ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

最終回のダイちゃん(4/28 O.A)

5月 3rd, 2010

最終回のダイアンの ヨシモトchatterbox!いかがでしたか?

長いこと、YES-fmで番組をしていたダイアンさんがこの日をもって卒業となりました。
芸歴と同じぐらいYES-fm関わってきたそうです。
言うてもテンダラーさんが一番、最長で記録更新中なのですが!

津田さん

最高の◯◯討論会のコーナー
今回のテーマは『chatterbox!の思い出』です。
3人に思い出を語って頂きました!

由紀奈ちゃん「いっぱいあるでしょ?思い出」
西澤さん「何やろうなぁ」
津田さん「んー、何やろうなぁ」

3人

3年もやっていたら色々あるでしょう!

由紀奈ちゃん「始めてのお仕事やったんですよ!」
と初めてラジオ番組に出た由紀奈ちゃんは、最初の日終わってから泣いてしまったとか!

由紀奈ちゃん「怖くて怖くて…ダイアンさんが恐くて」
津田さん「うそやん!(笑)」

↓いつかの鬼メンチ!確かにこれは怖いです。

鬼メンチ

あらかじめ、他の曜日のアシスタントに聞いていた事と違ったそうです(^^;)
由紀奈ちゃん「あれ?楽屋とか別にワイワイしてないけど…みたいな」

西澤さん「・・・何で楽屋の感じバラすねん!!

由紀奈ちゃん「だってまず西澤さん来ないじゃないですか!」

西澤さんは来るのが本番の5分前とかなんですよね。実は(笑)
それで面白い事喋って帰りはるんでさすがです!

西澤さん「ワイワイ楽しいやってますでええやん!
津田さん「別にピリピリしてへんし!

楽屋では、津田さんは喋りかけてくれるのに西澤さんはあまり喋りかけてくれないと言う由紀奈ちゃん。
西澤さんも人見知りなのでなかなか話しかけれないとか!

西澤さん「俺も怖いねん。聞いたら何?岐阜から原付で来てるとか、どんなヤツやねん」
由紀奈ちゃん「来てないです!」

他にも大家族とか、サメ歯とか、服がダサいとか結構ひどいことを言われたのですが今ではいい思い出だそう(笑)

西澤さんはやっぱり、津田さんと由紀奈ちゃんの絡み
西澤さん「鉄板のボクシングのり?

いつかのボクシングノリ

津田さん「お前しばらく気に入ってやってたけどさぁ。ほんまに嫌やってん!」
由紀奈ちゃん「私、楽しかったのに!」

西澤さん「あれでレッドカーペットとかいけそうやったもんな」
津田さん「いけるか!今田さんに怒られるわ!

津田さんも色々、思い出を語って下さったのですが…

津田さん「西澤君が遅刻したな」
西澤さん「・・・それオンストちゃうん?

津田さん「え?」
chatterbox!は一度も無いはずですよ!

西澤さん「その辺むちゃくちゃになってるやん」

津田さん「チャッターボックスねー、やっぱりねー、すごい思い出あるよねー
信じられません(笑)

西澤さん「出したかったね、チャッターボックスの流行語。サメ歯1位ちゃう?」

津田さん「サメ歯1位やな

由紀奈ちゃん「そんな事ないですよ!」

津田さん「2位なんやろな?」
西澤さん「2位なんやろね?」

2位は無かったみたいです(笑)

ダイアンさん

そういえば、chatterbox!の放送前に子供が生まれた津田さん。それも由紀奈ちゃんに言われて思い出したようです。このブロクで一番最初に書いたネタなんですよ!

全くchatterbox!の思い出話が出てこない津田さんに
西澤さん「何か言うて!」

津田さん「俺、何か久保田とやった記憶あんねんけど!」
それもオンストでした!

西澤さんは色々と思い出を語ってくれたのですが津田さんはほとんどオンストばかり
西澤さん「シャレにならんで!」

津田さん「色んなゲストの方々とかね!…岩部君とか…(かまいたちの)山内君とか」
山内さんはゲストではなく、仕事で遅れるダイアンさんの為に急遽、(銀シャリの)鰻さんと一緒に繋いで頂きました。

過去に色んなゲストの方いたんですけどね…

西澤さん「めっちゃ最近やん!」
津田さん「いっぱい有りすぎて!

西澤さん「どないなってんねん!頭の中、記憶ってどうなってんの?」

津田さん「曜日とかも変わったよねー」
いや、3年間ずっと水曜日でしたけど(笑)

津田さん「ちょっとごっちゃになってるとこあるよな」
西澤さん「だいぶなってるで」

津田さんは楽屋で、エピソードトークをしていてもすごい間違っているそうです(笑)

由紀奈ちゃんの前のアシスタント、増田倫子ちゃんの事も、
津田さん「本番中泣いてたりとか!あれ何で泣いてん?」

西澤さん「お腹痛かったとか?」

由紀奈ちゃん「違いますよ!蛙とチューさせられたりとか…タバスコの何か入れられたりとか」

西澤さん「うそ!そんなんあった?」
津田さん「覚えてないわ」

西澤さん「機嫌よう踊ってた!

まぁ色々と、語って頂きましたが

津田さん「尽きないわ!決めて!」

作家さん「えー、サメ歯」

またもや、作家に判断をさせるダイアンさんでした!

