ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

最後の木曜名物ゴムパッチン!! (4/4 O.A)

4月 9th, 2013

4年7ヶ月間お送りしてまいりました「高井俊彦・清水けんじのヨシモト*chatterbox!」
最終回を迎えてしまいました・・・

最後のチャッターメッセージのテーマが「思い出」ということで、3人でこの番組のを振り返ることに。

特にてらっちがアシスタントになった2009年12月以降のことを番組ブログを見ながら、懐かしんでおられました♪

たくさんのチャッターさんからこの番組の思い出について送って頂けました★

その中で特に多かったのが罰ゲームについて。
とあるメッセージには「(ゴムパッチン)ぜひ最後にもう一回お願いします。」
そのリクエストに答えてらっちにはラスト!?ゴムパッチン★を受けて頂きました。
てらっちは椅子に座ったまま、そして清水さんがスタジオの机の上に立ち、強力ゴムパッチンをしたのですが・・・

そして、メッセージを読み進めていくと、
「真理ちゃんは水曜に移られるそうですが、ぜひそちらでも頑張って下さい。」と書いてあり、
「何やねん、お前も一緒に卒業みたいな顔しよって!!」
とお2人に怒られたてらっち。
それまでてらっちが他の曜日に移るということを知らなかったそうで、
高井さん「最後やから手紙とか用意してくれてるんちゃうん?」
てらっち「ありません。」と少し冷たく・・・

すると、清水さんが2012年3月9日O.A分のブログを見つけ、「諸見里みたい。できる?」
てらっちはできなさげな表情を浮かべていると、
高井さん「あなた送る側でしょ?俺としみけんは送られる側なんだから何も用意してない代わりにやってや!」
と言われ、変顔をするとこになったてらっち↓

少し写真はぼやけていてわかりにくいので、清水さんがブログから見つけた写真もアップしておきますね↓

何だかんだ言いつつも、てらっちはちゃんと手紙とプレゼントを用意していたので、番組終了後、お2人にお渡ししていました。↓

チャッターの皆さま、長い間、応援して頂きありがとうございました♡
そして、清水さん、高井さん4年7ヶ月、本当にお疲れさまでした!!
てらっち、次は天竺鼠さんと頑張って下さいね!!

嘘を見破れ!! (3/28 O.A)

4月 2nd, 2013

3人のうち2人が罰ゲームをかけてミニゲームで対決するコーナーチャッターミニゲーム対決
今回の対決は・・・「エイプリルフール直前!女の嘘を見破れ」でした!

今回は、高井さんvs清水さんの対決!!

●ルール●
てらっちが3つの話をしますが、その内1つだけウソの話があります。
見事、それを当てた方の勝利となります。

始まる前から「自信がない」という高井さん。
その理由は、
高井さん「嫁とかなら嘘ついてもわかるけど、この人いつも嘘しか言うてないやん。
清水さん「3つとも嘘やろ!
と散々言われたてらっちですが、お2人は見抜くことができるのでしょうか!?

それでは・・・

<1つ目の話>
京橋花月のつぼみのイベント終わりに自家用車とタクシーの事故を目撃。
自家用車はひっくり返ってすごい状態だったそう。
後日そのタクシーに乗っていたのはつぼみのイベント終わりの稲垣早希さんだった。

<2つ目の話>
大学受験で「勘違いしないでよね!!べ、べべべ別にこの大学に入りたいわけじゃないんだからね!でも受かったらちょっとだけうれしいな」と言ったら合格した。
合格させてくれた教授は日本で2人しかいないツンデレの研究者だった。

<3つ目の話>
あるオーディションを受けた時、ある有名プロデューサーに「アイドル性がある」と言われた。

どれも嘘っぽいと悩むお2人。
そして予想を立てて『いっせーので』で答えを言い合うことに。

高井さん&清水さん「1番!!
と答えが被ってしまい、
清水さん「これは、違うというお告げやと思うから、俺は3番!
と、急遽答えを変更!
独特の3のポーズをとって下さいました↓

果たして、てらっちの嘘を見抜けたのはどっちでしょう・・・?

