ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

フォーエバーりえんだ☆

9月 30th, 2009

『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』です。

とうとう今日が来てしまいましたね、新地さんのラストチャッター。
ブース前にもたくさんのファンの方々に来ていただきました。
さらに、新地さんのお母さんと妹さんも駆けつけてくれました!!
そんな賑やかムードで始まった今日のchatterbox!

チャッターメッセージのテーマも、ギブソンさんとポン太さんのひとことで
本番中に急遽変更することに!
新地さん最終回にふさわしく「フォーエバーりえんだ☆」となりました。

こちらも最終回のチャッターディクショナリーでは、
ブース前で『新地梨絵』の札を持参してくれたチャッターさんも。
みなさまの応援のおかげで、新地さんの優勝という、
新地さんの花道を飾る結果になりました♪

新地札

そんな新地さんにchatterbox!火曜日恒例、
作家の大海さんの耳裏を嗅ぐという儀式が行われました。
最後のひと嗅ぎに新地さんも絶叫!

りえんだ絶叫

エンディングには、来週から新地さんに代わって、
新たにchatterbox!火曜日のメンバーとなる、
加藤さんが来てくれました!
そんな加藤さんにも、もちろん・・・
この洗礼が待っておりました!

洗礼

来週からは新メンバー加藤さんとお送りいたします。
新たなchatterbox!をお楽しみに◎

皆さんもぜひブース前にて観覧を!
スタッフ共々お待ちしております。

では、また♪
来週のchatterbox!火曜日まで★

おつかれさまでした〜☆

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

どうでもいい!!!

9月 29th, 2009

更新が遅くなってしまいました、すみません!
chatterbox!木曜日、9/24放送分ブログです(>_<)

前回のオープニングで「ティー」の3段活用自己紹介を披露したマナティー。
「来週頑張ります!」と言っていたとおり、今回も“キャッチコピー自己紹介”から始まりました☆

「3度の飯よりマナティー、暮らしに役立つアイドル!!柳川真菜でーす!」

高「なんや今の!」

清「昭和くさい!かわいさゼロやで!」

どういう意味や!とやはり入ったツッコミ(笑)
もっと深く考えろ、と2人から言われ…

マ「またそんななんか…」

清「言うよ!お前のこと真剣に考えてるからな!」

高「あれ?(笑)それは告白ととれますよ!」

マ「もう1回言ってください!(笑)」

「図に乗るな!!!」

どうしてもツッコまれますね(笑)
2人から今回のダメ出しを散々された後、(自分が言いだしたこととはいえ)その難しさに頭を抱えるマナティーに清水さんから一言。

清「そんな一生モノのキャッチコピーが1週、2週でできるか!頑張れよ!」

アメとムチが上手な兄さんです!(>_< )
そんなエールを受けて、次回マナティーがどんなキャッチコピーを披露するのか?
オープニングから注目してお聴きくださいね☆

.

さて、今回は“どうでもいい話”というテーマでお送りしたチャッターメッセージ。

「どーぉでもいい!」と言いたがっていた清水さんですが、1枚目から“コンビニに行ったらコロッケを買ってしまいます。皆さんがついつい買ってしまうものはありますか?”というメッセージで…

清「ちょっとなんなんこれ!どーでもよくないやん!“あ〜そやな!”って考えてまうやん!!!」

その言葉どおり、しょっぱなから何を買ってしまうかと盛り上がった3人(笑)
特においしいお菓子の名前がなんなのかヒートアップし、まったく“どうでもよくない”結果に(笑)

その他にも「ハトがくしゃみをしていた」や「イカをさばいたら魚が(しかも割とでかい)出てきた」と、興味を惹かれる話題が続々登場!

そんな中、チャッターさんからのメールを見ていた清水さん。

清「あ、この人実家近いな」

高「どーぉでもええわ!」

清「今日“どうでもいい”話ちゃうんすか!ダメなんすか!」

高「いやそうですけど!(笑)」

誰かと共通点を見つけたらついついチェックしちゃいますけどね(笑)
その後も…

清「昨日久しぶりに体重測ったら63kgになってたわ」

高「どーぉでもええわ!」

清「どうでもええテーマのコーナーでしょうが!」

高「元々何キロかも知らんしな!」

清「なんで言うたらダメなんすか!!!」

「どうでもいい!」と言いたがっていた清水さんが、「どうでもいい」と何度も言われたチャッターメッセージでした(^m^)

来週はどんな話題で盛り上がるのでしょうか?!
皆さんからのメッセージをお待ちしておりますので、どんどんお送りくださいね☆

.

