ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

満を持しての登場!(9/9 O.A)

9月 16th, 2013

今日の一言:今日はいよいよ・・・いよいよ!!あの2人が来てくれてますよ!!

今日はテンダラーさんがお休みということで、加藤さんの一言でchatterbox始まりました!
満を持しての登場した、気になる今夜の助っ人は・・・

ヘッドライトさんです!^^

町田さん「ここのブース来るのも10年ぶりですよ!
加藤さん「えー!そんなにですか!
和田さん「ブースに入って来るとき、階段の入り口で警備の方にしっかり止められました!
町田さん「そうなんですよー僕もどうやって入っていいのかわからないから、”ラジオの仕事で吉本の芸人です”と言って入りました
加藤さん「土肥ポン太さんもギブソンさんも止められていたんで大丈夫ですよ!

どうやら町田さんは吉本本社に入るのも勇気がいるとのことでした。笑

 

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう!>

今日は、ヘッドライトさんのバイトあるあるのネタを韓国語で教えてもらいました

町田さん「常連のお客さんは、あだ名が付けられる
ドヒちゃん「ダンゴルソンニムン、ビョルミョンイブチョジンダ

町田さん「客ってなんていうの?
ドヒちゃん「ソンニンです
町田さん「客の方が短いやん、日本語の勝ちやな!
和田さん「勝ち負けじゃないねん別に・・
町田さん「言葉なんて絶対短いほうが勝ちやん!
和田さん「さっきのバイトとアルバイトでもちょっと思ったけど!
町田さん「それも日本の勝ちやん!

実は韓国語でもアルバイトをアルバと略して言うんですよ!
これなら同点ですかね?^^

 

<NSCの時間>

今週のゲストは「ヒップ☆スター」さんです!


(左:小西さん/中:仁木さん/右:西さん)

西さん「中国で住んでた時期がありまして、ちょっとしゃべらしていただいてもよろしいですか?
町田さん「どうぞ!
西さん「@#!@&&$#&#%#(中国語でしゃべり中・・^^;)
町田さん「どういう意味だったんですか?
西さん「ベテランバイトは、アルバイトのくせに今日の売り上げきんきんにする!
和田さん「なるほど!
小西さん「僕もニュージーランドと、ルーマニアとハワイにも住んでたんです
町田さん「えー!!旅してたん?
小西さん「確かそんな見た目ですけど・・(笑)
町田さん「お父さんの仕事の都合で?
小西さん「お父さんは畳屋なんで関係ないです

高校から留学を始め、ルーマニアでのバレーの留学、そしてハワイで靴屋をしてたという海外の経歴が派手な小西さんでした^^

町田さん「そして、真ん中の仁木くんは普通ということで・・(笑)
仁木さん「あの・・僕はコンビニでバイトしてます!関西から出たことないです!
町田さん「めっちゃ普通やん!

ということで、今日のキャッチフレーズは?

和田さん「異色の経歴にはさまれた普通の男!

ヘッドライトさん、ありがとうございました!
またお待ちしてますね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

ポン太さんの見た目年齢(9/2 O.A)

9月 9th, 2013

今日の一言:ちょっと海でも行って、バーベキューでもして・・なんかな!ジェットスキーとか!うしろの・・って、もう9月やがな!

浜本さん「もう最悪や!8月仕事しかしてへん!
加藤さん「タイはどうでしたか?

そうなんです!
8月31日にはバンコクで行われたテンダラーさんの単独ライブがあったんです♪

浜本さん「最高だったな!今回東京、名古屋、バンコクでライブをやらしてもらったんですが、お客さんはバンコクが一番多かった!
加藤さん「日本人も多かったんですか?
浜本さん「もちろん!年齢も子どもからお年寄りまで幅広かったー
白川さん「本間に感動したわー
ライブ終了後、打ち上げ後にすぐ高知県で漫才をしたというテンダラーさん。
白川さんも「若いうちはすぐ戻るけど、今は3日ぐらいかかるわぁ(笑)
と、いっていました^^;
本当にお疲れ様でした!

<クイズインターナショナル>

今日は浜本さんのシンガポールからの問題に注目!

問題:シンガポールの格案航空会社「スクート」が、ある有料サービスを開始したところ賛否両輪の嵐が巻き起こっております。いったい、どんなサービスを開始したのでしょう?

