ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

高井さん、コスプレするの巻。

5月 28th, 2009

みなさんこんばんは!!
ヨシモト*chatterbox!木曜日☆
いかがだったでしょうか?

今日は柳川さんが「(仕事で)北海道に行ってきたんです」と
“北海道土産”を持ってきてくれました!

じゃがポックルとサッポロビールキャラメル!

なぜこの2つだったかというと、じゃがポックルは
「(初めて食べた時)そのおいしさに感動したから」
そしてサッポロビールキャラメルは
「どんな味かわからないけど面白そうだから」だそう(笑)

これを見た高井さんが

「じゃがポックルうまいよな〜」
と写真を撮り…

「そんな高井さんを撮っていいですか?」
と柳川さんが高井さんを撮っていたので

スタッフ「じゃあそんなお2人を撮っていいですか?」
と、高井さんと柳川さんを撮らせていただきました^^

撮る人を撮る、人を撮る。

和やかな本番前です(笑)
(ちなみにキャラメルはほんのりビールの味がして甘すぎず、好評でした☆)

.

そんな今日の「チャッターモノマネ教室」。
披露するのは高井さん、そしてお題は假屋崎省吾さんです。

このコーナーが始まった時、姿が見えなかった高井さん。

「そんなことせんでええよって言うたんですけどね。でも高井くんが
モノマネするなら見た目から入らんとあかんのちゃうかって言うてね」

今回はなんと、高井さんが假屋崎さんのコスプレをして登場!

假屋崎さん?

………假屋崎さん???
見た目に疑問を残しつつも、早速モノマネ開始!(笑)

しかし高井さんは早々に「チンチンチン!」とベルを鳴らし…。

「自分から変装したい言うたくせになぁ?」

「言うてるか!!!お前が振ったからやろ!!!」

かなり辛かった模様です!(笑)

高井さんにとって唯一の救いだったのは、
小道具のメガネの度がキツくて皆の顔が見えなかったことだそう^^;

判定は残念ながら「×」でしたが、
清水さんの無茶振りにもきっちり応えた高井さん。
お疲れさまでした!

次回のチャッターモノマネ教室。
担当は柳川さんでお題は「スザンヌさん」です。
どんなモノマネを披露してくれるんでしょうか?
お楽しみに!!

終了後☆

「ヨシモト*chatterbox!」木曜日 スタッフ

誰がこんなん使うねん!

5月 26th, 2009

みなさんこんばんは♪
今週も始まりました!
土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日☆

火曜日メンバーです☆

お二人の手を合わせている仲良し画像を。

さぁ、恒例となっているS−1選手権!
テーマは

「関西、1日デートプランを決めよう!エスコート選手権」です☆

今週がラスト・・・という事で、いよいよポン太さんの番です♪
恋人との素敵なデートプラン、さて、ポン太さんの理想のプランはなんでしょうか?

-*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*-

設定『二人でバーベキュー』

朝、9時30分なんばマルイの前に集合

そして、いざ、奈良県の吉野へ!
その途中、大型スーパー寄って二人で材料を買い出し!(スーパーで大盛り上がり)

車中ではMINMIの曲をかけながら、移動・・・気がついたら吉野へ

吉野のキャンプ場で、炭で火をおこしてあげる!
そして、彼女が水を汲みに行ってる間、お米をたいてあげる♪

日も落ちかけた頃・・・二人で花火☆
それから、生駒に行き夜景を眺める!

そして、帰り・・・国道沿いの横綱ラーメンを食べる!(ネギは多め)

最後に彼女の家の前で、目を見つめながら一言・・・。

「夜景も綺麗やけど、お前もきれかったで!」

彼女がノックアウト!
そのタイミングで赤いウィンナーを差し出し・・・ぶっちゅーY

-*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–

・・・というプランでした!

敢えての二人っきりのバーベキュー。
ポン太さんはバーベキューがすごく得意みたいなので、
楽しいデートになるんじゃないでしょうか。

さてさて!
今回のS1グランプリの結果・・・!

新地さん『神戸満喫ツアー』     4票
ギブソンさん『関西満喫ツアー』   2票
ポン太さん『二人でバーベキュー』  6票

ということで!
やはりポン太さんが優勝です♪

「だから誰がガチでやれ言うてんねん!」

と、相変わらずのギブソンさんからのツッコミもはいりました(笑)

ということで、S1グランプリ!
今の所、

新地さんが1勝!
ポン太さんが2勝!

となっています。
『こんなグランプリをして欲しい!』
という方がいらっしゃいましたら、是非番組のメールフォームから
送って来てくださいね!

