ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

渡邊さんを探せ!! (9/18 O.A)

9月 20th, 2013

● ナベ兄のゾンビバイト

この日のオープニングでは、クロスバー直撃・渡邊さんのしているバイトの話に。

渡邊さんは、USJで現在行われている『ハロウィーン・ホラー・ナイト』でストリートゾンビのバイトをしているそう。

「ゾンビはたくさんいるから難しいやろうけど、せっかくやし渡邊さんを見つけよう!」と、探しに行ったスマイル・ウーイェイよしたかさん。
ホラー・ナイトの時間になり、うろうろしていると出会った1体目のゾンビが渡邊さんだった!という話にみなさん大爆笑!

その姿を動画で見た川原さん曰く
『ちょっとボロッとして、汚れたナベ兄が歩いてる』
という感じらしいです。

他のゾンビの方は特殊メイクをしているのに、渡邊さんはほぼ渡邊さんなんだそうですよ 笑

ぜひみなさんも探しに行ってみてはいかがですか?!
※ゾンビが解放されていない日もございますので、ご注意下さい!

↓ハロウィーン・ホラー・ナイトについてはコチラでチェック!
ハロウィーン・ホラー・ナイト

● 生電話のコーナー!

チャッターさんともっと仲良くなりたいということで、「敬語禁止」に加え、新たに「外来語禁止」というルールの下、今回は川原さんが電話をしました!
川原さんの電話のお相手は、『りくろーおず』さん。

電話のりくろーおずさんの声が響いていたため、「今どこいるん?」と何気なく聞いた川原さん。

「梅田のグランフロント・・・あっ!」

りくろーおずさんに早くも外来語が出てしまい終了・・・

「どこにいるか聞かんかったらよかった。もっと話したかったのに・・・」と反省する川原さんでした。

このように気軽にお話ししたい方どしどしご応募下さい!
たくさんのご応募お待ちしております★

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『ダサメガネ』(by テンダラー・浜本さん)
『癒し系 気色悪い』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、蛙亭が登場★
(左:中野くん/右:岩倉さん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『家族』をテーマにトークをしてもらいましたよ。

岩倉さんの妹さんの彼氏のお話でした!

それを聞いた川原さんから「岩倉さんは天才かもしれませんね。紙一重のアウトの方かもしれませんけどね・・・」という、うれしいお言葉も!

その後もキャラクターの濃い岩倉さんに色々質問をしていくと、ぬいぐるみに名前を付けて遊んでいたり、相方・中野くんにぬいぐるみへの敬語を強要したりとなかなかの強者。

ということで今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『ギリギリアウト亭』

紙一重でアウトの方だったようです^_^;)

では次回もお楽しみに☆

「キングオブコント」決勝がんばって下さい!!

♪♪今週の一曲♪♪

「プリズム」YUKI(瀬下さんの選曲)

———————

《出演情報》
● 天竺鼠単独ライブ【チケットを購入したお客さん限定ライブ】
日時:2013年9月28日(土)/開演17時
出演:天竺鼠
会場:5upよしもと

● 5upよしもと カウントダウンライブ
日時: 2013年12月31日(火)~2014年1月1日(水)/開演 16:00~終演 25:00
会場:インテックス大阪
出演:天竺鼠、かまいたち、GAG少年楽団(+5upよしもと若手芸人総勢68組以上)

● りんごあめソロライブ4「りんごあめのドキドキ学園」
日時: 2013年9月23日(月・祝)
開演:【マリ組】 14:00~ 【アヤコ組】 18:30~
会場:道頓堀ZAZA HOUSE
出演:りんごあめ
———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

猫あるあるの第15位です!

どしどしお送り下さい!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中に電話しちゃいます!

次回は、瀬下さんが電話しまーす!!

電話OKだよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、9/24(火)の夜18時までにお送り下さい!

*ただし、9/25(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りはycb@yesfm.jpまでお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

本当に芸能の神様行ったんか!? (9/11 O.A)

9月 13th, 2013

この日、アキナ 山名さん、アインシュタイン 河井さん、バイク川崎バイクさんとゲン担ぎも兼ねて、奈良県にある有名な芸能神社に行ってきた瀬下さん。

その道中で山名さんに起こったハプニングの話をしてくれたのですが・・・

川原さん「長いな話が!!なっがいな〜!本当に芸能の神様行ったんか!?芸能の神様のとこ行ったと思えないぐらいの長さやで!」
瀬下さん「すぐには結果出ないみたいですね。今思うにね 笑」

瀬下さんのゲン担ぎに、早く結果が出ることを願うみなさんでした!

