ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

年内最後の放送です!!!(12/31 O.A)

12月 31st, 2009

2009年もいよいよ最終日!
今回は録音放送でお送りしましたchatterbox!木曜日ですが、いかがだったでしょうか?

大晦日ということで、オープニングでは子どもの頃の年末年始の思い出をそれぞれ発表!

高井「絶対除夜の鐘をつきにいってましたねぇ」

そして高井さんがもう1つ言った実家での風習…

高井「お盆の上におもちや干し柿と一緒にみんなの財布を置いて、その年の干支の方向に掲げて拝んでました」

これには皆がびっくり!
この風習をご存じのチャッターさんはいらっしゃるでしょうか???

対する清水さんはご実家がペットショップ屋さんだったこともあり、ものすごく忙しかったんだとか!
お雑煮やおせちを食べたことはなく、楽しみといえば…

清水「毎日出前を頼んでたんですよ。それがすごい楽しみでしたね」

なるほど。商売をされている家庭だと忙しくておせちを作ったりする時間はないですよね(>_< )
そして、唯一“まだお年玉がもらえる”てらっちは楽しいお正月を過ごしているかと思いきや?

てらっち「ここ3年くらい、毎年大晦日にお母さんから『あんたのこういうところがイヤやったわ』っていうダメ出しされて、ケンカしてるんです(笑)」

大晦日に1年を振り返ってのダメ出し…?
なかなか厳しいお母さんですね(笑)
もしや、このchatterbox!がオンエアされている頃に今年もケンカしちゃってるんでしょうか?^^;

さてさて、オープニングからお正月の話が満載の今回。
チームワークを強化すべく3人で意思統一を目指そう!という「レッツ意思統一」のお題はズバリ!

“おせち料理といえば?”

20代半ばまでおせちを食べたことがなかった清水さん。
さらに、「ビジュアルは浮かんでるのに名前が出てこないんです!」というてらっち。

特にてらっちは前回の“ウインタースポーツ”で“雪合戦”と言うくらい…

清水「裏から攻めるタイプやからなぁ…」

…この3人で意思統一して気持ちよく新年を迎えることができるんでしょうか?(笑)

とりあえず揃うと信じて言って頂きましょう!
せーの!

高井「数の子!」
清水「かまぼこ!」
てらっち「芽ぇ出てるやつ!」

………?!
なんか1つ不思議な答えがありましたが、とりあえずだーめー!!!

清水「なんて言うた?」
てらっち「芽ぇ出てるやつ」
高井「もしかして…くわい?」
てらっち「あ、それです!!」

まさか名詞じゃなく、ビジュアルのまま言ってくるとは…
しかも女子高生が“くわい”を選びますか?!渋すぎやしませんか?!(笑)
てらっち、攻めましたね!!!(笑)

清水「萌え要素ないやんけ!(笑)」

残念!!2009年、最後の意思統一ならず!!
来年はピシッと揃えて頂きましょう(^m^)

というわけで、ブース前に来てくださった方、メッセージを送って頂いた方、そして聴いてくださった皆様!
今年1年、ありがとうございました☆来年も引き続きよろしくお願い致します!

来週1/7は通常通り公開生放送でお送りしますので、お時間がある方は是非ブース前にもお越しくださいね^^

それでは皆様、よいお年をお過ごしください♪♪♪

来年もよろしく!

…締めくくりでもやっぱりその表情なんですね、清水さん(笑)

○おまけ○
2009年最後の罰ゲーム。
てらっちから清水さんへ、初めての“スリッパしばき”だったのですが…

つんつんすな!(笑)

執行前にスリッパの先で清水さんの頭をつんつん。

清水「つんつんすな!!!(笑)」

そんなところで“S心”を発揮しちゃダメですよ、てらっち!!!(笑)

締めくくりはシャドー(12/30 O.A)

12月 31st, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

2009年最後の放送でした!

皆さんはどんな1年だったでしょうか。

津田さん「あっという間でしたね」

西澤さん「ベタな事言うて申し訳ないけどほんま早いよね」

2009年の1月1日の事をこの間の事の様に覚えているとか!