ダイアンさんと由紀奈ちゃん

最後の選曲は、西澤さんでした!
1曲目は長渕剛さんの曲、イントロに乗せて曲紹介です。

西澤さん「何かあれやね!最後やね。もうこれも最後かと思うとすごいなんて言うか、悲しいような。ほんま卒業式の様な気持ちで喋ってます」

津田さん「もう歌始まっとるよ!」

西澤さん「また誰かがコレを引き継いでいってね、やってくれる事を祈ってます。僕スゴイ好きな歌でね、あの、すごい出だしが最高なんで」

津田さん「もう(歌いだし)終わってんねん!」

1曲目「ろくなもんじゃねぇ」長渕剛

2曲目
西澤さん「ダイアンのヨシモト*chatterbox!最後の曲ですラストソング!」

2曲目「情熱」長渕剛
※ちなみに選曲は前回岩部さんが来た時、仲良く選んでいました(笑)

エンディングにて

エンディングにて、由紀奈ちゃんから花と手紙をダイアンさんへ!

手紙を受け取るダイアンさん

津田さん「ありがたい話しですね!」

ダイアンさん「ありがとう!」

津田さん「泣かすやんけ!」

由紀奈ちゃん「ありがとうございました~!」

西澤さん「ピンクの花を頂きまして」

津田さん「俺はオレンジ!」

西澤さん「俺ピンク!」

津田さん「俺オレンジ」

花を受け取るダイアンさん

津田さん「という訳で色々ありましたけども!どうでしたか?」

西澤さん「まぁまぁ、一番、」

津田さん「泣くなよ!」

西澤さん「一番長くやらせてもらって、」

津田さん「俺らのスタイルに合わんぞ、涙は!」

西澤さん「一番長く…(笑)」

泣くどころか笑っておられます(笑)

西澤さん「一番感謝してますよ、イエス社長」

津田さん「イエス社長じゃないですけどね(笑)」

西澤さん「またいつか遊びに来たりとかしてね気軽にダイちゃ~んって言うて下さい」

いつでもまた遊びに来て欲しいですね!

というか、勘違いして来て欲しいです(笑)

誰の落書き?

次回からは天竺鼠のヨシモトchatterbox!です!お楽しみに☆

重大発表のダイちゃん(4/21 O.A)

4月 25th, 2010

ミサイルマン岩部さん登場!何で来たん?と言うダイアンさんに
岩部さん「前来させてもうたやんか。帰り際にまた来てな~って言ってたから。だからまた来てん」

結構、短いスパンで来て頂きましたね!

津田さん「そんな事よりも!岩部なんかどうでもええねん!
岩部さん「良くないよ!」

重要な発表です!

なんと次回の213回目の放送で、ダイアンさんがヨシモト*chatterbox!卒業です(> <)

西澤さん「ダイアンのヨシモト*chatterbox!からつばさ・きよしのヨシモト*chatterbox!に…」
津田さん「違います違います。女と男が来ます」
岩部さん「違うでしょ。漫天でしょ」

放送聴いた人は津田さんが名前言っていましたね!(^^)

西澤さん「俺、言うてたよ。ミサイルマンがラジオやりたいって言うてましたよって」
岩部さん「せやねん」
津田さん「言うてたよほんまに」
岩部さん「マジで!」

西澤さん「このビルの一番上の社長室に行ってイエス社長に」
津田さん「ジャニーズ形式やから。ここ」

※YES-fmの社長はイエスさんではありません(笑)

岩部さん「アカンかったんかいな」
西澤さん「そやな。まず会わせてもらわれへん」

岩部さん「会えてないんかい!」
津田さん「ベールに包まれてるから!」

西澤さん「俺もうそこに座り込んで、ずっとハチマキ巻いて。ストライキみたいな事やって、ブルドーザーで来たりとか」

津田さん「偉いな!お前。それでもミサイルマンにならんって事は何かしらミサイルマンに問題があるんちゃうん?(笑)」

岩部さん「ごめんな。わざわざ行ってもうて」
西澤さん「いやいやいや」

本当に申し訳なさそうに謝る岩部さん、ほんまええ人ですね!
5月からはミサイルマンさんでもありません(^^;)

由紀奈ちゃん継続します!

津田さん「それ、ちょっとおかしない!?」
由紀奈ちゃん「ダイアンさんは他にもたくさんね、仕事あるでしょ!」
津田さん「無いよ無いよ」
西澤さん「無いよ」
岩部さん「ダイアン無いよ」

津田さん「自分が言うのはええけどお前は言うな!(笑)」
岩部さん「無いやろ」
西澤さん「無いけど、お前より出てるわ!」

と言いながらも、来週で最終回か…となるダイアンさん。
岩部さん「来週空いてたかな」
津田さん「最終回に来んなや!」
 

岩部さん

安田由紀奈の時間!

めざせ!いいとも増刊号私もあるあるいいとも川柳

中々、放送されないこのコーナー(笑) 

今回のテーマは『フリー』です。

由紀奈ちゃんのあるある川柳は
飼い主に、眉毛書かれた、犬がいる

由紀奈ちゃん「あるあるー!」

判定!

判定は、岩部さん×!

西澤さんは、めちゃめちゃ×!

津田さんは○に見えますが後ろから撮っているので前からだと×です!

