ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

柳川さん、1年間お疲れさまでした!

9月 30th, 2008

みなさんこんばんは!!
$10の浜本さんと白川さん、そしてアシスタントの柳川真菜さんでお送りしたchatterbox!月曜日、いかがでしたか?

先週のエンディングでも発表がありましたが、今日で柳川さんがchatterbox!月曜日を卒業!ということで
柳川さんが、$10のお二人へ感謝の気持ちを込めて…お得意(?)のお菓子作りをしてきました♪

0929_2.jpg

「今まで作ったケーキのいいとこ取りをして作りました!」と柳川さん。
ケーキの生地は浜本さんが紅茶ベース、白川さんが卯の花とかぼちゃベースなんだそう。
見た目はイイけど、果たしてお味は…???

0929_1.jpg

「客の前に出せるデザートや!」
「成長したなぁ!」

と、$10のお二人の口からお褒めの言葉が…!!!
でも、柳川さんはまだ満足していない様子。

柳川さん「4文字の言葉で言ってくださいよ~。。。“お”で始まって“い”で終わる言葉で…」
$10「今まで作ってきてくれたお菓子の中で一番…美味しい!

柳川さん、その一言が聞けてよかったですね☆(*^-^*)

そしてエンディングでは、来週からのchatterbox!月曜日、新アシスタントの浪江有里さんが登場!
0929_3.jpg

浪江さん 「笑顔と明るさがモットーです!よろしくお願いします!
と元気いっぱいにアシスタントへの意気込みを語ってくださいました♪

そして、今日で月曜日chatterbox!最後の柳川さんから一言。
0929_4.jpg

柳川さん「(ラジオの生放送は)厳しい現場でしたけど、前向きな気持ちで頑張れました!
木曜日chatterbox!も前向きな気持ちで頑張ってくださいね♪
柳川さん、1年間お疲れさまでした!

さて、来週からは$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りするchatterbox!月曜日。
いったいどんなトークが聞けるのでしょうか?!お楽しみに☆

 chatterbox!スタッフ

悩みなんかいらないよ

9月 28th, 2008

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

8月末からM-1グランプリの1回戦が始まっていますが、
吉田さん、まりこちゃん共に、先日1回戦に挑戦。
見事突破しました!
2回戦も頑張ってもらいたいですね!

吉田さんは、吉本新喜劇の森田展義さんとのコンビ「座長越え」
まりこちゃんは、吉本新喜劇の井上智恵さんとのコンビ「ともえとまりこ」です。
みなさん応援してくださいね!

オープニングからなにやら落ち込んだ雰囲気の2人。
放送前にオパヤンさんと3人で仕事の話をしていたのが
どうも原因のようで、、タイトルはオープニングでの
吉田さんの言葉です。
そんな落ち込んだ気分を払拭するべく、対決コーナーへ。

今回は、
吉田:古い古いシリーズ
森田:歌い方をちょっと変えただけで、
女子中学生の学生生活みたいになっちゃう歌シリーズ

結果は、まりこちゃんの勝利!
これで、9月度も吉田さんの完敗です。。。
吉田さんのネタは、またいつか金の卵ライブ1ミニッツショーでやるかも。
だそうです。

【チャッターメッセージ】

男の人の血管に魅力を感じますというメールから、
異性のどんなとこが好き?という話題に。

まりこちゃんも、手の甲の血管や喉仏はいい!とのこと。
ちなみに、吉田さん、オパヤンさんともに、
血管も喉仏もほとんど出てませんでした。
まりこちゃんが言うワードにまったく当てはまらない2人でした。

女性の魅力を感じる所は?ということで、
すれ違いざまのシャンプーの香りがいい!とのこと。
香水ではなく、ほのかに香るシャンプーらしいです。
吉田さんは、歩き方を見るとのこと。
姿勢のいい歩き方がいいそうですよ。

話の流れから、どうもまりこちゃんは愛に飢えているのでは?
という疑惑が。
まりこちゃん的には、愛に埋もれてるんです!と言い張って
いましたが、どうなんでしょう。。
友達夫婦と4ヵ月の赤ちゃんの居る3人家族の家に
遊びに行っていたというまりこちゃんは、
一人暮らしの家に戻って、「結婚したい!!」思い、
「子ども産みたい!」と思ったそうで。
やはり、愛に飢えているようです。

聴いていただいているチャッターの皆さんの判定が頼りの
ネタ対決のコーナーとチャッターメッセージのコーナーでは
みなさんからのメールお待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!

