ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

「ラス ビッ ヒン!」

8月 30th, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今回のエピソードトークのコーナー
出題者は由紀奈ちゃん!

ヒントを求める西澤さん「大きなヒントちょうだい!ビックヒント!」
津田さん「ヒントもとめるの早すぎるで!」
西澤さん「答えに近いヒントちょうだい!」
と全く考える努力を見せない西澤さん(笑)

シンキングタイム1分を過ぎても

「ラス ビッ ヒン!」と言い続ける西澤さん!
(ラス ビッ ヒン=ラストビックヒント)

津田さん「あーもう!その声ウィーンてなる!!
イヤホンから聞きたない!

どんな感じで言ったかは放送を聴いた方は分かるでしょうか(笑)

しかしそんな努力も報われずダイアンのお2人とも不正解!
どちらかが罰ゲームを受けなければいけません!

出題者の由紀奈ちゃんが選ぶ事に。
日頃よく言い争う事が多い西澤さんをすぐ選らんだ由紀奈ちゃん!

罰ゲームは鼻洗濯バサミです!!

1

西澤さん「なんでなん!こういう時は体調の悪い
こいつ(津田さん)やろ!NSCで習ったやろ!」

津田さん「何でやねん!」

2

津田さん「はよやって!」

3

人差し指に挟もうとする西澤さん!

4

日頃の仕返しとばかりに洗濯バサミを無理やり
鼻に入れようとする由紀奈ちゃん!

西澤さん「怖い!サメ歯が怖い!!」

5

西澤さん「待て、挟み過ぎてる」

あきらめて自分ではさむ西澤さん

6

西澤さん「せーの!…何してんねん!」

7

中々始まらず津田さんの「せーの!」で罰ゲーム執行!

8

西澤さん「いた~い!!

由紀奈ちゃん「やったー!」

西澤さん「腹立つわー」

しばらく鼻をズルズルする西澤さんでした!

今日の選曲はそんな西澤さん!

1曲目「ろくなもんじゃねぇ」長渕剛
出だしから歌が始っているこの曲
津田さん「いきなり歌ってる…(笑)」
西澤さん「秋に全国ツアーがあります」

西澤さんは全国ツアーに行くようで
津田さんも羨ましがっておりました!

相変わらず、歌とかぶりながらの曲紹介でした!

そして2曲目も引き続き長渕剛さんの全国ツアーの話題に!

西澤さん「もしかしたら運が良ければ楽屋行けるかも知れん」

津田さん「俺も楽屋行きたい!」

この番組でたくさん長渕剛さんの曲をかけているので
ファンになったと言う津田さん。

西澤さん「お前はあかん。俺が行くから。ではこの曲を聴いて
(全国ツアーへの)気持ちを高めて下さい。
Dragon Ashで陽はまたのぼりくりかえす」

2曲目「陽はまたのぼりくりかえす」Dragon Ash

津田さん「関係あらへん!」

次回、9/2のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『ドンビキ』 です!

もう9月に入りますね★

皆様のめっちゃ引いた話お寄せください!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております(^^)

次回もお楽しみに!

ADナガイワ

おめでとうございます!

8月 28th, 2009

今週月曜日24日がまなてぃーの、
そしてオンエア日ピッタリ!
昨日27日が高井さんの誕生日ということで、
今回のオープニングではバースデーサプライズを行いました!

いろんなグッズを大量に持って、
普段の入り時間よりもかなり早くスタジオ入りした清水さん。
スタジオを飾り付けるアイテムを作成中です!
準備中1。
キラキラ光る折り紙で、飾り付けの定番、輪っかを作って壁に付け…
準備中2。
壁には清水さん手作りの“おめでとう”メッセージ!
仕上がり!1
そしてマイクや椅子も派手に…
仕上がり!2

スタジオの扉が開く度に
「(どちらかが)来たっ?!」
と若干ドキドキしながら飾り付けをし(笑)
清水さんとスタッフの手によってバースデー仕様になったブース。

控え室からは見えないところに飾り付けをしていたので、
高井さんもまなてぃーも気付くことなくいざ本番へ!

