ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

知られざるポン太の秘密♪

11月 27th, 2008

こんばんは☆
今週もやって参りました♪ヨシモト*chatterbox!火曜日☆

今週は、またまた特別ゲストが来てくださいました(^-^**)
な、なんと!レイザーラモンRGさんですよー♪

11/25
お客さんのテンションも一気にヒートアップして、
今日も大盛り上がりのchatter火曜日☆

オープニングでは、HGさんとのコンビ結成エピソードや、
RGが出来るまでの経緯など、話して下さいました♪
現在では、プロレスの「ハッスル」でも活躍されてらっしゃいますよね!
なんでも、ポン太さんの八百屋さんで昔働いてたらしく、
愛嬌の良さで大人気だったそうですよ!

さて、今回のチャッターメッセージ、
テーマは「子供のころの夢」です!
RGさんは、アナウンサーになってプロレスの実況をするのが
夢だったそうです。
学生時代には、サークルで実際にプロレスの実況もしていたそうで、
バッシバシ笑いをとって、HGさんからも尊敬されていたそうです!

「今は全然やんかい!」

と、突っ込まれていましたが…(笑)

「昔、ドラゴンボールのサイヤ人になりたかったんです!」
とのメッセージから、漫画の話に…
「僕もスラムダンクとかホンマ好きで!」と、ポン太さん。
スラムダンクのキャラクターのフィギュアやユニホームなど、
様々なグッズをお持ちだそうで、相当なファンだそうです!
「うそぉ!?全然知らんかったぁ!」
と、ギブソンさんも驚いてらっしゃいました!

ヨシモト*chatterbox!では皆様からのメールをお待ちしています☆
観覧も出来ますので、スタジオ前にも是非お越しくださいね♪

RGさん、今日はありがとうございました★

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

「なんで俺の付けへんねん!」

11月 27th, 2008

皆さん、こんばんは!

ダイアンのヨシモト*chatterbox!如何でしたでしょうか?

ダイアンのお二人はまず由紀奈ちゃんに
「先週のギャロップはどうやった?」と聞いてました!

由紀奈ちゃんは、毛利さんがスタジオの中でもサングラスを頭に付けていた事を話したところ
(先週のブログ参照)

西澤さん「それ、計算やで。」

津田さん「気付かないはずがない。…
先週、代わりにラジオ出てくれたのに…(笑)」

ダイアン2

↑最近津田さんはよくこの顔してはりますね。

*

由紀奈ちゃんが鹿児島出身だという話から、

津田さん「確かに濃い顔している!」

西澤さん「その歯は南国からきてるの?」

津田さん「ひいおばあちゃんがサメやったけ?」

西澤さん「先祖代々、サメの口ちゃうん?」

由紀奈ちゃん「違います、人間です!ずーっと人です!!」

こんなにいじられるなんてここだけでしょうね^^;

由紀奈ちゃん

色々頂いた チャッターメッセージから

『好きじゃない人からペアのキーホルダー貰ったらどうする?』という話に。

西澤さん「結局ね、タイプかタイプじゃないかでしょ。」

由紀奈ちゃん「好きな人に貰ったら付けるし、
好きじゃない人から貰ったら付けないです!」

津田さん「じゃブラットピットから貰ったらどないするねん!」

由紀奈ちゃん「好きな人がいなかったら付けます。」

お二人揃って「なんなんソレ!」

津田さん「じゃ、俺が沖縄のお土産やねんっていって
キーホルダー持って来たらどうする?」

由紀奈ちゃん「大事にとっておきます。」

西澤さん「付けへんの!!自分!」

津田さん「ラジオ1年一緒にやってるんやで!なんで俺の付けへんねん!」

この話から「俺ら沖縄行って来たのにお土産のひとつもない(笑)」
と気付きはりましたが、ほんまにそうやと思います(笑)

西澤さん

今日のOA曲♪

1曲目
津田さんの曲紹介の前ふりで「今日は西澤くんです!」
と紹介したところ…

西澤さん「ちょっと待って!初めてちゃう?」

いやいや、月に1回か2回まわって来ますけど!(笑)

西澤さん「一番の思い出の曲をセレクトしました。

僕はいつも1曲目を長渕剛にしているんですけど、

ドラマの”トンボ”の主題歌を聴いてください。

もう一度原点に戻って

こんなにいい歌やというのを再確認してください。

長渕 剛TIME GOES AROUND

津田さん「初めて聴いたわ!」

.

2曲目
西澤さん「聴いていただいていいですか!

曲にも“時期”がありますよね。今日という日の人もいるのではないでしょうか?

