ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

対決らしく

10月 31st, 2008

金曜日chatterbox!です。

本日のネタ対決のコーナー。
吉田:うどん屋の設定でチンピラと対決
森田:コント「車屋さん」

今回はどちらもオパヤンさんに手伝ってもらっての対決。

先攻は吉田さん。

ネタ対決先攻吉田

後攻はまりこちゃん

ネタ対決後攻森田

まりこちゃんはオパヤンさんの負担が大きく(笑)
オパヤンさんのセリフがものすごく多く、
ネタを終えたあと、なぜかオパヤンさんがスベったみたいな空気に。

番組最後のchatterの皆さんの判定で、
吉田さんの快勝となりました〜!初ですね!!

ということで、まりこちゃんプレゼントが
用意されますので、おたのしみに!

chatterメッセージのコーナーでは、
いただいたメッセージ
「自分でやらないと気が済まないことはありますか?」
と、そうじ、血液型の話で盛り上がりました。

血液型による性格傾向の話をしだしたまりこちゃんですが、
オパヤンさんの血液型を当てられず、科学的根拠はない!と
言い負かされていました。

ちなみに、吉田さん、まりこちゃんはB型、オパヤンさんはAB型だそうです。

吉田さんには自分でやらないと気が済まないことが
あまりないようで。いくらきいても出て来ず、、
最後に出てきたのは、この番組で2年以上
曲をかけ続けている長渕剛さんでした。
自分の事はあまりないようですが、
彼女に対してはなにかありそうな感じでした。
今後そういう話がきけることもあるかもしれませんね〜。

さて、chatterbox!金曜日では、聴いていただいている
チャッターの皆さんの判定が頼りのネタ対決のコーナーと
チャッターメッセージのコーナーでみなさんからのメールを
お待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

顔が。

次回もお楽しみに!

ヨシモト*chatterbox!スタッフ:dora

「なにかがいつもとちゃうんちゃう?」

10月 30th, 2008

ギブソンさん 「うさぎのおっちゃん!でーす」
ポン太さん 「沖縄行って土産買って来ません!でーす」

今夜も始まりました♪ヨシモト*chatterbox!*火曜日!
今夜はアシスタントの新地梨絵さんが急遽お仕事の都合で来られないため、
月曜日のアシスタントとして活躍されている浪江有里さんに来て頂きました!
火曜日には初めて来られたのですが、そんな事を感じさせないくらい
直ぐにポン太さんとギブソンさんの中に溶けこんでらっしゃってて、
とても楽しそうでした♪
part1

そしてなんとなんと!!!!
今日は、さらにスペシャルゲストが☆
飛び入りであの小藪千豊さんにお越しいただきました!!

「すいませーん、今日飛び入りで出演させてもらってもいいですかね?」

と本番30分程前に家族一同で来られた小藪さん(笑)
可愛い愛娘のマオナちゃんは小藪さんにそっくりで、
ホント可愛らしかったですよ♪
本番前のポン太さんとギブソンさんは、そんなマオナちゃんを見て
いつもより和やかで、笑いの絶えない楽屋でした☆
小さい子供が本当に大好きみたいで、マオナちゃんの仕草1つ1つに
「可愛いなぁ」
と終始ニヤけておられました(笑)

本番では小藪節炸裂で、いつもより濃い濃い一時間でした(笑)
小藪さん!またいらして下さいね(^−^)

part2

さて、ヨシモト*chatterbox!では皆様からのメールをお待ちしています☆
番組内で紹介された方には素敵な商品も送らせて頂きますので、是非宜しくお願いします♪
今日みたいな飛び入りゲストも来られるかもしれないので、是非是非baseヨシモトにある、Yes-fm難波スタジオに遊びに来てくださいね(^ω^)/
来週はどんなお話が聞けるのでしょうか?お楽しみに◎

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

一番スタイリッシュなのは

10月 30th, 2008

皆さん今晩は!

今回はYGAの仕事で由紀奈ちゃんがお休み。

という事で今週chatterbox!3日連続出演、浪江有里さんに来て頂きました!

んー

芸歴としては浪江さんが長いのですが、

浪江さんと由紀奈ちゃんは同い年でとても仲がいいそうです。

そんな浪江さんとダイアンのお2人でお送りした今日のchatterbox!

