ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

新コーナースタート!!

2月 26th, 2010

そろそろ暖かくなってきましたね♪
そんな中、先週末に行われた「15期のBar」も無事終了したとのこと^^
どうやらまたしても(?)「まいど!」でお馴染み、ストリーク・吉本さんにうんざりすることがあったようですが…(笑)

次回、吉本さんは出ているのか?!
楽しみですね(笑)

さて、前回急遽終了となった「レッツ意思統一」に代わって、今回から新コーナーが始まりました!!
その名も「チャッターワンフレーズバトル」!!

毎回出される「ワンフレーズお題」にぴったりの答えを高井さんと清水さんが考えます!
その答えをてらっちに発表してもらい、どちらの“ワンフレーズ”が良かったかを、ブース前のチャッターさんから選ばれた3名の“審査員”に判定してもらおう!というこのコーナー☆
毎週対決していき、先に10勝すると、相手への罰ゲームを指定できます!

第1回目のお題は「彼女に言われたらグッとくる一言」

さあ、まずは高井さんが考えた一言をてらっちが発表!

てらっち「生田斗真ってたいした事ないな〜。あ!声に出てた?」

これは、彼女とテレビを見ていた時に独り言がぽろっと言われるイメージなんだとか(笑)

清水「それは結構作為的な感じがしますけどねぇ…」

高井「思わず独り言が出てもーた!ってことですよ!」

そして、次は清水さん案です!
これは“清水さんの彼女だからこそ”というところがキーポイントだそう。
それは…

てらっち「え〜?それは皆がおかしいよ!ロールケーキはパン!」

高井「え、それは…」

…かなり清水さん色が強い一言ですね…
清水さんにしか通用しない一言な気が…
むしろ、共感を得るのは難しいのでは!!?(笑)

さあ、ブース前のチャッターさん3名の判定は…?!

0対3で清水さんの勝ち〜!!!!

まさかの展開に
「おかしいおかしい!キミらホンマにそれでいいんか?!キミらは“ロールケーキはパン派”やと思うで!!」
と声を荒げる高井さん!

高井「でもこれね、てらっちの言い方が悪かったかなぁ〜」

それを聴いて…

清水「そのへんはね、作家は上手いですよ!はい、作家、お願いします!」

構成作家さんに高井さんの一言をリピートさせる清水さん(笑)

作家「“生田斗真ってたいした事ないな〜。あ!声に出てた?”…これなんなんすか!!!」

清水「きっしょ!作家きっしょ!(笑)」

高井「何の罰ゲームやねん(笑)かわいそうやわ!」

ホントになんなんでしょう(笑)作家さん、本気ツッコミでした(笑)
これから楽しいコーナーになりそうです♪

このコーナーの判定はブース前に来て頂いたチャッターさんの中から3名の方にお願いしています。
「判定したい!」という方は是非ブース前にお越しくださいね^^
(希望者が多く、選ばれなかった場合はすみません!)

.

そして「チャッターミニゲーム対決」は高井さんとてらっちの対決。
今回はてらっちが勝利しました!!

それはそれで良かったのですが…
罰ゲームは「羽子板スリスリ」!

本当は羽子板でお尻をバチーン!と叩く「羽子板アタック」のはずだったんですが…清水さんのノリで急遽変更に(笑)

どんな罰ゲームなんだか…

思い切りこすってます(>_<)かなり怪しいですね(笑)
…これってある意味てらっちにも罰ゲームになっている気が…^^;
高校卒業翌日に何をさせているのでしょう(笑)

ちなみにこの罰ゲーム、ブース前のチャッターさんが一斉に携帯を構えていまして…

高井「怖い怖い!!!」

ある意味その感じが罰ゲームですよね(T_T)
次回はどうなることやら…

.

さてさて、ここで高井さんの出演情報です☆
・3/3(水)〜22(月)よる芝居「茂造 ~閉ざされた過去・完結編~ 」(京橋花月)
・4/17(土)「テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまりのミュージックアワー~音人~ 」(吉本∞ホールOSAKA)

京橋花月でのこのよる芝居に出られるということで、来週から3週ほど、高井さんはちょっと遅れての登場になります!

ですので、強力な助っ人が!
スペシャルゲストが!?

…出る…かも?!(^m^)

楽しみにしていてくださいね☆
来週も是非お聴きください!

