ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

ワンダフル!(7/1 O.A)

7月 8th, 2013

今日の一言:今日から7月でございます!

この日のオープニングは上半期について振り返ってみました!

浜本さん「サイパンにマラソン参加しに行きましたね、お休みで香港も行きました
白川さん「イベントで単独ライブもしましたね
加藤さん「サンテレビのお正月特番のアシスタントMCをさせていただきました!そして、つぼみの卒業イベントをやりましたね

みなさんは今年の上半期に印象に残ったこと、ありますか?^^

<クイズインターナショナル>

今日は浜本さんのアメリカからの問題に注目!

ニューヨークを拠点に活動するハードコア・パンクバンドにユニークなリードボーカルがいるバンドがニュースサイトで取り上げれあれ、話題になっています。
いったい、どんなボーカルなのでしょう?

白川さん「出てきた瞬間わかる?
浜本さん「おー!ワンダフルみたいな感じ
白川さん「ヒントがワンダフル?わからへん!
浜本さん「めっちゃわかりやすいヒントだけどな・・
白川さん「・・・あ!犬!
浜本さん「せいかーい!
加藤さん「あ、そういうこと!!

犬の鳴き声と「ワンだふる」を掛けた浜本さん。笑
犬をボーカルにしようと思ったきっかけは、犬のうなり声なら誰にも負けないことに気づいたからというワンダフルな話が。(笑)

<NSCの時間>

今週のゲストは、珍しい男女のコンビ!「メトロレトロ」です!


(左:寺山さん、右:ちゆめさん)

ちゆめさん「前野コンビを解散した時に、気付いたら寺山くんがいたので組みました
浜本さん「寺山くんが誘ったじゃないの?
寺山さん「お互い、NSC入る前から知り合いだったので・・
浜本さん「えー!付き合ってるんちゃうん?!

男女コンビというと夫婦漫才のイメージが強いのか、いじりまくる浜本さん!
2人とも恋人はいないとのことでより疑いが深まるのでした。笑

ということで、可愛い男女コンビ「メトロレトロ」のキャッチフレーズは?

浜本さん「女も男もという意味で、“バイセクシュアル”にしましょうか!

「メトロレトロさん」ありがとうございました!^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/愛知>

【日時】8月10日(土)

【会場】今池ガスホール

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/東京>

【日時】8月13日(火)

【会場】シアターサンモール

【問い合わせ】先チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル:0570-036-912

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

イビョンテ!(6/24 O.A)

7月 1st, 2013

今日の一言:さあみなさん、明日は給料日でっせー!

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ったみよう!>

先週から始まった新コーナー!
月曜日のアシスタントである韓国出身のドヒちゃんにドラマや映画の名台詞を韓国語で教えてもらうコーナーです!

今回は、チャッターさんから
「別にあんたのためにやってるんじゃ、ないんだからね!この変態!」
という台詞を韓国語でどう言ったらいいか教えてというリクエストが!

ドヒちゃん「グダジ ノテムネ ハヌンゲ アニニカ!イ ビョンテ!
浜本さん「“この変態”が“イビョンテ”っていうこと?
ドヒちゃん「そうです!このが“イ”で、変態が“ビョンテ”です
浜本さん「(加藤さんへ)イ、ビョンテ!
加藤さん「なんでなんですか!
浜本さん「加藤さんのファンの皆さん、“イビョンテ加藤”さんに名前が変わりました!よろしくお願いします!
加藤さん「ちょっと!
白川さん「今日はイビョンテは完璧に覚えたわ!

放送終了後、加藤さんのTwitterにもファンの方から「イビョンテ」というメッセージが届いたそうですよ。笑

<NSCの時間>

今週のゲストは「バターぬりえ」さんです!

趣味は「絵を描く事」ということで・・・

浜本さん「どんな絵描くの?
バターぬりえさん「ピンク色の四角い顔が笑ってるんですけど、それがフランス人という設定で絵を描いたりしています

というわけで、描いて頂きました!

白川さん「え!・・・顔?
浜本さん「それがバターぬりえちゃんが考えたフランス人?

バターぬりえさん「はい、“メチョコチーナ”です

浜本さん「ちなみにネタ作りはどうやっているの?
バターぬりえさん「ネタ作りは、好きなフレーズを思い浮かべてそこから作っていきます
浜本さん「最近考えたフレーズは何なん?

