ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

2週間ぶりの癇癪(11/25)

11月 30th, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

YES-fmの時報は毎回、いろんな芸人さんの様々なパターンがあります。
今回番組が始まる前に流れる9時の時報はミサイルマンさんでした!
その時報に対し、前々から気になっていたダイアンのお2人。

津田さん「今の何やねん」

西澤さん「聴いてるほうが不安になる」

言っている意味が分からないという事で内容を文章にちゃんと書き出そうかというダイアンのお2人ですが「その作業がめんどくさい」という事で断念!

由紀奈ちゃん「あるあるを言っているんですよね?」

西澤さん「晩御飯を…何やったけ。親父が帰って来たらうまそうに見えるから…先食べるのどうのこうのみたいなね」

時報ではミサイルマン岩部さんがあるあるを言っているのですが
西澤さん「唯一分かるのはミサイルマンがしゃべっている事ぐらい」
とかで、その他の情報は残らないとか(^^;)

津田さん「岩部もう~!!何やねん!録り直せ!」

西澤さん「(時報は)いかにすっと入ってこれるかって大事やのにすごい難しい」

それに対して津田さんは中山功太さんの時報は分かりやすくて良いそうですよ!その他にも時報はランダムで流れますのでそちらも楽しみにしていて下さいね!

3人

津田さんは、この放送日の前日に食中毒になり唇が腫れて夜も眠れなかったとか!
津田さん「もう死ぬと思ったもん!」

西澤さん「それは死なへんかった?」

もしそうならここにいなかったと思いますが…

津田さん「…俺に死んで欲しかったんか?」

怒り出す津田さん!

津田さん「死んで欲しい時は死んで欲しいって言え!!

さらに!

津田さん「お前の目の前で○○○って死んだるわ!」とか

お前の名前叫びながら○○○って死んだるわ!」とか癇癪が出てきた様子!

あまりにもブログで表記しにくいので伏せておきます(><;)

津田さん「すごい治った!寝て起きたらすごい治ったわ!!

という事でしたので一安心でしょうか。

しかし、体中にじんましんが出て月のクレーターみたいなのが顔にも出たとか!

西澤さん「体もしんどいの?」

津田さん「体もあっついあっつなってきて熱も出るし!息も苦しいし」

それを西澤さん「息苦しいの?よっしゃあ!!

津田さん「…俺に死んで欲しいんか?」

皆さんも、食中毒には気を付けて下さいね(><;)

今日の選曲は津田さんでした♪

1曲目「三線の花」BEGIN

2曲目「じょいふる」いきものがかり

次回、12/2のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『今考えても腹立つ』 です!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

なんでもできちゃうんですよ、私

11月 26th, 2009

テンダラーのお二人とアシスタントの福田さんでお送りしているchatterbox! 月曜日!!

福田さん「うふふ」の声の人だったんですね・・・知らんかった

今回は先日行われた
『つぼみの開花宣言!!vol.1
〜はじめましてつぼみです。桜の稲垣早希さんも応援に来てくれました〜』
の感想のお便りををたくさんいただきました!

福田さんがネタを書いた漫才も好評だったようで、お芝居の脚本も手掛けていたことが判明「修学旅行最後の夜の青春ストーリー」とのことで非常に気になります。
そしてなんとダンスの振り付けまで担当されたそうです。

福田さん「なんでもできちゃうんですよ、私」

これも自己啓発の賜物でしょうか、さすがです!

「つぼみ」のイベントもこれからまだまだあるようなので

福田さんの才能の片鱗(かたりん)をぜひその目で見てください!

☆クリア・ザ・ミッション☆

今回のクリア・ザ・ミッションは・・・

浜本さんが【他の二人にあだ名をつけろ】というミッションを引き

白川さん ←「貝柱バター」

福田さん ←「ダサダサデラックス」

・・・ひどいです

画像ちっちゃくてごめんなさい。

pa0_w3_thumbnail.jpg

今回はととさんのリクエスト、「ファッションチェック!」です!どうぞ

浜本さん
pa0_w2_thumbnail.jpg

たしかに全身写真ではありますが・・・

白川さん
pa0_w1_thumbnail.jpg

グラビア的な?