正解は清水さん★

実際、てらっちは『アイドル性がある』と言われたのではなく、『よしもと色が染み付いてる』と言われたそうです。

変更して正解した清水さんの答えに納得のいっていない様子の高井さん↓

それでは負けた高井さんには罰ゲームを受けてもらいましょう!!
今回の罰ゲームは、「小寺のウソみたいに重いパンチ」です。

それでは執行〜↓

高速すぎてブレておりますが、躍動感は伝わりますでしょうか・・・

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

急なご報告になり、申し訳ありませんが、次回4/4(木)が最終回です!!

ぜひお聴き下さい♪
そして、ぜひブース前にも足をお運び下さい!!

ローラは得意ジャンル!? (3/21 O.A)

3月 26th, 2013

3人のうち2人が罰ゲームをかけてミニゲームで対決するコーナーチャッターミニゲーム対決
今回の対決は・・・「テレずにやろう!チャッターモノマネバトル」でした!
前回行われたこのモノマネバトルが好評につき(?)帰ってきました!
今回は、高井さんvsてらっちの対決!!

●ルール●
BOXの中からクジを引いて頂き、そこに書かれている人のモノマネをしてもらうというもので、今回は3回戦行います!

まず、1回戦。

てらっちが引いたクジは「のはらしんのすけ」。

ゾ〜ウさんゾ〜ウさんボクは人気者。

今回も照れてしまった為に、「照れてんのか」のフリが飛んでき、渋々「照れてないっすよ」とのるてらっち。

そして高井さんが引いたくじは「ローラ」。
前回の対決に続き、今回もローラを引き当てた高井さん・・・
オッケーローラだよ、今日寒いけど平気ふふーん
ローラのモノマネは2回目ということで、「得意ジャンル」と自信ありげな高井さんでした。

2回戦も同様にありまして、ラストの3回戦!
てらっちが引いたのは、「前田敦子」。
えっと、一位になれて、嬉しかったです。フライングゲット

最後にフンと笑ってしまった為に照れていると見なされてしまいました。

高井さんが引いたのは、「織田裕二」。
レインボーブリッジは、封鎖出来ません。室井さん、会議室で起きてるんじゃない。りか!!魔法ならかけられる。早く止めて下さい、清水さん

踊る大捜査線の青島刑事が途中でネタ切れしてしまったため、東京ラブストーリーのかんちまで出しきった高井さん。
終わってから、キターが出なかったと少し反省がw

これが声マネというより、顔マネだったという清水さんのジャッジにより、勝者は、てらっち!!

モノマネだけて言うと俄然有利に思われた高井さんが負けてしまったことについては、ジャッジの少し前、清水さんに対して「室井さん」と呼びかけたことについて「同期でこんなに長い付き合いやのに、名前覚えられていないのが残念やった」とも。
それに対し、「もう俺今度から先に罰ゲームするわ!!」と少し拗ね気味の高井さんでした。

そして今回の罰ゲームは、「清水のモノマネリクエスト」
リクエストは・・・中川貴志

皆さん!はこに来て下さい!。」


相方モノマネもなかなか好評でしたね◎

この日は、前日までとは違い一気に気温が下がり、寒くなっていました・・・
皆さん気温の変動で風邪などには気をつけて下さい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

初のゴムパッチンは!?(3/14 O.A)

3月 19th, 2013

この日はてらっちがお休みのため、月曜日でもおなじみ!つぼみの福田麻貴さんが来てくれました!!

