ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

サプライズだらけの最終回 (3/28 O.A)

3月 29th, 2012

天竺鼠のヨシモト*chatterbox!最終回、いかがでしたか?

最終回ということで、ブース前にはたくさんのチャッターさんがお集まり下さいました!
お花も贈って頂きまして、華やかなスタジオになりました◎

オープニングでは、チャッターさんからのサプライズ・プレゼントが!!
開けてびっくり!!

「なんで、なんで?!」と天竺鼠のお二人も驚く中身は・・・

二人が働いていた市場の社長さんのお写真&そのお店の商品(イタヤ貝・茄子・ズッキーニ・玉ねぎ)!
これには瀬下さん、思わず男泣き。

さぁ泣いても笑っても最終回!
楽しい1時間にしましょう!!

●対決しよう!

こちらは、テーマのあるあるをイメージだけで言い合うというコーナーでしたが、前回の予告通り、今回は作家の藤井さんをみんなでヨイショしようという内容に変更してお届けしました。

まずは、瀬下さんからのプレゼント。

藤井さんをよく知る瀬下さんならではの本気のプレゼント!
『オシャレなデザインの灰皿&マグカップ』

「ほんまに欲しかったんです〜」と藤井さんも大感激。
なかなか好感触のようです。

続いて、由紀奈ちゃんからは愛情たっぷりの手紙。

藤井さんとの軌跡が綴られております。

そして、極めつけに由紀奈ちゃん・使いさしのリップクリームをプレゼント♪
・・・しようとした瞬間、藤井さんの顔が曇り始めました。

まさかのブーイングに由紀奈ちゃんも不服そう。

由紀奈ちゃん、ちょっと不利な様子ですね。

続いて、川原さん。
「これまでのヨイショの貯蓄があるから、プレゼントなんて要らない」と言ったものの、瀬下さんのプレゼントに少し危機感を感じたようで、高速ウインクを藤井さんにプレゼント。

さぁ、一体藤井さんの心を射止めたのは誰のプレゼントなのでしょうか?!
と、そこに突如スタジオに現れたのは・・・

コマンダンテ・安田さん!!

藤井さんに気に入られるべく、プレゼント持参でスタジオに登場!
プレゼントは何と新品のブルガリの財布(もちろん本物です)!!


藤井さんもこれにはビックリ。

安田さんがブルガリの財布を持って現れたことより川原さんが気になったのは、安田さんが散髪していたこと。
あのロングヘアーをばっさり切っておられました。
ちなみにですが、この前日に切ったそうですよ。

では、改めて藤井さんの判定は・・・
「川原さん!!」

これまでの積み上げに加え、初めてのウインクが嬉しかったからだそうです。
「ボク、負けます・・・??」と淋しそうげに帰っていった安田さんでした。

●川原さんからのサプライズ

チャッターメッセージのコーナーでは、瀬下さんと由紀奈ちゃんに内緒で、川原さん本人からのメッセージが到着。

あまりに、支離滅裂な内容すぎて、由紀奈ちゃんは「変な人からメッセージ来た」と思ったほど。

ネタばらしをすると、瀬下さんは「天竺鼠のchatterbox!が生んだ産物やと思って、リスナーさんもこんな風になってしまって申し訳ないと思ったわ〜!お前で良かった。」と安心すらしておりました。

そのメッセージの最後を「川原さん、ステッカー下さい!無理なら自分の暴露をして下さい!」としていた川原さん。
自分のさじ加減にもかかわらず、悩んだ末、暴露をすることに。

「今、痔です。」

と暴露して下さいました。

そして、エンディング!
残すはラスト30秒!!
川原さんの「この人に最後、しめてもらいましょう!」の呼び込みでスタジオに入ってきたのは、帰ったとばかり思われていたコマンダンテ・安田さん

「本当に、この2年間、僕の中では短い時間だったんですが、本当にみなさん、どうもありがとうございました。」と言ったところで、番組は終了。

天竺鼠のヨシモト*chatterbox!らしいエンディングでした(^_^)
応援して下さった皆さま、ありがとうございました!!

毎回、マイクで顔が隠れていた川原さん。
最終回でようやく、顔が見えましたね◎

代わりに安田さんの顔が隠れてしまっています(^m^)

ここで、番組から重大なお知らせが!!
次回4/4(水)からは、学天即のヨシモト*chatterbox!がスタートします!!