1番最初にスタジオに入った高井さん。
初めはその“変化”に気付かず、ようやく目に入ってからビクッとなり、
それはもう見事な“二度見”をしてはりました(笑)

「うわ…(感動して)サブイボたった!」

そんなこんなで始まったオープニング。
清水さんからのサプライズは飾りだけではありません!
2人の席にはたすき・鼻メガネ・光る耳が付いたカチューシャが…。
さらに、電気を消したスタジオの中に…
ケーキやなくて???
2人の大好物をプレゼント!
高井さんには『お誕生日カレー』
まなてぃーには『お誕生日リンゴ』です(笑)

ブース前にもたくさんのリスナーさんにお越し頂いて、
楽しいお祝いになりました☆

でも…

「(このまま行ったらどんどんエスカレートしてしまうから)
もう(こんな感じのお祝いは)やめにしよな!
次からはシンプルなお祝いにしよな!」

確かに(笑)
次の誕生日祝いはスタンダードに…なるはず(^m^)
高井さん、まなてぃー、お誕生日おめでとうございました♪

.

さてさて、今回の「チャッターミニゲーム対決」では、
高井さんと清水さんによる“コーラの早飲み対決”を行いました!
罰ゲームは“柳川ビンタ”!
勝負の行方は…???
早飲み対決!





(泣)
清水さん撃沈!
これが人生初だというまなてぃーのビンタは相当痛そうでした^^;

さらに今回、なんと!
今まで「やろう!やろう!」と言いながら出来ていなかった
チャッターさんとの生電話がついに実現しました!

清水さん、やっと“アレ”ができると大はしゃぎです☆
こんなこと聞いてごめんなさいね、
失礼なこと聞きますが、とたっぷり前置きをした後…

「おいくつですか?」
リスナーさん「25です」
「25歳!」
「同い年!」
「…誰もツッコまへんのかい!(笑)」

このあと高井さんが“アレ=下着の色”をズバッと聞いてみるも、
聞いたこっちも妙に恥ずかしくなり、なんだか変な空気に…(笑)

「こんな空気になんねや!(笑)」

と、1つ勉強をしつつ(笑)
その後はリスナーさんから京都情報をいろいろと教えてもらって
満足気な3人でした^^

このように電話をかけさせて頂くこともありますので、
是非電話番号も書き添えてメッセージを送って下さいね!
それでは来週もお楽しみに!

サプライズ成功!

ヨシモト*chatterbox!木曜日 スタッフ

今日は4人で!

8月 26th, 2009

みなさんこんばんは♪
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』

今日は、新地さんがお仕事の都合でお休みということで、いつもと違った雰囲気のオープニング。
その新地さんの代役としてきて下さったのは・・・

今日は由紀奈ちゃん。

久しぶりの火曜日出演!
安田由紀奈さんです♪

今日の一枚!

安田さんは 2008年4月1日 から 2008年10月1日 の間、火曜日のアシスタントをされていたんです!
ポン太さんとギブソンさんとは本当に久しぶり!

安田さん「今日ホンマに緊張しました・・・。」
ポン太さん「なんでなん!!」
安田さん「なんか怖いかなぁって思って!!」
ポン太さん「なんでなんよー!」

と、やや緊張気味の安田さん!

そして、今日は途中からスペシャルゲストの方が!
COWCOWのよしさんです!