そして、密かにブームとなっているK1グランプリ。
このグランプリは、構成作家の大海さんを含めた男性陣の臭いを嗅いで、
誰が一番クサいかを決めるグランプリです(笑)
今日は、チャッタ—ディクショナリーで初めて優勝した新地さんが
ご褒美として(?!)嗅がされてました(笑)

ポン太さん、ギブソンさんと来て・・・大海さんの臭いを嗅いだ瞬間!!

「もー!!!!」

と、絶叫!
・・・これからも恒例になるのでしょうか?笑
ふとした瞬間に嗅がれることもあるかもしれないので、皆さんも気をつけましょうね♪

また、「チャッターディクショナリーのコーナー」では、
皆様から出演者に答えて欲しい単語を募集しています!
来週は「け」から始まる単語です!
番組HPのメールフォームから応募出来るので、
皆様、是非是非送ってきて下さいね!

最後に、今日披露していただいた新地さんの特技をパシャリ☆★

華麗なポーズ♪

特技!

ホント、すごいですよねー(・!・)
来週もお楽しみに☆(*^ω^*)ノ★

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

~食事デートプラン講座~

5月 26th, 2009

みなさんこんばんは!
$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしている、chatterbox月曜日です!

浜本さん「給料日やで」
今日は浜本さんのこんな一言で番組がスタートしました。
給料も出たし、今夜はパーッと飲みに行きますか!
…そんな方、いらっしゃるんじゃないですか?(*^^*)

浜本さん「近頃は、立ち飲み屋が増えて来ましたね〜。」
白川さん「俺、立ち飲み苦手やねん!」
浜本さん「俺もや!」
落ち着かない、というのが一番の理由のようですが…
私スタッフもなんですが、女の子同士で立ち飲みに行く機会って、なかなかありませんよね?(pд・`q)

そして、立ち飲みは苦手、と言いながらも浜本さんは…
浜本さん「デートで立ち飲み行ったらな、“この人、庶民的なところもあって素敵”って女の人は思うのよ。」
白川さん「それどういう設定?貴族?」

いつも恋愛話になると、恋の妄想がヒートアップする浜本さん。
今日は立ち飲みの話から、妄想を交えての“オススメ食事デートプラン”を紹介してくださいました!(*σ・ω-*)σ

~食事デートプラン〜(※男性目線です)

★1回目のデート…京都のイタ飯屋
第1回目のデートはつかみが大事、京都の小洒落たイタ飯屋に行きましょう。(京都がポイントです)
相手の女はこう思うはず。
女「(この人、オシャレなのね。)」

★2回目のデート…立ち飲み
1回目のデートと雰囲気を変えてみましょう。
意外な場所に相手の女はこう思うはず。
女「(あれ、この人、庶民的なとこもあるのね。)」

★3回目のデート…ホテルの上階のレストラン
女「ホテルに行くってことは、この人…」
女は少々、その後の展開を期待するでしょう。

白川さん「で、そこで家行くんや?」
浜本さん「まだや。」

男はその後の展開には持って行かず、この日は平然を装いましょう。

★4回目のデート…お好み焼き
通い慣れている、個人経営の美味しいお好み焼き屋に行きましょう。
あなたは店主と仲良しです。(店主はおばちゃんの設定です)

おばちゃん「あら珍しいわね〜、アンタが女の子と来るなんて!」
そこで、あなたは素直にこう言いましょう。

男「俺、この子のこと気になってて、いっしょにここに来たくて連れて来てん。」
もうこれで、女のハートは射止めたようなもんです!!
(※おばちゃんと前もって打ち合わせするのもアリです。)

白川さん「で、そこで家行くんや?(2回目)」
浜本さん「あなた、さっきから何?!そんなにしたいんですか?!(※大人の話です)」
白川さん「いや、そこでメシ食べた後、どうやってそーいう雰囲気に持ち出すんかなぁと思って。」

浜本さん「それはやなぁ……」

以下、ブログが長くなってきたので&妄想が果てしなく広がっていったので、省略いたします。(笑)
気になる女性が出来た方は、是非この食事デートプランを実践してみてください!
報告お待ちしています♪(Pq・U・*)笑

ではでは、恒例の…ハイ、ポーズ☆
090525_211701.jpg

食事デートプランってことで、浪江さん、もぐもぐしてます♪

★単独ライブのお知らせ★
6/13(土)19:30〜 HEP HALLにて
料金など、詳しくは$10公式HP、またはHEP HALLのHPをご覧ください!

