ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

中学生?

6月 30th, 2009

みなさんこんばんは!
テンダラーのお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしている、chatterbox!月曜日です(*^o^*)ノ

今日も大阪は雨でムシムシしてましたね。

浜本さん「チャッタ—テーマ何にしよかな…。雨やから…」
白川さん「雨の日の思い出は?」
浜本さん「そやな…では、徳永英明の“レイニーブルー”にまつわる思い出を聞いてみたいと思います!」

「知らん人もおるやろ」と白川さんに突っ込まれ…

浜本さん「じゃあ、吉川晃司の“Rainy Lane”」

またまた白川さんに突っ込まれ…

浜本さん「映画“レインマン”を観た人、聞いてみよか」

3度目の突っ込みがあり…(笑)

浜本さん「じゃあ、夏の予定にしよか」

やっと白川さんも同意!
しかし…

浜本さん「大学生って夏休みいつから?」
浪江さん「7月終わりくらいですね~」
浜本さん「まだこのテーマは早いな」

ということで結局、一番はじめに白川さんが言った「雨の日の思い出」になったのでした。
テーマを決めるのに珍しく時間がかかりましたね(^^*;)

★チャッターメッセージのコーナー★

「chatterメッセージのコーナー」のかけ声、今日のテーマは「ソープ嬢」でした!

先週の本番終了後、「ソープ嬢、よくわからないです…」と言っていた浪江さん。
今日は本番前、パソコンで調べていましたよ♪

090629_200501.jpg

ヘンなページが出て来ないか、浪江さんもスタッフもドキドキでした(笑)

で、本番はと言うと…

浪江さん「お待たせしました、有里です☆ ご指名ありがとうございます♪ チャッターメッセージのコーナー!」

浜本さんからお褒めの言葉がいただけました(*^^*)
浜本さん「イメージが出来んかったやろ?イメージが出来ないからこそ、今回はやりやすかったんとちゃう?」

…ということで、来週のお題は“撮影が終わった後のAV女優”です。

白川さん「AV女優って…何させるねん。」
浜本さん「イメージが出来ないからこそ、やりやすいねん!」

と浜本さん。どうなんでしょう…?(σ・ω・;)
そして、浜本さんからの要望で、白川さんがお手本をすることに…(男なのでAV男優で)

では、どうぞ!

白川さん「ふーっ、チャッターメッセージのコーナー」
終わってからタバコを吸ってるイメージでお手本を披露しました☆セクシー!

浜本さん「3発ぐらいやってますね、これは!」
…と、中学生みたいにはしゃぐ浜本さん(笑)

う~ん、来週はどうなることやら…(笑)

ではでは今日も写真を…ハイ、ポーズ☆

090629_211501.jpg

気付きました?
白川さん、髪切ってすっきりしたんです(*^v^*)

090629_215901.jpg

キメキメでポーズしてくれました♪

★ライブのお知らせ★
日程:8/7(金)
場所:ヨシモト∞ホール大阪

時間等、まだ詳しくは発表されていません。
発表され次第、こちらでもご紹介しますね☆

来週、テンダラーさんは京橋花月でお仕事があるのでお休みです!
浜本さん「ピンチヒッターに○○リークが来ます!」
…ということで、来週はストリークさんです(笑)

いったいどうなるんでしょう?!
それでは、来週もお楽しみに♪(*^^*)

chatterbox!月曜日スタッフ

左のカウンターから、続けざまの右!

6月 30th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日☆

前回、このブログで「とことん付き合う!」宣言をした

オープニングものまねコーナー・・・

たくさんのリクエストをいただきました!!

しかし倫ちゃんはといえば、

『コーナーにしたおぼえない!』『リクエスト募集してません!』 と、

相変わらずの分からず屋っぷり!!

しかし!!

「とことん付き合う宣言!」をしたからには、

河瀬(偉い人)&倫子コンビに屈することなく、

「オープニングものまねコーナー補完計画!」は進めていきます!! 

(エヴァ知識ペラッペラなりに、補完計画とかつけてみました・・・^^;)

来週もリクエストお待ちしています。

さて、いよいよ本格化してきた「桜のお悩み開花宣言」

コンビニ店員に恋をしたというチャッターさんのお悩み!

なかなか話かけられないとういう事で、

次回までに、その店員さんがいない時に他の店員さんから情報収集!