● 生電話のコーナー!

敬語禁止ルールの下、今回は小寺ちゃんが電話をしました!
小寺ちゃんの電話のお相手は、大阪市在住のちょんほさん。

電話を切る時間の最短記録をたたき出した小寺ちゃん。
「もしもし、まりこりんです♪」でアウトになってしまいました・・・。

あまりの早さに全員呆気にとられてしまいましたね。

小寺ちゃんは、チャッターさんとタメ口でお喋りすることにやっぱり慣れないようです。
ちょんほさん、失礼致しました!!
またのご応募お待ちしております◎

気軽にお話ししたい方どしどしご応募下さい!
たくさんのメッセージお待ちしております★

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『異色の経歴に挟まれた普通の男』(by ヘッドライト・和田さん)
『トリオフォーメーション ワンツー』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、ヒップスターが登場★
(左:小西くん/中央:仁木くん/右:西くん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『アルバイト』をテーマにトークをしてもらいましたよ。

小西くんが、アルバイトで教頭先生をされている話に、天竺さんも小寺ちゃんもビックリしながらも大爆笑されていました。

さらに、西くんも中国語&韓国語が堪能だそうで通訳のアルバイトをしているんだとか。

ということで今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『ヒップに挟まれた普通の男』

小西くん・西くんの異色の経歴がやっぱり気になったんですね〜。

では次回もお楽しみに☆

———————

《出演情報》
●コヤブソニック2013
日時:2013年9月15日(日)〜16日(月)
会場:インテックス大阪
※天竺鼠さんは、2日目の16日に出演されます!
詳しくは、コヤブソニック2013でチェック!

● 天竺鼠単独ライブ【チケットを購入したお客さん限定ライブ】
日時:2013年9月28日(土)/開演17時
出演:天竺鼠
会場:5upよしもと

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

ゴルフあるあるの第99位です!

どしどしお送り下さい!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中に電話しちゃいます!

次回は、川原さんが電話しまーす!!

電話OKだよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、9/17(火)の夜18時までにお送り下さい!

*ただし、9/18(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りは番組HPまでお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

コンコンコンおめでとう! (9/4 O.A)

9月 6th, 2013

「キングオブコント」の決勝進出、そして、「THE MANZAI」認定漫才師にも見事選抜というおめでたいニュースが相次いだ天竺さん!!
本当におめでとうございます!!

チャッターさんからもたくさんお祝いメッセージが♪

ブース前にも『キングオブコント 決勝進出おめでとう』というフリップを持って来て下さった方までいらっしゃいました!

キングオブコント決勝進出が決まった夜、帰宅が遅くなり、お子さんと会えなかった瀬下さん。

翌朝、起きると、2歳の娘さんから「コンコンコン、おめでとう!」と言われ、何のことだかわからず困っていたところ、5歳のお兄ちゃんも「キングオブコントおめでとう!」と駆け寄ってきてくれたんだそう。

「コンコンコンおめでとう」は「キングオブコントおめでとう」と言っていたんだとわかり、朝からお子さん2人を抱きしめて大泣きしたというほっこり話を聞かせて頂きました!

ちなみに、川原さんも自宅で3匹の猫ちゃんたちに「ニャンニャンニャンおめでとう!」とお祝いしてもらったそうです 笑

● 生電話のコーナー!

敬語禁止ルールの下、今回は瀬下さんが電話をしました!
瀬下さんの電話のお相手は、東京の単独ライブにも足を運んで下さったという伯爵さん。

お互い敬語を使わずに、うまく会話を進めておりましたが、最後の最後で『はい』と使ってしまったため、『はい は敬語!』と見なされ、強制終了させられちゃいました!

『はい』ではなく『うん』でお願いします!とのことです◎

このように気軽にお話ししたい方どしどしご応募下さい!
たくさんのメッセージお待ちしております★

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『モデルと奥村』(by テンダラー・浜本さん)
『赤えんぴつ砂消しゴムじゃないですよ!』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、えんぴつ消しゴムさんが登場★
(左:上田さん/右:奥村さん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『学生時代』をテーマにトークをしてもらいましたよ。

モデルの経験があるという上田さんの話にみんな興味津々。

そして今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『モデルと上田』

このキャッチフレーズがついた瞬間「あきません、あきません!僕の存在がおらんようになります!」と焦る奥村さんでした 笑

では次回もお楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「The Fire」「たきび」(川原さんの選曲)

———————

《出演情報》
● 天竺鼠単独ライブ【チケットを購入したお客さん限定ライブ】
日時:2013年9月28日(土)/開演17時
出演:天竺鼠
会場:5upよしもと

● つぼみフェス2013~あなたが来てくれなきゃ夏は終わらないんだからね!~
日程:2013年9月8日(日)/開演16時
出演:つぼみ/ゲスト:Dancing Dolls
会場:OSAKA MUSE
———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

合唱団あるあるの第93位です!

