カジカジ持ってきて!!
みなさんこんばんは!!
ヨシモト*chatterbox!木曜日☆
いかがだったでしょうか?
今回はオープニングしょっぱなから、かなりお怒りの清水さん!!
どうやら美容院でだいぶ待たされた模様。
『シャンプーしてもらった髪が乾くほどに待たされたわぃ!』と…。
ついでに、カットしてもらっている時に持ってきてくれる
雑誌のチョイスについてもお怒り!!
『車の雑誌とゴルフの雑誌と週刊誌を持ってくるって、
俺はどう見られてんの?』
『俺かてカジカジ見たいからな!!』
と、お怒りモードからスタートしましたが、
エンディングではストリークの吉本さんが飛び入りで
登場してくれました。
『邪魔やねん!何しに来てん!?』とエンディングでもお怒り(笑
5月6日にストリークの単独ライブ「猛虎復活」を
よしもと∞ホール大阪にて開催されるそうで、
『告知に来ました!』とのことでした!!
みなさん是非足を運んで下さい!
それでは来週もお楽しみに!
ヨシモト*chatterbox!木曜日 スタッフ
Filed under Thu.高井俊彦+清水けんじ | Comment (0)新地さんに負けた?
みなさんこんばんは♪
今週も始まりました!
土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日☆
さて、先週から始まった
「構成作家の大海さんにTシャツを着せてオシャレにしよう!
大海Tシャツ選手権」
今回は、ギブソンさんです♪
お時間がない中、大海さんのためにアメリカ村で一生懸命探して
買って来られたらしいですよ!
ギブソンさんといえば「クロス!」??
黒くて、クロスのプリントがおしゃれなTシャツでした♪
「大海にはあってないわー。これはあかん!」
と、新地さんとポン太さんはやはり批判してはりました・・・汗
さて、次回はいよいよポン太さんのです!
次回で誰のセンスが一番か決定しちゃいますので、
皆さん、是非、スタジオにも遊びに来て下さいね☆
さてさて、ノリに乗ってきたコーナー「チャッターディクショナリー」★
来週は「お」から始まる単語です!
番組HPのメールフォームから応募出来るので、
皆様、是非是非送ってきて下さいね☆
それでは、また来週☆(*^ω^*)ノ★
ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ
Filed under chatterbox!, Tue.ポン太&ギブソン | Comment (0)せめて写真の中だけでも
みなさんこんばんは(*^o^*)ノ
$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしているchatterbox!月曜日。
早い人は、もうゴールデンウィークが始まってるんじゃないでしょうか?
浜本さん「休日に出かけるのって、待ち時間長いし損した気分になりますよね〜。」
白川さん「俺らは平日にも休みがあるもんな。」
そして、休日に行きたくないところをいくつか挙げまして…
浜本さん「ゴルフとかホンマ行きたくない!」
白川さん「打ってる後ろでプレッシャーかける人、いるよね〜。」
ゴルフで思い出した浜本さん。
浜本さんの友達にこんな方がいらっしゃったそうです。
浜本さん「ガタイのいいやつがおって、そいつがゴルフクラブを思いっきり振ったのよ。
そしたら、池ポチャしてんけど、なんか池の中にあったんやろな。
いい音が鳴って、池から出てきてん!!
ほんで、木に当たって落ちてん。」
こんなマンガみたいな話があるもんなんですね…(^^*;)
そしてゴルフの話はまだまだ続きます。
浜本さん「女子プロゴルファーの中で誰が一番好き?」
スタッフが用意した、女子プロゴルファー一覧を見て、一人で大盛り上がりの浜本さん。(笑)
浪江さんと白川さんは、いまいち選手を知らないみたいで…というのも、浪江さんはゴルフに行った事がないそうです。
浪江さん「是非、連れていってください!!」
浜本さん「…おっ、おぅ…」
白川さん「…お、俺は教えるほどうまくないから…」
浜本さん「あっ、白川は教えるの上手いから…教えたったら?来週の月曜のchatter前とか。」
まるでなすり付け合い。(笑)
最終的には
浜本さん「(浪江さんに向かって)足24.5cmもあるんやし、ゴルフ出来るんちゃう?」
という、根拠も何もない結論になったのでありました。
せめて写真の中だけでも、いっしょにゴルフをしてあげて…!!
