ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

お婿さんにどうですか?

3月 31st, 2009

みなさんこんばんは!
$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしているchatterbox!月曜日。
本日はいかがでしたか?(*^^*)

浜本さん「最近、このセリフをテレビでよく聞かんかった?
“だいたいな、あーいうところでまわってくるんやでな”

みなさんは聞きましたか?
あーいうところでまわってくるのは、WBCでのイチロー選手です。
日本優勝しましたね!(Pq・U・*)
白川さん「4年に1度はさみしい!次は選手めっちゃ変わってるやろな~(年齢的に)」
と白川さんは嘆いておられました。

そして、話はかわりまして…
浜本さん「本番前に新聞読んでたら、ちゅうそく、あっ、昼食の満足度が…」
白川さん「ちゅうそく?(にやにや)」
浜本さん「あんた、噛んだの拾うの好っきやなぁ!」
で、昼食満足度のお話から、ごはんつながりでこっちのお話へ…。

浜本さん「白川くんは料理が得意ですよね~」
白川さん「ひとりでは作らんよ。みんなの前じゃないと作らん!」
そんな白川さんの得意料理は…
白川さん「普通のダシを使わんと、豪華なラーメン」
さすが料理人とも言えるこの発言!

そして、その後の白川さんの発言はまるでオカンでした。

~洗濯もの編~
浜本さん「浪江は、家事好きちゃうやろ?」
浪江さん「洗濯ものをたたむのが好きです!」
浜本さん&白川さん「たたむの面倒くさいねんよな~」
浜本さん「ボクサータイプのパンツをこう、くるっとちっちゃくたたむのに一時期ハマってんけど…」
白川さん「あれやってたらゴム伸びるねん。パンツは2回くらい畳んで、縦に立てて並べるねん。」

~食器洗い編~
浪江さん「洗いものも好きなんです!」
浜本さん「研磨剤が入ったスポンジ?!あの白いの?!」
浪江さん「そうです!」
浜本さん「あれハマるよね〜!めっちゃきれいになる!」
白川さん「あれ綺麗になるけど、削ってるからね!やりすぎたらあかんよ!」

~料理編~
「食材を買いすぎて腐らせてしまう」というチャッターからのメッセージに…
白川さん「買ってすぐ冷凍!それと、頭の中で“これ作って、残りはこれ作ろう”とか計算して買うといいよ!」

家事の出来る男、白川さん。
お婿さんにどうですか?

090330_211501.jpg

☆単独ライブのお知らせ☆
4/25(土)19:00〜 ワッハホールにて
6/13(土)19:30〜 HEP HALLにて
どちらも$10さんにとって初めての場所だそうです。
料金など、詳しくはそれぞれの公式HPをご覧ください☆

chatterbox!月曜日、来週からは新コーナーが始まります!
来週もお楽しみに☆+°

chatterbox!月曜日スタッフ

おめでとうとさようなら

3月 30th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

27日の放送でオパヤンさんは最終回となりました。
が、やはり3人揃わず。
森田まりこちゃんは、京橋花月での「金の卵ライブ+」
に出演のため、金原早苗さんに来ていただきました。

そして、2日後の29日は吉田さんのお誕生日です!
30歳になるそうです。

今回出演の3人ともが3月生まれということで、
3人一緒にお祝いしてみました♪
(14日オパヤンさん、19日金原さん)

3月生まれの3人 おめでとう!

そんな今日の助っ人の金原さんの恋の話を
どんどんバラしていくオパヤンさん。
「も〜全部言う〜!!」
と顔が熱くなってしまったようで。
「言う人間違えた・・・」とちょっと後悔気味でした。

想い出話も織り交ぜつつの今回のchatterbox!
京橋での金の卵ライブ終わりで飛び出してきてくれた
まりこちゃんがラスト15分に間に合い合流しました。

吉田裕、森田まりこ、オパヤンの3人でのchatterbox!は
今回でおしまいですが、裕とまりこ2人で頑張っていきますので、
今後もよろしくお願いいたします!
chatterbox!金曜日では、みなさんからのメールを
お待ちしていますよ。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

まりことさなえとゆたか

これが20点!?