福田さん
pa0_w0_thumbnail.jpg

ナイスカーディガンです。

リクエスト写真楽しみにしていただいている方々、 ほんとに画像小さくてすみません
それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!月曜日スタッフ

(加藤)まなてぃ〜大活躍

11月 24th, 2009

みなさんこんばんは〜♪
今日も楽しくお送りしました、
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!』

先週に続き、今週も火曜日は雨でしたね。
足場が悪い中、ブース前まで足をお運び頂きました皆様、
ありがとうございました!!

今日の本番前、昨日発表された紅白歌合戦の出場歌手が話題に。
ギブソンさんが、スポーツ新聞に載っていた
歴代出場回数の多い人ランキングクイズを
ポン太さんに出題したところ・・・

何とポン太さん、上位5人を見事正解◎
「38年の歴史やで〜」と自慢げにしておられました。

紅白クイズ〜

いや〜お見事です!!

先日行われた、女性タレントコース「つぼみ」のイベントのトークで
今日の本番はスタート。
我らが加藤さんが出演していたこのイベント、
中でも、加藤さんがしていた「魔女の宅急便」のキキのコスプレが
好評だったそうです。

しかし、ポン太さんとギブソンさんには
『キキのコスプレじゃナマぬるい!』と怒られておりました。
『インパクト勝負なんやから、岡本夏生さんとかブル中野さんでいかな!』
とのことです。
ファンの方からのリクエストで、
ぜひキキのコスプレで来週は放送を!とありましたが、
果たして実現されるのでしょうか?!
まさかの岡本夏生さん、ブル中野さんコスプレも・・・??!!

今日はチャッターさん参加型のコーナー
『飛び出せ!!加藤茉奈!!』が初お披露目でした〜☆

このコーナーは、ブース前に来てくれたチャッターさんに、
加藤さんがブースを飛び出して、インタビューを行うというものです。

初めてのインタビューに加藤さん大緊張。
ですが、ブース越しにポン太さんやギブソンさんとも会話できるので、
ブース前のチャッターさんは大興奮!
みなさんナマ加藤さんと楽しくお話しして下さいました。

インタビュー

辛口採点のポン太さん、加藤さんのインタビュアーっぷりに
『俺が来週は飛び出して行くわ!』
いてもたってもいられなかったご様子。

さてさて来週はナマのポン太さんと触れ合いが実現するのでしょうか?!
皆さんもぜひブース前にて一緒に盛り上げて下さい!!
スタッフ共々お待ちしております。

火曜日メンバー♪

今日の自分のインタビューに反省しっぱなしの加藤さん。
楽しかったですよ◎
これからさらにおもしろくしていきましょ〜!!

では、また♪
来週のchatterbox!火曜日まで★

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

どっちもボケ担当(11/18)

11月 22nd, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

津田さんがお休みでギャロップ林さんが来られました!

西澤さん「今晩は~。始まりました、ダイアンのヨシモト*chatterbox!ダイアンの西澤です」
由紀奈ちゃん「安田由紀奈です」
林さん「ギャロップ林です」

西澤さん「ねぇ…寒いね、ここ

と、とてもぎこちなく始まりました(^^;)

西澤さん「どう?最近どう?」
林さん「最近どうっていうか一言いってもらわんと!

西澤さん「え?いつも…初めてやったっけ?」
林さん「いつもなわけないやん!」
由紀奈ちゃん「いつもは津田さんが…」

林さん「いつもは津田がおって読んでるのが、今のお前(が読んでいたから)ぎこちなかってん!」

いつもは津田さんが仕切っていますからね。
西澤さんが仕切っている様子、皆さんも違和感あったのではないでしょうか!

なんと同期の間柄ではありますが西澤さんと林さんはこうして喋るのは初めてだそうです。

林さん「基本的に喋りたいんやけどね、僕は。ただ…夜とか誘っても絶対断るやんか」
由紀奈ちゃん「さっきも(本番前)断ってませんでした?」
西澤さん「ちゃうねん!ノリなんよ」

何でも林さんが誘うと断るというノリがあるとか!それで良いのですか?という由紀奈ちゃんの質問に
林さん「良いというか、ノリっていうのは後々の話で前半はマジやんか…

何だかとても可愛そう過ぎます(笑)