みんな

岩部さん「あるあるじゃない」

その2

津田さん「今までで一番ひどい。ちゃんと考えた?」

ダイアンさん

西澤さん「川柳じゃないし、ただの文章やし。もうちょいちゃんとしましょう」

ガチのダメだしされてしまいました(> <)

由紀奈ちゃん

次回でこのコーナーも最終回です!いいとも増刊号で放送されるのでしょうか!

放送終了後

エンディングにて、

津田さん「ラスト1回!どうなる?ドキドキ止まれへんで~!どんな事が待ってるんやろうね!」

岩部さん「また来週も」
津田さん「来週もほんまに来んでいい」
岩部さん「来週来るわ」
由紀奈ちゃん「最終回なのに?」
岩部さん「最終回でも普通にやるやろ?だったら10分だけ俺に時間くれ。枠!」
津田さん「勝手にして下さい!」

受け入れられるのでしょうか!

ステッカー

次回、4/28(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!の
メッセージテーマは

『グッバイ○○!』 です!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

顔がパンパンなダイちゃん(4/14 O.A)

4月 16th, 2010

津田さん「最近凄いから!」

と、チャッターメッセージ中の話。

津田さんはテレビ番組の収録1時間前に、家でカレーライスと肉うどんを食べたのに、収録中にお腹がグーグー鳴り出したエピソードを話してくれました。

それを聞いた西澤さんは、収録中に「腹減った~」と言った津田さんは何も食べずに来たと思っていただけに驚いてはりました!

西澤さん「楽屋戻ったら1番にカツサンド食ってたよね(笑)」
由紀奈ちゃん「うわぁ!」

津田さん、収録後半はカツサンドしか頭に無かったそう。他の出演者に失礼なのでは(笑)

そんな津田さんに
西澤さん「すごいやん、どうしたん!?何かええ事あったん?」
津田さん「最近すんごい。やっぱり春なんかな?」

西澤さん「秋とかちゃうん」
食欲の秋とは言いますけどね!

ご飯の話ししていたらお腹空いてきた津田さん。帰ったらカツどんを食べたいとか!しかし「これ以上太らんようにする!」と言っていました!

最近、漫才の時にダイアンのお2人ともお互いを見て顔パンパンやな。と思っているそうです(笑)

津田さん

安田由紀奈の時間!コーナー。
めざせ!いいとも増刊号私もあるあるいいとも川柳

今回のテーマは『スイーツバイキングに行った時の女性の気持ち』

まだ募集しているこのテーマ。由紀奈ちゃんのあるある川柳は
朝抜いて、挑むと逆に、入らない

判定は、西澤さんが”めちゃめちゃ×”

西澤さん

津田さん「”めちゃめちゃ”ついてるやん(笑)」

スィーツ感が無いとダメだしした西澤さん。そんな西澤さんもやってみた川柳は…

「…モンブラン、栗はおいしい、モンブラン…みたいな」

参考になったのでしょうか!

続いて由紀奈ちゃん『フリーテーマ』のあるある川柳は
警察や!、とビビッていたら、ガードマン

これはダイアンさんも共感!しかし、21歳の女の子が言うような事なのか、という事で次回はもっと女の子らしくを目指して挑みます!

今日の選曲は津田さん。

1曲目「ランナウェイ」ラッツ&スター

1曲目「夢で逢えたら」ラッツ&スター

次回、4/21(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!の
メッセージテーマは

『ビックリ仰天』 です!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

つぼみの全面協力を得て(4/7O.A)

4月 10th, 2010

先週告知したとおり、大人っぽい格好してきた由紀奈ちゃん!

いかがですか?

ファッションチェック

つぼみメンバーより服を借りてきたそうですよ!

津田さん「答えがこれや…」

西澤さん「いやいや、それ…何!?

由紀奈ちゃん「えー!えー!?」

ブース前の皆さんにもチェックして貰いました!

ブース前の皆さんどうですか?

西澤さん「どうですか?由紀奈ちゃんの。イケてるぞ!っていう人はちょっとだけ目を半開きにして…」

津田さん「何で分りにくい事すんねん!」

判定は?

つぼみメンバーに髪も巻いて貰ったそうですが…

髪型も!

西澤さん「巻きが甘いね」

津田さん「すっごい甘いよね(笑)」

髪質のせいかうまく巻けていませんでした(笑)

西澤さん「もっと俺らがいつも行っているロケのドライバーさんぐらい巻いて」

津田さん「だからそれスフィンクスやから(笑)」

西澤さん「あれパンチぐらいある」

津田さん「ロングパンチやから(笑)」

そちらも気になりますね(^^;)

さて、ブース前の皆さんの由紀奈ちゃんのファッションの判定は高評価でしたが

西澤さん「大人っぽいって言う意見が多かったけどすごいダサいで」

津田さん「マジでさ、何々!?生地っていうかさ!」

西澤さん「カーテンみたい」

不服そう

他にも、ウェディングドレスをほどいたみたいだとか、箪笥の奥に眠っていたのを引っ張り出したとか、ダイアンさんには不評でした!由紀奈ちゃんの後輩に借りた物なんですけどね(^^;)

西澤さん「全然ちゃう」

津田さん「やり直しやな!」

由紀奈ちゃん「分りました!次ヒップホップにします!」

津田さん「違う違う違う違う!」

由紀奈ちゃん「え~?逆にキャップとかかぶって大人っぽい感じどうですか?チビTみたいなん着て」

西澤さん「キャップかぶって大人っぽくなる?どういうイメージやねん。由紀奈ちゃんがダサすぎて俺らともズレすぎてるから。チビTを大人っぽいって思ってる人おらんで」

由紀奈ちゃん「ハワイのイラスト書いてるやつ!夕方のハワイ」

西澤さん「芯がダサいから!」

次回の再チャレンジはどうなるのでしょうか!

