ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

体を鍛えたいダイアン

7月 31st, 2009

先週出演していただいたジャンクションこと

ファミリーレストランのお2人!

ファミリーレストラン

コンビ名が決まりましたね!

今回はダイアンさんが戻って来ました☆

西澤さん「先週は夏休みを頂きまして

津田さん「タモリさんやん!
俺らそんなレベルじゃない。ちゃんと仕事やった(笑)」

昔

西澤さんはしもばやしさんに会ったときにラジオの代役の
お礼を言ったら、
「あぁ、たまに(ラジオ)休んでくれへん?」と言って頂いたとか!

過去ダイアンさんが仕事の都合で来れなかった時は
スマイルさんが代役なことが多かったですが、これからは
ファミリーレストランのお2人という可能性もあるかもしれませんね~

ファミリーレストランと俺らやったらどっちが面白かった?
というダイアンさんの質問に
由紀奈ちゃん「どっちも面白いですよ☆」

納得できないダイアンさんにさらに聞かれ
由紀奈ちゃんが「ダイアンさんです!」と答えると

西澤さん「そらそうや!ずっと(ラジオ)一緒にやってんねんから」

1回の放送で負けたらたまらん!というダイアンのお2人でした!

西澤さん

最近、体のためにコアリズムを始めたという津田さん
「ひくぐらい汗をかく!」そうですが
ビリーズブートキャンプよりは楽なのだそう。
津田さん「ビリーやったことないけど」

見た感じはそうなのかもしれませんね!

ビリーズブートキャンプをした事のある西澤さんは
「終わったあと立たたれへんかった」という程。

津田さんはジョギングもしているそうですが
「夜走るのが怖い」ので中々踏ん切りがつかないみたいです・・・

そんな津田さんに対し
西澤さん「ジョギングで痩せようなんて無理やで
後、プールで痩せようとかも無理」

西澤さんが言うには、ジョギングやプールに行って痩せようとするには
めちゃめちゃ行き続けないと意味が無いとか。

西澤さん「やせようと思ったらジム行ってボクササイズやで」

ここでボクドルを目指している由紀奈ちゃんの運動の話に。

由紀奈ちゃん「ジムに通っています!
行けない時は夜ジョギングしています」と言うと

ダイアンお2人に「ボクサーやん!」とつっこまれる由紀奈ちゃん。
腹筋も割れているとか!

そんな由紀奈ちゃんに対し、
西澤さんは左目の下がぷくっと膨らんできたとか
最近は右目にも違和感があるとか
津田さんは“ぢ”かもしれないとか
ダイアンのお2人は新幹線で肩や腰が痛くなるとか…

津田さん「怖くなってきた…俺らどっちか死ぬぞ!」

由紀奈ちゃん「早く病院行ったほうが良いですよ」

皆様、ダイアンさんにお勧めの運動などあれば教えて下さいね(笑)

津田さん津田さん津田さん津田さん

今回の選曲は由紀奈ちゃん♪
恋愛ソング特集です

1曲目
「VIRGIN BEAT」YGA

西澤さんから
「パクリ疑惑」「ヒムロックが歌っている」「カバー」

など言われてしまったのですが
由紀奈ちゃんが属しているYGAのセカンドシングルです!
同タイトルの氷室京介さんのとは全く違う曲調になっております(笑)

2曲目
「美しき日々よ」清水翔太

今日の3人

さて、8/5のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『ゾクッ』 です!

ゴキ●リが出た!などの日常に起こった出来事や
この季節ならではの怪談話などゾクッとした話を
どんどんお送りくださいね!
毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントします!

次回もお楽しみに!

ADナガイワ

悩み相談

7月 29th, 2009

みなさんこんばんは♪
今週もやって参りました!
火曜の夜と言えば・・・そう♡
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日☆』

今日のチャッターメッセージは「こんな時どうしたらいいの?」でした!