ということで、今日の写真のテーマは「ゴルフ」です。
楽しそうな浪江さん、ペンをクラブに例えて真剣な白川さん、ゴルフする気まったくなしの浜本さん…。
3人でゴルフ、実現する日が来るといいですね…!
★単独ライブのお知らせ★
6/13(土)19:30〜 HEP HALLにて
料金など、詳しくは$10公式HP、またはHEP HALLのHPをご覧ください!
それでは、来週もお楽しみに♪(*^^*)
chatterbox!月曜日
Filed under chatterbox!, Mon.テンダラー | Comment (0)金曜chatterbox!最終回
ヨシモト:chatterbox!金曜日です。
ついに最終回を迎えてしまいました・・・。
最終回ですが、先週お伝えしていた通り、
まりこちゃんは京橋花月での「金の卵ライブ+」に
出演のため、終わり次第駆けつけるとのことで、
助っ人にchatterbox!新喜劇枠が始まった時に
吉田さんと一緒にやっていた仙堂花歩さんが登場!
お久しぶりの花歩ちゃんです。
レギュラーでやっていた時よりもトークがパワーアップ♪
今回出演するにあたり、吉田さんに「今どんな感じ?」と
メールを送ったら、吉田さんは
「楽に楽しんでや!オレがうまく転がしていくから」と
イキったメールを返したそうです。
今日は最終回なので、「chatterbox!想い出のベスト3」の発表!
☆ 花歩ちゃん☆
3位 オパヤンさんが呼び方を「花歩」から「仙堂さん」に
当時、ナイショで付き合っていた2人。
最初は「花歩」と呼んでいたのに、いつの頃からか
「仙堂さん」と呼び方を変えていたオパヤンさん。
家では「絶対おかしいよ!バレるよ!この大根役者!」と言ってたそうです。
2位 怖い話
番組で怖い話をするといつも泣いてました。
1位 誕生日の日にオクレ師匠から花束が届いた
バラ4本。1000円以内収めるように言われた吉田さんが用意したものでした。
オパヤンさんは家では面白くない、どんどん禿げていく、毛が生えてくるように
シャンプーなどをこっそり買ってくるなど・・・たくさんの暴露いただきました・・・
☆ 吉田さん☆
3位 この番組のMCをしている
ラジオが始まります。と呼び出されてビックリした。
2位 メール最高6枚
もっと来ても良かったんちゃうか?
1位 仙堂花歩、オパヤン結婚
知らなかったけど、今思えばテーブルの下で足蹴ってたやろ?
ここで、まりこちゃん京橋から登場!
先日、花歩ちゃんのダンススタジオに見学に行ったまりこちゃん。
宝塚音楽学校受験のレッスンを見学していちばんメモを取っていたそう。
☆まりこちゃん☆
3位 誕生日にオパヤンさんからのケーキ
(実はオパヤンさんは一切お金を出していない。そして、ショックをうけた)
2位 ネタ対決
毎回張り切ってネタを書いていて調子が良かったが、半年経った頃からリアルに負け出した。
1位 気合いいれた初日、ブース前0人(今回も・・・)
ラジオ初めて。張り切って気合い入れた初日は誰も来ず、、
でも、ブース前に人がいっぱい居ると緊張するんですよね〜
【chatterメッセージ】テーマ:私の記録
毎週毎週たのしい時間ありがとうございました!と
ありがたいお言葉をいただきました♪
最近興味をもってこれから聴いていこうと思ってたのに残念。
というお便りもいただきました。
いままでメッセージをいただいた皆様、ブース前に観に来てくださった方々、
聴いていただいた皆様ありがとうございました!
来週からは、エヴァンゲリオン漫才で人気の桜のchatterbox!が
始まります!そちらの方もぜひお聴きください!
口笛吹いたら?!
みなさんこんばんは!!
ヨシモト*chatterbox!木曜日☆
いかがだったでしょうか?
高井家では子供の頃「夜、口笛を吹くと天狗がでる!!」と
言われていたそうです。
というわけで、今週のチャッターボックスは
天狗の話題を盛りだくさんでお送りしました。
「いやいや普通はへびでしょ!?」と清水さん。
もしかして地方によって夜中に口笛を吹くと出てくるものの
言い伝えが違うんでしょうか?
その後も天狗について大盛り上がり!
