ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

話題は『半沢直樹』 (9/12 O.A)

9月 17th, 2013

山内さん「バレンティン、王貞治超えの新記録達成!おめでとう!!」

今世間では、半沢直樹が大流行していますよね!
濱家さんも、移動時間などでずっと見ているそうですよ♪

濱家さん「(視聴率)絶対40%超えるわ。」
山内さん「あれは、超えるでしょ!」
濱家さん「あんだけ面白くて、堺雅人さんもスゴい演じかたしてるやん?役柄的にめっちゃカッコいいやん?(演技に)全く興味なかったけど・・・演技したなるな〜。半沢直樹をやりたい!!」

ものすごく影響されていた濱家さんでした♪

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・「2020年、東京オリンピック開催決定で何かと話題!」です!

今回は、「即興!7年後を大胆予想」をしました。

●ルール
「今あるモノ」が書かれたカードを引いて頂き、即興で未来を予想してみて下さい!

・杉山さん
お題:笑っていいとも
「笑っていいともが、多分ラジオになってると思います!」

耳で楽しむ『笑っていいとも』もおもしろそうですね★

・濱家さん
お題:サザエさん
「NHKでやってるんちゃうかな?」

サザエさんは、日本を代表するアニメなのでそんな未来もあるかもしれませんね♪

・山内さん
お題:つぼみ
「3人組になって、元つぼみのメンバーはそれぞれ新たな人生を歩むんですけども、みなさん普通のお母さんになっている。」

これを聞いて、悲しむ優華ちゃんでした^^;

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第18週目は『ヒップ☆スター』さんにお越し頂きました。

(左:西さん、真中:仁木さん、右:小西さん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回のトークテーマは「腹立った話」でした。

最後にヒップ☆スターさんのキャッチフレーズを発表

(宣材写真より)小西が思ったより老けてる です★

宣材写真と実際の小西さんが違うように感じた山内さん
このキャッチフレーズをつけられました!

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「山内、半沢しつこい!」

【おまけ】

番組中に何度も半沢直樹の顔マネをされていた山内さん。
そのお写真です↓

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【私の周りにIGOがいて!】
思わず眉をひそめてしまうような不可解な行動を取るで有名なつぼみのマネージャーIGOさん。
そんなIGOさんのような不可解な行動をとる人の情報集めるコーナーです。
身の回りの変わった人の情報をお送りください★

書き出しは「私の周りにIGOがいて」でお願いします!
chatterbox!お便り大募集中です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

みなさん半沢直樹の顔マネで写真を頂きました♪
誰が一番似ていますか?

そろそろ秋服 (9/5 O.A)

9月 10th, 2013

山内さん「あ、もうすぐですよ!忘れてた・・・。」

最近寒い日が続いているので、おろしたての秋服を来て登場した杉山さん。
清楚なイメージを持っていたかまいたちのお2人はビックリ!
この服の肩についているスタッズ(トゲトゲ)を見て、
『それはダサイ』『アイドルが着るもんじゃない』と散々な感想ばかりでしたが、
「逆にその系統で固めて行くのもあり!」という山内さんからの提案も出ました!

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・「東京女子大学の学生が開発した質問に答えるだけで出身地を割り出すサイトがブーム!」が話題!?

『方言チャート』というサイトを使い、山内さんと杉山さんの出身地を診断してみたところ・・・
島根県出身の山内さん→沖縄県
京都府出身の杉山さん→京都府
と出ました〜

みなさんも診断してみて下さいね♪

今回は、「即興!テキトー方言ゲーム」をしました。

●ルール
「標準語」が書かれたカードを引いて頂き、どこかの方言でありそうなテキトー方言を言って下さい!

山内さんからスタート!
お題:しゃっくりがでる
「おっとこす」

みなさん「ありそう!」と言いながら大爆笑でした★

続いて、杉山さん
お題:すかしっぺをこく
「ぺぺっぺぺ、ぺーぺ・・・わかりました!ぺぺソーク」

『ぺ』にかなり振り回されていた杉山さんでした。

最後に、山内さん
お題:鳥肌が立つ
「ボゲボゲがそぐ」

本当にありそうなテキトー方言を発した濱家さんでした♪

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第17週目は『えんぴつ消しゴム』さんにお越し頂きました。

(左:上田さん/右:奥村さん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回のトークテーマは「驚いた話」でした。

最後にえんぴつ消しゴムさんのキャッチフレーズを発表

奥村がんばれ! です★

ここまで上田さんばかりが注目されていたので、このキャッチフレーズになりました!