こちらもどうぞよろしくお願いいたします☆★

♪今回の1曲♪(川原さんの選曲)
「赤黄色の金木犀」フジファブリック

<出演情報>
★3/29(木)18:30〜 天竺鼠瀬下live『せしたでした〜ツッコミ芸人編〜』(出演:天竺鼠 瀬下/学天即 奥田/アインシュタイン 河井/GAG少年楽団 宮戸/ラフ次元 梅村/会場:5upよしもと)

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

賄賂が効いた!(3/21 O.A)

3月 22nd, 2012

第97回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

●対決しよう!

こちらは、テーマのあるあるをイメージだけで言い合うというコーナーです。

最終的に最もよかったあるあるを作家・藤井さんが判定するのですが、これまで、ダントツで川原さんが勝っており、その判定に疑問の声すら上がるほどでした。

最近は、本番前にいかに藤井さんとコミュニケーションをとるかで勝利が決まるというのが当たり前に。
前回は、本番前にたくさん藤井さんと喋った川原さんが、そのアドバンテージで、ひとつのあるある(しかも、そんなにあるあるではない)しか言っていないのに勝利するという事態にまで!

今回も、がんばって色んなあるあるを言い合う瀬下さんと由紀奈ちゃん。
黙っている川原さんにあるあるを聞くと

川原さん「あるんですけど、僕、今日は何も言わんとこうかと思って。」

瀬下さん&由紀奈ちゃん「なんで?!」

川原さん「今日、藤井くんとめちゃくちゃ喋って、さらに仲良くなったんで。何やったらタバコもあげたんで。1本50円する、Peaceのめっちゃ高いヤツを1本藤井くんにあげたから、何も言わんでも勝つんちゃうんかと思って。」

と、慢心の川原さん。
あるあるを言ってないのに勝てるわけがない!・・・かと思いきや、勝ったのは何も言わなかった川原さん。

これには瀬下さんも由紀奈ちゃんも大クレーム。
藤井さんに理由を聞くと、

藤井さん「今日はものすごく喋って、1本50円のタバコももらったんで、それはすごい大きなアドバンテージですよね。」

もう、藤井さんへの賄賂が判定を左右していることは明らか。

瀬下さん「俺が1箱買ったるから、そしたら平等に見てくれよ!!」

由紀奈ちゃん「あ、私も。」

こうして、次回は藤井さんに自分なりのプレゼントを買ってきて、それで競うこととなりました。
みんな、ちゃんと買ってくるのでしょうか(^m^)

●チャッター愛の劇場

前回に引き続き、ラジオドラマリクエストが!
タイトルは「嵐の中の三人」

前回、不倫関係を演じた瀬下さんと由紀奈ちゃんのその後を描いたもの。

結局、離婚したものの、そのショックから同性しか愛せなくなった瀬下さん、その新たな相手に川原さん、というリクエストだったのですが、川原さんがその役を藤井さんとトレード。

瀬下さん、由紀奈ちゃんに藤井さんを交えて、珍ドラマが展開され・・・
今回もいいところで変なキャラの川原さんが出てきて番組も強制終了。

思わず、こらえていた笑いが吹き出した瞬間でした。

いかがでしたか??

ここで、番組から重大なお知らせが!!
次回3/28の放送が、天竺鼠のヨシモト*chatterbox!最終回です!!

どんな内容になるのでしょうか?!
お聞き逃しなく♪

今回の1曲♪(瀬下さんの選曲)
「CK目離ぃ〜娯乱島」C&K

<出演情報>
★3/29(木)18:30〜 天竺鼠瀬下live『せしたでした〜ツッコミ芸人編〜』(出演:天竺鼠 瀬下/学天即 奥田/アインシュタイン 河井/GAG少年楽団 宮戸/ラフ次元 梅村/会場:5upよしもと)

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

漫才の次はラジオドラマ(3/14 O.A)

