ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

記念すべき100回目っっ

2月 26th, 2009

今週も始まりました!
土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日☆

今回はなんと!!
記念すべき100回目の放送でした♪♪
2年前に始まったこの「土肥ポン太とヤナギブソンのchatterbox!」
昔の思い出をみなさんで語ってらっしゃいました(^-^*)
実は最初のアシスタントは、今人気急上昇の桜・稲垣早希さんだったんです!
懐かしいですね〜♪

「これからも頑張ろなぁ☆」と、
みなさん意気込んでらっしゃいました♪♪
皆様の応援や暖かいメッセ—ジがあってここまで放送出来ました!
いつもありがとうございます♪
そして!これからもよろしくお願いします!

2/24

ヨシモト*chatterbox!火曜日では、
「褒めましょうのコーナー」へのテーマ。
「chatterメッセージ」へのメッセージ。
それぞれ皆様からのメールをお待ちしていますよ!
素敵なステッカー、もしくはチェキが当たるかもしれませんよ!?
皆さん、是非、応募してきてくださいね!

では、また来週☆(*^ω^*)ノ★

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

イラチ津田

2月 25th, 2009

皆さんこんばんは!今日のダイアンのヨシモト*chatterbox!
いかがでしたでしょうか?

さて、イライライラチの津田さん。
人に待たされるのが嫌いだそうです。10分でも嫌だとか。
西澤さん「洒落にならんぐらいイラチやで。貧乏揺すりもすごい。

最終的に爆発するんちゃう?

由紀奈ちゃん「怖いです。」

津田さん「それ言われて最近やらなくなったよ。」

西澤さん「いや、するよ。」

津田さん最近の俺、知らんやろ!!

昔の写真

ともうイライラを見せる津田さん(笑)

それとは対称的な西澤さん。

西澤さんは考えてから行動するタイプだそうで、
イラチな津田さんに「先々行動するから逆にタイムロスするやん。」

津田さん「確かに急ぎすぎてタバコ忘れたりする…
取りに返るのも何やからまた買う…。」

西澤さんはそんな津田さんに精神的にも鍛えれるから…
という理由で断食を進めていました(笑)

西澤さん「精神的にも変われるからお前(津田さん)3カ月やれ。」

津田さん「俺、2週間で無理やわ(笑)」

西澤さん「お前、お尻プリプリやで。」

津田さん「オーストラリアの時より3キロ減ったで!」

と言った津田さんですが、最近でも朝に、鍋とお刺身。
昼はくずもち(西澤さんが残した分も津田さんが食べはったみたいです。)
その後もお弁当、ステーキ、
さらに家に帰って親子丼も食べたそうです!

西澤さん「食べれば食べる程食欲が出て来るねん。」

胃袋が大きくなるので太る一方ですよね(^^;)

そんな会話の中ダイエット宣言するダイアンのお2人!!

西澤さん「俺の目標体重38キロお前(津田さん)28キロな。」

それはもう女子の目標体重を通り越してカリッカリですよね(笑)

【エピソードクイズ!】のコーナー!!

第5回目の今日の出題者は由紀奈ちゃん

【エピソード】
由紀奈ちゃんが小学5年生の学校の話。
同じ小学校の6年生の1組と2組が仲が悪かった。
1組が2組にした悪さとは何でしょう?

ではヒントです。
クラス全体でやった事。
子供ならでは。

さて、皆さんお分かりでしょうか?

では大ヒントです!
育ち盛りにはキツい!

答えは何でしょう?ダイアンのお2人は

津田さん「相手の机にうんこした!」

西澤さん「給食を食べた。」

では答えです!

由紀奈ちゃん「正解は給食を食べたが正解です!」

という事でこの勝負は解答者のダイアンの勝利!!

今回の罰ゲームはデコピン!

津田さんから由紀奈ちゃんにデコピンしていました!

デコピンが得意な津田さんなので相当痛かったようです(>_<)

昔の写真

西澤覚悟〜勝つまで続けますコーナー〜】

M−1ファイナリストの西澤さんに対しガチンコお笑い対決を挑む
由紀奈ちゃん独断で生まれたミニコーナー。

さて今回も替え歌大喜利です!
判定はもちろん”名ジャッジ”の津田さん!!

