ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

久美子ちゃんの髪 (9/10 O.A)

9月 16th, 2013

オープニングでは、久美子ちゃんの髪の話に!

なんと、外は黒髪で中は明るい茶髪になっていました!

GAG少年楽団の3人からは、「ギャルみたいとか」「アイドルじゃないみたい」などいろいろな意見が飛び交いました(笑)
よりギャル感が増した(?!)久美子ちゃん、今後の髪の変化にも注目ですよねw

【坂本・福井のプレゼンバトル】

このコーナーでは、あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらいます。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったか、判定員は久美子ちゃんになります!

今回のテーマは・・・
○○高校に通うならどっち?でした。
坂本さんが「なにわアキンド商業高校」、
福井さんが「サムライ高校」をプレゼン!

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました!。

坂本さん「なにわアキンド商業高校はお金の流通に関して勉強できるから将来役に立つ!」
福井さん「サムライ高校に通えば男として立派に育つ!」

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき
最後はラップバトルタイム

坂本さん「なんだその汚ねえ草履!草履売ってやろうか?まぁお前には売らないけどな!」
福井さん 「ようアキンド、お前の口から出ている金なんて言葉斬ってやるよ!」

果たして今回の結果は・・・?

久美子ちゃん「福井さんのサムライ高校

次週はどうなるのでしょうか!

お楽しみに!

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「異色の経歴に挟まれた普通の人 ・ ヒップ☆スター」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「トリオフォーメーション ワンツー」

ヒップ☆スターさん、ありがとうございました!

●今週の一曲●

担当:福井さん
「ロビンソン」/ スピッツ

<コーナー募集>

「坂本・福井のプレゼンバトル~2nd Season~」
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!
次回は「新ドラマで見たくなるタイトルはどっち?」です。
常識では考えられないようなドラマを書いてycb@yesfm.jpまでお送りください!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

今日は宮戸さんがメイン♪ (9/3 O.A)

9月 9th, 2013

先々週の福井さんに続き、8月29日は宮戸さんの29回目の誕生日でした!

ということで、番組から抹茶のブリュレをプレゼント♪

そしてチャッターさんからも、瓦せんべいと手作りのうちわとマックカードがプレゼントされました!

ここからはお待ちかね、メンバーからのプレゼントが♪

最初は、久美子ちゃんからのプレゼント!
もちろん恒例の歌のプレゼントもありました^^

そして、HAPPY BIRTHDAY が書かれた眼鏡!
久美子ちゃんの好きな(?)パーティーグッズ☆
後は、眼鏡拭きや爪磨きなど、気配りが行き届いたプレゼントでした!

続いて坂本さんからのプレゼントは・・・
宮戸さんがよく汗をかくということで、涼しくなるスプレーや脇汗パッドなど!
お店にある商品全部買い占めたそうです(笑)

「もうすぐ秋やから役に立たんわ!」
と宮戸さんからいわれていましたよw

最後は福井さんから!
オシャレになってほしいということで、服がプレゼントされました!

全身迷彩柄の服で「テレンス・リーみたい」と宮戸さんが言っていました。
これで、おしゃれ街道まっしぐら?!

なにわともあれ、宮戸さん、本当におめでとうございます♪

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!
今週は「モデルと奥村 えんぴつ消しゴム」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「赤えんぴつ砂消しゴムじゃないですよ」

えんぴつ消しゴムさん、ありがとうございました!

**

<告知>

GAG少年楽団トークライブ「ジエジエジエ」

日時:8月19日(月) 19:00(開演)
会場:道頓堀ZAZAHOUSE

<コーナー募集>

「坂本・福井のプレゼンバトル~2nd Season~」
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!
次回は「○○高校に通うならどっち?」です。
○○高校の部分を埋めてycb@yesfm.jpまでお送りください!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

今日は宮戸さんがお休み! (8/27 O.A)

9月 2nd, 2013

今回のチャッターボックスは宮戸さんが仕事の都合でお休みということで坂本さん、福井さん、久美子ちゃんの3人でお送りしました!

