ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

「どぴゅーん!!!」

5月 30th, 2008

なんて言っちゃいましたね、森田さん。。。

本人に他意はなくとも男性陣はあらぬ妄想をしてしまいはりましたよ?
夜の番組ですからいいんですけどね…(笑)

森田さんが生み出した“吉田さんも羨む”この新ギャグ(?)。
今後、追いつめられたらこの言葉が登場するかもです。
(ご両親には聴かせられない…と言って帰らはりましたが。笑)

そんな森田さん、番組のロケで“花嫁体験”をしてこられたとのこと。
それがこちら!

花嫁さん☆1

お似合いです!
さらにもう1枚。

花嫁さん☆2

綺麗です〜(≧∇≦)
やはり女性。
ウエディングドレスを着ると、なんだかおしとやかになるというか、
“そういう気分”になったそうです。

貴重なショットを公開して頂きありがとうございました☆

しかし、ドレスを着るわ友達の披露宴に招待されるわで
「結婚したいな〜」と思ったそう^^;
オパヤンさんと吉田さんに
「そこは焦るな」
と言われてましたが、いつか番組でおめでたい報告ができる…かも?
楽しみに待っております♪

さて、今日の対決。
ドレス姿を披露してくれた森田さんの勝ちでした。

ということで…今月は森田さん全勝!
なので、来週は罰ゲームで
吉田さんが1000円分のプレゼントを買ってきてくれはります。
今回は何でしょうか?!ご期待くださいね^^

「ヨシモト*chatterbox!」スタッフ ツジタ

32歳になりました。

5月 28th, 2008

皆さんこんばんは!

27日はダイアン津田さんのお誕生日☆

1日遅れですが、番組でお祝いしました。

そしてゆきなちゃんからも津田さんへプレゼント☆

当たり前と思うなよ!!

5月 27th, 2008

先週はお仕事のためお休みだったポン太さんが戻ってこられて、
いつものchatterbox!火曜日でした。

文句のコーナーでは、ポン太さんの怒り爆発。
タクシーの乗車拒否話や、お店のお話など。
しゃべればしゃべるほど爆発してました。
「お客が来て当たり前と思うなよ!」とはこのコーナーでのお言葉。

毎週恒例のエンディングでの体重発表。
先週はお休みでしたが、その前は、57.5、57.5、59・・・となっていました。
今日の結果は、、、

55.5kg!!!

すごいですね!!見た目にも細くなったな、、と感じるほどです。
この調子でリバウンドすることなく頑張ってください!

放送終了後、ポン太さんに運動のアドバイスをする由紀奈ちゃんの姿が。
彼女は、高校の体育科出身で、体育理論という授業があったそうです。
そこで、由紀奈ちゃんになにかひとつアドバイスを、、とお願いしてみました。

筋トレは1回をゆっくりする。
限界と思った所からプラス3回がいちばん筋肉がつくそうです。(腕立て、腹筋など)

みなさんも限界プラス3回を頑張ってみてくださいね!

ヨシモト*chatterbox!スタッフ dora

遂に!?

5月 27th, 2008

chatter box! 月曜日では恒例となっている、アシスタント柳川さんによる『リベンジ』。

先週の放送、このブログでもお伝えしていましたが、今日がその運命の日でした。

いつもは自信満々の柳川さん、今日はスタジオ入りされた時から元気がない。

見た目がうまくいかなかったそう。

すっごく悲しげ・・・

悲しげな表情の柳川さんと今回作った『ミルクレープ』です。

何層にもなっている各層には、みかん、プリン、チョコレート、カボチャ、ジャガイモ、、納豆、塩じゃけ(!?)などなどが・・・。

いかがでしょう?

いざ本番。

一生懸命書いたレシピを$10さんに見てもらった瞬間、もうすでに涙が!!

は、早い!まだ食べてもらってないですよ!

そして、$10さんに食べていただきました。

判定は・・・??

「今までの中で一番いいんちゃう」

やりました!!

柳川さんの「おいしいって言ってください!」に、浜本さんも白川さんも「おいしい」と言ってくれはりました。

気にしていた見た目も「愛情が感じられるからえぇんちゃうん」と。

よかったですね^^

リベンジを終えた柳川さんからchatterのみなさんへメッセージです!

