ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

字体で気付くよハマーカード

1月 31st, 2010

テンダラーのお二人とアシスタントの福田さんでお送りしているchatterbox! 月曜日!!!

今回のオープニングトークは少し気が早いですがバレンタインデーについてのトークでした。

ここ数年はめっきりだとおっしゃるテンダラーのお2人ですが今年は・・・

☆クリア・ザ・ミッション☆

今回のクリア・ザ・ミッションは・・・

いつも生放送開始前にテンダラーさんと福田さんにミッションをお一人につき3枚考えていただいているのですが、

なんと今回は浜本さんが書いたミッション、通称ハマーカードが

3枚すべて、しかも浜本さん以外の方が引くというハマーカ-ドの独壇場でした!

まずは白川さんが引いた【部屋とYシャツと私の〈部屋〉と〈Yシャツ〉の部分を自分なりに変えなさい】

白川さん「塩と焼酎と私~♪」

またまた白川さんが【『小さいことからコツコツと』に変わる名言】

白川さん「おもしろいことはパクパクと!」

そして福田さんが引いた【アンアンアンとっても大好き・・・なに?】

福田さん「アンアンアンとっても大好きー餃子ー」

pafrg3.jpg

今回の写真はBPさんのリクエスト「寝起きの顔」です、どうぞ!

浜本さん
peev2.jpg

白川さん
pvdb01.jpg

福田さん
pwq.jpg

イベント情報

ムーントーク1〜ハマと哲夫の今夜はbeat it〜

【出演】テンダラー浜本/笑い飯哲夫

【日時】2月2日(火) 開場19:00開演19:30

【金額】前売、当日ともに1500円

【チケット発売日】1月16日一般発売

【チケット発売】〈Pコード:597−780〉
よしもと各劇場窓口(1月17日〜)
チケットよしもと
0570−041−489(自動応答)
0570−041−356(オペレーター対応)
チケットぴあ
0570−02ー9999
ファミリーマート、サークルK、サンクス

【お問い合わせ】チケットよしもと
0570−036−912

アシスタントの福田さん出演の「つぼみの開花宣言vol.2」
日時:1月31日13時30分〜
場所:ヨシモト∞ホールOSAKA
出演:つぼみ、MCはキンチャク、
ゲスト:桜の稲垣早希さん

料金:前売2000円、当日2200円
イベント終了後にはつぼみメンバーによる握手会が行われます。

どちらの公演もお問い合わせは
0570−036−912
チケットよしもとまで!

それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!月曜日スタッフ

祝200回目の放送(1/27 O.A)

1月 30th, 2010

シャッセー!

ハラダさん

ファミリーレストランのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

ダイアンさんは仕事でグアムへ行って記念すべき200目の放送をお休みしました(^^;)

ハラダさん「記念日にね、自分たちのレギュラーのラジオ休んでグアム行くってね」

しもばやしさん「チャッターの皆様も、200回や言うてね、ラジオつけたらイラッシャッセー聴こえてきたらねぇ」

ハラダさん「ほんまですよ。グアムのすけ行きたかったですよ!」

前回来て頂いたのはおよそ半年前、まだジャンクションのコンビ名でした。ファミリーレストランに改名してから初めて来て頂きました!

しかし、しもばやしさんは由紀奈ちゃんの事をすっかり忘れていて、楽屋では初めて話すような接し方をしておりました(><)

しもばやしさん「前回出た時の記憶が正直、僕あんまり無いんですけども(笑)」

由紀奈ちゃん「ひどいですよ!」

ハラダさんはちゃんと覚えてて、由紀奈ちゃんがキンチャクというコンビを組んでいるという事まで知っていました!

しもばやしさんは由紀奈ちゃんがキンチャクだと今日気づいたようです。

しもばやしさん「前から思ってたけどなんでキンチャクなん?」

由紀奈ちゃん「皆が知ってる名前だし、キンチャクって響き可愛いよなって」

ダサいですかね?と聞く由紀奈ちゃんに対し

しもばやしさん「ファミリーレストランが言うのも何やけど…
まぁまぁダサイで(笑)

コンビ名が『キンチャク』というと笑われるそうですが可愛いですよね?
桜さんがいて、後輩につぼみというユニットがいますがつぼみのリーダーはなんとキンチャクだとか!