3月 15th, 2012

第96回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

●髪を染めたときの注意点

世間は春休み。
ショッピングモールに行った由紀奈ちゃん、学生さんの多さにびっくりしたんだそうです。

休みになると、学生さんはやっぱり髪を染めたくなりますよね。
由紀奈ちゃんも、髪を染めたてであろう学生さんを多数目撃したそう。

そんな学生さんたちに由紀奈ちゃんからアドバイスが!
「眉毛まで染めないと違和感があるから、眉毛にも気を配ってね」とのことです。

そこから話は髪を染めるやり方へ。
天竺鼠のお二人と由紀奈ちゃんにジェネレーションギャップがあるようで・・・。

天竺鼠のお二人の学生時代は、コーラを頭からかけたり、オキシドールで髪を染めたりしている人がいたそうですよ。
今は、色んなヘアカラーやブリーチがありますし、便利な時代になりましたね◎

●チャッター愛の劇場

瀬下さんと由紀奈ちゃんによるラジオドラマが聴きたいというリクエストが!
タイトルは「嵐の中の二人」
瀬下さんと由紀奈ちゃんが不倫しているという細かい設定までリクエストがありました。

演技力を養うためにも、挑戦してくれたお二人。

聴いてて恥ずかしくなるような展開・・・
なぜか途中で変なキャラの川原さんが出てきて番組も強制終了。

いかがでしたか??
またリクエスト、感想お待ちしております◎

それでは次回もお楽しみに☆

今回の1曲♪
「それぞれのストーリー」5uppers

<出演情報>
★3/29(木)18:30〜 天竺鼠瀬下live『せしたでした〜ツッコミ芸人編〜』(出演:天竺鼠 瀬下/学天即 奥田/アインシュタイン 河井/GAG少年楽団 宮戸/ラフ次元 梅村/会場:5upよしもと)

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

天チャクのリベンジ(3/7 O.A)

3月 8th, 2012

第95回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

●さまざまなケータイ事情

携帯電話をスマートフォンに替えたばかりの由紀奈ちゃん。
この日、スタジオにやってくるや否や、みんなに「ジャーン!」と自慢げに見せてました。
しかし、念願のスマホデビューしたものの、今は使い方があまりわからず、何をするにも苦労しているんだとか。

少し前にスマホに替えた瀬下さんも、最近ようやくツイッターに写真をアップすることができるようになったそうで、由紀奈ちゃんと共感し合っておりました。

そんな中、その輪に入れないのが折りたたみ式ケータイ愛用者の川原さん。
まぁまぁ最近、買い替えたにもかかわらず、替えたのが最新の折りたたみというレアなタイプなんです。
携帯ショップでスマホに目もくれず、最新の折りたたみ式ケータイを店員さんに渡したら、さすがに店員さんもびっくりしていたそうですよ(^_^)
ここまでいったら、折りたたみ式を貫いてほしいですね!

●リベンジ漫才

瀬下さんと由紀奈ちゃんのコンビ「天チャク」で前回、即興漫才を披露したものの、その内容にクレームが。

確かに前回は、川原さんが決めたテーマ「野茂狩り」が悪かったと川原さんも反省。
そこで、今回はチャッターさんがくれたテーマ「ホワイトデー」でリベンジすることに!

緊張のあまり「頭が真っ白や〜!」と何気なく漫才前に呟いた由紀奈ちゃん。
「うまいやん!それオチに残しとけや!」と天竺鼠のお二人に怒られてました。

その後、番組が終わるまで約1分間、「天チャク」で漫才してくれましたが、あまり噛み合ないまま終了。
どうやら、由紀奈ちゃんの狙ったボケが瀬下さんに届かなかったようです。

チャッターの皆さまはどうでしたか??
またリクエスト、感想お待ちしております◎

それでは次回もお楽しみに☆

今回の1曲♪(由紀奈ちゃんの選曲)
「YELL」いきものがかり

<出演情報>
★3/10(土)〜 映画『FLY〜平凡なキセキ〜』全国ロードショー(出演:小藪千豊/相武紗季/温水洋一/本仮屋ユイカ/天竺鼠/他)

★3/29(木)18:30〜 天竺鼠瀬下live『せしたでした〜ツッコミ芸人編〜』(出演:天竺鼠 瀬下/学天即 奥田/アインシュタイン 河井/GAG少年楽団 宮戸/ラフ次元 梅村/会場:5upよしもと)

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

どっちがボケやるの?(2/29 O.A)