ポン太さんとはNSCの同期生ということで仲良し。
早々に、中学生のような会話がされると、

ギブソンさん「これ流れてんねん!」

番組中も『お前や〜!』という話をいい合うのが繰り広げられて

ギブソンさん「12期生の人『お前や〜!』ってよう言いますよね(笑)」

ということで、『お前や〜!』は12期生共通のノリみたいですね^^

そんな、今日の飛び入りゲストCOWCOWよしさんは、
DVD『COWCOW CONTE LIVE2』を発売されました!
そのDVDの初回プレス盤を購入されると、【握手会参加券】が封入されていて、
大阪では、今週末の8月30日(日)13:00〜 から千里セルシー広場で行われます。
DVDの初回プレス盤を購入して是非握手会に参加してください!

今週は、安田さんに加え、COWCOWのよしさんをお迎えして、
にぎやかな火曜日でしたヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

COWCOWよしさんとも

では、また♪
来週のchatterbox*火曜日まで☆(*^ω^*)ノ★

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ:大陸

あの感動をもう一度!

8月 25th, 2009

テンダラーのお二人と“マー娘。(マームス)”の浪江有里さんでお送りしている、chatterbox!月曜日です(*^o^*)ノ

“マンドル”の次は“マー娘。”です(笑)
さて、“マー娘。”って何?とお思いの方のために説明しましょう!
今日のオープニングトークでの話です。

白川さん「こんばんは〜!テンダラーの白川です!」
浜本さん「浜本です!」
浪江さん「マンデー娘。略してマー娘。浪江有里です♪」
白川さん「いやいや、先週はアイドルやったやん!」
浜本さん「先週、本番終わってから楽屋で話したやん!次はマンデー娘。で行こかって」

…ということで、“マー娘。”なのです!
※楽屋でそんな話はしていませんでした(笑)

その後のオープニングトークは…

白川さん「きたーーーーーーー!(織田裕二風に)」

浜本さん「尾崎浪江。」

白川さん「9回に絶対点入るやろ!」

スポーツの話で盛り上がったのでした☆
ちなみに上から、世界陸上・マラソン・高校野球のお話です。(笑)

そして…

浜本さん「今日もあの感動をもう一度!」

また先週の番組の同録を聴いて、白川さんの噛み技(神技)に笑う3人なのでした…。(笑)

★チャッターメッセージのコーナー★

浪江さんによる「チャッターメッセージコーナー」のドナリ(かけ声)、今日のテーマは“浪江さんのお母さん”
今までは、テーマの人物に“似てるか似てないか”を評価していましたが、
今週からはテーマの人物が“どんな人なのか分かりやすく伝える”という新ルール(?)になりました。
さてさて、浪江さんのお母さん…どんな人なんでしょ?!(*^^*)

浪江さん「ちょっと有里!はよしーやー、もう!チャッターメッセージのコーナー!」

浜本さん「何や?」

…覚えてませんでした。(笑)
今日のテーマは私のお母さんです、と浪江さんが説明すると…

浜本さん「オカンらしさゼロやで!あなた20年お母さんとおるんやろ?もっとお母さんを見なさい!」

…とのこと。まさかの評価でしたね…(^^*;)

そして、来週のテーマは“浪江さんのお父さん”です!
お母さんの次はお父さん……みなさんお楽しみに♪(*^v^*)

それでは今日も…はい、ポーズ☆

パシャッ★

浜本さんが持ってる投票箱は何なのかと言うと、「予測変換で丸裸」のコーナーで使う五十音のくじ入れです(笑)

そして、今日もチャッターさんからのリクエスト写真を撮ってきました!
「異性に対して口説く時の一番のキメ顔をアップで」とのリクエスト…どうぞっ☆(*’u')ノ

まずは浜本さん!

ブッチュ~

すぐにポーズをしてくださいました。
今にもブッチュ~といきそうです(笑)

お次は、白川さん!

セクシー!

セクシー目線です!
浜本さんが言ってた“俺自身がSALE Tシャツ”にもご注目☆

最後は、浪江さん!

上目遣い

照れながらも上目遣いで可愛くポーズしてくださいました♪

こんな風に写真撮って!などリクエストがありましたら、メールやブログのコメントで教えてくださいね☆(*^^*)

それではここで、浜本さん出演ライブのお知らせです!