このサービス、ある年齢を対象にした有料席を作ったそうなのですが・・・

浜本さん「大ヒント!土肥ポン太さんは、“あれ?よく見たら大丈夫か?”みたいになる
白川さん「未成年禁止?
浜本さん「○歳以下禁止!
白川さん「20!…16?いや、10歳!
浜本さん「違う!違う!違う!

白川さん「4歳!
浜本さん「ポン太さんって4歳に見えるんか!?

正解は、12歳以下の利用を禁止した有料座席エリアを導入でした。

確かにポン太さんは遠目から見たら外国の方には幼く見えそうですねw

<NSCの時間>

今週のゲストは、「えんぴつ消しゴム」さんです!

(左:上田さん、右:奥村さん)

浜本さん「ここにえんぴつ消しゴムのプロフィール資料があるんですが、(写真を見て)奥村くんの顔、犯罪者みたいやな
奥村さん「そんなことないですよ!
加藤さん「写真にはひげもあるから怖いですね

そして、モデルをしたことがあるという上田さん!

上田さん「親がデザイナーなんですが、そのつながりで今もちょこちょこやらしてもらっています
浜本さん「すごいやんか・・ほんなら奥村くん捨ててモデルで行ったほうがええで!
奥村さん「兄さん、ちょっと待ってくださいよー!

ということで、今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「モデルと奥村!

えんぴつ消しゴムさんありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

加藤さんの推しファッション!(8/26 O.A)

9月 2nd, 2013

今日の一言:8月26日ということで、なんと今月我々月曜日としては・・すみません、最後のchatterboxになりました!

この日、テンダラーさんのリクエストに答えて加藤さんは「ON & OFF」のTシャツを着てきたのですが・・・

浜本さん「そのTシャツ・・やっぱダサいな
加藤さん「カワイイでしょ!
白川さん「Tシャツにポケット付いてるやん!
浜本さん「おばさんが着る服じゃうの?
加藤さん「違います!
浜本さん「最近加藤さんのファッションがおしゃれだったから・・
加藤さん「これもおしゃれな服屋で買いましたよ!

生放送終了後も、楽屋で「絶対カワイイのにー!」と、言っていた加藤さん。笑
ファッションと関係なく加藤さんはカワイイですよ♪

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう>

今日は「北斗の券」の名台詞、「お前はもう死んでいる」を教えてもらいました

ドヒちゃん「ノヌン イミ ジュッコイッソ
白川さん「ノヌンがお前、イミがもうの意味?
ドヒちゃん「そうです!!

浜本さん「じゃぁ、これは?
どうも!テンダラーの浜本です!グーググーググーググー コォォォォッ!!!

懐かしのエドはるみさんのギャグに大爆笑の一同でしたw
ちなみに、韓国語でも変わらないようです^^;

<NSCの時間>

今週のゲストは、ピン芸人「藤原直樹」さんです!

芸人になる前に4年間保育士だったという藤原さん!

浜本さん「なんで保育士から芸人に?
藤原さん「職場との人間関係などがしんどくなって・・
浜本さん「人間関係は芸人の世界もそうやでー!
藤原さん「女性社会の職場だったんで・・
浜本さん「ええやんかー!

女性というフレーズで急に元気になった浜本さん!

浜本さん「芸名は変えへんの?
藤原さん「そうですね・・藤原直樹藤原直樹にしようかという時期がありました
浜本さん「でもな、バイク川崎バイクとかぶるからな
白川さん「ひらがな表記はどう?
浜本さん「ひらがな表記多いやン!アルファベット表記はどう?
藤原さん「(賞レースなどの)エントリーが面倒くさいですね(笑)

ということで、今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「藤原直樹 藤原直樹!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

ポカン(8/19 O.A)

8月 26th, 2013

今日の一言:8月19日だから、多分知らんけどバイクの日だよな

8月31日に行われるバンコク単独ライブが迫ってきたテンダラーさん

浜本さん「バンコク公演の次の日は、高知県に行くんですよ!
加藤さん「え!そうなんですか!?
浜本さん「その日に行って漫才やって帰ってくるだけじゃ・・だからちょっと前・・前前・・前前前のりでもええな
白川さん「遊びやん!笑
浜本さん「楽しみです

ということで今日のメッセージテーマは「楽しみにしてること」でした♪
みなさんは楽しみにしていることはありますか?