数年ぶりの登場という福田さんに対し、以前との印象の違いをひとしきりトークしたところで・・・

福田さん「清水さんが覚えくださってたことが嬉しいです。」
清水さん「覚えてるよ。」

そして、前の週の放送時に清水さんが福田さんのことを「ブス」と言ったことをバラした高井さん。

福田さん「何をおらんところで言ってるんですか!?」
高井さん「俺が言ったんちゃうよ!」
清水さん「黙っとく約束やろ!そんな約束してないけど・・・前回出てもろた時にそれでいじった気がするから。」

福田さん、さぞ怒るのかと思いきや、「普段から『ブス』でいじられてるから、そんなに思い出でもないくらい・・・」と自虐的な発言。
福田さんは「ブス」への免疫ができちゃってるんですね(^_^;)

つぼみでもいじられ担当という福田さんですが、今回もたっぷりいじられておりました。

3人のうち2人が罰ゲームをかけてミニゲームで対決するコーナーチャッターミニゲーム対決
今回の対決は・・・「おもしろ◯文字バトル」でした!
今回は、清水さんvs福田さんの対決!!

●ルール●
BOXの中からクジで文字数を引いてもらいその数字に見合った「おもしろい言葉」を言ってもらいます。
3答ずつしてもらい、高井さんの判断でどちらが良かったかを決めてもらいます。

先攻は福田さん!!

出た数字は「5」ということで、それではさっそく、おもしろ5文字。

福田さん「ケルベロス」

これをおもしろいと思える感覚が怖いと言われる福田さん。
ダークなワードが飛び出し、改めててらっちがポップだと気付かされた高井さん&清水さん。

後攻の清水さんは、おもしろ3文字。

清水さん「カズオ」

「どの?」と聞かれ、思わず「桑原」と師匠の名前をチョイスした清水さん。

——

2答ずつ終え、勝負は五分五分。
ラスト3答めの福田さん、おもしろ3文字。

福田さん「オフネ」

ダークと言われたので爽やか?をイメージして答えたそうですが、これはポップとも爽やかとも違うようです。
むしろチョイスがおばちゃんと言われてしまいました。

そして清水さん、おもしろ4文字。

清水さん「カミサマ~」

結局3答とも桑原和男さんを意識しているような答えになってしまいました・・・

それでは、判定〜!!

桑原和男師匠を答えられるとさすがの高井さんも選ばざるをえなくなり、勝者は清水さん!!

負けてしまった福田さんには、「木曜の洗礼ゴムパッチン」を受けて頂きました。

なかなかゴムを離してくれない清水さんにビビり、「めっちゃ怖い、早くして~!!いつー?」と、怖さのあまりタメ口になってしまった福田さんでした。

ピンチヒッターで来てくれたにもかかわらず、大喜利やらされるわ、ゴムパッチンされるわで大変でしたが、福田さん、ありがとうございました!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

次世代のドラえもんはケロロ軍曹!?(3/7 O.A)

3月 12th, 2013

3人のうち2人が罰ゲームをかけてミニゲームで対決するコーナーチャッターミニゲーム対決
今回の対決は・・・「小寺の好きな有名少年漫画ベスト 10 を当てるまで勝てまへん」でした!
今回は、高井さんvs清水さんの対決!!

●ルール●
てらっちの好きな少年漫画のベスト10を当てて頂きます。
交互に5回ずつ答えていき、より多くベスト10に入っていた方の勝利です。

そして今回も罰ゲームが用意されています。
罰ゲームは「小寺の腹パンチ!!」
さあ、これを喰らうのはどちらなのか!?

それでは、清水さん先攻でゲームスタート!!

まずは清水さん、番組内でもてらっちが度々発言している「ジョジョの奇妙な冒険」を選択。
無難に攻めた結果・・・第2位です!
さっそくランクイン、幸先のいいスタートです♪

続いて高井さん。
この漫画がベスト10に入っていなかったら人としてどうかしているという程の自信で「スラムダンク」をチョイス!
しかし、てらっちはバスケットが苦手ということでランク外!!

続いて2巡目。
清水さん「北斗の拳」
これも見事にランクイン、第7位です!