由紀奈ちゃん「リーダーに選ばれたんですけど、キンチャク(というコンビ名が)ダサない?て!」

しもばやしさん「何かなぁ?」

ハラダさん「何かなぁ」

しもばやしさん「思い切って改名するか!?

由紀奈ちゃん「嫌です!

由紀奈ちゃん、即答過ぎます(笑)

マネージャーも気を使ってキンチャク草という花を見つけて無理やり全部花の名前にしたとか。

由紀奈ちゃん「めっちゃ気持ち悪い花でした

しもばやしさん「コンビ名っていうのはだんだん定着してくるものやからな。最初はダサイけども(笑)」

ハラダさん「考えて貰ったら?しもばやしくんに」

ハラダさんによるとしもばやしさんのネーミングセンスは中々だとか!

しもばやしさん「ほんならあげるわ!

ハラダさん「コンビ名つけようと、ジャンクションになる前に2人でそれぞれ持ち寄ってしようってなったんですよ。で、こいつが持ってきた名前が、ホッチKISS(笑)」

しもばやしさん「それあげるわ!

ハラダさん「僕はね、さすがにこれやめようってなったけどどうぞキンチャクに(笑)」

しもばやしさん「キンチャク改め、ホッチKISSでいったらいいのよ」

ハラダさん「もしくは、もう1個の案で、22って書いてトゥートゥーっていう」

しもばやしさん「あげるあげる!

もし良かったら全然どうぞ!と勧めるファミリーレストランさんに「嫌だ嫌だ!」と拒否する由紀奈ちゃん。

しもばやしさんは真剣に考えていたコンビ名だっただけに、嫌がられて可哀想でした(笑)

新たな案としてハラダさん「ピンクパンサーとかにしよう、じゃあ」

由紀奈ちゃん「それちょっと可愛いですね!」

しもばやしさん「何が可愛いねん!」

ハラダさんはどうやら目に付いた文字を読んだだけの様です!

ハラダさん「適当に言ったんですけど(笑)」

しもばやしさん「ハラダくんがそこまで真剣に考えて無いって事ですよ!」

3人

今回はファミリーレストランのお2人に選曲して頂きました!

1曲目はしもばやしさん。

しもばやしさんは去年の7月に入籍、9月に結婚式を挙げた時の思い出の曲を選んで頂きました。

しもばやしさん「結婚式の時にうちの嫁の友達が泣きながら歌ったので印象的な曲でございます。聴いて頂きましょう木村カエラでButterfly」

ハラダさん「ベタやな」

1曲目「Butterfly」木村カエラ

2曲目「最初から今まで」リュウ

2曲目はハラダさんの選曲でした。

ステッカー

次回からダイアンさんが戻ってきます!

2/3(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!の

メッセージテーマは『アピールした事』 です!

異性、上司などアピールした事をどしどしお送り下さい!

毎回抽選で3名様にサイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。

次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

強烈な罰ゲーム(1/28 O.A)

1月 30th, 2010

chatterbox!木曜日、1/28放送分のブログです!
更新が遅くなってすみません(>_<)

早速ですが、今てらっちは大変な時期だそう。
そう、只今テスト勉強の真っ最中!
おじ様(笑)のお2人には懐かしかったらしく“欠点話”でちょっと盛り上がり、その流れで“高井さんの水実験”のお話に。

と言いますのも!