どしどしお送り下さい!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中にタメ語で電話しちゃいます!

次回は、小寺ちゃんが電話しまーす!!

電話OKだよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、9/10(火)の夜18時までにお送り下さい!

*ただし、9/11(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りは番組HPまでお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

子供の頃に見ていた番組 (8/28 O.A)

8月 31st, 2013

●子供の頃に見ていた番組

この日のメッセージテーマにちなみ、好きなテレビ番組やキャラクターの話などで盛り上がりました♪

ちなみに小寺ちゃんの好きなアニメは「攻殻機動隊」と「ジョジョの奇妙な冒険」。
ジョジョについてアツく語ってくれました!

瀬下さんは、妹さんの影響で「きんぎょ注意報!」が好きだったらしく、よくテーマソングも歌ってたんだとか。

そして川原さんは、前にも番組で話してましたが「ハクション大魔王」のアクビちゃんが好きなんだそう。

特に誰も疑ってませんでしたが、『い、いや、変な意味じゃなくて、妹みたいな感じで好きなだけ!』と焦ってフォローしておりました 笑
同様に「一休さん」の新右衛門さんは、お兄ちゃん的な意味で好きなんだそうですが、「エスパー魔美」の魔美ちゃんは、女性的な意味で好きだったそうです。

●気持ちをこめてサプライズ

小寺ちゃんがもうすぐ誕生日ということでサプライズでお祝いをしました!

「ピンポイントあるある」コーナー内で、次週のピンポイントあるあるのお題を決めている途中に、突然小寺ちゃんの前にケーキを置いた川原さん。
何の前振りもなく、そしておめでとうの言葉もなく『はい』と渡されたことに小寺ちゃんと瀬下さんはビックリして思わず笑っていました↓

『なんでこのタイミングなん?』と驚く二人でしたが、川原さん曰く『ちゃんとしても気持ちがこもっていなかったらそれはそれで良くない!』ということで気持ちをこめての、この渡し方になったそうです。

(プレートまでしっかり食べて下さいました♪)

こんな淡白なお祝いは初めてだとビックリしていた小寺ちゃん。
改めて、お誕生日おめでとうございます!!

● 生電話のコーナー!

前回は、小寺ちゃんが電話したときは『敬語を使ってはいけない』という新たなルールに小寺ちゃんもチャッターさんも苦戦していましたが・・・(-_-;)

今回も同じく敬語禁止のルールの下、川原さんが電話をしました!
川原さんと電話したチャッターさんは親子でこの番組を聴いて下さっていたゆりきゃんさん。

ゆりきゃんさんとも、お母さんともお喋りできた川原さん。
しかし、お母さんが思わず敬語を使ってしまい、終了〜!

このようにお話ししたい方どしどしご応募下さい!
沢山のメッセージお待ちしております★

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『藤原直樹 藤原直樹』(by テンダラー・浜本さん)
『優しそうな見た目 優しそうな見た目 優しそうな見た目』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、藤原直樹さんが登場★

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『家族』をテーマにトークをしてもらいましたよ。

今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『半沢直樹 半沢直樹』

芸名候補の『藤原直樹 藤原直樹』と、今話題のドラマ『半沢直樹』のブームにのっかって、この芸名にすれば?という案もでました*

では次回もお楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「リハーサル」近藤夏子(小寺さんの選曲)

———————

《出演情報》

つぼみフェス2013~あなたが来てくれなきゃ夏は終わらないんだからね!~
日程 2013年9月8日(日)/開演16時
出演 つぼみ、ゲスト Dancing Dolls/会場 OSAKA MUSE

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

入院中あるあるの第66位です!

どしどしお送り下さい!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中にタメ語で電話しちゃいます!

次回は、瀬下さんが電話しまーす!!

電話OKだよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、9/3(火)の夜18時までにお送り下さい!

*ただし、9/4(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りはycb@yesfm.jpまたは番組HPまでお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

ハマったドラマ (8/21 O.A)

8月 23rd, 2013

東京での単独ライブも無事終了した天竺さん!
お疲れさまでした!