3月 27th, 2009

みなさんこんばんは♪
今週も始まりました!
土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日☆

実は、明日は・・・ギブソンさんの誕生日なんですよ!!
33歳になられるギブソンさん♪♪
みんなで「おめでとう♪♪」とお祝いの言葉を!
明日は、奥さんと誕生日を過ごされるんでしょうね☆★☆

さて、先週の『褒めましょう!』で褒めたケータリング!
ひょんなことから、
「ケータリングのベスト組み合わせを決めよう!」
ということで始まった企画「ケータリング選手権♪」
ルールは、
「1000円以内で自分かベストだと思うお菓子の組み合わせを考える」

今日の挑戦は新地さん!!

本番前にブースでせこせこと盛りつけてらっしゃる新地さんを1枚♪

part1

さぁ、結果は・・・開口一番!

「おいしそう!」

と、ギブソンさん☆
新地さんがチョイスして下さったのは・・・

・やおきん うまい棒(コーンポタージュ味、めんたいこ味、たこやき味)
・ぼんち揚げ
・ブルボン プチ(トルテクッキー)
・ampm商品 黒蜜きなこ粉餅
・ブルボン アルフォート
・Calbee じゃがりこ(ほんのり梅味)
・ユーラク ブラックサンダー
・Calbee ポテトチップス(わさびマヨ味)
・ドラゴンボール綿あめ

新発売の商品から、定番の商品までいろいろありますよねー♪♪

part2

しかししかし、ポン太さん!

「甘い物が多い!油物が多い!がちゃいついてる!本意が伝わらない…。
20点くらいやな」

と、厳しい一言!!

「再来週の僕が持ってくるとき、100点のやつ持ってくるから!」

さぁ、来週はギブソンさんが持ってきて下さるそうですよ!
新企画「ケータリング選手権」♪
来週もお楽しみに!

part3

ヨシモト*chatterbox!火曜日では、
「褒めましょうのコーナー」へのテーマ。
「chatterメッセージ」へのメッセージ。
それぞれ皆様からのメールをお待ちしていますよ!
素敵なステッカー、もしくはチェキが当たるかもしれませんよ!?
皆さん、是非、応募してきてくださいね!

では、また来週☆(*^ω^*)ノ★

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

すべり知らず

3月 27th, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!水曜日です。
今回のオープニングは先日行われたWBCの話題に!
「男の子やし野球大好き」という津田さん。
お昼にやっていたWBCの中継を見ていたとか。
「最後の方だけ見た」という西澤さん。いいところ見てますね!
「イチローかっこよかったです!」という由紀奈ちゃん。

由紀奈ちゃんと津田さんでイチロー選手を“かっこいい”とベタ褒めしていたら

西澤さん「一部分を切り取ってかっこいいとか言うけど
普段からイチロー見てるの?怖い事よ。日本の将来が」と

攻め立てたことからどれだけイチローを知っているか言い争う3人^^;
ダイアンの2人からイチロークイズが由紀奈ちゃんに出されておりました(笑)

まず出された問題は…
今、どのチームに所属しているか?
それに対する由紀奈ちゃんの答えは「外国でしょ(笑)」
そして、日本にいた頃はどのチームに所属していたか?
という問題では先に西澤さんに答えられるというハプニングに!

どの問題にも「知っていました!」という由紀奈ちゃんでしたが
西澤さん「もう遅いです」と、この番組ではおなじみの
西澤VS由紀奈ちゃんの対決になりました(笑)

さらに問題は続き、津田さんいわく“全員知っているよ“という
「イチロー選手の卒業した高校は?」
は、さすがに由紀奈ちゃんには難しかったようで…

津田さん「西澤くん知ってるでしょ?バシッと言ったって!」
西澤さん「あんまり言い過ぎるとアレやから。普通科です」
津田さん「それはどうか知らんけど(笑)」

なにはともあれ、WBCでの2連覇の快挙に喜ぶ3人でした!

chatterメッセージのテーマ『私のヘビーローテ』でした☆
ヘビーローテと言えば歌!最近カラオケ行った?との話題に
ダイアンの2人は全然行ってない!との事でしたが、
西澤さんは「カラオケ行ったらマライア・キャリーとか歌う」と言い出し、
津田さんが「よう出せるな、声高いで。何個キー落としたらいいねん機械(笑)」
とすかさずツッコミ(笑)
低い声が特徴の西澤さんですが、
「カラオケ行ったらマライア・キャリーは基本」だそうです(笑)