津田さんはカメラ目線?

今日の選曲は西澤さん。

1曲目はイントロに乗せて曲紹介ですが、ライブバージョンでほとんど前奏がありませんでした。

西澤さん「今日ね。また眼医者に行ってきたんですよ」

診て貰ったところ切らないといけないそうです(><)

西澤さん「それを色々相談してて、先生の予定もあるし俺の予定もあるやんか。切ったら縫わなあかんやんか」

眼帯をしないといけなくなるので仕事にも支障が出ますよね。

西澤さん「それをどうしようかなってすごい思ってんねん」

津田さん「…曲の紹介せぇや!何で長渕の曲でそれ言わなあかんねん」

西澤さん「ええ声聴こえて来てると思ったら!剛でした!」

と曲紹介をしめようとしますが、

津田さん「いやいやいや(笑)歌か?ほんまに」

ほとんど語りのような歌です(^^;)

西澤さん「歌!では聴いて下さい!」

1曲目「いつかの少年」長渕剛

2曲目
西澤さん「一生懸命、聴いて下さい。僕も一生懸命選びました」

2曲目「生命線」THE BACK HORN

判定

安田由紀奈の時間!コーナー。
めざせ!いいとも増刊号私もあるあるいいとも川柳

先週のいいとも増刊号をチェックしましたが残念な事にコーナーの放送がありませんでした!

今回のテーマは『受験生がいる家族から大募集!』

由紀奈ちゃんのあるある川柳は
カツどんを、食べたからと、無責任

判定は、ダイアンの二人とも×!

西澤さん「僕の×の札の上に”めちゃめちゃ”っていうのを作って下さい」

フリーテーマ『漢字テスト』
分らない、漢字は教室から探す

判定は、1つ目の川柳の影響を引きずってダイアンのお2人とも×でした!

今回も投稿しています!いいとも増刊号で放送されるのでしょうか!?

フリーテーマの判定

次回、4/14(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!の
メッセージテーマは

『無くなったら困るもの』 です!

その他、ダイアンさんに質問や、由紀奈ちゃんの応援メッセージもお待ちしております(笑)

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

ダサい?(3/31O.A)

4月 3rd, 2010

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

4月3日、今年初めてのダイアンさんのライブ行かれた方いらっしゃいますでしょうか?
単独前に、番組でちょっとだけどんなライブか話してくれました!

西澤さん「今、結構、稽古していまして」
津田さん「そやね」

西澤さん「やっとさっき一輪車乗れるようになってね」
津田さん「傷だらけやな」

西澤さん「相方はやっと今日ヘリの免許取れた」
津田さん「やっと!」
西澤さん「やっとやな」
津田さん「集中したからな」

日にちがせまっている中、目も腫れてるし歯茎も腫れてきたという西澤さんですが、病院に行くぐらいなら一輪車の練習をするとか!

由紀奈ちゃん「3日本当に(一輪車に乗っているとこ)見れるんですか!?」
西澤さん「見れます!」
由紀奈ちゃん「期待していいんですか!?」
西澤さん「いいです!」
津田さん「言い切った!(笑)」

とりあえず目や歯茎の事は、単独に集中しているので3日終わってから対処するそうです。

スタジオ風景

毎回といっていい程、由紀奈ちゃんの事をダサいというダイアンのお2人。
西澤さん「服どうしたん?」
由紀奈ちゃん「可愛いでしょ?これ!」

可愛いでしょ?

由紀奈ちゃんが来ているベストがちっさ過ぎるのが気になるとか。
津田さん「短ランみたいやで」
西澤さん「すごい短ランや」

由紀奈ちゃん「これはダイアンさんがセンス悪いですよ!マネキンが着とったから!新しいでしょ?」

西澤さん「マネキンが着とったかも知らんけど、その発言がもうダサいやん」
色んなファッションがありますが由紀奈ちゃんのジャンルって何?と気になるダイアンのお2人。それに対し、由紀奈ちゃんは清楚だそうですよ!

そして全く、ギャル系のファッションは興味が無いとか。
津田さん「来週さ、お姉系とかさ、ギャルっぽい感じで」
西澤さん「ちょっと雰囲気変えてきたら?」

という事で由紀奈ちゃんは来週、ダイアンさんがドキドキして緊張するぐらいにさせる事が出来るのでしょうか!?

黒いのは津田さんの��

安田由紀奈の時間!今回から新企画スタートしたコーナー!
めざせ!いいとも増刊号私もあるあるいいとも川柳

いいとも増刊号の視聴者投稿に由紀奈ちゃんが参加。見事いいとも増刊号で読まれれば、クリア!その前にダイアンさんにも判定して頂き、4つ×がたまると強制終了です!