西澤さん「1日に銭湯行って、そこで太平かつみさんに会うた事が昨日の事の様に思い出す」

その時ミサイルマンの岩部さんも一緒だったそうですよ。

そして、由紀奈ちゃんはお酒を飲める年になった事や、漫才など色々な事に挑戦した1年だったそうです!

2009最後のシャドー

この日の放送は久しぶりに由紀奈ちゃんのシャドーボクシングが出ました。

由紀奈ちゃん透けてます!

西澤さん「今年最後の締めくくりで」

と言われて無理矢理やらされた由紀奈ちゃんと仕方なしに受ける事になった津田さん。

西澤さんからは何回か見せてと言われたのですが1回だけしかシャドーせずに終わってしまいました。

西澤さん「このノリ何回もあったやん!」

由紀奈ちゃん「もう嫌です!」

西澤さん「エエ感じになるはずやったのにな。何で1発でやめんのよ!」

由紀奈ちゃん「ドキドキするんです!」

こんな雰囲気です

過去にも西澤さんから「2人の絡み怖い」とか言われているのでシャドーボクシングを嫌がる由紀奈ちゃんですがやらなかったらやらないで怒られる 結果になってしまいました!

.

今回の選曲は西澤さん♪

1曲目
西澤さん「今年最後のね、偶然かも知れないけど僕に当たってくれた事がすごい嬉しい。こういう事もあるんやなって。1年間1曲目は剛って決めて流してきました。だから今日も実は剛を流そうと」

津田さん「知らん歌が流れとんねん!」

西澤さん「歌い出しがすごい良いんで注意して聴いて下さい」

津田さん「歌い出し終わっとんねん!もうサビの所かも知れん。この歌知らんからよう分からん!」

1曲目「春待気流」長渕剛

2曲目
西澤さん「今年最後、この曲で締めくくったら良いんじゃないでしょうか」

津田さん「うん」

西澤さん「この曲は激しめで」

津田さん「ほう」

西澤さん「に仕上がっていると思います」

津田さん「お前が作ったん?お前、THE BACK HORNやったん?(笑)」

西澤さん「激しめでいい感じに仕上がっているはずです」

2曲目「コバルトブルー」THE BACK HORN

.

安田由紀奈の時間!で真剣に由紀奈ちゃんの話を聞くダイアンのお2人です。

真剣に

生い立ちトークは16歳にチャレンジ!

一生懸命話しましたがダイアンのお2人は全く分からなかったとか!

という事で判定はお2人とも×!次回も16歳で挑戦です。

津田さん「・・・(このコーナー)年越します?」

由紀奈ちゃん「越しますよ!」

次回の放送もお楽しみに!

誰が…

またまた、落書き が増えました!いったい誰が書いているのでしょうか…

次回、1/6のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『年明け早々の○○』 です!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。

たくさんのメッセージお待ちしております☆

ADナガイワ

マイコに邪口(12/28 O.A)

12月 30th, 2009

テンダラーのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?
2009年月曜日最後の放送になりました!

個人的な2009年いちばんのニュースは・・・ということで
浜本さんと白川さんが挙げてくれました。

(浜本さん)
高速道路上で車がパンクして路肩に止まって修理に来てくれるのを待っていた時、
走っている車の助手席に乗っている女性と目が合ったそうです。
その女性はなんと!昔つき合ってた女性だったそうです!
そんな偶然あるんですね〜

(白川さん)
急激にハロー植田さんと仲良くなったこと。
近所のご飯屋さんに行って、最初の頃は「おいしいおいしい」と言っていたのに、
最近、たむらけんじさんや、サバンナ高橋さんに呼ばれることが多くなった植田さんは、
白川さんと近所のご飯屋さんに行っても「おいしい」と言わなくなったんだとか!
「こうやって巣だって行くねんな〜」と少々寂しげでした(^^;)