★浜本さん出演ライブ~アイスビール~★
【出演】 土肥ポン太、テンダラー 浜本
【日時】 9/18(金)開場19:00 開演19:30
【金額】 前売1500円・当日1800円
チケット発売中です!
詳しくは、ヨシモト∞ホール大阪のHPをご覧ください。

★おまけ★
チャッターメッセージのコーナーでメッセージが採用された方にプレゼントされる、サイン入りステッカー…

マー娘。

もちろん今週も“マー娘。”仕様になっているのでした(*^v^*)

今日は一度も噛まなかった白川さん。
来週はオープニングトークでいじられることがないので一安心です!
(“阪神ウィークリーニュース”のコーナーでいつ噛むのかヒヤヒヤしてるのは、私だけではないはず…笑)
白川さんの噛み、浪江さんのドナリ&自己紹介、
そして浜本さんはドナリのテーマを覚えているのか…そんなところに注目しつつ、chatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!月曜スタッフ

勝利のポーズ!

8月 23rd, 2009

みなさんこんばんは♪
夏の暑い熱い夜、いかがお過ごしですか?
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』です。

chatterbox!火曜日の恒例コーナー「S-1グランプリ」★☆
今回は、
「夏に向けて!1泊2日のお泊まりデートプラン」
と題し、この夏のデートプランを考えていただいています♪

先週、先々週と新地さん・ギブソンさんのデートプランを発表していただきました!
そして、今回の「S-1グランプリ」は、構成作家の大海さんの恋人(!?)である、
私チャッターボックスADの大陸が、今回の選手権の勝敗を決める権利をいただきました♪

メガネ〜

僕のトレンドマーク、 D&G(大海&ゲイ) です(笑)
さて、ポン太さんのデートプランは僕のハートを撃ち抜いたのでしょうか!?

★1日目★
始発の便で飛行機に乗って『グアム』へ!
現地に到着してから、ハーレーに乗り込み、彼女を後ろに乗せて海岸線を走る。
海沿いにバイクを止めて、Tシャツのまま海に飛び込む!
日が傾くまで海で遊んで、ショッピング。
夜は、海の見えるバーで食事をし、そのまま・・・ホテルでゆっくり。

★2日目★
海で日中泳いでから、19時着の便で帰る。
大阪に着いてから、焼き鳥を食べて、送り届ける!

・・・というプランでした!
さてさて、今回の「S-1グランプリ」
前回、新地さんを選んだ僕・・・今回のポン太さんの意見を参考にし、決まったのは・・・!?

新地さん!!

やったね♪

喜びのポーズをとっていただきました♪
理由としては
「構成作家の大海さんがハーレーに乗っているところを想像出来ない・・・」
というものでした(^^;

今回の勝敗は僕がつけさせていただきましたが、まだまだ、
「こんなナンバ−1決めて欲しい」
というテーマを募集しています!

3人が即興で引いた単語を10秒で説明できるか?
という知識・教養が試される「チャッターディクショナリー」の
コーナーでは、「な」から始まる単語を募集しています!
送って頂いた方の中から抽選で1名様に
『サイン入り生写真』をプレゼントしますので
どんどん送ってください^^

このコーナーでは、スタジオ前に観覧に来ていただいた皆様に
3人のうち誰がいちばんいい答えを出したかの
判定をお願いしています。お時間があるかたはぜひ!
YES-fmスタジオに来ていただいて判定してください^^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ポン太さんからライブのおしらせ!