そのライブ前夜に、話題のドラマ『あまちゃん』がダイジェストで一挙放送されていたのを見ていたという瀬下さん。
そこからみんなでドラマの話に。

『あまちゃん』は見ていない川原さんが今ハマってるのが何と『ゴシップガール』。
中でも、優しくて頭も切れるチャックというキャラがお気に入りなんだとか。
目を細めて喋るのがかっこいいんだそう。
気になった方は、一度見てみてはいかがでしょうか!?

そんな川原さんですが、過去にも意外なドラマにハマっていたようで・・・

川原さん「だいぶ前に僕がハマったのが・・・何でしたっけ?えーと・・・あ〜年取ったなぁ。」
瀬下さん「花より男子?」
川原さん「そうそうそう!花より男子!誰やったっけ?」
瀬下さん「道明寺?」
川原さん「道明寺とか!」
小寺ちゃん「花沢類?」
川原さん「花沢類!花沢類が優しくていいねぇ。あと主人公の・・・あのー・・・」
小寺ちゃん「つくし?」
川原さん「つくしちゃんや!」
瀬下さん「お前全部覚えてないやんけ!!」

ドラマにハマっていたという川原さんより、見てない瀬下さんや小寺ちゃんの方が、よく覚えてました 笑
ストーリー重視で見てるということなんでしょうね。

● 生電話のコーナー!

※『ツンデレ大喜利対決』今回はお休みでした。

前回は、瀬下さんが担当しましたが、今回は小寺ちゃんとの生電話でした!

今回は、松原市のケロロリンさんとお電話しました!

川原さんから『敬語を使ってはいけません!使った瞬間スゴい勢いで切ってください!』という指令付きで行われ、ため口で話すよう、意識する小寺ちゃんとケロロリンさん!
なかなか上手くいかず・・・

2回挑戦したのですがどちらもすぐ終わってしまいました。
次回小寺ちゃんのときにまたチャレンジして頂きたいですね♪

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『ねごとセンボン』(by テンダラー・浜本さん)
『アイドル女子プロレスラー』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、ねごとラビットのお2人が登場★
(左:タエコさん/右:まりなさん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『相方』をテーマにまりなさんにトークをしてもらいましたよ。

そんなねごとラビットさんに、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『女版さだまさし』

プロフィールに『(まりなさんの)衣装が定まらない』『ふたりのキャラが定まらない』ということから、響きだけでつけてました!

次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「ハミングバード」YUKI(瀬下さんの選曲)

———————

《出演情報》

★8/30(金)23:30開演
オールナイトライブ『朝までドッキリオールナイト』
<出演:天竺鼠 他/会場:5upよしもと>

★9/23(金)
14:00開演 りんごあめのドキドキ学園〜マリ組〜
18:30開演 りんごあめのドキドキ学園〜アヤコ組〜
<出演:りんごあめ/会場:道頓堀ZAZA HOUSE>

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集するピンポイントあるあるは・・・

引っ越しあるあるの第77位です!

どしどしお送り下さい!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中に電話しちゃいます!

次回は、川原さんが電話しまーす!!

川原さんと喋ってみたいよ〜!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、8/28(水)のお昼12時までにお送り下さい!

*ただし、8/28(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りはycb@yesfm.jpまたは番組HPまでお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

お盆のブース前は大盛況 !(8/14 O.A)

8月 19th, 2013

お盆休み真っ只中ということもあり、この日はいつもに増してブース前にたくさんの方が観覧に来て下さいました!
ありがとうございました♪

ちょうどこの日のお昼に、お盆ということで、藤崎マーケット・トキさんのお父さんがお墓参りの帰りに親戚一同でなんばに来ていたそう。
トキさんのお父さんお気に入りということで、急遽呼び出された瀬下さん。
着くやいなや、お小遣いを差し出され「いや、いいです!」「子供に何か買ったれ。」「大丈夫です!」「とっとけ!」のラリーがしばらく行われたそう 笑
なかなか実家に帰る機会がない瀬下さんにとってはすごくほっこりする集まりで、この話をしながらもうるうるしておりました◎


そしてそんな様子を撮ろうと入ると「ファン入ってきた!」という川原さんによりみんなカメラ目線になっております。

● ツンデレ大喜利対決

瀬下さんと川原さんがお題に対して「ツンデレ」な解答をするというコーナーです。
勝者には小寺ちゃんからツンデレなご褒美がもらえちゃいます♪

今回のお題は『女子バレーボールの監督が、あと1点で勝利というタイミングでタイムアウトをとった。その時、選手に言ったツンデレな一言とは?』

では、小寺ちゃんから!

