ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

恋したら可笑しくなるねんな!

6月 30th, 2008

今日は、本番前からアシスタントの柳川さんの気になる人の話題で盛り上がり

本番で凄いテンションになってた柳川さんに

白川さんが「恋したら可笑しくなるねんな」と言う程でしたね。

あまりの盛り上がりぷっりに今回のメッセージテーマ【告白の仕方】にガッツリと食いつく柳川さん。

それぐらいに柳川さんも本気なんですよね(*^∀^*)

$10さんがラジオで告白したらエエやん!!!という話しになった時

告白が成功して〜という想像してるやろと浜本さんが柳川さんに対して予想していたら

柳川さんは、お母さんに紹介する事まで考えていましたね。

色々、飛び越し過ぎですよね(苦笑)

そんな柳川さんに「幸せそうやねー」と少し引きつつも微笑ましげな$10さんでした。
yanagawasan.jpg

写真は浜本さんのオススメ角度で撮った恋する柳川さん

さてさて、そんな柳川さんが以前言ってた手作り料理を果たして本当に持ってきてくれるのか!?

来週の七夕の日の放送をお楽しみに!!

chatterbox!スタッフ

いつも報告しています

6月 28th, 2008

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

オープニングでは1週間にあった出来事を
お話しています。

今日のお話はというと、、、
吉田さんは、吉本の株主総会の新喜劇に出演したお話。
森田さんは、コーナンデートしましたよ〜というお話。

森田さんのコーナンデートとは、、
金の卵オーディション2個目の同期で唯一車を持っているという
清水啓之さんに車を出してもらい、コーナンに買い物しに行った
というデートというよりは、ただのお買い物、、、
しかも、買った収納棚などの組み立ても手伝ってもらって、、
という感じで、お買い物の報告となりました。
話が一通り終わったら、

森田「〜〜以上です」
オパ&吉田「え〜〜〜〜〜〜〜(それだけ?)」
というノリができている金曜日のオープニングなのです。

対決コーナーでは、
吉田:新喜劇でも使える出ギャグ
森田:篠山せやせやシリーズ

吉田さんの新喜劇でも使える出ギャグといえば、
「失礼シマウマヒヒーン」という出ギャグがこのコーナーで
披露され、実際に舞台で使ったことがあるそうですが、、、

今日の出ギャグ
「失礼四万十川さわさわ〜最後の清流」
「失礼しまスイスのチューリッヒ 僕の地元もチューリッヒ」

この出ギャグも披露される日が来るのでしょうか。

森田さんは先週に引き続き篠山市民が聞けば大爆笑!?の
“せやせや”シリーズ。
森田さんの地元丹波篠山のあるあるが披露されます。
今回は、
「2008年春 ルーズソックス大流行」
「ブランド品の買い物はインターネットショッピング」

まだまだせやせやネタが出てきそうですね〜☆

6月の対決はまたまた吉田さんが負けてしまいましたので、
またプレゼントを持ってきてくれます。
今度はちゃんとしたものを持ってきてくれると思いますので、
お楽しみに!

聴いていただいているチャッターの皆さんの判定が頼りの
ネタ対決のコーナーとチャッターメッセージのコーナーでは
みなさんからのメールお待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!

夢見心地?

もっと恋してっ!!!

6月 25th, 2008

今日のchatterbox!はいかがでしたか?

オープニングでは、今話題にもなっている『フル電動自転車』の話に。

みんなが公道を走ってるのを見て、“誰でも公道で乗っていいんや”と思い、そう言った西澤さんと、誰もが公道を走っていいわけじゃない理由をはっきり言わず、“私道しかだめ”と言った津田さんの間でバトルが勃発!!

津田さん「(誰でも)公道を走っていいっていうのは違うから!謝れ!」

西澤さん「謝りません!」

津田さんがいくら謝れと言ってものらりくらりと逃げる西澤さん。

その上その攻防を差し置いて、“6月いっぱいで2008年の半年が過ぎる”のに、現時点でもう“半年以上たっている”と言ってしまった津田さんに対し「謝れ!」と畳み掛ける始末!

(ガンガン責められて)津田さんはちゃんとこの発言について謝ったにも関わらず、結局西澤さんは「(フル電動自転車の件は)僕は謝りません!」とバッサリ(笑)

…まぁ“半年騒動”はともかく(笑)

フル電動自転車については細かい決まりがいろいろあるようなので、正直2人共引き分けだったような…。

なんか津田さん、責められ損ですよね^^;

☆トーク品評会のコーナー☆

今日も由紀奈ちゃんが披露したトークを津田さんと西澤さんが審査。

回を重ねる毎にクリアポイントが段々下がっていってるのに、2点の壁が厚い…。

今日こそは!と、満点を出す意気込みで臨んだ由紀奈ちゃんでしたが、

判定は・・・

またしても、またしても合計2点。

西澤さん「過去を振り返んのはやめよ。

人間は成長していかなあかん生き物やねん!」

津田さん「西澤の何見てきたん?

もっとキレイになろっ!

