ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

え、西澤さんと誰かかと思いました。

4月 30th, 2008

皆さんこんばんは!

今日の放送はなんと津田さんお休みです。

犬の注射せなあかんから!…っていうのは冗談で(笑)

西澤さんと由紀奈ちゃんと二人でお届けしました!

本番直前まで 由紀奈ちゃんは津田さんの代わりに

誰かが来てくれると思っていたそうです。

そんな二人でのコーナー

「二人の気持ちをひとつにしましょう!」

このコーナーはテーマを発表し二人が同時に答えを発表し

揃える事ができるかというコーナー☆

chatterの皆さんの協力のもとたくさんのテーマを頂きました!

ありがとうございます!!

今日こそは二人が力を合わせてコーナーを…という事だったのですが

それにしても、なかなか二人の意見が合わないっすね…

二人だけのchatterbox

今日の放送で3回あった会話

由紀奈ちゃんの「なんで他の人連れて来てくれなかったんですか!」

発言に西澤さん「やめて、それ以上言うと泣きたくなるから…」

そして今日の西澤さんの帽子

りぼん

りぼんがついててかわいいですね(笑)

では来週もお楽しみに!

ADナガイワ

矛盾の神

4月 30th, 2008

4/29昭和の日のヨシモト*chatterbox!はいかがでしたか?

タイトルは番組中にポン太さんが由紀奈ちゃんに言った言葉。
矛盾キャラが出来上がりつつあるようです。

さてさて、ポン太さんはただ今ダイエットをされていて、
水を飲むようにしたり、食事の間隔にも気を使われているとのこと。
先週から番組でもエンディングで、その日の体重を発表しています。
今週は57.5kg。先週と変わらずでした。
目標体重は52〜3kgだそうです。

みなさんも何かいいダイエット方法や、こうやって痩せました!など
ポン太さんのダイエットにアドバイスを番組まで送ってくださいね!

体重測定

ヨシモト*chatterbox!スタッフ:dora

昔はこんな感じでした

4月 28th, 2008

皆さんこんばんわ☆

アシスタントの柳川真菜です(^▽^)

先週から引き続き、オープニングでお話させていただいた、

『昔は今より17キロ太っていた』というお話。。。。。

はいっ!!

こんな感じでございまして、こんな感じにやせました!!

BeforeAfter

みなさん!!ピンチはチャンスです!!
人間、下がるところまで下がると、崖っぷちまで追いつめられると、
ダイエットでもなんでもできちゃうもんなのです♫ 

“それなりに”キレイです。

4月 25th, 2008

今日、森田さんがスタジオ入りされた時、何かを持ってきてはりました。

見ればYES-fmの近くにお店がある「りくろーおじさんのチーズケーキ」。

取り出された中身を見ると、食べかけ。

断面ガタガタ。

その謎はすぐ解けました。

「良かったら食べてください☆」

振り返って森田さんを見ると、

勧めてくれたその手に、明らか“今ちぎりましたよ!”なチーズケーキ…

「あ、手はそれなりにキレイなんで大丈夫です!」

………はい、喜んで!(笑)

自然体な森田さんに感謝して、みんなでありがたく頂戴致しました(笑)

さらに、今日はそんな森田さんの意外な習慣が発覚。

「寝る前に枕に顔をゴシゴシこすりつけ、枕のニオイを嗅ぐ」

これをしないと落ち着かないそうで…

においフェチな方はまぁいらっしゃると思うんですが、

これはかなり個性的な習慣ですよね。

さて、今日のネタ対決。

4月最終週ということで、これで今月の結果が出るわけですが…

先攻・森田さん「吉本新喜劇/中山美保姉さんのモノマネ」

後攻・吉田さん「落としたのは銀の斧?普通の斧?2008バージョン」

結果は…

「吉本ルール」により…

リスナーさんからの判定メール、ラスト1枚に書かれていた勝者

吉田さんに決定!

というわけで、森田さんに罰ゲームである

「1000円でリスナーさんにプレゼントを買ってくる」の洗礼を

受けていただきマス。

さて、来月はどうなるのか?お楽しみに!

おすましさん。

ヨシモト*chatterbox! スタッフ ツジタ

テンション下がるお父さん。

4月 24th, 2008

毎週与えられたテーマに対し、初愛さんと理花さんがそれぞれが意見を発表し、どちらがより男性心理をつかんでいる”モテ女”かを競う「モテ女・選手権」のコーナー。

今日のテーマは「些細な事で彼を怒らせてしまいケンカになった翌日の行動」でした。

先攻の理花さん『(メールで)昨日はごめんなさい。

今日、一緒にごはんたべない・・・?

昨日は本間にごめんね・・・

あやか』

全部小文字で文章はセンターに合わせて絵文字を一切使わないのがポイントだそうです。

後攻の初愛さん 『何もなかったように振る舞って、彼の様子をうかがう。』

さぁ、判定は・・・?

理花さんの勝利!!

男性のみなさんはいかがでしょうか?

通算成績は3−1で理花さんのリードが大きくなってきていますが、まだまだモテ女選手権は白熱していきそうです!