*************************************

皆さん、私、ついに、ついにやりました!!

やっと「お・い・し・い」と言っていただきました!!

うれしいです。大感謝・感激・雨嵐台風ものです!!

長かった・・・・ほんとにここまで長かったです。

今まで応援してくださって、見守ってくださってありがとうございました。

これからも、「成せば成る」「継続は力なり」そして「ピンチはチャンス」の言葉を胸に、

つき走っていきたいと思うので、

これからもヨロシクお願いいたします。

*************************************

こう残して、笑顔で帰っていかれました。

まだ挑戦は続くのでしょうか!?

これからにも注目ですね!!

「ヨシモト*chatter box!」スタッフ コタニ

グッバイ・センキュー・バイキュー

5月 23rd, 2008

本日のヨシモト*chatterbox!は都合により録音放送でお送りしました。

ネタ対決のコーナーは、オパヤンさんの判定で行われましたが、
今回は、森田さんはモノマネではなく、新喜劇の出ギャグとはけの挨拶。
吉田さんは、中国人留学生のパクさんのモノマネでした。

ブログタイトルは、ネタ対決のコーナーでの森田さんのネタのはけ挨拶です。
森田さんが今年流行させたい、流行語を狙っているというこの挨拶。
皆さんも使って周りに流行らせてくださいね☆

エンディングでオパヤンさんからの判定の発表がありましたが、
即答で森田さんの勝利。
5月も残すところあと1週。来週は吉田さんの勝利になるのか?
それとも、森田さんのストレート勝ちとなるのか、、お楽しみに!

そして、ずっとさんざん髪の毛を切れといわれ続けていた吉田さんが
ついに!!切ってきはりました。
格闘家の宇野薫さんになっているかどうかは謎ですが、
前のことを思えばだいぶさっぱりしましたね!

写真を見ての感想や、そのほか2人に聞いてみたいこと、聞いて欲しいこと、
どんなことでもいいので、メッセージお待ちしております!!

森田吉田

来週は通常どおり、生放送でお送りします!おたのしみに!!

ヨシモト*chatterbox!スタッフ:dora

今日は紳士的に

5月 23rd, 2008

 すっちーさんの代打はジャンクションのお2人!

前回出演時に「同じパンツを3日間履く事ができる」という長所を発表し、みんなから大批難を浴びていた下林さん。今回はオープニングで「(2人に)モテちゃうよ!」宣言、名誉挽回を誓いました。が、しかし。。。

5/22
番組が進むにつれ下林さんの恥ずかしいエピソードが明らかに。

・最近合コンでモテた時、原田さんが聞いてもいないのに「オレの事好きすぎる女おんねん」と自慢

・番組の曲中に「あーオッパイ揉みたい。。」と漏らす。

などなど。

番組エンディングでは、前回同様初愛ちゃん・理花ちゃんに「一緒にやってきて、ジャンクションの2人、どっちがいい?」の 質問。2人とも原田さんを選択、下林さんまたも撃沈しました。

理花ちゃん「今日来た時からイヤでした。。」のキツい一言。

これには理由がありまして。。

・誰も聞きたくないスポーツ新聞のエロ記事を朗読する。

・「あ〜○○○したい!」を連呼。

このような言動が嫌われる原因となったのでした。

来週はすっちーさんが帰ってきます、お楽しみに!!

木曜日担当 フジタ

今年な…

5月 21st, 2008

ダイアンにとって大事な年やっ

邪魔せんとって!! !

と言う事で皆さん今晩は!

今日も トーク中にこの話題になりました(笑)

今日のコーナー紹介です。

トーク品評会!
このコーナーはダイアンのお2人がゆきなちゃんの話を聞いて
批評し、ゆきなちゃんのトークのスキルアップを目指そう!
というコーナーです。

ルールはダイアンが審査員となり10点満点で一人の持ち点は5点です。
合計8点を超えたらクリア!

ゆきなちゃんは最近バチが当たった!という話を披露してくれました!

ダイアンのお2人の採点は…

点数1点と1点合計2点
8点で合格のところを2点!(笑)

来週もこのコーナーは続きます!

さて先週の罰ゲームを決行!!

アントニオ猪木のモノマネで曲紹介して頂きました。

こんな写真のせていいのだろうか…

ボンバイエ

さて、来週はバースデー企画??