よしだとまりこ

そして、画像は、ネタ対決のコーナーの8月度負けプレゼント。
『ホワイトボード』家族のコミュニケーションなどにいかがですか?
欲しい!という方は、ヨシモト*chatterbox!金曜日宛に
ホワイトボード欲しいと書いて送ってください!
10/3の放送の最後に当選者を発表します!

スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

《お知らせ》
吉田さんが、来月10月11日(土)19:00から、
「続・座長越え」というイベントをうめだ花月で行います。
新喜劇同期の森田展義さんとのイベント第2弾です。
お時間のある方はぜひ、観に行ってみてください!

それでは、次回もお楽しみに!

ヨシモト*chatterbox!スタッフ:dora

うすしお味

9月 24th, 2008

皆さんこんばんは!

今日のダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今日は由紀奈ちゃんがじゃがりこにうすしお味がある!

という話に!

そんなんあるか!!というダイアンのお2人と真っ向勝負!

間違っていた方が番組で謝るんやで!となり、

我々番組スタッフは、一生懸命探しました…

検索

見つかりませんでした…

Calbeeさんのホームページにはのっていませんでした…

しかしどうやら過去に販売していたのか?

とにもかくも番組では痛み分け?ほぼダイアンさんのお2人の方が正しい!

という事で由紀奈ちゃんが謝りました。

もし、分かる人いましたら是非メッセージ下さい!

コーナー「あるある共感トーク!」

コーナーのドナリは津田さんの担当。

津田さん「あるあるあるある共感トルマ!

西澤さん「お前の口の中どないなっとんねん!」

と毎回番組のどこかで噛んでしまう津田さんにつっこんでいました!

*今日のOA曲♪はそんな

津田さんのセレクトでお届けしました!

1.「フリフリ’65」サザンオールスターズ
2.「YOU」サザンオールスターズ

来週の選曲は由紀奈ちゃんです!

お楽しみに!

ADナガイワ

「あんた馬鹿!?」

9月 24th, 2008

「デリケートやなぎでーす」(ギブソンさん)
「関係あらへん!でーす」(ポン太さん)

今夜も始まりました!ヨシモト*chatterbox!
今夜は由紀奈さんがお仕事でお休みの為、稲垣早希さんが来てくださいました(*^^)’-'*)
なんと!ブースの前には男性客の人集りがっ!!!
なんでも、早希さんがブログで今日出演することを告知されたそうで・・・
今日は、早希さんのファンの方で今日は埋め尽くされてました!

ポンギブ早希

エヴァンゲリオンのキャラクターでお馴染みの早希さんですが、
普段も笑顔がとても素敵で、すごく可愛らしい方でしたよ☆
なんでも、かなりのゲーム通でもあるようで、本番前にはギブソンさんと
ゲームのお話で盛り上がっていました☆

さて!今日のchatterメッセージテーマ「私のプチ自慢」です!
やはり、早希さんはゲームが得意な様で、特に「ストリートファイターⅡ」は
ゲームセンターでもプレイするらしいですよ!

そして、今日の褒めましょうのテーマは「お墓参り」でした!
ポン太さんは、自分が死んだら墓に入れられるのは嫌だと!全然褒めません…。
火葬される時に、もし万が一、脳の一部「プチ脳」だけは生きていたら!!??
などと考えてしまい、恐ろしくて火葬も嫌!土葬にしてほしい!!と…。
話がドンドンそれましたが、結局「プチ脳」が生きているなら土葬も嫌でしょ?
というギブソンさん発言から、徐々に本来の褒めましょうのコーナーへ…。
最後には、しっかりと「お墓参り」を褒めて、事なきを得ました。

さて!この番組は皆様からのメールで成り立っています!
「褒めましょう!」のテーマも随時募集していますので、どしどしメール下さい!アドレスは、ycb@yesfm.jp「ヨシモト*chatterbox!火曜日」まで!
放送観覧も出来ますので、是非気軽に来てくださいね☆

重大発表!!

9月 23rd, 2008

みなさんこんばんは!

$10さんとアシスタントの柳川真菜さんでお送りしたchatterbox!いかがでしたか? 

9月10日に発売された$10さん初のDVD「$10LIVE~ベストコントヒッツ!?~」

柳川さんは先週の放送終了後、さっそく買いに行ったそうです!

9月15日22時22分に買った証拠のレシートを見せてくれました(笑)

dvd1.jpg

柳川さん、すごく満足そうな笑顔ですね♪

オープニングでの、浜本さんはお金にツイてない…という話から、今日のチャッタ―テーマは「損したな〜と思ったこと」でした。

チャッターの損した話を聞いて、いくつもの損した経験を思い出した浜本さん。

次から次へと話が出てきましたね~~!