さてさて。
いよいよ明日9/30(水)〜10/2(金)の3日間、京橋花月にて高井さんが出演されるお芝居の公演があります!

京橋花月9月よる芝居Hajimemashite_01
西川忠志Project第1弾「はじめまして」

西川忠志さんや内場勝則さんら、豪華な顔ぶれのこのお芝居。是非チェックしてくださいね!
開場は18:30、開演は19:00です。

…ということで、10/1(木)の放送は高井さんがこのお芝居に出演されているので、ちょっと遅れての登場になるかもしれません(>_< )ご了承ください!

どーでもいい!

ちなみに、80〜90年代のちょっと懐かしい曲をオンエアしている木曜日。
今回は楠瀬誠志郎さんの「ほっとけないよ」をお送りしたのですが…

本番前にこの曲をかけた時、

高「“ほっとけないよ”や!懐かしっ!!!」

高井さんがイントロクイズ並みのスピードで反応(笑)
さらに、その後に来た清水さんも台本を見て

清「うーわ懐かし!これ“ADブギ”(ドラマです)やったよな?!」

やっぱり反応(笑)世代ですよね〜☆
高井さん、清水さんと同世代のチャッターさんは、ラジオの前で同じ反応をしてくださっているのでしょうか?(^m^)

それでは次回もお楽しみに!

ものまねコーナーが終わりましたよ~!

9月 29th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日☆

今回の「オープニングものまねコーナー」

OA的には、いつもと変わらない秀逸な「ものまねコーナー」でしたが、

実は!!

今回はいつもと違った大きな変化がありました^^

ブース内には早希ちゃんとディレクターの2人だけ!

本番がスタートしても、ブース内に倫ちゃんの姿はなし・・・。

控え室で早希ちゃんのものまねを聴きながら、

『ここで聞いてると新鮮!』と倫ちゃん(笑

「ものまねコーナー」を終え

『倫ちゃん入っておいでー!ものまねコーナーが終わりましたよ~!』という、

電波にのせた早希ちゃんからの呼びかけで

ようやく倫ちゃんの登場となりました☆

タイムスリップマガジンのコーナーは、

1997年9月にベルギーワッフルが大人気!という話題♪

ところが、スタジオにワッフルがないことから

『何で手元にないんやろ・・・』と・・・。

前にもありました、この展開^^;

OAでわがまま丸出しの発言(笑

このためAD小林は今回もエンディングに間に合うよう

コンビニへ走ったのでした^^; 

実は今回でチャッターボックス卒業となるAD小林!

ワッフル買出しがラストランとなりました!!

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

本番終了後、AD小林のラストランを噛み締める

桜のお二人でした^^

9/25

誰のラストナイト!?

9月 29th, 2009

テンダラーのお二人とアシスタントの浪江さんでお送りしているchatterbox 月曜日!!

先週の放送でも発表しましたが、なんと今回の放送でアシスタントの浪…

浜本さん「今日を持ちまして白川くんが卒業するということで」

…あれ?

浜本さん「ホントお疲れ様でした」

不景気の煽りが白川さんに押し寄せてきたようで

浜本さん「今日は(白川さん)オープニングだけなんで」

白川さん「ノーギャラでもいいからおるから~」

浜本さん「ホント申し訳ないんで」

白川さん「雑やなーオレの扱い、塵かオレは!」

浜本さん「最後の言葉それでいいですか?」

ダメです、ダメです!白川さんは卒業しないです!

いきます。

先週の放送でも発表しましたが、なんと今回の放送でアシスタントの浪江有里さんが卒業します!

浪江さんのラストナイトです!

なのでオープニング、浪江さんの1年間を振り返る卒業式的な感じになるのかな?と思いましたが…

今までのことを振り返りつつ、いつも通りの下ネタトークでした、
テンダラーのお二人の下ネタにいつも通りあたふたしている浪江さん、ラストナイトです。

そしてリスナーの皆様からたくさんの浪江さんへのメッセージいただきました、ありがとうございます。

★チャッターメッセージのコーナー★

浪江さんのこの1年間の集大成のドナリです!どうぞ!!

浪江さん「みんな大好き!テンダラー大好きー!チャッターメッセージのコーナー!」

浜本さん「なんか言わされてるー」

浪江さん「違いますよ~」

1年間の集大成ですから!