「おい、あと1点で勝てるからって何ニヤニヤしてるんだ?気が緩んでるぞ、このバカ。しっかりしろ。気を引き締めて行ってこいよ。おい、少しは休憩できたか?頑張ってこいよな!」

小寺ちゃんは、前全日本女子バレー監督・柳本監督(?)をイメージしながらのツンデレだったそうです。

続いて瀬下さん!

「おいお前ら、あと1点で勝てると思ってるやろ?おまえらな、ず〜っとず〜っと1回も勝ってないから、お前らこんなことな、奇跡や。どうせこっから逆転されんねん。お前らみたいなもんは。内容もなどうせ悪いしやな。さっきのブロックなんや?え?勝ってはおるけどな、内容的には負けとるぞ!あと1点、お前らの人生変えてこい。」

『長いしダッサイな!』と川原さんから言われてしまいました(~_~)

最後に川原さん!

「おいブス、お前ら。おら、お前ら全然アカンねんぞ!おまえは、さっきのアタックも弱かったし、ブスなんやから男にもアタックできないのに。ここ位アタックしとけよ、お前は。あとお前もや、お前このブス!どこ見てんねんブス。どこ行こうとしてんねん、ブス。こっち来いお前。お前も、あれ拾えただろうあれ。レシーブ拾えただろう。お前は、男も拾えないんだから!あの球ぐらいは拾っとけ。何だお前らは。全然ダメだな、ブス達は。本当に。でも、あれやぞ今これ円陣組んでるけど、上から見たら綺麗な丸やで。」

ちょっとうまいこと言いながらも、かなりツンはキツかったですね。

今回の勝者も、瀬下さんでした!
それでは早速ご褒美を〜

小寺ちゃん「まりこりんさんにご褒美欲しいんでしょう?欲しいって言いなさいよ!ご褒美欲しいって。みんなの前でちゃんと見えるように言いなさいよ。」
瀬下さん「ほ・・・ほ・・・欲しいです。」
小寺ちゃん「何が欲しいの?ビンタ?お盆?キック?」
瀬下さん「ん〜えっと、キックです。」
小寺ちゃん「じゃあ四つん這いになりなさい!
・・・何さっきからニヤニヤしてんのよ?この変態!」

2発も蹴られ、嬉しそうな瀬下さんでした!

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『北島』(by テンダラー・浜本さん)
『コンビニの店員 もしくはドラッグストアの店員 もしくはマンガ喫茶の店員・・・とにかく若者!』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、アンノウンのお2人が登場★
(前:佐藤さん/後:白石さん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『相方』をテーマに松井さんにトークをしてもらいましたよ。

そんなアンノウンさんに、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『W馬ヅラ』

色々お話をしてもらいましたが、結局お2人の見た目でキャッチフレーズをつけられました。

次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「ちいさい秋みつけた」(川原さんの選曲)

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集するピンポイントあるあるは・・・

祭りあるあるの第50位です!

どしどしお送り下さい!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中に電話しちゃいます!

次回は、初の試み!小寺ちゃんが電話しまーす!!

小寺ちゃんと喋ってみたいよ〜!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、8/21(水)のお昼12時までにお送り下さい!

*ただし、8/21(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りはycb@yesfm.jpまたは番組HPまでお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

ダイエット成功♪ (8/7 O.A)

8月 12th, 2013

つぼみの公演が無事終わった小寺ちゃん。

この番組内でもちょこちょこ報告していたダイエット企画ですが・・・
見事成功!!
-5kgで良かったそうなのですが、結局-7kgも痩せていたんだそう!

天竺鼠のお2人も『全然違う!変わったね』とビックリの激変っぷり。

リバウンドを心配してましたが、ひとまず目標達成!小寺ちゃんお疲れさまでした!

● 生電話のコーナー!

※『ツンデレ大喜利対決』今回はお休みでした。

いつもは、川原さんとチャッターさんがお電話をするこのコーナーですが、
今回は瀬下さんとの生電話のコーナーになりました!

今回は、嵐が好きな大学生の水玉蝶ネクタイさんとお電話しました!