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「嘘ついてんじゃねーよ、山内!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【私の周りにIGOがいて!】
思わず眉をひそめてしまうような不可解な行動を取るで有名なつぼみのマネージャーIGOさん。
そんなIGOさんのような不可解な行動をとる人の情報集めるコーナーです。
身の回りの変わった人の情報をお送りください★

書き出しは「私の周りにIGOがいて」でお願いします!
chatterbox!お便り大募集中です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

チャッターさんから新しいカンカンを頂きました★
似てますか?^^

21歳になりました! (8/29 O.A)

9月 2nd, 2013

山内さん「これ録音やから、来んといてなこっちに!」
※この日の、かまいたちのヨシモト*chatterbox!は録音放送でお送りしました。

8月29日は杉山さんの誕生日!
ということで、かまいたちのお2人が「Happy Birthday To 優華ちゃーん♪」とバースデーソングを歌って下さいました♪

濱家さん「どんな1年にする?」
杉山さん「免許とって、いっぱい勉強して、美しい強い女性になりたいです!」

目標を叶えて、素敵な一年を送って下さいね♪

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・「“よく見る光景”がホントにちょっとしたブームに」が話題!?

ブログを書く人、コラムニストたちの間では
「◯◯でよく見る光景」を上げる人が今、多いんだそう。

今回は、「即興!◯◯でよく見る光景ゲーム」をしました。

●ルール
「場所」が書かれたカードを引いて頂き、その場所でよく見る光景を即興で言って下さい!

・濱家さん
お題:アメリカ村
「白色のゴスロリ着たやつと、黒色のゴスロリ着たやつがスゴいメイクして腕組んで歩いてる。トゲトゲのリュックも背負ってる」

『見ます見ます』と共感を得ていました!

・山内さん
お題:回転寿司
「夕方前くらいに夫婦かよくわからない60〜70代のおじさんとおばさんが、おじさん側にビール瓶置いて、あんま喋らずパッパ食うてる」

会話がないところを見て、『夫婦』と言い切らなかったそうですw

・杉山さん
お題:新大阪駅
「キャリーバッグ持った人が角とかで曲がるときに、引っかかってる」

まさに、よく見る光景ですね〜

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第16週目は『藤原直樹』さんにお越し頂きました。

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回のトークテーマは「思わずツッコんだ話」でした。

最後に藤原直樹さんのキャッチフレーズを発表

こんばんは です★

最後にボソっと藤原さんが『こんばんは』と呟いたことからこのキャッチフレーズになりました。

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「誕生日おめでとう、優華さん!」

「21歳になるときにみんな叩かれてるから!」と、かまいたちの2人からも言われていました^^;

【おまけ】

私の周りにIGOがいて!のコーナーで濱家さんの舌がものすごく短いと言う話がでたのですが・・・

最大限頑張って舌を前に出した結果、やはり短かったようですw

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【私の周りにIGOがいて!】
思わず眉をひそめてしまうような不可解な行動を取るで有名なつぼみのマネージャーIGOさん。
そんなIGOさんのような不可解な行動をとる人の情報集めるコーナーです。
身の回りの変わった人の情報をお送りください★

書き出しは「私の周りにIGOがいて」でお願いします!
chatterbox!お便り大募集中です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

好きな映画は? (8/22 O.A)

8月 27th, 2013

この日のオープニング、山内さんと杉山さんはよく映画を観るということで、おすすめの映画の話に。
それぞれ、好きな映画のランキングを発表してもらいました!

まずは、杉山さんから発表!
第3位 ドラゴンタトゥーの女
第2位 レオン
第1位 ティファニーで朝食を
名作から、アクションまで、意外と幅広い杉山さん。

続いて、山内さんの発表!
第3位 ロード・オブ・ザ・リング
第2位 コンスタンティン
第1位 ゴジラ(洋画)
「コンビ結成当時から言っていた!」と濱家さんが言うくらい山内さんはゴジラが好きなんだそうですよ♪

最後に、濱家さんの発表!
第2位 バック・トゥー・ザ・フューチャー2
第1位 バック・トゥー・ザ・フューチャー
とりあえず、この作品に限るそうですw

みなさんも、3人のランキングを参考にいろいろ映画を見てみて下さいね★

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・「エアロスミスのボーカル『スティーブンタイラー』大阪に現る!?」が話題!?