そんなダイアンのお2人が打ち上げで披露する、
西澤さんが歌う宇多田ヒカルの曲に合わせて
津田さんが服を脱いで全裸になっていく

というすべり知らずの芸があるとか!(しかも麒麟の田村さんもお気に入りだとか☆)
歌っている西澤さんも「腹を抱えるほど笑って膝どつきまわしてる(笑)」そうですよ!
さすがにメディアには出せそうもない内容ですが…すごく気になりますね^^

そして皆さんから頂いたメッセージの中に
「ダイアンのオンスト時代から番組を聴いていて、録音してまた聴いている」
という嬉しい内容が!ダイアンさんもとても喜んでおりました^^

結構、YES-fmで長く番組をしていただいているダイアンのお2人。
オンスト時代の思い出を語ってくれました!
いつもメッセージ送っていただいたリスナーの方がブース前に来た時、
ちょっといじったら次からメールが来なくなったそうで*_*;
その後も何度か番組中に
ダイアン「聴いているか?またメール送って来いよ!」
と呼びかけたらしいんですが…反応はナシ(>_< )
ちょっといじっただけ!というダイアンのお2人。
お心当たりの有る方、いらっしゃいますでしょうか?そろそろ許してあげてください(笑)
そしてお便りお待ちしております!

【エピソードクイズ!】のコーナー!!

出題者は西澤さん!

【エピソード】
先日、家でCS放送を見ていた。番組は斉藤和義さんのライブ映像で『歌うたいのバラッド』を歌っていた。その時に千鳥のノブさんから電話がかかってきた。その用件とは?

ノブさんノブさんノブさん

中々、難しい問題です!ヒントとして
西澤さん「何でこの歌の時にそんな質問なの?ガッカリや。」
との事で…歌と電話の内容がかけ離れているようです!

さてお2人の回答は
津田さん「西澤、ガリガリガリクソンの電話番号知らん?」
由紀奈ちゃん「この曲ってなんていうタイトルやったけ?って電話越しに歌った!」

判定は
西澤さん「2人とも不正解!」

正解は
西澤さん「エロサイトどうやって見たらいいの?」でした!

なんでも最近パソコンを購入したノブさん!
西澤さんのパソコンのデスクトップにエロサイトのフォルダが
たくさんある事を聞きつけて電話してきたそうで、
結局「その電話のせいで歌、1ミリも聴かれへんかった」そうです!

罰ゲームはケツバット!西澤さんから由紀奈ちゃんへ罰ゲーム執行しました!
とても痛そうな音でした><;

今日は津田さんから「やめてやめて、2人の絡み怖い!

いつも西澤さんに言われている事を言ってはりました(笑)

【西澤覚悟〜勝つまで続けますコーナー〜】

M−1ファイナリストの西澤さんに対しガチンコお笑い対決を挑む
由紀奈ちゃんの独断で生まれたミニコーナー。

今回の対決も替え歌です。
お題はFUJIWARAの原西さんのギャグでもおなじみのネタ元でもある
はかたの塩♪」です!

まずはビビらせると言う由紀奈ちゃんから!
由紀奈ちゃん「墓場でキス♪」

ダイアンの反応は、「絵がうかぶよね〜」でした。

やはり、コンビの間柄。
「西澤さんに対する津田さんの判定が甘いのでは!?」
という疑問がぬぐえないとおっしゃる西澤さん。
「今回は由紀奈ちゃんに有利にしてあげて」という発言を聞き

津田さん「分かった…由紀奈ちゃんの点数は700点!」

中々の高得点です!続きまして西澤さんの番!

西澤さん「オサムの塩♪」

同級生にオサムくんというおもしろい人がいたそうです!

津田さん「そんなん同級生とか分れへんやん。今回は公平にいきます」

と言いつつ…

津田さん「西澤くん20億点!」

700点対20億点の点数差で西澤さんの勝ち!!

「全然面白くないです!」と言う由紀奈ちゃんに対し、ダイアンさんからの提案で
「それやったらすぐ分かるようなジャンケンの勝負とかは?」
とジャンケンをする事に!

由紀奈ちゃんと西澤さんでジャンケンするも津田さんの判定は
「西澤くんの勝利!」プラス、勝利のファンファーレまで鳴る事に(笑)

由紀奈ちゃん「ジャンケン勝ったのに(笑)このブースの中、汚い大人ばっかりや!」

どうしても勝てそうにないこのコーナー^^;いつか勝てる日が来るのでしょうか!?

今日の3人

選曲は由紀奈ちゃん!
1曲目
ひまわり/遊助
2曲目
君に贈る歌/小池徹平

2曲ともイケメンが歌う恋愛の歌ですね☆

来週もお楽しみに!