☆クリア・ザ・ミッション☆

今回のクリア・ザ・ミッションは・・・

福田さん「血〜逆に入れたろか〜」

浜本さん「クリア・ザ・ミッション!!」

先週のミッション
【寛平さんの「血〜吸うたろか〜」に変わるギャグを作りなさい】
から生まれたギャグですね♪

浜本さんが引いた
【あなたに子供が生まれました。さぁ名前を付けよう】
浜本さん自身のお題でした。

女→マイコ(マイケルジャクソンが好きだから)
男→ジャック

白川「どんな字書くねん!?」
浜本「邪の道の・・・」
白川「邪念の邪?邪悪な邪?クは?苦しい?」
浜本「クは口」
白川「邪口(じゃぐち)やん!」

☆イベント情報☆

浜本さん出演の「アイスビール」
日時:1月15日(金)19時30分〜
場所:ヨシモト∞ホールOSAKA
出演:テンダラー 浜本さん、土肥ポン太さん、ザプラン9 ヤナギブソンさん

料金:前売1500円 当日1800円

アシスタントの福田さん出演の「つぼみの開花宣言vol.2」
日時:1月31日13時30分〜
場所:ヨシモト∞ホールOSAKA
出演:つぼみ、MCはキンチャク、
ゲスト:桜の稲垣早希さん

料金:前売2000円、当日2200円
イベント終了後にはつぼみメンバーによる握手会が行われます。

どちらの公演もお問い合わせは
0570−036−912
チケットよしもとまで!

今年1年テンダラーのヨシモト*chatterbox!をお聴き頂きありがとうございました☆

ということで、3人の
「今年1年ラジオ聴いてくれてありがとう♪来年もよろしくね☆」
の写真でお別れです。

ありがとうとよろしく!

来年もchatterbox!月曜日をよろしくお願いいたします!

chatterbox!月曜日スタッフ

嫁抱いてるの?(12/23O.A)

12月 28th, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今回、由紀奈ちゃんがお仕事の都合でお休みでした!

助っ人に月曜日のテンダラーさんのchatterbox!でお馴染みの福田さんが登場!

西澤さん「由紀奈ちゃんがお休みと言うかね…こういう形になってしまいましたけども」

津田さん「クビですか?(笑)」

西澤さん「じゃないんですか?遅いぐらいですよ」

なんでもエンディング前の安田由紀奈の時間のコーナー主旨が分らないとか(笑)次回から由紀奈ちゃん戻ってきますので!

さて、月曜日担当のテンダラーといえばスタイリッシュな浜本さん!

(↑以前、月曜日のアシスタントを担当していた浪江さんが助っ人で来て頂いた時の発言によります。笑)

西澤さん「僕ら、(スタッフから)お茶とか水とか出されるけど浜本さんってやっぱりペリエ?」

津田さん「そんな事ない!浜本さん、別にペリエ飲まなあかん体じゃないと思う(笑)」

西澤さんによると、浜本さんは自分の車のドリンクホルダーにペリエを常備しているとか!

津田さん「ペリエの話とかコーナーでやってるんですか?」

福田さん「そんなん無いです!(笑)」

西澤さん「やってないの!?今週のペリエ!作家、何してんねん!」

津田さん「動きがニブイですよ」

『今週のペリエ』のコーナーご検討よろしくお願いします!

最高の○○討論会!

討論テーマは『貰って嬉しいクリスマスプレゼント』です。

福田さんは手作りのメッセージカードだそうです!

それを聞いた津田さん「怖い!あー怖い!」

西澤さん「それはプレゼントに添えるものじゃないの?」

津田さん「すごいよね!印象よく見せようと!」

とんだ偏見です!

西澤さん「お前(津田さん)やらしいところ見過ぎやわ」

福田さん「そうですよ!ひねくれてはりますわ」

津田さん「貰って嬉しい?」

西澤さん「お前からは嬉しくない」

メッセージカードを貰って嬉しいのは好きな人からですよね!

西澤さん「お前(津田さん)の事をまきちゃんは好きじゃない。一生好きにはならない」

津田さん「一生かそんな分れへんやんなぁ?」

福田さん「いや、ならないですね

津田さん「何やお前!!

出ました、いつもの癇癪です!

初めて来た福田さんにも「水曜日はこうなんですね」という印象を与えてしまいました!

そんな津田さんの貰って嬉しいものはPS3!

西澤さんはリサーチが必要だとか。彼女や彼氏がちゃんと見てくれているという事で嬉しいですよね!

津田さんは奥さんの誕生日プレゼントは聞いているとか!

