ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

8月27日は。。。

8月 30th, 2008

世界のナベアツさん、しましまんず・池山さん、マザーテレサ、歌手の田中星児さんの誕生日!

でもありますが。。

我らが高井さんの33回目のバースデーでございます!!

ブース前にはお祝いコメントを掲げて下さった方も!

そして、お祝いメール&FAXもたくさん頂きました。ありがとうございます!

「誕生日やから、おめでとうメールくるやろな〜」

と期待していた高井さんですが、、、受信したメールは1件!

そのお相手は、同じ誕生日であるしましまんず・池山さん!しかも24時ピッタリに!

思わず「アンタも(誕生日)やがな!!」とツッコんだそうです。

コーナー「ツッコミ討論対決」

今回のツッコまれテーマは「銀行強盗、”雑誌に夢中”であっけなく逮捕される!」

お2人のツッコミは、

高井「見にくいんやったらヤメぇ!」

清水「何の言い訳やねん!」

討論の結果、、、またまた清水さんの勝利!!

そして清水さんの提案により、

「次もオレが勝って4勝になったら、『WEST SIDE』の曲歌ってもらいますよ!!」

果たして次回の結果は?!お楽しみに!!

8/28

来週は清水さんが仕事の都合によりお休みです。

高井さんと倫子ちゃんへの応援メッセージなど何でも構いません!

たくさんのメール&FAX、そしてブース前観覧お待ちしています!!

木曜日担当 フジタ

本日のchatterbox!について

8月 28th, 2008

昨日のエンディングにて、本日の「ヨシモト*chatterbox!」のパーソナリティー、

清水けんじさんは仕事の都合でお休み致します、とお伝えしましたが、

通常通り出演できることになりました。

番組ではメッセージを募集しておりますので、どんどんお寄せください!

そしてお時間がある方はブース前にも是非お越しくださいね!

今日の放送をお楽しみに!

みんなでサプライズと曲紹介

8月 27th, 2008

皆さんこんばんは!

今日のダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

chatterメッセージはサプライズでした。

サプライズで誰かに贈り物をした事があるのかという話に。

津田さん「僕は指輪ですよ。やっぱり女の子は指輪とか

ティファニーとか嬉しいでしょう!」

ゆきなちゃん「手作りのミサンガを貰った事が嬉しい。

あとネックレスに指輪を通した物とか。」

西澤さん「ちなみにゆきなちゃん指輪のサイズなんぼなん?」

と聞いていましたがもしかしてプレゼントする気なんでしょうか(笑)

写真は今年番組から西澤さんと津田さんに誕生日のお祝いをしたものです。

西澤さん

津田さん

毎週メンバーの誰かが番組の選曲をします。今日は西澤さんでした。

●1曲目 ●

西澤さん「これは僕も参加しています。

津田さん&ゆきなちゃん「え!?何で??」

西澤さん「ウッドベースで参加しています。特にウッドベース聴いてください。

長渕剛で桜島。

●2曲目●

西澤さん「この曲はレコード大賞とった。

津田さん「いつぐらいの?」

西澤さん「そんなに昔じゃない。俺ら(津田さんと西澤さん)が25歳ぐらいの時。

500万枚売れたナツメロです。

THE BACK HORNでコバルトブルー。

赤い文字の部分は西澤さんのうそです(笑)

さて、9月18日木曜日にうめだ花月にて

「みんなでダイちゃん」(津田さん命名!)というイベントを行います!!

開場は21時30分、開演は21時45分となりますのでお時間のある方は是非お越し下さいね!

では来週もお楽しみに!

ADナガイワ

「どんだけ食うペース早いねん!!」

8月 27th, 2008

「ひょうたんから水で〜す」(ギブソンさん)
「大海やったら絶対一口くれっていうで〜」(ポン太さん)

本日はいつもよりたくさんの方に観覧に来ていただきました。
しかも、とても遠い所から来ていただい方もいたようで、
ありがとうございます!!!