以前ペットボトルの水を何本か頂いたということで、「一度に飲めないし…」と控え室の冷蔵庫に入れて帰ろうとした高井さん。

ただ、そのまま入れていたら誰かに飲まれるかも?ということで…

高井「『チャッター木曜日 実験中』って書いときますわ。これやったら誰も飲まんでしょ」

と、ペットボトルに“実験中”と書いて冷蔵庫に入れて帰られたんです。
で、それをキレイに忘れてしまっていたんですね(笑)

それを何週か経って思いだしたスタッフが「忘れてますよ」と言って水を出したことから、本番前に「字のパワー」トークに発展…

ペットボトルに“おいしい”と書いておくと水はおいしくなり、“まずい”と書いておくとおいしくなくなるって聞いたことあるなぁ

ということから、“実験中”と書いて置いていたペットボトルに“おいしい”と書き加えた高井さん。

高井「これで置いといたらおいしくなるでしょ」

それはそうかもしれませんが…

清水「“まずい”って書いた時の水の味確かめてないのに、“うまい”って書いたやつ飲んだところで違いなんか分からないですよ。その商品の味でしかないですもん。もう」

清水さん、ごもっとも!!!(笑)

高井「あ、そうか(笑)」

清水「水を2本買って1本には“まずい!”、1本には“うまい!”って書いて飲み比べしたら?」

清水さんが高井さんに宿題を提案!
しかし1つ気になるのが高井さんの“味覚オンチ”なところ!(笑)
味覚オンチと言ったら語弊があるかもしれませんね、高井さん曰く、“ストライクゾーンが広い”んだそうです(笑)

と、“味覚”の話から今度は「グルメレポートは難しい!」という話題へ。
それぞれのキャラをもっと活かせばいいのでは?ということで、清水さんから2人にアドバイスが。

清水「高井君は『星3つです!!』を『釘5本!!』って言えばいいんちゃん?てらっちは萌えフレーズを言ったらいいんちゃう?」

じゃあ清水さん自身は…?

高井「家がペットショップやからペットで例えたら?」
清水「嫌です」
高井「いや、いいやん!」
清水「嫌です。僕は普通に言います」

「嫌です」の連呼!!
そこは頑なに拒否されるんですね(笑)

マジメに「練習しよう」と言っていたのはてらっちだけ!^^;
てらっちが『萌えフレーズグルメレポート』をする日はくるのでしょうか?!(笑)

テストからグルメレポートまで、幅広い話で盛り上がったオープニングでした☆

.

そして今回のチャッターミニゲーム対決は高井さんvs清水さん!
ゲームはシンプルに「地名しりとり」!!

ということで先攻・高井さんからスタート。

高井「しまね」
清水「ねごろ」

と周りに確認を取りながら慎重にゲームは進み…

高井「わかやま」
清水「マリーナシティ!」

てらっち「ざんね〜ん!!!」

清水「いやいやいや!ちょっと待って!俺ん時だけ早ない?!ちょっとふざけただけやん!!ボケるだけ損やん!!」

ちょっとボケてみたらまさかの1発アウト!(笑)

しかし、負けは負けですからね(^m^)
今回の罰ゲーム、“傘で股間をグリグリ”を受けて頂きましょう!

なんと恥ずかしい罰ゲーム名…
しかもそれを高校生のてらっちが読んでいて(・・;)

…セクハラにならない事を祈ります(笑)

そして、前回「取り損ねフライ」の罰ゲームを受けた清水さん!
前回のが相当痛かったみたいですので、今回も何やらイヤな予感がしたんでしょうね。

清水「こないだのボールホンマ痛かってんからな!!ちょっと、怖い怖い怖い!!ホンマ度が過ぎたらあかんからな!!」

これ?

まあ、ナイーブな場所ですからね…(笑)

ではでは罰ゲーム執行!!
のはずが、ちゃんと股間にヒットせず仕切り直し!

もう一度罰ゲーム執行!!

マジで!?

じらしにじらされ、さらに仕切り直しになった後…

!!!

…清水さん今回もご苦労様でした(笑)

初めてチャッター木曜日を見た方・聴いた方!
今回は下ネタに走っていましたが、いつもこんな感じではないのでご安心を!!(^^;)笑

それでは、来週のchatterbox!木曜日もお楽しみに☆☆☆

来週も聴いてね(笑)

ナツメロパラダイス♪

1月 26th, 2010

みなさん、こんばんは♪
今日も楽しくお送りしました、
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』!!

