ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

3年の重み

3月 31st, 2010

今回も楽しくお送りしました、
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』!!

何と、今回で番組は、まる三周年を迎えました〜♪
アシスタントも加藤さんで5代目。
忘れるなかれ、何と初代は、
今やchatterbox!金曜日のパーソナリティをつとめる
桜・稲垣早希さんだったんですよ!

3年前は、ブース前に女性の方がたくさん来られていて、
場所取りまでして見て下さってたそうです。

そして3年経った今日、NGKの裏口から出て来た
ポン太さんとギブソンさんは
藤崎マーケットさんと間違えられるという・・・(ーー;)

3年ってけっこう変わるもんですね。
これからもみなさま、chatterbox!火曜日をお願いします!!

続いては、『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーでは、
チャッターの皆様から“あるある” を募集しております。

本日のあるあるテーマは「服屋」でした。
今回も、たくさんのあるある投稿ありがとうございました!

今日は「○あ〜る」という採点方式がとられておりましたね。
50あ〜る、20あ〜るなどという採点の中、
いいとこをついたあるあるには
「つきあ〜る」というボーナスポイントが与えられていました。
ギブソンさん、ポン太さんもつきあ〜るゲットできるでしょうか?!

ギブソンさんの服屋あるある:
旅行先の土産もの屋のはじっこに、
おばさん用の服が売ってある。
これは、「10あ〜るのつきあ〜るなし」でした。

続いて、ポン太さんの服屋あるある:
千日前の神座の向かいの服屋には
マカオスーツが売っている。

この千日前の神座の向かいの服屋というのは、
ポン太さんのお気に入りだそうで、
しょっちゅう発するキーワードなため、
ギブソンさんから「言いすぎあ〜る」と採点されていました。

今回、加藤さんの判定による大賞は、
「90あ〜るのつきあ〜る付き」をゲットした
チャッターさんでした!!

次回のあるあるテーマは「子供」です!
たくさんの子供あるある投稿、お待ちしております。

そして、『ロトギブソン ポン太6のコーナー!!』
当たれば、チャッターさんに100万円のプレゼント♪

前々回に引き続き、前回も仲良く分担して選びましたが、
当たっていたのでしょうか?!

そんな第12回目の結果は、
残念!!
1つしか、かすりませんでした。

そして、その当たっていた1つというのは
ブース前のチャッターさんが選んだ番号。
これからもチャッターさんの意見は
どんどん取り入れていきましょうね☆

今回は、これまでの当選番号をひっぱる作戦でいきます!
これが外れたら、次回のくじはポン太さんが出資することに・・・。
次こそ当たりますように!!

では、また♪
来週のchatterbox!火曜日まで★

火曜日メンバー♪

***イベント情報***

「アイスビール」

【出演】土肥ポン太/テンダラー 浜本/ザ・プラン9 ヤナギブソン
【日時】4/2(金) 開場19:00 開演19:30
【金額】前売 1500円 当日1800円

公演のお問い合わせは、
チケットよしもと
0570−036−912
までお願いします!

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

つぼみのお客様はハマーのお客様 その2

3月 30th, 2010

テンダラーのお二人とアシスタントの福田さんでお送りしているchatterbox! 月曜日!!!

昨日はつぼみのイベントがあったそうですがリスナーさんから
「つぼみのお客様はハマーのお客様」って言ってくれませんでした(笑)
との情報が!

福田さん「忘れてました」

浜本さん「おいー!」

しかしこの後クリアザミッションで福田さんの本気を知ることになるのです。

☆クリア・ザ・ミッション☆

今回のクリア・ザ・ミッションは・・・

福田さんが【SMAPの「青いイナズマ」炎、体、焼き尽くす を変えて歌いなさい】というハマーカードを引きました。
普段ならエンディングで発表という流れなのですが

福田さん「できました」

白川さん「もう!?」

とものすごいスピードで完成させ・・・

福田さん「炭火!ささみ!焼き尽くす!(ハマー」

浜本さん「・・・ええなあ」

ここ最近の福田さんはハマーカードキラーといってもいいでしょう

all00.jpg

今回のリクエスト写真はあぃさんのリクエストで放送前の楽屋風景です。

浜本さん
hama01.jpg
新聞を読んでます、よく新聞からハマーカードのネタを探してたり

白川さん
shira03.jpg
阪神ニュースのメモをチェックしてます。

福田さん
huku02.jpg
台本になにやら書き込んでいるようです。

こんな写真とってきてほしい、chatterbox月曜日のココが見たいなどのリクエストがありましたら、(すべてにお答えできるかはわかりませんが)
本ブログのコメント欄からリクエスト、まだまだお待ちしています!

それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!月曜日スタッフ

ゲスト祭り!(3/25 O.A)

3月 29th, 2010

今回は高井さんがオープニングから出演!
3週間程京橋花月のよる芝居に出ていたため、chatterbox!も終了20分前にしか出演できなかった高井さん。
ようやく全員揃ったので清水さん、てらっちも凄く嬉しそうです♪

さて、高井さんがいなかった間に客層にも変化が?!(笑)
ブース前を見るなり「なんじゃこりゃ?!」と驚く3人。
いつも以上にブース前にたくさんのお客さん。
そして、いつもと違う雰囲気…

実は、なんと!今回はゲストが!!
(ストリークの山田さんじゃないですよ。笑)

宇宙戦隊NOIZのANGEL-TAKAさんとYAMATOさんが来て下さいました!!
ゲスト!!
お2人のファンの方がブース前に来られていたんですね^^

NOIZさんをまだ知らないという方にちょっとだけプロフィールをご紹介☆
宇宙戦隊NOIZは地球の平和を守る遥か遠い宇宙からやってきた5人の戦士たちから成るヴィジュアル系バンド!!
ライヴを「パトロール」、ツアーを「平和維持活動」と称して活動されているそうです(^^)

清水「その“(宇宙の戦士などの)設定”はどれくらい前からやってるんですか?」

清水さん、直球の質問!!(笑)
すると…

ANGEL-TAKA「設定は10年前くらいですね〜」

あっさり“設定”と認めたお2人!
その潔さ(?)に、聞いた清水さんが逆に驚くことに…(笑)
強者です!!

そんなゲストの2人を迎えて、男性4人でチャッターワンフレーズバトルを戦って頂きました!!
いつもは3名の判定人も、今回は特別に5名に!!

お題は「誕生日に彼女から入っていると嬉しい留守電」。
さあ、毎度お馴染みのてらっちのアカペラでシンキングタイム♪

高井さんは初回以降久々なのでてらっちのアカペラに戸惑った様子^^;
しかし、初めてのはずのANGEL-TAKAさんとYAMATOさんはノリノリ!(笑)

清水「ちなみにこれ何の歌なんですかね?ご存じですか?」

YAMATO「僕この歌知ってますよ!『カモンレッツダンス』でしょ?」

てらっちが歌っていた中で繰り返されていた歌詞、『come on let’s dance』をタイトルだと言ったYAMATOさんに…

てらっち「違いますよ」

即否定のてらっち!
今までニコニコしていたてらっちが一変、冷静につっこんできたことに驚くYAMATOさん!

高井「YAMATOさんはうたれ弱いから!(笑)」
(※YAMATOさんのプロフィールに書かれていたことです)

見た目とのギャップが…(笑)

さあ、それでは発表してまいりましょう!!
まずは清水さんの答え!
てらっち「なんで電話すんのよ!直接おめでとうって言いたかったのに!」

清水「間違うてますよ(笑)『なんで留守電なのよ!』なんですけどね」

てらっち、まさかの凡ミス(>_<)

続いてはYAMATOさん!
てらっち「今、後ろにいます」

「怖いです!」とスタジオ騒然ながらも…

YAMATO「YAMATO、どストライクです(笑)」

さて次は高井さん!
てらっち「プップッピーン、あなたが生まれた日に時と気持ちを刻みます」

「嫁にこんなん言わせてるんですかねぇ…」と清水さん。
高井さん…そうなんですか?(笑)

さあそして大トリはANGEL-TAKAさん!!
てらっち「私の誕生日には100本のバラを送ってくれたアナタ♪今夜は私を強く、強く抱いて!抱いて!!ホーミーターイト♪ドンクラーイ♪アーン!」

かなり長い留守電です!詰め込んでますね〜(笑)

そんな4人のワンフレーズ、判定は2-1-1-1で…
ANGEL-TAKAさんの勝利!!