来週も聴いてくださいね☆

半分ふしぎ

2月 25th, 2010

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

まずは本番前のアーミーから!

2/19

何と!!

毎週毎週、チャッターの皆様からのメッセージを

あれだけカミ倒し、読み間違っているアーミーですが、

何と何と!!

本番前にちゃんと目を通しているんです・・・

でもって、読めない漢字は調べたり教えてもらったりしてるんです・・・

振り仮名も自ら書き込んでいるんです ・・・

(スタッフからは書き込んでいるように見えます)

・・・ 

・・・・・・

何で本番では、あんなことになるんでしょう^^;

続いて、アーミーからダサいと言われていた

早希ちゃんの財布がこれ!

2/19

今回も早希ちゃんはアスカコスプレでのチャッターボックスでした!! 

本番前、アスカに変身途中の早希チャンに

『半分アスカ(変身途中)をブログ用に写真撮っていい?』と交渉したのですが・・・

『ダメです!』と一言!

スタッフ的には「半分アスカ」は別に問題はないと思ったのですが・・・

ダメだということで断念><

女の子とは不思議なものです><

誰かが「恋してる女の子は半分ふしぎ♪」って言うてました・・・

早希ちゃんも、きっと恋する女の子なんでしょう!!

てなことで、半分アスカを撮り損ねたので、

「写真&番組裏話ブログ」として生まれ変わることを張り切って宣伝したにもかかわらず、

撮る写真がなくなってしまい・・・

仕方なしに、早希ちゃんの化粧道具を激写☆

2/19

これはこれで貴重なはず!!

きっと・・・

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

ハーッピバースディー☆まなてぃ21(2/23O.A)

2月 24th, 2010

みなさん、こんばんは♪
今日も楽しくお送りしました、
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』!!

先週は、ポン太さんがお仕事の都合で、
沖縄に行っておられましたが、
今週、お土産とともに帰って来てくれました〜!!

ギブソンさんと加藤さんへのおみやげは
恒例のペンダントシリーズ・象牙のペンダント。
さっそくギブソンさんも加藤さんも試着♪
お似合いです!

おみやげペンダント

ズームイン!
こんなのです。

もらっておきながら、
ギブソンさんは、留め具のところのつくりの甘さに
いちゃもんをつけていました。

ギブソンサンとペンダント

さて、今日はR-1ぐらんぷりの決勝でしたね!
やはり、ピン芸人さん。
ポン太さんもギブソンさんも
テレビにかじりついて真剣な表情。
来年こそ、お二人そろっての決勝進出、期待しております☆

さらに今日は、加藤さんのお誕生日♪
ブース前のチャッターさんからも
直筆のお祝いメッセージが!!

おめでとう〜

おめでとうございます!
ステキな21歳をお過ごし下さいね☆

火曜日メンバー☆

21歳になった加藤さんとお送りする、
『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーでは、
チャッターの皆様から“あるある” を募集しております。

本日のあるあるテーマは「電車」でした。
今回も、たくさんのあるある投稿ありがとうございました!

先週、あまりご紹介できなかったので、
今回は多めにご紹介しました◎
しかし、ポン太さんとギブソンさんが同時に
「あるある」と共感するネタがありませんでしたね。

これは、出演者の初勝利のチャンス☆

そんなギブソンさんの電車あるある:
ホームにいると、必ず1回は、
女性乗務員が3人くらいが
コロコロ(キャリーケース)ひいているのとすれ違う。

ポン太さんから大絶賛!

続いて、ポン太さんのあるある:
地下鉄のトイレの床、びっちゃびちゃ

さて、加藤さんの判定による大賞は、
何と・・・ポン太さん!!
やりました、初勝利です!!

次回のあるあるテーマは「お祭り」です!
チャッターの皆様、リベンジお待ちしております。

そして、『ロトギブソン ポン太6のコーナー!!』
当たれば、チャッターサンに100万円のプレゼント♪
気になる第7回目の結果は、
予想数字6個中・・・1つ的中。
最近、上り調子だっただけに残念でしたね。

今回は、加藤さんの誕生日記念ということで、
なんと初の2口購入!!
ブース前のチャッターさんと
誕生日にちなんだ数字を選びました。

次こそ当たりますように!!