バターぬりえ「人差し指と、中指を鼻の穴に突っ込んで、せーの!パナップ!

ということで、今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「頭にの棒状の物を刺してパナップ!

バターぬりえさんありがとうございました^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/愛知>

【日時】8月10日(土)

【会場】今池ガスホール

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/東京>

【日時】8月13日(火)

【会場】シアターサンモール

【問い合わせ】先チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル:0570-036-912

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

新コーナー開始!(6/17 O.A)

6月 24th, 2013

今日の一言:え・・すみません、本日もですね ほぐし屋きよしと山田スタジアムは出演しません。本当申し訳ございません!

今日のオープニングトークは最近よんでいる本の話に。
最近読んだのは百田尚樹さんの<永遠の0>!めっちゃ感動して色々考えさせられたし、読んでる途中で何度も涙をぐっと流した・・
と、熱く語る浜本さん。
最近は楽屋でも良く小説を読んでられるんですよ!

みなさんはオススメの本ありますか?
ちなみに白川さんは、馳 星周さんの「漂流街」にハマっているそうです^^
 

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ったみよう!>

今週から始まった新コーナー!
このコーナーは、月曜日のアシスタントである韓国出身のドヒちゃんにドラマや映画の名台詞を韓国語で教えてもらいます!
いろいろなフレーズを教えてもらったのですが、「101回目のプロポーズ」の中の名台詞に注目!

【僕は死にません。あなたが好きだから・・僕が幸せにしますから!】
浜本さん「僕は死にませんは何て言うの?
ドヒちゃん「ジョヌン、ジュッチアナヨ
浜本さん「ジョヌン、ジュッチアナヨ~!どう?
ドヒちゃん「うまいです!!

浜本さん「あなたが好きだからは?
ドヒちゃん「ダンシヌル、ジョアハニカ!

浜本さん「少女時代に会って急にこれ言い出したら・・・
白川さん「“なにしてるこの人”と言われるやろね。笑

韓国好きの浜本さんはめちゃめちゃ楽しそうでした♪
皆さんも、「韓国語でいってみたい台詞」があればリクエスト是非下さい♪

 

<NSCの時間>

今週のゲストは「からし蓮根」さんです!


(左:松本さん、右:杉本さん)

浜本さん「今日なんか持ってきたん?
杉本さん「三線が出来るので弾かしていただこうかなと思いまして・・・
浜本さん「いや、ええわ!
杉本さん「なんでなんですか!笑

ということで、杉本さんの演奏に合わせて、松本さんが歌うことに!

綺麗な音色・・・
と思いきや、
(叫びながら)晴れわ!たーる日も!雨の日も!!
と、物凄い音痴の松本さん!

浜本さん「ちょちょ・・ちょっと待って、これ続くん?
松本さん「え?でも僕絶対音感あるんですよ!
浜本さん「ないないない!笑

ということで今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「音痴蓮根!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/愛知>

【日時】8月10日(土)

【会場】今池ガスホール

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/東京>

【日時】8月13日(火)

【会場】シアターサンモール

【問い合わせ】先チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル:0570-036-912

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

トラウマ(6/10 O.A)

6月 17th, 2013

今日の一言:え・・リスナーのみなさん、本当にすみません、今週はほぐし屋きよしと山田スタジアムは出てないんです。本当すみません!!

オープニングでは、テンダラーさんが休まれた先週の放送を振り返りました!

浜本さん「先週はどうでしたか?楽しかったやろ?

加藤さん「楽しかったです。ずっとにぎやかでした!(笑)

浜本さん「そうやんなー!あの2人のことやから、水を得た魚の様にしゃべってたんやろなー!

 

<即興イントロ曲紹介>

今日の曲:Trauma/浜崎あゆみ

タイトルの「Trauma」をきっかけに自分のトラウマについてのトークに。

浜本さん「僕もありますわ、トラウマ・・おでんの大根が嫌いなんです。

実は浜本さんのお母さんが ぶり大根のぶりばかり食べる浜本さんを見かねて、大根を口に無理やり詰め込んだことがあるらしく・・・
その時、吐き出してしまったそうなんです。
ということで浜本さん、自分のお母さんへ挑戦!

