ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

「お、パィィン!」

1月 29th, 2009

皆さん、こんばんはヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”
今週も始まりました+.゚(*´∀`)゚+.゚
土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日♪

今日はお客さんが凄いたくさんいらっしゃいました!!
ホンマに毎週ありがとうございます♪♪

さて、chatterbox!!オープニング★
ポン太さん「最近、延髄が痛い!」そうです(>_<..)
どうやら締め付けられるそうで・・・大丈夫ですかね(^^;
最近、インフルエンザも流行っていますので、
皆さんも気をつけてくださいね!

今夜のchatterメッセージテーマは「直したいけどなおらない癖」でした!
ポン太さんとギブソンさんは、子どもの頃からの癖で、
今でも時々やってしまうということがあるらしいです!

『横断歩道を渡る時、白いとこ踏んだらあかんゲーム』とか
『影を踏まずに歩くゲーム』とか
『自転車を一こぎでどんだけ進めるかゲーム』とか・・・。

小さい頃からのちょっとした癖とか遊びって
大人になっても結構やってしまうものですよね(笑)

さて、そんなポン太さんとギブソンさん、
お2人とも、R1グランプリ3回戦に出場されますし、
そちらも見逃せませんね♡要チェックです♪♪

1/27

さて!ヨシモト*chatterbox!では皆様からのメールをお待ちしています☆
また、YES-fm 難波スタジオにて、観覧もできますので
是非お越し下さいねσ(≧ω≦*)
では、また来週☆(*^ω^*)ノ★

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

「モ〜」

1月 28th, 2009

皆さんこんばんは!

先週からブース前にメッセージ 箱を置きました!!

ブース前
ブース前でも手軽にメッセージを書いて頂ける様になりましたので
chatterメッセージや3人への質問、テーマ外などなんでも書いて下さいね☆

もちろん書いて頂いた方、もしくは通常通りメールやFAXなどを送って頂いた方の中から

3名様にサイン入り番組特製ステッカーをお送ります!

他にもたくさんの色がありますよ☆

たくさんのお便りお待ちしております☆

さて、今日はオ−プニングでは由紀奈ちゃんから気になる発言が!!
由紀奈ちゃん「来月にはYGAからの重大発表があります!」

との事だそうで!ダイアンのお2人も色々と探ってはりましたが
答えは来月には発表して頂けるようです(^〜^*)楽しみですね!

由紀奈ちゃん「YGAに入っている事で怒られる!
(水曜日は) YGAと言っただけで”天狗” とかいじられる!」

西澤さん「いじるんは愛情やで!」と言うのに対し、尚も

由紀奈ちゃん「水とかも気になる!
水も西澤さんと同じ水を飲むようにしてる!
ええ水飲んでると天狗って言われる!」

実際に怒られたりいじられたりするわけではなく、
あくまで「いじられそう」ということなんですが(笑)
その2人の言い争い中、津田さんは「やめて…やめて…」とちっさい声で言うてました(笑)

今日のchatterテーマ”興奮した”でした!
興奮と言えばスポーツですよね☆

そして西澤さんが「俺、剣道4段やで。」とまた言いだしました(笑)
その西澤さんの説明を絵に表しますと↓

なんてでたらめ(笑)

服装は自由だそうです。

それから由紀奈ちゃんもやっているスポーツ、”バスケ”
ポジションは?との質問に

由紀奈ちゃん「ガードです!」

西澤さん「俺、エレファント。」

エレファント!?

西澤さん「走り方が象っぽいみたい。」

そんなポジションが存在したらおもしろいですよね(笑)

【エピソードクイズ!】のコーナー!!

第4回目の今日の出題者は津田さん!

ところがそのエピソード、女の子が分からない様な話でした!

由紀奈ちゃんが答えられるはずがありません!!

西澤さん「パワハラや!」

由紀奈ちゃん「何で女の子がいるのに!」

と責められて、諦めた津田さん「じゃ、もう正解。」

ということでそんな問題を出した津田さんが罰ゲーム!

今日の罰は、「ケツバット」

もちろん由紀奈ちゃんから渾身のスイングで見事的中!

次はブログにも書けるような内容の問題をお願いします(笑)

ケツバット後

西澤覚悟〜勝つまで続けますコーナー〜】

今日もSE大喜利です!!

ある音を流してその後におもしろい一言を言って頂きます。

ジャッジはハイレベルなジャッジをする津田さんです!

SEは「モ〜」牛の鳴き声です。

まずは由紀奈ちゃんから!

「モ〜」

由紀奈ちゃん「もー、どこがかゆいか分かれへん!」

津田さん「素晴らしい!100点!!」と高得点!!