3人そろって
sn3i0005.jpg
最後の写真なのに、ピンボケもうしわけないです…。

今日もチャッターさんからのリクエスト写真。
今回は美保さんからのリクエスト「浪江ちゃんに感謝の気持ちを顔いっぱいで表して」です。

まずは浜本さん
sn3i0007.jpg
爽やかです。またまたピンボケ申し訳なさすぎます。

白川さん
sn3i0008.jpg
お兄ちゃん気合入ってます!

そして今日の主役浪江さん
pap_0012.jpg
いい笑顔です、持っているのはユリの花束。
浪江さん、ありがとうございました、お疲れ様です!

そしてエンディングで少し登場しました、来週からアシスタントをつとめます福田麻貴さんです!
pap_0011.jpg

来週、福田さん第1回目ということで福田さんへの質問等ありましたら、お便りお待ちしています。
来週テンダラーのお二人と新アシスタント福田さん、どんなトークが聞けるんでしょうか、楽しみです。

前回のブログのコメント欄でたくさんの写真のリクエストをいただきましたので
リクエスト写真の募集は一旦お休みです☆
もうピンボケはしませんから!

それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!月曜日スタッフ

次で最終回

9月 28th, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今回のエピソードクイズのコーナー
出題者は西澤さん。
回答者は津田さんと由紀奈ちゃん。

ヒントを求める2人。
由紀奈ちゃん「大きいヒントを!」
津田さん「ファイナルビックヒントプリーズ!!」

西澤さん「ファイナルビックヒントちゃう。ラス ビッ ヒン!」

奮闘するも不正解だったので、津田さんか由紀奈ちゃんが
罰ゲームを受けなければいけません!

いつもは、由紀奈ちゃんに罰ゲームを受けさせようとするのですが、
さすがにかわいそうと言う事で

ブース外に観覧に来ているリスナーさんに向けて
津田さん「由紀奈ちゃんがしばかれて欲しい?」
と聞くと由紀奈ちゃんのファンの皆さんがうなずきました(笑)

由紀奈ちゃん「ひど!!」

という事でブース外に向けて罰ゲーム執行です!

罰ゲームは?

罰ゲームはスリッパしばきです!!

津田さん「こういきますからね!
壁にベターって張り付くかも知れませんよ!!

ブース外のリスナーの皆様のシャッターチャンスを逃さ無い様に
津田さんがタイミングをはかってくれました!

にも関わらず、そのシャッターチャンスをまたまた逃し、罰ゲーム後の
ただのスタジオ風景を撮影しています(><;)

ダイアン

さて、来週でこのエピソードクイズのコーナー最終回でございます。
誰が罰ゲームを受けるのでしょうか!?

西澤さん津田さん由紀奈ちゃん

今日の選曲は津田さん
1曲目「アジアの純真」PUFFY
2曲目「アジアの純真」井上陽水

井上陽水さんのモノマネが得意な津田さんらしい選曲でした♪

YES-fmの番組プログラムが載っている事でお馴染みの
フリーペーパー『ch FILES』

9月20日発行の10月号では、ダイアンさんの”いえすのい”が見れます!
是非、YES-fm公開放送をしているスタジオ横にある
自由にお取りくださいの棚からお取り下さいね!

(※HPでも見れます)

ch

次回、9/30のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『油断した!』 です!

どしどしお便りお寄せください。毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしています!

来週もお楽しみに!
ADナガイワ

ピンチヒッター岡ちゃん

9月 22nd, 2009

みなさんこんばんは!
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』です☆

何といっても今日は、キングオブコント2009の決勝戦です。
本番前から、ポン太さんもギブソンさんもテレビに釘付けでした。
テレビを見ている真剣な眼差しはやはり、芸人さん。
ただならぬ雰囲気でした・・・

テレビに夢中

しかし、本番が始まると、さすがのお二人。
軽快なシルバーウィークトークで番組スタート♪

今日は、新地さんがお休みということで、
岡ちゃんこと、岡沙織さんが来てくれました!!