ちなみに、コチラは拳の字が分からないと突如言い出した清水さんに対し、拳の字を体で表して教えてくれている高井さんです↓

ここは当てておきたい高井さん、国民的アニメ「ドラゴンボール」をコール!!
しかし、これは漫画よりアニメの方が好きという理由でランクインせず・・・
てらっちの中では、アニメと漫画はハッキリ区別されているというのも考慮して答えなくてはいけないようです(^_^;)

清水さん優勢のまま5巡目を終えて、清水さんの勝利で終わるかと思いきや、お2人合わせて3/10しか答えを当てることができず、悔しいということでサドンデス!!

お2人とも急に答えが閃いたようで、その答えはというと・・・
高井さん「幽遊白書」
清水さん「カイジ」
てらっちは心が曲がっているから好きそうということで選んだ清水さん。

何とどちらもランクインしていることが判明!
ということで、順位が上の方が勝利ということに。

「カイジ」第9位
続いて「幽遊白書」第5位
ということで、高井さんの大逆転勝利!!

負けた清水さんには「小寺の腹パンチ」↓

痛さのあまりお腹を抱える清水さん↓

ちなみに、てらっちの好きな有名な少年マンガBEST 10
結果は↓
1.ケロロ軍曹
2.ジョジョの奇妙な冒険
3.こちら葛飾区亀有公園前派出所
4.ルパン三世
5.幽遊白書
6.らんま1/2
7.北斗の拳
8.ビーバップハイスクール
9.カイジ
10.スペースコブラ
となりました♪

昔のものもありますが、てらっち曰く「お父さんの影響です。」だそう。

1位の結果にあまり納得のいっていないおじさん2人。
てらっちは自信満々に「ケロロは次世代のドラえもんになりますよ!」と言ったものの、「何、評論家みたいなこと言ってんねん!」とつっこまれておりました。

皆さまは当てることができましたか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

モノマネ祭り(2/28 O.A)

3月 5th, 2013

2月最後のchatterbox!木曜日!

3人のうち2人が罰ゲームをかけてミニゲームで対決するコーナーチャッターミニゲーム対決
今回の対決は・・・「テレずにやろう!即興一言モノマネバトル」でした!
今回は、高井さんvsてらっちの対決!!

●ルール●
クジで引いた人のモノマネを即興で行います。
モノマネは一言でOK!ただし、テレないこと。
3回ずつ行い、清水さんの判断でよりやりきれていた方の勝利となります。

*1回戦
先攻のてらっちが引いたのは何と、長州力!!
何というクジ運の強さ 笑
キレてないっすよ〜
番組では、てらっちにとっておなじみのこのギャグですが、長州小力さんと長州力さんどっちがどっちかわからず、不安のあまり照れが出てしまったてらっち。

後攻の高井さんが引いたのは・・・ローラ
ローラだよ。ラッキー、ふふん。おもしろい、シミケンおもしろーい。
貴重な高井さんのローラモノマネ!手を動かしながら喋るところなんかも含め、かなり似ていましたよ♪

*2回戦
てらっち:ルパン三世
ふ〜じこちゃ〜ん

どうも恥ずかしさが残るようで、またまた照れてしまったてらっち・・・

一方の、高井さん:浜崎あゆみ
ありがとう。アリーナー!!
浜崎さんのアリーナライブを見事再現してくださいました★
てらっちも、高井さんのモノマネに思わず爆笑!

*3回戦
てらっちが引いたのはまさかまさかの長州力!
本当にクジ運が強いですね 笑

たあー!キレてないっすよ・・・
2回目の長州力でリベンジ!
・・・するはずだったのですが、また照れてしまいました^^;

高井さん:桑田佳祐
エーリィー。原坊!


さすがの高井さん、照れずに堂々としたモノマネ!

けれど判定は・・・

「あんな高井くんを見たくなかった」という清水さんのジャッジにより、高井さんの負け!!