ADナガイワ

『ポップな変態やないかっ(笑)!!』

3月 25th, 2009

「chatterbox!」本番前。

『これみんなで食べましょうよ~!』

真菜ちゃんが持ってきたのは以前話題にもあがり、清水さんが大好きな焼鳥『純けい』でした!

part1

串1本でいろんな食感が!清水さんイチオシというのもうなずけます!

(この『純けい』は、「やきとりの名門秋吉」さんでどうぞ!)

さて、新コーナー「チャッターモノマネ教室」ですが、今回の挑戦者は清水さん!

そしてお題は、、、『ルパン三世』!!

注目のモノマネは?!

清水『フゥ~ジコちゃぁ~~ん、ブラジャー貸してくれよぉ~~!グフフフフゥ~!』

これに対して高井さん、「不二子ちゃん無しで、もう一回やってくれる?!」

そして再度実演!!

清水『ブラジャー貸してくれよぉ~~!グフフフフゥ~!』

高井『ただのポップな変態やないかっ(笑)!!何チョケていうてんの?!』

清水『オレ、下ネタ言うてるだけやんけ!!!』

確かにそうですね!ルパンが不二子にブラジャーを借りるという場面も想像しがたいですが!笑えました!

さて、次回は高井さん。お題は『田村正和』です!

モノマネの定番とも言えますが、高井版『田村正和』をお楽しみに!

part2

※コーナー「チャッター裁判」では、ブース前で観覧の皆さんにもコーナーに参加して頂いています!

お友達、知り合いの方を誘ってぜひブース前へ遊びに来てくださいね!お待ちしています!!

木曜日担当 フジタ

続・暴走まりこ

3月 24th, 2009

先週まりこちゃんはchatterbox!をお休みして東京に!!

とんねるずさんの番組の収録に行っていたそうです。
その時収録したものは、3/26(木)に放送されるはずとのこと。
一方、その頃吉田さんは、マリオカートを...はまっているらしいです。
まりこちゃんもDSを持っているらしく、
『今度ラジオで対戦しましょ!!』とまりこちゃん。
いやいや、ラジオで伝わりますかね?

☆ メッセージ☆
●涙涙の別れ
吉田さん→ 昔、びわ湖のミシガンに乗って仕事をしていた時、
アメリカに帰国してしまう仕事仲間の別れを惜しんでいたら、
その仲間から物を(パソコン)を、もらった途端、
うれしくて涙がピタッと止まったそうです。
しかし、ウイルスに感染していたパソコンだったようで
大変な目にあったとか。

●卒業しようと思っていること
まりこちゃん→枕に顔をこすりつけること。
人を噛む(甘噛み)、鼻の下を舐めたい。
など、まりこちゃんまたもや暴走!!

吉田さんはたばこをやめたい。
チャッターさんと一緒で無駄遣いを卒業したいらしいです!
今日は安いタバコを本番前の楽屋で吸っていましたよ!!節約ですね〜

今日はたくさんのメールをいただきましたが、
chatterbox!金曜日では、みなさんからのメールを
お待ちしていますよ。
金曜日のchatterbox!はメッセージテーマがありません。
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!

ゆたかとまりこ

☆告知☆
<まりこちゃん>
3/27(金)は京橋花月にて「金の卵ライブ+」の芝居に出演。
毎週月、水、金の14:00〜4分間、
「Ride on 阪神なんば線〜神戸へ奈良へ大阪へ〜」
でナレーションしてくれています。

<吉田さん>
4/5(日)ヨシモト∞ホールOSAKAで、秋田久美子さんのイベントに出演。

3/27のchatterbox!はまりこちゃんが「金の卵ライブ+」に出演のため、
金原早苗さんが助っ人で来てくれます。
おたのしみに!

チェックのネルシャツ

3月 24th, 2009

みなさんこんばんは!
$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしているchatterbox!月曜日。
本日はいかがでしたか?(*^^*)

今日のオープニングで浜本さんがこんな一言を。
浜本さん「浪江と白川…お前ら、付き合ってんの?」
…というのも、今日の浪江さんと白川さんの服装に原因があるようで…

090323_211501.jpg
なんと、今日はお二人とも似たようなチェックのネルシャツなのでした!
浜本さん「ペアルック?!」

ちなみに私たちスタッフ2人も今日はチェックのネルシャツ!
090323_215401.jpg
(でしゃばってすみません…。)

今日はペアルック(?)の浪江さんと白川さん。
浪江さんは20歳、白川さんは38歳、その年の差は18歳、ということで…
そこから「18歳年の差ってどうなん?」という話になり、いつもどおり(?)恋愛トークに突入!