ブース前も初めましての方にたくさんお越し頂き、
スタッフ共々新鮮な気持ちで挑めました。

そんな岡ちゃんを迎えてのチャッターディクショナリー。
初参戦だというのに、ポン太さんは容赦ありません。
岡ちゃんのお題に
「ラッキーやわ〜」
「これはいけるわ〜」
と相変わらずのハードル上げ作戦。

現役女子大生の岡ちゃん、健闘むなしく、最下位でした。
『大卒の宇治原、中卒の土肥』と豪語して挑んだポン太さんでしたが、
今日はギブソンさんの圧勝で幕を閉じました。

先週の放送でも発表がありましたが、
来週で、何と新地さんが卒業なんです。
3人揃ってのchatterboxは来週で最後となります。
皆さんも来週はぜひぜひブース前にて観覧を!
スタッフ共々お待ちしております。

では、また♪
来週のchatterbox*火曜日まで★

今日はこの3人でお送りしました♪

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

当たり!が2つ!!

9月 22nd, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日☆

「お悩み開花宣言!」のコーナーでは、

「飲み会に馴染めない!」というチャッターさんからのお悩み!

同じように飲み会が苦手な早希ちゃん!

吉本というと必ず面白いことを求められるそうで、

割り箸を渡されて『はい、ものボケして!』と言われたこともあるとか・・・^^;

倫ちゃん曰く『私やったら飛び蹴りやなぁ~!』とのことでした。

さて、今回のチャッターメッセージのテーマは

「まるでドラマのような出来事」でした^^

たくさんのメッセージをいただきました♪

早希ちゃんはたまにドラマのというかアニメのような出来事に

遭遇するそうです^^;

つい最近では・・・、

ケガをしているネズミがおり、猫に食べられそうになっている所を

『やめてっ!争わないでっ!これ以上傷つけないでっ!!』と

助けたそうです^^; 

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

今回は、CM中や曲OA中の様子を・・・。

今回はチョコボールに八つ当たり(?)するお二人でした^^

9/18

9/18

こんなことしてるんです^^;

どっちがどっちの作品かは、あえて触れません。

浪江さんお誕生日おめでとう!!

9月 22nd, 2009

テンダラーのお二人とアシスタントの浪江さんでお送りしているchatterbox月曜日!

今日は9月21日、敬老の日。
シルバーウィークど真ん中、みなさん満喫してますか?
ところで9月20日は何の日かわかります?!

浪江さんの21歳の誕生日だったんです!!

ということで今回番組オープニングで浪江さんの誕生日をお祝いしました!

090921_210001.jpg
お誕生日ケーキ、かわいいです。

090921_210202.jpg
とても喜んでもらえてスタッフも幸せです。

090921_210301.jpg

浜本さん「21歳になって初めてのケーキどう?」

浪江さん「甘いです」

浜本さん「わかってるわー」

そして話題は浪江さんの恋のお話しへ

浪江さんの気になる「美術館の人」からお誕生日メールがこなかった!?

浜本さん「脈なしかい!ってメール打ったらいいねん」

浜本さん「脈なしかい!もうええわ!」

白川さん「やめさせてもらうわ!」

非常にテンポのいいお別れの言葉ですね。

さてさて今回のチャッターメッセージのコーナー冒頭のドナリを
このブログで先週、ととさんからいただいたコメントより

「だんじり祭り」となりました!

浪江さん、だんじり祭りには行ったことないそうですが!?

★チャッターメッセージのコーナー★

「さーあみんな引っ張ってやー!えっ私足引っ張ってるって?ゴメンゴメン…
チャッターメッセージのコーナー!」

21歳を迎えたからなのか、すごいうまいこと言ってます!

が、なぜかテンダラーのお二人があまり褒めてくれないです。…うまいこと言いすぎた?

今回はケーキといっしょに
090921_215801.jpg

ケーキが狙われてます。

そして前回チャッターさんにリクエストいただきましたテーマ「ウィンク」です。どうぞ!

090921_215802.jpg
かなり魂のこもったウィンク!

090921_215901.jpg
夜寝てたらいきなり電気つけられた時の白川さん…ではないです。

090921_215903.jpg
相変わらずかわいいです。

「こんな風に写真撮って!」など写真のリクエストがあれば、ブログのコメントやメールで教えてください☆

そしてなんと浪江さんが来週の放送でアシスタント卒業なんです、浪江さんへのメッセージもお待ちしてます!

chatterbox!月曜日スタッフ

モッンニョ!!