浪江さんの「チャッターメッセージのコーナー!」という かけ声から始まるこのコーナー。
来週は宝塚の男役っぽく言ってくれるそうです☆(浜本さんからの宿題)
いったいどんな風になるんでしょうか?浜本さんはほめてくれるんでしょうか?

そのへんに注目しつつ、来週もお楽しみに♪

chatterbox!月曜日スタッフ

来週から切ってもらおっか!

5月 26th, 2009

桜のヨシモト*chatterbox!☆

今週のオープニングは、 いつもと違ったパターンでスタート☆

とはいえ「残酷な天使のテーゼ」ではなく「魂のルフラン」に変わっただけ!!

本来の ヨシモト*chatterbox!オープニングテーマとはならずです。

倫ちゃん曰く『これやったら前の曲の方がいいんちゃう?しゃべりだすまで長い!』とのこと・・・。

確かに『こんばんは~!』の挨拶まで、番組スタートから1分以上かかりました。

それでも譲らない早希ちゃん!

『来週から、切って(編集して)もらおっか!魂の~♪からはいるように・・・』と、

面倒くさいことを平気で言うパーソナリティーです(笑)

さてオープニングで、突然『私、いま腕時計がメッチャ欲しいねんけど!』 と言い出す倫ちゃん!

というのも、早希ちゃんのせいだそうです。

最近、早希ちゃんが腕時計を買ったらしく、

『不思議と人が買うと私も欲しくなる』そうです。

5/22

今回のチャッターメッセージ、

テーマは【マイブーム】でした。

早希チャンは、『けいおん』?というアニメがマイブームだそうで、

それに影響されてギターまではじめたそうですよ。

毎週、たくさんのメッセージありがとうございます。

番組で採用させて頂いたメッセージのなかから3名の方に、

桜のサイン入り番組ステッカーをプレゼントしています。

5/22

たくさんのメッセージをお待ちしています☆

お笑いのジュークボックスやで!彼は!

5月 22nd, 2009

みなさんこんばんは!!
今日の「ヨシモト*chatterbox!木曜日」、いかがだったでしょうか?

先週は清水さんが仕事の都合でお休みでしたが、
今日はいつも通り3人で元気よく始まりました!!

が、始まって早々、高井さんから「聞いて〜!」と清水さんに一言。
もちろん話題は先週の話です。

高「先週まなてぃーが本番では
“2人でも大丈夫ですよ!頑張ってます!”って感じやったんですよ。
でも何か気になって(終わってから)まなてぃーのブログ見た結果…」

『今日は清水さんがお休みで高井さんと2人でラジオでした。
めっちゃ緊張しました。』

高「2行て!こんなんね、2行で終わられたら
ホンマに緊張しとる奴の話やないですか!(笑)」

その後「緊張してんの?」と聞かれた柳川さん。

柳「それは、3人いるのが2人になるからで!
“沈黙になったらどうしよう?”って…」

それを聞いた2人。

「なるかい!」
「お見合いか!!」

当然、一斉につっこんではりました(笑)

高「生放送のラジオで沈黙続くか!もう10年やってるのに黙らへんよ」

清「そうやで。ここでパーンと渡したらなんぼでもおもろい話出てくるし、
“お笑いのジュークボックス”やで彼は!
なんやったらここで5分くらい任してみるか?
おもろい話で腹ころげまわんで!
じゃあ高井くん、5分間ぐらい、よろしくお願いします!!!」

鬼ブリ!!!(笑)

高「え〜と〜ね、あ〜…ハードル上げすぎ〜!(笑)」
清「ごめん!好きやからこそ!好きやからこそ!(笑)」

清水さん…おかえりなさい(笑)

今日は3人です!

やっぱり、仲良しな3人でヨシモト*chatterbox!木曜日ですね☆

来週の「チャッターモノマネ教室」。
担当は高井さん、
そして清水さんから出されたお題は「假屋崎省吾」さんです(>_<)
さらに、これまた清水さんからの鬼ブリ、
カツラなどの小道具を使っての披露になるかも?!
(ラジオだというのに…。笑)

こちらもお楽しみに!

ヨシモト*chatterbox!木曜日 スタッフ

西澤さん思わず呼び捨てに

5月 21st, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

chatterメッセージのテーマは『意外と〇〇!』でした!

西澤さんは意外と人見知りだそうで
西澤さん「高校には3年間で心を許せる友達はいなかった。
別にええよ、一人で…みたいな空気出してた。
だから、高校の同級生は俺が吉本はいったの度肝抜かれたと思う。」

対照的に津田さんは高校生活を楽しく過ごしていたそうで、吉本に入っても納得されたそうです^^

リスナーの方からは西澤さんは意外と可愛い!との意見がありました!確かに、キティちゃんのボールペン使ったりTシャツがスヌーピーだったりと可愛い一面がありますよね!