ダイアンの お2人が昨日の仕事の話に。

なんでも“運動能力を競う”というので 鉄棒にぶら下がり腕を上げ下げしたり

走ったり、ハンドボールとかもしたそうです。

最初は、「わざと出来ないようにしようと思っとった。」

のだそうですが、

「鉄棒は腕が上がらんし、走るのは5歩目でポキンってなった。

ハンドボールとかもマジでやった。」

津田さんは「今日ずっと体がだるい。」と。

しかし、西澤さんは「俺は年やからまだしんどくない。」と。

そうなんです!年をとるとねだんだん筋肉痛とかも遅れてくるんですよ!

そして、体力的には西澤さんよりは若い?津田さんですが

最近は物忘れや自分でも分からない行動をとる事が多いそうです。

この間も、ザ・パンチさんのケータイが無くなった事があり、

津田さん「一緒に探していたら自分のカバンの中に入っていた。

自分でも分からないうちにそういう事していた。」

というエピソードを語って頂きました!

自分のカバンの中から出てきた時の周りの反応がめっちゃひいていたそうです(笑)

今回のchatterメッセージのテーマ「こだわり」ですが

ダイアンのお2人の こだわりとは、

西澤さんはつけ麺。パンツは赤。

津田さんは髪型。自転車は7年間使っている。

とそれぞれにこだわりがあるようです!

コーナー「あるある共感トーク!」

今回のテーマは「昔の遊び」

ダイアンのお2人は三角ベース(2〜3人でやる野球)や

つけもんなげ!

これは西澤さんのみのあるあるですが、何でも近所に

つけもん工場があったそうです(笑)

その遊びから、いままでやったいろんな西澤さん独自の遊びの話に。

ほうき投げ、シュウジ(と言う名の友達)の自転車の鍵を盗む。

などなど。

とてもヤンチャやったんですね(笑)

浪江さんの懐かしい遊びは給食の牛乳瓶の蓋をメンコ代わりにして遊んだ事や

スーパーボールや練り消しを集めたり…

皆さんはあるある!と共感できましたでしょうか?

そして、ポケモンが流行っていた!という事から

それぞれの時代での流行りの話に。

ダイアンのお2人の学生の頃はポケベルが流行っていて

みんな番号を打っていたそうです!

どういう番号で打っていたのか浪江さんが聞こうとしたところ

聞く前に、津田さんが「覚えてへん!」とおっしゃっていました(笑)

そして今時の子供はケータイを持っている!という事からいつから

ケータイを持っていた?

との質問に浪江さん「高校生からですね。中3から仕事していたので。」

西澤さん「そうか。新聞配達やったら時間早いから大変やな。」

津田さん「仕事ってこの芸能界の事ですから!!」

そして、由紀奈ちゃんとは同い年でも芸歴は長いから先輩なのでは?

というダイアンのお2人の質問に

浪江さんは「年が同じなので先輩とかないです!」

西澤さん「先輩として由紀奈ちゃんにサメ歯矯正したらってアドバイスしたら?」

浪江さん「めっちゃいいますね~」

結構、この番組では由紀奈ちゃんはいじられていますよね^^;

今回も話は遊びからずれていったもののたくさんのあるあるがでましたね!

今回の浪江さんが来て頂いた事で

津田さんは「来週は由紀奈ちゃんは来なくていいです!」とおっしゃっていました。

そんな事を言っていても愛情の裏返しですよね☆

津田さん津田さん津田さん津田さん津田さん

今日のOA曲♪

西澤さんのセレクト(長渕剛と俺、こんなんも聴くで特集 笑)

西澤さん「懐かしい曲、ドラゴンボールのエンディングにもなりました。

聴いてください。」

長渕剛月がゆれる

津田さん「嘘はあかん!笑」

※あるある共感トークにてトークがあまりにも伸びてしまった為

2曲目はカット!!

西澤さん「あれ?俺の曲は??」

津田さん「カットですよ!また次回の時にかけたら?」

西澤さん「うん、では聴いてください。

BLANKEY JET CITY悪い人たち

と無理やりかけさそうとするも今回は残念ながら見送りです!

次の選曲でまたかけて頂きましょう!

来週の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

おまけ☆
浪江さんにダイアンからこんな質問がありました!
●chatterboxの月・火・水の中でどれが一番面白かった?
浪江さん「…それはもう、水曜日ですよ!」
と半ば強制的に答えさせていました(笑)
●じゃあ一番スタイリッシュなのは?
浪江さん「それは月曜日です!!」

うん、$10の浜本さんがおるもんな。

と納得するダイアンのお2人でした(笑)

花粉症

10月 27th, 2008

みなさん、こんばんは☆
$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしている月曜日chatterbox!、本日はいかがでしたか?