9月 20th, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

chatterメッセージのコーナーでは痴漢にあったというリスナーさんの
メッセージでこの話題に。

痴漢は恐いし、嫌やな~という3人。
それに冤罪事件もあるというので、痴漢に間違われない様に
ダイアンのお2人は電車に乗る時は両手を挙げているとか。

津田さん「両手でケータイのゲームすんねん。
何人かにアピッとくねん」

西澤さん「でも、腰らへんから手はえてるでしょ?
腰手はどうしてんの?挙げてるの?」
聞いた事がありません(笑)

津田さん「腰手あったら、烈火のごとく(西澤さんに)怒ってるし
腰手で殴ってるわ。この事言うなって(笑)」

痴漢に間違われるなんて絶対、嫌や!
とおっしゃるダイアンのお2人。

西澤さんは女性が痴漢にあったのは見た事が無いそうですが
西澤さん「電車の中でおっさん2人が女性に向かって
『ええなぁー』てめっちゃ言うてんねん」
というのを見た事があるそう。
女性もすごく気持ち悪がっていたとか!

津田さん「お前それ助けたんやろうな!

西澤さん「当たり前や!
男から見ても気持ち悪かったとか。
しかし…
西澤さん「持てる全ての力を振り絞って知らん振りしてん」

津田さん「お前信じてたのに!」
由紀奈ちゃん「サイアク!」
と大ブーイング!

西澤さん「ほんまの事言うたら
おっさんの間にすっと入りました!」

津田さん「気持ち悪いおっさんの仲間入りしたん?(笑)
一緒になって『ええなぁー』って言ってたんちゃうやろうな!」

西澤さん「違う!俺はおっさんに気づいて欲しかって
真ん中に入ってすごい凛としていました!」

嘘をつこうとしてかどうか分かりませんが(笑)
余計ブーイングされた西澤さんでした!

.

今回の選曲は西澤さん。
イントロにのせて曲紹介です♪

ずっと言っていた長渕剛さんのライブの日程がだんだんと
近づいて参りました!

西澤さん「10月6日、剛の、ライブに、行く事が、決まりました」
イントロが7秒しか無いのにゆっくりしゃべって頂きました!

さて、前回のブログにも書きましたが、この番組で何度も西澤さんは
長渕剛さんの曲をかけるので津田さんも長渕剛さんのファンに!

西澤さんと行く予定だった天竺鼠の川原さんが急遽行けなくなり
1枚余ってしまったチケットは誰の手に!?

西澤さん「途中経過を発表します」

津田さん以外にも色んな方が名乗り出ているようですが…
西澤さん「ちょっと今(津田さんが手に入れれるかどうか)
危うい状態です」

津田さん「誰が(候補に)入ってきたん?」

西澤さん「あのね、カバと爆ノ介カバが入ってきた」

津田さん「誰やねん!
てかお前、(ライブの日)休みなってるやん」

西澤さん「夕方から空けてくださいって言うただけや」

津田さん「そんなん、たいがい休みになるねん!
てか(長渕剛)歌っとんねん!」

※ カバと爆ノ介を気になった方、「ザ・プラン9のとびだしNSC!」
という番組に出演された事があります。
“いえすのす”ブログを見てみて下さいね!

1曲目「いつかの少年」長渕剛
2曲目「あの頃へ 2003 New Version」安全地帯

.

ブログ用に色々写真を撮っているのですが、
エピソードクイズ!のコーナーで罰ゲームのひとコマです。

写真は出題者の由紀奈ちゃんが問題を当てられたので
津田さんからケツバットの罰ゲームを受けているところです!
ケツバット

ブース前に見に来て頂いているリスナーの皆様の方が
うまく写真撮れるでしょう。

罰ゲーム後

西澤さんこの季節にまだ半袖です!

昔のダイアン

またまた、昔の写真です!

ではここで告知です☆
〜YGA〜
『YGA3期生&スクール生お披露目ライブ in 大阪!!』
日時:9/23(水)15時から
場所:in→dependent theater 2nd

YGA3期生とスクール生のお披露目、
そして由紀奈ちゃんのコンビ、キンチャクのネタもあるそうです!
是非、イベントにお越し頂いた後にダイアンのヨシモト*chatterbox!
公開生放送にも来て下さいね!

〜ダイアン〜
『花よりダイちゃん』
日時:9/26(土)開場19:00 開演19:30
場所:無限大ホール大阪

詳しくはそれぞれ開場のHPなどでご確認ください☆

誰だ!

いつの間にか誰かに落書きされています!

次回、9/23のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『一目惚れ』 です!

皆様の一目惚れした人や物など、どしどしお寄せください!
毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております(^^)

来週もお楽しみに!
ADナガイワ

アメンボ!