今日の話題は「浮気について」。
浜本さんは、以前付き合っていた彼女とは、いつもスケジュールがぴったり。
いつもぴったり合うな~とは思っていたのですが、付き合い始めて1年くらい経ったある日、
あまりにもスケジュールが合いすぎじゃないか?と不思議に思い、
彼女が買い物に行った隙に、彼女のメモ帳をこっそり見てみたそうです。
なんと、そこには浜本さんのスケジュールがびっしりとメモされていたそうな…!!

浜本さん「この業界、打ち合わせとか夜遅くにやったりするやん。それが、一般の人には浮気してるんちゃうか?と思うんやろな~。」
浪江さん「私も予定聞かれるんですよ〜」
白川さん「えっ、彼氏おったっけ?!」
浪江さん「あっ、今はいないです!」
浜本さん&白川さん「チューもまだ何もしたことないやつが、彼氏おるみたいな言い方で……何言うてんねん!!!」
…と先週の話をまだひっぱっておりました。(笑)

そして、「ケータイは見られたくないから、見ない!」と言う浪江さん。
理由は男友達とのメールが多いからだそうですが、男友達と2人でご飯に行くこともあるのだそう。

白川さん「それはヤバいな!」
浜本さん「それはナシやな!俺、独裁政権やから!付き合ってる彼女が“男と2人でごはん行ってくるわ”とか言ったら、“まあ、行ってこいや”って言うけど、“こいつどういうつもり?!”ってなるわ!」
浪江さん「でも、ただの男友達ですよ!!」
浜本さん「信じられんわ~!!」

〜結論〜
まだチューもしたことがないから、そのへんがわからへんねやなぁ。

これからは、このいじり方が定着する予感です(笑)

chatterbox!月曜日スタッフ

しゅるしゅるしゅる~

3月 19th, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!水曜日です。

オープニングではまず、西澤さんがかわいいキティちゃんのボールペンを使っている話。
西澤さん「サンリオの工場見学行ってきた。家族で」
(もちろんウソです。笑)
津田さん「めっちゃ仲ええやん(笑)」
ネゴさん「はっはー」

そして、最近暖かくなったね、という話に。

津田さん「俺、パーカーで来たからな」
ネゴさん「パーカーな」
西澤さん「パーカーでも暑い。でも変に半袖になるのはまだ早いな」
ネゴさん「まだな」
西澤さん「もっと暑くなると着るタイミングなくなる」
津田さん「こういうタイミングが一番風邪ひきやすいな」
西澤さん「まさにさっき風邪ひきました」
津田さん「やるな、お前」
ネゴさん「ヤバイな」
津田さん「熱どれぐらいあったん?」
西澤さん「たいした事ないけど…」
ネゴさん「ないんかいな!」
西澤さん「たいしたことないし言うの恥ずかしいんやけど…」
津田さん「どれぐらいなん?」
西澤さん「たいした事ない、52度ぐらい」
ネゴさん「あり過ぎやろ!」
津田さん「湯たんぽぐらいあるやん(笑)」

ネゴさん「うん、、紹介せぇや!何してんねや!!

西澤さん「半袖でおったら風邪ひくで」
ネゴさん「確かにスタジオの中寒いけど!」
津田さん「あれ?ネゴちゃんやー!」

ネゴ

という事で今回はなんと飛び入りで
ダイアンさんと同期のネゴシックスさんの登場です!
大阪では中々見られないネゴさん!プレミアですよね!