 

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう>

今日はドヒちゃんに【ビックリするときに使う言葉】を教えてもらいました

ドヒちゃん「元々は“大吉”という意味なんですが、最近の若者たちは“デーバク”と言います
白川さん「デーバク!
浜本さん「面白いは何て言うん?
ドヒちゃん「ウッキダ!
浜本さん「デーバクウッキダ!(めっちゃ面白い!)
ドヒちゃん「そうです!!
浜本さん「先週教えてもらった“もういい”はなんだっけ?
ドヒちゃん「“デッソ”です
浜本さん「“マムチョー”(止まれ)!デッソ!(もういい)
ドヒちゃん「・・・?
白川さん「今ポカンとしているけど(笑)
浜本さん「ポカンとするは韓国語で何て言うの?
ドヒちゃん「“モンーハダ”と言います
浜本さん「顔は?
ドヒちゃん「(上目をして)こんな感じ
浜本さん「あの・・ボーっとした顔はわかるで!

ドヒちゃんのボケ炸裂で、大爆笑のスタジオでした^^*

 

<NSCの時間>

今週のゲストは「ねごとラビット」さんです!


(左:タエコさん、右:まりなさん)

まりなさんがハリセンボンのはるかさんに似ているという浜本さん。

まりなさん「よく言われるんで金髪にしたんです!
タエコさん「私は重盛さと美さんに似てると言われます
浜本さん「そうかー?(アジアン)馬場園さんの親戚みたいけど
タエコさん「それも言われます!
浜本さん「そうやろ?

ということで今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「“ねごとセンボン”でいいじゃん?似てるわ!

ねごとラビットさんありがとうございました^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

 

サプライズゲスト登場!(8/12 O.A)

8月 19th, 2013

今日の一言:昨日はですね・・福岡で、華丸・大吉さんの大吉さんの田舎に呼んでいただいて、そこで漫才をさせてもらって、そのライブにサプライズゲストでナイナイの岡村さんが出てくれまして、それを受けて!
このchatterboxも今日はサプライズゲストを出そうじゃないかということで・・・後ほど!あの方が来てくれました!

そうなんです、この日はサプライズゲスト!
土肥ポン太さんがchatterbox!に遊びに来てくれました!

この4月までchatterbox!火曜日で加藤さんとラジオをしていたポン太さん。

ポン太さん「今はオンストで、夕方の金曜日に移動してお客さんが若いです!
浜本さん・白川さん「あーそうでしょうねー!」
土肥ポン太さん「お客さんが大体女子高生だから、俺が言う例えが伝わらへん
浜本さん「このchattterbox!は逆です。“こんなん流行ってたなぁ・・・”と言ったらお客さんが全員共感してくれます!」
白川さん「わからへんの加藤さんだけや。笑

 

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう!>

加藤さん「(ドヒちゃんと、ポン太さんの)名前が一緒ですよ!
ドヒちゃん「私は本名です
ポン太さん「俺も!

さて、今日はドラマで流行している「倍に返す」ということばを教えてもらってみました。

ドヒちゃん「発音がちょっと難しいかもしれないですが、“ベロドルリョジュンダです
浜本さん「むずーっ!一回言ってみよう!(深刻な顔で)“ベロ、ドルリョジュンダ!”
土肥ポン太さん「ドヒちゃん笑ってるやん!
ドヒちゃん「顔が面白くて!

浜本さんの表情に大爆笑のドヒちゃんでした。笑

 

<NSCの時間>

今週のゲストは、「アンノウン」さんです!


(左:白石さん、右:佐藤さん)

知られていないという意味の英語“Unknown”からコンビ名を作った「アンノウン」さん!

白石さん「“アンノウン”と“MJラビオール”というコンビ名でどっちにしようか悩んでました
浜本さん「MJ・・?!
白石さん「マイケルジャクソンです!
浜本さん「それもええなぁ!

マイケル好きの浜本さんには、MJラビオールの方が気に入ってるみたいでした^^

さて、今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「“北島”でいいかな?