��ティちゃんスヌーピー

ではこのコーナー!

【エピソードクイズ!】

第20回目の今日の出題者は津田さん!

今回はなんと重大発表が飛び出しましたよ!!

【エピソード】
若井おさむさんの結婚式パーティでの話。

すごく楽しくて最高潮に盛り上がったときに
来月結婚すると言い出した芸人は誰でしょう?

さて、ヒントです!

ヒント1:トリオ
ヒント2:男
ヒント3:津田さんが「マジっすか!?大丈夫っすか!?」となった。

今日の3人

お分かりでしょうか!

では解答者の由紀奈ちゃんと西澤さんの答えは…
由紀奈ちゃん「ロバートの馬場さん!」
西澤さん「(極悪連合)Mr.X!」

津田さん「不正解!」

と言われた西澤さんは「キバ?」

言い直したところ
津田さん「正解!!」

という事で、来月結婚する予定の芸人さんは極悪連合のキバさんでした☆

西澤さん「先輩やのに呼び捨てにしてしまった(笑)」

とあまりにもクイズに白熱しすぎていたようです(笑)

今日の3人

選曲は由紀奈ちゃん♪恋愛ソング特集です!

1「Thank you」 Dew

2「君に贈る歌」菅原紗由理

由紀奈ちゃん「大サビがすごくいいです☆」

津田さん「大サビ、小サビってあるの?(笑)」

来週もお楽しみに!

ADナガイワ

5月 19th, 2009

みなさんこんばんは♪
今週も始まりました!
土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日☆

今日のチャッター。お客さんも心なしか少なめです(>_< )
やはり、新型インフルエンザの影響!?
ブース前の皆さんもマスク必着のようでした!
しかしポン太さん。

「俺は、マスクなんかせーへん!豚なんかへっちゃらやわ!」

と、インフルエンザへの対抗心をもやしてらしゃいました(^^;
ギブソンさんは、マスク探しで大阪市内をかけまわったらしいですよ!
なんと、5000円もするマスクを買われたらしく・・・すごいですよねー!

さぁ、先週に引き続き、

「関西、1日デートプランを決めよう!エスコート選手権」

を、今週もおこないました!
今週はギブソンさんの番です♪
恋人との素敵なデートプラン、皆さんそれぞれの考える
デートプランを発表していただきますよ!

・9時:車で迎えに行き、奈良へ
まず、大仏を鑑賞し、若草山を登り降りする。

・車で京都の北山までドライブ
北山でランチを食べて、雑貨屋などをぶらつく。

・車で大阪へ戻る
夕方に大阪市立科学館でプラネタリウムを見る。

・車で兵庫県へ
六甲のコウセイダイに行き、そこのレストランで夜景を見ながらディナー。
その後、夜景を見ながらベンチでキス。

・ 車で大阪に帰って来る
そのまま大人の世界へ・・・

そして、翌朝に仕事へ。

・・・というプランらしいですよ?

新地さんとポン太さん、

「いいけど・・・ちょっと詰め込み過ぎやわぁ」

今回のギブソンさんのプラン、いかがでしたか?
さぁ、来週はラスト!ポン太さんの番です!
今回のS1選手権、リスナーの心をいとめるのは誰だ!?

次週のラジオもお聞き逃しなく!!

また、「チャッターディクショナリーのコーナー」では、
皆様から出演者に答えて欲しい単語を募集しています!
来週は「く」から始まる単語です!
番組HPのメールフォームから応募出来るので、
皆様、是非是非送ってきて下さいね☆

火曜日メンバーです☆

それでは、また来週☆(*^ω^*)ノ★

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

しおい!

5月 19th, 2009

みなさんこんばんは!
$10のお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしているchatterbox!月曜日です☆+°

浜本さん「テンション上がっております!」
今日は浜本さんのこんな一言から番組がスタートしました。
なぜテンションが上がっているのか、それは浜本さんの目の前にある“これ”のせいなのです。

これと…

これ

浜本さんが今一番ハマっているお菓子、ポテトチップチョコレートです!
塩のポテトチップスにチョコレートがコーティングされているこのお菓子、
先週、浜本さんがこのお菓子の話をチラッとしまして、ディレクターが本番前に用意したのです(*^^*)