「そもそも天狗って何?妖怪?」「何で鼻は長いの?」などなど
さんざん天狗について話しました(笑
エンディングでは、スタッフが調べた天狗の資料を紹介。
「なぜ鼻が長いのかは載ってないですけど、天狗の性格が載ってますよ!」
天狗の性格は、感情の起伏が激しく、自信に満ちてときに増上慢(ぞうじょうまん)であるが、
一方では清浄を求めてきわめて潔癖である。
とのこと……
「天狗難しいなぁ〜」
最後には…
「天狗つまんねぇ〜」という事になりました。
そんな天狗の話から、
またまた来週のチャッターメッセージのテーマが決まりました!
来週は「迷信・言い伝え」です。
昔、親から教えられた迷信や言い伝えを教えて下さい。
地方によって、どんな違いがあるんでしょうか?
どしどし送ってください!!
それではまた来週〜
お楽しみに!
ヨシモト*chatterbox!木曜日 スタッフ
Filed under Thu.高井俊彦+清水けんじ | Comment (0)お差し
2週間ぶりのダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?
ダイアンさんは京橋での舞台を由紀奈ちゃんが見に行ったそう。
その話をするとダイアンさんは「いつ来てたの?」という反応。
由紀奈ちゃんが来た事を知らなかったみたいです^^;
公演中は色々差し入れを貰ったというダイアンのお2人。
西澤さん「じゃあ、あのクッキーは由紀奈ちゃんがくれたんかな?
それともケーキみたいなやつ?どっち??」と聞くと
由紀奈ちゃん「持って行ってないです…」と言ったので
西澤さん「お差しの方は…」と差し入れの事をお差しという程、ショックを受けていましたが
津田さん「そういう子や!」
西澤さん「分かっていたけどもう一度やるとは思わんかった!」
さらには2人で「差し入れが無くても楽屋にはあいさつしにこなアカン!」
差し入れが無かっただけで責め立てる30過ぎの大人…(笑)
由紀奈ちゃんは以前にもダイアンさんの単独ライブに行った時、関係者として入れず、しかも差し入れもどうしたらいいのか分からずに渡せなかったとか!
その事があって、今回は差し入れを持たずに行ったそうです。
そんなダイアンさんはちゃんとスマイルさんに2週間分番組を代打してくれた事をお礼したとか!
西澤さん「さっきも瀬戸くんにお礼のハグをしました」
西澤さんで瀬戸さんを包み込んだそうです(笑)
【エピソードクイズ!】のコーナー!!
さて、今回の出題者は西澤さんなのですが…
西澤さん「ちょっと、待ってください!考えていたんですが…
全然、浮かんでこない」
番組の本番1分前にスタジオに入ってパッと面白い事を言って帰る姿が、
まるで師匠のティーアップさんみたいでかっこいい(スマイル・談)
と言われる西澤さんが、まぁめずらしい!(笑)
津田さん「曲でもつなぐ?」と助け舟を出しましたが、
西澤さん「それは、2人も居てるんやから2人でつないで下さい」
との事なので!
ここでYGAのDVDが発売された告知を!
初めてのDVD発売です!1500円で新曲入り☆
発売記念イベントも有りますよ!
津田さん「僕も時間があったら行きます!」
詳しくは、ブログの最後の方に☆
では西澤さんのエピソードです!
【エピソード】
ヘビーローテーションで使う絵文字は何でしょう?
ヒントです!
無機質なものではないです。どういう事かと言いますと矢印が上がっているものとか有りますよね?そういうものでは無いようです。
このヒントで分かりますでしょうか?^^;
さっそく由紀奈ちゃんの答えは「ハート!」ハートかクローバーか悩んでハートにしたそうです。
津田さん「何でその2択になったん?(笑)」
続いては津田さんの答え「ハサミ!」
中々、選択肢が広い問題でしたね…
正解は!
西澤さん「馬です」
使い道が分からない馬の絵文字ですが、だからこそマイナーで気に入っているようです!
ちなみにデコメではバイクをよく使うそうです☆
罰ゲームは新喜劇の島木さんでおなじみの“一斗缶で叩く!”なのですが…
正解できなかった津田さん、由紀奈ちゃんが受ける事に!
話し合いの結果(口でダイアンさんには敵いませんよね 笑)
由紀奈ちゃんが3週続けて罰ゲームを執行されました!