9月 18th, 2009

「今夜は、グリーンティ?ミルクティ?それともマナティー??」

マナティーの斬新な自己紹介から始まったオープニング(笑)
アイドルっぽく!と頑張ったマナティーに

「そんなん顔面真っ赤っかにしながら言うたらあかんわ」

「練習しとこうと思って(笑)」

「練習を公共の場ですな!!(笑)」

やっぱりいじられまくりましたね(>▽< )

しかしこの自己紹介。
ブース前にいた男性のリスナーさんに「どうですか?」と聞いてみるも、返ってきた判定は「ナシ」(笑)

「今やってんから、毎週ちゃんとやっていきや!
“私の異名”的なもの。
3週ぐらいしたら負担になってくるからな。乗り越えよ?」

「分かりました!“ティー“のコーナーが出来るよう頑張ります!」

「いや、そんなコーナー作らんよ!(笑)」

“ティー”しばりの3段落ちは手あかつきすぎ!
もっとオリジナリティーがあるものを!

と清水さんから注意され、
えらくマジメなオープニングになりました今回(^m^)

「頑張ります!」

気合いを入れたマナティーが
来週からどんな自己紹介をするのかお楽しみに(笑)

ということで、キャッチフレーズといいますか
自己紹介の時に付けるマナティーの異名を
リスナーの皆さんにも募集しちゃいます☆

“○○ティー・○○ティー・マナティー”と韻を踏んだものでなくても、
“趣味は○○、マナティーです”や
マナティーを連想させる一言的なものなどなんでもOKですので、
思いついた方は是非お送りくださいね^^

.

毎回ガチンコ対決でお送りしています、「チャッターミニゲーム対決」!
今回は清水さんと高井さんが「早押しなぞなぞ対決」で勝負しました。

出題されたなぞなぞが分かったらボタンを早押し、
先に2問正解した方の勝利!というこのゲーム。

高井さんも清水さんもなんだか自信なさげ(笑)な中での第1問!

『水の上には立てないけどお湯の上にはたつものってなあに?』

すぐに答えが出てくるかと思いきや…

高・清「「……」」

両者答えが浮かばず!!(>_<)
「なんやなんや?」と考えた末に出た高井さんの答えは…

「アメンボ!!!」

お湯が熱くて立つんちゃう?という理由だったようですが、
これはもちろん不正解(笑)
ヒントを出して、ひっぱってひっぱってひっぱりまくったところで

「アメンボ!!」

「アメンボ!!ここはアメンボ言うとけばええやろ!!」

アメンボで逃げようとしてもダメです!(笑)
正解は「時間」だったんですが、結局答えは出ず…。

この後、次の問題で高井さんが正解して両者リーチに。
そして最後の1問を清水さんが制して終了〜!!!

ということで、罰ゲームは今まで勝ち続けていた高井さんに決定!!

高井さん、ずっと勝っていたんですよね☆
そんな記念すべき?初の罰ゲームは“柳川ゲンコツ”!

…シリーズ化してきてますね、“柳川○○”(笑)

ゲンコツといえばやっぱり頭。
高井さんが帽子を取ると髪型が“ペタッ”とえらいことに…(笑)

げんこつ執行前!

清水さんに「思いっきりいけよ」と言われて執行したマナティー。
実際マナティー的にはかなり強めにいったんですが…

「…え?」

初めてだったというマナティのゲンコツはどうやら威力不足だった模様^^;

「しゃーない、ほな高井くん、清水ゲンコツいくわ」

「それはあかんやろ!!」

急遽、有無をいわさず“清水ゲンコツ”執行!!

ゴツッ!!!!!

「いっっっっった!!!!!」

清水げんこつの威力

椅子から崩れ落ちるほどの衝撃…
本気でかなり痛そうでした…(笑)

「でも芸人としてはリアクションとれるし
これくらいの方がありがたい…かな…」

ブース前に来て頂いていたリスナーさんには
“ガチ”のリアクションを見て頂けたのでは???(>m< )

お時間がある方は是非ブース前にもお越しください☆

23日来てください☆

さてさて。
今日のオープニングでアイドルらしさをアピールできた?(笑)
マナティーが所属するYGAが
9月23日(水)に新メンバーのお披露目を開催するそうです☆

場所:日本橋インディペンデントシアター2nd
時間:15:00〜17:00
是非チェックしてくださいね♪

それでは来週もお楽しみに!