実際に、募集されている『スイーツバイキングに行った時の女性の気持ち』です。
由紀奈ちゃんのあるある川柳は
あと一個、ここからだいたい、三往復

津田さん「うまいね!」と言いながらもおもしろさはないとか(^^;)
判定は、西澤さんが×、津田さんは○でした!

判定ダイちゃん

フリーテーマもあってそれにも投稿します!
後輩に、うるさい先輩、ほぼ補欠

うまいけど、やっぱり全然おもんない!という事で二人の判定は×!(これは判定のカウントに入りません)
読まれたかどうかはいいとも増刊号をチェックして下さいね!

今日の選曲は由紀奈ちゃんでした。
1曲目「大スキ!」広末涼子

2曲目「なくもんか」いきものがかり

次回、4/7(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!の
メッセージテーマは

『私、怒ってます!』 です!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

歌うダイちゃん(3/24 O.A)

3月 26th, 2010

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

最高の◯◯討論会のコーナー

今回のテーマはアニメのオープニング曲でした!

津田さんはオープニング曲よりエンディング曲が良かったとか。
津田さん「バカボンのエンディングとかさ、41歳の~♪後何やろ、
キャプテンのさ、き~み~の背中に~♪とかさ」

西澤さん「キャプテンはオープニングもええやん!」
津田さん「わっかい日は~♪か」

今回はオープニング曲限定です!

西澤さん「がんばれ元気とか」
津田さん「思い出されへん。どんな?」
西澤さん「シュ、シュ、シュ、と~♪分からん?」

津田さんはあんまり見ていなかったそうです!
津田さん「好きじゃなかってん」

西澤さん「多分、がんばれ元気もお前の事好きじゃなかった

ボクシングのアニメなので由紀奈ちゃんは知っておいた方がいいかも知れませんね(^^)

西澤さん「コブラとか。コブラかっこええねん」
津田さん「あ、コブラ~タラチダラ♪

タラチダラってなんですかね(笑)

またまた、由紀奈ちゃんの分からないアニメが出てきました(^^;)
ダイアンのお2人とも大好きなアニメ、スペースコブラ。
色々と由紀奈ちゃんに説明してました!

他にもガンダムとか明日のジョーとかベルサイユの薔薇とか出てきては歌うダイアンのお2人。
西澤さん「北斗の拳とかもあるけどね」
津田さん「あ!北斗の拳2の、ウェルッカムットゥッザッインザハイッ♪あれ好きや」

ちなみに微妙に歌詞違います(^^;)

津田さん「TOM☆CATな。このふざけた時代にようこそ♪

西澤さん「2の挿入歌知ってる?アインの挿入歌知らん?」
津田さん「どんなやったけ?」

西澤さん「アイトゥーザファーイ、悲しみばらまきー♪
その曲が流れてくると燃えてくるそうです!

その曲もかっこいいのですが、津田さんはやっぱりTOM☆CATを気にいったようで
津田さん「ウェルッカムットゥッザッインザハイッ♪このふざけた時代にようこそ♪君はタフボーイタフボーイタフボーイタフボーイ♪

西澤さん「どの場所が好きやった?」
津田さん「とーきは、まさに世紀~末~♪

西澤さん「(笑)お前、あれちゃう?背格好も一緒ぐらいちゃう?TOM☆CATと」

ボーカル、女性ですけどね(笑)

西澤さんはコブラか、アニメではないですがギャバンがいいそうです。
西澤さん「男は、熱くなる歌があるのよ。コブラとか、ギャバンとか」

北斗の拳は曲がどんどん思い出せる津田さんですがギャバンがどうしても出てこないとか。

西澤さん「男なんだろう♪グーズグズするなよ♪
歌ってくれていますが思い出せない津田さん。
西澤さん「胸のエンジンに火をつけろ~♪俺はここだぜ一足お先♪
津田さん「全然知らん…」

西澤さん「光の速さで明日へ~ダッシュさ~♪
津田さん「分からん…ギャバン!ギャバン!見たいな感じ?」
西澤さん「違うな(笑)」

ギャバンの歌詞がめっちゃ出てくる西澤さんでした!

それぞれが思う最高のアニメオープニング曲を絞る事に。
津田さんはやっぱり北斗の拳2。
西澤さんはスペースコブラ。
由紀奈ちゃんはバスケ部だったのでスラムダンク。

津田さん「どんな歌?」
由紀奈ちゃん「君が好きだーと叫びーたい♪っていう主題歌」

西澤さん「その後はどうなってんの?」
由紀奈ちゃん「分かんないです!」

津田さん「そんなんでよく好きって言うたな!俺めちゃくちゃ歌えるもん!TOM☆CATのタフボーイなんて。ウェルッカムットゥッザッインザハイッ♪このふざけた時代にようこそ♪君はタフボーイタフボーイタフボーイタフボーイ♪

西澤さんも認める歌唱力でした!

西澤さん「どの場所が好きやった?」
津田さん「とーきは、まさに世紀~末~♪もうどんな~街角でぼーくらは出会った~♪ノーボーイノークライ♪
しかし後半歌い過ぎて声がちょっとガラガラになってました(^^;)

これだけ歌ったので最高のアニメオープニング曲はTOM☆CATのタフボーイに決定!コーナー中ずっと歌っていたので耳から離れなくなりました!