という、桜からのアドバイスでした。

さらに他のチャッターさんからも、たくさんのアドバイスが届きました♪

ところが結果報告・・・

他の店員さんに聞いてみたところ、もう結婚されている!とのこと・・・。

残念ですが『こればっかりはどうしようもない』ということで、

終止符が打たれてしまいました。

「コンビニ店員補完計画!」は失敗です!!

もう1名!会社の上司に片想い中のチャッターさんのお悩み!

こちらは、まだまだ進行中です。

チャッターの皆さんも、引き続きアドバイスお願いします♪

前回、倫ちゃんから提案のあった「衣装企画」

こちらもたくさんのリクエストをいただきました!

とりあえず第一弾が決定☆

次回はリクエストにも多かった「浴衣」で桜のお二人が登場します!

公開生放送ならではの「浴衣補完計画!」

是非、ブース前まで観覧に来てください☆

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

たくさんのメッセージお待ちしています☆

さらに今回は、

本番前の打ち合わせの様子を激写。

「本番前補完計画!」です。

6/26

ヨシモト*chatterbox!金曜日☆は

一応、真剣に打ち合わせをしているんです。

時には激しい議論になることもあります!

特に「オープニングものまねコーナー」の是非を巡っては

殴り合ってます!! 

6/26

『今週もやるつもりじゃないでしょーねっ!!』

『やるに決まってんでしょー!!!!』

倫ちゃんのアッパーに、左のカウンターをほりこむ早希ちゃん!

よく見ると早希ちゃん!続けざまに右も・・・。

桜のヨシモト*chatterbox!は真剣そのものなんです。

ダイアンの爪の話

6月 26th, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今回『ガマン出来ない事』をテーマに
頂いたメッセージで「足の匂いを嗅いでしまう」という
お便りからトークする3人。
自分の子供に脱いだ靴下の匂いをかがせる津田さん。
「足の爪の親指にたまるやつ世界一くさい」という話から、

西澤さん「ストリークの吉本さんの足の爪が
5年ぐらい伸ばしてるみたいに、いっつも長い!」

なんで切らないのか気になる西澤さん。
爪が長すぎると色々と困りますよね。

そして足から手の話に、

手の甲

西澤さんは「俺は男の爪」と
津田さんと由紀奈ちゃんに手の爪を見せると
由紀奈ちゃん「爪無いですね!」
津田さん「深爪やな!切り過ぎちゃう!?」

と津田さんもマジマジと見たのは初めてで
きれいに切り過ぎていてビックリ!
西澤さんは足の爪はすぐ切るそうですよ。

そして、津田さんの爪をみて・・・

西澤さん「お前(津田さん)爪長いな!う○こ触った?」
津田さん「なんでラジオ前にう○こパーンって触らなあかんねん!(笑)」
そして由紀奈ちゃんの爪は
津田さん「めっちゃ伸びてるやん!中学生男子の伸び方や!」
西澤さん「手にゴミ付いてるやん!」

ゴミ?

由紀奈ちゃん「ゴミじゃなくてボールペンです!
こんな事言う人いました!(笑)」
と言われたにもかかわらず
西澤さん「自分、手にゴミ付いてるやん!
しかも自分でもゴミやと一瞬思って取ろうとしたやろ(笑)」
由紀奈ちゃん「それ言わなくてもいいでしょ!(笑)」
津田さん「勝負にならん!(笑)」

さて、来週7月1日ダイアンのヨシモト*chatterbox!、

chatterメッセージのテーマは

『もしも願いが叶うなら』です!

7月7日は七夕、chatterの皆さんは何をお願いしますか?

たくさんのお便りお待ちしております!

そして7月4日は!

●ダイアン単独ソロイベント
『ダイちゃんのスターマイン』
日時:7/4(土) 開場19:00 開演19:30
場所:ヨシモト∞ホール大阪

詳しくは無限大ホールのホームページ等で確認くださいね!

今日の3人

今回の選曲は津田さんです。

ちょっと懐かしい歌を選んで頂きました!

1曲目「悲しみジョニー」UA

2曲目「愛してる」風味堂

★携帯版YES-fmサイトよりお知らせです★
7月の今月のスペシャルはオンストからは、銀シャリさん、
ヨシモト*chatterbox!からは、ダイアンさんの登場です!
写真や直筆のイラストなど、どんな内容かは7月の更新をお楽しみに!

QRコード
(パソコン上でこのブログをご覧の方はお手持ちの携帯電話の
バーコードリーダから簡単にアクセス!)

ぜひ携帯電話でアクセスして待ち受けにしてくださいね(^^)

ADナガイワ

“ロールケーキ=パン?”騒動、再燃!