でもサプライズだとなお嬉しいはずと言う西澤さんと福田さん!

という所で討論時間終了!

何をあげて良いのか「永遠のテーマですね」という津田さんに対し2人は無視!

津田さん「ラジオで無視はあかん!ロケとかやったらええけど、ラジオはあかん!」

そんな津田さんに対し、奥さんに愛情が足りないから聞くのだという西澤さん。

西澤さん「嫁、抱いてんのか」

津田さん「・・・抱いてるよ!」

西澤さん「週何で抱いてるの」

津田さん「・・・・2ヶ月に1回ぐらいや」

西澤さん「なるほどね。2ヶ月に1回抱いています」

福田さん「どういう終わり方ですか」

もっともです!

今回の選曲は福田さん♪

1曲目
福田さん「クリスマス間近という事で!」

津田さん「…なるほど」

西澤さん「なるほどね。もう(曲紹介)言うてしまう訳ね」

1曲目「My Gift to You」CHEMISTRY

2曲目
福田さん「こんな経験無いのになんで切なくなるんやろうって思う曲です」

2曲目「もう恋なんてしない」槇原敬之

3人

次回、12/30のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『今年やり残した事』 です!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

サンタがchatterbox!にやって来た♪ (12/24 O.A)

12月 25th, 2009

chatterbox!木曜日。
昨日は12月24日!!
そう、クリスマス・イヴです!!

皆さんはどのように過ごされたでしょうか?
そして、クリスマス・イヴにも関わらずブース前にお越しくださった皆さん!本当にありがとうございました♪

清水「クリスマスなんてカップルがいちゃつくだけのしょーもない日やと思ってましたけど…撤回させてもらいますよ!」

ブース前に来てくださった方にはその理由はすぐお分かりだったでしょうね(笑)

というのも…

清水「クリスマスという日があったからてらっちがこんな可愛い格好をしてくれる!!」

高井「しっかりいじるんかい!(笑)」

そうなんです♪
今回はてらっちがかわいいサンタ姿で登場!
そしててらっちサンタからプレゼントが☆

“高井サンタ”と“清水トナカイ”!
お2人の似顔絵クッキーです♪

高井サンタ☆清水トナカイ☆

持ってくる途中、そして渡す直前に、割れたりひびが入ったりしてしまいましたが^^;
作るのに4時間もかかった力作!(>_<)

せっかくやから食べよう!と一口頂くと…

お味は…?

清水「うん、おいしいで」

高井「粉っぽい」

高井さんからは厳しい?評価!

清水「なんかイヤなこと言うて気ぃひきたいだけやねん(笑)」

そんな高井さんへのてらっちの返事は…

てらっち「(かなり強気に)粉っぽくてすみません!」

高井「泣かんな(笑)」

「おいしくない」と言われたらどんな反応をするのか見たかっただけだそう(笑)

高井「おいしいおいしい!」

清水「ありがとうね^^」

本当は2人とも嬉しかったんですよね♪
そんな2人にプレゼントをねだるてらっち。

清水「気持ちや、気持ち。そんなん求めたらあかんよ」

バッサリ(笑)

清水「何が欲しいの?」

てらっち「3人でプリクラ撮りに行きません?」

“モノ”じゃなくて“思い出に残るもの”を欲しがるなんて!!

高井さんは相当恥ずかしいらしく嫌がってましたが…
これは、てらっちの為にも撮らないとダメですよね☆

3人のプリクラ…
仕上がったものよりも、撮っている光景を見てみたいですね(笑)

.

さて、今回の「チャッターミニゲーム対決!」。
今回は高井さんとてらっちの対決です☆

ゲーム内容は「クリスマスソング・古今東西」!
その名の通り、クリスマスソングでの古今東西。
どこでも良いので1フレーズ歌い、清水さんが分かればOK!
先に出なくなった方の負けという簡単なゲーム☆
早速先攻は高井さんからスタート!!

高井「♪雨は夜更けすぎに〜(山下達郎/クリスマスイブ)」

てらっち「♪真っ赤なお鼻の〜(赤鼻のトナカイ)」

高井「♪今日は〜クリスマス(浜田雅功と槇原敬之/チキンライス)」

てらっち「♪ジングルベールジングルベール鈴が鳴る〜(ジングルベル)」

と2人ともクリスマスソングがポンポン出てきます!!