意外と判定がばらけましたね(笑)
しかしANGEL-TAKAさん、お見事でございました☆

宇宙戦隊NOIZさんは全国ツアー「JAPAN TOY’S PANIC KING OF ONEMAN SHOW2010 爆裂獣性TOUR 〜EMERGENCY HORNY〜」が4/16からスタートします!

関西は
・6月4日(金)  江坂MUSE (OPEN 17:30 START 18:30)
・6月5日(土)  滋賀U-STONE (OPEN 17:00 START 18:00)
・6月7日(月)  神戸 VARIT (OPEN 17:30 START 18:30)
・6月18日(金)  京都MUSE (OPEN 17:30 START 18:30)
です☆

詳しくはHPをチェックしてくださいね^^
ANGEL-TAKAさん、YAMATOさん、ご出演ありがとうございました!!
ありがとうございました〜!

そしてお2人が帰られた後、番組時間残りわずかでのチャッターメッセージのコーナー中にまたまたゲストが!!
『運動神経だけがいい』『ロマンチスト』『ナルシスト』と言われたこの人(^m^)
ファミリーレストランのしもばやしさんです!
運動神経だけ?

ソロイベントの告知をしたいのになかなかさせてもらえないしもばやしさん。
話を無理矢理告知につなげようとするのに止められるしもばやしさん。

しもばやし「う〜〜〜」

告知に来たのに、結局エンディングまで“おあずけ”されていたのでした(笑)

ファミリーレストランしもばやしの「エンターテイメント」
日時 4月25日(日)
場所 ライブシアターなんば「白鯨」 難波千日前 味園ビル2F
OPEN 18:30/START 19:00
料金 1000円
お問い合わせ チケットよしもとインフォメーション  0570-036-912

ぜひチェックしてください♪

ということで、今日はたくさんのゲストがこられて賑やかな1時間でした(>▽<)
来週のchatterbox!もお楽しみに☆
ワイパー☆

歌うダイちゃん(3/24 O.A)

3月 26th, 2010

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

最高の◯◯討論会のコーナー

今回のテーマはアニメのオープニング曲でした!

津田さんはオープニング曲よりエンディング曲が良かったとか。
津田さん「バカボンのエンディングとかさ、41歳の~♪後何やろ、
キャプテンのさ、き~み~の背中に~♪とかさ」

西澤さん「キャプテンはオープニングもええやん!」
津田さん「わっかい日は~♪か」

今回はオープニング曲限定です!

西澤さん「がんばれ元気とか」
津田さん「思い出されへん。どんな?」
西澤さん「シュ、シュ、シュ、と~♪分からん?」

津田さんはあんまり見ていなかったそうです!
津田さん「好きじゃなかってん」

西澤さん「多分、がんばれ元気もお前の事好きじゃなかった

ボクシングのアニメなので由紀奈ちゃんは知っておいた方がいいかも知れませんね(^^)

西澤さん「コブラとか。コブラかっこええねん」
津田さん「あ、コブラ~タラチダラ♪

タラチダラってなんですかね(笑)

またまた、由紀奈ちゃんの分からないアニメが出てきました(^^;)
ダイアンのお2人とも大好きなアニメ、スペースコブラ。
色々と由紀奈ちゃんに説明してました!

他にもガンダムとか明日のジョーとかベルサイユの薔薇とか出てきては歌うダイアンのお2人。
西澤さん「北斗の拳とかもあるけどね」
津田さん「あ!北斗の拳2の、ウェルッカムットゥッザッインザハイッ♪あれ好きや」

ちなみに微妙に歌詞違います(^^;)

津田さん「TOM☆CATな。このふざけた時代にようこそ♪

西澤さん「2の挿入歌知ってる?アインの挿入歌知らん?」
津田さん「どんなやったけ?」

西澤さん「アイトゥーザファーイ、悲しみばらまきー♪
その曲が流れてくると燃えてくるそうです!