さて、本日も始まりました、ヨシモト*chatterbox! 火曜日

本日のチャッターメッセージテーマは『私のイチオシ!』でした。

ブース前の方の、スターバックスの『コーヒージェリーフラペチーノ』がイチオシ!というメッセージ!
出演者一同、「話を聞いただけで美味しそう!!」と…。
というわけで、番組の最後に出てきましたよ!!
スターバックスの『コーヒージェリーフラペチーノ』
ポン太さんはあっという間に食べきってしまいました〜☆☆☆
やっぱり突っ込まれていました!「どんだけ食うペース早いねん!!」

スタバ
皆さんも是非食べてみて下さいね☆☆☆

他にも、「ぷぷるん」というグミが美味しいという話に…。
ギブソンさんの「美味しそう…」という発言に、ポン太さんが一言!
「グミが好きなヤツは乳離れしていない」と…(笑)

ポン太さんのイチオシ!は「バーバキュー」だそうです。
実はバーベキューマスターと言う称号をお持ちのポン太さん☆

「持って行った材料を、全て残さずに!捨てずに!使い切る!!
そして、時間をムダにせず、次の準備をしながら、楽しむ!!」
これぞ!バーベユーマスター☆素晴らしいイチオシでした!!

さてさて、ついに今週で最終回となりました「ポン太の夏の絵日記」
『鈴虫の声で何度も起こされて、寝不足です…☆☆☆』とのことでした。

今回で最後のこのコーナー!
来週からの新コーナーはどんな感じになるのでしょうか?
お楽しみに!!

☆HAPPY BIRTHDAY☆

8月 25th, 2008

今日のchatterbox!いかがだったでしょうか

昨日8月24日はアシスタントの柳川さんが誕生日という事で

ハッピーバースデー感全開な感じでしたね(*>∀<*)

柳川さんの誕生日プレゼントに番組ディレクターが以前から言ってた『堂島ロール』を

プレゼントー!!!

オープニングで3人にケーキが渡されたんですが

コレに対して凄い喜んでた柳川さん!

しかし、それ以上に喜んだ浜本さん(笑)

「2回買いに行ったけど、買われへんかってん!」と力説の浜本さん

そんな、浜本さんに対して

「コレ、アンタのやないからね」と冷静にツッコミを入れる白川さん

「ブラックコーヒー飲みたい」とまで言って、まるで自分の誕生日のようにはしゃぐ浜本さん。

もちろん、$10の2人も食べてるだけじゃなく柳川さんへのプレゼントを用意!!!

朝11時に奈良で2人で集まって作ったコロッケ!!!!!!

これには、柳川さんも感動して大号泣

今日の写真は、コロッケを食べてる柳川さんと堂島ロールを食べてる$10さん
happy.jpg

皆さん、幸せそうですね(*´∀`*)

chatter box!スタッフ

おめでとうございます!

8月 24th, 2008

金曜chatterbox!です。

オパヤンさんにお子さんが誕生しました!
奥さまは、皆さんご存知の3月までchatterbox!を担当されていた
仙堂花歩さんです。
8月21日午後12時3分 2778gの女の子が生まれました。
お名前は“美鈴花(みりか)”ちゃん。
小笠原まさやさんにも字画などを見てもらったそうですよ〜。
予定日から9日遅れの誕生となりましたが、
出産の感動がより一層大きかったでしょうね〜

オープニングはお子さん誕生の話で持ち切りでした。
そんなおめでたいオパヤンさんに「おめでとうございます」を言いたいという
吉本新喜劇の片桐はいりさんのモノマネをされる井上智恵さんが
遊びにきてくれたので、オープニングとエンディングに
ちょっとだけ出ていただきました〜!

新喜劇3人組

ネタ対決のコーナーは、、
森田さん:やりっぱなしモノマネ(顔を想像してください)
ミュージカル「アニー」のオーディションを受けている小学生

吉田さん:(想像してください)いや、ラジオやって!

結果は、森田さんの勝ち。
吉田さんは、後輩(井上さん)が見てる前でやるのがとてもイヤだったようです。

チャッターメッセージでいただいたメールから、
最近いつ泣いた??との話に。

吉田さんは、麒麟田村さんのホームレス中学生のドラマを見て。
森田さんは、今週行われている新喜劇で泣いた、、とのこと。
今週行われている新喜劇には、茂造じいさんの孫オーディションで合格した
お子さん達が出演しているそうで、いいお話だそうです。
オパヤンさんは、やはり前日の美鈴花ちゃんの誕生に立ち会ったときでした。

さて、聴いていただいているチャッターの皆さんの判定が頼りの
ネタ対決のコーナーとチャッターメッセージのコーナーでは
みなさんからのメールお待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

来週もおたのしみに!