3月 1st, 2012

第94回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

●二人の試練

このチャッター前夜、よみうりテレビで放送された「天竺モルモット」の企画で「短時間で体重をどれだけ増やせるか or 減らせるか」に挑戦した天竺鼠のお二人。

増やすチームだった瀬下さん、3時間で4.4kgも増えたそうです。その記録はすごいですが、ダイエットで少しずつ締まってきていた体がまた元通り。また気合いを入れて痩せないと・・・

一方、体重を減らすチームだった川原さん。少しでも減らすべく、すね毛を剃ったそうなんですが、ちょっとずつ生えてきて、今ちょうどチクチクする時期なんだとか。かといってまた剃るわけにもいかず、我慢の時期なんだそうです。あと少しの辛抱ですね・・・

●オリジナルソングの次は漫才

瀬下さんと由紀奈ちゃんの即興コンビ「天チャク」で漫才をしてほしいというリクエストが!

どうするか相談するうちに、瀬下さん驚きの事実「由紀奈ちゃんがツッコミ」ということが発覚。
由紀奈ちゃんはてっきりボケだと思っていた瀬下さん。

「ツッコミ同士はキツいで〜!俺がボケとか死活問題や!」と頭を抱える瀬下さん。由紀奈ちゃんも「先輩やから、瀬下さんボケやって下さい」とどちらもツッコミ希望でしたが、「WボケとかWツッコミでもいいやん!」と川原さんに促され、そのまま即興漫才をするハメに。

川原さんが出したテーマは「野茂狩り」

番組が終わるまで約2分間、「天チャク」(ツッコミ瀬下さん、ボケは結局、由紀奈ちゃん)で漫才してくれましたが、「野茂狩り」というフレーズが出たところで、番組はそのまま終了。

放送終了後、作家の藤井さんからはなかなか好評でしたが、瀬下さんは苦笑いでした(^_^;)
チャッターの皆さまはどうでしたか??
またリクエスト、感想お待ちしております◎

それでは次回もお楽しみに☆

今回の1曲♪(川原さんの選曲)
「銀河」フジファブリック

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

赤いマイクスポンジ(2/22 O.A)

2月 23rd, 2012

第93回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

●スタジオのイスが替わった!

ブース前のチャッターさんならお気付きかもしれませんが、実は今週からスタジオのイスが一新されたんです。見た目も鮮やか、真っ赤なイスに替わりました!
番組開始早々、新しいイスに気付いて話しだした川原さん。

出演者みなさまのマイクにカバースポンジが付いているんですが、色がそれぞれ違うんです。イスと同じ赤色のカバーが付いているのは、作家の藤井さんのマイク。
そんな藤井さんの赤いマイクスポンジを「イスの色と合ってて、めっちゃええやん。」とうらやましがる、黄色マイクスポンジの川原さん。

いつもこのチャッター水曜日では出演者セレクトの1曲をお届けしているのですが、この曲中に川原さんと藤井さんのマイクスポンジを取り替えようということになり、実行してみました。

瀬下さんと由紀奈ちゃんには「服とマッチしていていいじゃないですか」と好評だったのですが、当の本人は、「全然違います!悪い方でね。」となんだか不服気味。結局戻すことになりました。人のものがよく見えただけなんでしょうかね(^_^)

●まさかの作家が歌う英語詞オリジナルソング

前回、泣く泣く英語詞オリジナルソングをプレゼントしてくれた瀬下さん。今回もまたまた英語詞オリジナルソングのリクエストが届いちゃいました!

ですが、今回は瀬下さんでなく由紀奈ちゃんにというリクエスト。「これは打ち間違いじゃないか?!」と必死の抵抗を見せる由紀奈ちゃん。川原さんが判断した結果、「一番安心してる作家の藤井くんに歌ってもらおう」というまさかの展開に。

大喜びする瀬下さんと由紀奈ちゃん。
作家がラジオで歌うという異様な番組になってしまいました。

さて、歌ってもらう曲のタイトルなのですが、スタジオの新しいイスには、以前と違い、リクライニングがなくなったと嘆いていた川原さんの意見を受け、「ノーリクライニング」となりました!

では歌って頂きましょう!