その曲もかっこいいのですが、津田さんはやっぱりTOM☆CATを気にいったようで
津田さん「ウェルッカムットゥッザッインザハイッ♪このふざけた時代にようこそ♪君はタフボーイタフボーイタフボーイタフボーイ♪

西澤さん「どの場所が好きやった?」
津田さん「とーきは、まさに世紀~末~♪

西澤さん「(笑)お前、あれちゃう?背格好も一緒ぐらいちゃう?TOM☆CATと」

ボーカル、女性ですけどね(笑)

西澤さんはコブラか、アニメではないですがギャバンがいいそうです。
西澤さん「男は、熱くなる歌があるのよ。コブラとか、ギャバンとか」

北斗の拳は曲がどんどん思い出せる津田さんですがギャバンがどうしても出てこないとか。

西澤さん「男なんだろう♪グーズグズするなよ♪
歌ってくれていますが思い出せない津田さん。
西澤さん「胸のエンジンに火をつけろ~♪俺はここだぜ一足お先♪
津田さん「全然知らん…」

西澤さん「光の速さで明日へ~ダッシュさ~♪
津田さん「分からん…ギャバン!ギャバン!見たいな感じ?」
西澤さん「違うな(笑)」

ギャバンの歌詞がめっちゃ出てくる西澤さんでした!

それぞれが思う最高のアニメオープニング曲を絞る事に。
津田さんはやっぱり北斗の拳2。
西澤さんはスペースコブラ。
由紀奈ちゃんはバスケ部だったのでスラムダンク。

津田さん「どんな歌?」
由紀奈ちゃん「君が好きだーと叫びーたい♪っていう主題歌」

西澤さん「その後はどうなってんの?」
由紀奈ちゃん「分かんないです!」

津田さん「そんなんでよく好きって言うたな!俺めちゃくちゃ歌えるもん!TOM☆CATのタフボーイなんて。ウェルッカムットゥッザッインザハイッ♪このふざけた時代にようこそ♪君はタフボーイタフボーイタフボーイタフボーイ♪

西澤さんも認める歌唱力でした!

西澤さん「どの場所が好きやった?」
津田さん「とーきは、まさに世紀~末~♪もうどんな~街角でぼーくらは出会った~♪ノーボーイノークライ♪
しかし後半歌い過ぎて声がちょっとガラガラになってました(^^;)

これだけ歌ったので最高のアニメオープニング曲はTOM☆CATのタフボーイに決定!コーナー中ずっと歌っていたので耳から離れなくなりました!

安田由紀奈の時間!
今回でラストの“な”です。

由紀奈ちゃん「売れっ子ギャグします!」

由紀奈ちゃん2

由紀奈ちゃん「成田発!YES-fm着!」

ブレ過ぎやろ!わーい

まさかの、ラジオで立ったりしゃがんだりするというパフォーマンスをしてくれました(笑)

判定は西澤さん×、津田さんは○ですので合格!
次回からは新企画スタートです!

どのタイミングで

今回の写真、西澤さんがこれぐらいしか写っていなくてすみません・・・

今日の選曲は津田さんでした。
1曲目「OH MY LITTLE GIRL」尾崎豊

2曲目「夢で逢えたら」COLOR feat.鈴木雅之

次回、3/31(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!の
メッセージテーマは

『気になる!』 です!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

つぼみのお客様はハマーのお客様

3月 26th, 2010

テンダラーのお二人とアシスタントの福田さんでお送りしているchatterbox! 月曜日!!!

浜本さん「つぼみのお客様はハマーのお客様!」

白川さん「なにそれ」

浜本さん「いや、これをつぼみのイベントのオープニングで言うてほしいんよ」

先日、焼鳥Dining ハマーにつぼみのファンのかたがご来店されたらしく、 
つぼみ⇔ハマー の繋がりができたとかできてないとか。

浜本さん「ハマーでつぼみのイベントやればいいやん、
    つぼみメンバーが焼いてあげて、いっしょにしゃべる」

☆クリア・ザ・ミッション☆

今回のクリア・ザ・ミッションは・・・

なんと今回1周してもハマーカードが出ないという奇跡的な回
・・・かと思いきや。
2周目福田さんテンダラーのお2人に乗せられ計3回ミッション引かされ3回目で

【自分の家族をあいうえお作文で紹介して】というハマーカードを引きました!

そして

福田さん「あかるくて
        いつも笑っていて
        うっとうしいお父さんと
        えがおで
        おいかけっこしている家族です」

浜本さん「この番組のヘビーリスナーのお父さんの悪口言った!
    今お父さん事故ってるわ」

※福田さんのお父様はわざわざこの番組が聴けるところまで車で いらっしゃられるそうです。

zen4.jpg

ひさびさのリクエスト写真はりんごさんのリクエストで「プロポーズするときの表情」です

浜本さん
hama03.jpg
懇願しております。

白川さん
shira02.jpg
熱いまなざし!