しかしこの日に限っては西澤さんが断った理由は風邪をひいてしまったからなのです。

西澤さん「マジで39度9分まであってん」
林さん「…うそやんか…」
と信じてもらえない西澤さん。
一番しんどかったのは土日だそうでしばらく安静にしたいとか。

林さん「断られ続けた人間がそんな熱あったとかなんて信用出来へんよな…」
西澤さん「ほんまやで!いろんな人に聞いてもらったら分かるから!」

林さん「お前が風邪ひいてる時ほど分かりにくいものは無いよ」

西澤さん「色んな人っていうても相方やけどな」
由紀奈ちゃん「今日いないですよ(笑)」

「分かりました…」としぶしぶ納得した林さんでした。
しかし、何ともぎこちない雰囲気は拭えず…(笑)

林さんも西澤さんも仕切るタイプではなくしかもお2人ともボケ担当!

西澤さん「どっちがツッコミの方がやりやすいんですよ」
林さん「今日、どうなるのかと思って。言われた瞬間から」
由紀奈ちゃん「西澤さんが林さんを選んだんですか?」

西澤さん「マネージャーが言うてきて」
西澤さんが推薦したという事ではないそうです!

林さん「分かるでしょ。そら、そんなに誘い断った奴がね、選ぶわけ無いでしょ!」

林さんいわく西澤さんは自分に限らず誰かと一緒に遊んでいたりご飯行ったりするのをあまり見かけないそう。

林さんは西澤さんが外で誰かといるのを見かけるイメージが浮かぶのはあえて言うならとろサーモンの村田さんぐらいなのだそう!
しかし、西澤さんは最近は全然ご飯も行ってないとか。

西澤さん「ご飯は一人が多いよ。あ!岩部とかね

林さん「何で付き合いの悪い者同士で行くん?」

別に付き合いは悪くないしミサイルマン岩部さんとも家が近いからと言いはる西澤さん!いやいや、本当に岩部さんとは仲良しですよね☆

3人

今日の選曲は西澤さんでした♪
1曲目はイントロに乗せての曲を紹介します。

林さんにいつも毎週順番で選曲している事、そして西澤さんは1曲目は長渕剛さんの曲を選ぶという決まりを説明。

西澤さん「中でもすごい何て言うかちょっと剛っぽくない。すごい深い愛の歌」
林さん「深い愛の歌やったら歌詞をちゃんと聴かせて欲しい」
この時点でもう長渕剛さん歌っております(笑)

西澤さん「これ言うとくけど、出だしがすごい良いから」
林さん「歌い出し終わってんて!歌い出しだけお前言えや!」

西澤さん「では聴いて下さい」
林さん「マジか」

1曲目「激愛」長渕剛

2曲目
西澤さん「この曲もすごい良い歌ですよ。僕のi-podの中は全部コレです」
林さん「意味ある?」
西澤さん「連続で聴きたいから」
林さん「イカツイやんか」

2曲目「CAT WALK」チャットモンチー

エンディングで林さんの感想を聞いてみると
林さん「聴いている人は分かんないですけど僕、めちゃめちゃ楽しかったですよ!こんな、はよ終わるんやなぁって」

西澤さん「一瞬恐そう何やけどすごい良い奴なんすよ」

林さん「じゃ、ご飯でも行きましょうか

西澤さん「ちょっと今風邪ひいてるんで…

今回のステッカー

次回、11/25のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『ホントにちょっとした楽しみ』 です!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。

来週は津田さんが戻られますよ☆
次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

突然の乱入者によるケミストリー!

11月 20th, 2009

今回も元気よく始まりました、chatterbox!木曜日!
オープニング恒例、マナティーのキャッチフレーズは??

「私をホクホクして…?そのままでも皮をむいても…好きにして?焼き芋アイドル!マナティーでーす☆」

エコーもかかって、かなり準備万端な今回のキャッチフレーズ!
最近いい調子だったにも関わらず、「ゲスい!!」と清水さんが連発(笑)

高「今日良かったと思うけどなぁ?エロさで言うたらまぁまぁ良かったんじゃないの?」

いつもと違う高井さんの様子に疑問を持った清水さん…

清「なんでそんな肩持ってんの?この1週間に何があったんや?!」

「………これワシが考えたんや!!!」

まさか高井さんが考えているとは思ってなかった清水さん。
聞いた途端“やられた!”と力が抜け、それを見た高井さんとマナティーは大爆笑!(笑)

清「衝撃はあるけどな?」

しかしここはきっぱりと「長い!ゲスい!」と批判!
すると、批判ばかりする清水さんに「じゃあ来週考えてきて!!」と高井さんマナティーから猛攻撃!!