そして次は西澤さん!ですが
なにやら津田さんが時間稼ぎして少しひいき!

津田さんから「いける?」と聞かれて「大丈夫。」と西澤さんがOKを出してからの解答(笑)

「モ〜」

西澤さん「ピンポーン!牛!」

津田さん「素晴らしい!10億点!!!」

なんと10億点満点のジャッジでした(*_*)

という事で今回も西澤さんの圧勝!

来週も由紀奈ちゃん頑張って下さいね☆

覚悟!!

今日のOA曲♪

今夜は西澤さんのセレクトです。

1曲目

シリアス長渕 剛

西澤さん「一時、チューボーですよ!のエンディングになっていました。」

2曲目

ネイティブダンサーサカナクション

西澤さん「いいとも!のオープニングです。」

※西澤さんの曲紹介は全てでたらめです(笑)

来週もお楽しみに!

ADナガイワ

命名

1月 27th, 2009

みなさんこんばんは!
$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしているchatterbox!月曜日。
本日はいかがでしたか?(*^^*)

浜本さん「もし俺が妊娠したら、世界的に売れるやろなー!!」
ぶっ飛んだ話で始まった今日のchatterbox!月曜日(^^;*)

そして子どもは何歳までに欲しいか、という話に…。

浪江さん「30歳までに産みたいな〜」
という浪江さんは、じっくり付き合ってから結婚したいそうです。
25、6歳から付き合いはじめて、29歳で結婚、30歳で出産…と人生設計を立てておりました☆

そこで、自分の子どもには何て名前をつけたい?という話に…
浜本さん「5秒以内に答えんかったら、男は“ごん左衛門(ざえもん)”、女は“順子之介(じゅんこのすけ)”な。」
う~ん、なにがなんやら……むちゃくちゃですね!笑

★それでは、まずは浪江さんから!★

浜本さん「男なら?!…5、4、3……」
浪江さん「龍星(りゅうせい)!!」
浜本さん・白川さん「だっさー!!!!!」

なんでも浪江さんは、男の子には“龍”という字を使いたいそうで、

龍太郎・龍二・龍一・龍馬・龍

…などなど、3人でいろいろ挙げておりました。

浜本さん「女の子だったら?!…5、4、3……」
浪江さん「あゆみ!!」
浜本さん「普通や…」
白川さん「男がださかったから女も期待してんけどな…」

全国の龍星さん、気を落とさないでくださいね…(^^;*)

★お次は、白川さん!★

浜本さん「男なら?!…5、4、3、2、1……」
白川さん「……。」
浜本さん「…はい、ごん左衛門決定!」

浜本さん「女なら?!…5、4、3、2、1……」
白川さん「……。」
浜本さん「…はい、順子之介決定!」

…という感じで、あっさりと“白川ごん左衛門”と“白川順子之介”に決定してしまいました。

ちなみに浜本さんは、男の子なら“クリス太郎”、女の子なら“セリーヌよしの”がいいそうです。
浜本クリス太郎と浜本セリーヌよしの…国際結婚でもなさるんでしょうか?笑

浜本さん「まあ、こんな話が近い将来できるようにしましょうよ。」

0126.jpg

ここで重要なお知らせです!!!

来週2月2日のchatterbox!月曜日は、録音放送です!
生放送はしていませんので、ブース前に見学に来ても $10のお二人&浪江さんにはお会いできません。
2月9日から、また通常通り生放送でお送りしますので、ぜひ遊びに来てくださいね☆+°

chatterbox!スタッフ

助っ人は有里ちゃん!!

1月 24th, 2009

この日の放送は真菜ちゃんがお仕事の都合でお休みだった為、

月曜chatterbox!でもおなじみの浪江有里ちゃんが助っ人としてやってきてくれました!

実は昨年11月にも一度来てくれている有里ちゃん。

先日は成人式に出席してきたらしいですよ。

『そうか〜、まだハタチかぁ〜。。。』

あらためて年の差を痛感する高井さんと清水さんでした!

コーナー「チャッター裁判」

毎回チャッターの皆さんから寄せられた事件を裁判にかけ、

高井さん・清水さんがそれぞれ検察官・弁護士となり、互いの意見をぶつけあいます!

最終的に『有罪』『無罪』の判断を下すのはブース前観覧の皆さんです!

今回は高井さんが弁護士、清水さんが検察官となり裁判スタート!

part1

激論を交わす2人!

part2

かなり燃えています!

結果は、、、ドロー!引き分けでした!