あるチャッターさんからいただいたメール

「僕は、2人の子持ち女性とつきあっているんです。
子どもの父親は2人とも別の方ということもあり、親には猛反対されています。
でも、めっちゃ結婚したいんです!どうしたらいいですかね?」

というお悩みに対して、

「結婚したらいいじゃないですか!素敵ですよ」

と、ポン太さん。

『本気で好きならどんな状況であっても最後までやり通して欲しい』
っていうポン太さんの願いと、
『現実を考えたらそれはちょっと難しいかも・・・』
というギブソンさんの意見。
ちょっと難しいメールでしたねぇ、、

よく考えて、その結果がどうなっても、素敵だと思いますよ!
頑張って下さいね★
結果報告、お待ちしています(^^*)

そして、チャッターディクショナリーのコーナーでは、現在「つ」から始まる単語を募集しています!
当選された方には抽選で、『サイン入り生写真』をプレゼントしますので是非送ってください。
また、YES-fmのスタジオ前に来て頂くと、スタジオ観覧も出来ますよ!
暑い中ではありますが、皆様是非お越しくださいね☆★☆

火曜日メンバー♪

今週は都合により出来ませんでしたが、来週はS−1グランプリもやります!
「夏に向けて!1泊2日のお泊まりデートプラン♡♥」と題し、
この夏のデートプランを考えていただきますよ♪
新地さんからですので、皆様そちらもお楽しみに!

そうそう、新地さんのファンの方から写真を撮らせていただきましたが、こんなステッカーも売られているそうですよ!
新地さんステッカー

YGBファン必見のグッズですよね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さてさて、ここでポン太さんとギブソンさんからライブの告知があります!

★ギブソンさんから、ザ・プラン9のネタツアーのお知らせ★

THE PLAN9 『ジンジャーエールはない!』〜ネタツアー〜
【日時】8月23日(日) 開場/19:00、開演/19:30
【場所】なんばグランド花月
【料金】前売 3500円 、当日 4000円

☆ポン太さんからライブのお知らせ☆

「野良犬〜夏祭り〜」
【日時】8月26日(水) 開場/19:00、開演/19:30
【場所】ヨシモト∞ホール大阪
【料金】前売り1500円、当日1800円

夏の終わりに一笑い、お時間のある方は、是非足を運んでくださいね♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

では、来週のchatterbox*火曜日まで☆(*^ω^*)ノ★

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

八尾といえば…

7月 28th, 2009

テンダラーのお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしている、chatterbox!月曜日です!(*^o^*)ノ

夏のイベントといえばお祭り!
今日のオープニングは最近あった天神祭のお話に…。

浜本さん「天神祭ってどんなん?俺行ったことないねん。」

そんな浜本さんに対して…

白川さん「俺よく10代の頃行ったわ~!」
…と白川さん。
地元なんだそうです(*^^*)

浜本さん「学生の頃は夜店が楽しみやったなぁ…。可愛いお姉ちゃん見て、“あれどこの中学や?”って…」

浜本さん、小学生(中学生?)のときからそんなこと考えてたんですね(笑)
そして“浜本さんの行ったことのない祭り”つながりで祇園祭のお話に…

浜本さん「浪江、京都やろ?」
浪江さん「大阪です!八尾ですよ!」
浜本さん「あれっ、京都の子誰やっけなぁ……あ、八尾ってハマーあるの知ってる?」

京都で間違え、ハマーの話ではぐらかす浜本さんだったのでした。(笑)
みなさん、八尾にあるハマー2号店、行ったことありますか?

浪江さんによる「チャッターメッセージコーナー」のかけ声、今日のテーマは“漁港の漁師がよく飲みに行く 地元のスナックのママ(50代)”
う~ん、これは手ごわい…(笑)
さあ、聞いてみましょう!

浪江さん「あっら〜今日もまっちょったで〜。はよはいりんしゃいや〜。チャッターメッセージのコーナー!」

浜本さん「なんやっけ?」
もう、浜本さんったら毎回忘れてますね(笑)
でもなかなかの高評価をいただけました(*^^*)

来週のテーマは“JR職員”です!

浪江さん「研究してきます!」

さて、来週はどうなるのでしょうか?!