では、また♪
来週のchatterbox!火曜日まで★

***イベント情報***

ザ・プラン9 浅越ゴエ ヤナギブソンのライトトーククラブ

【出演】浅越ゴエ/ヤナギブソン
【日時】3/7(日) 開場18:00 開演18:30
【金額】前売 1500円 当日1800円

お問い合わせは、
チケットよしもと
0570−036−912
までお願いします!

さらに、ポン太さん、ギブソンさん出演の
恒例のアイスビールが4月に開催されるみたいですよ!!
こちらも詳細が分かり次第、お知らせしますね。

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

阪神タイギャース

2月 23rd, 2010

テンダラーのお二人とアシスタントの福田さんでお送りしているchatterbox! 月曜日!!!

今日は平成22年2月22日!そしてchatterbox!月曜日は202回!

222回だったらよかったんですがおしい!

オープニングでリスナーさんから3人は「犬派?猫派?というお便りが来ていたのですが、
3人とも「犬派」だったようで

浜本さん「犬のコロコロうんこ食べたら500万もらえたら食べる?」

白川さんと福田さんは悩みながらもYES

浜本さん「じゃあ450万」

まもも白川さんと福田さんは悩みながらもYES

浜本さん「じゃあ400」

とどんどん下がっていき最終的には半額の250万円でも食べるという結果に。

みなさんはいくらなら食べますか?

☆クリア・ザ・ミッション☆

今回のクリア・ザ・ミッションは・・・

ついに浜本さんがハマーカードをみずから引き当てました!

【侍JAPAN、なでしこJAPAN、クリスタルJAPAN毎年同じじゃつまらないので全部変えてください】

浜本さん「きたよー めんどくさいやつー」

侍JAPAN→ふんどしJAPAN

なでしこJAPAN→ブリトニーJAPAN

クリスタルJAPAN→ローリングストーンJAPAN

個人的にはブリトニーJAPANがつぼです。

そしてまた福田さん

【虎舞竜のロード「なんでもないようなことが幸せだったと思う」を変えなさい】

100222_220001.jpg

というハマーカードを引きました

福田さん「なんでもないようなとこで~つまづいてすこしはにかむ~♪」

最近うまいこと言えすぎてます(笑)

100222_215801.jpg

それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!月曜日スタッフ

鬼メンチ(2/17 O.A)

2月 21st, 2010

安田由紀奈の時間!のコーナー
新企画スタートしました!
* ルール*
インパクトのある一発自己紹介ギャグを披露。
ダイアンさんが判定、どちらかが○を出せば合格!
毎週“やすだゆきな”を一文字ずつギャグの頭文字に使い、
“や”から“な”までいけばクリアです!

津田さん「 “や”から始まる一発自己紹介ギャグお願いします!」

どうもー!

由紀奈ちゃん「どうも~!」

由紀奈ちゃん
由紀奈ちゃん「やむを得ず左ボディからの会釈!!」

西澤さん「マジギャグなんや(笑)」
津田さん「ガチギャグなんや(笑)」

毎週ギャグやって大丈夫か?と心配する西澤さんですがまだまだ“や”で候補があったのでその心配は無さそうです!

しかし、ギャグ披露中のダイアンさんの表情↓(笑)

聞くダイアン

聞くダイアン

西澤さん「このコーナーの時お前が(津田さん)冷たすぎんねん!」
由紀奈ちゃん「もっと優しく!」
西澤さん「プロやねんからちゃんとやらなあかんねんけどこいつ自分の気持ち出し過ぎてるから!だからこいつ札出さんくてもこいつ×やから。ごめんな」

津田さん

という事で判定は津田さんは×、西澤さんは○でしたので次回は“す”に挑戦です!

西澤さん「中々恐ろしいコーナーやな…」

聞くダイアン

ラジオでは伝わらない誰もがビビる津田さんの鬼メンチ!
由紀奈ちゃん「想像をめっちゃ超えたんですけど!」
西澤さん「9割白目むいてるやん」

津田さん「これが俺の鬼メンチ!」

西澤さん「あれは恐いわ」

鬼メンチ

怖っ!!

