ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

ポン+ギブ+マナ+林! (4/2 O.A)

4月 7th, 2013

ギブソンさん「なが〜い鼻毛!でーす。」
ポン太さん「ちょっと待ってちょっと待って。あ、なっが〜!でーす。」
加藤さん「鼻毛の話でした!でーす。」

ギブソンさん、第一子誕生おめでとうございます(*^ー^)/゚・:*:・。
ということで、この番組お馴染みの大海さんと大海の恋人さんからプレゼントが!

中身を取り出すギブソンさん

そしてこの日、出産に立ち会ったエピソードを語って頂きました。

予定日より少し早く生まれたらしいのですが、
普段おとなしい奥さんが、壁を叩いたり大声を上げたり腕をグウッと握ってきたり・・・
ギブソンさんも冷静ではいられなかったそうです。

その時に、
「女性が人目もはばからず自分の命を掛けてまでする姿がかっこいい」と思ったそうです。
お子さんが産まれた瞬間は、思わず感動して涙を流したというギブソンさん。
パパになったギブソンさんは

「うちの子はホンマに可愛いねんー!」

と、早くも親バカになってられました。笑
ちなみにお名前は 奏ちゃん というそうですよ♪

———-

【土肥ポン太・ヤナギブソンのchatterbox!を振り返ろう!のコーナー】

この日を含め、約6年 放送回数313回
その軌跡を振り返っていきました!

そしてこの番組に非常に縁のある方に電話でゲスト出演して頂きました。
加藤さん「もしも〜し」
?「もしも〜し」
と電話に出て下さいましたが、最初は誰かわからなかったようですが・・・
ポン太さん「・・・!わかったぞ〜」
ギブソンさん「お前、ギャロップの林やろ!?」

そう!chatter火曜だけでなく、ポン太さんギブソンさんと公私ともにゆかりのあるギャロップの林さんが特別出演してくださいました!
時にはブースの外から見に来て下さったこともあった林さん。
当時の思い出話で盛り上がりました♪
林さん、ありがとうございました!

———-

【加藤茉奈のラストソングのコーナー】
そして、久々にこのコーナーが復活!
最終回ということもあり、今回は加藤さんがこのコーナーで一番思い出に残っているこの曲を歌って頂きました♪

杏里 の CAT’S EYE

キャッツアイをイメージしたセクシーな衣装に着替えての登場!

そしてなぜか大海さんも一緒に着替えていて・・・↓

そしてその光景に爆笑しているポン太さん、ギブソンさん↓

———-

そしてエンディングになり、お1人ずつ感想を頂きました

加藤さん「最初は本当に辛くて、来るのが苦でした。けどアイスビールに出てからポン太さんが優しくなって、そこから本当に楽しかったです!」

ポン太さん「観覧できるラジオやから見に来てくれた人の顔を覚えています。もっとこんな観覧できるラジオを増やして、活躍のできる場所が増えることを願っています。」

ギブソンさん「自分らの火曜(の番組)しか知らんから、俺らむちゃくちゃやったなって思いながらよそのラジオ聴くわ。」

みんなの想いが詰まった6年間、グッと胸に来る一言を頂きました。
加藤さんには最後に大海さんの耳裏の匂いを嗅いでもらうという恒例行事もしてもらいました。笑

最後にchatterbox!を卒業されるということでポン太さんとギブソンさんに花束を贈呈。

そしてそれだけではなく、大海さんから加藤さんには、ずっと約束していたテレビの引換券が手渡されました。

チャッターの皆さん、ブース前・ラジオ・パソコン・携帯越しからの応援ありがとうございました♡

最後は肩を組んでのハイ、チーズ!

ポン太さん、ギブソンさん長い間お疲れさまでした♪
加藤さんも、次回からはテンダラーさんと頑張ってくださいね!