ガガガSP卒業
※西澤さんの曲紹介はでたらめです(笑)

来週もお楽しみに!

ADナガイワ

一芸・ドラム

11月 25th, 2008

みなさんこんばんは!
$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしているchatterbox!月曜日。
本日はいかがでしたか?(*^^*)

浜本さん「あと1カ月でクリスマスイブやん!」
今日は11月24日。あと1カ月でクリスマスイブですね♪
みなさん、クリスマスはどう過ごされるのでしょうか??^^*
$10のお二人はクリスマスというイベントの前に もう1つ重要なイベントがあるそうで、その名も…

JAL ホノルルマラソン2008

なんと、12月14日に開催されるホノルルマラソン大会に参加されるそうです!
過去に2005年、2006年の大会に参加されていて、昨年は体調不良のため参加しなかった浜本さん。
「今年は2年振りの参加やからどうなるんやろ」と心配されていました。
今年の吉本陸上競技会でもブランクを感じたということですが…マラソン大会、がんばってくださいね!

その後、しばらくスポーツの話をしていて、$10のお二人にこんな疑問が…。
「浪江さんは運動出来るのか?!」

浪江さん「文化部だったから運動は出来ませんよー!」
浪江さんは以前、吹奏楽部に所属していて、なんとサックス、ドラムを演奏出来るそうです!!
そしてこの方もドラムが出来るそうで…
白川さん「絶対俺の方が上手い!!」
そんな白川さん、$10さんの公式ホームページのプロフィールにも「一芸はドラムの耳コピー」と書いてらっしゃるんですよ☆
みなさん、ご存知でしたか??

そして、ドラムが出来るということでこの質問。
浜本さん「バンドしたことあんの?」
浪江さん「ありますよ!チャットモンチー、エルレガーデンのコピーバンドしてました!」
浜本さん「めっちゃ最近のやん!プリプリとかじゃないん?」
こうして$10のお二人は、プリンセスプリンセスをはじめ、レベッカ、ピンクサファイア、少女隊など 数々の女性バンド、グループの名前を挙げては熱唱しておられました☆
今年でハタチの浪江さんには知らない曲もあり、$10のお二人はジェネレーションギャップを感じているようでしたね。笑
チャッターのみなさんは、女性バンドといえば誰を思い浮かべましたか?(*^^*)

081124.jpg

なぜか最近は、歌を歌ってばかりのchatterbox!月曜日。笑
来週はどんな歌声とトークが聴けるのでしょうか…?!お楽しみに!!

趣味・ブルースハープ

11月 24th, 2008

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今週は出番がなかった吉田さん。
何か趣味を作ろう!ということで、
先日、すっちーさん&ランディーズさんのNGKで
あったイベントのときに使ったブルースハープを貰って、
これを趣味にしようと考えたそうです。
クリスマスまでにこれで1曲吹けるようにするそうです。
そして、クリスマスの週には番組でも吹いてくれるそうなので、
お楽しみに!!

さて、今週の【ネタ対決のコーナー】

吉田:対決ネタ    (3人)

ネタ対決・吉田

ブルースハープを使ったネタで、今までとは少し違う感じに。

森田:うっとおしいメイクさん(まりこ&オパヤン)

ネタ対決・森田

こんな人いてるな〜という感じです。

結果は、、吉田さんの勝ち!快勝です。

チャッターメッセージのコーナーでは、
金曜日に多く出てくる恋愛の話題。
今回は、クリスマスの演出や、誕生日のサプライズなど
いろいろなお話がでました。
まりこちゃんは、過去の恋愛話をぶっちゃけてくれてますが、
お父さんがこの番組を録音したMDを聴くので
なかなかドキドキしながら話をしているようです(笑)

そんなchatterbox!金曜日では、聴いていただいている
チャッターの皆さんの判定が頼りのネタ対決のコーナーと
チャッターメッセージのコーナーでみなさんからのメールを
お待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

マッチ売りの少女?

それでは、次回もお楽しみに!

ヨシモト*chatterbox!スタッフ:dora

「ラジオやりたかった!!」

11月 20th, 2008

皆さん、こんばんは!

今日はダイアンさんに代わりギャロップさんと由紀奈ちゃんの3人でお送りしました!