番組をお聴きの皆さんも是非ブース前観覧へ来て、コーナーに参加して下さいね!!

part3

OFFを利用して韓国旅行に行ってきた高井さんからお土産を頂きました、ありがとうございます!

part6

一見何かな?と思いますが、どうやらお菓子のようです。

有里ちゃん『いただきます!』

part4

その後。。。

part5

この顔!!

見た目はチョコレートなのですが、中身はニンニクの効いた何とも言えないお味!明らかにミスマッチ!

清水「なんでこんなん買ってきてん!!」

食べてから即吐き出していました!

※ちなみに高井さんは口にしませんでした。

木曜日担当 フジタ

匍匐前進!

1月 23rd, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今日は、吉田さんが京橋花月出番、
まりこちゃんがNGK出番ということで、
2人とも居てない!って事になりそうだったので、
吉本新喜劇の金原早苗さんが助っ人で登場。

金原さんは金の卵2個目オーディションで新喜劇入りしましたが、
その前は、実はこのchatterbox!で$10のアシスタントをしていました!
NSC女性タレントコース出身なんですよ〜。
今は、新喜劇で舞台に立ち、自衛隊ネタで頑張ってはりますね!

吉田さんは放送直前に間に合ったので、
オープニングから金原さんとオパヤンさんの3人でトーク。
まりこちゃんは20分ほど遅れての登場でした〜。

いつもと違った感じでl、でも和気あいあいな金曜chatterbox!でしたね^^

chatterbox!金曜日では、聴いていただいている
チャッターの皆さんの判定が頼りのネタ対決のコーナーと
チャッターメッセージのコーナーでみなさんからのメールを
お待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

仲良し3人組風

来週もお楽しみに!

温泉玉子!

1月 22nd, 2009

皆さん、こんばんは♪
今週も始まりました☆ヨシモト*chatterbox!火曜日♪

今日のオープニング、ポン太さんはちょっとムカムカ??
本番前の楽屋でも、相当怒っていました(▼ ▼メ)
というのも、ラーメンを食べに行ったそうなんですが、
真横に座っていたお客さんが、ラーメン通だったんでしょう!?
ラーメンを一口啜る度に、唸りながらうなずき、
スープを一口啜っては、唸りながらうなずき、
その通ぶった自慢げな態度に、かなりイライラしたそうです(゜ロ゜)

さらに、そのお客さん!
「ちょっと質問いいですかぁ〜?
この温泉玉子は今潰して食べたほうがいいですか?
あとで一気に食べた方がいいですか?大将に聞いてもらえますか!」
と、質問していたそうなんですが、
それがまた「好きに食べたらええやろ!」とイラついたらしく・・・
「(≧ロ≦)

今日は、番組スタートから20分近くまで、
最近の腹が立つ事を話していらっしゃいました!

1/20

さて、そんなポン太さん、1月29日の木曜日にライブをされるらしいです♪
『新ネタライブ総集編』と題してされるらしいので、お時間のある方は、是非足を運んでみてくださいね♪
場所は吉本無限大ホールとなっています!

ヨシモト*chatterbox!では皆様からのメールをお待ちしています☆
当選された方には素敵なプレゼントもありますので、是非お送り下さい!
では、また来週!

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

あの時の気持ち忘れんなよ・・・メッセージ大喜利でした!

1月 22nd, 2009

chatterのみなさんこんばんは☆

雨も降ってさらに寒くなりましたが、風邪などひいていませんでしょうか?

津田さんも「マスクはした方がいい。あと手洗いうがいも。」とおっしゃっていましたので、手軽に予防できるところは気をつけていきたいですね!! 

今年からの新コーナーその1
【エピソードクイズ!】

毎週メンバーの1人がエピソードトークの一部分をクイズにして出題!
解答者の2人は正解を出すことが出来るのか!?というコーナーです。
正解が出れば出題者が罰ゲーム、正解が出なければ解答者の2人が罰ゲームです。

今回からは少しルールが変わりまして、シンキングタイムが1分、1人1回だけ答えられるというようになりました。

第3回目の出題者は西澤さん!

これで出題者が一周まわりましたね!

さあ早速いきましょう!!

【エピソード】
この前小藪軍団の新年会がありました。

15人ぐらい集まりましたが、その時1人だけ”明治時代の文豪”のようなファッションをしていました。

さてそれは誰でしょう?

津田さん「その話どっかで聞いてん!!」 

由紀奈ちゃん「全然わからない!」 

と言いつつ、シンキングタイム1分間で西澤さんから得たヒントがこちら。 

西澤さんヒント①: コンビでツッコミの人。

西澤さんヒント②:西澤さんより先輩。

この時点で「OK!」と言わはりました津田さんですが、最後に決定的なヒントが!