———-

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます 「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

スタイリッシュ(3/26 O.A)

4月 1st, 2013

ギブソンさん「ぎょうじおおかみ!でーす。」
ポン太さん「まさかの一位!でーす。」
加藤さん「スタイリッシュでミラクル!でーす。」

前回の放送の時に、ポン太青果のホームページ「pontaseika.com」を作っていることを発表したポン太さん。

ポン太青果のブログを番組が始まるまで皆で見ていたのですが、本当に色鮮やかで、デザインが綺麗ということでギブソンさん、加藤さんからも大好評でした★
実はそのホームページを作っているのはポン太さん自身らしく、ここ2週間でホームページを作るソフトの使い方を覚え、メキメキと日々スタイリッシュに変化していってるそうです!

ポン太青果のHPはこちらからアクセス→http://www.pontaseika.com/
(もしくは、『土肥ポン太の八百屋 ポン太青果』を検索バーで検索してみて下さい★)

【森下の自転車に乗りながら考えたコーナー】

ヨシモト*chatterbox!火曜日名物作家の大海さんがこの日はお休み、ということで代打作家森下さんのコーナーをしました!

今回は「うどん県香川クイズ」

森下さんの出身地香川県にまつわるクイズが出題されます。

それでは、第1問

讃岐弁で「お腹が起きた」とはどういう意味でしょう?

自信あり気なポン太さんとギブソンさん。
早押しということになり、
ギブソンさん「腹減った!」
ポン太さん「腹立った!」
そして自信なさげな加藤さんは「お腹壊した!?」
と皆さんそれからも答えて下さったのですが中々答えが出なかったのですが・・・

少しして答えがわかった様で、嬉しそうに両手を広げるギブソンさん↓

ギブソンさん「がっちりきた、はまった、はまった!!あ〜、お腹いっぱい!」

ギブソンさん正解です★

続いて、第2問

香川県には、日本一のモノが沢山あります。
その中で、日本一長いモノとは何でしょう?

出題後、すぐに「香川県に旅行したことあるからわかったわー!」とポン太さん。
「吊り橋!」
果たして答えは・・・?
不正解(>_<)

それから皆さんどんどん答えていくのですが、中々正解は出ず・・・
ヒント:田舎より都会の方が多く、大阪市内にもいっぱいある。雨の日に便利。

加藤さん「地下街」
ギブソンさん「トンネル」
と答えられましたが、不正解。

ここでポン太さんが

「アーケード」

と、見事大正解★

このアーケードは高松中央商店街は2.7kmあり、途中で途切れることがないようです。
ラスト問題
香川県ではあることをした際には、お風呂でうどんを食べるという習慣があります。
さて、何をしたときでしょう?

加藤さん「おねしょ」
ギブソンさん「鼻血」
ポン太さん「兄弟ゲンカ」

と、皆さん色々答えて下さいましたが、中々正解が出ず・・・

ポン太さん「引っ越し」

と、またまたポン太さんが正解★

ポン太さんの勝利♪
見事、勝ち抜いたポン太さんには香川県名物、讃岐うどんのプレゼント!

(↑手に讃岐うどんを持つポン太さん)
ポン太さん「うれし、おふくろも喜ぶわあ!」
と、とても喜んで下さいました♡

ちなみに1問も正解を出せなかった加藤さんは悔しがっていました・・・

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます 「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

Happy Birthday Dear まなぶ~♪(3/19 O.A)

3月 25th, 2013

ギブソンさん「地獄のストーリー!でーす。」
ポン太さん「マイクタイソン!でーす。」
加藤さん「こわいこわいこわい!でーす。」

この日は、もうすぐギブソンさんのお誕生日ということで一足先に番組でお祝いをしました★
「Happy Birthday まなぶ~♪」
と、加藤さんが歌う中、もうすぐパパになるギブソンさんならではのプレゼントが、加藤さんとポン太さんから手渡されました!

まずは加藤さんから!!

女の子が産まれてくるということで、加藤さんのプレゼントはウサギを重点においたグッズの詰め合わせ♪
「嫁も喜ぶ!」というギブソンさん。
どうやら加藤さんの株が上がったみたいですよ!