それでは今日も…はい、ポーズ☆
パシャッ★

この写真を見て、私スタッフが思ったことなんですが…浜本さん、帽子かぶってないの久し振りじゃないですか?!
調べたところ、なんと6月15日ぶりでした。

そして、年明けからの帽子率を調べたところ…
29回中14回は帽子をかぶっていて、帽子の数は全部で8つという結果に!(キャップ6つ、ハンチング2つ)

年間で何回、帽子をかぶってくるんでしょう?!
年度末にまた、こっそりと調査してみたいと思います☆(*’v'*)

それでは、ここでテンダラー単独ライブのお知らせです!

★テンダラーLIVE〜ここ最近のベストやんかいさ〜★
【日時】 8/7(金) 開場19:00 開演19:30
【場所】 ヨシモト∞ホール大阪
詳しくは、ヨシモト∞ホール大阪のHPをご覧ください!

ブース前から

chatterbox!は、なんば千日前YES-fmなんばスタジオで公開生放送をしています。
スタッフは今日この写真を撮るため、本番中に初めてスタジオ前に行きましたが…テンダラーさんも浪江さんもめっちゃ近くで見れます!
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね♪(*^^*)

それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに☆

chatterbox!月曜日スタッフ

一枚一枚に丹精こめて・・・

7月 28th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日☆

今回のチャッターメッセージ

テーマは「私が過去に当てた懸賞品」でした☆

この日も、たまたまヨン様のチケットが当たったという倫ちゃん♪

過去には、友達の結婚式の二次会でコンポが当たったり・・・

小学生の頃、お祭りでテントを当てたり・・・

運がいいですね!うらやましい(><)

一方、早希ちゃんは、

『ない!』

『ほんまにないねん!いっこも当たらん・・・』

『ジャンプの懸賞、何回送ったかぁ~』

と対称的なお二人でした。

チャッターの皆さんも色々と当たったことがあるようでしたね☆

「アントニオ小猪木さんのサイン」

「たい焼きアイス型リュックサック」

「やすきよの漫才のレコード」などなど・・・。

有名人のサインの話題では、 

『私もみやむーのサイン欲しかったなぁ~!』

『印刷したサインしか持ってへん!』

『あれは、だいぶガッカリやわ!』

何も当たったことのない早希ちゃんはとても羨ましそうでした(笑

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

ヨシモト*chatterbox!のサイン入りステッカーは

もちろん直筆サインです!

7/24

毎回、番組終了後に

一枚一枚に丹精こめてサインしているお2人です。

7/24

ジャンクションのヨシモト*chatterbox!

7月 24th, 2009

7/22放送のヨシモト*chatterbox!は
急遽、ダイアンさんの都合によりジャンクションさんに
変更になりました。
事前のお知らせが出来ずに大変申し訳ありませんでした。

ダイアンさんの登場を楽しみにしていた方、
本当にすみませんでした(>_< )

われわれスタッフもドッキリかと思いましたが本当に
ハラダさんが「イラッシャッセ~!」と言っていたので本物でした!
さらにさらに!「オタクだニャン♪」の天津の向さんまで来て頂いたという
豪華な1時間となりました☆

ジャンクションと天津向

ジャンクションさんと由紀奈ちゃんは京橋花月のキャンペーン時に
会ったことがあるとか!

本番前にハラダさんが由紀奈ちゃんと会ったときの話をして
スキンシップを図ろうとわざとぜんぜん違うエピソードの話をしたら

由紀奈ちゃん「絶対うそやし…」と冷めた答えが返ってきたとか。

ハラダさん「安田さん、僕に冷たい…」

由紀奈ちゃん「そんな言い方してないですよ!」

しもばやしさん「言うてもハラダ君はガラスのハート持ってるんよ!」

ハラダさん「(由紀奈ちゃんは)僕に冷たい…」

由紀奈ちゃん「言ってないですよ!先輩怖いです・・・」

と由紀奈ちゃんとハラダさんが言い争いをしていると
しもばやしさん「向君が不機嫌になるのよ!仲良くしたらあかんねんて」

向さん「それはハラダさんが悪いですよ。
そんな事かまされる事がないんですよ。ユッキーナはね」

ジャンクションさん「ユッキーナ!?

YGAでたまに呼ばれているあだ名を向さんが言った事に
しもばやしさん「もしかしてファンなん!?」

向さん「今日はファン感謝デーやと思ってるから

しもばやしさん「席離してー!