今日のチャッターメッセージは「困った!」でしたが、2週間ぶりに西澤さんの適当?な話が聞けましたね(笑)
西澤さんが卒業した高校には普通科と衛生看護科があったそう。
「俺、衛生看護科やったから。クラスで男は俺1人やったからハーレムやった」と言い出す西澤さん^^;
津田さん「どういう勉強していたの?」
西澤さん「注射の仕方とか、座薬入れる時の表情とか」
西澤さんいわく、表情はとても大事で「真剣な顔より笑っているほうがいい」そうです!
笑って入れられるのもどうかと思いますが(笑)
そして津田さんも「俺も高校時代をそんなに知らんからな。
そういえば、ナースの帽子をかぶって帰っているのを見たことあるわ(笑)」と言い出す始末^o^;
西澤さん「俺が初やったから、制服も間に合わなかった。パイオニアやから、風当たりもきついよね」
由紀奈ちゃん「もう、ちゃんとした話が聞きたいです(笑)」
ではそんな3人のそれぞれイベント告知です!
●ダイアン単独ソロイベント『まだまだGWのダイちゃん』
日時:5月7日(木)開場20:00、開演20:30
場所:ヨシモト∞ホール大阪
西澤さん「5月7日までがゴールデンウィークだよ」
詳しくは無限大ホールのホームページ等で確認くださいね!
由紀奈ちゃん所属のYGAより、DVD発売中です!
●初DVD『VIRGIN BEAT~私たちよしもとなんですけど…~』発売記念イベント
日時:5月2日(土)16時~
場所:TSUTAYA EBISUBASHI(大阪)
日時:5月3日(日)14時~
場所:よしもとYES広場(大阪)なんばグランド花月前
観覧は無料です☆
東京の方もイベント有りますのでこちらも詳しくは各ホームページ等でご確認下さいね!
ちなみに『VIRGIN BEAT』はヒムロックこと、氷室京介さんにも同タイトルの曲がありますが、アレンジでもカバーでもありません(笑)
津田さん「そんな勝手にしたらヒムロックに怒られるよ!(笑)」
今回の選曲は津田さん懐メロ特集です!
1曲目「ありがとう」井上陽水奥田民生
2曲目「少年時代」井上陽水
楽屋では井上陽水のモノマネをして頂いた津田さん、結構似ていました☆いつか番組で披露して欲しいですね^^
おまけ?
いつも西澤さんが使っているキティちゃんのボールペンが無残な姿に…
本番中に割ってしまい西澤さんは「あ…」という表情に^^;
来週もお楽しみに!
ADナガイワ
ピンクの笑顔
みなさんこんばんは♪
今週も始まりました!
土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日☆
3月25日はギブソンさんの誕生日・・・
プレゼントを渡せていなかったポン太さんですが
用意すると言いつつ、いつのまにやらすっかり忘れているのでは・・・
と思っていたら!
何と今週!
ポン太さんからギブソンさんへ誕生日プレゼント!!
携帯ケースです♪♪
「なんやねんこれ!!」
と、即座のつっこみをいれるギブソンさん(笑)
「おしゃれやんか!ギブソンに似合ってんで!」
と、満足げなポン太さん☆
「何か使うの恥ずかしいんですけど!」
と、何故かご不満の様子のギブソンさんでした。
ポン太さんの誕生日は6月6日らしいので、
ギブソンさんからのプレゼントも楽しみにしたいですね!
さて、今週から始まった
「構成作家の大海さんにTシャツを着せてオシャレにしよう!
大海Tシャツ選手権」
この企画では、毎回大海さんを三人のセンスで変身させちゃうんです☆
さて、初回の今日は、新地さんからスタートです!
新地さんが購入されたTシャツ・・・原色ピンクのタイトなTシャツ!
「あきらか似合ってへんやんか!」
と、ポン太さんとギブソンさんから批難のあらしでした(笑)
次回は、ギブソンさんの番です!お楽しみにしていて下さいね!
そして勢いを増す新コーナー「チャッターディクショナリー」!
来週は「え」から始まる単語です!
番組HPのメールフォームから応募出来るので、
皆様、是非是非送ってきて下さいね☆
それでは、また来週☆(*^ω^*)ノ★
ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ
Filed under chatterbox!, Tue.ポン太&ギブソン | Comment (0)ちゃっそ!