安田由紀奈の時間!
今回でラストの“な”です。

由紀奈ちゃん「売れっ子ギャグします!」

由紀奈ちゃん2

由紀奈ちゃん「成田発!YES-fm着!」

ブレ過ぎやろ!わーい

まさかの、ラジオで立ったりしゃがんだりするというパフォーマンスをしてくれました(笑)

判定は西澤さん×、津田さんは○ですので合格!
次回からは新企画スタートです!

どのタイミングで

今回の写真、西澤さんがこれぐらいしか写っていなくてすみません・・・

今日の選曲は津田さんでした。
1曲目「OH MY LITTLE GIRL」尾崎豊

2曲目「夢で逢えたら」COLOR feat.鈴木雅之

次回、3/31(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!の
メッセージテーマは

『気になる!』 です!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

バスケのポジションは(3/17O.A)

3月 22nd, 2010

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

中学生の時にバスケをしていた西澤さん。
そして運動が得意な由紀奈ちゃんもずっとバスケ部だったという事からちょっと久しぶりにあのノリが聞けましたね!

由紀奈ちゃん「小学校からずっとバスケ部でした!」
津田さん「すごい!」
西澤さん「どこ?ポジション」

由紀奈ちゃん「私、ガードです」
津田さん「ガード!」
西澤さん「ガードやったんや!へー」
津田さん「西澤どこやったん?」

西澤さん「俺、エレファント

津田さん「エレファントって何?(笑)」
由紀奈ちゃん「何するんですか?ディフェンスですか、オフェンスですか?」

西澤さん「ディフェンスの時がちょっと象っぽいねって言われてたから」
津田さん「あだ名ちゃうん?(笑)」

西澤さん「ポジションやと思ってた。先生に言われてたエレファント頼むでって」

それは先生にいじられていたのでしょうか(^^;)

由紀奈ちゃんと西澤さん

安田由紀奈の時間!のコーナー

今回は“き”から始まる自己紹介ギャグです!
由紀奈ちゃん

由紀奈ちゃん「キンチャクでーす!キュ!キュ!だ・け・ど、皆のお口はノーキュ!キュ!やったー!」
自信作のギャグを披露してくれました!

判定

それに対してダイアンさんの反応は
西澤さん「これもうマジでおもんないから!これ、大問題よ!」
津田さんは机を叩きながら大爆笑!
津田さん「地獄やわ!」

西澤さん「(このコーナー)考えていこう」
津田さん「来週終わるから!」

判定は津田さん○、西澤さんが×でした!

津田さん津田さん②

今日の選曲は西澤さん♪

1曲目はもちろんイントロに乗せて長渕剛さんの曲紹介です。
西澤さん「この時期にちょうど良い歌じゃないかなと思ってまして」
由紀奈ちゃん「はい」
西澤さん「すごい心に響いて、すごい良い歌やと思うんです」
津田さん「そうなんや」
西澤さん「今ってちょうど卒業、そして入学のそういうシーズン…」

津田さん「(歌)始まってんねん!」

西澤さん「ちょうどぴったり…」
由紀奈ちゃん「また(笑)」
西澤さん「出だしのね、あのーギターのとこすごいかっこいいんで」

津田さん「全部かぶってたわ!何回やってんねん!」

1曲目「交差点」長渕剛

2曲目
西澤さん「僕、こう見えてもね、憧れてる人がおって。昔の夢ってあるやん」
津田さん「あるある」
西澤さん「それが、俺プロ野球選手。ほんですごいね、好きなプロ野球選手もおってん」
津田さん「誰?」
西澤さん「その人の応援歌を今日かけようと」
津田さん「誰やろ?」

西澤さん「野茂英雄…にすごい憧れてて」

津田さん「聞いた事無い」
西澤さん「では、聴いて下さい、THE BLUE HEARTSでひでおにあこがれて」

津田さん「違う違う!(笑)えいゆう!」
西澤さん「野茂の歌ちゃうんですか!?」

津田さん「野茂の歌じゃない(笑)」
西澤さん「野茂の歌やと思ってずっと聴いてた!」

2曲目「英雄にあこがれて」THE BLUE HEARTS

次回、3/24(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『2度とごめん』 です!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

同期で仲良し(3/10 O.A)

3月 13th, 2010

「ダイアンのヨシモト*chatterbox!」
今回の放送は、スペシャルゲストが登場しました!
待ちわびましたね~(^^)

津田さん「今日は、何とスペシャルゲスト!とうとう来て頂きました!」
西澤さん「僕もライブとかに何回か見に行かしてもらって」

津田さん「ミサイルマン・岩部君です!」
岩部さん「どうも~!よろしくお願いしまーす!」

ダイアンさん&由紀奈ちゃん「(笑)」

岩部さん「…何やねん、ライブ見に行ったとか。皆、歌手や思うやん(笑)」

ライブはお笑いライブの事やったんですね!