「イヤ。イヤやし。新喜劇で忙しいし。やることいっぱいあるし。イヤやし。」

子ども並に“イヤ”の一点張り(笑)
それでも高井さんは「考えてもらいます!」と言っていましたが…来週清水さんは考えてきてくれるんでしょうか?お楽しみに☆(笑)

そして、そんな盛り上がっているスタジオに突如乱入者が!!

「こらこらこらー!こらこらコラボレーション!」

飛び入りゲスト!

現れたのは、ファミリーレストランのしもばやしさん!
イベントの告知に来られたんですね(笑)
せっかくなので、しもばやしさんには最後まで付き合って頂く事に☆(^^)

というわけで、「レッツ意思統一!」は4人で挑戦!!
普段3人でもなかなか揃わないのに、1人追加で難易度が増しております!

「化学反応を起こしてもらいましょう!」

「“ケミストリー”ですな!」

力強く言ったしもばやしさんに「?」となる木曜メンバー。

「ケミストリーは“化学反応”って意味あるじゃないですか!」と訴えるも、あまりピンとこない木曜メンバー。

「ですよねぇ?!」とスタッフを見て「ですね」と同意を得て得意げな顔をしても、微妙な反応を返す木曜メンバー。

「ねっむ…」

高・マ「「(爆笑)」」

「眠いってなんやねん!!!」

こんなところでは息ピッタリですね(笑)

さて、そんな今回のテーマは“トランプゲームといえば?”。
いちびらずにバッチーンと合わそう!と考え始め、迷いに迷ってせーので発表した答えは!!!

「「「「ババ抜き!!!」」」」

そそそ!揃った〜!(>▽< )
久々に意思統一が出来ました!!!

これぞまさに…

「ケミストリー!!!」

「あ〜…ねっむい…」

「眠いって何やねん!」

「(笑)」

ピッタリ揃って嬉しそうな4人でした(^^)

.

続いての「チャッターミニゲーム対決」。
コーナーの説明中…

「フーフー!」

マナティーが入れた“テンションが上がるかけ声”に兄さん達が反応し、なかなかコーナーが進まなかったりもしましたが…(笑)

そんな今回のゲームは“限定ジャンケン”!
清水さんとしもばやしさんの対決です^^

単純なジャンケンですが、お互い“グー・チョキ・パー”の3種類を2回ずつしか使えず、6戦してより勝利の多い方の勝ち!というルール。これはかなり難しいですよね(>_< )

まず、お互い何を出すか探り合い…
清水さんは「パー」、しもばやしさんは「グー」を出すと言い、いざ勝負!!!

清「パー」
し「チョキ」

清水さん正直過ぎます!!!(笑)

その後も正直すぎる清水さんは負け続け、勝者はしもばやしさんに!!!
罰ゲームはゴムパッチンです(^m^)

この直後に…

かーなり伸ばしたしもばやしさん。
せーのでゴムを放したのは…

清水さん!!

しもばやしさん、残念!
試合に勝って勝負に負けてしまいましたね(^m^)
また遊びに来て是非雪辱を果たして頂きたいものです(笑)

.

そして、その後のチャッターメッセージでは話の流れから“警察”のことを“ポリス、ポリス”と連呼する清水さん。

高「何回“ポリス”言うねん。気になるわ!」

かく言う高井さんも勢いで“スライドポン”という単語を生みだし…

全員から名言(?)が生まれた今回のchatterbox!木曜日。

「ケミストリー」「フーフー」「スライドポン」「ポリス」

皆さんはどれが1番気になったでしょうか?(笑)

歓迎…?

ファミリーレストランさんの単独イベント、「ファミリーレストラン千日前店」が11/23(月)の14:00〜

そして高井さん、清水さん、ストリーク・吉本さんのイベント「15期のBAR」が11/25(水)の19:30〜

どちらもヨシモト∞ホールOSAKAで行われます☆
皆さん、是非チェックしてくださいね^^

.