先週の福井さん誕生日企画でプレゼントを送ってくださったチャッターさんに
「俺もらってないし!」
と言った坂本さん。
そんな坂本さんに対し、チャッターさんから「遅くなりました・・・」と、誕生日プレゼントが!!
中には、奈良のクッキーが入っていました!

本番終了後みんなで美味しくいただきましたよ♪

【久美子の流行クイズ】

今回は特別コーナーとして、久美子の流行クイズが行われました!
回答者はもちろん、坂本さんと福井さん。

・「ザイル」とはどういう意味なのでしょうか?
・怒るという言葉を最近の若者言葉ではどう表現しているかを答えてください!

などなど、計4問出題したのですが、なかなか正解が出ず・・・
結果、坂本さんが1問正解ということで、坂本さんの優勝♪
負けた福井さんには罰ゲームが!
それは・・・
ゆずの夏色をアカペラで歌う

タンバリンを叩きながら熱唱する福井さんでしたが、
久美子ちゃんからは「猿のおもちゃみたい」と言われていました。笑

※来週もプレゼンバトルはお休みになります※

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!
今週は「藤原直樹藤原直樹 ・ 藤原直樹」に登場してもらいました!
(月曜日のキャッチフレーズが「藤原直樹藤原直樹」だったのですw)

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「優しそうな見た目、優しそうな見た目、優しそうな見た目

藤原直樹さん、ありがとうございました!

(おまけ)

エンディングでは、NGKでのライブ終わりで宮戸さんが駆けつけてくださいました♪

ツッコミの宮戸さんがいることで、皆さん安心しているようでした。笑
来週はそんな宮戸さんの誕生日企画になります!
お楽しみに♪

●今週の一曲●

担当:坂本さん
「夏祭り」/ whiteberry

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

33歳のバースデー (8/20 O.A)

8月 26th, 2013

8月18日は福井さんの33回目の誕生日でした!
ということで、スタッフからケーキのプレゼント♪

つづいては、久美子ちゃんからのプレゼント!
まずは、HAPPY BIRTHDAY が書かれた帽子と靴下、人参の栽培セットにヘリウムガスが!

福井さんは、ヘリウムガスを吸って久美子ちゃんに「ありがとう」を連呼していました(笑)

続いて宮戸さんからプレゼントが送られました。

先週の生放送で、福井さんが服が欲しいと言っていたので、服とフグをかけて、フグに関するものがプレゼントされました!
最後には宮戸さんから服がプレゼントがされましたが、先週大きい服が欲しいと言っていた福井さんは「サイズちっさい!」と言っていました。笑

そして、坂本さんからもプレゼント♪

大きい袋の中から、「ミサイル輸送車」のおもちゃが!!
「え?今年で8歳になるんちゃうっけ??」
と、8歳の子が歓びそうなプレゼントを買ってきたようですw

福井さん、本当におめでとうございます♪

【坂本・久美子のプレゼンバトル エキシビションマッチ!】

今回は、福井さん誕生日スペシャルということで、エキシビジョンマッチ!
坂本さん久美子ちゃんの対決になりました。
判定員はもちろん福井さん!

そんな、今回のテーマは・・・
結婚したら福井さんが幸せになるのはどっち?でした。
坂本さんが「貞子」
久美子ちゃんが「真鯛」をプレゼン!

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました。

坂本さん「貞子は元々、美人だったから、福井さんにお似合いだ!」
久美子ちゃん「真鯛を見ていたら癒されると思うから、福井さんにお似合いだ!」

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき
最後はラップバトルタイム

坂本さん「お前の口に貞子の毛を詰め込んでやろうか?」
久美子ちゃん「福井は鯛と死ぬまで一緒に暮らせばいいんだよ!」

果たして今回の結果は・・・?

福井さん「坂本さんの貞子!

ということで、負けた久美子ちゃんには罰ゲームとして「誕生日の歌をアカペラでめっちゃ上手く歌う」ということで罰ゲームが行われました!

やはり久美子ちゃんはとても上手でしたよ!