西澤さんヒント③:そこはおしゃれなフランス料理店で、ええパスタ何種類かを15人みんなでちょっとずつ分けないといけないのに、その人は引くぐらい取っていた。

なかなか具体的なヒントが得られましたね!!

さぁ答えは・・・

由紀奈ちゃん「ギャロップの毛利さん!!」

津田さん「僕も!!」

西澤さん「正解!」

津田さんは迷っていたものの、③のヒントで毛利さんだと確信したそうです(笑)

ということで、津田さんと由紀奈ちゃんが正解したので西澤さんが罰ゲーム。。。

本日の罰は、「ビンタ」です!

「(ビンタなんて)聞いてない!」、「(子ども頃にお母さんに怒られたことを思い出して)条件反射で抱きついてしまったらごめんな。」と渋る西澤さんに由紀奈ちゃんからビンタ!!

スッキリした由紀奈ちゃんに対し、西澤さん「あんまりやったで。ボクシングやってたんやろ?シャドーとか出来るん?」

とまたもや津田さんを相手にパンチをすることとなった由紀奈ちゃん^^;

やめてやめて・・・はぁ~怖い怖い・・・」と言わはる西澤さん(笑)

津田さん「何で毎週俺が由紀奈ちゃんのパンチ受けなあかんねん!そろそろこの返し考えて!」

やっぱりどこか楽しそうです(笑)

chatterメッセージのコーナー、今日のテーマは「地球最後の日にあなたなら何をする?」でした。

いただいたメッセージから酒のお話に。。。

20歳になった由紀奈ちゃんはファンの方にワインをいただいたそうです!

津田さんは『ビールを飲める女性はセクシーに見える論』を話してらっしゃいました!

ビールを飲む女性が好きな男性も多いようですよ^^

そんなにお酒が飲めない西澤さんは、昔イベントの打ち上げで結構飲んでしまい、途中で寝てしまったそう。

起きてみると顔が自分で引くぐらいむくんでいたそうで・・・^^;

西澤さん「完全に5倍やった。Tシャツ脱がれへんかったもん。」

みなさんもお酒の失敗にはお気をつけくださいね(>-<)

今日も何故かシャドーボクシング!

今年からの新コーナーその2

西澤覚悟〜勝つまで続けますコーナー〜】

番組アシスタントの由紀奈ちゃんが
M-1ファイナリストの西澤さんに対しガチンコでお笑い対決を挑みます!
毎週、一問一答の大喜利で勝負し、勝つまで続けるという
由紀奈ちゃん独断で生まれたミニコーナーです!

このコーナーの目標は、いつもでたらめな発言をしている西澤さんに勝って土下座させたい!

プラス!!今日はエピソードクイズの罰ゲームでもあった、ビンタ(本気)も追加でということで由紀奈ちゃん意気込みます!!

今回もSE大喜利です!!

SEは「ドクン・・・ドクン・・・ドクン・・・ドクン・・・」心臓の音!

先攻、由紀奈ちゃんの答え! 

由紀奈ちゃん「何の音かな?御堂筋線?」

何の音か説明されず、いきなり答えることになってしまいましたが(>0<)!!

そして後攻、西澤さんの答え! 

西澤さん「プープープープープープープー、プープープープー・・・」

津田さん「SEにSEで返すヤツ始めて見た!」 

昨年M-1に出た時、舞台が競り上がっていく時に緊張がMAXに達した津田さんがずっと1人言っていたそうです(笑)

西澤さん曰く、あの頃の気持ち忘れんなよの思いがこもった『メッセージ大喜利 』でございました(笑)

関西一のジャッジメント津田さんによる判定はまたしても、、、「100対0で西澤さんの勝利!!」

来週、由紀奈ちゃんは西澤さんに勝利出来るのでしょうか!? 

今日のOA曲♪

今夜は由紀奈ちゃんセレクトです。

1曲目

ら・ら・ら大黒摩季

西澤さん「すごいよね!スペシャルゲストとしてね。」

生演奏じゃないです(笑)!!

2曲目

リンダリンダTHE BLUE HEARTS

津田さん「俺が先週かけて影響されてるやん!!」

由紀奈ちゃんが最近よく聞いてるんだそうですよ^^

来週もお楽しみに!

「ヨシモト*chatter box!」スタッフ コタニ

3人そろいました

1月 20th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。
いつも更新がおそくてゴメンナサイ。。

1月に入ってから、2日は録音放送。
先週9日は、まりこちゃんはインフルエンザでお休み。
オパヤンさんは仕事のため電話で少し出演してもらいました。
今回やっと3人そろっての出演となりました。

まりこちゃんのインフルエンザはかなり大変だったようで、、
一人暮らしで病気にかかると大変ですよね。
でも、もうインフルエンザは治り、元気に復帰してくれました!