そして、女の子のお父さんとなったすっちーさんに、よくある「父と娘のシチュエーション」ですっちーさんがどういう行動をとるかの答えに、好かれるお父さんなのか、嫌われるオヤジなのかを初愛さんと理花さんが判定・採点する、4月からの新コーナー「娘の事分かってんの?理解あるお父〜さん」。

今日は「自宅に彼氏を連れて来た時の行動」のテーマにすっちーさんの答えは

『ドアチェーンの隙間から喋る。喋ってみて骨のある子だと思ったら、玄関へ、リビングへとだんだんあげていく。』

だったのですが、初愛さんは4点、理花さんは6点という判定となってしまいました・・・。

すっちーさんの答えを聞いた2人の態度から「どうせ低い点数なんやろ!?」と判定を聞く前からテンションが下がっていたすっちーさんでした。

さぁ来週は高得点を出せるのでしょうか?

お楽しみに!!

ヨシモト*chatterbox!スタッフ コタニ

100対1

4月 24th, 2008

皆さんこんばんは!

放送如何でしたでしょうか?

今回はとろサーモン村田さんが遊びに来て頂きました!!

放送終了後

ありがとうございます☆

村田さんも交えてコーナー

『ガチンコ大喜利バトル〜西澤覚悟!〜』

判決は津田さんの西澤さんひいきで100対1!

そら村田さんもユキナちゃんの味方になりますわ(笑)

次回の放送もお楽しみに!

AD ナガイワ

こにゃにゃちわ

4月 22nd, 2008

ポン太さんが今日チャッタ−メッセージの時に何度も言ってた挨拶です。

先週、ポン太さんが「最高のペア」として言っていた「カシミン」と「マッチ」。
今日ギブソンさんがその組み合わせで食べてらっしゃいました!

カシミンとマッチとギブソン

なんばにお越しの際は、この組み合わせで食べてみては??

今日のチャッターメッセージのテーマは「ずっと引っかかってる事」でした。
頂いたメッセージからトークが広がるのですが、
ポン太さんが言う事が本当の事を言っているのかどうかが解らず、
ギブソンさんは「それが引っかかる事です」とうまい事コーナーがしまりました。

番組中にもチラッとお話が出てきましたが、YOSHIMOTO DIRECTORS 100の
野性爆弾川島邦裕監督作品「オレたちコンバインボーイズ」に
ポン太さんが主役で出演されています。ギブソンさんも出演しているという事です。
公開は夏頃の予定のようですので、公開が決まったらまたこのblogでお知らせしますね。

安田ポン太ギブソン

ヨシモト*chatterbox!スタッフ dora

自分がおもうほど。。。

4月 21st, 2008

『人は他人をみていない』ものなんですね。。。

皆さん、お久しぶりです☆

髪型をショートカット→ロングヘアーにかえた

アシスタントの柳川真菜です(*^▽^*)

ほらほら�ン毛です

こんなに伸ばしたのに、先週は誰も気づいてくれず、
2週たってようやくきづいていただきました♪♪♪

ディレクターの河瀬さんに、
『気づいてもらうんじゃなくて、アピールしろ!!』といわれ、
じつは先週の浜本さんの服の『ロンT&Tシャツ』のコーディネート
をマネしたことを告白しました!!

でも。。。。『わかりにくい!!』といわれました。。。。

人にアピールするってむづかしいですね。。。。

めげずにげんきに来週もがんばります!!!!

資格持ち。

4月 19th, 2008

18日の放送中に判明したこと。
それは「森田さんは資格持ち!」という事実。。。

習い事で「そろばん、習字、ピアノ」、資格で「英検」あたりまでは
まぁよく聞くところですが…

・書写能力検定準師範(書道)
・危険物取扱(乙四種)
・スポーツプログラマー

森田さん、すごい!
さらに今取りたいと思っているのが

・毒物劇物取扱者免許
・速記

とのこと。これには吉田さん、オパヤンさんもびっくり。

「どうなっていきたいねん!」

とのツッコミしきりでした(笑)
(オパヤンさんとしては“毒物劇物~”を是非取ってほしいそうです。笑)

さて、今週の対決は森田さんが先攻、Charaのモノマネ。
対する後攻吉田さんは長渕剛のモノマネ。

結果は…

2対1で…

森田さんの勝ち。吉田さん、惜しい!!

来週はどんな勝負になるでしょうか?!お楽しみに☆
よりそいつつ…

ヨシモト*chatterbox! スタッフ ツジタ

すっちーさんの助っ人は

4月 19th, 2008

ジャンクションの2人でした!!

4/17

初愛ちゃん・理花ちゃんとは年齢差のあるお2人ですが 、18歳の理花ちゃんには特に驚いた様子。初愛ちゃんも若いとは言えど23歳であることを知ると「結構いっとるやないか!」の一言。

一緒に番組をやるという事で、お互いの事を少しでも分かればとそれぞれの長所・短所を発表してもらったのですが、下林さんの長所

「同じパンツを3日間履いていられる!」

には非難が集中!

エンディングでジャンクションの2人のうちどっちがいいか判定したのですが、初愛ちゃん・理花ちゃんともに原田さんを選択。やはり『パンツ』がネックになったようです。

☆コーナー「モテ女選手権」☆

お題は「友達関係が長い男性への告白の方法は?」でしたが、理花ちゃんが「友達やなくて、彼女として見て欲しいねん!」(語尾上げるのがポイント)との答えで勝利!そのフレーズが気に入ったのか、「もう一回言うて!」とジャンクションの2人にリクエスト されてました。これで通算成績は2-1で理花ちゃんのリードとなりました。

来週はすっちーさんが戻ってきます、お楽しみに!

木曜日担当 フジタ