来週は宮戸さんがお休みということで特別コーナーを実施します!
お楽しみに♪

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「ねごとセンボン ねごとラビット」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「アイドル女子プロレスラー」

ねごとラビットさん、ありがとうございました!

**

次回は特別コーナーを行います!
題して「久美子の流行クイズ
chatterbox!火曜日のギャル担当(?)の吉岡さんから、GAGの坂本さん福井さんに向けて、今流行っている事のクイズを出題します。
そこで、福井さん・坂本さんが知らないようなクイズ問題を募集します。
「流行りの言葉」「流行りのファッション」「話題のスポット」など、なんでも構いません!

是非お送りください!
宛先は ycb@yesfm.jp まで!
どんどんお待ちしています!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

クイズ募集のお知らせ【GAG少年楽団のヨシモト*chatterbox!】

8月 23rd, 2013

8月27日放送分のヨシモト*chatterbox!はGAG少年楽団宮戸さんがお休みになります。

その為、「坂本・福井のプレゼンバトル」はお休みします。
代わりに、「久美子の流行クイズ」という企画を行います!
chatterbox!火曜日のギャル担当(?)の吉岡さんから、GAGの坂本さん福井さんに向けて、今流行っている事のクイズを出題します。
そこで、福井さん・坂本さんが知らないようなクイズ問題を募集します。
「流行りの言葉」「流行りのファッション」「話題のスポット」など、なんでも構いません!

是非お送りください!
宛先は ycb@yesfm.jp まで!
どんどんお待ちしています!

とにかく若者! (8/13 O.A)

8月 19th, 2013

【坂本・福井のプレゼンバトル】

このコーナーでは、あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらいます。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったか、判定員は久美子ちゃんになります!

今回のテーマは・・・
ケンカの仲直りの方法で良いのはどっち?でした。
坂本さんが「ちょうど入らないサイズのジーパンをプレゼント」
福井さんが「ゲームセンターでカレーを食べる」をプレゼン!

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました。

坂本さん「ちょうどいいサイズのジーパンを渡して、これくらいのサイズになったらいいよとアピールする」
福井さん「ひとつの鍋をつつくかのようにカレーを食べる」

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき
最後はラップバトルタイム

坂本さん「無理矢理入らないサイズのジーパンをはかして頭からカレーをかけてやる!」
福井さん 「ジーパンはじじいが履くパンツ!」

果たして今回の結果は・・・?

久美子ちゃん「坂本さんのちょうど入らないサイズのジーパンをプレゼント!

これでお互いのマイナスポイントは3になりました!

来週は福井さんの誕生日スペシャルにちなんで、坂本さんと久美子ちゃんのエキシビジョンマッチを行います!
お楽しみに!

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「北島 アンノウン」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「コンビニの店員、もしくはドラッグストアの店員、もしくは漫画喫茶の店員
・・・とにかく、若者!」

アンノウンさん、ありがとうございました!

●今週の一曲●

担当:宮戸さん
「そういうとこ好き」/ ニューポップスオーケストラ

<告知>
SMILE fes’13 〜笑い&音楽の次世代コラボ〜

日時:8月26日(月) 17:00(開場)/18:00(開演)
会場:BIG CAT
出演者:スマイル、クロスバー直撃、女と男、山本晶子、GAG少年楽団…ほか
アーティスト:OUTER-TRIBE、ニューポップスオーケストラ、ザ・喫茶店
ゲスト:ET-KING

<コーナー募集>

「坂本・福井のプレゼンバトル~エキシビジョンマッチ~」
次週は福井さんの誕生日企画ということで、坂本さんと久美子ちゃんにプレゼンバトルをしてもらいます!
判定員は福井さんで、負けた方には罰ゲームをうけてもらいます。
そんな次回のテーマは「結婚したら福井さんが幸せになるのはどっち?」です。
ycb@yesfm.jpまでお送りください!

どんな結果になるのか!?お楽しみに♪

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

博士とサイボーグ (8/6 O.A)

8月 12th, 2013

【坂本・福井のプレゼンバトル】

このコーナーでは、あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらいます。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったか、判定員は久美子ちゃんになります!