浜本さん「40前になったけど、未だにおでんの大根は食べれません。聴いてください、浜崎あゆみでTrauma

そして、加藤さんもフリーで自分のトラウマを紹介!

加藤さん「小学校3年生のとき、靴屋のガラス棚の角っこがきっかけで、私は尖端恐怖症になりました。聴いてください・・

浜本さん・白川さん「えーー」

みなさんは、自分のトラウマってありますか?


 

<NSCの時間>

今週のゲストは?「ラニーノーズ」です!

(左:洲崎さん、右:山田さん)

大学時代からの友達というお2人。当時4人バンドを結成し、活動のためカナダへ行ったというすごい経歴の持ち主。

洲崎さん「カナダに着いて2週間ぐらいでベースとトラムが帰っちゃったんです

浜本さん「なんで?

洲崎さん「辛いと言って・・

浜本さん「そうなん?せっかくカナダまで行ったのに!

白川さん「ホームシック!?笑

ということで、当時のオリジナル曲「サクセサー」を歌ったもらったのですが・・・

山田さん「(口でギターの音をまねして)じゃじゃじゃじゃじゃーじゃん・・♪
洲崎さん「We are every・・!!

現在喉にポリープがある洲崎さん、声がガラガラで歌えませんでした^^;

浜本さん「カナダで2人が帰った理由、俺わかったわ!

ということで、今日のキャッチーフレーズは?

浜本さん「ポリープサクセサー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/愛知>

【日時】8月10日(土)

【会場】今池ガスホール

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/東京>

【日時】8月13日(火)

【会場】シアターサンモール

【問い合わせ】先チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル:0570-036-912

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

 

それがし!(6/3 O.A)

6月 10th, 2013

今日の一言:今日は、ほぐし屋のおじさんと阪神のおじさんが来てるよ!

テンダラーのヨシモト*chatterbox!

今日はテンダラーさんがお休みということで、加藤さんの一言で始まりました!
そして、テンダラーさんの代わりに1日DJをしてくれる阪神タイガーズのユニホームとほぐし屋のユニホームの2人のおじさん!

「山田スタジアムさん」と「ぼんちきよしさん」が来てくれました!^^

きよしさん「どうですか?いつもテンダラーさんと違う2人が来て?

加藤さん「すごい新鮮です!すごい異色すぎて・・

きよしさん「異色でしょう?芸人の成れの果てってこんな感じですよ!

と、この日はいつも違った雰囲気で1時間お送りしました♪

 

<クイズインターナショナル>

今日は、きよしさんのチェコからの問題に注目!

チェコ共和国の首都プラハの地下鉄では、あることを目的として特別列車を運行させる予定。さて、何を目的とした特別列車なのでしょう?

山田さん「コタツ列車とかあるんじゃないですか?そういうこと?

きよしさん「近い!

加藤さん「合コン?

きよしさん「まなてぃー・・・

なんと!
まさかの正解を加藤さんは答えてしまい・・・

きよしさん「みんな外していくのに、ずばり当たってるよ!

加藤さん「えーーーー!!

山田さん「お笑いで絶対やったあかんことやん!笑

 

<chatterメッセージのコーナー!>

今日のメッセージテーマ「周りの個性的な人」!!

私の学生時代の友達に武士がいました。その友人は大学の寮に住んでいたのですが、 いつも自分のことを「せっしゃ」と言い、剣道着を着て木刀で素振りをしていました
というメッセージが来たのですが・・・

山田さん「いいね!自分のことを”せっしゃ”!!

きよしさん「口癖で言うたら、芸人で「それがし」っていう奴おるで!

加藤さん「うそー!

山田さん「高校のときの60歳ぐらいの社会の先生みたいですよ!

きよしさん「ほんまおるねん!

みなさんは自分の周りに個性的な人いますか?^^

 

<NSCの時間>

今週のゲスト「ガンバレルーヤ」!!

(左:まひるさん/右:よしこさん)

今週はなんと女性のお笑いコンビ!ガンバレルーヤが来てくれました!

コンビ結成の話をしていたところ・・

山田さん「(まひるさんへ)すごいね、自分の髪型

まひるさん「(プロレスラーの)天山を意識して・・

山田さん「誰を意識してるねん!

きよしさん「だれか似てると思ったら天山に似てんねや!

ということで今日のキャッチーフレーズは?