今回の選曲は西澤さんでした。

1曲目「My Self」長渕剛
2曲目「ラインを越えて」THE BULE HEARTS

次回、2/24(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『アンラッキー』 です!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

1ミリも!!(2/18 O.A)

2月 19th, 2010

先日温泉旅行に行ったという清水さん☆
そのおかげか(?)かなりご機嫌だったのですが…
楽しかった思い出話が聞けるのかと思いきや、“旅先で感じた疑問”を高井さん、てらっちにぶつけまくったオープニングに(笑)

皆さんは会席料理の出てくる料理の順番って気にしますか?
前菜、鴨肉の鍋、すき焼き、ちらしずし…と順番に出てきた後、『一番最後にご飯が出てくる』事に清水さんは納得がいかないそうで…

清水「僕は子どもの頃から“おかずとお米を一緒に食べる”っていうシステムを教えられてきてるんですよ!」

高井「“会席料理”っていうのはお酒を酌み交わしながら、っていうもんやから、ご飯は最後に戴くというもんらしいですよ」

清水「えぇっ?!ルール?」

やっぱり不服そうな清水さん(笑)
さらに“部屋に誰かに入って来られること”も嫌なんだとか!

旅行に行ったら…

清水「1ミリも気を使いたくないねん!!」

仲居さんに何度も部屋に来られるのは嫌。
気を使っていろいろ説明してくれるのも、逆に気を使うから嫌。

清水「1ミリも気を使いたくないねん!!」

後輩を連れて旅行に行き温泉に入った時、
「湯のはなあるで!!」
と感想を伝えたいのに、後輩が知らないおじさんに話しかけられて喋っていたら“伝えたいタイミング”に伝えられない!
100%楽しみたいのに、おっさんのせいで99%になる!!

清水「1ミリも気を使いたくないねん!!1ミリも!!!」

びっくりするくらい熱弁を振るう清水さんに、大笑いする高井さんとてらっち(笑)

とそれだけ熱く喋っていましたが、結局何が言いたかったのかというと
「(部屋に来られるのが嫌だったから部屋食にせずに食べに行ったけど)部屋食にしてたら会席料理ってどうなるん?」
だったらしいです(笑)

目的地を忘れるほど熱くなるとは、本っ当に気を使いたくないんですね(^m^)

さてさて、突然ではありますが皆さんに悲しいお知らせがあります。
毎回3人が1つのテーマで同じ答えが出せるように意思統一を図ってきた「レッツ意思統一」。

今回こそは…と、“朝ごはんといえば?”というテーマで勢揃いを目指したのですが…
まぁ…いつものように失敗しまして(笑)

そして清水さんから「高井君のフリが悪い!」と責められた高井さん。
これもよくある感じなんですが…

高井「もうやめや!このコーナーやめ!!」

「え?本当に?」と思うかもしれませんが、「レッツ意思統一」、今回で終了となりました(笑)
意思統一も大事ですが、意見の違いはそれぞれの個性ですからね☆
今後はそれを活かす方向でチームワークを良くしていきましょう!(笑)

というわけで、来週からの新企画にご期待下さい!!(>▽<)

そして、今回の「チャッターミニゲーム対決」は高井さんと清水さんの対決!
対決して頂くゲームは今丁度開催されていますね☆
「冬季オリンピックの種目古今東西」です!

お2人共まぁまぁ自信があるようで、スタートするなりポンポンと競技種目が飛び交います!!
そして!!今回の勝者は!!?

高井さんです!!

清水さん、かなり攻めていたんですけどね〜^^;
負けてしまいましたので、寒〜い罰ゲーム「背中氷」を受けて頂きます!!

清水「も〜!!オリンピックにちなまんでええねん!!」

負けてしまったら仕方ないですよね(^m^)

清水「もぉ〜!!!あ〜怖い!あぁっ…!!」

本気で嫌がる清水さんですが、容赦なく!!

嫌がってもいきます!

見慣れてきた光景…(笑)

冷凍庫から出したばかりの氷だったので、氷が皮膚にくっついて痛そうです(>_<)
最近清水さんの罰ゲーム率が高い気はしますが…(笑)
清水さん今回もお疲れ様でした!!

来週のchatterboxもお楽しみに☆!!

木曜日はいつもこう…(笑)

謎の物体X

2月 17th, 2010

ヨシモト*chatterbox!金曜日☆

前回、「毎週更新宣言」しましたので

今回もやってきました!!