♪サムバディー トゥナイト(×2)
WOW トゥナイト

バックにトゥナイト
バックからトゥナイト

ビトウィーン デスク ルック(×2)

OH サプライズパーティー YEAH!!(×2)

ゴー イン ルーム(×2)

アイ ウォント トゥ チェアー(×2)

ゴー ゴー ゴー

まじまじ見たら ノーリクライニング〜 SAY!

みなさんにヤジを飛ばされながら、歌い上げてくれました。
「瀬下くんより確実におもしろかった」と川原さんからはまずまずの評価でしたね。
この歌のプレゼントはいつまで続くのでしょうか??

それでは次回もお楽しみに☆

ダイエットのため、プールに通っている瀬下さん。現時点で、6kg痩せたそうなんですが、顔がスッキリしましたよね!
ちなみに、マイクスポンジ交換時の写真が撮れなかったので、結局、川原さんの前にあるのは、いつもの黄色いマイクスポンジとなっております(^_^;)

今回の1曲♪(瀬下さんの選曲)
「上京がむしゃら物語」C&K

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

Hey!Is this my car?(2/15 O.A)

2月 16th, 2012

第92回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

単独イベントが無事終了したばかりの天竺鼠のお二人。
「おもしろかったです」「ここが良かったです」などの感想も頂く中、「意味分からなかったです」という声もあるそうで。

確かに、ひとつの単独イベントにつき「意味が分からない」ネタがひとつはあるんだとか。しかも、やってるご本人たちも意味が分からないそうですよ(^w^)

今回、その意味が分からないというネタはその名も「ハードシュール」というコント。
瀬下さんが将棋の駒の香車をかぶり、ただただ走っている横で、川原さん扮するバケモノが「翼をください」を歌うのですが、ソプラノとアルトがごちゃごちゃになってイライラするというコントなんだそうです。

天竺鼠さんが出場する「NHK上方漫才コンテスト」で見れるかも?!とのことなので、こちらも要チェックですね◎

●初の英語詞オリジナルソング

チャッターさんから頂いたメッセージの結びが「ステッカー下さるか、全部英語の歌詞でオリジナルソング歌って下さるか、どちらかお願いします。」となっているメッセージが続き、歌うのがイヤで、ステッカーをプレゼントし続けていた瀬下さんですが、さすがにプレゼント分のステッカーがなくなってしまったので、仕方なく歌うハメになった瀬下さん。

「学がないから、英語だけはほんとに無理や!」と嫌がっていた瀬下さんですが、では歌って頂きましょう!

タイトルは川原さん考案「Hey!Is this my car?」です。

♪ウィー ミラクル スーパーファイナル
サンダー ロケーション

ユアー ネーム ナンシー
ナンシー イズ ビジー ガール
レター イン ザ スカイ
マネー イズ タイム
タイム イズ ガール
ボーイ イズ センチュリー

オ〜 ヘイヘイ!
Hey!Is this my car?

マイカー
ワッチュアネーム
ワット ドゥーユーハブ インユア ハンド

イズ ディス ビートル?
センキュー!!

文法はめちゃくちゃですが、瀬下さんの精一杯は伝わったかと思います!
それでは次回もお楽しみに☆

今回の1曲♪
「コイスルオトメ」いきものがかり

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

挨拶がバージョンアップ(2/8 O.A)

2月 9th, 2012

第91回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

●挨拶がちょっと変わりました!

由紀奈ちゃんが自己紹介で使っているお決まりの挨拶「オッス!ウィッス!トス!キス!やっすぅ〜!」が、この日からちょっと変わりました!!

NEWバージョンはこちら!
「オッス!ウィッス!ナス!キス!やっすぅ〜!」です。どこが変わったかお気づきですか?そうです!「トス」の部分が「ナス」に変わったのです。天竺鼠のお二人と一緒にやっているこのchatterbox!ならではの挨拶ですよね。

由紀奈ちゃん、この日のお昼ご飯になすびを食べていて思いついたんだそうです。chatterbox!限定でこの挨拶を続けてくれるそうなので、ぜひ次回からもチェックして下さいね!

ちなみにナスビの張本人、川原さんからは「この新しい挨拶、星2つ!」という評価を受けてました☆☆

●戻れるなら中学?高校?