負けた高井さんに待っていた罰ゲームは・・・

清水さんによるモノマネリクエスト

清水さんのリクエストは「長州力の試合を見に行った後に、カラオケに行って浜崎あゆみのモノマネをしながら、ルパンの話をしてそのあと桑田佳祐のモノマネをしながら歌っているローラ」。
要は、今日モノマネした全部です、はい。

やりきった後、高井さんはあまりの恥ずかしさにお家に帰りたがっていました。笑

では次回もお楽しみに♪

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

食べたくなるのはどっち? (2/21 O.A)

2月 26th, 2013

今日のオープニングトークは、最近イライラした話でした。

先日、ご飯に行った高井さん。
先客にちょっと騒々しい団体さんがいて、その近くに通されたため、落ち着いてご飯が食べれず、イライラ。
店内は他にも空いていたそうで、
高井さん「向こう(奥の席に)行ってもいいですか?
と聞いたものの、
店員さん「他にお客様が来られるかもしれませんので。

渋々納得した高井さんでしたが、後から来た4人組のお客さんは予約していたわけでもないのに、奥の席へ通してもらっていたそう・・・
他にも食事中に腹立たしいことがたくさんあったようで、話しているうちに怒りがふつふつ蘇ってきた高井さんでした^^;

さて、chatterbox!木曜日の3人のうち2人が罰ゲームをかけてミニゲームで対決するコーナーチャッターミニゲーム対決

今回の対決は・・・「即興 食コメント ウソなし褒めバトル」でした!
今回は、清水さんvsてらっちの対決!!

「料理お題」が書かれた紙をBOXから引き、そのお題に沿ったものを「食べた気になって」コメントを述べるというゲームです。
ただし、2つだけルールがあります。
それは、
ウソをつかないこと
必ず褒めること

これを交互に3答ずつしてもらい、高井さんの判断で上手いコメントを残した方が勝者となります。

今回は、清水さんの方が有利になりそうなゲームですが果たしてどちらが勝利を手にするのか!?

まずはてらっちが先攻でゲームスタート!!

1巡目
てらっちが引いたお題は
“これでもか”ってゆうくらいギットギトの唐揚げを食べてのコメント
→「口の中が潤います。おいしい。
ギットギト=潤うってことでもないんじゃないか?・・・と厳しめのジャッジ。

続いて清水さんが引いたお題は?
何かわからないまま食べて、マズかったのが蛙だとわかった時のコメント
→「歯ごたえがあるんですけど、なんだかな・・・味しないね。いやでもなんか噛めば噛むほど旨味が出てきて・・・好きな人は好きな味なのかな。何これ?蛙!?蛙ってこんなにおいしいんだね

≪くいしん坊!万才≫の村野武範さんを意識したという清水さん。
ですが、このお題はちょっと難しかったようです^^;

同様にもう1問終わったところで、高井さんによるジャッジは引き分け!!

勝負はラスト3巡目で決まることに。

てらっちが引いたお題は
ようわからん味のポルトガル料理を食べてのコメント
→「すご~い、歯ごたえとお汁が、日本ではない感じの食べものですね。これあったら・・・サッカー観ながら食べたくなります
ポルトガル感が出ていないと何度も言われ「あ、ザビエル食べてそうですね」と答えたてらっち。

一体どんな料理なんでしょう(笑)

そして清水さんの最後のお題は
3日連続食べた次の日に、それを下回るカレーを食べてのコメント
→「懐かしい~めちゃくちゃ懐かしい味、お母さん何コレ?確かに上品な味とは言わないけどね、懐かしいんだどっかね、思い出す田舎。あ~なんだろこれ、懐かしい~懐かしいね、お母さん何入ってんの?ジャガイモとニンジンと、あ、シカの肉!?シカの肉入ってんだ!!こんな懐かしい感じでるんだね~おいしいなあ。

果たして高井さんの心に響いたのは?!
・・・清水さんでした!!
ということで、負けたてらっちへの罰ゲームは「これでも食ってろゴムパッチン!!

ゴムパッチンの勢いが強すぎて、てらっちが倒れてしまいました・・・

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

てらっちのハートを射止めたのは・・・(2/14 O.A)

2月 19th, 2013

chatterbox!木曜日の3人のうち2人が罰ゲームをかけてミニゲームで対決するコーナーチャッターミニゲーム対決

今回の対決は・・・「バレンタインデー胸キュンワードバトル」でした!
今回は、高井さんvs清水さんの対決!!