前回の金曜ブログのコメントを読んでみると、

やはりチャッターの皆さんは「写真」&「番組裏話」を期待されているようですね^^

今回から、金曜ブログは「写真&番組裏話ブログ」として生まれ変わることにします☆

まずは、バレンタインデー直前だったということで、

『手作りクッキーを持ってきましたよ!』とアーミー・・・

2/12

2/12

アルミホイルに包まれた・・・

どう見ても「おにぎり」が包まれていそうな・・・

これを見せられた瞬間、とんでもなく嫌な予感がしました^^;

恐る恐る中を見てみると・・・

2/12

意外にも、そこそこ食べられそうな手作りクッキー!

これなら笑顔で『美味しい!』と言えるかも・・・ 

と思いきや!!

写真右端に、さらにラップに包まれた「謎の物体X」がっ!!!!

やはり嫌な予感が的中しました>< 

2/12

 完全に排泄物です^^;

この排泄物にしか見えない「謎の物体X」

真意をアーミーに問い質したところ・・・ 

「LOVE」を作ろうとしたら焦げて「LO」が消滅、

何とか無事だった(とアーミーが判断した)「VE」だけでも

食べてもらおうと思ったということです・・・^^;

これを食べろと言うアーミー・・・

気持ちはいただきました!

気持ちは本当にありがたく受け取りました!!

さて今回は直後の仕事の都合で、

「アスカコスプレ」でお送りすることになった早希ちゃん^^

本番前も「アスカ」で打ち合わせでした!

2/12

そしてそして!

お待たせしました「おもちゃの缶詰」

ようやく届きました!!

2/12

が、やはり中身を放送で言ってしまうわけにはいかないということで・・・

ブース前のチャッターさんには一部を見せてあげたものの詳細は秘密☆

このブログでも外観の写真だけをアップしておきます^^

2/12

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

ジェントル・ゴエ

2月 16th, 2010

みなさん、こんばんは♪
今日も楽しくお送りしました、
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』!!

今日は、ポン太さんがお仕事の都合でお休みということで、
ザ・プラン9の浅越ゴエさんが助っ人で来て下さいました☆

ブース前のチャッターさんとガラス越しに
本番中にもかかわらず、フレンドリーに会話するという
chatterbox!火曜日に、ゴエさんもびっくり!

さっそくchatterbox!火曜日流に、ゴエさんも
コミュニケーションしておられました◎

いつもは、ポン太さんの厳しい監視下で、
緊張しっぱなしの加藤さんも心なしか、リラックスモード。
というのも、少しでも言い間違えれば
「ゆとり教育のツケや!」と怒られちゃいますからね〜。
そんな加藤さんに、
「僕は優しいですよ〜」とジェントルなゴエさん。
思わず加藤さん、「ポン太さんはもういいです!」

厳しい優しさよりも分かりやすい優しさの方が
いいみたいですよ〜、ポン太さん!

そんな優しいゴエさんと一緒にお送りする
『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーでは、
チャッターの皆様から“あるある” を募集しております。

本日のあるあるテーマは「旅行」でした。
今回も、たくさんのあるある投稿ありがとうございました!

優しいゴエさん、あらゆるあるあるに対して
リアクションをとってくれました◎
しかし、トークが広がりすぎて、
あまりあるあるをご紹介できませんでしたね。
すみません!次回はもっとご紹介いたします♪

ギブソンさんのあるある:
仲居さんに渡すお心付けに関する常識が分からない。

確かに外国のチップとはまたちょっと違いますし、
分からないですね・・・。

続いて、初挑戦!
ゴエさんのあるある:
○○旅行が当たる懸賞で90泊91日って書いてあったら
応募する気なくなる。

これはネタですね。

今回も、加藤さんの判定による大賞は、チャッターさんでした!
選ばれなかったゴエさん、
「ゆとり教育のツケや!!」と逆ギレしてました。

放送中にお伝えできなかったのですが、
次回のあるあるテーマは「電車」です!
みなさん電車あるあるをぜひぜひお願いします♪

そして、『ロトギブソン ゴエ6のコーナー!!』
今日はポン太さんおやすみなので、タイトルもゴエ6に(^^)

当たれば、チャッターサンに100万円のプレゼント♪
気になる第6回目の結果は、
予想数字6個中・・・2つ的中。
先々週は0個、先週は1つと
着実に増えていってます!
この調子で、次回こそ3個的中で初の5等なるか?!

時間が残り少なかったので、
大慌てでみんなで選びました。
こういう方が意外に当たるんやと
ギブソンさんも妙に自信ありげでした。

次こそ当たりますように!!