ハラダさん「話できると思って来たんや(笑)」

リップ

ジャンクションさんはテレビ番組の罰ゲームで
なんとコンビ名を改名するとか!
まだ何になるのかは決まっていないそうです(@o@ )

向さん「なめ猫になったら『なめ猫』になるんすか?」

ハラダさん「そうですよ。NGKのトップ出番『なめ猫』ですよ」

向さん「じゃあ、なめ猫ステッカーになるんやったら
なめ猫ステッカー』って書くんすか」

しもばやしさん「まぁ、いろんな著作権の問題とかね。あるからね」

向さん「なめ猫のゴミ箱とかになったら…」

しもばやしさん「なんでなめ猫縛りやねん!
2回目までガマンしたわ!」

それに対し
由紀奈ちゃん「(ジャンクションを)漢字ではどうですか?」

しもばやしさん「由紀奈ちゃん…
適当に言い過ぎちゃう!?

由紀奈ちゃん「じゃあ、よくNSCで毎年出てくる
コンビ名『グリーンピース』はどうですか?」

ハラダさん「なんで俺らがせなあかんねん!」

とここから毎年NSCでよく付けられるコンビ名について
あるあるがでました!
向さん「分かるわ、後『グランドスラム』な」

ハラダさん「『サンシャイン』も多くない?」

色々出ましたがこれは売れるんちゃうんかなーという
「四文字熟語もいいかも知らん!」
ちょっと惹かれているハラダさんでした。
ジャンクションさんのこれからのコンビ名はどうなるのでしょうか!

罰ゲーム前

エピソードクイズのコーナーで罰ゲームを受けることになった向さん。

ハラダさん

罰ゲームはケツバット!
スタジオの機材を気にせずにスイングしようとするハラダさん(>_< )

罰ゲーム

すごい勢いで叩かれ思わず、ポールダンスする向さん!

エピソードを出題したのはハラダさん。
内容は好きだった女性の職業がポールダンサーだったたけに

ハラダさん「やめろや。彼女の事思い出すやろ(笑)」

からい

最近では見られない向さんの罰ゲーム執行の後の感想が↑でした。
注:向さんはあくまでもサービスで番組に出て頂きました(笑)
フェイス

今日の選曲は由紀奈ちゃんです!
1曲目
「Love So Sweet」嵐
1曲目はハラダさんと一緒に選んでいただきました!

2曲目
「ラブリーベイベー」JUDY AND MARY
2曲目は向さんと一緒に選んでいただきました!
向さん「元カノが好きな曲で、カラオケとかで女子が歌うと
元カノを思い出すんですよ」

ハラダさん「あんまり元カノの事を言うと電気落ちるから」
※ 過去、ハラダさんに向さんが元カノをどれだけ好きかという話を
した時に向かいにあるマンションの全ての電気が消えるという
奇跡がおきたとか!

さて、7/29のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『知っ得』 です!

来週はダイアンさんが戻ってきます!お楽しみに☆

ADナガイワ

ようこそ四国へ?

7月 24th, 2009

前回、2回目にしていきなり成功した「レッツ意思統一」
その勢いで今回も成功させることができるんでしょうか?!

そんな今回のテーマは“四国といえば”です。
選択肢が4つに絞られているので逆に難しいのか?!

さて、3人の答えは…

高・柳「香川!」

そして清水さんは…

「徳島!!!」

「なんで香川なん?!安直やな、自分ら!」
「“ようこそ四国へ”って言ってるのは徳島やで」
「うどんなんかどこでも食えるやん」
「四国といえば阿波踊りやろ」
「こういう仕事してる以上、1歩2歩先を行かなあかんでしょ」

なんで「徳島」と答えたかを熱く語り、
高井さんと柳川さんの解答に納得できない様子の清水さんでしたが…

最終的には

「分かった。俺が1個下に降りたらええんやろ!」

と、なんとか怒りをおさめていました(笑)

今回は残念ながら意思を統一できませんでしたが、
次回は意思統一できるんでしょうか?(^m^)

.