さて、何故ここにミサイルマン・岩部さんがおられるのかと言いますと、楽屋でネタ合わせしているとたまたまダイアンさんに会い津田さんがラジオに来いや。と誘われたので来る事になったようです。

津田さん「ノリで言うたんやけど」
西澤さん「まぁね」
津田さん「なかなか本気にせぇへんで」
西澤さん「そやな」

由紀奈ちゃん「歓迎されてない感じなんですか!?」
岩部さん「マジで?」

そんな事ありません。大歓迎ですよ(^^)
西澤さんと岩部さんは大の仲良しですよね。

津田さん「仲良いんやろ?2人」
西澤さん「最近はあんまりやけどな」
岩部さん「なかなか会われへん」

西澤さん「飯食いに行くぐらいやね」
岩部さん「飯行って、風呂行って、たまにカラオケ行ったりとか」

津田さん「え!?カラオケ行くの?」

岩部さん「1時間だけな」
西澤さん「たまにな」

西澤さんはあんまり遊んでいないという感じに言っていますが、よく遊びに行っているみたいですね(笑)

放送日は少し早かったのですが、3月14日は西澤さんの誕生日。
番組では恒例のケーキをプレゼントしました!

ケー��

西澤さんは「ありがとう!…ケーキちっさ」とか「生クリームの上に鶏肉みたいな」とか言いながらも食べてくれました!

西澤さん

西澤さんが食べ始めるとブースの外に極悪連合のウルフさんが通り過ぎました!
西澤さん「ウルフさん、僕誕生日なんすよ!」

スタジオの中にはウルフさんの声は聞こえませんでしたがおめでとうと言っている様子でした!

西澤さん「ありがとうございます!」
津田さん「はよ行け!」
西澤さん「早く帰れお前」

先輩やのに失礼です(笑)

外に!

岩部さん「いくつになるの?35か?」
西澤さん「33やね。33でもすごいおっさんやけどね」

津田さん「俺なんか34や」
西澤さん「3と4のコンビはシャレにならんよね」

NSCに入ってこんなにも時間が経ったのかとかみしめるダイアンのお2人でした!

ダイアンさん

岩部さん

判定

4人

今日の選曲は由紀奈ちゃん!
1曲目♪
由紀奈ちゃん「今日は西澤さんの為に曲を提供しようと思いまして」
西澤さん「これからもそういう気持ち忘れんとね」
津田さん「すっごい偉そう」

1曲目「いのち」長渕剛

2曲目♪
由紀奈ちゃん「昨日、聴きたかったんですけど卒業ソングで4年連続で1位なんですよ!」
2曲目「3月9日」レミオロメン

今回の放送は同期ならではの話がたくさん聴けましたね!
ステッカーの当選された方は岩部さんのサインも入っていますよ(^^)

ステッカー

ダイアンさんの出演情報です☆
「新ネタ漫才プレミアム」
3月14日(日)西澤さんの誕生日当日ですね!
会場19時
開演19時30分

なんばグランド花月
前売り3000円
当日3500円

詳しくはなんばグランド花月のホームページ等ご確認下さい!

次回、3/17(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは『これいらんやろ!(必要ないもの)』 です!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

甘酸っぱい思い出(3/3O.A)

3月 6th, 2010

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

毎回討論テーマになるお題を引いて、
「最高の◯◯」を3人で討論していくコーナー
最高の◯◯討論会

テーマは卒業ソングでした。
今の時期にぴったりのテーマですね。

卒業の思い出の話題で盛り上がりました!
西澤さん「甘酸っぱかったよね」

由紀奈ちゃん「あったんですか!?」
津田さん「恋とかやったら分かるけど…」

西澤さんいわくあのなんとも言えん感じ(=甘酸っぱい)があったそう。

本番�の3人

3人とも卒業式の後に、もう学校に行かないと思うとちょっと切なくなるとおっしゃっておりました。

西澤さん「学ラン着ながら帰る事も、もう無い訳やんか」
それに自転車に乗る時にまっすぐ前を見てヤンキーに睨まれない様に気を付けていたとか(^^;)

津田さん「お前、学生時代に対してすごい思い入れあるよな!」
西澤さん「そう?」

津田さん「お前、高校の時の卒業式とかさ…何も無かった訳やんか。楽しい思いでがさ!」
西澤さん「まぁな」
津田さん「ゼロやんか!」

由紀奈ちゃん「妄想じゃないですか!」

高校時代の西澤さんは友達がいなかったとかで「無の3年間とはあの事や」とおっしゃる西澤さん!

津田さん「無の3年間で甘酸っぱかったら変態やで!」

西澤さんの甘酸っぱいはただの酸っぱい思い出なのでしょうか(><)
津田さん「ド変態やで!(笑)」
西澤さん「感じるのは人それぞれやんか!」
由紀奈ちゃん「そうですけど!」
西澤さん「誰にも相手されなかったけど(笑)思い返せば甘酸っぱかった!」

3時35分に6時間目が終わり3時46分の電車に乗って家に帰っていたそう(^^;)
西澤さん「やけど!卒業式の日は甘酸っぱかったです(笑)」

津田さん「思い入れ無いやろ!」
津田さんは高校に落ちて、嫌々入った学校でもすごい楽しくて卒業の時は泣きそうになったそう。

2

さて、テーマは卒業ソングです(^^;)
津田さん「西澤くん何歌ったん?高校の時の卒業式」
西澤さん「…覚えてないねん」
津田さん「よう甘酸っぱいって言えてたな!」
西澤さん「ただ甘酸っぱかった」

津田さんの最高の卒業ソングで出てきたのは「なごり雪」イルカ
西澤さんは「仰げば尊し」
由紀奈ちゃんは「空も飛べるはず」スピッツ

それぞれの時代で変わりますね!
それぞれ3人で出し合いますが、結局作家さんに決定をゆだねます(笑)
最高の卒業ソングは「仰げば尊し」に決定しました!