どうやら、佐藤くんが浜本さんの焼き鳥屋でバイトをしてた北島くんに似てるから!ということだそうです。笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

Theアイスビールショー
~discotech真夏のダンスホールvol.3~

【日時】2013年8月23日(金)19:10開場/19:30開演

【料金】前売2,500円・当日2,800円(全席指定)

【会場】なんばグランド花月

【出演】土肥ポン太、テンダラー浜本、ザ・プラン9 ヤナギブソン、水玉れっぷう隊ケン、ミサイルマン岩部
span! マコト、ギャロップ 毛利、今別府直之、トット 多田、プラスマイナス岩橋、つぼみ、福本愛菜

→浜本さんと、今日のゲストポン太さん、そしてつぼみの皆さんが出演する豪華なイベントです!
是非NGKにお越しください♪
ポン太さん、ありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

 

面接?(8/5 O.A)

8月 12th, 2013

今日の一言:本当毎日暑いですよね・・みなさん体調大丈夫ですか?
今日はこのラジオを1時間聴いてリフレッシュしてもらいたらいいなと思ってます

 

この日の一言はちょっとDJ風に爽やかに語ってくださった浜本さん。笑
とはいえ、猛暑が続いているので、みなさん体調管理に気をつけてくださいね!

<クイズインターナショナル>

白川さんのイギリスからの問題に注目!
イギリスのウィットチャーチ高校に通う男子生徒たちが、学校の規則のあることの禁止に反対して、スカートをはいて登校し、学校側に抗議をしているそうです。いったい何の抗議しているのでしょう?

浜本さん「男子生徒が女子のスカートを??
白川さん「そうです
加藤さん「ズボン・・えー?
浜本さん「一番好きなのズボンやろう?
加藤さん「ホンマですね。笑
白川さん「ヒントは・・・夏!
浜本さん「短パン・・?
白川さん「正解!

正解は「半ズボン禁止」に反発してスカートをはいて抗議する事件でした。
夏に長ズボンは結構厳しいですよねー^^;

 

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう>

先週chatterboxをお休みして韓国に帰省していたドヒちゃん。

浜本さん「韓国帰って何してた?
ドヒちゃん「めっちゃ食べてました!
白川さん「向こうでは、日本語は全然使わなかったんやろ?
ドヒちゃん「そうですね・・・久々に日本語を使って難しいです。汗

さて、今日は「漫才によく使う言葉」を教えてもらいました。

浜本さん「“なんでやねん”って、なんて言うの?
ドヒちゃん「正確ではないですが、ニュアンス的には“モヤグゲ!”と言います

ということで、さっそく実践!

浜本さん「ナ・・ペヨンジュンダルマッテ!(俺ペヨンジュンに似てるって言われる!)
白川さん「モヤグゲ!!(なんでやねん!)

ドヒちゃんにも大ウケでした♪

 

<NSCの時間>

今週のゲストは「タングステン」さんです!


(左:松井さん、右:秋吉さん)

浜本さん「今めっちゃめっちゃ緊張してる?
秋吉さん「めっちゃめっちゃ緊張してます
浜本さん「その緊張感の伝わり方が、600MHzぐらい!

先輩芸人さんの前だからか、ガチガチに緊張しているタングステンのお2人

浜本さん「今日ラジオだからわざわざスーツ着て来た?
松井さん「そうです
浜本さん「明日のchatterboxは誰?
加藤さん「GAG少年楽団さんです!
浜本さん「明日はタンクトップで来ていいよ!

テンダラーさんも舞台衣装で来られたため、なんだか面接会場みたいでした。笑
ということで、今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「面接コンビ!

タングステンさんありがとうございました!^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/東京>

【日時】8月13日(火)

【会場】シアターサンモール(東京)

【問い合わせ】先チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル:0570-036-912

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

まんまるおでこギャル! (7/29 O.A)

8月 2nd, 2013

今日の一言:今日はゲストが来てくれていますよ!

この日は、つぼみの新メンバー『まんまるおでこギャル』がキャッチフレーズの恵梨華さんにお越し頂きました!
テンダラーさんに恵梨華さんを知ってもらおうということで、プロフィールを見つつお話を進めて行くことになりました^^

どうやら恵梨華さんは、お酒が大好きとのこと。
特にビールが好きで、太ってしまったんだとか^^;
つぼみに入ろうと決心した頃にダイエットをされたのですが、8/4のイベントに向けて今もダイエットをがんばっているそうですよ!

気になる結果は…是非つぼみの公演に行ってくださいね!


<NSCの時間>

今週のゲストは「ランペイジ」です!