そして、今日の「チャッターミニゲーム対決」“文字増えしりとり”
1文字からしりとりを始め、次は2文字、次は3文字と
段々と文字数を増やしていくルールのゲームです☆

今日は清水さんVS柳川さんで、清水さん先攻で始まりました。

「め!」

「め…めり!…って何?(笑)」

「めりってなんやねん(笑)」

文章もOKにして強引にゲームを続けたものの、結局柳川さんの負け。

「えー、個人的な意見ですが…“めり”アウトです!(笑)」

やっぱり最初につまずいたところが響いてしまいましたね(笑)
そして、今回の“ラジオでは伝わらない罰ゲーム”はなんと、タバスコジュース!!!

真っ赤!!!

一口で飲んだ柳川さん、一瞬の間を空けて「痛いっ!」と大絶叫。

しかもこの直後、ながーい告知原稿を読まなければならず
辛さを堪えて頑張っている間に、
柳川さん用に用意していたお茶を清水さんが飲み干すというボケ!まで追加(笑)

素、ですね^^;

いつもの笑顔が消えてしまっています(笑)
相当キツかったんでしょうね(>_< )

さて、来週は誰がどんな罰ゲームを受けることになるんでしょうか?!

.

ヨシモト*chatterbox!木曜日では、お送り頂いたメッセージの中で
3人が特に気になった方には電話をかけさせて頂きます!
(未だに1度も電話ができていないのですが…。笑)

「電話OKです!」という方は、是非、放送中に繋がる電話番号を書いて
メッセージをお送りくださいね^^

それでは来週もお楽しみに!

罰ゲームが響いてます!

ヨシモト*chatterbox!木曜日 スタッフ

トンッ!

7月 21st, 2009

みなさんこんばんは♪
今週は賑やかに始まりました!
土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日☆

今週はビッグゲストに来て頂きました!

『女と男』の「市川義一さん」と、「和田美枝さん」です♪

女と男さん

お二人とも、すごく素敵な笑顔で、本当にニコニコわくわくしているオープニング!

市川さんは普段からポン太さんと仲良くしてらっしゃるみたいで、息もぴったり!
ホントに仲良さそうにしてらっしゃいました☆★
そして、和田さんの笑顔☆癒されるとても素敵な笑顔でしたよ♫♪

チャッターディクショナリーでは「た」から始まる単語を答えてもらいました♪
今日は、『女と男』のお二人も参加してのチャッタ—ディクショナリー。
市川さんは熱弁!そして、和田さんは可愛らしく説明してくださいました(笑)

しかし、やっぱり強いポン太さん!今回もポン太さんが優勝・・・
ということで、今回で8勝です☆

そんなチャッターディクショナリーの勝敗は、ブース前のお客様の多数決で決定しています♪
baseよしもとのとなりにあるYES-fmのスタジオ前に来て頂くと、参加出来ますので、
暑い中ではありますが、皆様是非お越しくださいね☆★☆

来週は「ち」から始まる単語ですので、メールもお待ちしています!
メールは、番組のメールフォームから送る事が出来るので、皆様是非送ってくださいね!
当選された方には抽選で、『サイン入り生写真』をプレゼントします!

そして、来週からはもう1つのS−1グランプリが戻ってきます♪

テーマは
「夏の1泊旅行(デートプラン)」です!

どこに行って、何をするか・・・皆さんのデートの参考にされてみてはいかがですか?
来週、新地さんから始まりますので、お楽しみにしていて下さいね!

では、来週のchatterbox*火曜日まで☆(*^ω^*)ノ★

集合♪

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

イベントで大忙し!

7月 21st, 2009

テンダラーのお二人とアシスタントの浪江有里さんでお送りしているchatterbox!月曜日です!

今日は海の日、3連休最終日。
みなさん、3連休楽しみましたか?(*^^*)

この3連休の吉本のイベントと言えば、幕張メッセで行われる…LIVE STAND 09!
テンダラーのお二人は昨日、 出演したそうです☆

浜本さん「(幕張の)滞在時間2時間しかなかったけど、行くのに3時間かかったわ。」

…とのこと。お疲れ様です!
LIVE STAND観にいったというチャッターさんもいらっしゃいました☆

さてさて、ライブと言えば7月17日にヨシモト∞ホールで行われました、浜本さん出演イベント「アイスビール」。
これもチャッターさんから「観にいきました!」とメールが届きました!