ネタ対決のコーナーも今年初めての対戦です。

吉田:「時間がかかるわ」シリーズ
森田:新喜劇の先輩のモノマネ(五十嵐サキさん、中山美保さん)

まりこちゃんはモノマネは似てました^^

チャッターメッセージは、「賞を取ったこと、人に誇れるものはありますか?」
とのメッセージから。。

吉田さんは、中学生の頃水泳部で、高砂市の大会で2位、
まりこちゃんは小学生の頃、表彰状荒らしと呼ばれるくらい、
絵画などで賞をたくさんもらったそうですよ。

2つ目。
彼氏と別れようと思っているのですが、どうやって別れを切り出してきたんですか?

今までどうやって別れを告げたか、、

吉田さんは、
「3月でオマエを卒業するわ」と「オマエはオレにはもったいない」
けっこうスパッと告げるそうです。。

まりこちゃんは、振られる方が楽やな、、ということ。

金曜chatterbox!はやはり恋愛話が多いですね!

chatterbox!金曜日では、聴いていただいている
チャッターの皆さんの判定が頼りのネタ対決のコーナーと
チャッターメッセージのコーナーでみなさんからのメールを
お待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

昭和のよう

女子高生?

1月 19th, 2009

みなさんこんばんは!
$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしているchatterbox!月曜日。
本日はいかがでしたか?(*^^*)

本番前、浜本さんが浪江さんに向かってぽつりと一言。
浜本さん「今日は女子高生みたいやな。」

2.jpg

どうでしょう??

浜本さん曰く、前髪の感じと紺のカーディガンが女子高生っぽいらしいです。

そして浜本さん、机の上に置いてあったものを指差し…

3.jpg

浜本さん「これつけて来たんやろ?ほんま女子高生みたいやん!ちょっと貸してみ。」

そして、浜本さんは浪江さんの耳当てをつけて、しばらく楽しんでおられました。(笑)
ごめんなさい、写真を撮り損ねてしまいました…(*×ω×*)

耳当てを充分楽しんだあと、浜本さんはスタッフにもつけてみたり、作家さんにもつけてみたり…。

浜本さん「女の子はこんなんつけれてええなぁ…」

1.jpg

意外とお茶目な浜本さんなのでした☆

ちなみに白川さんは、黙々と阪神ウィークリーニュースで喋ることを考えていたので、耳当てをつけられませんでした(^^;*)
似合うような気がしてならないのは私だけでしょうか?!

さてさて、来週はどんなトークが聞けるのでしょうか?!
お楽しみに☆★(*^o^*)ノ

chatterbox!スタッフ

観覧者に。。。

1月 15th, 2009

皆さん、こんばんは!
今週も始まりました☆ヨシモト*chatterbox!火曜日♪

今日はなんと、観覧のお客様の中に特別ゲスト・・・?
なんと、なにわ突撃隊でお馴染みの宮川たま子さんが、
ブース前で、観覧していました(笑
というわけで、飛び入りゲストでオープニングに出演して下さいました☆
なんでも、あの占いでも有名な小笠原まさやさんと、
昔「バッペータ」というコンビを組んでいたそうです!

「現在クイズ紳介くんにもたまに出ていますので、また見て下さいね♪」
と明るく笑顔で語ってらっしゃってました☆
女性の笑顔って素敵ですよね♪♪

part1

また、是非是非来てください!

さて、寒も吹っ飛ぶchattebox!
褒めましょう!のコーナー☆今回は「成人式」について褒めました!
新成人の新地さんも、昨日の成人式に参加したらしく、
振り袖姿で行かれたようです!
「ホンマに楽しい成人式でした♡」
と、興奮まじりに語ってらっしゃいました(笑)
きっと可愛らしかったんでしょうねー♪♪

ところが・・・
ポン太さんとギブソンさん・・・
成人式を褒めることも無く・・・

「成人式いってないわ」
「あれは、今の自分を見て欲しくて仕方が無い奴らが集まる
自慢大会なんですよ!」
「どうせ新地さんも、散々YGAのこと自慢できたから
楽しかったんでしょ!?」

今回も一方的に攻められる新地さんでした☆笑

part2

ヨシモト*chatterbox!では皆様からのメールを随時お待ちしています☆
また、番組観覧も出来ますので是非是非おこしくださいね!
また来週♪♪

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