瀬下さんは電話の終わりに『初めて喋った気がしない』と言ってしまうほどリラックスしてお話できたようです♪

対して、初めて自分以外の誰かが生電話する様子を横で聴いていた川原さん。
改めて「何なんだこの時間は。」と思ったそう 笑
公共の電波を使って普通の会話ができるという斬新な企画ということで、皆さまもお付き合い下さい◎

不定期のコーナーですが、このように3人の中の誰かと普通の会話をしたい方を募集しています。
ぜひ皆さん奮ってご応募下さい★

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『面接コンビ』(by テンダラー・浜本さん)
『家族をさらわれて利用されてる博士と、その技術で作られた記憶を消されたサイボーグ』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、タングステンのお2人が登場★
(左:松井さん/右:秋吉さん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『アルバイト』をテーマに松井さんにトークをしてもらいましたよ。

そんなタングステンさんに、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『共犯者』

「2人共、共犯者顔」と川原さんは思ったらしくこのキャッチフレーズになりました。
川原さん曰く悪い意味ではないそうです!!

次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「愛情」小柳ゆき(小寺さんの選曲)

———————

《出演情報》

★8/16(金)19:00開演(祝!天竺鼠9周年!)東京のことを1番愛している天竺鼠が最近気に入ってるネタを披露するライブをやります!東京のことを愛しているからこそです!
<出演: 天竺鼠/会場:ルミネtheよしもと>

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集するピンポイントあるあるは・・・

喫茶店あるあるの第25位です!

どしどしお送り下さい!

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

解散宣言?!(7/31 O.A)

8月 3rd, 2013

水曜日は「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」

天竺鼠のお二人は大阪での単独ライブが無事終了!
感想などもお寄せ頂きありがとうございました◎

● 好きなアイスは?

チャッターメッセージのコーナーでは、アイスの話で盛り上がりました!
天竺のお二人の地元・鹿児島の名物「白くまアイス」や「ピノ」など色んなアイス情報が寄せられ・・・

瀬下さん「他にアイスのメールないですか?」
川原さん「(手もとに)ないですね。じゃあ違うテーマいきますか?」

違うテーマにいこうとしたところ・・・

瀬下さん「あぁ、アイスのメールありました!」
自分が持っていたのを見落としていたというまさかのハプニング。

川原さん「何やねん!変な奴やで!アイス(のメール)あるのに紹介しない!変な奴やで!」
瀬下さん「いや、他にあるかなと思って聞いただけなんで・・・二人は持ってないですか?アイスナイっす?みんなナイっす?」

というまさかのフォローに・・・
川原さん「あん?・・・やべぇ・・・解散します!!
解散宣言が出てしまいました 笑

ちなみに川原さんの好きなアイスはその形状からソフトクリーム系。
(詳しい理由はここにはあえて書きませんが・・・)
小寺ちゃんは『サーティーワン』の「キャラメルリボン」か「ナッツトゥユー」。
来たる8月4日に行われるつぼみのイベント内のダイエット企画が終わるまでの我慢ですね・・・

そして好きなアイスを頑に川原さんに言わせてもらえなかった瀬下さんでしたが・・・
カップに入ったメロンシャーベットだそうですよ。

● ツンデレ大喜利対決

瀬下さんと川原さんがお題に対して「ツンデレ」な解答をするというコーナーです。
勝者には小寺ちゃんからツンデレなご褒美がもらえちゃいます♪

今回のお題は『新婚ホヤホヤの旦那が、妻が作った料理を食べて言ったツンデレな一言とは?』

では、小寺ちゃんのお手本から!

「まっず!よくこんな料理作れるな。でも俺はどんな料理でも残さず食ってやるからさ・・・他の奴には食わせんなよ、な。」

川原さんから「友達を招いて食べることもあるかもしれないのに、それをさせないなんて冷たない?!」という物言いが・・・。
その後も「うるせぇ!」と小寺師範に口ごたえをしていた川原さん。
これが判定に響くのでしょうか?!

続いて瀬下さん!

「おい何やこれ、クソまずい!お前、最初のからあげや!これ、からあげ・・・あ?!ハンバーグこれ?!からあげか思たわ。なんやこれ、味も全然ちゃうやないか!この味噌汁もやな・・・えっ?!コーンポタージュ?!全然ちゃうやないか、お前!大丈夫か?こっから結婚生活長いで!お前このだし巻き・・・あぁ、これはだし巻きか。これ、だしきいててめっちゃうまかったわ。」

「だし巻きはその家庭の味が出るからこれを褒めるのは大事なんです!」という師範。
お寿司屋さんの娘目線から見てもなかなか良かったようです◎

最後に川原さん!