(左:ハッシーさん、右:たなっきゃさん)

たなっきゃさんのプロレス好きから、格闘家のランペイジ・ジャクソンさんの名前を取って、ランペイジというコンビ名にしたそうですよ。
ちなみに、『ランペイジ』とは暴れん坊という意味だそうです。

格闘家のような体型をしているハッシーさんとコンビを組んでいるたなっきゃさんに、『ただのファンやん!』とテンダラーさんからのツッコミも入りました。笑

ということで、今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「“ハッシーのファン”
コンビ名も、ハッシーファンにしたら?とアドバイスされていました。

*おまけショット

◎加藤さんのスカート姿を見たい!!という声が集まっていたので、加藤さんにお願いして写真を撮らさせて頂きました★

そして加藤さんと、この日のゲスト・恵梨華さんのツーショット写真です♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/愛知>

【日時】8月10日(土)

【会場】今池ガスホール

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/東京>

【日時】8月13日(火)

【会場】シアターサンモール

【問い合わせ】先チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル:0570-036-912

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

ジョエソンジェソンハムニダ(7/22 O.A)

7月 29th, 2013

今日の一言:今日加藤さんがね・・スカート穿いてます!

テンダラーさんに指摘されてから、スカートをよく穿いてくるようになった加藤さん。
そこから、オープニングトークは夏のファッショの話に。

浜本さん「最近は暑いし、ミニスカートとかホットパンツを履いている人増えましたよね!
加藤さん「私はホットパンツは無理です!お尻見えるじゃないですか!」

スカートを穿きなれていないからか、断固否定の加藤さん!
加藤さんの長い足を見ることはこれからもないのかな?と、残念そうな感じのテンダラーのお2人でした^^;

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう>

今日は日本のギャグが韓国語でも通じるかドヒちゃんに試してみました!

浜本さん「すみませんは何て言うの?
ドヒちゃん「ジェソンハムニダ
浜本さん「ハムニダはどういう意味?」
ドヒちゃん「『します』という意味です
浜本さん「ジェソンハムニダ、ジェソンジェソンハムニダ!」
ドヒちゃん(大爆笑
加藤さん「うけてますよ!泣いてます!
浜本さん「めっちゃうけてる!

韓国語で聞いてもかなりツボに入るようです。笑
8月のバンコク公演に続いて、韓国公演も実現するかもしれませんよ!

<NSCの時間>

今週のゲストは、「TT’(てぃーてぃーだっしゅ)」です!


(上:&俺さん、下:メカアンドレさん)

&俺さんの芸名は『アンドレ』と読むのですが・・・

浜本さん「&俺は芸名?
あんどれさん「そうです、&(アンド)と俺ということで&俺です
浜本さん「なんでこれにしたん?
あんどれさん「調子乗ってみたかったんです・・

浜本さん「TT’という名前の由来はあるの?
メカあんどれさん「いろいろ理由がありますけど、どの説も面白くないんで説明なしでよろしいですか?
浜本さん「それ一番問題だわ!一番面白くない!

ということで、今日のキャッチフレーズは?

浜本さん“オンドレ”でいきましょうか!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/愛知>

【日時】8月10日(土)

【会場】今池ガスホール

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/東京>

【日時】8月13日(火)

【会場】シアターサンモール

【問い合わせ】先チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル:0570-036-912

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

カカジュセヨ!(7/15 O.A)

7月 22nd, 2013

今日の一言(加藤さん):今日はいつもと違う月曜日!

 

この日はテンダラーさんがお休み、ということで・・・
りあるキッズのゆうきさんと安田さんに来ていただきました!

オープニングでは、りあるキッズさんから加藤さんへの質問が飛び交いました!

安田さん「(加藤さんのプロフィールを読みながら)好きな男性のタイプは自分を持ってる人って書いてますけど、どういうことですか?
加藤さん「若いころから1人暮らしに慣れてる人とか・・
ゆうきさん「僕16歳から1人暮らししてます!
安田さん「ほんで、家賃滞納し過ぎて夜逃げしてるんです!

加藤さんの理想タイプになるために、頑張ってアピールをするりあるキッズさんでした(笑)

 

<クイズインターナショナル>

今日はゆうきさんが出題した、アメリカの問題に注目!

【問題】
カラフルで大きな丸いアメに棒のついた形でおなじみの、アメリカのキャンディーに、衝撃の新フレーバー(味)が登場し話題になっています。いったい、どんな味のキャンディーが登場したのでしょう?

ゆうきさん「こんな味は僕も食べたことないんで、わからないですけど・・
安田さん「んー・・・あ、わかった!キムチ
加藤さん「アメリカでキムチて!笑
ゆうきさん「俺らもこの味知ってるで?
安田さん「わかった!・・・大根キムチ
ゆうきさん「じゃないです!誰も口にしたことある味です!
安田さん「わかった!・・・イカキムチ

韓国ボケ連発の安田さんでしたが・・・
正解は「母乳味」でした!