大勢の大人たちが動いているのでしょうか!(笑)

お楽しみに!!

AD ナガイワ

私服は白のタンクトップ

5月 20th, 2008

今日のヨシモト*chatterbox!は、ポン太さんがお仕事のため、
ザ・プラン9から浅越ゴエさんがピンチヒッターで登場。

ゴエさん初chatterbox!です。
ザ・プラン9では、YES-fmで「とびだしNSC!」という番組を担当されてますが、
収録番組なので、生放送は以前のコンビ時代以来でしょうか??
今日のゴエさんの服装はスーツにきっちりネクタイ。
とびだしNSC!では、私服の白いタンクトップでやってるそうです(笑)
ギブソンさん曰くですが。。

代打

今日のchatterメッセージは「○○恐怖症」
ゴエさんはお化けが嫌いとのこと、、由紀奈ちゃんも見えないけど怖い、、
ギブソンさんはその手の話はアンチオカルトスーパースターという看板を掲げて
いたのですが、最近はバチが当たるんちゃうか、、と思うようになったそうです。

そして、いつもエンディングでポン太さんのダイエット企画で
体重を発表しているのですが、なぜかゴエさんが体重を発表する事に。
77kgでした。またいつか来られた時にはかってもらいましょう。

来週はポン太さんが戻ってこられます。お楽しみに。

ヨシモト*chatterbox!スタッフ dora

今日は雨です。

5月 19th, 2008

浜本さんのこの一言で始まった今日の「ヨシモト*chatterbox!」

オープニングで話題になっていたアシスタント柳川さんの髪型です!

今日のヘアースタイル

以前、エクステを付けたにもかかわらず気づいてもらえなかった柳川さん。

今度は本番前に自分からアピールしてました!

三つ編みになってるところがポイントだそうです☆(柳川さんが指差してくれてはるところです)

さて、今日の「こんなん出ました!」のコーナー。

設定は『カラオケボックス』、モノは『網タイツ』、『ルパン三世のモノマネ』で白川さんが即興でおもろい話を作りました。

話の序盤で「寝ずカラ(=寝ずにカラオケ)」という今日イチのおもしろフレーズを出してしまいました。

こんなん出ました!

ブレてしまってすみません。

白川さん、ルパン三世のモノマネやってます!

もちろんテンションMAXです!!

さぁ、来週はいよいよ柳川さんリベンジ!

今度こそ感動の涙を流せるのでしょうか!?

それとも・・・。

その結末は来週の放送、このブログでもお伝えします!

来週の放送もお聞き逃しなく!

「ヨシモト*chatterbox!」スタッフ コタニ

ヘルメット。

5月 16th, 2008

本番前から話題に上がっていたのですが。。。

今まで皆に散々「髪を切れ!」と言われている吉田さん、
ついにイメージが決まったようです。

そのモデル(?)は…格闘家の宇野薫さん!
(ご存知の方も多いでしょう、宇野さん。オシャレな方です。)

本番前にネットで写真を一緒に見ていた森田さん、
「かわいい!かわいい!」と大はしゃぎ。

しかしその後、

「でも改めて見ると毛質が全然違いますよね」

………。

オパヤンさんが言うところの「ヘルメットみたいな髪型」から
「宇野薫さん」へ見事、変貌を遂げるのか?!

遂げる!遂げるはず!(笑)

皆さん、お時間があれば是非ブース前に確認しに来てくださいね(笑)
(※来週23日は都合により録音放送となります。
30日からは通常通り生放送でお送りします。)

そんな吉田さん、先週11日に初の単独イベント「座長越え」を行われ、
大成功されたそうです!
森田さんも観に行かれたそうで、「感動しました!」とのこと。

しかしその吉田さんの出ギャグ…
『失礼シマウマヒヒーン!人参ちょうだい!』
が「寒かった〜!」とも…

…吉田さん、「座長越え」大成功おめでとうございます!(笑)

さてさて。今日はネタ対決中の写真を撮ってみました☆
ネタ対決中…

来週は録音放送ですが、ネタ対決、そして判定がどうなるのか?!
そちらもお楽しみに!

「ヨシモト* chatterbox!」スタッフ ツジタ