続いては、ポン太さん!!
【奥さんもギブソンさんもこれから大変な時期】ということで、
「一番寂しい思いをするのはウサギなんじゃないかと思ったんですよ!」
というポン太さん。
気になる中身は・・・

にくまるちゃん(ギブソン家のうさぎの名前)の遊び相手に・・・と、同じ大きさくらいの人形が手渡されました♪
そこに目をつけるとは、さすが!なポンタさんのプレゼントはに大満足のギブソンさんヾ(@^^)ノ

元気なお子さんが生まれてくるといいですね♪

【ジムニーに乗りながら考えたコーナー】

ヨシモト*chatterbox!火曜日名物作家の大海さんが自慢のジムニー乗りながら考えた(?)コーナー!
毎回様々なコーナーに挑戦してもらい、最終的に「良かったか」を判定してもらおうというものです!

今回は「迷信・噂・ウソ?ホント?」
身体にまつわる様々な迷信や噂がウソなのかホントなのかを当てて頂くということでした。

問題1
お茶で薬を飲んではいけない?

良く聞かれる迷信ですが・・・
ポン太さんお茶はアカンと思うな!
ギブソンさんコーラとかで飲んだりもするで?
加藤さん病院とかでもダメっていうし・・・ってことはホンマですかね!?

いろいろ出ましたが、チャッター火曜陣が導いた答えは・・・ホント!
正解は・・・ウソ

ということで、外れ!!
昔は薬の成分の問題もあって飲んではいけなかったようですが、現在では大丈夫とのこと(大海さん調べ)
大海さんの情報が真実でなかったら薬事法違反に!?と、いわれつつ、次の問題!

問題2
お酒をちゃんぽんすると悪酔いする?
3人共即答で、「これはウソ!!」と答えがそろいましたが・・・?

正解は・・・ウソ

と、見事正解♪
度数が変わるだけで、アルコールの成分としては変わらないため、特に悪い酔いはしないようです!
でも、飲みすぎには気を付けてくださいね!

この後もいろいろと問題が出たのですが、なかなか正解に至らず^^;
盛り上がりに欠けた(?)のか、ブース前のチャッターの皆さんの反応もいまいちでした・・・。

次回に期待のこのコーナー!
来週もお楽しみに♪

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます 「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

土肥ポン太の言うことは・・・!(3/12 O.A)

3月 15th, 2013

ポン太さんのけやコラア、でーす。
加藤さんちょっとそんなこと…でーす。
今回はギブソンさんがお休みのため、ポン太さんの大の仲良し【テンダラーの浜本さん】に来て頂きました☆

オープニング早々
「加藤さん、痩せたなぁ!」
という浜本さん。
そうなんです、どうやら加藤さんはピーク時より12kgも痩せたらしく…つぼみに入った当初の宣材写真と見比べると「全然違う」という意見が多数でました。
毎週会っているポン太さんは痩せたことには気づいていなかったようですが、
「でも、今日はメイク変えたんやろ?ちょっと春色っぽい感じでね!」
と、目の付け所がさすが!なポン太さんでした。笑

特別企画!!【経営者が答える!『お仕事お悩み相談!』】

このコーナーでは、焼き鳥ダイニング「ハマー」を経営するテンダラー浜本さんと、「ポン太青果」を経営する土肥ポン太さんに、
リスナーさんからのお悩みや相談に乗ってもらい、最後にお2人から「一言」いただきました!

それでは早速答えて頂きましょう☆
「新入社員をどこまで許し、どこまで怒っていいのか?」という質問でした。

まずは、ポン太さんからの回答
→3回までは許すが、それ以上は怒る!・・・ただ、怒った後は缶コーヒーをほっぺにピタッと当てて優しく声を掛けるそうです。

ちなみに、浜本さんは
「〇〇なんやけど、俺やったら××ってやるねんけどさ、どう思う?」
と、相談しながら考えさせるそうですよ!

今回はポン太さんからの一言!
怒り方があるので、相談して俺はこう思う、どう思う?