ヨシモト*chatterbox!スタッフ:dora

真菜ちゃんがお休みの為

8月 22nd, 2008

桜の増田倫子ちゃんが登場!

高井さんはしょっぱなから

「アイツ(真菜ちゃん)嫌いやねん!ズケズケ言い過ぎや!」

と、助っ人の倫子ちゃんにグチをこぼしてました。それを聞いて清水さん、

「そんなこと言いながら、どっちか好きなんやろ君ら?」高井さんは否定、でも実は。。。

好意の裏返しでしょうか??

そんな中、「もし30万円手に入ったら何に使う?」という話題に。

(オリンピックのバドミントン日本代表メンバーに報償金が送られたというニュースから)

高井「男はみんなでパーッと飲み行くとかあるけど、女は何に使うの?」

増田「買い物とか、、みんなとなら”プチ旅行”ですかね〜。」

この発言に清水さんが噛み付きました!

「プチッてなんやねん、プチッて!ムカつくわ〜!」

しばらく言い争う2人を見て、今度は高井さんがこの一言。

「お前ら好きやろ?お互い。」

清水「そんなんちゃうわ!ほら、もう目ェ見てしゃべられへんやんけ!」

8/21

コーナー「ツッコミ討論対決」

今日のツッコまれテーマは、

「ドイツで死んだはずの老婆が、サッカーW杯が気になるあまり蘇生した!」

これに対する2人のツッコミは、、、

清水「なるほど、サッカーだけにタマタマか。。ってやかましわ!」

高井「人生のロスタイムか!」

討論の結果判定は、、、清水さんの勝利!!これで2週連続の勝利です。

そして「コンビネーション川柳」ですが、

今後出来の良かった句を伊藤園(「おーい!お茶」で有名)の「俳句大賞」に応募する事になりました!ただ、募集期間は11/3〜ということで、それまでは毎週一番の句を応募に向けてストックしていくシステムです。

テーマは「ダイエット」、そして今回選ばれた一句がコレ!

上の句(高井):小杉さん
中の句(増田):踊り狂おう
下の句(清水):キムチ祭りだ

来週も期待しましょう!!

木曜日担当 フジタ

「ほんまに心配になるわ!!」

8月 21st, 2008

本日のブログのタイトルは夏限定で始まった「ポン太の夏の絵日記」
の内容を聞いて思わずギブソンさんから出た一言です。
さぁ、本日も始まりました!!
『ポン太・ギブソンのヨシモト*chatterbox!』

「えらいけんかしたらしいなぁ〜」(ギブソンさん)
「また…、後で言うわぁ」(ポン太さん)

オープニングトークでは、ポン太さんが、野生爆弾のロッシーさんと2人で
琵琶湖へ遊びに行った話に…。
素朴ですがちょっとした水遊びや、ふっとした事で始まった遊びなど、
色々と楽しそうに語って下さいました。
本当に楽しかったようで、その日は結局ロッシーさんと20時間ぐらい
一緒に居たそうです!

由紀奈さんは、最近生まれて初めての打ち上げ花火を見たそうですよ!!
ロケの為に、月の3分の1を和歌山マリーナシティで過ごされているらしく、
もちろん!この打ち上げ花火もマリーナシティで見たんだそうです☆☆☆
すごいですね…。

さて、本日のチャッターメッセージテーマは「今、あせっている事」でした。

ギブソンさんは、ここ3カ月程ずぅ〜っと…かかとが痛いらしく、
あせっているそうです。
ここでポン太さん!!「それは『ハイヒール病』やなぁ〜!」と診断。(笑)
かかとから何かが伸び出てきてハイヒールのようになってしまう…???
ギブソンさん早く病院に行って下さい!!

ポン太さんがあせっているのは、「人生…」

これからの人生に、非常にあせっているそうです。
「俺、結婚出来るのかな…?」とトイレでふと考えることがあるとか…。

リスナーさんからの「ハードディスクの容量がだんだんと少なくなってきて
あせり気味、何かしなくちゃいけないのに、忘れていることありますか?」
これには「大人になったらたくさんあるよ〜」とポン太さんもギブソンさんも
しみじみ…
たくさんやらなくてはいけ事はあるのに、いわゆる『後回し派』だそうです。
ギブソンさん、お家では『すぐにする派』の奥さまと、すぐケンカになってしまうそうで、
プリンを食べ終わった後の、カップを捨てるタイミングでケンカしたこともあるそうです!