6月 26th, 2009

みなさんこんばんは!!
ヨシモト*chatterbox!木曜日☆
いかがだったでしょうか?

今日は(番組では一切触れていませんでしたが。笑)
柳川さんが先週言っていた

『もやしを炒めてネギを混ぜて黒酢を絡め、
じゃこと砕いたポテトチップスを混ぜて
ご飯にのせるとまぐろ丼みたいになる!』

という得意料理を作ってきてくれました。

…なんですが。

なんか、聞いてたのとは違うけど…?

黒酢がなくてリンゴ酢になったりポテトチップスを入れ忘れたり
がんもどきが入っていたりと、聞いていたのとはかなり違う仕上がりに。

ですが、みなさんの感想は「全然マグロ丼じゃない!でもうまい!」でした^^

そして、これに名前を付けるなら?と話していたところ、

『小鉢(小鉢で出しそうな料理だから。そのままですね。笑)』
『ローテーションの谷間(奥さんや彼女が1ヶ月に1度くらい作ってくれそうだから)』

という名前がつけられました(笑)

私も頂きましたが本当においしかったです☆
マグロ丼ではありませんでしたが…(>_< )

.

さて、オープニングでは高井さんのあだ名で盛り上がりました!
平成の俊ちゃん・ドラ井さん・化物色男(ばけお)と、
いろいろ送っていただいてありがとうございます!

何が1番しっくりくるあだ名か、毎週いろんなあだ名を試しに呼んでみて
これから探していこうということになりました^^
ちなみに今週は“ドラ井さん”でいこうと言いつつ、
3人とも普通に忘れて番組が進んでいたような気が…(笑)
来週のあだ名は何になるんでしょうね???

他にも何かいいあだ名があればどんどんお送りください!

.

そして、今日のチャッターメッセージのテーマは
『好きなスイーツ(お菓子やフルーツも可)』でした。

みんなでお菓子の話で盛り上がっていたところ、ストリークの吉本さんが乱入!
その時の話題がチーズケーキだったことから、
話題は(ちょっと前に盛り上がった)ロールケーキの話へ…

「ロールケーキはパンやんなぁ?!」

「ロールケーキはパンや!!」

意外なほど近くに味方が!(笑)清水さん良かったですね(^m^)

「生地のこと言われたらもうしゃーないから(一応)納得してんけどさ…」

清水さんの中ではやっぱり今でもロールケーキ=パン
この話題、今後も何かと登場しそうです(笑)

清水さんの味方、吉本さん(ストリークさん)の単独ライブ
「ダイナマイト打線」がいよいよ近づいてきました!
7/5(日)ヨシモト∞ホール大阪で18:30開場、19:00開演です!
是非チェックしてくださいね(^▽^)

それでは来週もお楽しみに!

ドラ井さん、見切れてる!

ヨシモト*chatterbox!木曜日 スタッフ

アメリカからの・・・

6月 23rd, 2009

みなさんこんばんは♪
今週も始まりました!
土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日☆

今日はスペシャルゲストに来て頂きました!!
しかもアメリカから・・・
前に帰国された時にも、チャッターボックス火曜日に来ていただいたのですが!

今週は、帰国したての“なかやまきんに君さん”に来て頂きました☆★☆

賑やか4人衆

「アメリカは僕に合わない」

といきなりの一言!
筋肉留学をしていらっしゃったきんに君さん・・・
実質3キロも痩せられたそうですよ!?
今は夏休み中とのことで、帰国されているそうです!

さて、S-1グランプリのコーナー♪
先週からは「定食グランプリ☆」が始まりました!
ということで、Best Of 定食を発表して頂きます♪
ただし!おかずは7品目まで!

前回の新地さん。30点という厳しい評価を受けましたが・・・!
今日はギブソンさんの番です♪
さて、ギブソンが選ぶBest Of 定食は!?

「暑い夏はこれできまり!?夏バテ解消」

ギブソンさんの定食

・ ごはん
・ みそ汁(豆腐、わかめ、玉ねぎ)
・ 漬け物
・ 鳥の唐揚げ
・ たことキュウリの酢の物
・ たまご豆腐
・ とろろ芋

「メインがない!!」

と、ポン太さん!さらに

「夜9時以降の唐揚げは化け物・・・そうめんみたいなのが欲しいです☆」

ときんに君さんからも苦言を呈されていましたが・・・!