今回のテーマは・・・
夏祭りの屋台で儲かるのはどっち?でした。
坂本さんが「カタツムリすくい」、
福井さんが「自転車のサドルを売る屋台」をプレゼン!

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました!。

坂本さん「カタツムリすくいはすくいやすいから子どもにウケる!」
福井さん「自転車のサドルはよく盗まれるから、ストックで買ったらいいと思う!」

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき
最後はラップバトルタイム

坂本さん「お前の汚ねえ髭面にカタツムリつけてやろうか?」
福井さん 「カタツムリすくいなんて気持ち悪いから儲からないだろ!」

果たして今回の結果は・・・?

久美子ちゃん「坂本さんのカタツムリすくい!

次週はどうなるのでしょうか!

お楽しみに!

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「面接コンビ タングステン」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「家族をさらわれて利用されている博士と、その技術で作られた記憶を消されたサイボーグ」

タングステンさん、ありがとうございました!

●今週の一曲●

担当:福井さん
「ファミリー」/ フィアス

<告知>
SMILE fes’13 〜笑い&音楽の次世代コラボ〜

日時:8月26日(月) 17:00(開場)/18:00(開演)
会場:BIG CAT
出演者:スマイル、クロスバー直撃、女と男、山本晶子、GAG少年楽団…ほか
アーティスト:OUTER-TRIBE、ニューポップスオーケストラ、ザ・喫茶店
ゲスト:ET-KING

<コーナー募集>

「坂本・福井のプレゼンバトル~2nd Season~」
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!
次回は「ケンカの仲直りの方法で良いのはどっち?」です。
これで仲直りできるの!?というような方法を書いてycb@yesfm.jpまでお送りください!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

部内恋愛? (7/30 O.A)

8月 5th, 2013

【坂本・福井のプレゼンバトル】

このコーナーでは、あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらいます。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったか、判定員は久美子ちゃんになります!

今回のテーマは・・・
一生使ったらダメとなっても困らないものはどっち?でした。
坂本さんが「敬語」、
福井さんが「ひらがなのぬ」をプレゼン!

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました!。

福井さん「ぬのつく言葉を使わなくても別の言葉を使えばいい!」
坂本さん「敬語を使わなくても言葉が伝われば、問題ない!」

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき
最後はラップバトルタイム

福井さん「ですますしますございます、ですますしますございます〜♪お前は敬語なしで生きていけるのか?」
坂本さん 「敬語のない世界最高!警告しとく!けいこちゃんに近づくな!」

果たして今回の結果は・・・?

久美子ちゃん「福井さんのひらがなのぬ!

これで坂本さんのマイナスポイントが3になりました!

次週はどうなるのでしょうか!

【チャッターメッセージ】

今回のチャッターメッセージのテーマは「部活にまつわる話」でした!

「野球部のマネージャーをしているんだけど、部員が100人以上いるのに対してマネージャーは2人しかいなくて大変だった」
というチャッターさんのメッセージから、福井さんの大学時代の野球部の話題に。

福井さんは大学時代に軟式野球をしていて、坂本さんが福井さんに「部内恋愛とかなかったん?」という質問に対し
福井さん「俺はなかったけどね!」

と、とても清々しく言っていました(笑)
ちなみに福井さんが所属していた軟式野球部ではエースとマネージャーが付き合っていたそうですよ!

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「ハッシーのファン ランペイジ」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「(二人とも)金持ちに連れてってもらう店におる」

ランペイジさん、ありがとうございました!

●今週の一曲●
担当:吉岡さん
「世界でいちばん暑い夏」/ プリンセスプリンセス

<コーナー募集>

「坂本・福井のプレゼンバトル~2nd Season~」
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!
次回は「夏祭りの屋台で儲かるのはどっち?」です。
ちょっと変わったワードを書いてycb@yesfm.jpまでお送りください!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

どっちが売れる?(7/23 O.A)

7月 29th, 2013

GAG少年楽団のヨシモト*chatterbox!

【坂本・福井のプレゼンバトル】

このコーナーでは、あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらいます。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったか、判定員は久美子ちゃんになります!

