ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

今日の助っ人は

12月 29th, 2007

ランディーズ・中川さんと、スマイル瀬戸さんでした!(瀬戸さんは本日12/28がお誕生日でした。おめでとうございます!)

本番前から中川さんのエロ攻撃に初愛ちゃん、由里ちゃんはタジタジの様子。「風俗常識クイズ」の過去問題を解きながら打ち合わせです。今日は特別に中川さんからもクイズが出題されました。

結果由里ちゃんが1問正解し、通算成績は初愛ちゃん・3勝、由里ちゃん1勝となりました!(豪華賞品は来年に持ち越しです。)

さて、今日のゲスト中川さんが末成由美さんとともにパーソナリティーを務める「末成由美のオコタコRadio」(毎週日曜日朝11時〜)にすっちーさんがゲスト出演します!放送は12/30(日)です、みなさんぜひお聴き下さい!

※お年玉プレゼントのお知らせ※

金曜日チャッターメンバー3人がそれぞれ新年メッセージを書いた一筆箋と、チェキで撮った写真をセットで1名様にプレゼントします!住所・氏名を明記の上、メール・FAX・ハガキでご応募下さい。各宛先「お年玉プレゼント係」まで、締切は2008年1月11日(金)必着です。当選者の発表はプレゼントの発送をもってかえさせて頂きます。

たくさんのご応募をお待ちしています!

チャッター金曜日は新年1/4からスタートです、来年もよろしくお願いします!

金曜日担当 フジタ

お届けします。

12月 27th, 2007

番組内で言っていました、年賀状と帽子のプレゼント。

ご応募ありがとうございました。

一日遅れのクリスマス

12月 26th, 2007

こんばんわ!

今日は一日遅れですが由紀奈ちゃんからクリスマスプレゼントを頂きました!!

しかも手作りケーキです!!
クリスマスプレゼント!

なんて女の子らしいのでしょう☆

しかもスタッフ全員分です。ありがとうございます!!

そしてイブイブ、皆さんはM−1見ましたか??

まだ見ていない方はここでストップ!

津田さん☆

ダイアンさん4239 組中なんと7位ですね!!

来年も優勝目指して頑張って下さい☆

ではでは今日で今年のダイアンのヨシモト*chatterbox!最後です。

来年もよろしくお願い申し上げます。

よいお年を!!!

ダイアンのヨシモト*chatterbox!ADナガイワ

くりすますでしたね。

12月 25th, 2007

今日12月25日はアシスタントの高嶋さんがシュークリームの差し入れを持って来てくれました。

クリスマスなので、買いに行ったらカップルだらけで、ちょっとくやしかったそうです。

それを乗り越え、出演者・スタッフの為に。ありがとうございます。ええ子です。

さて、

来週、1月1日のヨシモト*chatterbox!は録音放送となります。

スタジオに来ても生放送はしておりませんのでご注意下さい。

ヨシモト8chatterbox! AD フルキ

聖なる夜のchatterbox!

12月 24th, 2007

本日、12月24日(月)、クリスマスのイヴです。

聖なる夜です。

chatterのみなさんはステキな夜を過ごしているのかと思いましたが、たくさんのメールをありがとうございます。

こんな特別な夜にも聴いてるんですね。ありがたいことです。

さて、イヴの放送ということで、サンタの帽子をかぶった柳川さん。

X’mas 打ち合わせ

$10のお2人は本番前にいろいろと資料を見て生放送の準備。

柳川さん、ちょっと不自然。たぶん、テンションは上がってるはずなのに抑えている様子。

みなさんは、どんなクリスマスだったんでしょうか?

クリスマスはまだまだ続きます。

恋人がいる人もいない人もステキな時間をお過ごし下さい。

んで!

来週、12月31日(月)の放送は録音放送となります。

スタジオに来ても何もしてませんのでお気をつけて。

ヨシモト*chatterbox! AD フルキ

チロルバトル

12月 20th, 2007

今日12月20日の本番前、仙堂さんと、僕ADのフルキでチロルバトルが勃発しました。

というより、僕がずっとチロルの魅力を語っていました。

なぜそうなったかというと、仙堂さんがこのチロルを持ってきはったんです。

バラエティパック

これをみんなで食べて下さいと。

ありがとうございますと頂いていたんです。

で、僕もたまたま持っていたチロルを出しました。コレ。

きなこもち

これを食べてる時にテンションが上がりすぎて語ってしまったんです。

チロルのいろんな種類、それも季節限定の種類のものなど、こんなんあるんでっせ、と。

チロルのアーモンドの入ってるやつがあるんですけど、それのパッケージのキャラクターの手が何個かにひとつピースしてるんです。ただ、僕はそれをまだみたことがなくて・・・