●ルール●
色々な漫画が入っているBOXの中から、交互にランダムに漫画を引き、その漫画の中から胸キュンワードを探して発表!
よりてらっちの心をキュンキュンさせたほうが勝利です!

今回はバレンタインデーということで、てらっちのハートをより掴んだ方にチョコのプレゼントが渡されます!
さて、お2人はどんなフレーズを探したのでしょうか?

1巡め、先行は高井さんから!
引き当てた漫画は・・・
『範馬刃牙』

そして、その中から高井さんが選んだ胸キュンワードは・・・

「防御かなぐり捨てる」

刃牙の漫画らしいセリフに、男らしさを感じます♪

つづいて、清水さん!
引き当てた漫画は・・・

『パーマン』

そして、胸キュンワードは・・・
「こんな簡単な問題が解けないの?」

懐かしい少年漫画パーマンなのですが、“きゅん”というよりどちらかと言えばエロい台詞!?
清水さんのムッツリ声が助長させていました。笑

2巡めは・・・

高井さんゴルゴ13』
胸キュンワード:「今のところ奴に変な動きはない」

清水さん『ジョジョの奇妙な冒険』
胸キュンワード:「早く、車のエンジンをかけるんだ」

と、それぞれキュンとする(?)セリフ!

ラスト3巡めで、高井さんが引き当てたのは・・・
『ちびまる子ちゃん』

胸キュンワード:「わたしだったらずっと子馬のこと忘れないもん」

「まるちゃん良い子」と思えるワンシーン!
これはきゅんときます。

一方、清水さんの漫画は・・・
『スラムダンク』

そして、胸キュンワード:「さあいこうか」

スラムダンクはバスケットと恋愛が混ざった有名な漫画ですが、この巻は試合シーンがほとんどだったみたいで、胸キュンワードを探すのは難しいようでした。

ということで総合的にてらっちのハートを掴んだのは・・・
高井さん!!
清水さんの胸キュンワードはてらっちにはあまり響かなかったようです。笑

さて、今回は勝利者へてらっちからの「チンパンジーのチョコレート」をプレゼント!

高井さんチンパンジーチョコのモノマネされてます↓↓

そして負けてしまった清水さんにてらっちが用意したプレゼントは、「チョコ巻きずし

今年初の「(な)んやねん!」もいただきました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

また、この日のチャッターメッセージは「最強の野菜」でした!

最強の野菜って考えると意外と難しいんですよね~
生でも、調理してもおいしい野菜はいっぱいありすぎてどれが最強なのか・・・

ちなみに、エンディングまで、もったいぶっていた清水さんの最強の野菜は「ぎんなん」でした!

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

 

理想の結婚式は?(2/7 O.A)

2月 13th, 2013

chatterbox!木曜日の3人のうち2人が罰ゲームをかけて対決するコーナーチャッターミニゲーム対決

今回の対決は・・・「競走馬のお名前・あるなし3択」でした!
今回は、高井さんvsてらっちの対決!!

●ルール●
様々な名前がついている競走馬の名前で、あるなしの3択クイズを出題します。
5問行い、より正解数の多い方が勝利となります。

1問目
1.エイケービー
2.キスマイフォース
3.ウマザイル

どれも歌手の名前ですが・・・実際にいる馬の名前は一体なんなのでしょうか?

高井さん

ウマザイルはあまりにも過ぎてないと思うねん!
という高井さんに対し…

てらっち

競走馬の名前はカタカナのみ!という決まりがあるため
それはあかん
と突っ込まれていたてらっちでしたが…

正解は・・・「ウマザイル」でした!
本来なら、てらっちが見事正解なのですが、漢字を使ってしまったということで、減点対象に!

2問目
1.ギンギラギン
2.ダキシメトゥナイト
3.オヨメサンバ

今回は有名な曲の名前ですが・・・2人が導き出した答えは?