みなさんこんばんは★
ちゃっそ♪ちゃっそ♪から始まった
ヨシモト*chatterbox!木曜日☆
いかがだったでしょうか?
オープニングでは清水さん役も登場している
ホームレス中学生2の話題で盛り上がってました。
さてさて、最近ひさしぶりに雑誌の取材を受けたという高井さん!
カメラの前で、アイドルばりのカッコいいポーズを要求され
「ほんまに恥ずかしかった」そうです。
ところが清水さん「僕は一回そういう写真を撮られてみたいよ!」
そんなわけで今回のブログは素敵なポーズの写真を撮影しました。
それではまた来週〜
お楽しみに!
ヨシモト*chatterbox!木曜日 スタッフ
何しゃべろう?
みなさんこんばんは(*^o^*)ノ
$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしているchatterbox!月曜日です!
今日は4月20日☆
新学期を迎えた学生さんは、そろそろ落ち着いてきたころなんじゃないでしょうか?(*^^*)
浜本さん「4月の中旬ってホンマ何もないよな~。」
白川さん「入学式も終わったしね。」
浜本さん「オープニングで何しゃべったらええか困るよね。」
今日はそんなゆる~い感じで番組がスタートしたのでした☆
ところで、本番前、$10のお二人は何やら作家さんと打ち合わせをしていました。
浜本さん「(小声で)…で、ここでオチね。」
白川さん「うんうん。」
chatterbox!の打ち合わせの時間はまだだし、何か他の番組の打ち合わせかな~?と思っていると…
浜本さん「これ聞いたら、今度のライブ面白くなくなるから聞かん方がいいで!」
今週の土曜日に行われれる、$10単独ライブの打ち合わせをしていたのでした!
浪江さん「オチ聞いちゃいました…(笑)」
みなさん、ぜひ足を運んでくださいね♪
★単独ライブのお知らせ★
4/25(土)19:30〜 ワッハホールにて
6/13(土)19:30〜 HEP HALLにて
料金など、詳しくはそれぞれの公式HPをご覧ください!
ということで、今日の写真は「観に来てや~」を体で表してもらいました。
白川さん「みんな観に来い!」
浜本さん「お願いしますわ、ほんま。」
(※実際には言っていません。私の想像です。)
ではではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!!
chatterbox!月曜日スタッフ
Filed under chatterbox!, Mon.テンダラー | Comment (0)来週最終回です!
ヨシモト*chatterbox!金曜日です。
タイトル通りなのですが、吉田裕、森田まりこの
ヨシモト*chatterbox!金曜日は来週4/24(金)で最終回です!
吉田さんは、2006年4月から3年と1ヵ月、
まりこちゃんは、2008年4月から1年1ヵ月の出演。
長かったような短かったような、、ですが、来週最終回を迎えます。
最終回なのですが、実は、まりこちゃんが京橋花月での
「金の卵ライブ+」に出演の為、終わってから駆けつけてくれますが、
果たして番組中に間に合うのか??
そんなところも注目してください。
【ネタ対決のコーナー】
どちらがおもしろいかをchatterのみなさんに判定していただく
ネタ対決のコーナー。
突然ですがこちらも今回が最終回です。
まりこ:リストラされたサラリーマンと熟女
吉田 :ハーモニカの裕
最近2人のいちおしキャラである、熟女とハーモニカの裕です。
新喜劇の舞台で観られるひがくるかもしれませんね。
【チャッターメッセージ】
初の試みでテーマを設定してみました。
「突然の出来事」
吉田さんの突然の出来事は、友達が減った。
お笑い好きの友達からメールが来て、大喜利のお題が送られてきたそうで、
答えを送ったらそこから一切メールが来なくなったそうです・・・
まりこちゃんにとっては、自分で新喜劇の世界に飛び込んできたものの、
オーディションに合格して、突然の出来事ばかり。
新喜劇に入るまでは、スイミングコーチ、中学校の講師、小学校の介助員と
学校関係の仕事をやっていたところからお笑いの世界ですから、
当時の教え子のみなさんはビックリしているんでしょうね〜。
さて、来週は最終回です。
みなさんからのメッセージをお待ちしております!
何でもOKなので、質問、疑問、相談、身のまわりで起こった
出来事などなんでもいいので気軽に送ってくださいね!
スタッフ、出演者一同でメッセージ待ってます〜!!



