福田さん
fuku1.jpg
ハートマークですよ!!

こんな写真とってきてほしい、chatterbox月曜日のココが見たいなどのリクエストがありましたら、(すべてにお答えできるかはわかりませんが)
本ブログのコメント欄からリクエスト、まだまだお待ちしていま!

それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!月曜日スタッフ

ゲストのお知らせです!

3月 24th, 2010

明日、3/25(木)の「ヨシモト*chatterbox!」に

宇宙戦隊NOIZANGEL-TAKAさんYAMATOさん

ゲスト出演決定です♪

もちろんいつも通り公開生放送ですので

お時間がある方は是非ブース前に遊びに来てくださいね!

お楽しみに!!

いや、みんな興味あんねん!

3月 23rd, 2010

みなさん、こんばんは♪
今日も楽しくお送りしました、
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』!!

来る3月25日は、ギブソンさんのお誕生日☆
2日早いですが、チャッター火曜日メンバーでお祝い!!
「俺がプレゼント開けるとこ誰が興味あんねん!」
と言いながらも、うれしそうにプレゼントを開けていたギブソンさん。

いえいえ、みんな興味ありますよ!
ブース前に来てくれた皆様もカメラ小僧になってましたね。

ギブソンさんとプレゼント

加藤さんからは、何と鼻3点セットのプレゼントが!
鼻にやさしいティッシュ、鼻の通りが良くなる鼻に貼るバンド、
そして日本一鼻が通るキャンディです◎
実用的な3点セットに本気で喜んでましたね。

ギブソンさん、素敵な34歳をお過ごしくださいね♪

続いては、『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーでは、
チャッターの皆様から“あるある” を募集しております。

本日のあるあるテーマは「ファミレス」でした。
今回も、たくさんのあるある投稿ありがとうございました!

なかなか「あるある」とうなずいてくれないポン太さん。
あらゆるあるあるに「これはまだ入り口やな」と厳しめの評価も。
そんな中、ポン太さんにセンスあると言わしめたチャッターさんが!!

果たして対抗できるのでしょうか?!

ギブソンさんのファミレスあるある:
テーブル上に、星占いができる
変なコーヒー色の地球儀のやつある。

続いて、ポン太さんのファミレスあるある:
ソファーにタバコの焼き痕がある。

なかなかハイレベルなあるあるですが・・・
今回も加藤さんの判定による大賞は、
チャッターさんでした!!

次回のあるあるテーマは「服屋」です!
たくさんの服屋あるある投稿、お待ちしております。

*

そして、『ロトギブソン ポン太6のコーナー!!』
当たれば、チャッターさんに100万円のプレゼント♪

前回は仲良く分担して選びましたが、
誰の番号が的中していたのでしょうか?!

そんな第11回目の結果は、

残念!!
1つしか、かすりませんでした。

そして、その当たっていた1つというのは
何とポン太さんが選んでいた番号なんです。

前々からみんなが俺の足を引っ張ってると
言い続けていたポン太さんに追い風が吹く結果に。

次回、ギブソンさんと加藤さんは名誉挽回できるのでしょうか!!

そして前々回の当選金¥1,000は、お約束通り、
今週ブース前に来てくれたチャッターさん1名に
抽選でプレゼントさせて頂きましたよ!
たくさんのご応募ありがとうございました。

では、また♪
来週のchatterbox!火曜日まで★

火曜日メンバー☆

***イベント情報***

「アイスビール」

【出演】土肥ポン太/テンダラー 浜本/ザ・プラン9 ヤナギブソン
【日時】4/2(金) 開場19:00 開演19:30
【金額】前売 1500円 当日1800円

公演のお問い合わせは、
チケットよしもと
0570−036−912
までお願いします!

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

手作り回転寿司

3月 23rd, 2010

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

今回は早希ちゃんが復帰^^

復帰早々!一目惚れして買ったという靴を披露してくれました^^

3/19

3/19

今回は何といっても回転寿司でしょう><;

今年一発目の放送で2010年を大予想した2人!

アニメ界の2010年予想で負けたアーミー!

早希ちゃんに回転寿司をおごらなければいけなかったのですが・・・

アーミーったら何と!!!!