・・・まさかの浜本さんの手法を自分の物にしてしまったポン太さんでした。笑

続いて「リストラされ、再就職すべきか、自分で新しい事業を始めるべきか。浜本さんどうしたらいいですか?」という質問でした。

「この番組は、土肥ポン太&ヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!なのに、俺に相談するっていう正しい判断が出来るんなら、自分の思う道を突き進んでください!」
と、浜本さんからの攻撃的なアドバイス!

・・・それに対してポン太さんは?
「こうやってね、アランドロン時代、締め上げていったんですよ!!」
と、昔浜本さんが働いていたショーパブを引け合いに、反撃していました!

今回は、浜本さんからの一言!
土肥ポン太の言うことは二度と信用しないでください!

他にもたくさんの質問が経営者のお2人に寄せられていました☆
皆さんの参考になったでしょうか?

。・:*:・°★出演情報★,。・:*:・°
2013.5.18(土)
「ポン太のトークワールド」
場所 祗園花月
出演 土肥ポン太 他、
詳しくは、
祇園花月Official Home Pageまでアクセスして下さい☆

********************

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます 「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

こぼればなし
この日、番組が始まる直前まで、WBCの「日本vsオランダ」を観て、みんなで日本を応援していました\(*^▽^*)/

答えは揃うのか!?(3/5 O.A)

3月 11th, 2013

ギブソンさん「東京では味わうことない!でーす。」
ポン太さん「あつかましいボケ!でーす。」
加藤さん「ギブソンさんお久しぶりでーす。」

この日は、本番前からスマートフォンのゲームで盛り上がっていました!
ポン太さんは、「バーコードフットボーラー」というサッカーゲームのアプリにはまっているらしく、現在は全国で360位、大阪では12位というランクまで上っているとのこと!
現在は芸人仲間に普及中とのことで、この日から加藤さんも始めることになりました♪
さて、加藤さんはポン太さんのを追い抜いて行くのでしょうか!?

【ジムニーに乗りながら考えたコーナー】

ヨシモト*chatterbox!火曜日名物作家の大海さんが自慢のジムニー乗りながら考えた(?)コーナー!
毎回様々なコーナーに挑戦してもらい、最終的に「良かったか」を判定してもらおうというものです!

今回は「揃えましょう」
お互いが相手の出す答えを予測しながら、全員で同じ答えを導き出すコーナーでした!
皆さんちゃんと答えは揃うのでしょうか?

それでは1巡目
お題「◯◯太郎」

まずは、加藤さん!

ギブソンさん「木村太郎」
ポン太さん「浦島太郎」

昔話から連想した加藤さんとポン太さん・・・太郎というとたくさんありすぎてなかなか難しいようでした^^;

つづいて、2巡目!
お題「◯◯ジャパン」

加藤さん「なでしこジャパン」
ポン太さん&ギブソンさん「侍ジャパン」

」というキーワードに基づいて答えを出したのですが、女子サッカーとWBC日本代表という痛恨のミス!!

この後も2問つづいたのですが、なかなか揃わず・・・

5巡目
お題「スーパー◯◯」

キーワードを「大阪と言えば」という風に限定すると・・・!

ポン太さん&ギブソンさん&加藤さん「スーパー玉手」

見事、全員揃いました★
やっぱり、関西のスーパーと言えばここになるのでしょうか?笑

この調子で、ラスト問題!!

6巡目
お題「ブラック◯◯」

キーワードは「身近」だったのですが・・・

加藤さん「ブラックサンダー」
ポン太さん&ギブソンさん「ブラックマヨネーズ」

加藤さん痛恨のミス!!
ポンタさんとギブソンさんは身近・・・といえば、ひらパー兄さん引退でも最近話題になっているブラマヨさんがパッと出てくるようでした^^;

「足をひっぱった」言われていた加藤さんですが、なかなか答えを合わせるのは難しいようですね・・・
けれど、ポン太さんもブース前のリスナーさんも楽しんで頂けたようで良かったです!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
●出演情報