津田さん「我々が決めたので全国の卒業式で使って下さい!」

.

エンディング前の安田由紀奈の時間!今回は”だ”から始まる自己紹介ギャグを披露!

前回の放送で西澤さんの「ダンプカーで」と言われた通り

由紀奈ちゃん

由紀奈ちゃん「ダダダダ!ダダダダ!ダンプカーの脱皮!!」

ダイアンさん

判定は津田さん○西澤さん× でした(^^)

次回は ”ゆ”から始まる自己紹介ギャグです!

.

今回のOA曲♪

1曲目「情熱ガンガン」遠藤正明

2曲目「ひとり咲き」CHAGE & ASKA

津田さんの選曲は番組中2曲目にかけた曲です。

.

毎回たくさんのお便りを頂いていますchatterメッセージ

次回、3/10(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『ミラクル(奇跡)』 です!

暖かくなって来ました。ブース前にもメッセージBOX置いていますので お時間のある方は是非ブース前までお越し下さいね (^^)

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

夜の鰻&山内(2/24 O.A)

3月 1st, 2010

「さぁ、始まりましたダイアンのヨシモト*chatterbox!」

オープニングでしゃべったのは銀シャリ・鰻さんと、かまいたち・山内さんでした!

ダイアンさんがこのラジオ前の仕事の都合で間に合わないということで急遽出演して頂きました。

YES-fmではオンストでお馴染みのお2人ですね(^^)

鰻さんと山内さん

しかし、夕方とは違い夜の鰻さんと山内さんは…

山内さん「女子がいるのいいですね。女子が欲しいですね」

鰻さん「出ぇへんようにしやんとな」

何を…とかのこの後の会話は夜の番組ならではの内容でしたのでちょっとブログでは自主規制です(^^;)

鰻さんと山内さんと由紀奈ちゃん

それから恋愛の話に。

恋愛は中学生レベルだという鰻さん。

由紀奈ちゃん「今までお付き合いとかは?」

鰻さん「してないしてない!風俗ばっかり行ってたから!申し訳ないです、ほんまに」

鰻さんが風俗だなんて意外な一面です!

鰻さん「山内の5倍は風俗行ってます!」

言い切りました(笑)

その2

山内さん「僕はほんまに風俗的なものは行った事ないんです」

山内さんは風俗がパラダイスだという鰻さんに対しどこが良いのか分らないそう。

鰻さん「こんなんしゃべって良いんですか!?ほんまに」

山内さん「これ生(放送)ですか?放送禁止用語だけ気を付けて」

今更の注意ですが…

何でも、風俗に行くときは職業など色んな設定を楽しんでるのだとか。

鰻さん「特にモテるのん教えたるわ!消防士!!」

鰻さんの経験からめっちゃ食いつかれたそうです(^^;)

山内さん「人命救助している人と私ー!ってなる?」

鰻さん「なるねんなるねん!サービス良くなるねん」

等など、風俗の話で結構盛り上がりましたが…

鰻さん「あんまり言うと営業妨害になるから…何でこんな話になった?」

山内さん「どうでも良いですね」

(↓の写真は山内さんがぶれてしまいました。そしてパーマをかけたけど結果きちゃなくなっただけだと言う鰻さんです)

山内さんブレ

ちなみに、鰻さんが性に目覚めたのは高校生、山内さんは小学3年生の時には女子を性の対象に見ていたそうです(笑)

色々な話をしていると、ようやく津田さんが登場!後に西澤さんも来ました!

津田さんと鰻さんと山内さん

ダイアンさんが揃ったところで

山内さん「あ、あのー、申し訳ないんですけどー、ずっと居たかったんですけど…」

西澤さん「え?何で?」

鰻さん「すいませんほんとに」

西澤さん「勝手に?」

鰻さん「勝手に来てないですよ!」

津田さん「びっくりしたよ!入ったら偉そうにしゃべってて」

山内さん「(ダイアンさんが)間に合わない言うてて僕らが来たわけですよ」

西澤さん「勝手に来たんじゃないん?」

鰻さん「勝手にやったら申し訳ないです」

山内さん「良かれと思って来てるのに」

西澤さん「ほんま」

鰻さんも山内さんもこの後すぐ仕事だったので残念ですがここでお別れです…

津田さん「ありがとう!ごめんな?」

西澤さん「ありがとう!また頼むわ!(笑)」

ダイアンさんと由紀奈ちゃん

エンディング前の安田由紀奈の時間!では”す”から始まる自己紹介ギャグを披露しました!

どうもー!!「す」のギャグ

西澤さん「このコーナーの意味が分らん!」

津田さん「来週違うのやろか(笑)」

来週は”だ”から始まる自己紹介ギャグです!

判定!

今回放送でかかった曲♪

1曲目「WHY」加藤ミリヤ

2曲目「BLESS」L’Arc~en~Ciel

次回、3/3(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『末恐ろしい』 です!

これから先どうなるのか、不安な事や行く末が思いやられる事などお送りください。

その他、ダイアンさんと由紀奈ちゃんへのメッセージもお待ちしております(^^)

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