今日は、前の舞台が本番25分前まであったというギブソンさん。
あわてて駆け込んで、チャッターに無事間に合いました◎
そんなギブソンさん、先日、髪を切ったそうで、
オープニングはヘアスタイルトークで盛り上がりました!

芸人さんの中でも、茶髪は珍しいらしく、
「ポン太さんか、ちゃらんぽらん富好さんしかいない」と指摘を受け、
ポン太さんも髪型変えようかなと悩んでおられました。

そして話は、ポン太さんの髪型の変遷に。
昔、アーティストのKATSUMIさん
(「YES、抱きしめて」※知らない方はぜひ調べてみて下さい)
のような髪型をしていたそうなんですが、
そこからナツメロへと話題が変わっていき、
気づけば、ポン太さんとギブソンさんのナツメロライブに・・・
軽く3曲くらい披露してくださいました。
加藤さんは、ジェネレーションギャップのため、終始ポカーンでした。

そんな中、ナツメロトークに食いついたリスナーが!
テンダラー浜本さんです!!
ポン太さんの昔のギャグ「紅茶のおいしい青山」には
難色を示しておられましたが、
チャッターテーマにちゃんとメッセージを下さってました。
メールありがとうございました☆

先週から始まったコーナー、『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーでは、
チャッターの皆様から“あるある” を募集しているんですが、
これがまた好評で、
今週もたくさんの“あるある”を投稿して頂きました☆
ありがとうございました!!
ちなみに、本日のあるあるテーマは「冬」。

なかなかのいい“あるある”に
「勝てるかな〜」とポン太さんも不安げ。

まず、ギブソンさんのあるある:
営業先の楽屋のTVで、小枝さんのカイロのCMが流れたら、
誰かが「これって関西だけ?」と言う。

これは分かります!!

つづいて、ポン太さんのあるある:冬の星はめっちゃキレイ。

これにはギブソンさんから「ちゃんとして下さい!」と言われ、
やり直しに。
改めて、ポン太さんのあるある:
おっちゃんの人口の8割が紺色のシャカシャカで、
襟がふかふかのジャンパー着てる。
さらに、
鍋したときの窓、水滴いっぱい。
の計3あるあるを発表したものの、
加藤さんの判定による大賞は、チャッターさんでした!

そして、『ロトギブソン ポン太6のコーナー!!』

気になる第3回目の結果は、
予想数字6個中・・・なんと初のゼロ。
かすりもしなかったです。
今回は、ちょっと狙いに行きました!
次こそ当たりますように!!

では、また♪
来週のchatterbox!火曜日まで★

火曜日メンバー♪

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

のたうちまわるとは正にこの事。(1/21 O.A)

1月 25th, 2010

今回も寒い中たくさんの方がブース前に来て下さいました☆
ありがとうございます♪

突然ですが皆さん、自分の名前をインターネットで検索した事はありますか?

清水さんのお父さんは犬の訓練士だったそうで、生前「訓練士の大会で日本一に7回なった」と言っていたんだとか。
最近その事を思い出した清水さんがお父さんの名前をインターネットで検索してみたところ…

何かは出て来るだろう!という期待もむなしく、検索結果はゼロ(笑)

「日本一になってへんで、それ!」

「いや、“7回”って嘘つける?!賞状とかもあったで!」

「書いたんや、自分で(笑)」

(ドイツ語の本など)いろんな物も送られてきていたし、ドイツ語も喋れてたし、辞書とかも見てたし…と信じている清水さんに「嘘やろう」とたたみかける高井さん!

「そんなん7回も優勝してて、ちゃんとした大会もあるんやったら絶対残ってますって!」

「でもなぁ、ゼロってことある?人の名前調べて。そんな珍しい名前でもないのに!」

似た名前の人や、同姓同名の人が出てきそうなものですもんね(笑)
大会の成績はともかく、名前すらヒットしないということで清水さんが導き出した考えは…

「…宇宙人に関わって…」

そっちですか!(笑)
名前が消されていると!!(笑)

「嘘つきやって!(笑)」

「嘘つきではない!」

7回も受賞したというのは嘘?父の威厳を示す為の嘘?
それともまさかの清水さん案???(笑)

皆さんも名前検索をしてみてはいかがでしょうか?
何か面白い事が分かるかもしれませんね♪

.