山田さん「もうあれか・・天山とゴボウ食い!

今日1日DJをしてくださったきよしさんと山田さんありがとうございました^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*ガンバレルーヤの煌オーディション・レッスン告知!

【日時】6月15日17:10(オーディション)

6月28日18:40(レッスン)

【場所】ZAZA HOUSE

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<つぼみ前線北上chu! 歌にダンスにお芝居、ガンバリまーす!>

【日時】2013年6月16日(日) 15:00 / 18:30(2回)

【場所】梅田 HEP HALL

【料金】前売2,500円/当日2,800円

【チケットお問い合わせ】0570-036-912

ボンタン? (5/27 O.A)

6月 3rd, 2013

今日の一言:本当色々ありますよ!
今回もオープニングから加藤さんのファッションについての審議がありました!

浜本さん「今日小雪さんみたい!大人っぽい!」

白川さん「顔はちゃうけどなー笑」

浜本さん「でもええやん!下の感じがボンタンみたいやん。デニムのボンタン!」

加藤さん「ボンタンじゃないですよ!」

ロングスカートだったのですが、まさかのボンタンと言われてしまいました^^;

 

<クイズインターナショナル>

今日は白川さんが出題した、シンガポールの問題に注目!

朝の通勤ラッシュ対策(客の乗車時間をばらけさせる)として6月末より、ある試験が1年間実施されることが決定しました。いったいどんな対策で通勤ラッシュを回避させるのでしょう?

全然見当がつかない2人・・

白川さん「違う時間に出勤するようにもっていく作戦ですね」

浜本さん「美女が乗ってる車両とか?」

白川さん「そんなんで解消されるん嫌やわ!笑 本間は7時に乗らなきゃあかんけど、6時半に乗るという・・」

浜本さん「あ!安くなる!!」

白川さん「もっと!」

浜本さん「ただ!」

白川さん「せいかーい!!」

正解は通勤ラッシュのピークよりも早い時間帯の運賃を無料にすることでした!
タダとは言わずとも、半額になるだけで大分解消されるんじゃないでしょうか^^*

 

<NSCの時間>

今週のゲスト「マストビーキング」!!

(左:楠井さん/右:山下さん)

NSCに入ってから結成したという「マストビーキング」!

浜本さん「楠井のプロピールの自己アピールのところに“一発芸では負けません”と書いてるんだけど・・」

白川さん「一発ギャグ?」

楠井さん「そうですね。あまりしないですけど・・今年の最高の1つができたんですよ!」

ということで、自慢のじゃんけんギャグを見せることになった楠井さん!

楠井さん「じゃんけんギャグいきまーす!最初はグー!ジャンボ鶴田!オッオッオッオッ!」

白川さん「え!これで一番?笑」

ということで、今日のキャッチーフレーズは?

浜本さん「まぁ・・・”じゃんけん楠井”でしょ!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<NGKふた組のビッグショー♯11 ~テンダラー×TKO~>

【日時】2013年6月3日(月) 18:10開場/18:30開演

【料金】前売2,500円/当日2,800円(全席指定)

【出演】テンダラー、TKO(松竹芸能)

※次週(6月3日は)この舞台出演の為、テンダラーの代わりに「ぼんちきよしさん」、「山田スタジアムさん」が来られます※

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

/

最後に加藤さんのボンタンファッション(?)をパシャリ!笑

 

加藤さんのスカート(5/20 O.A)

5月 27th, 2013

この日のオープニングは、浜本さんの焼き鳥屋ハマーの話に。

浜本さん「明日(5月21日)は“焼き鳥ハマー”6周年です!

加藤さん「おめでとうございます!!

加藤さんはハマーには未だ行ったことがないらしいのですが・・・

浜本さん「福田はお店に何回か来たことあるんやけど、加藤さんはちょっと・・

加藤さん「え?何でですか?

浜本さん「あの・・ちょっとね、うちのお客さんはおしゃれな女の子多いから・・(笑)

加藤さん「おしゃれ!おしゃれ!もう!!今日もスカートはいてきましたよ!

浜本さん「・・・ええんやない?

加藤さんは「えーーーそれだけですか?」とやや不服そう^^;
でも、加藤さんの私服スカートは新鮮ですよね♪

 

「即興イントロ曲紹介」

今日の曲:そばかす/JUDY AND MARY

浜本さん、これから出勤する人たちへ挑戦!