さて、そんな盛り上がりを見せた今回のchatterbox!。

エンディングでお伝えしましたが、残念なお知らせが…。
なんとマナティーが来週の放送でchatterbox!木曜日を卒業する事になりました(>_<)
本当に悲しいです。

なので皆さん!
マナティー最後のchatterbox!木曜日を見に、是非ブース前にお越しください!!
お待ちしております!!

知っているのか?知らないのか?

11月 20th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日☆

先週からリニューアルした金曜日。

2回目にして、なんと・・・

アーミーが風邪でお休み(><)

chatterbox!火曜日のアシスタントとしておなじみ

加藤まなちゃんが登場してくれました♪

11/13

 オープニングでは、家で寝ながら放送を聞いているという

アーミーから電話!!

早希ちゃんに、あっさり『クビ』と言われてしまいました(笑

ネルガルさんのことが気になったようで、

一言メッセージ!!

『You can do it!』

そんなアーミーに対して『ユーキャンウィーって何やねん!!』

と、早希ちゃん^^; 

「ネルガル開花宣言」のコーナーでは、

既に、早希ちゃんが書いてくれた妄想ラブレターを参考に、

藤本美貴さん似の女性に手紙を渡したという報告が!!

というわけで、あとは返事待ち!

番組としても報告待ち!

来週には嬉しい報告が聞けるのでしょうか!?

そんでもって、それを知っているのか?知らないのか?アーミー^^

次回、妄想ラブレターの宿題はどうなっているのでしょうか?

そしてそして!オープニングで忘れていたチョコボール。

エンディングで・・・ 

なんと・・・

なんと・・・

まなちゃんのもとに銀のエンゼルが・・・!!

ついに5枚目のエンゼルさんとなりました☆

そして、それを知っているのか?知らないのか?アーミー^^

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆ 

悪態ポン太さん

11月 17th, 2009

みなさんこんばんは〜♪
今日も楽しくお送りしました、
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』!!

今週から冷え込みが厳しくなりましたね。
皆様、風邪などひかれてないですか??

寒い+雨というW悪条件の中、
ブース前まで足をお運び頂きました皆様、
ありがとうございました!!

ポン太さんも「しばれるわ〜」と言いいながら、スタジオ入り。
先週の「もみない」に続き、ポン太さん用語に疎い加藤さんは興味津々。
さっそく「しばれる」発音レッスンを受けておりましたよ。

そんなしばれる今日は、ポン太さんの毒吐きでスタート。
何しろ、この一週間はカチンとすることが山積みだったそうで
本番前からずっと怒っておられました。

八百屋さんでのトラブルに続き、
携帯が壊れた際の受付の方の対処トラブル。
そんな激怒しっぱなしのポン太さんを
ギブソンさんと加藤さんが一生懸命なだめておりました・・・。

お怒りポンちゃんなだめるギブソン

とは言うものの、ナンバーズが当たったり、
「せやねん」の忘年会で温泉宿泊券が当たったりと
いいこともたくさんあるようなんですがねぇ。
来週はもっと穏やかになっていることを祈ります。

リスナー参加型コーナー『リスナードッキング大喜利』!
今日のお題は「先生が言ったら嫌な一言」でした。
チャッターのみなさんから募集した条件と大喜利をドッキングさせ、
それに対してポン太さんとギブソンさんが即興で答え、
計3対戦行いました。

加藤さんのジャッジで決まるので、
加藤さんのツボを押さえないことには勝てません!

「加藤さんはこんなのがおもろいと思うはずや」
と、試合そっちのけで
加藤さんのツボを勝手に想像する方向に脱線している気が・・・。

とにもかくにも
今回はギブソンさんが2対1で勝利!!

2週間お届けしたこのコーナーですが、
もしかすると来週から新たなコーナーが始動するかも?!
コーナーの行方も併せて、来週をお楽しみに☆

火曜日メンバー☆

そんな今週のchatterbox!いかがでしたか??
皆さんもぜひブース前にて一緒に盛り上げて下さい!!
スタッフ共々お待ちしております。

では、また♪
来週のchatterbox!火曜日まで★

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

ポンバシ31

11月 17th, 2009

テンダラーのお二人とアシスタントの福田さんでお送りしているchatterbox! 月曜日!!