これを見て、浜本さんのテンションは上がりまくり!
嬉しそうに封を開け、口の中へ…。

浜本さん「う〜ん、塩、甘い、塩、甘い、塩、甘い…しおい!」

幸せいっぱい、まさにそんな感じの浜本さん。
そんな浜本さんに…

白川さん「めっちゃいい笑顔や…」
…と白川さんは見とれていました。(笑)

そして、浪江さんと白川さんがポテトチップスに手を…

浜本さん「みんな手、洗った?!」

みなさんご存知かと思いますが、新型インフルエンザの感染が広まっています。
感染予防のために、手洗いうがいは大事です!
(浜本さんは、スタジオに来てすぐに手を洗っていましたよ♪)
ブース前に消毒液を置いていますので、ご自由にお使いくださいね☆

消毒液置いてます

話が逸れました…。
そんなこんなで、浪江さんと白川さんも食べ始めて、みんなでわいわい♪

わいわい♪

あちこちから“パリッ”といい音が聞こえてきましたね(笑)
浜本さんへのプレゼントに迷った方は、これがいいかも?!

浜本さん「これ作ってる会社の人、ラジオ聞いてるといいな~」
ラジオを通して何かを期待している(笑)浜本さんなのでした★(Pq・U・*)

ではでは、いつもの集合写真を…はい、ポーズ♪

浪江さん、箱食べようとしてます…。(笑)

★単独ライブのお知らせ★
6/13(土)19:30〜 HEP HALLにて
料金など、詳しくは$10公式HP、またはHEP HALLのHPをご覧ください!

それでは、また来週もお楽しみに!!

chatterbox!月曜日スタッフ

職を捨てるということ…

5月 18th, 2009

他の曜日とは違ったオープニングで始まる金曜日!

桜のヨシモト*chatterbox!☆

今回のチャッターメッセージ

〜テーマは「飽きへんなあ〜」〜

『ちなみに早希ちゃん!エヴァンゲリオンには飽きへんの!?』という倫ちゃんの問いかけに

『飽きるとはどういうことかわかってますか?・・・

 職を捨てるということですよ!!わかってますか…』

そんでもって、出ました!!

『(エヴァを捨てたら、)私にはもう何もないから…』

 これには、さすがの倫ちゃんも言い返せずでしたね~(笑

今週から、本番直前に『チャッターメッセージテーマ』をブース前でも発表しました!!

前回のブログのコメント欄での、遼フェチさんからご提案にのっからせて頂きました☆

ブース前で観覧される際にも、ぜひ『テーマ』へのメッセージを送って下さい!

来週からも、たくさんのメッセージお待ちしています。

0515

P.S.

「桜のお悩み開花宣言」のコーナー!

多分これからも…、

あんな感じです……。

それを踏まえた、皆さんのお悩みお待ちしています(笑

のどあめ〜?

5月 14th, 2009

みなさんこんばんは!!
ヨシモト*chatterbox!木曜日☆
いかがだったでしょうか?

今日は清水さんが急遽お休み…

高「清水くんは唇がちょっとだけかゆかいということでお休みです」

もちろん嘘ですよ!(笑)お仕事の都合です(>_< )
というわけで、高井さんと柳川さんの2人でお送りしました☆

清水さん欠席!

コーナー『チャッターモノマネ教室』、今日の発表は柳川さん。
宿題は“瀬川瑛子さん”だったんですが、
「バッチリです!」とかなり自信満々の模様!

先週高井さんから「歌が聴きたいな〜」と言われていたので
瀬川瑛子さんといえば、な“あの曲”を期待していたら…

「どんぐりころころ〜どんぐりこぉ〜〜〜」

予想外!(笑)

柳「もっかいやりましょか?“のど飴〜”の人ですよね?」

と再度披露するも、誰もが知っている“命くれない”でもなく、
そののど飴のCMソングでもない為想像しきれない高井さん^^;

高「1人やしこれじゃ正当な判断がでけへんわ!特別ルール出しましょ!」

“名前を言わない”がルールのこのコーナーで掟破り!
前代未聞の「こんばんは瀬川瑛子です」で再チャレンジすることに!

しかし急なこのフリに
「“こんばんは瀬川瑛子です”と普通に言っている柳川さん」
になってしまい、結果は△(笑)

………柳川さん、お疲れさまでした(笑)

さて、今日お休みの清水さんへの宿題は“長島茂雄”さん!
本人不在にも関わらず攻めたお題ですね(笑)
来週の清水さんの発表をお楽しみに(^m^)

.

chatterbox!木曜日では、20:00からブース前に
メッセージボックスを設置しています。
遊びに来た際はなんでもいいので
是非是非メッセージを書いてボックスに入れてください!

ブース前

ヨシモト*chatterbox!木曜日 スタッフ