そこから、スターのエピソードを色々話してから
「スターの意外な弱点ゲーム」をしました!

●ルール
「スターの名前」が書かれたカードから、引いたスターが意外と苦手なことを勝手にイメージして言って下さい!

・濱家さん
お題:マイケルジャクソン
「酔っぱらったらベッドじゃなくてソファーで寝る!」

山内さんはこれを聞いて『ベッカム選手』が頭に浮かんだそう。

・杉山さん
お題:ウサイン・ボルト
「靴脱いで裏返しになってしまう。で、洗濯して干して乾くけど裏返しにせんとまた履いてしまう!」

可愛らしい答えをいただきましたw

・山内さん
お題:北島三郎
「歌と歌の間の繋ぎのトークが全然おもしろくない・・・」

今回も濱家さんから『やめろ!』とツッコミが入りました^^;

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第15週目は『ねごとラビット』さんにお越し頂きました。

(左:タエコさん/右:まりなさん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回は「相方への秘密」をタエコさんにトークして頂きました。

そして、最後にねごとラビットさんのキャッチフレーズを発表!

タエコに笑顔を!!

タエコさんがテレビの中の芸人さんから笑顔を貰っていたことからこのキャッチフレーズになりました!

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「河内(かわち)長野ですよ、優華さん!」

初めて殴られた優華ちゃん、びっくりして思わず泣いてしまったようです↓

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【出演情報】

「つぼみフェス2013~あなたが来てくれなきゃ夏は終わらないんだからね!~」
日程 2013年9月8日(日)/開演16時
出演 つぼみ、ゲスト Dancing Dolls/会場 OSAKA MUSE

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【私の周りにIGOがいて!】
思わず眉をひそめてしまうような不可解な行動を取るで有名なつぼみのマネージャーIGOさん。
そんなIGOさんのような不可解な行動をとる人の情報集めるコーナーです。
身の回りの変わった人の情報をお送りください★

書き出しは「私の周りにIGOがいて」でお願いします!
chatterbox!お便り大募集中です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

※8/29は、録音放送になります。ブース前観覧は出来ませんので注意してください!

メッセージ募集(かまいたちのヨシモト*chatterbox!)

8月 21st, 2013

8月29日放送分のかまいたちのヨシモト*chatterbox!は録音放送になります。
そこで事前メッセージを募集します。

テーマは「3人への質問」です。
かまいたちのお2人、優華ちゃんに対しての質問や疑問など、なんでもOKです!
皆さんからの質問にどんどん答えていきますよ!

また、「私の周りにIGOがいて」では身の回りにいるちょっと不可解な行動を取る人のエピソードを募集しています!

どちらも、8月22日(木)21:00までにメッセージをお送りください!

メッセージ、その他コーナーなど全て宛先は
ycb@yesfm.jp
までお願いします!
皆さんからのたくさんの応募お待ちしています!

濱家さんの直感力! (8/15 O.A)

8月 20th, 2013

山内さん「構成作家さんが飛びました!」

前週の土曜日に無事単独ライブを終えたかまいたちさん♪
ライブの企画で
【並べられている50個の紙コップの中から、1万円が隠されたものを当てる】
というのを濱家さんがしたそうなのですが、なんと1発で的中!
ちなみに、濱家さんは単独前の2日間断食をして直感力を研ぎすませていたとのこと。
「もっと断食したらすごい事になるんじゃないか!?」
という話も出ましたが、やっぱり水飲みの生活はつらいようでした^^;

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・「ジブリ映画『風立ちぬ』の喫煙シーンが悪影響!?」が話題!?

そこから、「聞いた事のないはずのジブリのキャラのセリフゲーム」をしました!

●ルール
「ジブリのキャラの名前」が書かれたカードから、引いたキャラが絶対に言いそうにないセリフを即座に行って下さい!