「もし、タイムマシンがあって一度だけ戻れるなら中学の頃か、高校の頃かどっちがいい?」と切り出した川原さん。

瀬下さんは「中学も高校もどっちも楽しかったからなぁ〜」と悩んだ末、選んだのは中学。中学を選べばどっちもまた経験できるからなんだそう。

由紀奈ちゃんは、高校は部活がしんどかったからという理由で中学を選択。ひとまず中学に行き、その後、違う高校を受け直すという作戦を立ててました。

そして、川原さん。自分が過去に戻る話を言い出したにもかかわらず「僕は未来に行くでしょう。」と掟破りな答え。瀬下さんと由紀奈ちゃんに「そんなんアリなん?!」と怒られてましたが「過去なんか行かないです。」の一点張り。ちなみに川原さんが行きたいのは2週間後なんだそうですよ(^_^;)

学生の皆さん、今を楽しんで下さいね〜!
それでは次回もお楽しみに☆

今回の1曲♪
「純情U-19」NMB48

<出演情報>
★2/11(土)20:00〜 天竺鼠ソロライブ『ミッション・インポッシブル』(出演:天竺鼠/会場:5upよしもと)

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

続・お誕生日会(2/1 O.A)

2月 2nd, 2012

第90回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

●今週もサプライズ!

前回の放送では、川原さんのサプライズにより、瀬下さん、由紀奈ちゃん、コマンダンテ・安田さん、そして作家の藤井さんにバースデーケーキが振る舞われました。スタジオ内の全員がケーキをもらっている中、ただ一人ケーキがをもらえなかった人が!そう、番組のディレクターです。

前回の番組終了後、実はディレクターの誕生日が1/29と、放送日に一番近かったという信じがたい事実が判明!!というわけで、今回は番組オープニングにディレクターのサプライズ誕生日会を決行しました◎

川原さんの「サプライズがあります!こちらです!」という呼び込みと共に現れたのは前回みんなに振る舞われたのと全く同じケーキ。もちろんチョコプレート付きです 笑

川原さんの粋な計らいに、何も聞かされていなかったディレクターさんはびっくり!もちろん、瀬下さんも由紀奈ちゃんも一緒にお祝い!

「いつもお世話になってるんでね。でも、まぁすごいお世話になってるんで、もうひとつサプライズがあります!こちらです!!」と川原さんが準備していたのは、またも同じケーキ。しかしチョコプレートに書かれているのは「2013年1月29日 ハッピーバースデー」の文字。

「いや、お世話になってるんで、2013年のもしとこうかなと思って。」と川原さん。しかし、瀬下さんと由紀奈ちゃんからは「お世話になってるけど、来年は来年でやったらいいやん!なんで今日いっぺんにするんですか!」とブーイングが。

「来年忘れてるかもしれませんし、僕らがラジオをやってるかもわかりませんからね。もう2014年のもやっておきましょう!」と出てきたのはご察しの通り、同じケーキです。もちろん、チョコプレートには「2014年1月29日 ハッピーバースデー」の文字が!

「ここまで来たら失礼やで!!」と瀬下さんに怒られてましたが、川原さんは大満足なようでした◎

所狭しと並べられた三年分のケーキたちです。もちろん、すべて美味しく頂きました☆

●怒濤のオリジナルソングリクエスト

今回、瀬下さんにきたリクエストは愛する奥さまに捧げるバラードソング。瀬下さんは必死に抵抗するも、川原さんと由紀奈ちゃんに「奥さんに歌を捧げてないなんて冷めてるやん!」と責め立てられ渋々歌うハメに。タイトルは川原さんリクエストの「きなこハンガー」です!では歌って頂きましょう!

♪二人の出会いはブログ
ブログで知り合った 岩手の小さな女の子と 俺は恋に落ちた
そして新しい生命が 二つも 宿った

これからもよろしくお願いしますと 俺は頭を下げた
お前は それを微笑みながらうなずく
温かい家庭を作ろうと 二人で約束して

今二人で、いや四人で この暖かい道を歩いて行く
俺はお前に迷惑をかけるかもしれない
例えば 朝帰りとか 先輩の飲みに付き合ってとか 色々あるけど
服も洗ってもらったり ご飯を残したりするけど

他のハンガーじゃ 普通にかけれるけど
俺が渡した きなこハンガーに服をかけてくれ
2枚、3枚、4枚、5枚、10枚
お前を愛してる
きなこハンガーを これからもよろしく頼むぜぃ♪