ゴエさん、楽しいトークをありがとうございました☆
次回はポン太さんが帰って来てくれますよ〜

では、また♪
来週のchatterbox!火曜日まで★

めっちゃ笑顔☆

***イベント情報***

ザ・プラン9 浅越ゴエ ヤナギブソンのライトトーククラブ

【出演】浅越ゴエ/ヤナギブソン
【日時】3/7(日) 開場18:00 開演18:30
【金額】前売 1500円 当日1800円

お問い合わせは、
チケットよしもと
0570−036−912
までお願いします!

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

浜本さんお誕生日おめでとう!!

2月 16th, 2010

テンダラーのお二人とアシスタントの福田さんでお送りしているchatterbox! 月曜日!!!

今日は2月15日浜本さんのお誕生日です!

ということで福田さんからお誕生日プレゼントに

福田さんのお母さんのお手製ひじき!

がプレゼントされました。

pa0_0002.jpg

浜本さん一口

浜本さん「おっ! これやて~これ~!」

お母さんの味です!

そしてなんと昨日はバレンタインデーということで

テンダラーのおふたりに福田さんお手製のチョコレート!

pa0_0001.jpg

ですがチョコのなかには・・・

浜本さん&白川さん「モチ!?」

食べ始めはモチに悪戦苦闘するお二人でしたが

徐々に慣れてきたのか「塩スイーツみたいであり!」とのお言葉が

まさかの好評価でした!

☆クリア・ザ・ミッション☆

今回のクリア・ザ・ミッションは・・・

福田さんが【「たんじょうび」で始まる五七五を作りなさい】というミッションを引きました。

エンディングまで悩んだ末・・・

福田さん「たんじょうび 家にあるもの ラッピング」

白川さん「普通にうまいやんけ!」

浜本さん「つぼみの五七五キャラでいけば?」

お二人が手に持っているのは福田さんのチョコ! そう!箱はかわいいんです。

pa0_0000.jpg

それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!月曜日スタッフ

漫天・大木はんすけ(2/10O.A)

2月 15th, 2010

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

雨の中ブース前まで来て頂いてありがとうございました☆

エピソードトーク��

この日、NGKの出番だったダイアンさん。前説が珍しく女性のコンビだと思ったらキンチャクと分かって津田さんは舌打ち

津田さん

由紀奈ちゃんが挨拶に行っても何してんの?という顔をして、夜だけじゃ無く朝も機嫌悪いんや…と思ったそう(^^;)

津田さんとは対照的に

西澤さん「(キンチャクが)はけた時に俺おしぼり渡したもん(笑)」

まるで師匠と弟子の様ですが…

津田さん「はんすけか!

西澤さん「誰が漫天の大木はんすけやねん」

よく漫天のはんすけさんがおしぼりを渡している姿を見という事で大木はんすけさんの話題に。

西澤さん「はんすけはもう結婚しているからね。俺聞いた時びっくりした」

そして津田さんは「1ミクロンも芸人に見えない」とはんすけさんの相方ゆりさんは可愛くて全く芸人さんに見えないそう。

西澤さん「はんすけは(髪型)マッシュルームカット」

津田さん「はんすけ君は21歳ぐらいちゃうの?はんすけ君すごく若く見えんねんけど。はんすけの話ええわ!もう!

西澤さん「上方お笑い界の大事件やで。大木はんすけが結婚してるの」

よっぽどびっくりされたんですね(笑)

聞いています

はんすけさんの話で盛り上がりましたが

津田さん「誰が分かるねん。大木はんすけってネットで検索しても画像出てけーへんで」

西澤さん「いや、出てくるよ」

という事で《漫天 はんすけ》でネット検索してみると意外に(笑)出てきましたよ!

判定

*安田由紀奈の時間!*のコーナー

今回の放送で生い立ちトークは終了しました!ずっとダイアンさんに「いつまで続けるの?」とか「コーナーの主旨が分かれへん」とか散々言われていますが、次回から新企画でお送りしますのでお聴き逃しなく!

今日の選曲は由紀奈ちゃんでした♪

1曲目「愛の雫」まきちゃんぐ

2曲目「恋バス」矢井田瞳&恋バスBAND with 小田和正

毎回たくさんのお便りを頂いていますchatterメッセージ

次回、2/17(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『癒されるわ~』 です!

ダイアンのお2人はマッサージだそうですよ(^^)

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