オープニングから毛利さんが「ラジオやりたかった!!」
「夢が叶ったー!!」
とおっしゃって頂きました。

ギャロップさんは中々タイミングが合わず後輩のオンストをやっているのを見て
林さんは「どうにかねじ込んでもらえないんやろか。。。」

毛利さん「ただ!これはチャンスですよ!
YESさんに認めてもらって次につなげれるチャンスですよ!」

林さん「良かったねと思われたいんですか??」

毛利さん「思われたい!」

林さん「だったらそのおでこのサングラス取って下さい。」

浮き足立っている(笑)

毛利さん「あ、忘れてた。。。」

由紀奈ちゃん「ラジオやのに…(笑)」

林さんに言われてすぐサングラスを取ってはりました(笑)
おでこにサングラスが乗っていることを自覚していなかった毛利さん。

毛利さん「本当に分らなくてびっくりした!」

*

さて、番組ではたくさんの話をして頂きました!
ちょびっと書きますね ^^v

林さんは最近、不幸を背負いすぎて腰をいわす、
ヘルニアになったそうです。
だから漫才をした後のお辞儀が毛利さんより浅いのだそうです。
お客さんからはお辞儀を見てやっぱり頭見られたくないんだ…
と思われるので皆さんもお友達などにお辞儀が低くても

「ヘルニアやからしょーがないんやで。頭見られたくないからとちゃうで。」と教えてあげてください(笑)
しかし、これから冬の季節ヘルニア持ちの人は大変な時期になるみたいですので心配ですね。。。

m-flo

林さんはメッセンジャー黒田さんに頭がラムネみたいと言われるそうです(笑)
毛利さんは「髪の毛生えたら、男前やと思うで??」

林さん「おばちゃんには大人気!9割の人が今のが良いと言われる!」
でも林さんは出来るのにやらないっていうのになりたいそうです。

大学行けるけど、行かない。

リーゼント出来るけど、やらない。みたいな(笑)

*

ギャロップさんの特別コーナー「これって許せますか?」

このコーナーではリスナーさんから送られてきた様々な”許せますか”
というメールに対しギャロップさんと由紀奈ちゃんの3人が
許せるか許せないか判断していこうというコーナーです!

これって許せますかその①先輩や先生に対してタメ口。

許せない!→毛利さんと由紀奈ちゃん

許せる→林さん

なぜ林さんが許せるという判定が出たかと言いますと
タメ口している人に対して「おーい!」と注意するかと言ったら言わなさそう、
という優しい林さんらしいですね!

林さん「でも一瞬考えたのは、

こういうのでも許せないハゲた中堅芸人になろうかな。

風紀委員的な(笑)」

ちょっと憧れたみたいですが、ちゃんと最後まで言い切れないそうです(笑)

これって許せますかその②
自分は分けてと言うのにこっちが言ったら断るケチな友達。

許せない!→毛利さん、林さん

許せる→由紀奈ちゃん

林さん「先輩からタバコ頂戴。って言われて残り2本しかなかったら先輩とかは
気を使って遠慮してくれるけどまた買うから関係ないと僕は思う。」

林さん「相方にタバコ頂戴っていったら、2回に1回は嫌って言われる。」

毛利さん「もー何倍もの大人の対応で何本でも吸いや。って言おうとしたら
勝手に吸っている時があるねん!ってなんで俺に許せないあげるねん!!」

ギャロップ毛利が許せないって言うことで(笑)

これって許せますかその③人を見た目で判断する。

許せない!→全員一致!

林さんは大分悩みましたね(笑)
見た目と言うか年齢を間違えられる事が多いそうです。

林さん「見た目で判断されすぎてそんなもんやと思ってる。
保険証を出した時にお父さんの名前で呼ばれる時がある(笑)」
B-BOY
今日のOA曲♪

1・24/7-club mix featuring ZEEBRA-/DREAMS COME TRUE
※毛利さんの選曲

2・higher/the band apart
※林さんの選曲

それぞれ、お二人らしい選曲でした♪

ADナガイワ

サエコ〜

11月 19th, 2008

こんばんは☆今日もやって参りましたヨシモト*chatterbox!*火曜日!

ここ最近「経済」にはまっているポン太さん!
前回のオープニングでも経済について語ってらっしゃいましたが、
今回も本番前の楽屋で、サバンナの八木さんと電話をしていたらしく、

「日経平均が……」と

電話での会話が聞こえて来て、楽屋は一瞬静まり返りました(笑)

火曜日のchatterbox!!を毎週逃さず聞けば、
経済事情に詳しくなるかもしれませんね(^_^)/

さらにさらに、最近「サエコさん」にはまっているらしく、
本番前に「サエコはめっちゃ可愛い!」
と、さんざん言ってらっしゃいました♪

そこで、サエコさんとダルヴィッシュさんの写真をお見せした所、
「ダルヴィッシュほんまに羨ましいわぁ・・・」と、
ダルヴィッシュさんに真剣にジェラシーを抱いていました(笑)