毎年この時期、白川さんは花粉症に悩まされるそう。
チャッターのみなさんの中にも、花粉症で悩まされている方いらっしゃるんじゃないでしょうか??
浜本さん「今年は花粉症きてんの??」
白川さん「全然きてる!!今年はもう鼻の中に注射打ってもらったわ〜」

そして、今年は浜本さんもいろいろと症状が出てきてるそうで…
浜本さん「目が重くて開けてられん!頭も痛いし、鼻も目もあかんわー」
白川さんには「それって花粉症なん?!」と言われてましたが、これもりっぱな花粉症の症状です!

花粉症のみなさんは、白川さんのように花粉症対策をしっかりしてくださいね☆

081027ok.jpg

chatterbox!スタッフ

「ジュンケイ」って何?

10月 27th, 2008

ご存じの通り同期の高井さんと清水さんですが、

思うほど一緒にご飯を食べる機会も無かったそう。

つい先日、珍しく2人で清水さん行きつけのやきとり屋さんに行き、

店に入るなり、

清水「とりあえず『ジュンケイ』30本くださ~い。」

高井さんは、「ジュンケイ?何や、コースかな?」

串が出てきてビックリ!コースでも無く、同じ串が30本!

「こんなに食べられるわけないやん!!」

そう思った高井さんでしたが、食べてビックリのおいしさ!

何でも「一串で3つの味が楽しめる」そうで、

食感で例えると「サクッ!ジュワーッ!コリッ!」

すっかりハマってしまいさらに追加注文したそうですよ!

やきとりの『秋吉』さんで食べる事ができますので、気になる方はぜひ!

感想も聞かせて下さいね!

いよいよ発売が29日に迫ってきました、

真菜ちゃんが所属するYGAのセカンドシングル、

「BIN-KAN。VANILLA!」(びんかんバニラ)

今日は2回も流しちゃいました!

(真菜ちゃんファンの方々もブース前に来てくれていました!)

10/23

写真のポーズは曲中の振り付けより真菜ちゃんが2人に指導。

高井&清水「これピンクレディーの『UFO』やろ?!」

木曜日担当 フジタ

心開いてきちゃった♪

10月 24th, 2008

タイトルは、最近番組中にいい感じで自由奔放ぶりを
発揮しているまりこちゃんのお言葉。

今週は、吉田さん、まりこちゃん2人揃ってNGK出番。
楽しく舞台に立っているそうです。
オープニングでは、そんな舞台でのお話を。

舞台上はハプニングがつきもの。
一緒に舞台に立っている方の失敗やハプニングで
笑ってしまったりもしてしまうそうです。
そんなときどうする?なんてお話が。

吉田さんは、小藪さんに、まりこちゃんは
すっちーさんの行動に笑ってしまったそうですが、
そんな裏話も聴けるのもchatterbox!金曜日の
お楽しみのひとつですね☆

【ネタ対決のコーナー】

今週は、
森田:丹波篠山せやせやシリーズ
吉田:うどん屋の設定

吉田さんは久しぶりの新喜劇うどん屋設定です。
オパヤンさんも手伝ってのネタでした。
まりこちゃんも舞台で使えるネタを考えるとのことなので、
そちらもお楽しみに♪

【チャッターメッセージ】

・彼氏が好きかどうかわからなくなりました。
どうしたらいいですか?

とのメッセージから恋愛トークに。

このメンバーでの恋愛トークは結構突っ込んだ話
してますよね(笑)
特に、まりこちゃんが過去の恋愛話を赤裸々?!に
告白しているような気が、、、

金曜chatterbox!はぶっちゃけた話をしています!
そんなchatterbox!金曜日では、聴いていただいている
チャッターの皆さんの判定が頼りのネタ対決のコーナーと
チャッターメッセージのコーナーでみなさんからのメールを
お待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

風邪ひきさん

2人とも風邪ひきで、鼻がズルズル状態での生放送でした。
皆さんも風邪には十分気をつけてくださいね!

次回もお楽しみに!!

ヨシモト*chatterbox!スタッフ:dora

「今日の服、パジャマ?」

10月 23rd, 2008

皆さん今晩は!