「ずっと同じ感じで、サビがわからない」と川原さんと由紀奈ちゃんからクレームがついてましたが、これで瀬下さんの愛が伝わったことと思います。

他人事だと思っていた由紀奈ちゃんにも、エンディング間際に「お父さんに日頃の感謝を伝えるお礼ソング」リクエストが!時間がありません!さっそく歌って頂きましょう!タイトルは「JRハンガー」です。ちなみに括弧の中は川原さんの合いの手です。

♪お父さん いつもありがとう

中学生のときから (長い!)お弁当作ってくれたり
参観にも来てくれたり
お母さんの代わりを してくれました
お父さんの 強いところが 大好きだよ(喋ってるやん)

あと、タンスの二段めの引き出しのエッチなDVD(あ〜あ)
捨てました(捨てたんなよ、かわいそうに)
これからもよろしくね Hey!
(JRハンガーは?!)
JRハンガー Hey!♪

あくまで、即興なので、歌詞の信憑性はさておき、二人の即興オリジナルソングもだんだんレベルが上がってきているのではないでしょうか。
それでは次回もお楽しみに☆

今回の1曲♪(川原さんの選曲)

「パッション・フルーツ」フジファブリック

<出演情報>
★2/11(土)20:00〜 天竺鼠ソロライブ『ミッション・インポッシブル』(出演:天竺鼠/会場:5upよしもと)

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

サプライズだらけの誕生日会(1/25 O.A)

1月 26th, 2012

第89回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

●予告通り、お誕生日会しましたよ!

前回のお約束通り、川原さんのお誕生日会を決行しました〜!川原さんのリクエストにお応えして、メッセージのチョコプレート付きのケーキでお祝い!

「こういうの嬉しいですし、僕も色々考えてきたんです。瀬下さんにもサプライズがあります!こちらです!!」と川原さんの呼び込みと共に現れたのは川原さんと同じケーキ。

「ちょっと早いですけども、7月29日お誕生日おめでとうございます〜!」

「いや早すぎやろ!俺、今日してもらったら本番なくなるやん!」とびっくりする瀬下さん。

「僕だけしてもらうのは申し訳ないんで」という川原さんのサプライズ!もちろん瀬下さんのケーキにも『7月29日ハッピーバースデー!瀬下さん』のメッセージチョコプレート付きです 笑

さらに、「前できてなかったんで、アシスタントの方にもサプライズがあります!こちらです!!」と川原さんは由紀奈ちゃんにもサプライズを考えてました!

出てきたのは、これまた同じケーキ。3人一緒にお祝いする形となりました!しかし、川原さんのサプライズはこれでは終わりません!何と、由紀奈ちゃんに関係の深い特別ゲストを呼んでくれていたのです!!

登場したのは、コマンダンテ・安田さん!!

「名字かぶってるだけなんですけど〜!ちゃんと喋ったことないじゃないですか!」と由紀奈ちゃんも困惑。関係の深い方を呼ぼうと川原さんが考えたのが、お父さんか、つぼみメンバーか、安田さんだったそうで、今回は安田さんが来てくれることとなりました。せっかくお祝いに来て下さったので、由紀奈ちゃんと二人で話す時間を設けたものの、大して話に花は咲かず。

ですが、そんな安田さんにもサプライズ!!10月25日とまだまだ先ですが、みんなと同じケーキでお祝い!何も聞かされていなかった安田さんは驚きながらも、誰よりも早いスピードで嬉しそうに食べてくれました!

そして、今回この演出を川原さんと一緒に考えた作家・藤井さんにも最後はケーキのプレゼントが!もちろん、自分で考えた演出なのでケーキが来ることは分かってましたが、一応喜んで下さいました。

川原さんの誕生日会だというのに、みんなにも主役と同じケーキが行き渡りました!

サプライズだらけの誕生日会、楽しんで頂けましたでしょうか?
それでは次回もお楽しみに☆

今回の1曲♪(瀬下さんの選曲)

「僕の天使」C&K

<出演情報>
★2/11(土)20:00〜 天竺鼠ソロライブ『ミッション・インポッシブル』(出演:天竺鼠/会場:5upよしもと)

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!