ネゴさん「ひょろっと来たら出れたわ。この番組」
西澤さん「これ中々、出られへんよ」
津田さん「敷居高いよ?」
ネゴさん「baseの裏から蛇みたいにしゅるしゅるしゅる~って余裕で入れた」
西澤さん「そんな入り方したん?隙間から入って来たん??」
津田さん「細くないか(笑)」
ネゴさん「お、開いとるやん。しゅるしゅるしゅる~って」
西澤さん「気持ち悪る(笑)」

そう、ネゴさんを止める人は誰もいなかったのです(笑)

ネゴさん「お客さんに一回捕まったけどしゅる!って。全然、余裕でした。」
ダイアン「人前で細くなるの止めた方がええよ(笑)」

このダイアンのヨシモト*chatterbox!に久々の登場のネゴさん。
以前はアシスタントが増田倫子さんの時に来ていただいていました☆
ですので由紀奈ちゃんとは初対面!
そうとは思えない程、ネゴさんと馴染んでおりました^^

そしていつも本番開始ギリギリにスタジオ内に入る西澤さんに対し、
由紀奈ちゃんからこんな意見が…。

由紀奈ちゃん「西澤さんが後から来ると(座り位置的に)席を立たないといけないので、せめて2分前に入ってください。いつも10秒前じゃないですか!」
西澤さん「立てや!お前が立ったらええやん!」

またしても西澤VS由紀奈ちゃんの言い争いが勃発!
そのお2人を見て津田さん「やめて~。もうそういうのやめよ~。」というのも聞かず

由紀奈ちゃん「線が伸びるんです!」
西澤さん「線伸びるって何?」
(線=音を聴く為に付けているイヤホンのケーブルのことです)
由紀奈ちゃん「早く入ったらいいじゃないですか!」
西澤さん「立ったら済む話やん!」
由紀奈ちゃん「はぁ~(深いため息)」
津田さん「もうやめよ~?」
西澤さん「何なん!?この子!」
津田さん「もうやめよ~?」
由紀奈ちゃん「せっかくネゴシックスさんに来ていただいてるのに!」
津田さん「やめよ~?」

と言いつつ、「西澤を困らすな」と結局西澤さんの肩を持つ津田さん。
その様子にいたたまれなくなったのか「俺、帰った方が良い?」と言うネゴさんでしたが、放送終了までいてくれはりました(笑)

今回はネゴさんのサインも入った貴重なステッカーです!

貴重なステッカー

ネゴさんも交えてのchatterメッセージのコーナー。
ダイアンさんがNSCで最初にネゴさんを見たとき「イカツい!」と感じたそう。

西澤さん「度肝抜かれた。こいつには勝たれへんと思った。」

中山功太さんも最初にネゴさんを見たとき「おばあちゃんが入ってきた!」と思ったんだとか(笑)
ネゴさんはそんなにイカツかったのでしょうか?
言われ放題のネゴさん。
中学生の時も、外国人の先生が教室に入って来てネゴさんを見るなり

face!face!!face!!!

と言われた事があったそうで…^^;

ネゴさん「直訳したら、顔!顔!!顔!!!

なんて失礼な!(笑)
ちなみにネゴさんも最初ダイアンのお2人を見て「イカツ!」と思っていたそう。
お互いそう思ってたんですね(>_< )

その後、話の途中で津田さんから急に出た一言。

「お前(西澤さん)なんでそんなに顔むくんでんねん!」

いつもと違う!と感じる程顔がむくんでいた西澤さん。
確かに???

今日の俺どう?

西澤覚悟〜勝つまで続けますコーナー〜】

M−1ファイナリストの西澤さんに対しガチンコお笑い対決を挑む
由紀奈ちゃんの独断で生まれたミニコーナー。

今回も替え歌大喜利です。そして今回は!
由紀奈ちゃん&ネゴさんチームVS西澤さん。
由紀奈ちゃんの方に特別にネゴさんというお笑いのプロに入ってもらっての対決です!
お題は「ピッカピカの一年生~♪」です。

まずは由紀奈ちゃんから、大家族のイメージを替え歌に。

由紀奈ちゃん「母おデブ、父ガリガリ♪」

津田さん「3千万点!」

そして続いてネゴさんです!

ネゴさん「ピッカピカのゆでたまご♪」

津田さん「9千万点!2人足して合計1億2千万点!!」
ネゴさん「何なん、億って凄まじいな!」

かなりの強敵です!さぁ、西澤さんの替え歌は…???

西澤さん「ピッカラのおまめ♪」

2対1でかなり由紀奈ちゃんに有利なこの対決、果たして津田さんの判定は!?

津田さん「2兆点!!!

ネゴさん「足元にも及ばんわ!」

ネゴさんが入ったからさすがに今回は…と思いきや西澤さんの圧勝でした(笑)

ダイアン&ネゴ&由紀奈ちゃん

さて、今日の選曲は津田さん!懐メロ特集です。
1曲目
津田さん「今週が僕の選曲です。えー、カンペー!」
西澤さん「間平って。今、一生懸命アースマラソンしてはるわ」
由紀奈ちゃん&ネゴさん「謝れ!(笑)」

津田さんの見事な噛みっぷりでした!