浜本さん「これから出勤の人たち!頑張ってください!会社の中にいやな人もおるんですけれども、まあ、そういう人たちは・・

白川さん・加藤さん「そういう人たちは?」

浜本さん「大キライだったという・・(笑)

「大キライだったそばかすをちょっと・・」と始まる「そばかす」の歌詞を引用した浜本さんでした。笑

 

「NSCの時間」

毎週NSCを卒業したての芸人さんに登場して頂いているのですが、今週は!?

どもー!“あろ~ず”です!!

(左:織田力矢さん、右:萬代育也さん)

そうです!今日はNSC35期の「あろ~ず」さんが来てくれました!

浜本さん「織田は男前ちゃ男前だけど・・何か惜しいな

織田さん「結構言われます!

萬代さん「相方が一番言われるのは、中川家の礼二さんです

全員「あーーー!」

浜本さん「似てる!!笑

浜本さん「あろ~ずという名前は由来あるの?

萬代さん「お互いの名前に「矢」という漢字が入っていて、それを英語で訳した「ARROW」で、それが2つで「あろ~ず」になりました!

白川さん「あーなるほどね!

浜本さん「育也・・いくや・・なんか言いにくいな!

ということで、今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「本名言いにくい子!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<NGKふた組のビッグショー♯11 ~テンダラー×TKO~>

【日時】2013年6月3日(月) 18:10開場/18:30開演

【料金】前売2,500円/当日2,800円(全席指定)

【出演】テンダラー、TKO(松竹芸能)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

マイケルわぉっ!(5/13 O.A)

5月 20th, 2013

今日の一言:暖かかったね!

最近めっきり暖かくなってきましたが、気温差が大きいので風邪を引かないように気をつけてくださいね^^

<クイズインターナショナル>

今日は白川さんのアメリカからの問題に注目!

ニューヨークのある不動産会社では、あることをすると給料が15%上乗されるシステムを採用しました。
800名の社員のうち40名が行っているあることとは、いったい何なのでしょう?

浜本さん「これするだけで?
白川さん「はい
浜本さん「800人中40人ということは、あまりしてないってことやな・・その会社のタトゥーを入れるとか・・?
白川さん「せいかーい!!
加藤さん「えーーーーー!!!

すぐに正解を当ててしまった浜本さん!
ある社員が自発的に会社のロゴを身体に彫ることに対して、会社のオーナーが報酬だしたのが発端となったそうです。

浜本さん「それ芸人だったら受けるかも!
白川さん「吉本興業の笑ってるロゴを・・

 

<NSCの時間>

今週のゲストは「マイティセブン」!

(左:しゅんたさん、右:岡さん)

しゅんたさんは家族ぐるみでマイケルジャクソンの大ファンだという話が盛り上がり、

浜本さん「阪神タイガーズファンみたいな(笑)
白川さん「マイケルジャクソンに関する特技はある?
しゅんたさん「では!マイケル突込みをやらしてもらいます!

岡さん「夏暑いですね!12月になったらもっと暑くなるんじゃなうか?
しゅんたさん「いや、なんでやねんな!んなっ!ワオ!(マイケル風に)」

浜本さん「・・・雑やわ!笑
白川さん「もうちょっとクオリティ上げてほしい!
浜本さん「“ヒーハー”みたいな高い声もあるから

ということで今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「オカマイケル!

マイティセブンさんありがとうございました^^
これからのもっと進化されたマイケル突っ込みにも要注目です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<NGKふた組のビッグショー♯11 ~テンダラー×TKO~>

【日時】2013年6月3日(月) 18:10開場/18:30開演

【料金】前売2,500円/当日2,800円(全席指定)

【出演】テンダラー、TKO(松竹芸能)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

 

若手?ベテラン?(5/6 O.A)

5月 9th, 2013

今日の一言:はい、ゴールデンウィーク終わり!

テンダラーのお2人はお仕事オンリーでゴールデンウィークを終えてしまったそうです。

浜本さん「ようやったね、漫才

白川さん「ようやったわ!

加藤さん「すごいステージ数と先週お伺いしておりました♪

浜本さん「でも、楽しかったわ!

白川さん「お客さんも多いしテンションもあがる!