そして浜本さん、本当にツイてないんですね…(汗)

* 

さてさて、 エンディングでも発表されましたが、ここで重大発表です!

$10さんと柳川さんでお送りしてきた月曜日chatterbox!

実は、この番組で3人のトークが聞けるのは来週で最後となってしまいました…!(>_<)

現在、月曜日と木曜日のchatterbox!のアシスタントをされている柳川さんですが、10月からは木曜日のみになります。

10月からの月曜日chatterbox!、いったいどうなるのでしょうか?!

来週もお楽しみに☆

chatterbox!スタッフ

一夜限りの?

9月 20th, 2008

コーナー「ツッコミ討論対決」で4連敗を喫してしまった高井さん。

先週清水さんがコメントした通りブース前で罰ゲームが決行されました!

本番前から「マジでやんの?!」と現実を受け止められない高井さん。

そして、、、

1

ブース前のお立ち台へ!

2

「WEST LOVE SHINE」熱唱♪

3

踊る!!!

4

「もう勘弁して!!」

ブース前の皆さんからは拍手喝采!高井さん、お疲れ様でした!!

木曜日担当 フジタ

初2人に初ゲスト!

9月 20th, 2008

本日のヨシモト*chatterbox!は初めてのことが2つ。

まず1つ目は、いつも吉田裕、森田まりこ、作家オパヤンの
3人でお送りしている金曜日のchatterbox!ですが、
本日はオパヤンさんが仕事の都合でお休み。
初めて2人だけで番組をやるということで、ドキドキ。

2つ目は、なんと!そんな2人だけの日にゲストの方が
来られるという初めてのこと。ドキドキは倍増です。

オパヤンさんが休みなので、いつもの対決コーナーはお休みして
ゲストの方をお迎えしました!

日本が誇るラテンバンド、オルケスタ・デ・ラ・ルスから
ヴォーカルのNORAさんと、ティンバレスのGENTAさん
来ていただきました!

初ゲスト!

ラテン音楽をやっていらっしゃるので、おおらかな雰囲気と
笑顔がとても素敵なお二人。
NORAさんが単身ニューヨークに渡って売り込みに行ったお話に、
バンドメンバーみんなでお金を貯めてニューヨークに行って
ライブができたこと。苦労話や、恐怖体験など、ドラマのような
出来事を楽しそうにお話をされていて
その雰囲気に緊張もすっかり和らいだ吉田森田コンビでした。

びっくりするような話が…

オルケスタ・デ・ラ・ルスさんは、9月17日にニューアルバム
「iCALIENTE!」をリリースされました!
誰もが一度は耳にしたことがあるようなカバー曲がたくさん入っています!

ラテンのアルバムはどんなのを買っていいかわからない!
という方、家庭にこの1枚をぜひどうぞ!

また、明日9月20日(土)には心斎橋クラブクアトロで
ライブが行われます。開場18:30、開演19:30です。
お時間のある方はぜひ、デ・ラ・ルスさんのパワーを感じに行ってください!

アツいお2人♪

さてさて、、
本日は2つの初を体験した吉田森田コンビ。
番組終了後はこんな感じで放心状態となっていました。

放心状態

来週はまた通常通りに戻りますよ。
聴いていただいているチャッターの皆さんの判定が頼りの
ネタ対決のコーナーとチャッターメッセージのコーナーでは
みなさんからのメールお待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

ヨシモト*chatterbox!スタッフ:dora

今日も赤いポロシャツ

9月 17th, 2008

皆さんこんばんは!

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今日は由紀奈ちゃんがダサイという話に!

どう?

いかがですか??

服装が古いやら髪型がださいやらとダイアンのお2人に色々言われていました。

そしてこの写真では分からないですが西澤さんはすごい腰パンなのです。

何でもピッチピチな服や下着が嫌いなんだそうで、

何だったら裸が良いぐらいだそうです。

由紀奈ちゃんがこの中で一番ださい!と言われ、由紀奈ちゃんは

「津田さんが一番ださい!私は2番目!」とおっしゃっていました。

西澤さん(津田さんに)「お前2日に1回は赤いポロシャツやな。

TV番組でちょっといじられたからしばらく間隔あけて着て来たやろ。

何があかんの

このブログの過去分でも頻繁に出てくるポロシャツですよね(笑)
□■□■□■□■

さて、今日もまたまた告知(笑)

明日9月18日木曜日にうめだ花月にて

「みんなでダイちゃん」というイベントを行います!!