さて、今日のチャッターミニゲーム対決は“5秒5秒大喜利”でした!!
ジャッジ(高井さん)が出したテーマで5秒以内に大喜利お題を即興で作り、振られた方は5秒でその大喜利に答えるというこのゲーム!!

今回は清水さん対てらっち!
これはてらっちは不利かも???

先攻の清水さんに出されたテーマは“学校”!
5、4、3、2、1…

清水「いつも騒がしい休憩時間。今日は静か、なぜ?」

てらっちはこれに5秒以内で答えないといけません!
5、と数え始めると焦るてらっち。

てらっち「え〜!!わからん!」

しかし、カウントは止まりません!
4、3、2、1…

てらっち「メイド喫茶の人がいたから!」

高井「はいオッケー(笑)」

てらっち、相当ドキドキしていた模様!(笑)
続いて、お題を考えるてらっちに出されたテーマはお菓子!

5、4、3、2、1…

てらっち「世界一売れたお菓子の名前は?」

5、4、3、2、1…

清水「さくさくさ〜く(小声)」

両者答えが出そろいました!
さて、高井さんの判定は…?

高井「勝者…てらっち!!」

清水「なんでやねん!」

清水さんは納得がいっていなさそうですが、

高井「てらっちが答える時いろんなこと考えすぎて、静電気で髪がふわーってなってたのが面白かったので(笑)」

ということもあって、清水さんの負けです(笑)

罰ゲームは“取り損ねフライ”!!
なんと野球の硬球を頭上から落とします!

本気の硬球にビビる清水さん!

清水「当たったら絶対痛いやん!」

しかし、罰ゲームです!甘くないのがchatterですよ!!(笑)
というわけで高井さんが頭上にボールを設置!

いきます!

罰ゲーム執行!!!

衝撃の瞬間!

ゴン!!!
凄い音がスタジオに響く!!
そして清水さんは…

マジで痛っ!!!

痛さのあまりうずくまっております!(笑)
高井さん、てらっちは爆笑!

高井「ごめん、スナップきかせてもた(笑)」

ドSです(笑)
清水さん、本気で痛がってましたね^^;
最近負けが続いてますから…次回は頑張って頂きましょう☆

ということで、今回もたくさんのメッセージありがとうございました!!
次回のchatterbox!木曜日もお楽しみに!!

痛かった…

ダイアン津田の夏までの目標(1/20 O.A)

1月 23rd, 2010

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

西澤さんが今日このスタジオに来るまでにタクシーを使ったそうなのですが、タクシーの運転手の態度が悪かったとか。
西澤さん「腹立ったんやけど!こんな時どうしたら分からんかった。だからちょっと雨濡れて来ました」
津田さん「頭冷やそう思って?(笑)」
西澤さん「何なん、アイツ(タクシーの運転手)」
津田さん「めっちゃ腹立ったん?」
西澤さん「めっちゃ腹立った!」

津田さん「っしゃあ!!

由紀奈ちゃん「(津田さん)最低や(笑)」
津田さん「態度の悪い運転手に会ったんやな?」
西澤さん「めっちゃ腹立った」

津田さん「っしゃあ!!

西澤さん「でもタクシー降りて、めっちゃ雨降ってんのかなって思ったらそんなに降ってなかったからあんまり濡れんと来れました」

津田さん「…クシュン

由紀奈ちゃん「なにそれ(笑)」
津田さん「こんな表現持ってなかった!(笑)」
西澤さん「クソー!でええやん。ノリ忘れたからってちっさいくしゃみでごまかそうとした(笑)」

ノリを丸ごと忘れてしまった津田さんにどう返していいのか分からなくなった西澤さんでした!

今日の3人

後半のチャッターメッセージで あまりお米を食べない様にしたところ最近やせ始めたと言う津田さん。実際に番組内で服を着た状態で体重計に乗って頂いたら60キロでした!