「野良犬〜夏祭り〜」
【日時】8月26日(水) 開場/19:00、開演/19:30
【場所】ヨシモト∞ホール大阪
【料金】前売り1500円、当日1800円

夏の終わりに一笑い、お時間のある方は、是非足を運んでくださいね♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

では、また♪
来週のchatterbox*火曜日まで☆(*^ω^*)ノ★

火曜日メンバー♪

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

夏は浴衣

8月 23rd, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今回のテーマは『この夏やり残したこと』でしたが
夏といえば花火大会などに
浴衣で行ったりする事があるかと思います☆
由紀奈ちゃんは紫色の浴衣を持っているそうですが
違う色の浴衣を買おうかと思い

由紀奈ちゃん「女の人に何色の浴衣を着て欲しいですか?」
とダイアンのお2人に相談したら

津田さん「色?・・・・・知らんがな!」
と一括!

由紀奈ちゃん「何言ってもそうなるから提案とか恐くて」

西澤さん「そやな」

と言いつつもちゃんと答えてくれる津田さんは
女の子らしくピンクがいいそうで
対して西澤さんは「でも柄にもよるやん。だから俺分かれへん。
何色があるの?」と由紀奈ちゃんに質問!

由紀奈ちゃん「ピンクとか、黒とか!」
最近は黒い色の浴衣を着ている人も見かけますよね!

しかし津田さんは黒い色の浴衣は女豹のようで反対だとか!

西澤さん「黒ええやん!何なん、女豹みたいって」
西澤さんは黒はセクシーでかっこいいと
黒い色の浴衣については賛成だそうです!

津田さん「由紀奈ちゃんには黒似合わない!」

結局、由紀奈ちゃんには何色の浴衣がいいのか答えずでした!

津田さん

ダイアンさんは浴衣で漫才をした事が有り
その時の映像を由紀奈ちゃんも見たそう(^^)

浴衣はあらかじめ衣装さんが用意してくれた物だそうで
それぞれ芸人さんをイメージして選んでくれたとか!

西澤さん「俺らは普通やったけど
麒麟の田村さんはドクロ(の柄)でちょっとかわいそうやった(笑)」

その時の田村さんはこれ無いわ~となったそう(笑)
衣装さんもオシャレなイメージで選んだそうなのですがね(^^;)

西澤さんによると他にもギャロップの毛利さんは
一回着たけど違うとなって他の浴衣に着替えたそうです!

津田さん「ハリウッドスターやん!」

そんな津田さんはその時着た浴衣の色や柄も見ないで着たそうで
どんな浴衣を着たのかまったく覚えていないそうです(笑)

浴衣姿でこの番組の観覧や

ブース前

ダイアンさんの単独イベントに
行ってみてはいかがでしょうか(^^)

●ダイアン単独ライブ●

『京橋のダイちゃん』
8月29日(土)
開場19:00/開演19:30【料金】前売2000円・当日2500円

詳しくは京橋花月のHPなどをチェックして下さいね!

今日の3人

今回の選曲は由紀奈ちゃんです♪

いつも恋愛をテーマに選んで頂いてます!

1曲目「今すぐKiss Me」LINDBERG
津田さん「今日は由紀奈ちゃんの選曲です」
由紀奈ちゃん「そうです!キュ…懐メロっぽいんですけど(笑)」
津田さん「今キュって言った(笑)」
津田さんは聞き逃しません!
由紀奈ちゃん「ノリノリの曲です(笑)」
津田さん「完全に言った(笑)」
西澤さん「何の事?キュって」
イントロに乗せての曲紹介ですがあまりにもダイアンさんに
いじられるので歌い出しにかぶってしまいました(^^;)

2曲目「HOWEVER」GLAY

2曲とも懐メロという感じですね♪

.

次回、8/26のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『苦手な○○!』 です!

食べ物や、スポーツ、乗り物など 苦手なものを書いて送って下さい★

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております(^^)

次回もお楽しみに!

ADナガイワ

「炭酸が抜けること」=「?」

8月 22nd, 2009

先週はお休みだったまなてぃーが戻ってきて、3人揃った今回。
なんだか久しぶりな感じです♪
(先々週が録音放送だったので、実際かなり久々だったのです!)