そして、意外にも!てらっちが稲垣潤一や松任谷由実という高井さん世代の曲を出し、段々苦しい状況に追い込まれる高井さん!

清水「ごー、よん、さん、にー、いーーーーーーーーー…」

高井「くー…くー…きゅー…」

なが〜いコールがかかっても高井さんから歌が出ない!!

清水「いーーーーーーーーーーーーち、ぜーーーーーーーー」

さらに清水さんが時間を与えてくれているのにやっぱり出てこない!!(>_< )

清水「ぜーーーーーー…ホンマに甘えんといて!!(笑)」

と高井さんに喝!!(笑)
高井さん、必死に考えるも?

清水「ぜーーーーーろ!ということで、てらっちの勝利〜!!」

高井さんには『真っ赤なお鼻・鼻ピン』の罰ゲーム!!

綺麗にきまりました!(笑)

高井「いった!!」

この後若干鼻声になった高井さん…
皆さんは真似されませんよう、お気をつけください^^;

.

今回はクリスマス・イヴということで、クリスマス感満載でお送りしましたがお楽しみ頂けたでしょうか?^^

オンエアでもお伝えしましたが来週12月31日は録音放送になります。
公開生放送ではありませんのでご注意ください。

それでは来週もお楽しみに☆

楽しいイヴでした☆

遂に登場!

12月 24th, 2009

ヨシモト*chatterbox!金曜日☆

オープニングでは、早希ちゃんが熱く語ってくれました^^

最近またまた!お会いしたそうです!!

アスカでお馴染みの声優・宮村優子さん☆

ミヤムーと逢えた喜びを熱く語る早希ちゃんの話を聞き

『私も憧れの人に会いたいな~』と言い出すアーミー☆

アーミーの憧れの人は宇多田ヒカルさんだそうです^^

そんな宇多田ヒカルさんのモノマネまで披露してくれました♪

ところまでは良かったアーミーですが・・・

自分のコーナーをすっかり忘れるという失態^^;

本番直前まで、かなり念入りに打ち合わせをしてたんですよ・・・

なのに・・・ 

何で忘れることができるんでしょう・・・

散々つっこまれるアーミーでした(笑

そして今回は!

チャッターメッセージのコーナーに突然のゲスト☆

遂に登場!

天津・向兄さん!!

実は本番前からスタンバイしていた向さん。

出番まで放送を聞きながら、アーミーにつっこんでいました^^

OAでも散々つっこまれていましたね(笑

早希ちゃんには『二度と来ないで下さい』と言われていましたが、

ぜひぜひ、また来て下さい!!

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆ 

さて、今回12月18日はスタッフの誕生日でした^^

本番終了後…

アーミーからスタッフへプレゼント!!

12/18

12/18

いつも、ぬけてる(?)アーミーですが

スタッフへの気配りはぬけていませんでした☆

 ・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

早希ちゃん・・・^^;

 *

そして、お知らせです。

12月25日と1月1日の放送は録音放送になります。

公開放送はしておりませんので、ご注意ください。

杉山清貴ナイト!!

12月 23rd, 2009

みなさんこんばんは〜♪
今日も楽しくお送りしました、
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』!!

今日はクリスマス直前ということで、
クリスマストークで盛り上がりました♪

先日、ひと足早く、ギブソンさん宅で
クリスマスパーティーが行われたそうです。
奥さまの粋な(?)計らいで、
何とギブソンさんがサンタの格好をするハメに。
パーティーに来ていた子供たちは突然のサンタの訪問に大喜び。
いろいろ質問攻めにあったそうです。
「トナカイに乗って来たん?どこにいるの?」の質問に、
アニメキャラクターのトナカイの人形に乗って再度登場したところ、
とても喜んでくれたようです!!