歌は灯りを付けましょぼんぼりに〜です。
もうすぐ、ひなまつりですよね☆
さっそくビビらせようと先行は由紀奈ちゃんからです。

由紀奈ちゃん「お塩と砂糖に気をつけて〜♪」

とても女の子らしい発想です。

由紀奈ちゃん「ケーキを作る時に色が似ているので気をつけてね、
というメッセージを込めました!」

さて続いてはまた時間をかせいで西澤さんの番!

西澤さん「灯りをぉぅ♪付けましょぉぅ♪ぼーんぼりにぃ〜♪」

ブログではどうしても…すみません。力不足です(@_@)

とにかくポップでした(笑)
(歌詞はそのままでメロディを変えて歌ってはりました。笑)

これは意表をつかれましたね!

もちろん由紀奈ちゃん8万点、西澤さん9兆6千億点の大差で西澤さんの勝利でした!

今週の写真

ぶれてしまったので先週の分また貼ります(笑)

先週の写真

ほぼ同じ(笑)

さて、我らが由紀奈ちゃんのイベント紹介です!

月一恒例のYGAルミネイベント

・日時:2009年2月28日(土) 22:00〜
・場所:ルミネtheよしもと

東京で大分遠いんですが…関東の方は是非!
続いてダイアンさんの単独も間直になりました!

▼【ダイアン単独ライブ「ミナミのダイちゃん」】
・日時:2009年3月7日(土) 開場19:00/開演19:30
・場所:ヨシモト∞ホール大阪

詳しくは、ルミネtheよしもと、ヨシモト∞ホール大阪のHPなどにて、お問い合わせ下さいね!

今日のOA曲♪

今夜は津田さんのセレクト、懐メロ特集です。

1曲目
フリフリ’65/サザンオールスターズ

2曲目
忘れられたBig Wave/サザンオールスターズ

フリフリ’65は以前にも選曲していましたね!
来週もお楽しみに!

ADナガイワ

次回、26(木)の放送は!

2月 25th, 2009

「コンビネーション川柳」のコーナー、最終回となります!

これまで作ってきた句を振り返りながら、

実際に『お~いお茶新俳句大賞』に応募する句を3人で選定します!

2/19

(※「カツラちゃうで!!」by高井)

そして、しばらくお休みしておりました「チャッター裁判」のコーナーも復活です!

ぜひともお友達を誘ってブース前へ!

検察官・弁護士に扮して対決する清水さん、高井さんをジャッジして下さい!!

木曜日担当 フジタ

もしも二重になったら、、、

2月 24th, 2009

久々にオープニングから3人揃いました
ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

安尾信乃助さん宅に明石焼をごちそうになりにいった吉田さん。
安尾さん夫妻は仲良くて、とてもうらやましくなったそうです。

オパヤンさん宅には、奥様(仙堂花歩さん)の元同僚である
タカラジェンヌがやってきたそうで、鍋をやったそうですが、
野菜を切ったりして、自分の家なのにかなり気を使ったとか。

まりこちゃんは、花歩さんのダンススタジオを訪問。
元タカラジェンヌや、生徒さんなど全てがキラキラしていて、
自分が足を踏み入れていいものか、、と思ったそう。

【ネタ対決のコーナー】

森田:うどん屋設定
吉田:カメラマン Y田Y

Y田Yでネタ見せを受けたところ、作家さんに「悩んでるね」と言われたとか。。

チャッターメッセージのコーナー。
整形してみたいと思いますか?とのメッセージ。

まりこちゃんは、プチ整形で目を大きくしたいんだそう。
オパヤンさんが女の子なら整形してる、、と。
娘さん大きくなって整形したいと言ったら?
ちょっとするくらいならOKとのこと。

吉田さんは、4カ所が逆まつげらしく、
これを直そうとすると、二重にする手術と同じことをするそうで、
今からやったら何を言われるかわからないのでやってないんだとか。
もし、吉田さんが二重になったら、、、どんな事になるんでしょうか??