「おい、このカレー、お前ジャガイモ入ってないやんけ!ブス、コラ。お前の鼻ジャガイモみたいやからそれちぎって入れろや。ジャガイモみたいな鼻しやがって。それ入れろや、オラ。お前、この明太子も何か焼くなりせぇや。何やねん、そのまま出して。組み合わせも悪いし。何やねん、カレーと明太子って。唇焼いたろか、お前。おい、ブスがコラ。でも、このちょっと添えてあるパセリのおかげで、彩りがキレイだよ。」

「最後に『でも』って言ったらデレになると思わないで下さいね!」と師範から指摘が!
今まで『でも』でツンを帳消しにしようとしてきた川原さんの戦法がとうとうバレてしまいました 笑

最初の口ごたえが響くことなく、今回も瀬下さんがぶっちぎりの勝利!

というわけで瀬下さんには小寺ちゃんからツンデレご褒美が!!
「萌え萌えパワー注入」と言われたら「萌え〜!」と大きい声で返すのがメイドカフェのルールということで、今回さっそく実践することに。

小寺さん「萌え萌えパワー注入!」
瀬下さん「萌え〜!」

「何、本気で言ってんのよ!超キモいんですけど!」

「はっ!言ったらダメなんですか?!」と驚く瀬下さん。
言ったら言ったで文句を言われるというルールなんだそうですよ◎
またひとつ勉強になりましたね〜!

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『ハッシーのファン』(by テンダラー・浜本さん)
『金持ちに連れてってもらう店におる』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、ランペイジのお2人が登場★
(左:ハッシーさん/右:たなっきゃさん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『家族』をテーマに新海さんにトークをしてもらいましたよ。

本名が「田中」というたなっきゃさん。
芸人として覚えてもらいやすいよう、母親の旧姓「油」に改名しようか悩んでいるという話をしてくれました!

今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『金持ちに連れてってもらう店にいる、マジで』

お二人の衣装がそう見えるんでしょうね。
「衣装替えようかな〜」と言い残して帰って行ったランペイジさんでした。

次回は「生電話のコーナー」がまたまたやってきます!
ブログ最後に詳細を記載しておりますので、そちらもチェックして下さい!

お楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「スタンドアップ!シスター」YUKI(瀬下さんの選曲)

———————

《出演情報》

★8/4(日)19:00開演『つぼみ公演~つぼみのすべてを見に来てください。~』
<出演:つぼみ/ゲスト:テンダラー/会場:5upよしもと>

★8/16(金)19:00開演(祝!天竺鼠9周年!)東京のことを1番愛している天竺鼠が最近気に入ってるネタを披露するライブをやります!東京のことを愛しているからこそです!
<出演: 天竺鼠/会場:ルミネtheよしもと>

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

交差点あるあるの第55位です!

どしどしお送り下さい!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中に電話しちゃいます!

次回は、初の試み!瀬下さんが電話しまーす!!

電話OKだよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、8/7(水)のお昼12時までにお送り下さい!

*ただし、8/7(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りはycb@yesfm.jpまたは番組HPまでお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

少し早めのお祝いを! (7/24 O.A)

7月 29th, 2013

7月29日に34歳の誕生日を迎える瀬下さん!

ということで、この日はオープニングで瀬下さんをお祝い♪\(^o^)/
瀬下さん以外のみんなには見えるケーキでお祝いしましたよ!

一応、瀬下さんにエアケーキを持ってもらってお写真を↓

川原さん曰くチョコペンで「おめでとう!瀬下く」と書いてあるそうです。
「ん」だけ書けなかったんですね〜。

とにもかくにも、瀬下さん!お誕生日おめでとうございます!!

● ツンデレ大喜利対決

瀬下さんと川原さんがお題に対して「ツンデレ」な解答をするというコーナーです。
勝者には小寺ちゃんからツンデレなご褒美がもらえちゃいます♪

今回のお題は『プロレスラーが記者会見で対戦相手を挑発!その台詞が意外とツンデレだった。一体何と言った?』

では、小寺ちゃんから!

「この試合私が勝つに決まってるんだから、やりたくないんだけどな。あーあ、面倒臭いな。せいぜい頑張ってね。じゃーね。あ、でもお互いケガだけはしないようにしようね!」

『まいっちんぐマチコ先生』のプロレスの回を思い出しながらのツンデレだったそうです。

続いて瀬下さん!