こんなアットホームなほっこりトークに
ポン太さんも加藤さんも癒されておりました◎

今日の放送では
稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」を
お聴き頂いたのですが、
ポン太さんはクリスマスソングと言えば
杉山清貴さんの「最後のHoly Night」らしく、
曲中にも、ずっと口ずさんでおられました。
改めて杉山さんの良さを感じたポン太さん、
終いには、杉山清貴ナイトというイベントをやろう!とまで
言っておられました♪

今週は特別コーナー
『クリスマス直前企画!どっちのプランがええねん!』
をお送りしました!!
このコーナーは、ポン太さんとギブソンさんが
オリジナルクリスマスプランを発表し、
どちらがよかったかを加藤さんやチャッターさんに判定してもらう
というものです!

まずはギブソンさんのプラン★
夕方4時に新しく買ったかっちょえ〜車で迎えに行き、
映画館で加藤さん好みの「のだめカンタービレ」を見る。
神戸の掬星台で夜景を見ながら、愛を語り合った後は
予約してある、傍の日本一夜景の綺麗なレストランで食事。
指をパチンと鳴らすとプレゼントとケーキが出て来るという
何ともロマンチックなプラン。

続いてポン太さんのプラン☆
通天閣で、ビリケンさんの足を触って来年のお祈り。
(浪花のサンタやないか〜とか言い合う)
串カツを食べた後は
ディナーショーとして、
スーパーマラドーナの田中さんの単独トークイベントを見に行く。
(田中さんはサンタさんの格好をしているそうですよ)
タクシーチケットを利用して家まで送り、
最後に抱きしめてキス、というプラン。

まず、チャッターさんの判定!!
ギブソンさん1票 ポン太さん7票でポン太さんが優勢。
10票を持つ、加藤さんの判定では逆転も可能?!
「俺と行くんじゃなくて、キムタクと行くならで考えてみて!!」
との提案に、加藤さんが下した判定は・・・
ポン太さん!!!
理由は、キムタクがしそうにないから見てみたいとのことでした。
1対17でポン太さんの圧勝。

この結果にギブソンさんが激怒!
イブの夜に、串カツ食べたいんか!ビリケンの足さすりたいんか!
と怒り心頭。。

皆様はどちらのプランがお好みですか??
まだ、クリスマスのプランが決まっていないという男性の方、
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?!

では、また♪
来週のchatterbox!火曜日まで★

火曜日メンバー♪

ポン太さん、髪を切られたようで、何だか若返りましたね。

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

福田さんの本気

12月 22nd, 2009

テンダラーのお二人とアシスタントの福田さんでお送りしているchatterbox! 月曜日!!!!

今週はクリスマス週ということで福田さんからテンダラーのお二人に手作りのプレゼントがありました!

pa0_0000.jpg

お二人の似顔絵クッキーです!!
pa0_0001.jpg
かろうじてどっちがどっちかわかるレベルで似てます。

浜本さん「さっき外でガリガリの猫見かけたから」

福田さん「ちょっと!あげんといてくださいよ!!」

浜本さん「普段は料理とかまったくせんのやろ?」

福田さん「そうですよ、なんでホント貴重なんで食べてください!」

浜本さん「ちょいちょい上からくるなぁ」

☆クリア・ザ・ミッション☆

今回のクリア・ザ・ミッションは・・・

福田さんがまたしても浜本さんお得意のギャグもじりシリーズ
【寛平さんの「ちーすうたろかー」をもじってギャグを作りなさい】というミッションを引いてしまいました。

前々回の【カトちゃんの「ちょっとだけよ~」をもじってギャグをつくりなさい】から生まれた「Bまでよー」に次ぐギャグは生まれるのか!?

★エンディング★

福田さん「ちー逆に入れたろかー」

お父さん、娘さんは確実に成長しています。

pa0_0005.jpg

今回の写真はひっささんのリクエスト「ちょっと待って!」です!!

浜本さん
pa0_0004.jpg

白川さん
pa0_0003.jpg

福田さん
pa0_0002.jpg

浜本さんの出演する「アイスビール」1月15日の19時30分からヨシモト∞ホールで行われます。

出演はテンダラー 浜本さん、土肥ポン太さん、ザプラン9 ヤナギブソンさんです

チケットのお求めはチケットヨシモトインフォメーション 0570−036ー912 まで!