今回のテーマは・・・
性格が久美子ちゃんのままで顔だけ変わるとしたらどっちが売れる?でした。
坂本さんが「かぼちゃ」、
福井さんが「ブルドッグ」をプレゼン!

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました!。

坂本さん「(性格が)明るいかぼちゃだから、かぼちゃが苦手の人にも好かれる!」
福井さん「顔が犬で体が女性の体だったら、珍しいから売れる!」

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき
最後はラップバトルタイム

坂本さん「かぼちゃ、お子ちゃま、かぼちゃ、お前はお子ちゃま!」
福井さん 「ワンワンワンワワン!オンリーワン!」

果たして今回の結果は・・・?

久美子ちゃん「福井さんのブルドッグ

これで坂本さんのマイナスポイントが2になりました!

次週はどうなるのでしょうか!

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「オンドレ TT’(ティティーダッシュ)」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「多分エロ本はマンガのタイプ」

TT’(ティティーダッシュ)さん、ありがとうございました!

●今週の一曲●
担当:坂本さん
「SUMMER NODE’13」/ 山下智久

<告知>
真夏のキラキラ単独祭り
GAG少年楽団単独ライブ『あっちぃぃぃ!』
日時:8月3日(土) 15:45(開場)/16:00(開演)
会場:5upよしもと

この夏の単独祭り!暑さも笑で吹き飛ばしましょう!是非お越しください♪

 

『つぼみ公演~つぼみのすべてを見に来て下さい。~」
日時:8月4日(日) 18:30(開場/)19:00(開演)
会場:5upよしもと
イベント終了後にはつぼみメンバーとの握手会も予定していますので是非お越しください!

**

<コーナー募集>
「坂本・福井のプレゼンバトル~2nd Season~」
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!
次回は「一生使ったらダメとなっても困らないものはどっち?」です。
「歯ブラシ」や「水」など、単語を書いてycb@yesfm.jpまでお送りください!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

ヒゲの匂い (7/16 O.A)

7月 22nd, 2013

GAG少年楽団のヨシモト*chatterbox!

今回のオープニングトークでは、体臭についての話題に。
そこで「福井さんのヒゲって臭いんやないん?」という話題になったので、宮戸さんが福井さんのヒゲを嗅ぐ事に!

どうやら、宮戸さん曰く、福井さんのヒゲは臭くなかったようです(笑)

【坂本・福井のプレゼンバトル】

このコーナーでは、あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらいます。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったか、判定員は久美子ちゃんになります!

今回のテーマは・・・
ひと夏の経験してみたいのはどっち?でした。
坂本さんが「アリジゴクで溺れる」、
福井さんが「マンホールでBBQ(バーベキュー)」をプレゼン!

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました!。

福井さん「マンホールでBBQは場所代がかからないからいい!」
坂本さん「アリジゴクはお化け屋敷のような感覚で楽しめるからいい!」

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき
最後はラップバトルタイム

福井さん「ひと夏の思い出で、アリジゴクなんて危ないだろ!命大切にしろ!」
坂本さん 「おい肉!肉!お前なんて一人でBBQしてろ!」

果たして今回の結果は・・・?

久美子ちゃん「福井さんのマンホールでBBQ!

これでお互いのマイナスポイントが1になりました!

次週はどうなるのでしょうか!

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「薬剤師より詳しい 笑照(わらてらす)」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「いずれ人気が偏りそう」

笑照さん、ありがとうございました!

●今週の一曲●
担当:福井さん
「栄光への道」/ フィアス

<告知>
真夏のキラキラ単独祭り
GAG少年楽団単独ライブ『あっちぃぃぃ!』
日時:8月3日(土) 15:45(開場)/16:00(開演)
会場:5upよしもと

この夏の単独祭り!暑さも笑で吹き飛ばしましょう!是非お越しください♪

<コーナー募集>
「坂本・福井のプレゼンバトル~2nd Season~」
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!
次回は「性格が久美子ちゃんのままで顔だけ変わるとしたらどっちが売れる?」です。
ちょっと変わったワードを書いてycb@yesfm.jpまでお送りください!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