新地さん・・・20点
きんに君さん・・・70点
ポン太さん・・50点

結果、、、総合点数は46点!
結構な好評価をいただきました♪

「ご飯が、炊き込みご飯やったら100点やったのになー」

と、ポン太さんからのアドバイスもうけていました。
さてさて!来週は、いよいよポン太さんの番です♪
一体どんな定食ができあがるのでしょうか?
皆さん、お楽しみにしてくださいね☆

そして、「チャッターディクショナリーのコーナー」では、
皆様から出演者に答えて欲しい単語を募集しています!
来週は「す」から始まる単語です!
番組HPのメールフォームから応募出来るので、
皆様、是非是非送ってきて下さい☆

きんに君さんとポン太さんの絡みが独特で、
すごく賑やかな今日のチャターボックスでした!
新地さんも

「今日は楽しかったー♪」

と、おっしゃってました☆

きんに君さん、お気に入りのディクショナリーもありますので、
また是非いらしてくださいね♪♪

みごとな筋肉!

来週のchatterbox*火曜日もお楽しみに☆(*^ω^*)ノ★

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

コスプレ的なのはダメですよ・・・

6月 23rd, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日☆

やっぱりリクエストきましたね・・・

「オープニングものまねコーナー係り」宛に・・・

前回よりリクエスト数も増えてます・・・  

こうなりゃとことん付き合うしかなさそうです・・・

次回もやりましょう・・・オープニングものまねコーナー・・・

たくさんのリクエストお待ちしています(^^;) 

ようやく、まともになってきました!?「桜のお悩み開花宣言」のコーナー。

早希ちゃんが求めていた、電車男的コーナーに展開しつつあります☆

2名のチャッターさんの恋のお悩みに、長期スパンでのアドバイスがはじまりました!

他のチャッターさんも、2名の悩めるチャッターさんにアドバイスしてあげてください!

まさに電車男的な展開も楽しみです♪

今回は本番前に父の日のプレゼントを買っていたというお二人。

どんな父の日だったんでしょうか!?

6/19 

さてさて、ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」をブース前に張り出しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

たくさんのメッセージお待ちしています☆

今回、エンディングで倫ちゃんから突然の提案がありました。 

せっかくの公開生放送ということで、

『衣装の企画もしてみたな』『夏ですし、浴衣の日があったりとか・・・』 

チャッターの皆さんも『こんな衣装を着てやって!』というリクエスト送って下さい!

ちなみに『コスプレ的なのはダメですよ!』とのことです(笑

重大発表があります!

6月 23rd, 2009

みなさんこんばんは!
テンダラーのお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしているchatterbox!月曜日です(*^o^*)ノ

浜本さん「重大発表があります!」

今日は浜本さんのこんな一言で番組がスタートしました☆
その重大発表とは、なんと…

浜本さん「$10がカタカナ表記で“テンダラー”になります!」

6月13日にHEP HALLで行われたテンダラー単独ライブをもって、“テンダラー”に改名されました!
ライブに行った方は聞いたと思いますが(浪江さんも行ったそうです☆)、ラジオでも報告してくださいました(*^^*)

今年はテンダラー結成15周年。
そんなテンダラーさん、実は今年の10月からYES-fmのラジオでしゃべり始めて10年目に突入いたします!
YES-fmが開局してまだ数年の時にテンダラーさんがラジオでしゃべり始めたのですが、これはどの芸人さんよりも長い記録です!

浜本さん「正直、はじめはYES-fmどうなるんやろうと思ったけど…しっかりしてるわ!」
――ありがとうございます!

白川さん「しっかりしてるね、ここのブース!」
――ありがとうございます!(笑)

“$10、10月から10年目”…こりゃなんかせなあかんやろ!ということで、
今日のチャッターメッセージのコーナーでは、「10年目突入を記念してやってほしいこと」を募集しました☆

チャッターさんからの意見をご紹介する前に、“チャッターメッセージのコーナー”の浪江さんのかけ声、
今日のテーマは「色っぽく」でしたね!
レースのキャミソールにチュニック、ショートパンツでセクシーにキメてきた浪江さん。

090622_220902.jpg

気合いは十分!
さてさて、聞いてみましょう(*’v'*)

浪江さん「あなた、お風呂にします?ごはんにします?それとも…わ・た・し? chatterメッセージのコーナー!」

セクシーな人妻で勝負!結果は上々でした☆

浜本さん「じゃ、来週は“ソープ嬢”で」
白川さん「ソープ嬢ってどんなんかわからんやろ!」

来週はいったいどうなるんでしょう…。
浪江さん、本番終了後に「ソープ嬢…よくわからないです…」と嘆いてらしゃいました。(笑)
ぜひアドバイスを!