吉本興業創業100周年特別夜公演“久馬歩編集 月刊コント 別冊グランド号”
【日時】3月14日(木) 開場 19:10 / 開演 19:30
【会場】なんばグランド花月
【出演/ゲスト】ザ・プラン9 、 板尾創路、ライセンス、野性爆弾、山内圭哉、三浦マイルド、天竺鼠、つぼみ 加藤茉奈・りんごあめ / ピンクの電話、チキチキジョニー

つぼみの開花宣言!!Final~目指す夢~
【日時】3月31日(日) 開場 18時15分 / 開演 19時
【会場】5upよしもと
【出演/ゲスト】つぼみ、安田由紀奈/桜 稲垣早希

The アイスビールショー
【日時】4月17日(水) 開場 19:45 / 開演 20:00
【出演】土肥ポン太、テンダラー 浜本、ザ・プラン9 ヤナギブソン、ギャロップ 毛利、今別府直之、span! マコト、トット 多田

どのイベントもめいっぱい楽しめること間違いなし!!
ぜひぜひ皆さん参加してくださいね(。・_・。)ゞ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます。

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆
次回は、ギブソンさんが仕事の為お休みされます。
代わりにテンダラーの浜本さんが来て下さいます!

そこで、
「経営者が答える!お仕事悩み相談!」
を行います!
八百屋の経営者であるポン太さん、焼き鳥屋を経営されている浜本さん、経営者のお2人に仕事に対する様々な悩み・疑問や質問などなんでもいいので、お寄せ下さい!
メールは ycb@yesfm.jp まで!
どんどんお待ちしています!

つぼみナンバー1★(2/26 O.A)

3月 1st, 2013

ポン太さんほほん、そうですか。でーす。
加藤さんポン太さんいっつもより顔がにやけていますよ!でーす。

今回はギブソンさんがお仕事の為お休みされたので、つぼみの杉山優華さんしよりさんが来てくれました!

オープニングでは、ポン太さんの話に。
どうやら、つぼみのメンバー間では「怖い」というイメージがあるそう。
加藤さんも当初は少しとっつきにくかったようで・・・
ただ、アイスビールなどのイベントで頑張っているつぼみを見て
「真面目でいい子たちなんやなぁ・・・」
と、今ではつぼみのことを好きになったそうですよ^^

特別企画!!【つぼみナンバー1トーク!】
今回はつぼみに関する様々なナンバー1を決めて行こう!という企画でした。
加藤さん・杉山さん・しよりさんにプレゼンをしてもらい、ポン太さんの独断と偏見でナンバー1を決めました^^

料理上手ナンバー1は?
金沢沙里衣さん、加藤茉奈さん、小寺真理さんが候補に挙がりましたが、選ばれたのは・・・
小寺真理さん

≪実家がお寿司屋さんなのでお父さんと一緒に料理したり、番組の企画で作ってきた料理もおいしかった≫という具体的なエピソードに軍配が上がりました♪

*-*-*-*

つぼみ15人の仲で一番早く結婚しそうなのは?
山口綾子さん、たみ優子さんが候補に挙がりましたが、選ばれたのは・・・
山口綾子さん

≪いつ主婦になっても良い!結婚願望もあるし、子供も欲しいって言っていた!つぼみのお母さん的ポジション≫と、しよりさんが大絶賛!

いろいろなナンバー1を決めたことで、ポン太さんにもリスナーさんにも、もっとつぼみを知ってもらえたんじゃないでしょうか?

【加藤茉奈のリクエストソングコーナー】
今回は、リスナーさんからのリクエストにお答えし、きただにひろしさんウィーアー!を熱唱!

加藤さんではなく、杉山さんとしよりさんに歌ってもらったのですが、
「うまいやん!加藤さんとえらい違いやなぁ」
というポン太さん。
それを聞いてか加藤さんも参加!!

かわいい3人に囲まれ、ポン太さんの嬉しそうなのが写真からでも伝わってきます♪

来週は、ギブソンさんが帰ってこられますよ★
お楽しみに!