福田さんの所属するNSC女性タレントコースによるユニット「つぼみ」がスポーツ新聞で「吉本のAKB48」との煽り文句で紹介されていた。とのメールをchatterさんから番組開始前にいただきまして、

浜本さん「AKBって言うたら秋葉原やろ、大阪やったら日本橋やろ。じゃあポンバシ31」

白川さん「それ色んなとこからパクってるやん」

そこから今週末に行われる「つぼみ」のイベントで火曜chatterのアシスタントの加藤さんと漫才をされるそうです。

なんと福田さんが漫才のネタを考えているとのこと、これは観てみたいです。

☆クリア・ザ・ミッション☆

今回のクリア・ザ・ミッションは・・・

福田さんが【母親が何をしているところを見るのが一番嫌?】というミッションを引き

福田さん「土下座」

土下座って・・・たしかにめっちゃ嫌ですけど・・・

福田さん今週末がんばってください!
pa0_3.jpg

今回はこうさんのリクエスト写真「脱力」の表情をいただいてきました!
どうぞ!

浜本さん
pa0_2.jpg
前回の恐ろしさが見る影もないです。

白川さん
pa0_1.jpg
写真を撮り終わった後「これめっちゃ楽やわ~」って言ってました

福田さん
per_0.jpg
・・・寝てますね。

冒頭でも書きましたが

『つぼみの開花宣言!!vol.1
〜はじめましてつぼみです。桜の稲垣早希さんも応援に来てくれました〜』

にアシスタントの福田さんが出演しますよ!!

日時:2009年11月22日(日)開場13:30/開演14:00

場所:ヨシモト∞ホール大阪(大阪府)

出演:〔MC〕キンチャク(浅本美加、安田由紀奈)
〔ゲスト〕桜.稲垣早希
〔出演〕つぼみ(NSC女性タレントコースユニット)

料金:前売2000円、当日2200円(整理番号付き自由席)

内容:歌、ダンス、芝居、漫才、コント、トークコーナーなど

チケットのお買いもとめは

チケットよしもと
〈インターネット〉http://ent-yoshimoto.pia.jp/
〈電話:自動音声〉0570-041-489 (Pコード:597-780)
〈電話:オペレーター〉0570-041-356  (受付時間10:00〜18:00)

チケットぴあ http://pia.jp/t ( Pコード:597-780)

お問い合わせ:チケットよしもとインフォメーション 0570-036-912

それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!月曜日スタッフ

カミカミ津田(11/11 O.A)

11月 16th, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今回はビッグニュースがあります!

津田さん「度肝抜かされますよ!」
西澤さん「え?何々?」

津田さん「お前知らんの!?なんと由紀奈ちゃんがYGAを卒業!

西澤さん「……どうでもええやん

由紀奈ちゃん「どうでも良くないです!」

西澤さん「オープニングで言う事ちゃうやん。
エンディング時間が余って余ってしゃーない時にする話」

と言われてしまった由紀奈ちゃん。
11月4日に新曲が発売されたのにも関わらず気まずいとか!

卒業といえばダイアンのお2人ともbaseを卒業しているので
由紀奈ちゃんの前向きなYGA卒業にエールを送っていましたが

西澤さん「俺らNSC生22期までがbaseを卒業、でもなぜか先輩の極悪連合さんとかむちゃむちゃ残ってる…同期のスーパーマラドーナとかね。まぁそんな事はある話やから!」

ダイアンさんなりに慰めているのでしょうか!?

◎

今日の選曲は由紀奈ちゃん♪

1曲目
由紀奈ちゃん「(私は)YGA卒業するんですけど、この間新メンバーが入りまして、その子15,6歳なんでしゃべったこと無いんですけどその子に向けて今日のメッセージ曲です!」

西澤さん「メッセージが強すぎるねん!」

1曲目「手紙〜拝啓十五の君へ」アンジェラ・アキ

2曲目
由紀奈ちゃん「今回は卒業ソングです!皆さん悲しんで下さい」

2曲目「さくら」ケツメイシ
YGA卒業にあたって強いメッセージを感じれた選曲でした(笑)

ダイアン

~エンディングにて~

津田さん「さぁ、そろそろお別れの時間が近づいてまいりました!本日お便りを送ってくれた方の中から3名ですね。サイン入りステッカープレゼントいたしたい…と思います!