では、今日紹介されたチャッターさんからの意見を発表します!

~チャッターさんからの意見~
・ゲストを呼んでほしい!
・グッズを1000円(=$10)で作ってほしい!
・ステッカーをテンダラー特別仕様にしてほしい!
・SMAPの「$10(テンダラーズ)」を歌ってほしい!

10年目突入、なんだか楽しみですね(*^v^*)
今日紹介されなかったメッセージも参考に、テンダラーさんと浪江さんとスタッフで考えたいと思います☆
まだまだ「こんなことやってほしい!」などありましたら、ぜひメールくださいね♪

それでは今日も…はい、ポーズ☆

090622_211501.jpg

両手で$10です(*^^*)

★ライブのお知らせ★
日程:8/7(金)
場所:ヨシモト∞ホール大阪

時間等、まだ詳しくは発表されていません。
発表され次第、こちらでもご紹介しますね☆

それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!スタッフ

ダイアン西澤の皆勤賞の訳

6月 21st, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

6月17日のchatterメッセージテーマは『雨の日の過ごし方』
でしたが、オープニングで発表した時、
由紀奈ちゃん「女の子はオシャレな長靴はいて楽しんでいます!」
というと
西澤さん「今日、何時に入って来てん!」
由紀奈ちゃん「20時です!」
西澤さん「何度言うたら分かるん?ここの例え一番の見せ場やで!」
とダメだし(><;)

西澤さん

由紀奈ちゃん「まだあります!」
と小学生の頃に、学校を休むためにわざと雨の中に出て風邪をひくというエピソードを言った由紀奈ちゃん。
津田さんも学校を休むために仮病を使ったことがあったそう。

津田さんと由紀奈ちゃん

そんな2人に対し

西澤さん「俺、小学校の頃一回も休んだことない。
なぜかってジュニアポリスやったから」

西澤さん

ジュニアポリスって何!?となる由紀奈ちゃん!

由紀奈ちゃん

何でも、学校の校門前で登校してくる生徒をポリスの格好をして
出迎えるのがジュニアポリスだとか!
西澤さん「ちっさい警察官の格好しててん、俺」

そんな西澤さん見てみたいですよね(笑)

「え?やったことないの?ジュニアポリス」
とやっていて当然かのような言い方をした西澤さん(笑)

警棒もつけて、帽子もかぶって本格的な格好だったそう(^^)
当時、友達にいじられても「黙って遠くを見つめる」
というクールっぷりを発揮した西澤さん。
そして近所の警察署でいろんな小学校のジュニアポリスの集合があり
西澤さんはそのジュニアポリスの格好をして行ったのに
周りの子達は私服だったとか!
津田さん「責任感すごいよね!(笑)」

さて、来週6月24日ダイアンのヨシモト*chatterbox!、

chatterメッセージのテーマは

『ガマン出来ないこと!』です☆

お便りお待ちしております!

今回の選曲♪担当はお待たせ致しました!西澤さんです。

1曲目
西澤さん「こんな時代ですよ。皆ナヨナヨしてる、
ほんまの男らしい男ってなんやろって思ったら
この曲が出てきたんです。長渕剛の中でも男気あふれる曲です」
津田さん「もう歌始まってるよ!」
西澤さん「イントロがすごくいいので聴いてください」
津田さん「もうイントロとっくに始まってるよ!」
西澤さん「あ……聴いてください…」
津田さん「もう聴いてんねん!」
しょっぱい三日月の夜/長渕剛

2曲目
西澤さん「昔実家にいたときに色々悩んでた…
おかんに相談したらおかんが聴きって言ってくれた歌です。
言うたらおふくろの歌です」
Under Age’s Song/Drgon Ash

ダイアン

次もお楽しみに!

ADナガイワ

あだ名 募集!

6月 19th, 2009

みなさんこんばんは!!
ヨシモト*chatterbox!木曜日☆
いかがだったでしょうか?