********************

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます 「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

加藤さんの目に・・・(2/19O.A)

2月 26th, 2013

ギブソンさん「帰り道まちぶせしたらあかーん?でーす」
ポン太さん「押さえる!でーす」
加藤さん「勘弁して下さい!でーす」

2/23に24歳を迎える加藤さん。
一足早く、火曜日で誕生日のお祝いをしました^^
番組からは、ケーキ

ポン太さんからは大きな薔薇の花束を!
「その顔(喜ぶ顔)が見たかってん!女性には花束なんですよ!」
と言うポン太さん!
さすがポン太さん♡かっこいいですね〜♪
そして、ギブソンさんからは茂造じいさんのストラップが!

突然のプレゼントにびっくりしたのと、嬉しいのとで、感動のあまりを見せた加藤さん・・・
思わず「こんなに仲良くなれるとは思ってなかったです。」とこぼしておられました。

ギブソンさんから「大人の女になってきたな!」と言われた加藤さん。
これからもっと磨きがかかって素敵な女性になっていくんでしょうね♪

 

【ジムニーに乗りながら考えたコーナー】

ヨシモト*chatterbox!火曜日名物作家の大海さんが自慢のジムニー乗りながら考えた(?)コーナー!
毎回様々なコーナーに挑戦してもらい、最終的に「良かったか」を判定してもらおうというものです!

吉本百年物語も来月で終わりを迎えてしまうので、その前に!
ということで、今回は、
『よしもとの師匠方のエピソードクイズ』でした。
師匠方の様々な逸話の中からよりすぐられた問題が出題されましたよ。

第1問 坂田利夫師匠が昔あった京都花月で、あることをして窒息しかけたことがあるそうです。さて、その原因は何でしょう?

開始早々、
俺知ってるわ~、当たってまうで?」と自信満々のポン太さん。
ゆで卵をめっちゃ食べた」と見事正解!!

どうやら、【梅田花月のピンクの電話の後ろぐらい】にその当時の写真が貼ってあったそうですよ。

「白木みのるさんに坂田師匠がお金がなかった頃、ゆでたまごを水なしで5個食べたら2000円あげる」と言われて、3つ目で喉を詰まらせてしまったそうです。

第2問 笑福亭仁鶴師匠が日本のラジオ界で初めてあるコーナーをしたことで一気にブレイクしました。さて何をしたでしょう?

すかさずポン太さん
「おばあちゃんに電話掛けた」
まさかの、「板東英二のおばあちゃんと話そう」という番組からの引用!

つづいてギブソンさんも
「聞く仁鶴ちゃんというコーナーを始めた」
正しくは、【聞くコンちゃん】です。笑

ここで大海さんから
男性寄り
というヒント聞いた途端・・・

ギブソンさん「エロいことちゃうん?」と、見事正解!!

さて、タコヤキポイントをかけての最終問題!

第3問  明石家さんま師匠寝ている姿を人には見せないと言われているさんまさん、泣いてる姿もほとんど人に見せたことがないと言われていますが、娘のIMARUさんが一回だけ見た涙とは?

ポン太さん「テレビか映画観て泣いた?」
ギブソンさん「横山弁護士が初めてテレビに出てきたとき。」
加藤さん「IMARUさん初めてでたテレビを見て泣いた。」
と探っていきますが・・・

ヒント「小さい時のもの」「IMARUさんが観たい物にあわせると・・・?
ポン太さん「ET」
ギブソンさん「クールランニング」
加藤さん「ポケモン」
と徐々に答えに近くなっていき、

加藤さん「ドラえもん」と答えて、大正解!!