自分で寿司を握ってきました><

3/19

3/19

一つ一つイジるのも面倒くさいです・・・><

突っ込みどころ多すぎます。

番組終了後に無理矢理食べさせられたスタッフとして、

一つだけ皆さんにお伝えしたいのは・・・。

この寿司、見た目の方が数倍マシでしたっ!!!!

3/19

ちなみに回転寿司ということで、

上の写真!一応、自分で「回転」させてるんです^^;

グルグル回しながら『回転寿司ですよ~♪』とはしゃぐアーミーです。

でもって、早希ちゃんはもちろん無理矢理食べさせられてました><

3/19

今回の寿司といい・・・

バレンタイのクッキーといい・・・

アーミーの手作り料理は恐ろしいものだということはわかって頂けたと思います!

が、アーミーが本当に恐ろしいのは・・・

食べないんです!

絶対に自分では食べないんです!!

3/19

のけぞって!早希ちゃんの腕をガッチリとつかみ!!

自分では絶対に食べないんです!!

そんなものを他人には食べろというんです!!!!

勘弁して下さい><

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

バスケのポジションは(3/17O.A)

3月 22nd, 2010

ダイアンのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

中学生の時にバスケをしていた西澤さん。
そして運動が得意な由紀奈ちゃんもずっとバスケ部だったという事からちょっと久しぶりにあのノリが聞けましたね!

由紀奈ちゃん「小学校からずっとバスケ部でした!」
津田さん「すごい!」
西澤さん「どこ?ポジション」

由紀奈ちゃん「私、ガードです」
津田さん「ガード!」
西澤さん「ガードやったんや!へー」
津田さん「西澤どこやったん?」

西澤さん「俺、エレファント

津田さん「エレファントって何?(笑)」
由紀奈ちゃん「何するんですか?ディフェンスですか、オフェンスですか?」

西澤さん「ディフェンスの時がちょっと象っぽいねって言われてたから」
津田さん「あだ名ちゃうん?(笑)」

西澤さん「ポジションやと思ってた。先生に言われてたエレファント頼むでって」

それは先生にいじられていたのでしょうか(^^;)

由紀奈ちゃんと西澤さん

安田由紀奈の時間!のコーナー

今回は“き”から始まる自己紹介ギャグです!
由紀奈ちゃん

由紀奈ちゃん「キンチャクでーす!キュ!キュ!だ・け・ど、皆のお口はノーキュ!キュ!やったー!」
自信作のギャグを披露してくれました!

判定

それに対してダイアンさんの反応は
西澤さん「これもうマジでおもんないから!これ、大問題よ!」
津田さんは机を叩きながら大爆笑!
津田さん「地獄やわ!」

西澤さん「(このコーナー)考えていこう」
津田さん「来週終わるから!」

判定は津田さん○、西澤さんが×でした!

津田さん津田さん②

今日の選曲は西澤さん♪

1曲目はもちろんイントロに乗せて長渕剛さんの曲紹介です。
西澤さん「この時期にちょうど良い歌じゃないかなと思ってまして」
由紀奈ちゃん「はい」
西澤さん「すごい心に響いて、すごい良い歌やと思うんです」
津田さん「そうなんや」
西澤さん「今ってちょうど卒業、そして入学のそういうシーズン…」

津田さん「(歌)始まってんねん!」

西澤さん「ちょうどぴったり…」
由紀奈ちゃん「また(笑)」
西澤さん「出だしのね、あのーギターのとこすごいかっこいいんで」

津田さん「全部かぶってたわ!何回やってんねん!」

1曲目「交差点」長渕剛

2曲目
西澤さん「僕、こう見えてもね、憧れてる人がおって。昔の夢ってあるやん」
津田さん「あるある」
西澤さん「それが、俺プロ野球選手。ほんですごいね、好きなプロ野球選手もおってん」
津田さん「誰?」
西澤さん「その人の応援歌を今日かけようと」
津田さん「誰やろ?」

西澤さん「野茂英雄…にすごい憧れてて」

津田さん「聞いた事無い」
西澤さん「では、聴いて下さい、THE BLUE HEARTSでひでおにあこがれて」

津田さん「違う違う!(笑)えいゆう!」
西澤さん「野茂の歌ちゃうんですか!?」

津田さん「野茂の歌じゃない(笑)」
西澤さん「野茂の歌やと思ってずっと聴いてた!」

2曲目「英雄にあこがれて」THE BLUE HEARTS

次回、3/24(水)のダイアンのヨシモト*chatterbox!のメッセージテーマは

『2度とごめん』 です!