今日は雨の中ブース前に来ていただいた方本当に有難うございます。

そして、YGAで活躍されている由紀奈ちゃんのファンで東京から来た方も!

西澤さん「このラジオ終わりで由紀奈ちゃんとお茶でも…」

津田さん「YGAはヨシモトが生んだアイドルグループですから!」

 でも東京からとはとても凄い事ですね!

YGAでは今の季節とても忙しく、学園祭クイーン(と自分たちで言っている…by由紀奈ちゃん)

という事で76校ほどの学校を回っているみたいです!

是非頑張ってください!

西澤さん「津田お前寝てた?今日の服、パジャマ?」

津田さん「ちゃうちゃう!」

西澤さん「アメリカの子供が着るみたいな薄い色のパジャマみたい。

俺小学校の頃そんな色の薄いパジャマ着てた。」

津田さん「何か言われると思った。

嫁はんがしばらくいえ離れてて洗濯物がたまってて着るものがなくてこの服を選んだ。」

西澤さん「その色の薄さパジャマやで。」

由紀奈ちゃん「しかもサイズちっさくないですか?」

津田さん「お前がちっさいとか言うな!俺のシャツをいじれるのは西澤だけや!」と…

コンビ愛?を感じますね。

その後も西澤さんはずっとパジャマパジャマといじっていたのでさすがに

津田さん「しつこいわ!」となっていました(笑)

あ〜ん?

西澤さんは千鳥のノブさんとダイエットを約束されて

75.8kgあった体重を色んな方法、朝バナナダイエットとか後半ご飯を押えるという

原始的な方法で2人ともなんと1ヶ月で7kg落としたみたいです!

でも1ヶ月でそんなに落とすと体に悪いので皆さんも気をつけてくださいね。

西澤さん「おにぎりのカロリーとかも気になる。」

由紀奈ちゃん「女子みたい。OLさんですね。」

と突っ込まれていました!

目標体重は?との質問に

西澤さん「43kg。

津田さん&由紀奈ちゃん「女子の目標体重やな!」

との事で西澤さんの体重はどうなるのでしょうか!(笑)

コーナー「あるある共感トーク!」

今回のテーマは「運動会」

この季節の話題ですね!

ダイアンのお二人は大運動会と小運動会があったそうで

小運動会は春ごろに行われて親もあまりこないそうです!

そこから色んなイベントの話に。

ダイアンの二人と由紀奈ちゃんとのジェネレーションギャップを

感じるトークになりました。

そして「200メートル競走は速かった!」

という津田さんに対して、西澤さん「俺は記憶力はいい方や。

お前、足遅いほうやろ!足遅くて高校落ちた。」

津田さん「遅くないって!足遅いのと高校落ちたの関係あらへんわ!」

由紀奈ちゃん「かわいそう…」という由紀奈ちゃんに対し、

津田さん「元気にやっとるわ!

まぁまぁ幸せに暮らしとるわっ!!」

とまたしてもあるあるから外れてしまいますね(笑)

結果、運動会は楽しかったな。となる3人でした。

今日のOA曲♪

由紀奈ちゃんのセレクト(恋の歌特集)

1・VIN-KAN.VANILLA/YGA

由紀奈ちゃんの所属しているYGAの曲☆いよいよ来週の29日に発売です!

2・シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr.Children

 由紀奈ちゃん「中学生日記で使われていた曲。知っていますか?」

津田さん「こんな有名な曲知っとるわ!」

来週の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

レンジの必要性!?

10月 22nd, 2008

ギブソンさん 「説明受けたかぁ?です!」
ポン太さん 「刺されへんかなオレ?です!」

今夜も始まりました☆ヨシモト*chatterbox!*火曜日!
今夜も!観覧のお客さんがたくさんいらっしゃったので
ホントに嬉しい限りです♪♪

さて!本日の『chatterメッセージ!』
本日のテーマは「人にもらって困るもの、うれしいもの」です!

ポン太さんは、以前八百屋のお隣さんが和菓子屋さんだった時、
「みたらし団子」を次から次へと差し入れに頂いたようで…。
「有り難いけれど、食べきられへんし・・・」と、
困っていらっしゃったそうです(笑)

「いきなり甘いもんだけじゃなく、最初は前菜から入って……!」と、
差し入れにしては、少々無茶な希望を語っていました。

さて、皆さんが貰って困るものはなんでしょうか?