さぁ!褒めましょう!のコーナー。テーマは『ビーサン』
そう、本日はビーチサンダルを褒めていきました!!
最近の行動は常に『ビーサン』だというポン太サンとギブソンサン。
スッと履けて、スッと脱げて、突然の雨や、水にも十分に対応出来る!
と大絶賛でしたね。
今年は冬ギリギリまでビーサンを履き続ける!と豪語されていたポン太さん。
実は本日履いて来ているビーチサンダルがなかなか良いものだと言う
ポン太さんとギブソンさん。お互いのビーサンを履き合って…
「お前、これはやるなぁ…」
「おおっ!?おおっ!?」
と、お互いがお互いのビーサンを非常に褒めていらっしゃいました!!!
写真は噂のビーサン。
右がポン太さんの、左がギブソンさんのです。
ビーサン

「チャッターメッセージのコーナー」そして、「褒めましょう!のコーナー」は
皆さんのお便りで成り立っております!!
テーマに対してのメッセージやこれを褒めてほしいというテーマを
ドシドシお送り下さい!お待ちして居ます!☆☆☆
それでは、来週のヨシモト*chatterbox! 火曜日もお楽しみに!!
ポン太&ギブソン

赤いポロシャツ

8月 20th, 2008

皆さんこんばんは!

今日のダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

オープニングトークでは津田さんが先輩の笑い飯・西田さんの

Tシャツを(自分のポロシャツと間違えて)持って帰った事があるという話に。

西澤さん「お前なんで先輩のTシャツ持って帰るねん?」 と聞いたところ

津田さん「ちゃうねん。家出る時赤いのか黒いのか迷っててん。

そんで帰る時黒いのん着てきたと思って持って帰ってん。」

西澤さん「西田さん困ってたで。てかそんなん病気やん!」

津田さんは病気ではないですよ!

写真は今日ちょうど間違えた時の着ていた赤いポロシャツを着た津田さんです。

イケメン

コーナー「あるある共感トーク!」

今日のトークテーマは「バイト」 でした。

ここでは津田さんが古潭ラーメンというラーメン屋でバイトしてた時の話に。

津田さん「バイトの子がひそひそ話していると俺の悪口言っていると思う」とか

「バイト同士で付き合っているカップルがおると気まずい」と言っていました。

西澤さん「こいつ(津田さんの事)いきなりブッチするねんで!

高校入って…フェンシングやって…先輩のTシャツ持って帰って…

津田さん「なんで俺のそういうとこしか言わへんの?

もっとイイトコあるやん!結婚したとか、子供出来たとか!」

西澤さん「怖いねん。こいつ、この仕事をいつブッチするか…

津田さん「お前俺のことそんな風に思ってたん!?

そんなんする時は死んでる時や!俺の墓たててくれ!

とおっしゃってました(笑)

西澤さんはいつも仕事場で津田さんを見ると「今日も来てくれた…ありがとう…」と思うらしいです。

そして今日も”あるある”があまり出ずに終わったコーナーでした(笑)

そしてchatterの皆様、いつもメッセージ有難うございます!

メッセージを送って頂いた方の中から抽選で3名様に

番組特製・サイン入りステッカーをプレゼントしますので

ぜひ住所、氏名を明記してメッセージ下さいね☆

では来週もお楽しみに!

ADナガイワ

メイドカフェ

8月 18th, 2008

今日のchatterbox!はアシスタントの柳川さんが母国に帰った?

ということで稲垣早希さんがピンチヒッターとして登場しました!

稲垣さんは「桜」というコンビで活動されているんですが、エヴァンゲリオンのコスプレでメイドカフェでネタをすることもあるそうです。

が、コスプレのダメ出し(時計を付けていないじゃないかなど)をされる事もあるそうで気をつけているそうです。

一度メイドカフェに行った事があるという浜本さんは稲垣さんに

「声の波長がメイドさんと似てる」

と言いメイドカフェごっこ?をして盛り上がっていましたね。

そんな、メイドカフェの話で盛り上がった今日のchatterbox!ですが、

来週は柳川さんが母国?から帰ってくるらしいです。

そして、来週の放送は柳川さんの誕生日の翌日ということで$10さんはどんなお祝いをするのでしょうか?

お楽しみに!!

sa

今日の写真は$10さんと稲垣さんの3ショットです!

chatterbox!スタッフ