女性がボクサーパンツを履くのは『ガッカリ』だそうですよ!)

鳥取砂丘へ遊びに行ってきた理花ちゃん。

メンバーは男友達3人と、理花ちゃんの4人。

それを聞いたすっちーさんは

「絶対お前の事好きな奴おるでぇ!」

と一言。男女の間に友情は成立するのでしょうか?すっちーさんは否定しておりましたが。。

「男の子にチヤホヤされてうらやましいわ〜。。」

とつぶやく初愛ちゃん。それに対してすっちーさんに、

「あなたはムリですよ、だって〜〜〜」と先週の『パンツ事件』を持ち出され、焦りまくってました!この話、しばらく引っ張られそうですね。

6/12
(久しぶりに3人の写真です!)

放送終了後、すっちーさんが愛娘・エミホちゃんを撮影したムービーを見せて下さいました。

とてもかわいかったですよ〜!

「いつかはコイツらみたいになるんかな。。。」とでも言いたげなすっちーさんの顔。

2人を見ながらため息をついてました。

金曜日担当 フジタ

エコはトイレから

6月 5th, 2008

「今日元気ないやないか?」「失恋でもしたんか?」

と初愛ちゃんを心配するすっちーさん。

その後「トイレ」にまつわる話の中で、初愛ちゃんが体験した悲惨なエピソードを!

これが原因だったんでしょうか?番組を聴いた方ならお分かりですよね!

コーナー「モテ女選手権」は初愛ちゃんの勝利、通算成績は5−5の同点となりました。

賞品のスイーツを目指して、熱い戦いが繰り広げられています!

もう1つのコーナー「娘の事分かってんの?理解あるお父〜さん」

毎回すっちーさんの説教が恒例となっておりますが、今回のテーマは

「最近娘が家族と食事をしない、父親としてどう行動するか?」でした。

すっちー「家族みんなで食卓を囲んで、いろんな話をする事はすごく大事や!」

そうですよね、正論です。

それに対し娘側の理花ちゃんは。。

「どうせ説教されるだけ!お父さんの事嫌になって部屋にこもったらどうするんですか!」

すっちー「。。。暖かいスープを持って行きます。」と最後は媚びちゃいました!

これから成長していくお子さんの事を想像して、毎回頭を抱えるすっちーさんでした。

木曜日担当 フジタ

今日は紳士的に

5月 23rd, 2008

 すっちーさんの代打はジャンクションのお2人!

前回出演時に「同じパンツを3日間履く事ができる」という長所を発表し、みんなから大批難を浴びていた下林さん。今回はオープニングで「(2人に)モテちゃうよ!」宣言、名誉挽回を誓いました。が、しかし。。。

5/22
番組が進むにつれ下林さんの恥ずかしいエピソードが明らかに。

・最近合コンでモテた時、原田さんが聞いてもいないのに「オレの事好きすぎる女おんねん」と自慢

・番組の曲中に「あーオッパイ揉みたい。。」と漏らす。

などなど。

番組エンディングでは、前回同様初愛ちゃん・理花ちゃんに「一緒にやってきて、ジャンクションの2人、どっちがいい?」の 質問。2人とも原田さんを選択、下林さんまたも撃沈しました。

理花ちゃん「今日来た時からイヤでした。。」のキツい一言。

これには理由がありまして。。

・誰も聞きたくないスポーツ新聞のエロ記事を朗読する。

・「あ〜○○○したい!」を連呼。

このような言動が嫌われる原因となったのでした。

来週はすっちーさんが帰ってきます、お楽しみに!!

木曜日担当 フジタ