・杉山さんからスタート!
お題・・・トトロ(となりのトトロ)
「なあ、自分・・・さとうきびなめたことある?」

「少しトトロ感でてるやん!」とお2人から言われていました。笑

・続いて濱家さん!
お題・・・ハウル(ハウルの動く城)
「部屋和室っしょ、やっぱり!」

ハウルの声役のSMAP木村さんの感じが出ていますよねw

・最後に山内さん!
お題・・・節子(火垂るの墓)
「Nice to meet you!」

まさかの答えに「やめろ!」と、濱家さんから言われちゃいました^^;

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第14週目は『アンノウン』さんにお越し頂きました。

(前:白石さん/後:佐藤さん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回は「驚いた話」を佐藤さんにトークして頂きました。

少し前、突然お母さんからグループラインで『佐藤家は本日を持って解散いたします』という書き込みがされていたというお話でした。

そして、最後にアンノウンさんのキャッチフレーズを発表!

佐藤家

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「グラサンかけるな、山内のくせに!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【私の周りにIGOがいて!】
思わず眉をひそめてしまうような不可解な行動を取るで有名なつぼみのマネージャーIGOさん。
そんなIGOさんのような不可解な行動をとる人の情報集めるコーナーです。
身の回りの変わった人の情報をお送りください★

書き出しは「私の周りにIGOがいて」でお願いします!
chatterbox!お便り大募集中です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

お馬さん (8/8 O.A)

8月 12th, 2013

山内さん「園田競馬場で馬が逃げたぞ!」

山内さんは競馬が好きということで、オープニングでは馬にまつわる話に。
ただ、白熱し過ぎて「もうそれええねん!」と濱家さんから突っ込まれていました。笑
ちなみに、杉山さんは最近乗馬に興味があるそうですよ^^

ジョッキーが馬に乗るときの体勢を真似る濱家さん↓

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・「森ガール・肉食系女子に続き、今ブームなのは“ぷに子”!」が話題!?

そこから、「◯◯女子の、妄想あるあるゲーム」をしました!

●ルール
◯◯女子が書かれたカードがあり、その引いた女子がやってそうな行動を妄想して即興で言って下さい!!

・濱家さん
お題:巨乳女子
「家出る前に、こっちはちょっとピタッとし過ぎてるな。でもこっちやったらちょっとこう巨乳が目立てへんしな〜の時間が長い!」

巨乳のアピールしたい女子は多いはずと思って答えた濱家さん!

・杉山さん
お題:美魔女
「近くの公園に行って石どけて、その後についてる虫集めて潰して美容液と混ぜて塗ってる!」

『魔女色が強過ぎる!気持ち悪い!』とかまいたちのお2人は言っていましたw

・山内さん
お題:肉食系女子
「部屋に落としたい男子の写真を貼って、家出る前にその写真に拳を合わせて出る!」

『拳を合わせる』には共感を得られませんでした・・・

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第13週目は『タングステン』さんにお越し頂きました。

(左:松井さん/右:秋吉さん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回は「ムカついた話」を松井さんにトークして頂きました。

そして、最後にタングステンさんのキャッチフレーズを発表!

六角精児さん’s

秋吉さんが六角精児さんに似ているということで、2人まとめてこのキャッチフレーズになりました♪

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「醤油うるせー、山内!」

【おまけ】

タングステン・秋吉さんは特技がマジックということで、マジックが大好きなかまいたちさんのリクエストに答えて番組終了後に見せて頂きました★

杉山さんの選んだカードを見事当てる秋吉さんに、皆さんびっくりしていました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【私の周りにIGOがいて!】
思わず眉をひそめてしまうような不可解な行動を取るで有名なつぼみのマネージャーIGOさん。
そんなIGOさんのような不可解な行動をとる人の情報集めるコーナーです。
身の回りの変わった人の情報をお送りください★

書き出しは「私の周りにIGOがいて」でお願いします!
chatterbox!お便り大募集中です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

旅行の予定 (8/1 O.A)

8月 6th, 2013

山内さん「今日は録音です!ハガキ送らないで下さい!」

この日は、録音放送でお送りしました。

オープニングで、「明日、淡路島に行くねん!」という濱家さん。
7月28日~29日と、濱家さん・藤崎マーケット 田崎さんを筆頭に、後輩芸人さん12人を連れて行くとのこと。
濱家さんと田崎さんと予定がなかなか合わなかったようで、念願の旅行をものすごく楽しみにしてました♪
最終的には16人で行かれたようなのですが、楽しんでこられたのでしょうか?^^*