そんな3人がバッチリ意思統一しましょう!というコーナー、「レッツ意思統一」!

今回のテーマは
『家にいて、買い出しに行った時買ってくる飲み物は?』
でした。

3人が誰かの家で集まっていたとして、
「ちょっと何か飲み物買ってきて〜」
と頼まれ、皆で飲むものを1種類選んでくるとしたら…?

これはなかなかの難題です(>_<)

3人が出した答えは…

「レモンティー!」
「カルピス!」
「サイダー!」

見事にバラバラ(笑)

結果は勿論失敗だったんですが、
この中でぬるくなっても飲めるのはカルピスだという清水さん!
そしてサイダーに対しては…

“気(け)”が抜けた時どうなんねん!あれ!!飲まれへんやん!!」

高・柳「「えっ!!“気(け)”???“気(き)”でしょ???」」

「え、“気(け)”って言うでしょ?」

「え、マジで言うてんの?!」

「“気(け)”って何ですか?!」

高井さん、まなてぃーに「言わない!!!」と強く否定され、
「言わんの?おとんは言うてたで!京都だけか?」
と清水さんが逆に驚いたことから、
“炭酸が抜けることを何と言うか?”を
チャッターの皆さんに急遽募集することに!!

そして、お寄せ頂いた答えは

・けがぬける
・かがぬける
・ふがぬける

などなど。
家庭や地方によって違うみたいですね〜★
でも“けがぬける”があったので清水さんは安心したようでした(笑)

皆さんのご家庭では何と言いますか?
これからも皆さんにいきなり質問することがあるかもしれません!
その時には是非ご協力くださいね^^

.

そして、チャッターメッセージのコーナーからは
お2人と同期、ストリークの吉本さんが来てくれました!

お馴染みのゲスト★

吉本さんはもう、木曜日のメンバーみたいな感じですね(笑)
やたら清水さんと言い合いをし、高井さんがなだめるという
“同期らしい”ノリも披露し、
番組の最後の挨拶も吉本さんが締めて終わっていました(^m^)

そんな吉本さん。
いよいよ明日(というか、日が変わったのでもう今日ですが)
22日にヨシモト∞ホール大阪で
ストリーク単独ライブ「栄冠は、きみに輝く」を行われます!
開場/19:00、開演/19:30
当日券は1800円ですので是非チェックしてくださいね♪

いや、隠すな!

せっかく遊びに来たのに、清水さんのお茶目な右手が…(笑)

来週もお楽しみに!(笑)

ヨシモト*chatterbox!木曜日 スタッフ

反則!?

8月 19th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日☆

早くもオープニング恒例となりつつある

チョコボール開け☆

今回は、何とチャッターさんから送られてきました!

銀のエンゼルが一枚 !!

『これは(もらったら)反則でしょ!?』という倫ちゃん・・・。

『そうです!反則なんです!!』と言いつつ・・・、

『しかたない!今回だけですよ!!』

『捨てるわけにはいかないですよ~!!』

と、貰いたいのか?貰いたくないのか?

いや、明らかに貰いたくて仕方がない様子の早希ちゃん・・・。

というわけで!! 

今回に限り有難く頂戴することになりました☆ 

2枚目の銀のエンゼル獲得です♪

さてさて・・・

今回も1箱ずつ開けてみました!!

さすがに今回は2人ともハズレ(笑

まぁこれが普通ですね^^

ブース前のチャッターさんもチョコボールを買ってきて

一緒にオープンしてましたよ^^

チャッターさんも全員ハズレだったようで、

「おもちゃの缶詰」への道程は、なかなかに険しいようです!

8/14

8/14 

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

まさに神業

8月 18th, 2009

浜本さん「9秒58?!」
そんな一言で番組がスタートしました、テンダラーのお二人と“マンドル”の浪江有里さんでお送りしているchatterbox!月曜日です(*^o^*)ノ
(※マンドルって何?と思った方は、先週のブログを読んでくださいね)

9秒58…何のことか分かりますか?
今ベルリンで行われている陸上の世界選手権、男子100Mで出た世界新記録なんです!

