ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

ミステリアスでアンニュイ

7月 30th, 2008

皆さん今晩は!

オープニングトークでは西澤さんが『おかま』みたいという話に。
西澤さん「おかまどころか俺、かも知れん」

津田さん「お前が女で海で綺麗な体していたらめっちゃうけるわ!」と笑っていました。

西澤さん「そういう事を妄想させる俺ってミステリアスでアンニュイでしょ」

という事で今日のタイトルに決定しました!

そして、西澤さんは、「実はこの番組のBGM 全部、俺らが演奏しながら喋っているねん」

とおっしゃっていましたが、そんな器用なことは…来出るはずがありませんが(笑)

ブース前で実際にどう放送しているか公開生放送していますのでお時間のある方は是非お越し下さいね(^^)

今日のチャッターメッッセージは「もの申す」でした。

西澤さんが「ご飯を食べている時、くちゃくちゃ音を出すおっさんにもの申したい!」

とおっしゃっていてさらには「飲み物でも音を出す人がおるけど何でなん??」 と。

津田さん「なぁ、それ俺の事言っているやろ!!」

津田さんはペットボトルの 飲み物を飲む時音が出る時があるみたいです。

今日は何だかきったない話が多かったですね(^^;)

他の内容は…と、、、とてもこのブログでは書けません(><)ごめんなさい。どんな話だったかはご想像にお任せします(笑)

【あるある共感トーク!】のコーナー

このコーナーは1つのあるあるテーマに対して共感できるようなトークをしよう!というコーナーです。

台本にはこんな例題が書かれています。

例題

今回のあるあるテーマは『デート』。

デートをテーマに共感出来るあるあるを 出すのです。そうデートです。

が、今日はデートよりもお弁当の話で盛り上がってしまいました。

津田さんは学生の頃「女の子がちっさいお弁当をフォークで食べる姿がかわいい」

そしてその女の子と「机を引っ付けてお弁当を食べたいわ〜!」 とおっしゃっていました。

逆に西澤さんはガツガツ食べる女の子が良いそうで

西澤さん「よく工事現場の人が食べるような下がお味噌汁を入れるのがあって温かいまま食べれるお弁当を持っている子が良い。トイレットペーパーが入りそうなぐらいの太めのんで。」

とおっしゃっていました。

そして、このコーナーのそろそろ終了する時間 になり津田さんが「あるある言おうか…デートあるあるやで。お弁当あるあるじゃないよ」と気付きはりました(笑)

さて来週はどんなあるあるが出るのでしょうか??

お楽しみに☆

そして先週も告知しましたが

ダイアンのお2人の単独ライブ8月5日、来週の火曜日です!

「真夏のダイちゃん」が、うめだ花月で行われますので皆さん是非そちらもお越し下さいね!

ADナガイワ

「土肥はTUBEのライブに行ってます…(笑)」

7月 30th, 2008

タイトルは、本日の特別ゲストとして来てくださった、なだぎ武さんが
「褒めましょう!のコーナー」で、おっしゃった一言です!!

「こんばんは〜!!世間はすぐに忘れるよね〜、ポン太です〜」
「ソース少ないんちゃう?ヤナギブソンです〜」
「どうも〜ソースちゃんと付けてくれるように言いましたよね?なだぎ武です〜!!」
と言うことで、今回も始まりました、ヨシモト*chatterbox!火曜日
今回はなだぎ武さんが遊びに来て下さいました!!

その1

オープニングトークで「夏」は苦手…というなだぎさんに目を丸くするお3人、
「祭り!」・「花火!」・「カブトムシ!」・「海!」などなど、
ポンポンと挙げられていく夏のキーワードを、見事に一刀両断していくなだぎさん…お見事でした…。しかしポン太さんに、実はTUBEのライブに行っていたと暴露されたなだぎさん!「それは、お前やろ!!」と喚いていらっしゃいました…。本当はどうなんでしょうか…?(笑)

さぁ、ポン太さんからの沖縄土産、海人ブレスレットのお返しに、今週はギブソンさんが岐阜土産として、クロムハーツっぽい格好良いキーホルダーをお2人にお2人にプレゼントしてらっしゃいました!!
コレがその写真です…。

その2
ポン太さんは微妙な感じのようでしたが…来週、お2人は使っていらっしゃるのでしょうか!??

さてさて、今回のチャッターメッセージは「ハプニング」いろいろなハプニングをご紹介してきました!!

「昔、家に鼠が出た!」というポン太さん。
「鼠がでて上手にピアノを弾いて、しかもチーズでおびき出そうとして、待っとったら…」
「それ、トムとジェリーやないかい!!」
と、なだぎさんのツッコミ!!
若い世代には解らない話も拾ってもらえて、嬉しそうなポン太さんでした!!