ということで、今度、まりこちゃん、吉田さんともアイプチをやってみることになりました。
またアイプチをやった際には、写真をアップします!

chatterbox!金曜日では、聴いていただいている
チャッターの皆さんの判定が頼りのネタ対決のコーナーと
チャッターメッセージのコーナーでみなさんからのメールを
お待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

ゆたかとまりこ

スペシャルなテンションで…

2月 23rd, 2009

みなさんこんばんは!
$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしているchatterbox!月曜日。
なんと今回でchatterboxの放送が 150回目なんです!(*^^*)
浜本さん「スペシャルなテンションで行きたいと思います」
…と言いつつ、いつも通りのテンションなのでした。笑

ここ最近、本番前の楽屋で必ず話題になることがあります。
それは…
「24-TWENTY FOUR-」
ご存知だとは思いますが、長編のアメリカのテレビドラマです。

浜本さん「どこまで観た?」
作家さん「〜〜まで観ました!」
ディレクター「俺、シーズン6入手したわ。」

私は観たことがないんですけど、みなさんは観たことありますか???
毎週この話を聞いているとだんだん気になってくるもので…(^^*;)
機会があればレンタルしてみようと思います!!

090223.jpg
↑いつも3人のポーズがバラバラですね…(笑)
「こんなポーズして欲しい!」などリクエストがあれば、月曜chatterbox!にメールを☆
私ADがお願いしてみます♪

話は変わりますが、今月のいえすの“い”は、$10のお二人ですよ〜(*^o^*)ノ
こりゃもうチェックするしかないでしょう!!
是非ご覧下さい(*^^*)
☆こちら☆

さてさて、来週はどんなトークが聞けるのでしょうか?!
お楽しみに☆★

chatterbox!スタッフ

「純白のタートルネックへ!」

2月 19th, 2009

皆さん、こんばんは!今週も始まりました!
土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日☆

今週は暖かい陽気とは一転、真冬の寒さが急に返ってきて、
本当に寒かったですねぇ。。
そんな中、大勢の方に来ていただいて嬉しい限りです☆★

さて、今日の本番前の楽屋。
放送されていたR-1グランプリ決勝を皆さんで観覧!!
食い入る様にTVを見つめられていました!
白熱するR-1グランプリ!
優勝は・・・中山功太さん!!!

今日はR-1の話題でもちきりの楽屋でした♪

「ギブソン!来年は優勝狙おうぜ!」

と、ポン太さんは意気込みを語ってらっしゃいました☆

2/17

さて、ヨシモト*chatterbox!火曜日では、
「褒めましょうのコーナー」のテーマ。
「chatterメッセージ」のメッセージ。
それぞれ皆様からのメールをお待ちしていますよ!
素敵なステッカー、もしくはチェキが当たるかもしれませんよ!?
皆さん、是非、応募してきてくださいね!

では、また来週☆(*^ω^*)ノ★

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

2人の絡み怖い。

2月 19th, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

ご好評頂いております。ブース前のメッセージボックス!
皆さんも是非ブース前にお越し下さいね。

ブース前!

さて、ダイアンさんの近況ですが、
先週はオーストラリアで仕事だったそうで!

ロケが楽しいかったのに罰ゲームがあってその罰ゲームが嫌でしょうがなかったそうです。
その罰ゲームを受けないようみんな真剣だったとか。

由紀奈ちゃんの「お土産は!?」との質問に軽く無視するお二人でした(笑)

【エピソードクイズ!】のコーナー!!

第4回目の今日の出題者は津田さん

【エピソード】
オーストラリアに行ったときの話し。
旅立つ前、成田で、てんぷらうどんとてんぷらそばとお寿司モリモリご飯食べました。
機内食もモリモリ食べました。
オーストラリアの朝もモリモリ食べました。昼もモリモリ食べました。夜もモリモリ食べました。
それをオーストラリアにいる3日間食べ続けました。さて、何キロ太ったでしょう?

由紀奈ちゃん「3キロ。」

西澤さん「4キロ。」

とそれぞれ答えがでました!

津田ちゃん「正解は4キロ!」

という事で西澤さんが正解しました!
津田さん「あったら食べてしまう…
帰りの飛行機でも日本のより3倍あるハンバーガーを食べていた(笑)」

という事で、罰ゲームは津田さん!
今回は”ハリセン”です。

おもいっきりハリセンで津田さんの頭を多たたく由紀奈ちゃん!

バシ!という音とともに

西澤さん「やめて、やめて、、、2人の絡み怖い。

そして何でか由紀奈ちゃんのシャドーを津田さんが受けるようにいう西澤さん。

その2人の絡みを見てまた「2人の絡み怖い。
という西澤さんでした!

いつ、この絡みがうまくいくのでしょうか(笑)

西澤覚悟〜勝つまで続けますコーナー〜】

M−1ファイナリストの西澤さんに対しガチンコお笑い対決を挑む
由紀奈ちゃん独断で生まれたミニコーナー。

由紀奈ちゃんが勝ったら西澤さんに土下座をしてもらう!と意気込む由紀奈ちゃん!