福田さんの出演する「つぼみの開花宣言vol.2」が

1月31日お昼の1時30分から、こちらもヨシモト∞ホールで行われます。

出演はつぼみ、MCはキンチャク、ゲストは桜の稲垣早希ちゃんです。

料金は、前売2000円、当日2200円

お問い合わせは 0570−036−912

チケット吉本まで!

なんと今回、イベント終了後につぼみメンバーによる握手会があるそうですよ!!

次回で年内ラストの月曜chatterbox!ですね!

それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!月曜日スタッフ

スーパー記憶術(12/16O.A)

12月 21st, 2009

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

皆さん、寒さ対策はどうしていますか?

津田さんはヒートテックのシャツを買ったそうです!

カメラ目線

津田さん「相当あったかいで。買い!」とお勧め(^^)

西澤さん「それってピタッとしてるやつやろ?お前はチビT着こなしてるから」

津田さん「まぁな」

西澤さん「慣れてるけど」

津田さん「俺、4年前に1回着ただけやんか!

西澤さん「あのチビTはすごかったね」

津田さん「4年前に着たのをずっと言うねんな!スーパー記憶術やな!

西澤さん「肌にくい込んでたから。(体に)絵書いてんのかなって思ったから最初」

逆に、西澤さんはゆるめのファッションが多いですよね。

津田さん「すんごいダボダボ!」

なんでも夏場、打ち合わせしている時に西澤さんがパンツ1枚だったそうで

津田さん「すっごい、すんごい見えてるもんね!」

ネタ合わせの時に見たくないのに見えてしまうとか!

ピッチリした服装が好きな津田さんですが昔は大きめの服装だったようです。

西澤さん「スーツとか2サイズぐらいでかかった」

由紀奈ちゃん「大き過ぎませんか?」

津田さん「西澤、もうそれ8年前に1回着ただけやんか。スーパー記憶術やな」

西澤さん「1番始めに撮った宣材写真のベージュのスーツすごい大きかった!」

どちらも慣れたら着心地良いでしょうね☆

スタジオ風景

西澤さんは長渕剛さんのアコースティックツアーのライブに行ってきたそうです!

最初は千鳥のノブさん、とろサーモンの村田さん、天竺鼠の川原さんと行く予定だったそうですが皆さん予定が合わず、結局一緒に行ったのはミルクボーイの駒場さん!

津田さん「また出たやん!ミルクボーイの駒場君!あのムキムキの子やろ?」

でも2人きりでもいいけどさすがに間が持たないと急遽、ミサイルマンの岩部さんも誘って3人で行く事に!

2階席と1階の前から4列目の席のチケットを取れたそうで2人と1人に別れて見る事に。

岩部さんは、2階の方へ行くと行ってくれたそうで西澤さんも「(長渕さんのライブに行くのが)初めてやし目いわすかも知らんな」という事で駒場さんとジャンケンした結果、西澤さんが1階の前から4列目の席で見れる事に!

しかもアコースティックライブと言う事もあり、会場もそんなに大きくなかったとか!

西澤さん「剛もすごいアドレナリンが出てるやんか。俺も躍動してオイオイ!って言ってるから2回ぐらい剛のおでこパッと触った」

由紀奈ちゃん「絶対嘘ですよ!(笑)」

津田さん「どっちや!剛の首が伸びたんかお前の手が伸びたんかどっちや!」

西澤さん「2人がちょうど合致した瞬間があってん!」

由紀奈ちゃん「絶対嘘!」

津田さん「触れるわけないやん!ワッハのレッスンルームでやってんの?」

ピッグを投げる瞬間も、西澤さんの頭の上を通り過ぎていくほど近かったとか。

西澤さん「この場を借りて剛にありがとうと言わせて下さい」

津田さん「聴いてる分け無いやん!」

西澤さん「剛、ありがとう」

津田さん「剛聴いてへんよ!」

西澤さん「帰り、会うかなって思ったけどJRの新快速で」

津田さん「乗るわけないやろ!」

西澤さん「目も合ったし。20秒ぐらい」

津田さん「合うわけないやろ!」

大満足だったようですね!