「電子レンジが家にないから、レンジを使わないとあかん食べ物は
もらって困ります!」とのリスナーさんからのメッセージ。
「電子レンジない家ってある!?」
とおっしゃるギブソンさんと梨絵さんに対して、
「レンジなんかいらんやん!使う?なんに使うねん?」
と、ポン太さんは大反発!
「コンビニ弁当はコンビニで温めてもらう。」
「冷凍食品は食べないし、買わない。」
「自炊した料理はその日で食べきる。」
ポン太さんは電子レンジを全く使わないらしいです!
どえらく食いついてらっしゃいました(笑)

最後に本番終了後の梨絵さんの笑顔を1枚撮らせて頂きました!
今日はすごい楽しかったらしく、とても良い笑顔を頂きました☆

放送終了後

さて!ヨシモト*chatterbox!では皆様からのメールをお待ちしています☆
番組内で紹介された方には素敵な商品も送らせて頂きますので、
是非宜しくお願いします♪来週もお楽しみに!

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

初披露!

10月 21st, 2008

みなさん、こんばんはー☆
$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしている月曜日chatterbox!、本日はいかがでしたか?
先週は浪江さんが風邪を引いてガラガラ声でしたが、今日はすっかり治ってらっしゃいました♪
浪江さん、よかったですね!(*^^*)

今日のオープニングでは浜本さんが阪神の話を始め、白川さんはすかさず話に喰いつき、
浪江さんも阪神ファンということで、オープニングは阪神トークに熱が入りました☆
しかし、いつの間にか阪神の話は終わり、「明日がもし来なかったらどうする?!」というシリアスなテーマでトークしておりました…。
阪神の話から地球滅亡…って話とびすぎですよね(笑)

そしてオープニングもそろそろ終わりそうな雰囲気の中、浪江さんが…
「先週風邪を引いてしまい、ご迷惑をおかけしたので…これ、つくってきました!!!」
そして箱を開けると…

081020-2ok.jpg

なんと、クリームコーヒーゼリーと作ってきてくださいました!
「ガムシロップをかけてどうぞ」ということで、浜本さんはガムシロップをかけたものを。
そして、甘いものが苦手な白川さんはそのまま食べることに☆
料理初披露となったこのコーヒーゼリー、果たしてお味のほうは…?

081020ok.jpg

浜本さん「いや、ガムシロの味しかせんわ!」
白川さん「ただのコーヒー飲んでるみたい。まずくはない!」

ここまではまだよかったんですが、あとからこんなお言葉が。
浜本さん「田舎の喫茶店のブラックコーヒーが、何日も冷蔵庫に入れててそのまま固まってしまった感じ。」
ゼリーが固まりきってなかったのでしょうか…??
1枚目の写真の一番右下…確かにちょっとあやしいですね。。。

…ということで、初めての料理披露はこんな感じでした!
浪江さん、めげずにこれからどんどん料理の腕を上げていってくださいね♪

chatterbox!スタッフ

カニづくし!!!

10月 18th, 2008

温泉旅行に行ってきた高井さん。

温泉地と言えば、その土地ならではの食材・料理も楽しみですよね~!

カニが苦手な高井さんは、事前に「食事のコースからカニを抜いて下さいね。」と宿泊先に依頼。(お客さんの要望に対応してくれる所だったようです)

さあ食事の時間です。

まず出てきたのは茶碗蒸し。

食べていると中にはカニが!!

高井さん「カニ抜いて下さいって言ってたんですけど。。。」

仲居さん「はッッ!!申し訳ございません!!」

続いてちらし寿司。

フタを開けると、見事にちらされたカニの身!!

あきれる高井さんに再び謝る仲居さん。

そして極めつけは、カニの天ぷら!!

怒りを通り越し、あきれ果てる高井さん。

見せつけるようにその天ぷらを残してきたそうです!

せっかくの旅行も台無しですよね、信じられません!

そんな話から、chatterメッセージのテーマは「おどろきのお店」

たくさんのメッセージありがとうございました!

引き続き、3人にぜひ教えたい!清水さんをうならせるような、

難波近辺の「おいしい店」情報をお待ちしております。

どしどし送って下さいね!!

part1

そして今日1曲目にお送りしたのが、真菜ちゃんが所属するYGAのセカンドシングル、

「BIN-KAN。VANILLA!」(びんかんバニラ)

でした!

今月29日発売です!chatterの皆さんも要チェックですね!!

part2

木曜日担当 フジタ