本日の褒めましょう!のコーナー「クイズ番組ブーム」

なだぎさんは視聴者参加型クイズがお気に入り!!
もう一度、「ウルトラクイズ」のような番組を…!!と切に願っていらっしゃるようです。

楽しくお送りしてきたヨシモト*chatterbox!火曜日もあっという間にお別れの時間。なだぎさんは、またいつか番組に遊びに来てくれるとのことでした!!
楽しみですね!

褒めましょう!のコーナーそして、チャッターメッッセージのメールなど、たくさんのお便りお待ちしていますので、ドシドシお送り下さい!!
そして、来週もヨシモト*chatterbox!をお楽しみに!!

コンビニの光が恋しい程に

7月 28th, 2008

屋久島に旅行に行ってたアシスタントの柳川さん。

見上げなくても、星が見える程の大自然ってスゴいですよね!

しかも、流れ星を4つも見るなんて大阪じゃ、中々考えられない話ですよね。

でも、そんな素敵な屋久島も旅行に行くのはいいけど住むのはちょっと・・・

と言っていた柳川さん。

打ち合わせの時「コンビニの光がめちゃくちゃ恋しくて・・・」といっていました。

都会の生活になれると田舎の生活は、なかなか厳しいようですね。

写真は、屋久島のお土産を持ってパシャリ!!
omiyage.jpg

三人それぞれの反応が面白い1枚が頂けました。

chatterbox!スタッフ

森田×森田…吉田

7月 26th, 2008

7/25(金)のchatterbox!はいつもと違う感じでお送りしました。
オパヤンさんが仕事の都合でお休み。
吉田さんはNGK出番の為遅れるとのことで、
残るは森田まりこさんのみ。
ひとりでは些か不安だということで、
心強い助っ人、吉本新喜劇の森田展義さんに来ていただきました。
(以下、森田まりこ=まりこさん、森田展義=森田先輩)

オープニング1分も経たないうちに、
「森田兄さん仕切ってください」と、まりこさん。
ゲストのはずの森田先輩が仕切って行くことに。。
オープニングからガンガン飛ばしてましたね〜。
さすが、吉田さんのポジションではなく、
オパヤンさんのポジションの心構えでこられただけのことはあります。

そんな森田先輩は、最近失恋したそうです。。。
失恋ときいて大笑いするまりこさん、、、
失恋話を多いに語る森田先輩。

「もう好きじゃない...」

と言われてしまったそうです。
話の流れから過去の恋愛話になり、振られた話をしていた
まりこさんが当時を思い出したのか、しゅんとしていました。。

そうこうしているうちに吉田さんが到着、、、、が、
全身真っ白になっていらっしゃいました。

まっしろけ

吉田さんが触るものは全部白くなっていくほどでしたが、
新喜劇の役どころで全身白塗りなんだそうです。
NGKからの移動中も変な人がいる!という感じで見られたとか、、

このお芝居の模様は、毎日放送で土曜日お昼から放送の吉本新喜劇で
放送される予定なのでチェックしてみてくださいね!

真っ白な状態の吉田さんも加わりワイワイと楽しくお送りしました!

今週はネタ対決のコーナーをお休みしましたが、
また来週から通常通り対決して行きますのでお楽しみに!

ワイワイ3人組

ヨシモト*chatterbox!スタッフ:dora

来週は最終回!!

7月 24th, 2008

今日のテーマは「虫カナん!」

庭に蜂の巣を発見した理花ちゃんのお母さん。

カメ太を飼っていた水槽をカブせて見事退治!

(数匹は逃がしてしまったらしいですが、これもカメ太のおかげでしょうか?!)

とにかく今日は理花ちゃんの「虫トーク」が熱かったですね〜、

感心したすっちーさん「子供達の前で話してあげたらええやん!」とおっしゃってました。

その後「交尾の話ばっかりやけどな!」と付け加えてましたが!

(ヤモリの交尾を目撃するとは貴重ですよね〜)

コーナー「モテ女選手権!」

先週に続き初愛ちゃんが勝利!通算成績は8-9となりました!

が、来週勝ったとしてもドロー。普通に考えて初愛ちゃんの勝利は ありえないのですが。。

初愛ちゃん「来週私が勝ったら2勝、、いや3勝にして下さい!」とすっちーさんに懇願!

特別ルールが採用されるのか?それとも番組の中ですっちーさんが言っていたように勝者に賞品も与えられず「なんとな〜く」終わってしまうのか?!

とにかく来週は最終回です!

3人へのメッセージ(ダメ出しでもOKですよ!)お待ちしています!

7/24

すっちーさんのアドバイス通り、理花ちゃんはサインの横に「じょたれ」の一言を追加!

木曜日担当 フジタ

またしても攻められてます!!