西澤さん「むちゃくちゃ噛むやん!」

少し噛んでも無理やり言い切った津田さんに対し聞き逃さない西澤さん。

さらに最後の締めでは
津田さん「明日木曜日はランディーズサカイさんと清水けんじさんがお送りしますのでお聴き逃しなく。この後10時からもイエスエムでお楽しみ下さっ…(笑)」

あまりにも噛み過ぎて笑い出す津田さん!

西澤さん「むちゃくちゃやで(笑)ランディーズサカイさん言うてたで。違う人来るんかなぁと思ったわ」

津田さん「この番組はなんば、イエス…イエスなんばスタジオから津田と!」

西澤さん「…西澤と」

由紀奈ちゃん「安田由紀奈がお送りしました!」

番組の残りの放送時間ぎりぎりでカミカミ。そしてイエスエムでは無くYES-fm(イエスエフエム)です!(^^;)

そして、11/18のダイアンのヨシモト*chatterbox!は
津田さんはお仕事の都合の為お休みです。

代わってギャロップ林さんが来られます!!

ギャロップ林さんと西澤さん由紀奈ちゃんの3人でお送りしますのでお聴き逃し無く!

3人

次回、11/18のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『影響を受けた』 です!

影響を受けた人や言葉や物、映画などどしどしお送りください。
メールやFAXでも可能ですがブース前にもメッセージBOXを
置いていますのでお越しの際はお気軽に投稿して下さいね★

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております!
次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

アメとムチ(11/12 O.A)

11月 16th, 2009

今回もマナティーのキャッチフレーズから始まりました、chatterbox!木曜日♪

「YGA卒業まであと9日!!…」

そうなんです!
このオンエアの前日に発表されたんですが、マナティーは11月21日の東京ルミネtheよしもとでの卒業ライブをもってYGAを卒業となります(>_< )

高井さんはマナティーのブログを読んでこの事を知っていたらしく、

高「どうするん?山口百恵みたいにマイク置くん?」

とそんな話をしていたら…

「何体調崩しとんねん!!」と清水さんの声が!!

ラジオの前に出演していたイベントが少し長引いたため、番組が始まって3分後にスタジオ入りした清水さん。

高井さん同様マナティーのブログを見ていたそうで、YGA卒業は勿論、マナティーが受けているオーディションまでバッチリ把握!(笑)

普段番組でなんだかんだ言っていても優しい兄さん達ですね(>▽< )

しかし、途中から登場したとは思えないほどスムーズに会話に馴染むとは流石です(笑)

.

さて、今回の「レッツ意思統一!」は“コンパでモテそうな女性の職業は?”がテーマでした☆

あくまでも“3人で統一させよう”というコーナーです。
…なんですが、「好みなら学生ですよ」と清水さん。

え?
学生って…
どこまでですか?(笑)

そこをあえて放置しようとした高井さんにツッコミをねだって

清「大学生ですよ」

そうですよね(笑)
高井さん、時々清水さんで遊んではりますよね(^m^)
さらに、

高「職業ならコスチュームとかもありますよね」

男性陣、言いたい放題です(笑)

なんだかんだと話し合った後、結局「マナティーに合わせにいこう!」と方向性を定めてせーので発表!!

「キャビンアテンダント!」

清・マ「「保母さん!(保育士さん)」」

失敗!!!

清「俺マジで当てにいったでー!?」

「本当に優しい人は介護が出来る人やと思うんですよ」ということで、本当は介護士と言いたかったそうですが、しっかりマナティーに合わせに行った清水さん。

清「(高井さんは)マナティーのことを考えてない!」

高「俺上辺だけやな〜(笑)」

否定しないんですね(笑)

清「俺はマナティーのブログを死ぬほど見て、(オーディションの)投票までして。昔から変わってないわー!好きな人には意地悪する癖」

告白っ?!

マ「キャー!!!(>▽< )」

喜んだマナティーに速攻「死んでしまえ!!」とツッコんだ清水さん(笑)
まさにアメとムチですね(笑)

そんなマナティー。
「チャッターミニゲーム対決」で高井さんに負けてしまい、清水さんからスリッパしばきを受ける羽目に…^^;

本気で痛い…

本当に痛そうでした…(笑)

さて、次回はどんな会話が繰り広げられるのでしょうか♪
お楽しみに☆

まだ痛い?