白川さん「すごいなぁ、夢の9秒台やもんなぁ…」
浜本さん「(世界新記録を出したボルト選手の)お尻、馬か豹みたいやったなぁ…」

テンダラーのお二人は、テレビで世界新の瞬間を観たそうですよ(*^^*)

白川さん「吉本陸上で12秒台の人とかめっちゃ速く見えるのに!あの速く見えるきんに君が遅いんやで?! 」

熱くなる白川さん。そんな白川さんに…

浜本さん「白川くん、吉本陸上と比べるのはどうかと思うよ…」

冷静に答える浜本さん。(笑)
そして…

浜本さん「ところで、白川くんも誰もマネ出来ないすごい記録を持ってますよね!知ってる?」
浪江さん「……噛み技ですか?」
浜本さん「そうです!まさに神業です!」

うまいこと言います。(笑)
知らない方のために説明しますと、白川さんは先々週「阪神ウィークリーニュース!ちょっとだけよ!」のコーナーで、それはもうびっくりするくらい噛みまして(笑)、
先週も同じコーナーで噛んだのでした…。
白川さんの“噛み”は、浜本さん曰く…

浜本さん「“何を言っているのか分からない”ではなくて、“何か新しい言葉を発している”よね。宇宙人との交信?」

…とのこと。
そしてこのあと、先々週&先週の同録(放送を録音したもの)をみんなで聴きまして、噛み噛みの白川さんに大爆笑したのでした(笑)

★チャッターメッセージのコーナー★

浪江さんによる「チャッターメッセージコーナー」のドナリ(かけ声)、今日のテーマは“宮里藍選手が「お父さん!ついに私やったよ!」と言ったのを受けたお父さん”
さぁ、聞いてみましょ!

浪江さん「藍、ナイスショット!お父さん嬉しいぞ!チャッターメッセージのコーナー!」

浜本さん「藍ちゃんのお父さんですね!」

浜本さん、今回はテーマ覚えてました!
というかセリフで思い出したのかも?(笑)

浜本さん「ちゃんとゴルフ用語も入れてるやん!」
…とお褒めの言葉をいただけました☆

そして来週のテーマは…

浜本さん「浪江のお母さんにしましょうか」

…ということで、来週のテーマは“浪江さんのお母さん”です!
今まではテーマの人物に“似てるか似てないか”で評価していましたが、来週はどうやら違うみたいですね。
浪江さんのお母さん…どんな人なんでしょう?(*^^*)

それでは、chatterbox!月曜日ブログ、今日もチャッターさんからのリクエスト写真で締めたいと思います!
「白川さんの笑っている顔の写真が欲しい」とのリクエスト…せっかくなんで、3人の笑顔写真を撮ってきました☆
では、まずは白川さんからです!

shira1.jpg

そしてお次は…浜本さん!

hama1.jpg

最後に…浪江さん!

nami1.jpg

スタジオに置いてある、ディズニーのお気に入りボールペンもいっしょに写ってます(笑)

写真のリクエストは、メールやブログのコメントで教えてくださいね♪(*^v^*)

それでは、ここで浜本さん出演ライブのお知らせです!

★浜本さん出演ライブ~アイスビール~★
【出演】 土肥ポン太、テンダラー 浜本、ヤナギブソン
【日時】 9/18(金)開場19:00 開演19:30
【金額】 前売1500円・当日1800円
チケットはもう発売しています!
詳しくは、ヨシモト∞ホール大阪のHPをご覧ください。

★おまけ1~白川さん噛み噛み語録~★
「阪神ウィークリーニュース!ちょっとだけよ」

先々週、先週、と噛みまくり、今日のオープニングでもいじられ、プレッシャーをかけられた白川さん。

白川さん「これからのき、期待に…」

噛まないように意識しすぎて、逆に噛んでしまったのでした(笑)
でも、今日はいつもより良い方ですよね…?