浜本さんお得意のダンス、あんな裏話があったんですね…。(^^*;)

いろんなイベントで大忙しのテンダラーさん。
これからも様々なイベントのお話を聞かせてくれると思うのでお聞き逃しなく!

さて、恒例の(?)浪江さんによる「チャッターメッセージコーナー」のかけ声、今日のテーマは“ガソリンスタンドの店員”でした☆
いつもより簡単そうなテーマですが…どうなんでしょ?!
さあ、聞いてみましょう~(*^^*)

浪江さん「はいは~い、はいOKで~す!」

浜本さんも白川さんも、頭に?が浮かんでいました(笑)

浪江さん「ガソリンスタンドの店員です。」
浜本さん「ADかと思ったわ…威勢のよさを感じられない」

う~ん、簡単そうで難しいモンですね…。

来週のテーマは“漁港の漁師がよく飲みに行く 地元のスナックのママ(50代)”です!(笑)

来週はお褒めの言葉をいただけるのでしょうか?!

それでは今日も…はい、ポーズ☆

パシャッ☆

テンダラー単独ライブのお知らせです!

★テンダラーLIVE〜ここ最近のベストやんかいさ〜★
【日時】 8/7(金) 開場19:00 開演19:30
【場所】 ヨシモト∞ホール大阪
チケットはもう発売しています!
詳しくは、ヨシモト∞ホール大阪のHPをご覧ください。

*おまけ*

白川さん「この前の芝居終わってから、またドラァグクイーンの店に行ってんけど…りんご姉さんもおったわ!」

白川さん、よほどお店が気に入ったんですね…(笑)

それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!月曜日スタッフ

早希ちゃんが原因

7月 20th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日☆

今回も恒例の「オープニングものまねコーナー」でスタート☆

ところが!

本番直前!30秒前!

いや!すでに15秒前ぐらいだったでしょうか!?

『あれっ?原稿がない!忘れた!!』

スタッフルームに原稿を忘れた早希ちゃん><

慌ててスタジオを飛び出しスタッフルームへ・・・

これはもう間に合わないのでは・・・

倫ちゃんとスタッフ、そしてブース前で観覧しているチャッターの皆さんも?

全員が『ヤバい!』と焦りましたが・・・

本番スタートとほぼ同時、ギッリギリでスタジオに戻ってきてくれました^^;

なんとか無事に本番スタート。

ところがところが!!

「オープニングものまねコーナー」

早希ちゃんが気持ち良くアスカ&シンジの一人二役を演じているときに、

今度はスタッフがやらかしてしまいました><

ものまねリクエストの台詞がまだ残っているにもかかわらず

「魂~のルフ~ラ~ン♪」がカットイン!

タイミングを間違えてしまいました。

本当にすいません^^;

今回はミスからスタートしたヨシモト*chatterbox!金曜日☆

それもこれも早希ちゃんが原稿を忘れたのが原因なのではないでしょうか。

さてさて今回はオープニング以降もミスが連発^^;

というわけで、そんなミスの数々を・・・。

まずは「タイムスリップマガジン」のコーナー。

本番前、あまりに漢字が読めない早希ちゃんのため、

スタッフが読み方を教え、辞書で意味を調べ、本番に挑みました。

が、本番ではすっかり忘れてしまっている早希ちゃん。

いつも以上のグッダグダに・・・。

さらに、早希ちゃんがコーナーを締める予定のところを

倫ちゃんが締めてしまうというミス!

それにともないジングル(CM前後のショートミュージック)が

流れては消え、また流れ、とスタッフまでミス!

グッズグズでコーナー終了。

そしてそして曲紹介。

今回OAした曲は「あの紙ヒコーキ くもり空わって/19」

毎回、曲紹介を担当している早希ちゃん

『あの雲ヒコーキ くもり 空 わっっ・・・ 紙ヒコーキ・・・』と、

またまたグッダグダ!