7月 24th, 2008

前回始まった『あるあるの限界に挑戦しましょう!』から、

2回目にしてちょっとリニューアル『あるある共感トーク!』のコーナー。

このコーナーは1つのあるあるテーマに対して共感できるようなトークをしよう!というコーナーです。

今回のあるあるテーマは『美容室』。

津田さんがいつも行く美容室では、津田さんの話に担当の人が気を遣ってか過剰に笑うとのこと。

同じ方に担当してもらっているという、とろサーモン村田さんとは共感したそうなんですが・・・

西澤さん「おもんないと思われてるとしか考えられへん。」

津田さん「やめろっ!!!俺、そこそこおもろいわっ!!!」

今年はダイアンにとって 大事な年だとおっしゃっていたような^^;

由紀奈ちゃんも「謝りました?おもしろいこと言われへんかってごめんねって気持ちで。」

西澤さん「そう、お金多めに払うとか。」

津田さん「・・・・・・まあまあ払ってるんやけどな。」

西澤さんと由紀奈ちゃん2人に攻められ、最後には「そやな。」と無理矢理納得させられている津田さん・・・

行きつけの美容室で、仕事の話ばっかりされて嫌と言う西澤さんに「そういう仕事してんねやから、それはええやん!!」と反撃するも、結局はうまいこと西澤さんに言いくるめられてしまってました(笑)

chatter box!水曜日では毎週メンバーの誰かが選曲するテーマを決めてセレクトしていますが、今回の担当は津田さん。

津田さんの選曲テーマは『懐メロ』で、今回は”フレンド”特集でセレクト。

2曲目にお送りしたPERSONZの『DEAR FRIENDS』(懐かしい!と思われた方もいらっしゃるのでは?笑)

曲紹介で、この曲は何の主題歌かという話から、ドラマ『予備校ブギ』の主題歌は何やったかという話に・・・

(ちなみにPERSONZの『DEAR FRIENDS』は西澤さんがおっしゃっていた通り、ドラマ『ママハハ・ブギ』の主題歌でした^^)

カルロストシキ&オメガドライブだと言い張る津田さんと、フリッパーズギターだと言う西澤さんの間でまたしてもバトルが勃発!!

調べました結果!!

フリッパーズギターだとわかり、津田さんが訂正することに。。。

またしても津田さんが不利になったのでした(笑)

8月5日(火)ダイアンのお2人の単独ライブ「真夏のダイちゃん」が、

うめだ花月で行われます!!

そして由紀奈ちゃんは、あの夏のイベントでダンスを踊るそうです!!

どちらのイベントも是非チェックしてみてくださいね!!!

そして、少し遅い時間ではありますが夏休みを利用して是非ブース前にもお越しくださいね☆

それでは来週の放送もお楽しみに★

chatter box!スタッフ コタニ

格好ラフ過ぎやろ!!

7月 23rd, 2008

ギブソンさんにつっこまれるポン太さんから始まりました。
ヨシモト*chatterbox! 火曜日!!

ポン太さんは最近、「涼しいから良い!」というこのラフな姿のおかげで
どこの放送局でも、大抵入り口で止められているらしいです・・・。(汗)
オッシャレ〜なギブソンさんは、ポン太さんからの沖縄土産!
『オシャレ海人ブレスレット!!』を格好よく付けていらっしゃいました。

写真は、ラフスタイルのポン太さんと、本番終了後には何故かブレスレットを
外してしまったギブソンさん。

080722

チャッターメッセージ、テーマは「生まれ変わるなら何になりたい?」

ポン太さんは「身長が180センチ位高い人になりたい・・・。」と…。
しかし、身長が高いと“ポン“では無かった?
もしかしたら、郵便局員になっていたかも・・・!?
今のポン太さんがいるのは、やはり今の身長のおかげなんですね!!

そして、ブース前の女性リスナーさんからの
「男の人に生まれ変わりたい!!男同士の付き合い方は女同士の付き合い方とは違って、さばさばしているから!!」というメッセージから、
「最近の軟弱な男性」についての話題に…。
ポン太さんは「男がトイレで用を足す時に、水を流して音を隠すなっ!!」と
憤慨していらっしゃいました。
でも、やっぱり他人の音は聴きたくないと渋い顔のギブソンさんとゆきなさん・・。
そこはどうなんでしょうか?皆さんはどう思いますか?