さらに新地さんからの
「サエコさんの実家、私の家の結構近くなんですよ!
天王寺とかに結構普通にいるみたいですよ!」
との、ビックリ情報!
芸能人とかアイドルって結構身近にいるのかもしれませんね☆

サエコさんの写真を見ながらにやけているポン太さんを中心に、
1枚撮らせていただきました☆笑

ニヤニヤ(笑)

さて、ヨシモト*chatterbox!では皆様からのメールをお待ちしています☆
どしどしご応募くださいね!
生放送なので観覧も出来ますので、スタジオ前にも是非お越しください♪
それでは、また来週☆

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

ホンマごめん。

11月 17th, 2008

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。
更新が遅くなってしまいました。

タイトルは更新が遅くなってしまったことに対して
ではなく、新喜劇のお芝居についてのオパヤンさん発言。
11/11(火)〜11/17(月)のお芝居は、
オパヤンさんが脚本を書いていて、吉田さんも出演していました。
そのお芝居のなかで、気になる所があったそうで、
そのことについての「ホンマごめんな」です。

そのお芝居に出演している吉田さんは、オープニングで
拍手を貰う方法を編み出したとのこと!
その方法とは、、、

右から6番目のお客さんの目をずっと見る

目が合うと、拍手してくれるんだそうです。
そして、その拍手が広がっていくのだとか。

まりこちゃんは、吉本陸上に初出場したそうです。
普段あまり接点のない方々と会うことができてとても楽しかったようですが
全身筋肉痛になってしまったとのこと。
体育学部体育学科卒業という経歴を持っているまりこちゃんですが、
ダンスは得意ですが、走ったりするような競技は苦手なんだそうです。
そんなまりこちゃんの活躍が見られる吉本陸上は、12/6(土)MBSで放送されます!

【ネタ対決のコーナー】

森田:椎名林檎の歌を歌いたがる人

ネタ対決先攻森田

吉田:対決ネタ(設定:うどん屋)

ネタ対決後攻吉田

今回もどちらもオパヤンさんに手伝ってもらったネタ対決。
まりこちゃんのネタは、オパヤンさんに歌わせるものに。
なかなかレアでしたね(笑)

チャッターメッセージのコーナーでは、
「セクシーなポーズを10コ考えてくるという授業がある」
というメールから10個のセクシーなポーズを考えることに。

髪の毛を持ち上げてポニーテールを結ぶ
足を大きく組み替えるなど、、イロイロ出ましたが、

しかし、、なぜかすぐにエロイ方向へ話が進んで行ってしまうのでした。。

ワイワイしてます

さて、chatterbox!金曜日では、聴いていただいている
チャッターの皆さんの判定が頼りのネタ対決のコーナーと
チャッターメッセージのコーナーでみなさんからのメールを
お待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!

そしてそして、まりこちゃんの10月ネタ対決負けプレゼント。
写真の化粧ポーチです!欲しいという方はプレゼント希望と書いて、
なんでもいいので、メッセージも添えてお送りください!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

プレゼント

ヨシモト*chatterbox!スタッフ:dora

メガネっ娘★

11月 17th, 2008

みなさんこんばんは!
$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしているchatterbox!月曜日。
本日はいかがでしたか?(*^^*)

今日はいつもと違い、オレンジ色のメガネをかけて来た浪江さん。
本番前に「$10さん、メガネについて何か言ってくれるかな〜?」と少し期待されていました♪(*^^*)
$10のお二人が来る前にメガネを外し、そして本番でまたメガネをかける浪江さん。

★そして始まったchatterbox!★

「のどになんか赤いの出来てん」
「薬でオッケー!」
「男は二の腕フェチ多いよ〜」
「白い肌はええわ〜」
「電気カーペットに敵うモンはないよ」

そして、ついに最後の最後まで

$10のお二人は、メガネのことに一切つっこんでくれませんでした……涙

ok.jpg

浪江さん 、ドンマイでした(^^;*)

chatterbox!スタッフ

「もうおっちゃんやで。。。」

11月 17th, 2008

お仕事の都合により欠席の真菜ちゃんに代わり、

chatterbox!月曜日でもおなじみ、浪江有里ちゃんがやってきてくれました!

現在20歳の有里ちゃん。

高井さん、清水さんとの年齢差は13!!

高井さんは先日行われた「吉本陸上」の収録で足をもつらせて転倒するなど、

「おっさん」であることを痛感していました!

(写真はありませんが腕に擦り傷が。。。ちなみに相方・中川さんも同じように転倒したとか)

話は変わりまして、有里ちゃんの特技とは?

「はい!『指遊び』です!」

スタジオで披露してくれましたが、何となく伝わったでしょうか??とても器用でしたよ!