それをフォローしようとした倫ちゃんまで

『あの紙ヒコーキ くもりぞらぞら・・・』と、

噛みたおしてミスの上乗せ!

最後はエンディング。

NSC女性タレントコース出身のコンビ「キンチャク」がゲストに登場☆

なごやかなガールズトークを4人で繰りひろげていたところ、

なんとキンチャクの2人がミス!!

桜の2人の年齢をイジってしまうという痛恨のミス!!!!

本当にミスの多いヨシモト*chatterbox!金曜日☆でした。

本当にすいませんでした^^; 

全ては本番直前に早希ちゃんが原稿を忘れたのが原因です。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

たくさんのメッセージお待ちしています☆

そして本番終了後・・・

7/17

痛恨のミスを犯してしまったキンチャクの2人は、

先輩から肩揉み&お茶くみを命令されたのでした。

負けるなキンチャク!! 

早希ちゃんが原稿を忘れたのが原因なのだから・・・。

年に1度の“ケーキ”と呼ぶ日。

7月 17th, 2009

昨日7月16日は清水さんの34歳の誕生日!!

どんなお祝いにしようかと考えた結果、
「清水さんにはやっぱりロールケーキでしょう!」と一致(笑)

ということで、本番前に高井さんとスタッフで
スイスロールにデコレーションをして、
手作り感満載の(笑)“サプライズケーキ”を用意☆
それがこちら!!

スイスロールケーキ。

フルーツの盛りつけは高井さん担当!
オープニングでこれを出した時の清水さんの反応は…

「いや…なにこれ。ケーキ?パンですよね?」

高・柳「ケーキですよ」

「なんでこんな幸せの渦中に爆弾を落とす真似をするんですか!」

以前から
「ロールケーキはケーキじゃない。パンだ!」
と言っていた清水さんなだけに、
これが誕生日ケーキと言われても納得できない模様(笑)

しかし、皆でデコレーションしたものだと知った清水さんは

「いやもうこれは、ケーキでええよ!」

ついに?!(笑)
さらに柳川さんからは歯ブラシといろんな味の歯磨き粉のプレゼント!!

柳川さんからのプレゼントは…

セクシーな歯ブラシにちょっとびっくりしてはりました(笑)
そんな皆からのお祝いに

「もう今日だけは(ロールケーキを)ケーキと言っていいです。
カーテンしめて!!泣きそうや!」

ブース前にもいつもよりたくさんのリスナーさんに集まって頂いて、
本当に嬉しそうな清水さんでした^^

今日だけ“ケーキ”と呼ぶ!

.

さて先週から始まったコーナー「レッツ意思統一」。
3人で1つのテーマに対して意思統一を目指そうというコーナーです☆

今回のテーマは“お祭りの夜店といえば?”でした。
「せーの!」のかけ声で3人が言った答えは…

「「「金魚すくい!!」」」

2回目にしてまさかの意思統一成功!(笑)

「来たー!!!」

“誕生日の奇跡”と称された今回の成功(笑)
来月の高井さんの誕生日も丁度放送日にあたっていますが、
その日も統一させることができるでしょうか?(^m^)

3人のチームワークが更によくなっていくように、
成功を積み重ねていって頂きましょう☆

.

そして「チャッターミニゲーム対決」、
今回は高井さんと清水さんの対決でした!

対決内容は“ドレミ対決”。
交互に音階のドから言っていって、
先に声が出なくなった方が負け、というシンプルなゲーム。
罰ゲームは背中(服の中)に氷をガサッと入れられる
“背中氷”、だったんですが…

「途中から声の高さが全く変わっていない」

という理由で負けになってしまったのは
誕生日の清水さんでした(>_< )

「あーっ!!!」

大絶叫…(笑)

大量の氷を背中に入れられ、椅子から滑り落ちた清水さん^^;
珍しい光景にブース前のリスナーさんは大笑いしてはりました(笑)
清水さんにとってよい1年になりますように…(笑)

こんな罰ゲームの様子も見れますので、
お時間がありましたら是非ブース前に遊びに来てくださいね☆
それでは来週もお楽しみに!

おめでとうございました!

ヨシモト*chatterbox!木曜日 スタッフ