「お前の技はな、もう見切ってんだよ!こっちはな、研究してお前の技も全部返してやるよ。何見てんだよコラ!?このヤロー!本番ではお前のその顔をぶったぎってやるぞ!ハッハッハッハッハ。ただお前大分身体仕上がってんな!」

プロレスの技を知らないだけに、ちょっと自信なさげでしたね。

最後に川原さん!

「っしゃぁ、このヤロー。お前には何一つ負けてないぞ!この前もお前奥さんと歩いてたけど、ブサイクだったな。でもな、うちんとこも負けじとブサイクなんだぞ!そこも負けてないからな、このヤロー!元気がないから何にもしたくない。行けばわかるさどんつきを右さ。っしゃぁ、このヤロー。でもお前あれやな、良いお尻してるな!」

アゴをしゃくれさせながら、猪木さん!?のモノマネ付きでツンデレしましたが・・・

今回も、瀬下さんの勝利★

「喜んでんじゃないわよ!」

小寺ちゃんのお盆で叩くスピードが速すぎて、歯と歯がカチっと当たって痛かったそうです(´д`ι)

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『オンドレ』(by テンダラー・浜本さん)
『多分エロ本はマンガのタイプ』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、TT’(ティーティーダッシュ)のお2人が登場★
(前:&俺さん/後:メカアンドレさん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『相方』をテーマに&俺さんにトークをしてもらいましたよ。

メカアンドレさんが芸人をやめたいと思っているという話に全員ビックリ・・・

そんなTT’さんに、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『ダッシュでやめてまえ』

やめずに頑張ってもらいたいですね!!

次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「大きな古時計」(川原さんの選曲)

———————

《出演情報》

★8/4(日)19:00開演『つぼみ公演~つぼみのすべてを見に来てください。~』
<出演:つぼみ/ゲスト:テンダラー/会場:5upよしもと>

★8/16(金)19:00開演(祝!天竺鼠9周年!)東京のことを1番愛している天竺鼠が最近気に入ってるネタを披露するライブをやります!東京のことを愛しているからこそです!
<出演: 天竺鼠/会場:ルミネtheよしもと>

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集するピンポイントあるあるは・・・

金縛りあるあるの第83位です!

どしどしお送り下さい!

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

日焼け対策 (7/17 O.A)

7月 22nd, 2013

三連休があけて初のチャッター水曜日!
海の日だったということで海トークに・・・

日焼けとは真反対のイメージがあるインドア派の小寺ちゃん!
焼けたくないということで、海はなるべく行きたくないんだとか。

一方、夏ロケで海に行く機会が多いという天竺さん。

「肌とやきもちは焼かない方」の川原さんは、日焼け止めにも気を遣っているそう。
皮膚がビックリするから、化粧水で肌をやわらかくしてから日焼け止めを塗るのが川原流。
今使用している日焼け止めは、ローズの香りがするんだそう 笑

さすが川原さん、日焼け止めにまで香りを求めるところがおしゃれですよね♪

久々の美容コーナーでしたね。
一度、川原流を試してみてはいかがでしょうか?!

● 川原の生電話のコーナー!

※『ツンデレ大喜利対決』今回はお休みでした。

チャッターさんから『川原さんとお話ししたいです』というたくさんのメッセージを頂き「川原の生電話のコーナー」の第2回目が行われました!

今回は、最近20歳になったばかりというわらびさんとお電話しました!

わらびさんが20歳ということで、お酒のお話をされていました!

こんな風に普通の話をしますので、どしどしご応募下さい★

チャッターの皆さん、今回もたくさんのご応募ありがとうございました♪

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『薬剤師より詳しいよ』(by りあるキッズ・ゆうきさん)
『いずれ人気が偏りそう』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、笑照(わらてらす)のお2人が登場★
(左:岡崎さん/右:引田さん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『アルバイト』をテーマに引田さんにトークをしてもらいましたよ。

引田さんが、東京で塾の講師をされていた頃に、今いくよ・くるよ師匠の『どやさ』を自分の持ちネタかのように使っていたというお話でした!

そんな笑照さんに、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『元祖どやさ』

次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「私がオバさんになっても」森高千里(小寺さんの選曲)

———————

《出演情報》

★8/16(金)19:00開演(祝!天竺鼠9周年!)東京のことを1番愛している天竺鼠が最近気に入ってるネタを披露するライブをやります!東京のことを愛しているからこそです!
<出演: 天竺鼠/会場:ルミネtheよしもと>

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集するピンポイントあるあるは・・・

図書館あるあるの第62位です!

どしどしお送り下さい!

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!