今回も替え歌大喜利です!
判定はもちろん”名ジャッジ”の津田さん!!

歌は崖の上のポニョです。
 ポーニョポーニョポーニョ魚の子~♪の部分を替え歌していただきます!
さっそく先行の由紀奈ちゃん。

由紀奈ちゃん「ごーつごーつしたのがお母さん~♪」

津田さん「面白い!100億点!!」

今回も西澤さんのOK待ちする津田さん。そんなダイアンお2人に
「するい!」と怒る由紀奈ちゃんですが、ダイアンのお2人は芸歴9年。
由紀奈ちゃんはまだ11ヶ月です(笑)

そして西澤さんのOKが出たところで

西澤さん「たーかしままさのぶただおの子~♪」

西澤さん「ね?そのままでしょ?」

ちゃんと本当の歌にもある”子”を使ったのが津田さん的にすばらしいとか!
最後に「俺、ずっとこいつ(西澤さん)に勝たすからな!」と言った津田さん。

勝利はもちろん西澤さんでした!

今日の3人

今日のOA曲♪

今夜は西澤さんのセレクト、長渕剛とこんな歌も知っているで。特集です。

R-1グランプリ、同期の中山功太が優勝したときちょうど出番だったダイアンのお二人。
出番終わってからその話しを聞いて喜んだとか。
その後に同期のミサイルマンの岩部さんとご飯を食べに行く約束があった西澤さん。
(本当に仲良しですね☆)

西澤さん「電話したらどうも声がおかしい。」
と思いつつも待ち合わせ場所に行って事情を聴いたら

西澤さん岩部君は…その中山君が…

R-1で優勝したとき…家で…寝ていました…。

本気で同期として心配した西澤さん。

津田さん「あいつ何しとんねん!」

という話しを受けて1曲目ですが、
西澤さん「優勝した中山君に贈りたい曲、、、で考えていたのですが岩部君に贈ります。
これを聴いて目を覚ましてください。」

1曲目
俺らの家まで/長渕剛

津田さん「あかんやん(笑)」

2曲目ですが、
西澤さん「すごいいい歌。ドラムの人がバンドやろうと言って結成された。
最近また再結成され、新メンバーの外国人が入った。」

2曲目
風見鶏/ジュンスカイウォーカーズ

2曲目の曲紹介はでたらめです(笑)

来週もお楽しみに!

ADナガイワ

いつもの方にお越しいただきました

2月 17th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今週も吉田さんは劇場出番のため遅れての出演。
オパヤンさんは仕事の都合でスタジオには来られないとのことで、
いつのも方にお越しいただきました。森田展義さんです。
(以下森田さん)
前回、森田さんに来ていただいた時にもオパヤンさんと電話をつなぎましたが、
今回も電話での出演をしていただきました。

そのお休みのオパヤンさんからまりこちゃんに、
お誕生日のケーキプレゼントが届きました♪
2月11日はまりこちゃんの28歳のお誕生日でした☆

森田さんはそれを見て「ケーキちっさ!」
小さいですけど、大きさではないのです(笑)

おたんじょ〜び☆

チャッターメッセージのコーナーでは、
放送前にまりこちゃんが出演して来た、
新喜劇50周年記念の特番の収録があり、
それを観て来られた方がブース前にも来ていただき、
メールをいただきました〜。

その特番には、ゲストにベッキーさんがいらっしゃったそうで、、
森田さんはベッキーさんの大ファンらしく、かなりのショックを受けていました。
細いし、カワイイし、いいニオイ☆とまりこちゃん。
早めに来て、舞台を観ようと思っていた森田さん。
実家の京都から電車に乗ったのはいいものの、
乗り換え駅で停まらない電車に乗ってしまい、
間に合わなかったのでした、、
ホントにうらやましそうな森田さんでした。

そうこうしているうちに、吉田さんが劇場終わりで到着。

私立高校に受かり、公立高校に向けてのメッセージが欲しい
という受験生の方からのメッセージから、
それぞれの受験話になりました。

吉田さんの浪人時代はパンクにハマり、
もみあげの少し上の部分の髪の毛を伸ばし金髪にし、
後ろは刈り上げ。ファッションはナイフで切られたような服を着ていて、
周りから笑われていたそうです。当時はなぜ笑われているのか
わからなかったらしです(^^;