褒めましょう!のコーナー、今回のテーマは
「毛糸のパンツ!!」
女性の皆さんは小さい頃によく履いていたと思いますが、ポン太さんとギブソンさんも親御さんにお姉さんのお下がりを履かされていたそうですよ!!
女の子の物だったので、服の裾から見えるとよく馬鹿にされていたらしいです。
当時は恥ずかしかった毛糸のパンツですが、今はお2人とも躊躇無くはけるそう…その理由は「温かいから!!」
やっぱりお腹を暖めるのは良いんですね・・・。

最後に、本日のポン太の夏の絵日記!!
「セミの鳴き声が聞こえて、ふと見ていると、近所の子供がセミを捕まえようとして、おしっこをかけられていました・・・(笑)
だそうです・・・。夏ならではの情景ですね。
皆さんも始まったばかりのこの夏を素敵にお過ごし下さい!!

さて、今回もたくさんの観覧の皆さんにお越しいただき、ポン太さんもギブソンさんもゆきなさんも喜んでいらっしゃいました!!
夏休みにもなっていますので、皆さん是非千日前YESなんばビルのサテライトスタジオ前にお越し下さいね!!

「褒めましょう!のコーナー」のテーマも随時お待ちしております!!
ドシドシ送って下さいね!!

「ヨシモト*chatterbox」スタッフ

2050年

7月 21st, 2008

オープニングで2050年の時の自分の話をしてましたね。

2050年だと$10の浜本さんは76歳、白川さん80歳、アシスタントの柳川さんは65歳になってるって話だったんですが

この話題、実は本番前にしてた事なんですよ

50年後も、今のメンバーでずっとchatterbox!やってたら面白いなぁ〜

という、会話をしてました。

この歳までやってたら、来る曜日とか間違えそうやなぁ〜。

とスゴく暖かい会話でした!!

ホントに、それぐらい続いてたらイイですよね〜(*´∀`*)

今日のchatterメッセージのテーマは

来月が柳川さんの誕生日なので『思い出に残る誕生日』でした。

なので今日の写真はプレゼントを柳川さんに渡す$10さん

・・・・・・プレゼント?

for-you-kai.jpg

chatterbox!スタッフ

ミミズの鳴き声?

7月 21st, 2008

梅雨明けして、気温もぐんぐん上がって夏本番!
ですが、みなさん夏祭りに行きましたか?
金曜chatterbox!の吉田さん、森田さんともに
夏祭りにおでかけしたそうです。
金魚すくいや、ひよこ釣り!?の話題で盛り上がった
オープニングでございました。

<ネタ対決のコーナー>

森田さん→ちがいものまね
吉田さん→お葬式シリーズ  で対決しました。

ちがいものまねは、
・田舎のハトと都会のハトの鳴き声の違い
・さかりのついたネコと甘えているネコの鳴き方の違い
・機嫌のいい犬と悪い犬の鳴き方の違い

お葬式シリーズは、
・お葬式で絶対にしてはいけないボケ
・お葬式で間違えてはいけないお悔やみの言葉
・お葬式で噛んでしまいそうなお悔やみの言葉

結果はまたまた森田さんの完勝。
吉田さんは土曜日に行われた「金の卵ライブ+」の
1ミニッツで披露しようと考えていたそうですが、、
このネタを披露したのでしょうか??

森田さんのちがいものまねにはおまけがありました。

「ミミズの鳴き声」

聞いた事ありますか?
私はミミズの鳴き声なんて聞いた事ないんですが、
「ジーーーーー」と鳴くそうですよ。

さて、聴いていただいているチャッターの皆さんの判定が頼りの
ネタ対決のコーナーとチャッターメッセージのコーナーでは
みなさんからのメールお待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
来週もお楽しみに!バイキュ〜♪

その顔、、

祭りといえば俺や!と言わんばかりの吉田さんです。

ヨシモト*chatterbox!スタッフ dora

あと2回!!

7月 17th, 2008

オープニングでは先週の助っ人、ジャンクションの原田さんから頂いたギャグを披露!

初愛ちゃん「な〜る〜。。」(口ぐせ「なるほど〜」から)

理花ちゃん「アヤカ的には〜。。」

すっちーさんの反応は??

「結構普通やん!?君らそんな喋り方してたら好感度下げるで!」

このままお蔵入りかと思いきや、「理解あるお父〜さん」コーナーで使ってましたね!

さて、関西地方は梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね!

今日のテーマは「夏の楽しみ」

海、浴衣でお祭り、野外ライブなど盛りだくさんですね〜!

すっちーさんもおっしゃってましたが、はめを外しすぎて事故など起こらないよう、夏を楽しんで下さいね!

コーナー「モテ女選手権」

今日は初愛ちゃんの勝利!通算成績は9-7で理花ちゃんのリードは変わらず!

7/17

(なぜか全員寄り目です)

番組でお伝えした通り、「すっちーのヨシモト*chatterbox!」は今月いっぱいで終了します!

残り2回、まだ番組にメールをしたことが無い方は3人へのメッセージを!もちろんそれ以外でもなんでも構いません!

そしてブース前にも是非お越し下さい!!

木曜日担当 フジタ