津田さん「デブデブって金輪際言わんとってくれへん?」
西澤さん「嫌、言い続けるよ!」
津田さん「何でなん!60キロやで!」
西澤さん「だって言うた方が面白いから」

面白い方を選びました(笑)
津田さんの目標体重は54キロだそうでV6の岡田くんのような細マッチョになりたいそう。

津田さん「夏頃、見てて下さい。俺ムッキムキになってるから。マラソン選手みたいな体!」
西澤さん「一番面白いのは今の体型のままムッキムキ(笑)」
由紀奈ちゃん「楽しみです!」

ダイアンさん

選曲は西澤さん!
1曲目はいつの長渕剛さんを選曲しイントロに乗せて曲紹介して頂いています。

西澤さん「去年、剛が30周年を迎えましてね。30周年のアコースティックライブのツアーとかもね色々ありまして。剛(このラジオ)聴いてるかな?」
津田さん「剛、聴いてる訳無いやん」

西澤さん「剛30周年おめでとう!」
津田さん「聴いてへんって」
西澤さん「そしてありがとう!これからも僕達に色々な素敵な曲を届けて下さい」
津田さん「歌始まってんねん!」
由紀奈ちゃん「もう早くして(笑)」

西澤さん「剛が関西来た時は僕も絶対に行こうと思っています。剛~!聴いてるかな?」

津田さん「それで(西澤さんの)スケジュール押えるのとかやめてな!」
西澤さん「押えてません!たまたま空いてる時に行ったりとかしてます」
津田さん「押えられる時があるからさ、俺も休みになるからさ(笑)」

西澤さん「剛~!30周年、35周年、そして40周年とまたいい剛をね、僕達に」
津田さん「めちゃめちゃ歌聴きたいのに聴かれへんねん!」
西澤さん「あのー、ありがとう剛!それでは聴いて下さい。歌い出しがすごい素敵なんで」
津田さん「(歌い出し)終わった!」
1曲目「炎」長渕剛

2曲目
西澤さん「すごい良い歌です。皆知ってると思います。良かったら一緒に歌ってみて下さい。で、もし気に入ったらね、そのままCD買いに行くのも良し、買いに行かないも良し。ご飯食べるのも良し。寝るのも良し。良し!」
何でも良いのですね!
2曲目「ハンマー」THE BLUE HEARTS

判定!

次回、ダイアンさんがグアムでの仕事のため代わりにファミリーレストランさんが来ます!
コンビ名変更してからは初めてですね!

次回、1/27(水)のファミリーレストランのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『我慢の限界』 です!

毎回抽選で3名様に
ファミリーレストランさんと由紀奈ちゃんのサインが入った番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

おかえり、モーライオン

1月 20th, 2010

みなさん、こんばんは♪
今日も楽しくお送りしました、
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』!!

今週はギブソンさんがお土産とお土産話を持って
シンガポールから帰国!

気になるお土産ですが、
加藤さんにはマーライオンの人形、
ポン太さんには・・・
またまた出ました!!
チャッター恒例の十字架!!!
今回はウォレットチェーン付き☆

まなちゃんへのおみやげ♪

ポン太さんへのおみやげ・・・

ウォレットチェーンわかりますか??

初海外だったギブソンさん、
「誰が興味あんねん!!」を披露したにもかかわらず、
まったく受けなかったそうで。
現地で通じるような、動きのあるギャグを
持って行けばよかったなと反省しておられました。
芸人さんは色々大変なんですね〜。

今日は新コーナー、
『チャッターあるあるGP!!』をお送りしました♪
このコーナーでは、
チャッターの皆様からテーマに基づいた「あるある」を募集。
さらにギブソンさんとポン太さんも一つずつ「あるある」を発表し、
加藤さんに大賞を選んでもらうコーナーです。
今日のあるあるテーマは「携帯電話」。
携帯は、日常よく使うということもあり、チャッターの皆様も
たくさん投稿してくださいました!
出演者、スタッフ共々「あるある」と思わずうなってしまいました。

ギブソンさんのあるある:
メール打つの早過ぎて、ちっさい「よ」がすぐ過ぎる。
ポン太さんのあるある:
携帯ショップのお姉ちゃん、首にスカーフ巻いて、大企業と勘違いしてる。

ひねくれた見方しすぎやと言われていました(^^;
確かに、「あるある」とはうなずけないですね。
加藤さんの判定による大賞は、チャッターさんでした!