と、忙しいながらも充実した一週間だったようです^^

そこから
浜本さん「芸人ってずっと若手感ありますよね
という話になりました。

「もうベテランやんね?」と言われると、「よう言いますわ!若手若手〜」と思ってしまう位、心はまだまだ若手なんだそうです。

けれど、そんなテンダラーさんも一瞬ベテラン!?と感じた瞬間があったそうです。
東京でお仕事の時に劇場の支配人の方に「移動中に食べて下さい」と、お弁当を渡されたとのこと。
若手の頃は移動も電車で、弁当なんて出ないことも多かったそうで、
「あれ!?ちょっと師匠的な待遇?」と思ったそうですよ!

「NSCの時間」

このコーナーは毎週NSC生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタトークをしていくコーナーです!

今週のNSC生は?

どうも、ニジンスキーの橋爪(右)です。神原(左)です。

結成からまだ1年も経たない、フレッシュな漫才コンビ『ニジンスキー』さん。
2人がコンビを組んだきっかけや、ネタ作りについていろいろなエピソードを聞くことができました!

また、橋爪さんは【アゴ出ている】、神原さんは、【ミニラ(ゴジラの息子)】に似ているんじゃないか!?という話で盛り上がりました♪


そして、このコーナーの最後には曜日毎にキャッチフレーズをつけていくんですが!
第2回目のキャッチフレーズは?

浜本さん「じゃあ、アゴミニラ!にしときましょう
と、今日の話の総まとめ?、見た目からでもわかるわかりやすいキャッチフレーズになりました♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<NGKふた組のビッグショー♯11 ~テンダラー×TKO~>

【日時】2013年6月3日(月) 18:10開場/18:30開演

【料金】前売2,500円/当日2,800円(全席指定)

【出演】テンダラー、TKO(松竹芸能)

【一般発売】4月27日(土)発売開始!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

白川さんの嫁!?(4/29 O.A)

5月 6th, 2013

今日の一言:ゴールデンウィーク始まりました!

 

みなさんゴールデンウィークは楽しんでますか?^^
大型連休が始まり、スタジオ前にはたくさんのお客さんが!皆さん、ありがとうございます!

せっかくのゴールデンウィークということで、「どこか行きたいなぁ」という話になったのですが、舞台などのスケジュールのためいけないという3人・・

浜本さん「5月3日から4日間20回ぐらい漫才するわ

加藤さん「えーーーー!4日間で!

白川さん「めっちゃやってるよなー

加藤さんもつぼみの公演に向けて忙しくされてるようですが、体調には気を付けてくださいね!

 

「NSCの時間」

今日から始まる新コーナー「NSCの時間」

このコーナーは毎週NSC生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタトークをしていくコーナーです!

今週のNSC生は?

NSC35期生、ゆりやんです!よろしくお願いします!

そうです!笑顔がすごく可愛いNSCのゆりやんレトリィバァさんが来てくれました!

浜本さん「今年NSCを卒業して、将来的にはどんなことやりたい?

ゆりやんさん「ネタをやりたいと思って、普段はコントを作ったりしています

浜本さん「じゃぁ、何かやってみてよ!

ゆりやんさん「はい!口の中に水をいっぱい入れたまま歌を歌う特技をさせていただきます!

ということで、口に水をたっぷり入れるゆりやんさん・・・。

ゆりやんさん「アァメージーング グレース♪ハウスィート・・・(ごく)

口に水を入れすぎて、こぼれちゃいました^^;

白川さん「水出てるやん!

ゆりやん「失礼いたしました!もっと水が少なかったら全部できる・・

浜本さん「水少なかったら誰でもできそうです!ところでなんでその歌なん!

そして、このコーナーの最後には曜日毎にキャッチフレーズをつけていくんですが!
第1回目のキャッチフレーズは?

浜本さん「え・・それでは、白川の嫁!ゆりやんレトリイバァ

ゆりやんさん「やったー!ありがとうございます!言い続けたいです^^

ゆりやんさんのご活躍応援しています!
そしてこれからの「NSCの時間」もお楽しみに★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<NGKふた組のビッグショー♯11 ~テンダラー×TKO~>

【日時】2013年6月3日(月) 18:10開場/18:30開演

【料金】前売2,500円/当日2,800円(全席指定)

【出演】テンダラー、TKO(松竹芸能)

【一般発売】4月27日(土)発売開始!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!