当日券がありますので来れる方は是非☆

開場は21時30分、開演は21時45分となります!

西澤さん「時間遅いけど、(遅い時間まで走るように)地下鉄には電話したから。

後は地下鉄に任せます。」との事です。

※もちろんみなさん時間は通常と変わりませんので(笑)

□■□■□■□■

今日のOA曲♪

西澤さんセレクト

西澤さん「これは剛がお母さんの事を歌った曲です。」

1.「鶴になった父ちゃん」長渕 剛

西澤さん「これはお父さんとお母さんが出会った時、喫茶店で流れていた曲です。」

2.「美しい名前」THE BACK HORN

なんて適当な…(笑)

では来週の選曲は津田さんです!

お楽しみに!

ADナガイワ

『タチバナカエイコウ(橘花榮光)賞』

9月 17th, 2008

「井手らっきょで〜す!」(ポン太さん)
「タチバナカエイコウショウ(橘花榮光賞)で〜す!」(ギブソンさん)

今夜も始まりました!ヨシモト*chatterbox!
最近、急に寒くなってきましたよね(>_<)
ポン太さんは、全裸かつタオルケットで寝てしまうので
最近は寒さで目が覚めてしまうらしいです・・・。
皆さんも風邪引かれないに気をつけて下さいね!

さて!本日は、先週の放送で、ギブソンさんから「美味しい!」と
大プッシュがあった、博多名物「博多通りもん」☆
「そんなに美味しいんや!?」「気になるなぁ〜!」「食べてみたい!」という、
ポン太さん•由紀奈さんのリクエストにおこたえして用意しました!!

博多名物

さてさて、いざ試食しての反応はというと・・・

「あー!これ……、食べたことあるわ……。」(ポン太さん)
「あったんかいっ!!」(ギブソンさん)

とは言いつつ、2人とも美味しそうに食べていましたよ!!
本番終了後にも「もう1つ」と…。

食べるポンギブ

皆さんも、是非博多に行った際には食べてみて下さいね(^0^)/

さて!本日のchatter*メッセージ!テーマは「ささやかな疑問」です!
皆さん様々な疑問があるようで・・・
話しているうちに、自分が知っている豆知識の披露合戦に…!
「アイスクリームには三種類あるの知ってました?」
「日本は何で左側通行なんか知ってる?」
などなど、様々な豆知識を披露していました☆

「何で、ヤナギブソンさんはラジオでは帽子をかぶっているの?」という、
ブース前からのチャッターメッセージに対して、
「僕、超ヘアーコンディション男なんです!」(ギブソンさん)
癖毛が悩みで、大学生の頃からストレートパーマあててるらしいですよ!
TVではちゃんとドライヤーやクシなどでセットしてるけど、
面倒臭いからラジオではしないらしいですよ!
ギブソンさんをTVで拝見する際には一度髪の毛をチェックしてみてもいいかもしれませんね☆

さて!本日もお送りしてきましたヨシモト*chatterbox!
この番組はリスナーの皆さんからのFAX•メールで成り立っています!
どしどし送って下さい☆
また、ブースでの観覧もできますので、是非遊びに来てくださいね!
来週はどんな話が聞けるのでしょうか?お楽しみに☆

柳川乱

9月 16th, 2008

みなさんこんばんは!

今日のchatterbox!いかがでしたか?

オープニングでは、柳川さんの失恋のお話に。

以前、「美容師さんが好き」と言っていた柳川さんですが、その人はただの憧れで、 実は高校の時からの友達に告白して振られたんだそう。

「好きになったら告白せずにはいられない!」という柳川さん。

なんと2、3ヶ月で100回くらいは告白したそうで、その話を聞いて$10さんは、

 「おまえはみだらやなぁ!柳川乱や!」とすごい名前をつけられてしまいました…。 

そこで、そんな柳川さんのために(?)今日のchetterメッセージのコーナーでは、

「なぜ柳川さんはモテないの?」というテーマに。

チャッターのみなさんからは、「可愛さが足りない。安田美沙子さんみたいな人が好かれると思います!」

「お菓子作りを諦めては…」などなど、たくさんのアドバイスをいただきました。

ぜひ参考にして、“柳川乱”などと呼ばれることのないような、素敵な女性になってください!(笑)

0915.jpg
今日の写真は、キメ顔で決めてもらいました!

柳川さんの持っているのは、9月10日に発売された$10さん初のDVD「$10LIVE~ベストコントヒッツ!?~」です。

下の写真はジャケット写真のアップです。

dvd.jpg

みなさん、ぜひ手にとって見てください!

chatterbox!スタッフ