そして、『ロトギブソン ポン太6のコーナー!!』

気になる第2回目の結果は、
予想数字6個中・・・2個的中でした。
前より1つ増えました!!この調子!!

今回は、巨人の選手にちなんだ数字をメインに選びました。
当たりますように!!

では、また♪
来週のchatterbox!火曜日まで★

チャッター火曜日メンバー集合☆

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

大阪名物パチパチパンチ!

1月 19th, 2010

テンダラーのお二人とアシスタントの福田さんでお送りしているchatterbox! 月曜日!!!

よしもとガールズコレクションというイベントで浜本さんが審査員をなさるそうですが

浜本さん「イベントの話は聞いてたけど俺審査員って」

他の審査員の方はスタイリストさんやモデルさんだそうです。

☆クリア・ザ・ミッション☆

今回のクリア・ザ・ミッションは・・・

福田さんがうわさの浜本カード【ドリカムの大阪loverの通天閣の部分を違う大阪名物に変える】というミッションを引きました

そして・・・

福田さん「あなたと生で見るパチパチパンチにはかなわへんよ♪」

福田さんの中では通天閣<パチパチパンチのようです。

番組終了後ディレクターがなにやら編集をしていたようなので今回聴き逃した方はもしかしたら来週・・・

pa0_0003.jpg

今回の写真はぴよさんのリクエスト「年末ジャンボの当選番号が手持ちの宝くじの番号と一致したときの顔」です

浜本さん
pa0_0002.jpg
感無量です。

白川さん
pa0_0001.jpg
若干泣きそうです。

福田さん
pa0_0000.jpg
半目ですよ、ええ

年も明けたことですし写真のリクエストも随時募集します、このブログのコメント欄にいただけるとうれしいです。

☆イベント情報☆

浜本さんと笑い飯の哲男さんのおふたりのトークライブが
∞ホールでで2月2日に行われます!

アシスタントの福田さん出演の「つぼみの開花宣言vol.2」
日時:1月31日13時30分〜
場所:ヨシモト∞ホールOSAKA
出演:つぼみ、MCはキンチャク、
ゲスト:桜の稲垣早希さん

料金:前売2000円、当日2200円
イベント終了後にはつぼみメンバーによる握手会が行われます。

どちらの公演もお問い合わせは
0570−036−912
チケットよしもとまで!

それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!月曜日スタッフ

お前はもう…(1/13O.A)

1月 18th, 2010

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

寒い中ブース前まで来て頂いた皆様ありがとうございます。

暖かくして来て下さいね。

今回の放送でダイアンのヨシモト*chatterbox!198回をむかえました!!

津田さん「後2回で200回やな」

西澤さん「気持ちわる!」

chatterbox!だけでこの数字です。

西澤さん「でも俺らオンスト洒落にならんぐらいやってる」

ダイアンのお2人がYES-fmのパーソナリティーが一番長いと思いきやテンダラーさんがもうすぐ10年をむかえるそうですよ。

そしてダイアンさんは今年の10月で丸7年をむかえます。

「むっちゃ長いな!」とダイアンのお2人もびっくり!

西澤さん「ええの?baseの人らも…」と自分達が出ていては他の芸人さんが出れないのではと心配の様子。

津田さん「もうそろそろ気付かれるんちゃう?」

西澤さん「言われるやろうね。YES社長から」

津田さん「ジャニーさんみたいなのじゃないから!」

西澤さん「YES社長じゃないんですか!だからYES-fmじゃないんですか!」

違いますよ。

1/13の3人

最高の○○討論会!

討論テーマは『漫画』でした。

漫画をよく読んでいるという津田さん。あんまり読まないという西澤さん。買った事が無いという由紀奈ちゃんの3人で討論しました。

色んなタイトルの漫画が出ましたがダイアンさんが特に詳しかったのが北斗の拳!