もっと恋して!!もっと恋してっ!!!」

ええこと言ってはるんですけど…何となくしっくりこない気が(笑)

来週はこの点数を超えられるのでしょうか!?ご注目くださいね☆

狙ってる!?

番組終了後の由紀奈ちゃん。

手には輪ゴム鉄砲!!

勇ましいです(笑)

来週の放送もお楽しみに☆

「ヨシモト*chatterbox!」スタッフ コタニ

ゲームで一番大事な時

6月 24th, 2008

今日のオープニング自己紹介

ギブ「ゲームで一番大事な時でーす」
ポン「今話しかけんなや!でーす」

の解説です。

放送前、ポン太さんもギブソンさんも
ゲームをされている事が多いのですが、
ポン太さんのパワプロのいちばん大事な時に、
ギブソンさんが話しかけて、
「今話しかけんなや!」というやり取りがあり、
それがオープニングの自己紹介となったのでした。

オープニングではこの他にも、ポン太さんの
少年野球をやっていた(1カ月だけ)
Jリーグが好きで、ジュビロ磐田のサポーターだった。
ゴンっぽい芸風だ、ゴンっぽいパーマをかけていたなど、
本当なのか、嘘なのか、よくわからないお話が続きました、、

お仕事の話も出たりしてましたが、
ポン太さんは最近ロケが多いとのこと。
ギブソンさんも、某音楽番組に毎週出演されていたり、
由紀奈ちゃんも和歌山の番組に出演していたりするそうなので、
みなさんチェックしてみてくださいね。

火曜日のヨシモト*chatterbox!では、
文句のコーナーのテーマを募集しております。
採用された方の中から抽選でサイン入り生写真を差し上げますので
気軽に送ってくださいね!

さて、今日のポン太さんの体重発表。

7/29までに目標53kg!ということですが、
本日は、、、

55kgでした。

500gの増減を繰り返していますね、、

そんな中でも、今日は収録や取材などで、いろんなものを食べたそうです。
それでも大幅な増はないので維持されているほうですよね。

放送中スタジオ前

放送中のスタジオ前はこんな感じです。
お時間のある方は是非あそびにきてくださいね!

来週もお楽しみに!

ヨシモト*chatterbox!スタッフ dora

スーツと500円

6月 23rd, 2008

今日のchatterbox!出だしは

浜本さんの「あ〜、美味いたこ焼き食いたかった」

本番始まる20分前に浜本さんがたこ焼きをスタッフに頼んだのですが

スタッフが戻ってきたのは本番1分前!

たこ焼きは「すぐ食べれるのが利点やろ。時間かかるわ味がそないやわ」

と出だしからテンションロー気味にスタート(笑)

残念そうな表情でたこ焼きを食べる浜本さん。
takoyaki.jpg
この写真を見て気付いた方もいらっしゃると思うんですが

そう!実は今日$10さんはスーツを着てらっしゃったんです。

打ち合わせの時にアシスタントの柳川さんが「何でスーツなんですか?」と聞いたら

浜本さんが、「今日結婚式やねん。知らん奴の」や

作家さんに「おばあちゃんの結婚式や」などなどボケ倒しでした。

本当は、結婚式があったとかではなく

只、お仕事の都合上スーツだっただけなんですけどね。

今日の服装と言えばエンディングで言ってた柳川さんの服は

なんと500円!!

見た感じはホント全然500円に見えないんですよね。

500.jpg

でも、番組中に白川さんが「500円に見える服って無いやろ」って言ってましたね。

・・・確かに、その通りですよね(笑)

chatterbox!スタッフ

出ギャグその後。。

6月 23rd, 2008

6月20日(金)のヨシモト*chatterbox!は、
先日6月14日(土)にうめだ花月で行われた
「金の卵ライブ+」のお話からはじまりました。
先週の放送でも話題だった、森田さんの出ギャグ
「コンニーハオロー」を披露したそうですが、
“チーンセット”になってしまったそうで、、
でも、今後も見られる日もあるかもしれませんのでお楽しみに!

チャッターメッセージでいただいたメールから、
「恥ずかしいかった出来事」話に。

ローライズのジーンズなどをよく履くという吉田さん。
たまにお尻が見えてしまうのが恥ずかしいらしいとのこと、、
森田さんは吉田さんのパンツをよく目撃するらしく、
グレーのボクサーパンツで、、などどんなパンツを見たかを
挙げてましたが、「そんなん別に聞きたないわ、、」とオパヤンさん。

そのうちオナラ話になり、
吉田さんは「女性の前ではオナラをできない!」とのこと。
不意に出てしまったとしたら恥ずかしくて
顔を真っ赤にしてしまうらしいです。
森田さんは音を聞くのが好き、、と
後半はオナラ話で盛り上がっていきました。。

聴いていただいているチャッターの皆さんの判定が頼りの
ネタ対決のコーナーとチャッターメッセージのコーナーでは
みなさんからのメールお待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!

対決のコーナーの吉田さん5月敗者プレゼントは次回放送で
ご紹介しますのでお楽しみに!