「ドラえもん~帰ってきたドラえもん~」を、IMARUさんの隣の席で見に行ったはずが、上映中隣を見るとさんま師匠の姿は無く離れた席で泣いていたそうです。
といことで、今回は逆転優勝、加藤さんにポイントが授与されました♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます。

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

次回は、ギブソンさんが仕事の為お休みされます。
ピンチヒッターには、つぼみから杉山優香さんしよりさんに来ていただきますので、こちらも是非お楽しみに★

つぼみ満載(2/12 O.A)

2月 15th, 2013

ポン太さん「始まりました、ヨシモト*chatterbox!私・・・もう・・・ギブソンも俺もいらんのちゃう?で~す。」
加藤さん「いやいや、そんなことないですよ!!で~す。」

この日はR-1グランプリ決勝当日!!
ギブソンさんも出場されていて、本番が始まるまで、出演者・スタッフ一同
「どうなるのか?誰が優勝するのか?」
と、ドキドキ状態のままテレビを見ていました!
優勝したのは三浦マイルドさんでしたが、
僕の中では、ギブソンが一番やったわ!
と、ポン太さん!
ギブソンさん、お疲れ様でした^^

*****

ギブソンさんがR-1グランプリ―決勝出場の為この日はお休み・・・ということで、今回は、つぼみから今井希世さん中上亜耶さんのお2人に来ていただきました♪
つぼみが3人揃ったこともあってか、ブース前には火曜史上最高(?)の人だかりが!
それものはず、皆さんコスプレをしての登場!
加藤さんがワンピースのチョッパー今井さんが黒のネコ中上さんが不思議の国のアリスのクイーンオブハートのコスプレでした!

特別企画!!【どうする?どうなる?つぼみ討論会!!】
「これからのつぼみ」について話し合うため、ファンの皆様から寄せられた、たくさんの意見・改善点などをもとに話し合っていこうというコーナーです!
様々な意見が出ました。

・つぼみオリジナルソングのCD販売をして欲しい!
・つぼみの曲の合いの手を作って欲しい!
・つぼみグッズを会場でしか売っていないので、劇場でも販売して欲しい!
・これからも歌にダンスにアイドル活動と、多方面で活躍して欲しい!

などなど・・・やっぱりファンの皆さんは向き合ってくれているんですね。

ファンの方々の意見を受け止め、改めて頑張ろう!と誓うつぼみの皆さんでした!

そして、エンディングではつぼみの3人からポン太さんへバレンタインプレゼントが手渡されました。
ちなみに、中身は「ご縁がありますように」ということで、5円チョコでした!笑

中上さんも、今井さんも楽しんでくれたようで、良かったです。
また遊びに来てください♪

そして来週は、ギブソンさんが帰ってこられますよ★
是非来週も放送を聞いてください!

********************

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます 「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

こだわりの・・・(2/5 O.A)

2月 11th, 2013

ギブソンさん「世間はお笑いなんかそんな興味ないねんぞ!でーす」
加藤さん「そんなことないですよー!でーす」


この日のオープニング、スタジオ内にあるつぼみ博覧会のポスターを見たギブソンさん。

正直、顔で言ったら、今井希世さんが整ってて好き・・・やけど!トータルで言うと、ホンマに、まなてぃーが一番好きやねん!
最近ぐんぐん好きやねん!

と、開始早々加藤さんをべた褒め!

だから、抱きしめさせて!

というギブソンさんに対して

いやいや、ダメですよ!

という加藤さん。

ギブソンさん「じゃぁ、来週R1チャンピョンになったら抱きして!!

加藤さん「それはいいですよ!

ということで、R-1に向けてさらに闘志を燃やすギブソンさんなのでした。笑
2月12日に開催されるR-1グランプリ決勝戦。
ギブソンさんは優勝できるのでしょうか!?

【ジムニー乗りながら考えたコーナー】

ヨシモト*chatterbox!火曜日名物作家の大海さんが自慢のジムニー乗りながら考えた(?)コーナー!
毎回様々なコーナーに挑戦してもらい、最終的に「良かったか」を判定してもらおうというものです!

今回は 『やわらか頭は誰?!』
ポン太さんお得意のなぞなぞ問題が今回の企画!
一番正解数の多いメンバーには大海さんからたこやきのプレゼントがあります♪

問題
買うと必ず女の子がついてくる電化製品ってな~んだ?

え~!?」と悩む3人。
と、ここで大海さんからヒント!
大海さん「この時期、冬場によく使います!