西澤さん「色んなキャラクターがおるから暇な時とかは吉本興業の芸人さんやったら誰に当てはまるかみたいな遊びをするのが楽しい」

という発言から、北斗の拳のキャラクターで当てはめることに!

アミバ:シンクタンクの小梶さん

→これは西澤さんの考えた中で決まっていたとか。

津田さん「北斗の拳で考えててアミバが先に決まるってどういう事やねん(笑)」

レイ:とろサーモン村田さん

→昔、村田さんがモノマネをしていて声もそっくりだそう。

西澤さん「今だかつてレイのモノマネしたのは村田さんだけや」

では西澤さんはどんなキャラクターに当てはまるのでしょうか?

津田さん「お前、アインちゃう?(笑)」

西澤さん「俺、アイン違う(笑)」

津田さん「お前、アメリカンなとこあるし!」

次に由紀奈ちゃんは何でしょうか?

由紀奈ちゃん「ヒロインとかいないんですか?」

津田さん「うーん…女の登場人物少ないからな」

西澤さん「あんまおらんな」

津田さん「おらんな」

由紀奈ちゃん「当てはめて下さいよ!無理やりでも良いから!」

当てはめられずに津田さんへ(^^;)

西澤さん「メディスンシティーの犬大事にしていたヤツ」

ガルフというキャラクターの事のようです。

夢中になっていましたが最高の『漫画』を決めなくてはいけません!

結局、まとまらず作家さんに聞く事に。

西澤さん「結局(作家さんが)最初に言ったらいいんちゃう?」

結果一番盛り上がった北斗の拳に決定!来週も最高の○○討論会のコーナーもお楽しみに!

由紀奈ちゃんダイアンさん

今日の選曲は由紀奈ちゃん♪

1曲目は由紀奈ちゃんがお父さんとスナックに行った時、他のお客さんが上手に歌っていたとか!
1曲目「レイニーブルー」徳永英明

2曲目はCMで聴いてまた聴きたくなったとか。
2曲目「出逢った頃のように」Every Little Thing
どちらも懐かしい歌ですね!

安田由紀奈のコーナー判定!

次回、1/20(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『運命的な出あい』 です!

※人物に限らなくても大丈夫です!物や出来事などドシドシお送りください。

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

今別府のピュ!

1月 17th, 2010

更新遅くなりました。

テンダラーのお二人とアシスタントの福田さんでお送りしているchatterbox! 月曜日!!!

成人の日です!新成人のみなさんおめでとうございます。

☆クリア・ザ・ミッション☆

今回のクリア・ザ・ミッションは・・・

白川さんがまたしても【新成人に向けてトラの駄洒落】

【寛平師匠のギャグ「お礼のぷ~」に変わるギャグを作りなさい】
の二つを引いてしまいました!

白川さんはこのタイプのミッションを本当によく引きますね、
このミッションを書いている当の本人浜本さんはまったくと言っていいほど引きませんが。

そして白川さん【新成人に向けてトラの駄洒落】!

白川さん「今日はお酒を飲みすぎてトラブルに巻き込まれないようにね」

・・・はい。

【寛平師匠のギャグ「お礼のぷ~」に変わるギャグを作りなさい】

白川さん「今別府のピュ」

新喜劇を参照してください

100111_215801.jpg

☆イベント情報☆

浜本さん出演の「アイスビール」
日時:1月15日(金)19時30分〜
場所:ヨシモト∞ホールOSAKA
出演:テンダラー 浜本さん、土肥ポン太さん、ザ・プラン9 ヤナギブソンさん

料金:前売1500円 当日1800円

アシスタントの福田さん出演の「つぼみの開花宣言vol.2」
日時:1月31日13時30分〜
場所:ヨシモト∞ホールOSAKA
出演:つぼみ、MCはキンチャク、
ゲスト:桜の稲垣早希さん

料金:前売2000円、当日2200円
イベント終了後にはつぼみメンバーによる握手会が行われます。

どちらの公演もお問い合わせは
0570−036−912
チケットよしもとまで!

それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!月曜日スタッフ