本物の母乳ではないそうですけど、気になりますよね!

 

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう!>

安田さん「アンニョンハセヨ(こんにちは)とか、マシッソヨ(おいしいです)、ジョアヨ(いいです)はわかる!
ドヒちゃん「お!すごいですね!

どうやら、安田さんは韓国には何度も行ったことがあるようです♪

ゆうきさん「また韓国行くかもしれないんで、また知りたい韓国語ありますか?
安田さん「 “金額負けてください”をわからないからいつも英語で“Price Down”と言ってんねん!
ゆうきさん「韓国語ではなんて言うんですか?
ドヒちゃん「カカジュセヨ
ゆうきさん「もっと!もっと安くしてくださいは?
ドヒちゃん「ドォ!カカジュセヨ!
安田さん「ドォ!ドォ!ドォ!
ゆうきさん「俺だったら店のシャッター閉めるわ!

皆さん、韓国に行った際は、【カカジュセヨ!】是非使ってくださいね!

 

<NSCの時間>

今週のNSCゲストは「笑照(わらてらす)」さんに来てもらいました!


(左:岡崎さん、右:引田さん)

23歳と32歳の10歳差という珍しいコンビ!

安田さん「岡崎くんは・・誰かの弟みたいな!
ゆうきさん「ほんまや!弟顔やな!
岡崎さん「実は次男なんです!(笑)

ということで、おしゃれな引田さんと、弟顔の岡崎さんへのキャッチフレーズは?

ゆうきさん「(岡崎さんはドッラクストアでバイトしているということで・・)薬剤師より詳しいよ!

「りあるキッズ」さん、本日はありがとうございました!^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/愛知>

【日時】8月10日(土)

【会場】今池ガスホール

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/東京>

【日時】8月13日(火)

【会場】シアターサンモール

【問い合わせ】先チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル:0570-036-912

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

偶然の出会い(7/8 O.A)

7月 15th, 2013

今日の一言:「えー、何が言いたいねん!」

オープニングから浜本さんの大発表が!!

浜本さん「(白川さんと加藤さんへ)2人は付き合ってるらしいね
加藤さん「えー!ちょっと待ってください!

実は、先日加藤さんがアウトレットに行ったときに、偶然白川さんを見かけたそうなんです。

加藤さん「お母さんと買い物に行ってました
浜本さん「白川さんもお母さんと?
白川さん「お母さん来てくれへんわ!後輩芸人と行ってたんや。

「前から歩いてくる人が白川さんと似ているなー」と思った加藤さん、近づいていみると本当に白川さんでびっくり!笑

みなさんは思わぬところで知り合いに偶然に会ったことがありますか?

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう!」

今日は日本語に近い韓国語について教えてもらいました^^

ドヒちゃん「似てる言葉が結構あります!例えば、準備はジュンビし、無理もムリです!
浜本さん・白川さん「えー!そうなん?」
ドヒちゃん「高速道路も一緒です!
浜本さん「えー!高速道路もコウソクドウロ!?
ドヒちゃん「はい、正確な発音は“ゴソッドロ”です
浜本さん「寿司は?
ドヒちゃん「寿司は“チョバッ”です(笑)“チョ”が酢で、“バッ”がご飯という意味です!
白川さん「“酢飯”ってことかー!

知りたい言葉・発音が似てる言葉がもっと知りたい方、リクエストお待ちしています!

<NSCの時間>

今週のゲストは「へびしゃりん」です!


(左:深海さん、右:花崎さん)

花崎さん「こいつしかいないわ!と思ってぐいぐい誘いました
浜本さん「自分のキャラをわかってるから深海くんみたいな可愛いらしい感じの子がええやと思ったん?
花崎さん「そうです!
深海さん「僕は何人から声をかけられたんですが、花崎くんの押しが一番強かったです!
浜本さん「なんかカップルみたいやな!笑

ということで、今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「ベストカップル!(うさん臭いけど)

「へびしゃりん」さんありがとうございました^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/愛知>

【日時】8月10日(土)

【会場】今池ガスホール

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/東京>

【日時】8月13日(火)

【会場】シアターサンモール

【問い合わせ】先チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル:0570-036-912

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!