ポン太さん「わかった!加湿器?

大海さん「あ、すいません!夏場に使うものでした!」

加藤さん「除湿機!!

ということで、まさかのアシストミスにより加藤さんの正解!
「女の子がついてくる」→「女子付き」→「除湿機」
というのが正解でした。

この後も、
「豚の夫婦が食べると離婚してしまうもの?」→とんがりコーン(豚が離婚)
「市民が行くと気持ちよくなってしまう場所は?」→市民会館(市民快感)
「好きな女の子といるとすぐたってしまうものは?」→時間
「水前寺清子を一発で倒した芸能人は誰だ?」→地井武男(チーターKO)
と続きました!

このなぞなぞ問題、得意のポン太さんがさすがの優勝でした♪
白熱するジムニーのコーナー!
次回もお楽しみに♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そして、この日のチャッターメッセージ、テーマは「私のこだわり」でした!

ポン太さんは、「納豆のからし」や「車の芳香剤」などこだわりが深いそう!
ギブソンさんからは「もやしミックスを炒めて、それをサッポロ一番塩ラーメンにかけて食べる!」という究極の食べ方を教えていただきました!
そして、加藤さんは・・・
まつげの角度!
ちょっと上がり目のまつげがポイントだそうです!加藤さんこだわりのまつげがこちら!!

また、久しぶりに行われた【加藤茉奈のリクエストソングコーナー】
柔道着を着てみたい
という加藤さんのリクエストに答えて、永井真理子さんミラクルガールを歌っていただきました!

ちょっと強そうな加藤さん!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

また、2月12日はヤナギブソンさんがR-1決勝戦出場の為、お休みになります。
今回は、つぼみより今井希世さんと中上亜耶さんに来ていただくことになりました!
そこで「つぼみに対する意見や質問・改善点」などなんでもメッセージを募集しますので、是非 ycb@yesfm.jp までお送りください☆
皆様からのお便り、お待ちしております!

丸いコアラのマーチ?(1/29 O.A)

2月 4th, 2013

ギブソンさん「誹謗中傷が主役のドラマ!でーす」
ポン太さん「そんな映画、見たことないやろ?でーす」
加藤さん「的をえてます!でーす」

【ジムニー乗りながら考えたコーナー】

ヨシモト*chatterbox!火曜日名物作家の大海さんが自慢のジムニー乗りながら考えた(?)コーナー!
毎回様々なコーナーに挑戦してもらい、最終的に「良かったか」を判定してもらおうというものです!

今回は 『本当にあるのはどっちでしょう?』
出題される問題を答えていくシンプルなクイズでした。回答はAとBの2択です。

問題
A.1人でも寂しさを感じることなくラーメンが食べられる、スマートフォンが置けるどんぶり鉢
B.1人でも寂しさを感じることなく鍋が食べられる、人材派遣サービス
さて、本当にあるのはどっち?

出題するや否や
そんなん、俺知ってるもん。
というポン太さん。

Bの方がありそう!

というギブソンさんと加藤さんの意見もあって、3人が選んだ回答は・・・B

さて、正解は・・・?

大海さん「Aです!

ということで、残念!
この後、2問正解が続き、ラスト問題は?

問題
コアラのマーチをシェイクし続けるとどうなる?
A.1個の丸いチョコボールになる
B.全てのコアラの図柄が消える

この問題、今若い子の間で流行っているということで、どうやら加藤さんは正解を知っているようでした♪
というわけで、正解は A だったのですが・・・
クッキー上の生地の中にチョコが入っているコアラのマーチがまさかチョコボールに?!
そんなんなれへんよ!
というのがどうも信じられないポン太さん!

そこで、大海さんが3時間振ってきたというコアラのマーチを見せてくれました!


(1時間振り続けたという「たけのこの里」の奥にある丸い物体です)

果たして正解がAだったのかどうか怪しい結果となってしまいましたが・・・一週間ぶりに帰ってきた加藤さんも楽しめるコーナーにでした^^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