★おまけ2★
チャッターメッセージのコーナーでメッセージが採用された方にプレゼントされる、サイン入りステッカー…
mandoru.jpg

“マンドル”の文字が!
こんなところまで“マンドル”をアピールする浪江さん。
う~ん、おちゃめ!と思った一枚なのでした(*^v^*)

マンドル浪江さんによる「チャッターメッセージのコーナー!」のドナリ、
そして浜本さんはそのドナリのテーマを覚えているのか?!、
さらに白川さんの噛みにも注目しつつ…chatterbox!月曜日、来週もお楽しみに♪

chatterbox!月曜日スタッフ

ダイアンブログこうなりました。

8月 17th, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

毎日、暑い日々が続いていますがブース前まで
観覧に来て頂いている方いつもありがとうございます!
そして、ラジオで聴いていただいている方も、
難波周辺に来られることがありましたら、
ぜひブース前にお立ち寄りくださいね♪

【エピソードクイズ!】

出題者は西澤さん。クイズは仲の良いミサイルマン岩部さんの事でした☆

【エピソード】
岩部さんが絵の個展をしたいと言い出した。
マネージャーに止められた岩部さん。
個展以外にもうひとつやりたいことがあります。
それはなんでしょう?

絵の得意な岩部さんらしいですね!
絵の個展をしたい!とマネージャーに言ったら
それは今やる事ですか!と言われたそうですが(^^;)

ヒントはすごく岩部さんらしい事です!

シンキングタイム1分の後
由紀奈ちゃんの答えは「書道の個展をしたい!」
津田さん「詩集を出したい!」

との事でしたが!

西澤さん「詩集おしい!

正解は小説を書きたい!でした」

西澤さんはどんな内容かまでは聞かなかったようですが
なんともうあらすじぐらいまでは考えているそうですよ(^_^ )

という事で正解出来なかった津田さんと由紀奈ちゃんの
どちらかがが罰ゲームを受けるのですが

津田さん「詩集がおしかったから罰ゲームは由紀奈ちゃん!」

という事で罰ゲームは由紀奈ちゃんに決定!
罰ゲームのしっぺはなんと
(おしかったけど)不正解した津田さんが執行する事に!

津田さん「俺、しっぺうまいからな!」

しっ

由紀奈ちゃん「(津田さんも)間違ったのに
(津田さんに)叩かれるなんて!」

ぺ!

罰ゲームを受けた由紀奈ちゃん!

由紀奈ちゃん「しっぺちゃうし。どついてるし

西澤さん「二本の指でどついてるもんね

痛い!

そんな様子をブログ用に写真を撮っていると…

遅い�ん

津田さん「写真撮るタイミング遅いから!」

西澤さん「落ち着いてるとこ撮ってるやん」

津田さん「落ち着いてるとこ撮ってどうブログにアップするねん!」

と言われましたが(笑)こうなりました(^^;)

.

さて、毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしておりますが
なんと津田さんのサインは特別YES-fm用との事!

これはレアですね!
ダイアンさんは7年程YES-fmでパーソナリティーしてはりますが
始めて知りました(笑)

今回の選曲はそんな津田さんです。
いつも懐メロを選んで頂いてます♪

1曲目「終わらない歌」THE BLUE HEARTS

2曲目「ラブレター」THE BLUE HEARTS

次回、8/19のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『この夏やり残した事』 です!

ここでダイアンさんのソロイベントの告知です!

●ダイアン単独ライブ●

『京橋のダイちゃん』
8月29日(土)
開場19:00/開演19:30【料金】前売2000円・当日2500円

詳しくは京橋花月のHPなどをチェックして下さいね!

この夏やり残しの無いように☆

ADナガイワ