そこに吉田さんが登場。

仙堂「よっさんの次にうっとうしかった」

いや、人がテンション上がってんのに。

しゃべり足りなかったんでここに。

chatterのみなさん、聞いて下さいね。

あのね、期間限定でチロルチョコは“チロルチョコパン”っていうパンを発売してたんです。

それを僕はまだ2種類しか食べたことがないんです。なかなか売ってなくて。

あと、これまた期間限定なんですけど、クリスマス仕様のチロルのアソートが売ってたりするんです。

それのパッケージの裏面に住所氏名を書く所があって、切手を貼って郵便局に持って行くと郵送できるようになってるんです。クリスマスプレゼントとして。すごくないすか、コレ?

んで、10円のチロルと21円チロルと31円チロルの話・・・

長くなって来たんでまたどこかで。

ヨシモト*chatterbox! AD フルキ

3億円得する天狗

12月 19th, 2007

こんばんわ!今日もダイアンのヨシモト*chatterbox!如何でしたか??

今日のオープニングで話題になったのは美人に生まれたら人生で3億円得するそうですよ。

3円置くんちゃいますよ。

西澤さんは、安田さんは2300円だそうです。

言うてもまだまだ18歳!これからですよ!

そして今日も天狗の話になりました。

「マジ討論!?」のコーナー 、テーマはコンビニなのにだれが一番天狗なのかという話題に…

ですのでリスナーの皆様に誰が一番天狗かコメントをお願いします!

安田さんはちっさいハーモニカが天狗(小さすぎるねん)

小さいハーモニカ

西澤さんはスヌーピーが 天狗(可愛く見せようとしているねん)

可愛く見せる西澤さん

津田さんはTシャツの柄が手を繋いでいるから天狗(東京で一番流行ってるねん)

東京で流行っているシャツ

そしてこの邪悪な顔の津田さん(笑)

罰ゲーム(今日はケツバットでした)を安田さんに した後の顔です。

誰が一番天狗ですか??

来週もお楽しみに!!

ダイアンのヨシモト*chatterbox AD ナガイワ

忙しい。

12月 18th, 2007

忙しいです。

師匠も走る師走です。

年末は忙しいです。

そういう時期です。

スタジオをクリスマスに装飾したりとかけっこう時間かかるんですよ。

見に来てみてください。スタッフの汗が感じられますから。

あと、もろもろ。

年明けに向けて放送もちょっとした所が変化していたりします。

そんなんを探しながら聞いてみて下さい。

来週はクリスマス、再来週はお正月。何かあるかもしれません。

ヨシモト*chatterbox! AD フルキ

ちょっと考え過ぎ。

12月 17th, 2007

YES-fmのケータイサイト内のコンテンツ“今月のスペシャル”

毎月、オンストとchatterboxからそれぞれ1曜日が担当し、写真やイラストを公開。

12月のchatterboxは$10さん。

1週目は待ち受け画像、2週目白川さん&きよしさん、3週目は浜本さん、そして4週目、柳川さんが何かしらを公開します。

何か写真かイラストを、とディレクターから頼まれ、何を撮ろう、何を描こうと悩みに悩む柳川さん。

悩む柳川

後ろにちらっと白川さんも見きれています。

この、悩み抜いたこの作品、12月24日(月)に公開されます。

是非いちど見てみてください。

ヨシモト*chatterbox! AD フルキ

原料はコンブです

12月 15th, 2007

オープニングではすっちーさんが久しぶりに木部さんとお会いした話を。

ただ会話はほとんど無し。すっちーさん曰く

「久々に会う元カノ」

のような感じだったそうです。

さて、今日のテーマは「これには塩!」

チャッターの皆さんからも様々な意見がありましたが、すっちーさんおすすめは「トマト」だそうです。

大西「トマトに砂糖もおいしいですよ!」

すっちー「アホか!そんなん邪道じゃ!!」

真っ向から否定しておりました。

(※ぼくはトマト+砂糖肯定派です)

「風俗常識クイズ」では初愛ちゃんが通算3問正解!さすが経験豊富ですねぇ。

先に5問正解したほうにはすっちーさんからステキな賞品が贈呈されます!

来週も注目です!(賞品も気になるところですが)

金曜日担当 フジタ