メッセージとしては、森田さんからは素晴らしいお言葉が。
今までやって来た勉強の確認作業。復習すればいいです。
今からやってもそんなに伸びませんから、、とのことでした。
今までに、自分も受験をしてきて、家庭教師経験もある
森田さんの言葉は説得力がありました^^

まりこちゃんからは、絶対受かると信じること。

吉田さんは、、、受験会場に早く行き過ぎない。
早く着きすぎた吉田さんは、友達と鬼ごっこをしていて、
転んで指を骨折してしまったそうです・・・

みなさんはそんなことしないと思いますが、
受験生の方はあと少し、今までの勉強の成果を出せるように
頑張ってくださいね!

chatterbox!金曜日では、聴いていただいている
チャッターの皆さんの判定が頼りのネタ対決のコーナーと
チャッターメッセージのコーナーでみなさんからのメールを
お待ちしています。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

ゆたかのぶよしまりこ

名古屋のドロ!

2月 17th, 2009

バレンタインデーを目前に控えたこの日の本番前、

『これ、作ってきたので!』

なんと真菜ちゃんが手作りドーナツを持ってきてくれました!

part1

(見た目もなかなかですね!)

早速食べた高井さんの評価も上々!後から駆けつけた清水さんもちゃんと食べてました!

なんとブース前チャッターの皆さんにもドーナツを渡していた真菜ちゃん。

真菜「いつも観に来ていただいてるので!」

高井「さすがやねぇ~!でもそんなんしたら、オレもホワイトデーに何かせなあかんみたいやん!!」

奥さんからはどうだったのでしょう?

高井「まぁ、ちゃんともらいましたけどね。」

真菜「奥さんって、あの『名古屋のドロ』ですか?」

(この番組でも度々話題にあがってますよね)

高井「ちょっと待てぇ!オレがネタにするのはええけど、何でキミに言われなあかんねん!!」

最近人気の「モチクリーム(8個入り)」をもらったのだそうですが、、、

『食べようと思ったら、たったの2個になってて。嫁が食べててん!!』

『自分で食べる為に買ったようなもんや!「ドロ」でしょ、行動が!!』

と怒り心頭のご様子でした!

part2

「コンビネーション川柳」のコーナー!

清水さんによります、今週のタイトルコールは?

『コンビネーション練習』

清水「このコーナーではボクシングのワン・ツーを練習したいと思います。」

高井「エラいシンプルになったなぁ~!」

清水「(移動中)ずっと考えててん!!」

締め切りまでもうあとわずか!名作は生まれるのでしょうか?!

ぜひブース前に来て、あなたも名句誕生の瞬間を目撃してください!!

木曜日担当 フジタ

HAPPY BIRTHDAY!!

2月 16th, 2009

みなさんこんばんは!
$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしているchatterbox!月曜日。
本日はいかがでしたか?(*^o^*)ノ

先週はバレンタイン前ということで、チョコレートにがっついていた$10のお二人。
果たして、本命チョコはもらえたのでしょうか…?(^^*;)
そんなことはさておき、番組前にチャッターさんからこんなメールが来ました。
「浜本さん、お誕生日おめでとうございます。
昔、35歳ぐらいで結婚するとかおっしゃってましたが、どうなりました?」

…そうなんです!バレンタインの翌日2月15日は、浜本さんのお誕生日なんです!!
なにかイベントがあるたび、アシスタントがお菓子作りをしてくるchatterbox!月曜日*
今日もアシスタントの浪江さんが…

cake.jpg

ケーキを作ってきてくださいました☆+°
トッピングをよく見ると「HAPPY BIRTHDAY」の文字が!
バナナとレーズン入りのケーキとのことですが、お味の方は…

hama1.jpg

浜本さん「美味しい!朝にぴったりやなぁ〜コーヒー飲みたなってきたわ!」
そして、ADは缶コーヒーを買いに走ることになったのでした…。
ちなみに「35歳ぐらいで結婚」の話ですが、「そんなこと言ったっけ?」と覚えていませんでした。(笑)

0216.jpg

なんだか最近は「美味しい」が続いてますね〜♪(以前作ったコーヒーゼリーを除きます…笑)
浪江さん、この調子で頑張ってくださいね☆(*^^*)

chatterbox!スタッフ