何見てんのよぉ

別のもので使うために撮った写真がボツになったので
ここで披露。W美川憲一ポーズです。
来週もお楽しみに!!

ヨシモト*chatterbox!スタッフ:dora

カメ拾ってきたで!

6月 20th, 2008

お父さんが公園で拾ってきた事から、亀の「れおん」を飼う事となった小寺家。

(のちに「カメ太」に改名したらしいです)

すでにチワワも飼っていて乗り気ではない理花ちゃんに対し、ノリノリのご両親。

飼い続けるか逃がしてあげるかの瀬戸際のようですが、動向が気になる方は理花ちゃんのブログをチェックしてみて下さいね!

理花ちゃんブログ

YES千日前

6月 18th, 2008

皆さんこんばんは。

今日のオープニングしょっぱなから津田さんが噛んでしまいました(笑)

津田さん「さ、始まりましたダイアンのヨシモト*chatterbox!

今日もここYES千日前よりお送りしまーす。」

あれ?

YES千日前??

ここは千日前、YESなんばスタジオです。

噛んだというよりは言い間違えですね…

津田さんがちょっと間違えただけで西澤さんとゆきなちゃんの

「それいったいどこなん?なぁどこなん」とか

「ちゃんとしよーや!」

と すごいツッコミ(笑)

なかなか厳しいです (><)

そして番組で曲をかける時、津田さんが紹介しようとしたところ

「さて曲のメンバーが …」

曲のメンバー??

本当は「毎週曲のセレクトはメンバーのだれかが選曲しています」

でした。

その事に対しても西澤さんは

「もーほんとにちゃんとしよーや!」 と…

そして津田さんは「言い間違えてすみませんでした…」と

本番中に訂正していました。

今日のメッセージテーマ『一度はやってみたい事』でした。

リスナーさんからの「やってみたいスポーツは?」との質問に

津田さんから西澤さんに、【なぎなた】 を勧めていました!

それに対して西澤さんは「でも俺、剣道5段やで。しかも1年半で取得した。」

と適当な事を…

そしてこのイラストのように

剣道5段

師匠クラス

グゥーンとなるようです!(笑)

音声だけでは全然伝わりにくかったですよね(^^)

津田さん「もう真剣にやった人に怒られたらええねん!」

で次のコーナーに入りました(笑)

コーナー「トーク品評会!」

またまたゆきなちゃんのトークをダイアンさんは面白そうに聞きつつも

点数はお2人合わせて2点!

合格点はいつか出してくれるのでしょうか !

来週もお楽しみに!

ADナガイワ

ゆとり教育世代

6月 17th, 2008

アシスタントの由紀奈ちゃんはゆとり教育世代の19歳。
今日のchatterbox!では、なにかにつけて「ゆとり教育の結果だ!」
「ヒヨッ子が」とポン太さんに言われていましたね。

番組中にペットの話になり、ギブソンさんは現在「ウサギブソン」という
名前のウサギを飼ってらっしゃるのは有名なお話ですが、
ポン太さんは、昔イヌを飼っていたそうです。
シロ、クロ、ペロ、そしてミケ、、、、??イヌでミケ?という疑問は
残るのですが、まあ飼ってたそうです(笑)そのミケはシーズー犬だったとか。
そして、フェレット。2年くらい飼ってたそうですが逃げてしまったとの事。

火曜日のヨシモト*chatterbox!では、
文句のコーナーのテーマを募集しております。
採用された方の中から抽選でサイン入り生写真を差し上げますので
気軽に送ってくださいね!

いつもと違うアングルで

最後に、恒例のポン太さんの体重は55.5kgでした。
500g戻りましたね、、、

それでは、来週もお楽しみに!!

ヨシモト*chatterbox!スタッフ:dora

泣き顔=美しい

6月 16th, 2008

今日のchatterbox!いかがだったでしょうか?

オープニングでアシスタントの柳川さんにスタイルいいし、顔もいいんやけど

泣き顔がアカン!と言った浜本さん。

女性の泣き顔は男性的にはきゅんとくるらしいんですが

柳川さんの泣き顔はきゅんとくるより笑えるそうで…

番組の本番中に何度か泣いてる柳川さん。

その度、笑ってた浜本さん。

その笑いの正体は「何でこんな事で泣いてんねん!!」と言う意味ではなく

柳川さんの泣き顔に対して笑っていたそうです。

ちょっと、失礼な話だと思いますが

chatterメッセージのコーナーで柳川さんが昔

泣くのを我慢しすぎて鼻ちょうちんが出来たという話をしてましたよね。

それじゃ、正直笑ってしまうのも仕方ない気がしますよね(笑)

でも、綺麗に泣くのって正直難しい気が…
0616chatterbox.jpg

今日の写真は、泣き顔の話をブログに書くので

そんな感じでお願いしますといったら。

何故かめっちゃ笑顔の柳川さんと渋い顔の白川さんとショックそうな浜本さん

素敵な1枚ありがとうございます(笑)

chatterbox!スタッフ