高井さん

てらっち

正解は・・・「ギンギラギン」
ということで、どちらも不正解でした。

この後も問題が続き、1vs2で高井さんがリード!!!
次はラスト問題ということで、おまけの2ポイント制です。

 

5問目
1.ナメネコ
2.ネコバス
3.ニャンコセンセイ

てらっち

てらっちの好きなアニメのキャラクターでもあるニャンコセンセイ
可愛い(?)イラストまでつけてくれました!

対する高井さんは?

昔流行ったナメネコをチョイス!
果たしててらっちは逆転なるのか!

正解は・・・てらっち残念!
ネコバスでした!
ということで、今回は 高井さん の勝利

さて、負けたてらっちに受けてもらう罰ゲームは・・・ゴムパッチン!!

うわー!!!!

てらっちの準備ができる前に来たゴムパッチンに叫ぶてらっちでした。笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

また、この日のチャッターメッセージは「私のイベント」でした!
人生の一大イベントといえば結婚式ですよね!
高井さんと清水さんはよく出席もされるそうで、
【吉本新喜劇の安井まさじさんが結婚したら、清水さんにあいさつをたのんでくるんじゃないか?】という話になり・・・

俺芸人やし、めっちゃハードル高いやん!絶対嫌やわぁ

という清水さん。
確かに、先輩方の挨拶の後は余計に緊張しますもんね^^;
ちなみに、てらっちは吉本新喜劇で出来る挙式にあこがれているそうです!
てらっちのお父さんが認めてくれる男性は現れるのでしょうか?!

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

 

節分大喜利(1/31 O.A)

2月 6th, 2013

今日のオープニングは吉本新喜劇の師匠型の栄光についてでした!
今は師匠と呼ばれる方々も、当時は新喜劇の中心メンバーとして奮闘されていたという話になり、その流れから

桑原師匠の芸風は清水さん に、島木師匠の芸風は高井さんに。
それぞれスタイルを引き継ぐかもしれない?
という話になりました!

清水さんがおばあちゃん役、高井さんはスキンヘッド・・・
お2人の20年・30年先がどうなっているか、今から楽しみですよね(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

chatterbox!木曜日の3人のうち2人が罰ゲームをかけて対決するコーナーチャッターミニゲーム対決

今回の対決は・・・「福は内・鬼は外・ 大喜利」でした!
今回は、清水さんvsてらっちの対決!!

●ルール●
今から交互にランダムに開いた辞書のページの中から
「鬼は~に続きそうな言葉」と「福は~に続きそうな言葉」の2つを探して「鬼は〇〇~福は××~」と発表してください。
3回ずつおこないます!

節分ももうすぐ!ということで、
先攻はてらっちから!!

てらっち「えーえー!ない・・・

と、あわてるてらっち!!
そんななか、導き出した答えは?!

てらっち「鬼は上品、福は商品

つづいて清水さん!

清水さん「鬼はキャッチャー、福はキャッツアイ

と、うまい回答!

辞書の同じページで探すということで、てらっちには少々難易度が高かったようで・・・

このあとも、

 

てらっち「鬼はネオテニー(?)、福はネテルランド

清水さん「鬼は後ろ、福は後ろめたい

てらっち「鬼は食肉、福は植物

清水さん「鬼は破片、福はハマナス

 

と、攻防が続いたのですが、結果・・・今回は 清水さん の勝利!!

さて、負けたてらっちに受けてもらう罰ゲームは・・・鬼はゴムパッチン!!

グイングインとゴムパッチンを振る清水さん!

パチーン!!

てらっち「うーわー!!!

思わず倒れこんでしまったてらっちでした^^;

≪公演案内≫
つぼみ博覧会 Vol.7 ~大丸心斎橋劇場でつぼみのLOVE LOVEしたいバレンタイン。~
【日時】 02/10 (日) 17:30 ~

【場所】 大丸心斎橋劇場

各公演共に詳しくはチケットよしもとまで
http://yoshimoto.pia.jp/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