【私の周りにIGOがいて】

杉山さん「私の周りにIGOがいて・・・それはアネです。」
濱家さん「『姉です』な!アネです。アネですはちょっと違うからな。」

イントネーションが違いツッコまれた杉山さん。
何度か押し問答があった後、気を取り直して・・・

杉山さん「私の周りにIGOがいて・・・それは姉です。」
山内さん「そこは、『アネです』やろ!みんなが試してたぞ!!」
と、先輩の山内さんからのツッコミにたじたじの杉山さんでした^^;

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第12週目は『ランペイジ』さんにお越し頂きました。


(左:ハッシーさん/右:たなっきゃさん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回は「信じられない話」をハッシーさんにトークして頂きました。

そして、最後にランペイジさんのキャッチフレーズを発表!

橋本と田中

お2人の苗字がそのままキャッチフレーズになりました♪

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「『乳ミング』じゃねーよ、山内!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【私の周りにIGOがいて!】
思わず眉をひそめてしまうような不可解な行動を取るで有名なつぼみのマネージャーIGOさん。
そんなIGOさんのような不可解な行動をとる人の情報集めるコーナーです。
身の回りの変わった人の情報をお送りください★

書き出しは「私の周りにIGOがいて」でお願いします!
chatterbox!お便り大募集中です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

次週は生放送ですので、みなさん足を運んで下さい★

心霊写真? (7/25 O.A)

7月 30th, 2013

山内さん「今日は天神祭から中継です!」

この日は、天神祭が行われていたということで、オープニングでは、それぞれのお祭りに関するお話をされていました!!
夏が始まったばかりなので、みなさんもお祭りや、花火大会に足を運んでみてはいかがですか?^^

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・「夏本番を迎え・・・アホな奴が続出!!」が話題!?

そこから、「アホが言いそうなイニシャルゲーム」をしました!

●ルール
イニシャルが書かれたカードを引き、そのイニシャルを使い、アホな奴が言いそうな一言を即興で言って下さい!!

・濱家さん
お題:SM
「静かに〜、もっと」

『俺、大喜利の能ないわ』と反省する濱家さんでした。

・山内さん
お題:HG
「はじめは、グー」

「『さいしょは』やし」と、ツッコまれていました。

・杉山さん
お題:JJ
「ジャンクフードジャングルで食べたいわ」

山内さんから「JJすぎるやろ」と言われていました^^;

皆さんもこのゲーム是非やってみてくださいね!
次回もお楽しみに〜★

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第11週目は『TT’(ティーティーダッシュ)』さんにお越し頂きました。

(左:メカアンドレさん/右:&俺さん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回は「驚いた話」を&俺さんにトークして頂きました。

心霊写真を撮りに行って妖精が写り込んでいたそうです。
その番組中にみなさんが見ていたお写真がこちら↓

皆さんにはどう見えますか?

そして、最後にTT’さんのキャッチフレーズを発表!

すぐ本名にします。

山内さんに「すぐその名前やめて!」と最初から言われていました。

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「突然ハモの情報入れんじゃねーよ、濱家!」

オープニングで、突然『この時期過ぎるとハモが高くなる』と言い出した、濱家さんでしたw

次回は録音放送になりますのでブース前での観覧は出来ません!
お家やお出かけ先で、是非聞いてくださいね^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック! 近畿の放送局一覧から
「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

メッセージ募集(かまいたちのヨシモト*chatterbox!)

7月 25th, 2013

8月1日放送分のかまいたちのヨシモト*chatterbox!は録音放送になります。
そこで事前メッセージを募集します。

テーマは「3人への質問」です。
かまいたちの濱家さん・山内さん、優華ちゃんに対して普段なかなか聞けない質問や、疑問などなんでもOKです!
皆さんからの質問にどんどん答えていきますよ!

また、「私の周りにIGOがいて」では身の回りにいるちょっと不可解な行動を取る人のエピソードを募集しています!

どちらも、7月27日(土)15:00までにメッセージをお送りください!

メッセージ、その他コーナーなど全て宛先は
ycb@yesfm.jp
までお願いします!
皆さんからのたくさんの応募お待ちしています!