ダイアンさん

選曲は津田さん♪

1曲目「卒業」ガガガSP
西澤さん「これ、俺前にかけた」

津田さん「まじで?とろサーモンの久保田がカラオケでめっちゃうまいねん。で好きになった」

2曲目「大阪ストラット」ウルフルズ

次回、12/23のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『幻滅した!』 です!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

必殺アイテム!(12/17 O.A)

12月 21st, 2009

chatterbox!木曜日、12/17分のブログです!
更新が遅くなって申し訳ありません(>_<)

今回の本番前の楽屋での出来事。

普通…じゃない!(笑)

かなり怪しいです…(笑)
実はコレ(ウサギの耳と蝶ネクタイ)、てらっちが文化祭で使ったもの。
それを持って来てくれていたんです☆

これを見た清水さんは
「服脱いでこれ付けてや(笑)」
と高井さんに指示。

「なんでやねん!!」

と嫌がるのかと思いきや、すんなり服を脱いで何事もなかったかのように座っている高井さん(笑)
しかも顔が男前!
清水さんは笑いながらパシャパシャ写真を撮っていました(^m^)

そして、オープニングでもこのウサギの耳の出番が!!

オープニングのミニコーナー(?)
てらっち持ち込み企画、“てらっちが萌えだと思うセリフ”をどちらかに言ってもらう「今日の萌えゼリフ」!!
てらっちの指名は今週も清水さん!

なんですが。
セリフを言ってもらう前にウサギの耳と蝶ネクタイを取り出し、2人に「付けてください」と渡すてらっち。

清水「関係あんのか!これ付けることが、今から言うセリフによー?!」

高井「なんで俺まで?!俺何も言わんし!いや、ちゃいますやんちゃいますやん!!!」

3人揃って☆

清水さんは嫌々ウサギの耳を付けての萌えゼリフ。

てらっち「好きなタイプってどんな人?」

清水「…………ぶふっ」

高井「はい、一旦止めまーす!!何やねん!!」

清水「こんな格好でおかしいやん!!何の罰ゲームやねん、これ!!!」

何回も挑むものの笑ってしまう清水さん!
なんとしてでも絶対言ってもらいますよ!!(笑)

何度目かの挑戦で照れながらもようやく…

てらっち「好きなタイプってどんな人?」

清水「おまえ」

てらっち「え?」

清水「何も言ってねーよ!!」

言えたっ!!!

清水さんは相当恥ずかしかったようで顔が真っ赤に(笑)
その後も少し引きずっていました^^;
こんな清水さんを見られるのはchatterbox!だけかも?!

是非ブース前に観に来てくださいね(^m^)

.

☆☆チャッターミニゲーム対決!!☆☆
今回の対決は、高井さんと清水さんによる「早クシャミレース」です。
こよりを使って先にくしゃみを出せた方の勝利!というシンプルなゲーム。

スタート前は

清水「こんなんすぐやで!」
高井「俺あかんわ、釘入るし、全然出えへんねん」

清水さんの方が優勢?と思える今回。
そして「早クシャミレース!」スタート!!
清水さん、高井さん、真剣に鼻にこよりを入れております!!

すると!

「っっくしゅん!!あ、でた!!」

と高井さん!!

「ロケとかでもこよりでくしゃみが出たことあんまりないんやけど!」

とビックリしていました(笑)

負けてしまった清水さん。
今回の罰ゲームは…「すね毛ガムテープ」!!!

清水「もうええってこれ!!前やって毛ぇなくなったやつやないか!やっと生えてきてん!!!」

高井「狩り入れ時や(笑)」

夏頃、この罰ゲームですねが綺麗になってましたもんねぇ…(笑)
しかし、高井さんはおかまいなしにガムテープをぺたぺた。

またしてもこれ!(笑)

さぁ、罰ゲーム執行!!!

勢いのみの1枚!

清水「あいたぃっ!!もぉ〜!!!」

いっぱい取れましたーっ♪

こんなんとれましたー^^

清水さんまたまたお肌ツルツルですね(笑)

清水「保険きくんすか?!この番組〜!!」

えー…この罰ゲームの時に負けないように頑張ってください(笑)

萌えゼリフといいこの罰ゲームといい、今回はかなり清水さんに負担が大きかったですね^^;
次回はどうなるのでしょうか?!
次回はクリスマスイブですが、ぜひぜひブース前にお越しくださいね☆

ありがとうございましたー^^