毎回抽選で3名様に
サイン入り番組特製ステッカーをプレゼントしております。
次回の放送もお楽しみに!

ADナガイワ

勘違い!!(3/18 O.A)

3月 19th, 2010

今回も高井さんが遅れて参加の為、またまたストリークの山田さんに来て頂きました!!
3週連続ですね^^
そう、強力な助っ人なんです。なんですが…

清水「あ、ストリークの山田君です」

しばらく紹介してもらえなかった上に冷たくあしらわれる山田さん(笑)

山田「俺レギュラーやぞ!」

清水「違う!(笑)」

ゲスト?ですよね??

山田さんは今回も阪神タイガースのユニフォーム!
そしてあまりにも野球の話をチョイチョイ入れてくるので

清水「もう野球系のネタのツッコミは『野球〜!!』で済ませるからな!(笑)」

実際、何度も「野球〜!!」を聴いた放送になりました(笑)

さて、清水さんが関心するほど野球ネタに徹している山田さん(笑)を迎えての「チャッターミニゲーム対決」。
今回の対決はてらっちvs山田さん!対決内容は『辞書引きバトル』です☆

適当に開いたページから“コーナーテーマに沿った言葉”を探して発表してもらい、清水さんの判断で“よりテーマに沿っていた方”の勝利というこのゲーム。

テーマは“なんだか情けない言葉”
このテーマにピッタリな言葉を探して頂きましょう(^m^)

先攻は山田さん!

山田「ひき肉…」

言い方が情けない感じです(笑)
そして後攻、てらっち!
山田さんの強力な答えに勝てるのでしょうか?!

てらっち「手ぇいたい…」

…ん?何かおかしいような…?
辞書にそんな“文章”なんて載ってましたっけ…?

清水「ちょっと待って?そんな文法載ってる?!辞書に…ちょっと見せて?…ホンマや!すげぇ!(笑)ちょっと意味読んで!」

てらっちが読み上げた意味を聴いて理解した2人。

清水「あぁ、“手痛い”!(笑)」

山田「おかしいやろ、それ〜!!(笑)」

「ー」が入ってるから???

↑これを見て意味をはき違えたんですね(笑)
しかし、これが功を奏して(?)てらっちの勝利!!

まさかの負け方ですが、負けは負け。
山田さんには今回の罰ゲーム「スリッパしばき」を受けて頂きましょう(^m^)

清水「はい、じゃあ山田君帽子取って!」

山田「え〜、また罰ゲーム〜??」

山田さん、先週も罰ゲーム受けてましたもんね(笑)
ということでてらっちが立ち上がってスリッパを構え、「さあ、もう叩かれる!!」と思ったら…

スリッパしばき…のはずが…

山田さんのみぞおちにグサッとスリッパを突き刺したてらっち(笑)

みぞおちーっ???

執行直前に目で合図を送っていた清水さんも

清水「僕はおでこをつつけと言うたつもりなんですが…(笑)」

てらっち「あーっ!すみません!!目線がめっちゃお腹だったので(>_< ;)」

てらっちはここでも勘違いしていたようです(笑)
「スリッパしばき」という罰ゲームなのに、まさかのみぞおち!
山田さんもさすがにお腹は油断していたでしょう…

清水「上回ってくんなぁ、自分!!(笑)」

全員がびっくりの罰ゲームでした(笑)

.

そして今日のチャッターメッセージのコーナー!
テーマは「思い出の給食」ということで、給食の話で盛り上がっている中、今回も番組終了20分前に駆けつけた高井さん!!

間に合いました!

ブースに入るなり、「あ〜!それあったな〜!」とすんなり話に混じっていました(^^)
スタジオに向かっている間に番組を聴いていたそう♪
しかし、早々にコーナー終了。

番組が終わった後、

高井「(来る途中に聴いていて)めっちゃ(話に)混ざりたかったわ〜!!!」

ですよね(^_^;)
チャッターの皆さんからもたくさんメッセージを送って頂きました。
ありがとうございました☆
まだメッセージを送ったことがない!という方も、気軽にお送りくださいね^^

それでは来週もお楽しみに☆

1人見えません(笑)