オープニングではあだ名の話に。

清「“まなてぃー”って俺が考えたけど、最初ごっつ嫌がってたやろ?」

柳「ふふふ」

清「ふふふじゃないわ!」

「ブログにも(自分で)“まなてぃー”って書いてるやろ!」
「書いてないです!」と言い合う2人。
しかし、命名された当初は“うーん”と思っていたこのあだ名も
今となってはしっくり馴染み…

柳「ファンの方にもそう呼んでもらってます」

清「そうやろ?そういうのも考えて付けたんやから!」

確かにあだ名があると親しみやすいですよね^^
柳川さんは“まなてぃー”、清水さんは“しみけん”。

清「高井くんは何かあだ名ないの?」

高「ないな〜。みんな高井やなあとは“先生”とかかな?」

清「先生か!ティーチャー…チャー…茶…
静岡…“静岡”でいいやん!」

高「(説明するのが)長いわ!(笑)」

そこからさらに出てきた案が“男前”だの“三色団子”(笑)
『もう“高井”でいいわ…』と話が終わりかけた時、
清水さんから「募集してみるのもええんちゃう?」と一言。

ということで、高井さんのあだ名を募集いたします!^^
名前をもじったもの、見た目や雰囲気からきているもの、
私はこう呼びたい!と思っているものなど、どんどんお送りくださいね☆

でも…

「みんなが決めるんじゃなくて僕が選びますよ!?」

そうですね、なんかすごいことになったらアレですもんね…(笑)
たくさんのメッセージをお待ちしています!

.

さてさて、今回のチャッターメッセージのテーマは
“得意料理”でした。

たまごかけごはんやポテトチップス入りオムレツ、
もやし入りギョウザなどいろんな料理を送って頂き
それぞれの味を想像して楽しんだ最後に
柳川さんの得意料理を聞くと…?

柳「もやしを炒めてネギを混ぜて黒酢を絡めて、
じゃこと砕いたポテトチップスを混ぜて
ご飯にのせるとまぐろ丼みたいになるんですよ!!」

えー!!まぐろ丼?と声を合わせて驚く高井さんと清水さん。
まぐろ丼に思える要素が全くないこの材料からまぐろ丼…?

高「作ってきてや!!」

清「俺はいらん!!」

清水さんはまぐろが好きじゃないから、ときっぱり…(笑)

柳川さんの“まぐろ丼”発言が正しいのか次週検証致します(^m^)
これが本当ならかなり画期的ですよね!
高井さんがガチで判定しますのでお聴き逃しなく!

そして、あだ名を募集中の高井さんの単独イベント
『高井レシピVol.1〜カレーライス〜』
いよいよ来週に迫ってきました!
6/24(水)の19:00から、ヨシモト∞ホール大阪です☆
どんなカレーができるのか確かめに行ってみてくださいね(*^▽^*)

それでは来週もお楽しみに!

あだ名は次週にもちこし???

ヨシモト*chatterbox!木曜日 スタッフ

みそ汁が決め手!

6月 17th, 2009

みなさんこんばんは♪
今週も始まりました!
土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日☆
今日、スタジオ前にはもの凄いたくさんの行列!!
身動き取れない程の方々で埋め尽くされました(笑)

人いっぱい!

さて、S-1グランプリのコーナー♪
今週からは「定食グランプリ☆」ということで、Best Of 定食を発表して頂きます♪
ただし!おかずは7品目までです^^

今日は1回目ということで、新地さんからです♪
新地さんが選ぶ7品は・・・。

新地さん案の定食

・白ご飯
・ ほっけ
・ ナスの味噌煮込み
・ 茶碗蒸し
・ みそ汁(わかめ、豆腐、しめじ、サツマイモ)
・ ひじき
・ 大豆の煮物

ということです!
特に『みそ汁の具は重要』と言ってらっしゃいました☆★☆

さて、ポン太さんの反応は・・・。

「のどつっかえるわ!
野球で言うたら、4番バッターばっかりで肝心なのがない!
みそ汁の具も入れ過ぎやし。。。これは、色んな男に群れたがるってこと!
みそ汁で恋愛がわかる!」

・・・と、怒濤のコメントでした((笑

結果、、、総合点数は35点!
新地さんが奥さんだったら・・・作ってくれるんですかねー?
そう思うとテンションも上がりますよね(笑)

さてさて!来週は、ギブソンさんの番ですよ♪
皆さん、お楽しみにしてくださいね☆

そして、「チャッターディクショナリーのコーナー」では、
皆様から出演者に答えて欲しい単語を募集しています!
来週は「し」から始まる単語です!
番組HPのメールフォームから応募出来るので、
皆様、是非是非送ってきて下さい☆

ブース前から

最後に、髪をばっさりと切ったというポン太さんに一枚頂きました♪
よっ!イケメン☆

髪の毛切りました♪

来週のchatterbox*火曜日もお楽しみに☆(*^ω^*)ノ★

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