しかし、特技を見た2人は、、、

「20歳になってもうそれは使われへんで!」

「いつまでもカワイイ思てたらあかんわ!自分結構な『姉さん』やで?!」

と、辛口コメント!

(藤井隆さんの妹オーディションに合格し、ユニット『いもうと』として5年前にデビューしていたのでした)

11/13

チャッターメッセージのコーナー、テーマは「○○デビュー」でした!

チャッターさんの「飛行機デビューしました!」というメールから、海外旅行の話題になり。。。

清水「海外キョーミ無いわ。それやったら沖縄行く!」

高井「(大道芸修行で)いろんなとこ行きましたね。貧富の差を目の当たりにしたり。」

清水「じゃああなた何でゴハン残すの?全然ありがたみが分かってへん!」

清水さんによると、お米一粒につき「7人の神様」がいるそうです!

皆さんもご飯は残さず、感謝して食べましょう!

木曜日担当 フジタ

「でもそれはとても素敵な事やで。」

11月 13th, 2008

皆さん今晩は!

さっそくですが、皆さんにお知らせです。
来週19日水曜日はダイアンのお2人が仕事の都合でお休みの為

来週はギャロップさんです!!

お楽しみに!!

なぜギャロップさんか、、、

それはマネージャーが一緒やからです!(お2人の予想です。笑)

西澤さん西澤さん西澤さん西澤さん

最近西澤さんに起こった出来事。

タクシーに乗っていて信号待っていたら
横断歩道にいた知らないおっさんに「吉本の芸人や…」とずっと言われた。

「吉本のボケがぁ!」と何でかずっと怒ってるから
「何?」と聞いた。

「お前、吉本の芸人や言うとんねん!」
「だから何??」

「吉本の芸人や言うとんねん!!」

という押し問答が続き、終いにはおっさんの方から
タクシーの運転手へ「もう行ってください。」と言われ

西澤さんは「タクシーに行くように言うのは俺の方やし。」
と思ったようです。

まぁ、そのおっさんも収拾がつかなくなったんでしょうね^^;
西澤さんもそんななおっさんに絡まれて災難でしたね。

津田さん津田さん津田さん津田さん津田さん

さて、皆さんは恥ずかしい間違いした事ありますでしょうか?
NSCの願書を書く時、津田さんは株式を一文字で書けると勘違いしていた事を西澤さんに暴露されてました(笑)
株と式を一文字に合わせたみたいです。

そこから津田さんは「読みは得意やけど書きは苦手や。」と言っていましたが
西澤さんは「台本でも読まれへんやつあったやろ。」と言われ、

津田さん「いや、そんな事ない!」と言いはるも
西澤さん「俺が言うからには間違いない。」

という発言に津田さんマジ切れ!
津田さん「お前の言うことが全部正しいと思うなよ!!」

西澤さん 「怖い。」 とボソって言っていました(笑)

津田さん「お前、へらへらしながら台本に何書いとんねん!」
台本に落書きしながら津田さんを切れさす西澤さんはすごいです(笑)

心電図

最近、子供が生まれた津田さん。ケータイの待ちうけは子供の写真。
その写真に向かってチュッチュチュッチュしているそうです!

西澤さん「それはしゃーない。だって子供を愛しているんやもん。
(津田さんは)愛しすぎて母乳出る。」

津田さん「お前ちょいちょい俺の事勘違いしている!」
といいつつも何回か子供に試したらしいです!

ほんまはもしかして…!!(笑)

西澤さん「でもそれはとても素敵な事やで。」

津田さん「何人か信じるやろ。俺出ぇへんからな!
裸の写真出回るより恥ずかしいわ!!」

由紀奈ちゃん由紀奈ちゃん由紀奈ちゃん由紀奈ちゃん

今日のOA曲♪

由紀奈ちゃんのセレクト(恋愛の歌特集)

1・愛のしるし/PUFFY

由紀奈ちゃん「明るく爽やかな曲です!
是非歌ってください!」

ダイアン「え?歌うの(笑)」

2・楓/スピッツ

いつもこんな感じです。

さて、津田さんが本番中にYGAのVIN-KAN.VANILLAを熱唱?!

津田さん「ビーンカンバニラッ♪フェセンフォー♪

ビーンカンバニラッ♪ビンカンバーン♪」

と耳コピ!?

正解はビンカンバーン←×

冒険したいな~←◎です!

西澤さんも「英語の部分はシュガシュガイェイイェイちゃうの?」

なんじゃそら(笑)

来週はダイアンのお二人に代わりギャロップさんが出ますのでお楽しみに☆

ADナガイワ