Top Of The World/カーペンターズ

2曲目
Yesterday Once More/カーペンターズ

来週もお楽しみに!
ADナガイワ

やっぱ多いわ!!

3月 19th, 2009

今週も始まりました!
土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日☆

先週「たい焼きのあんこってめっちゃ多いやん!あんないらん!」
と、お話しされていたポン太さん!

本日はご用意させていただきました★☆

part1

さてさて、食べてみて一言・・・。

「やっぱ、あんこが多いねん!!」(ポン太さん・ギブソンさん)

やっぱり、あんこぎっしりのたい焼きは苦手みたいですね(汗)
しかし!

「いやいや、このあんこは少ないでしょ!」(新地さん)

と、さすが、新地さんの真逆ツッコみ炸裂!
残念ながら、具なしのたい焼きは買えませんでしたが、
やっぱり皮はパリパリ、中はふんわりの『たい焼き』!
おいしいですよね♪♪

part2

変わって褒めましょうのコ—ナーですが、
今日は「ケータリング」について褒めました♪♪
ケータリングとは、楽屋などの前室に置いてあるお菓子などのことですが・・・。

「僕はお菓子買うセンスめっちゃあんねん!」
というポン太さん。
楽屋などで、他の出演者さんなどによく褒められるそうです!

ポン太さんのおすすめの組み合わせは

「サッポロポテトのバーベキュー味」を皿の真ん中に盛って、
その横に「ポテトチップスのコンソメ ダブルパンチ味」を盛る☆
その周りを、「パイの実のファミリーパック」と「小枝」で囲み、
その横に、「みりんやき」と「うまい棒」・・・。

これが、ベストコンビネーションらしいです☆

そんなこんなで、来週から順番にケータリング係を決めて、
ケータリング対決をしようという展開に♪♪
来週、まずは新地さんからスタート!
1000円以内のセンスあるケータリングを持ってきてくれる予定です!
こちらも是非楽しみにしたいですねー♥

ヨシモト*chatterbox!火曜日では、
「褒めましょうのコーナー」へのテーマ。
「chatterメッセージ」へのメッセージ。
それぞれ皆様からのメールをお待ちしていますよ!
素敵なステッカー、もしくはチェキが当たるかもしれませんよ!?
皆さん、是非、応募してきてくださいね!

では、また来週☆(*^ω^*)ノ★

初キス講座が開講されました

3月 17th, 2009

今日のchatterbox!月曜日は、恋のお話です。
今日は浪江さんが、まだキスをしたことがない…ということが$10のお二人にバレまして、
浜本さんによる、初キス講座が開講されました!

さてさて、浜本さんの初キスの思い出ですが、2歳年上の女性とだったそうです。
女性「キスしたことあんの?」
浜本さん「ああ、まぁ何回かあるかな〜。」
と嘘をつきまして、そして、距離感が分からずに歯と歯が当たって痛かったそうです…。

浜本さん「初めてのキスは、一種の格闘技やな…。」
との名言を残してくださいました。

以下、浜本さんによる初キス講座をまとめてみました!

〜レッスン1〜
「んぱっ!」と誘惑するべし。
唇はぷるんぷるんとみずみずしく!
(※「んぱっ!」は、口紅やグロスを塗ったあとにする、あの行動です。)

→グロスをたっぷり塗りましょう!

〜レッスン2〜
初キスだからと言ってワナワナしてはいけない。
余裕をかませ!

→浜本さんの初キス体験談がお手本です。

〜レッスン3〜
下着はきちんとしたものを。
クマちゃんやパイナップル柄はNG。
レースのひもパンが好ましい。

→キスとは関係ないかもしれませんが、女子は一応気をつけましょう。

…ということで、今日の写真は3人のキス顔です!(ノ∀≦〃)

まずは白川さん。
shira.jpg

そして浪江さん。
namie1.jpg

最後はこのお方。
hama.jpg

さすが浜本先生、余裕の表情ですね!(笑)
白川さんと浪江さん、なんだかキス顔が似てる気がするのですが…どうですか??
浪江さんはすごく恥ずかしがってて、とっても可愛かったですよ♪♪

まだキスをしたことのない方は、ぜひとも参考にしてくださいね!(*σ・ω-*)σ

chatterbox!月曜日スタッフ